◆ New Entries

【悲報】 Youtubeの再生料が激減!一再生0.01円に

小学生が将来なりたい職業ランキングの上位に食い込むほど人気となっている「YouTuber」。年間数億円稼ぐYouTuberも登場し、まさに夢の職業となっているわけだが、そのバブルがはじけるのも時間の問題だという。

YouTuberの収入源は動画に掲載される広告料と企業からのタイアップ報酬だ。
再生回数が増えるほど広告料は増え、またチャンネル登録者数が多いほど、企業からのタイアップ報酬も高くなる。当然のことだが、人気が高いYouTuberほど1本の動画当たりに得られる収入が多くなるというわけだ。しかし、この状況も徐々に変わりつつあるという。

「YouTubeにおける広告料がどんどん安くなっているようですね。広告料は時期やチャンネル登録者数などによって変動するので、一概には言えないのですが、かつて1再生当たり0.1円と言われていたものが、1再生当たり0.01円くらいまで下がっています。
一部の人気YouTuber以外は十分な収入を得られない状況ですね」(IT業界関係者)
http://news.livedoor.com/article/detail/13156902/


そろそろ落ち着いてFF15を評価しても良い頃だと思う


スクエニ売上高が過去最高 FF15、世界で600万本:朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASK5C5G6NK5CULFA01R.html


【朗報】声優の茅野愛衣(29)さん、アイドル姿のコスプレでライブ


“日本一”岳麓セロリ初出荷 茅野

八ケ岳西麓で生産が盛んな野菜セロリの今年の収穫が12日、茅野市内の加温ハウスで始まり、JA信州諏訪を通じて東京方面に初出荷された。
みずみずしく、ほんのりとした甘さも感じられるセロリに育てられ、今年も作柄は良好。
同JA管内のセロリは夏場、国内流通量の約9割を占める。
6月下旬ごろからは原村、富士見町を中心とする露地栽培物の出荷が始まり、11月までに90万箱(9000トン)が出荷される予定だ。

同日に出荷したのは、同市上北久保の3農家で計273箱(2730キロ)。
このうち、矢嶋敦郎さん(65)=同市上北久保=の栽培ハウスでは午前3時ごろから家族ら5人で作業を開始。
有機肥料や堆肥を使って栽培に適した土壌をつくり、3月4日の定植後は温度や日光の調節に気を配ってきた。
セロリ独特の筋がほとんど口に残らない食感が特徴で「品質は上々。この時期のセロリは特に軟らかくておいしい」と笑みを浮かべ、作業に励んでいた。

収穫したセロリは即日発送され、翌日には首都圏のスーパーなどの店頭に並ぶ。
初夏と秋に合わせて約8000箱を出荷する計画の矢嶋さんは「安心安全のセロリを消費者に届けるため、しっかりと生産管理していきたい」と話していた。


イギリス人「移民を排斥したら逆にテロが増えてワロタ!\(^o^)/」



ロンドン中心部のロンドン橋と近くの市場で3日深夜、ワゴン車や刃物で歩行者を攻撃する事件が相次いだ。ロンドン警視庁は当初、6人が死亡し、少なくとも48人が負傷したと発表したが、4日になって死者数は7人に増えた。3人の男性容疑者は射殺したという。警察はテロ事件として捜査している。

テリーザ・メイ英首相は4日朝、緊急治安閣僚会議(COBRA)を開いた後に官邸前で演説し、「もうこれ以上はあり得ないと、言わなくてはならない時がきた」と、テロ対策の本格的な見直しを表明した。

首相は、現時点では5月22日のマンチェスター攻撃と今回の攻撃は「ネットワークではつながっていないようだが」、イスラム過激主義でつながっていると批判。
また最近のテロ攻撃には一定の「傾向」があり、慎重な計画や訓練によるものというより、互いの粗雑な攻撃法を真似し合っていると指摘した。

「テロはテロを呼ぶ」と首相は述べ、「何もかも今まで通りというふりはできないし、そのようなふりをしてはいけない」と言明。加えて、過激主義に対する英国社会の過度な寛容姿勢を批判した。
その上で首相は、イスラム過激主義の打倒こそ「この時代の我々にとって最大の課題の一つ」だと述べ、インターネット上を含めたイスラム過激主義や過激思想の取り締まり強化などを約束した。

調べによると、ロンドン橋で3日午後10時(日本時間4日午前6時)すぎ、ワゴン車が複数の歩行者を倒して、死傷させた。また近くのバラ・マーケットでは、刃物で大勢が刺された。バラ・マーケット周辺は飲食店が多く並ぶ人気スポットで、土曜夜は特に混雑している。

4日朝も現場周辺は立ち入り禁止で、ロンドン橋とバラ・マーケット、近接するサザーク橋は閉鎖されている。

ロンドン警視庁のクレシダ・ディック警視総監は4日朝に記者会見し、死者が7人になったと明らかにした。

その一方で警視総監は、最初の通報から8分以内に容疑者3人を射殺したことを強調し、ロンドン住民がある程度「怖い思い」を抱くのは理解できるが、「過剰反応したり、自分の苛立ちをコミュニティーの他の人や他のコミュニティーに向けて八つ当たりしたりするのが、一番困る」と強調した。

英国では8日に総選挙が行われるが、与党・保守党と労働党とSNPは国政選挙の選挙運動を一時中止すると発表した。これに対してイギリス独立党(UKIP)のポール・ナタル党首は「それこそ過激派の思うつぼだ」と反発。首相は5日には選挙運動を再開し、投票は予定通り8日に実施すると表明した。

英国では3月に同じロンドンの議事堂周辺で60人近くが車両と刃物によって死傷する攻撃があり、5月にはマンチェスターのコンサート会場への爆弾攻撃で140人近くが死傷したばかり。

ロンドン救急サービスは、48人を市内5カ所の病院に搬送したと話している。また現場では複数の軽傷者が手当てを受けたという。

負傷者の一人は、現場で刺された英交通警察の警官。頭や顔、両脚に負傷し重体だが、命に別状はないと言う。

目撃者たちによると、白いワゴン車は北向きに走行した後、橋の上では禁止されているUターンで向きを変え、橋を南向きに歩道を走った。歩行者を跳ねながら暴走した後、橋の南側たもとにあるパブの近くで歩道に乗り上げ停止。
刃物を持った男3人が車から出て、バラ・マーケットの方へ走ったという。

ロンドン警視庁のマーク・ロウリー警視監は4日未明、「最初の通報から8分以内に、警察は容疑者と対峙(たいじ)し、発砲した」、「容疑者らは爆発チョッキのようなものを着ていたが、後にこれは偽物と判明した」と記者団に話した。

以下ソース


婚活サイト「たすけてー!女10人に対して男1人しか集まらないの!」


婚活サイト、男性1人に女性10人も 岡山の縁結び事情

独身の人に出会いの場を提供する「婚活支援」。記者も20代後半となり、知人の結婚が相次ぐようになってきた。
友人との会話はいつも「いい出会いがない」ことばかり。岡山の婚活支援は今、どうなっているのか。調べてみた。

5月上旬、岡山市内のホテルの一室に、男女約20人が集まった。机を挟んで向かい合い、封筒を並べて話し合う。
お見合いパーティーではなく、仲人の集い「ブリッジの会」だ。

彼らが見ているのは「釣り書」「身上書」と呼ばれる、お見合いをしたい人やその家族の経歴が書かれた紙。
仲人は、依頼人の年齢や家族構成、出身地などを見ながら、交際につながりそうな人を探していく。

ブリッジの会では週1回、ホテルの一室を借りて10~30人の仲人が集まる。
だが、今の若者は進学や就職で県外に出る人も多く、成婚率は全依頼の5%程度という。
仲人の一人井上正さんは「女性の親御さんは県内に残したいという方も多いが、男性がどんどん県外に出て行く。
県外の仲人と連絡を取り合う仕組みがほしい」と悩みを話した。

一方、民間の婚活支援サイトはどうなっているのか。

多くは入会金がかかり、インターネット上で学歴や住所、勤め先などを入力する。
プライバシーを守るため、仲人の身上書よりも情報が詳しくないことが多い。

NPO法人「県婚活支援センター」では約2千人が登録し、会員専用のサイトで好みの人を見つける。
スマホでも見合いの申し込みができ、その手軽さが人気だ。まさに「電子版」仲人といったところ。
代表の実金(みかね)博文さんによると、会員は35歳までの女性が多いという。
気軽に申し込める分、男性1人に対して10人の女性が申し込むこともあり、「気に入った男性とうまくマッチングできる人は一握り」と話す。
http://www.asahi.com/articles/ASK4V5GZ2K4VPPZB00V.html


【悲報】 神房男さん、気が触れる 壊れたおもちゃのように何度も何度も同じレスを繰り返す


236 名前:神房男 ◆pNHKyA7Srg (ササクッテロロ Sp3d-sdkB)[] 投稿日:2017/06/04(日) 21:12:30.97 ID:2wVsBmiapキュウリがジューシー

238 名前:神房男 ◆pNHKyA7Srg (ササクッテロロ Sp3d-sdkB)[] 投稿日:2017/06/04(日) 21:12:49.33 ID:2wVsBmiapキュウリが甘くてとってもジューシー

239 名前:神房男 ◆pNHKyA7Srg (ササクッテロロ Sp3d-sdkB)[] 投稿日:2017/06/04(日) 21:13:58.87 ID:2wVsBmiap何がキュウリがジューシーだバカ

243 名前:神房男 ◆pNHKyA7Srg (ササクッテロロ Sp3d-sdkB)[] 投稿日:2017/06/04(日) 21:14:45.40 ID:2wVsBmiapキューリが甘くてとってもジューシー

263 名前:神房男 ◆pNHKyA7Srg (ササクッテロロ Sp3d-sdkB)[] 投稿日:2017/06/04(日) 21:24:10.83 ID:2wVsBmiap何がキュウリがジューシーだバカ

マジで貧困すぎてつらい キュウリに味噌ぬって食べる毎日 俺より終わってる無職っているの?
http://hitomi.2ch.net
/test/read.cgi/poverty/1496574804/


超人気アニメ「BanG Dream!」 7月から再々放送 何回やるんだよ


7月よりTVアニメ「BanG Dream!」の再放送が決定しました!!

見逃してしまった方、そしてもう一度見たい方、ぜひこの機会に改めてチェックしていただけたら嬉しいです!ご視聴宜しくお願いします★
◆BS11
7/3(月)19:30~

◆SBS(静岡放送)
7/4(火)26:00~

◆TOKYO MX
7/4(火)19:00~

◆tvk
7/5(水)25:00~

◆サンテレビ
7/5(水)24:30~

◆テレビ北海道
7/6(木)26:35~

※放送日時は予告なく変更になる場合がございます。予めご了承下さい。
http://bang-dream.com/news/july_onair/


【画像あり】ドールマニア、ドールを連れて山に登る


リカちゃん大人になって人気再燃の理由 人形持参でお泊まり会も


コロコロコミック「応募者全員サービス!」小学生俺「すげぇ!早速応募しよ」商品到着後コロコロ「○000円振り込んでね(^^)」


米グーグルは2017年5月31日、子供向けの動画視聴アプリ「YouTube Kids」の日本での提供を開始した。
YouTube Kidsは、YouTubeで公開されている動画のなかから、グーグル独自のアルゴリズムで子供向けと判断した動画のみを抽出して公開する。
タイマー機能やカスタマイズ機能など、保護者が子供の動画視聴を管理する機能も備える。

YouTube Kidsは2015年2月に米国で開始。
日本を含め、世界28カ国、7言語で提供されている。
週単位のアクティブユーザー数は800万以上、動画視聴回数は300億回以上だという。


国民「安倍」 安倍「呼び捨てにするな!!」 激怒しているらしい


フェイスブック編 「安倍という不思議な政権」河野洋平元衆院議長、首相を呼び捨て猛批判
http://www.sankei.com/premium/news/170604/prm1706040020-n1.html

1位:「安倍という不思議な政権」河野洋平元衆院議長が首相を呼び捨て猛批判 外交も「中国の嫌がることばかり」「9条は触るべきでない」 講演詳報(5月31日掲載)
http://www.sankei.com/politics/news/170531/plt1705310039-n1.html


東大卒でもレールからはみ出ると元には戻れない現実。年収300万円の東大卒者の苦悩


東大卒で年収300万円。油断が招いた転落人生

近年、学歴に比例して所得も高くなるといった単純明快なロジックは崩壊しつつある。
高学歴→貧者、低学歴→富者といった学歴ミスマッチが生まれる土壌とは何か。
学歴に翻弄される人々の実情を追う!

●東京大学卒(偏差値75) 年収300万円

~大出淳一さん(仮名・独身・40歳)介護士~

◆「東大卒だから一生安泰」の油断が招いてしまった転落人生

高学歴でも高収入のエリートが特に多い東大出身者。同大学に入れば、比較的将来は安泰に思えるが「なかには私みたいな低所得の人間もいますよ」と自虐的に話すのは、介護士の大出淳一さんだ。

「卒業後は大手生保に勤めていましたが、昔からの夢だった世界一周の旅に出るため、後先考えずに27歳で退社。年収は700万円を超えていたのでもったいない気もしましたが、東大を出ているので、何とかなると思ってました」

それから2年間、世界各地を放浪後、行き着いた先はタイだった。

「居心地がよかったから」との理由で同国の日系企業に再就職。
東大ブランドのおかげもあり、1社目であっさり採用されたという。

「ただ、現地採用なので年収は約250万円。日本の本社採用の上司からは“東大卒なのにもったいない”とよく言われました。でも、タイでなら十分に生活できる水準だったし、組織に縛られるのが嫌だったので、当時は不満などなかったですね」
ところが、この海外就職が彼の人生を大きく狂わせてしまう。
’08年に起きたリーマン・ショックによる経営不振で突然解雇されてしまったのだ。

「最初はタイで転職先を探しましたが、求人自体が減っている状況で諦めて帰国しました。
このときすでに32歳。海外放浪による2年間の職歴空白期間、その後の現地採用も契約社員待遇だったため、どの会社も評価してくれず、東大ブランドも地に堕ちました。
面接官には“東大卒なのに、何してたの?”と嫌みを言われ、腫れ物扱い。
もう少し低い大学なら、僕の経歴も面白がられたのかも。ショーンKのように学歴詐称もしていないのに、東大卒がネックになるなんて思いませんでした」

結局、正社員での採用を断念。保険会社代理店の契約社員や市役所の臨時職員を転々とした後、4年前に介護士として働き始めた。

「年収は300万円と安く、昇給も期待できません。こうなるなら、最初の大手生保を辞めるべきじゃなかったんでしょうね」

高学歴にタカを括り、世界一周旅行という夢を叶えてしまった代償は、あまりに大きかったようだ。

― [高学歴貧者]の正体 ―
http://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170604-01341381-sspa-soci


【技術大国】 政府「日本が誇るサイバーセキュリティ技術を世界に輸出する」


政府、サイバー技術輸出を支援

情報セキュリティーの製品やサービスを手掛ける日本企業10社が、7月にシンガポールで開催される国際的なサイバー技術の展示会に「日本パビリオン」を出展し、政府が全面支援することが3日分かった。
成長が著しい東南アジアに純国産セキュリティー製品をアピールし、輸出拡大につなげるのが狙い。

サイバー攻撃の脅威が増す中、世界各地でセキュリティー関連の国際展が盛んに開かれている。
日本企業の展示を取りまとめるNPO法人「日本ネットワークセキュリティ協会(JNSA)」によると、大規模な国際展示会に民間主導で日本パビリオンを出すのは初めて。


地方の公務員勝ち組率は異常 高知県の職員採用で社会人枠に応募殺到 30人予定に850人


高知県が2017年度の県職員採用試験で新設した上限年齢を59歳とする「社会人経験者採用試験」(行政職)に対し、採用予定人数の約28倍に当たる850人の申込者がいたことが分かった。
上限年齢を事実上撤廃し、門戸を広げた効果で殺到したとみられる。高知県人事委員会によると、「50代の応募もあった」という。

以下ソース


「カット野菜に栄養は無い」 信じる若者たち


佐川さんによると、カット野菜は水洗いした後、殺菌液に漬けてから販売されているといいます。
水に浸すとビタミンCの含有量が減少してしまうイメージがありますが、水に浸した後もそれほど減ることはないそう。
たとえば、千切りにしたキャベツを約15分間、水に浸した後のビタミンC残存率は約85%という結果もあるようです。

以下ソース


けものフレンズ公式、最近おかしくないか?脚本削除、ライブイベント開催、ファンクラブ540円・・・



・脚本家のクレジット削除→たつきが監督、脚本に

・けもフレLIVE開催決定→もはやけもフレキャストの扱いはアイマス、ラブライブやその他アイドルと同じ
・けもフレファンクラブ、月額540円

商業臭さがなかったのが良かったのに
http://kemono-friends.jp/
hrVIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured


ラーメンに要らない具 No.1「煮玉子」 海苔以上に不要


群馬県の豚骨ラーメンレベルが凄すぎる!マニアお墨付きの実力派豚骨3軒
おつかれ麺です。オゴポコです。

東日本屈指の豚骨ラーメン王国・群馬。実は、前回の群馬豚骨特集()の後、ずっともやもやしてました。

群馬にはまだまだおススメしたい豚骨があるのに!

先般、タイミングよく群馬へ行くことができ、気になる豚骨ラーメンをまわる機会に恵まれました。結果、やはり群馬の豚骨ラーメンレベルは突き抜けてると実感した次第。
今回は3軒と数は少ないのですが、前回の10軒紹介を補強する意味でご紹介!
http://www.excite.co.jp/News/column_g/20170526/Mecicolle_10626.html


【速報】声優専門学校が革命を起こす 「アニメ・西友の基礎学びながら公務員試験のための勉強できます」というコース設立 舐めすぎだろ


声優&公務員専攻
http://www.sanpou-s.net/school/html/1349/school_1.html

アニメ・声優の基礎を学びながら、公務員としての勉強ができます。アニメ・声優・ゲームを地方活性化の切り札にしている自治体が増えており、仕事として機会が増えているのが魅力です。
また、一般企業よりもプライベートな時間を確保しやすく、公務員はアニメ・声優・ゲームに費やす時間を確保しやすいという魅力もあります。


日本が江戸時代→明治時代ですんなりと封建主義から民主主義に移行できたのはなんでなの?


天安門事件28年 蔡総統 民主化の推進を

中国の北京で、民主化を求める学生たちの運動が武力で鎮圧されて、大勢の死傷者が出た天安門事件から4日で28年になるのに合わせて、台湾の蔡英文総統は中国政府に対し、民主化の推進を呼びかけるとともに、中国を訪問中に逮捕された与党、民進党の元職員を速やかに台湾に戻すよう求めました。
台湾の蔡英文総統は4日、みずからのフェイスブックでコメントを発表しました。
この中で、蔡総統は「台湾海峡両岸の間で、最も距離があるのは民主と自由だ。一歩踏み出しさえすれば、北京当局は事件に新たな意義を与えることができるし、台湾は民主化の経験を分かち合いたいと願っている」と述べ、中国政府に対し、天安門事件の再評価と民主化の推進を呼びかけました。
また、ことし3月に中国を訪れ、その後、中国当局に国家政権転覆の容疑で逮捕された台湾の与党、民進党の元職員、李明哲氏の問題について、「文明的な方法で慎重に解決し、1日も早く無事に帰宅させるよう呼びかける」と述べ、中国政府に対し、李氏を速やかに台湾に戻すよう求めました。
中国が「1つの中国」という考え方の受け入れを迫って、台湾への圧力を強め、双方の関係が冷え込む中、蔡総統は4日のコメントで、中国と向き合ううえでは民主や自由、人権などを重視するという立場を改めて強調しました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170604/k10011006131000.html


ローソン社長が日本人に苦言「未だに75%のお客が現金を使って決済している」


「店舗では現金のお客さまが75%を超えている。これが今後どうなるか。
後発なりのメリットを取り込んで、利便性のあるサービスを提供できるようにし、持たざるところには、圧倒的な差別を図っていきたい」
http://www.sankeibiz.jp/business/news/170530/bsd1705301252011-n1.htm

ネトウヨ歴10年のオッサンが中国の進化に衝撃を受ける 「日本は後進国に転落した」
http://hitomi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1496112501/

中国のコンビニでは現金を使う人は11%しか居ない


お前ら「絵じゃん」←それって「人間なんてタンパク質の塊じゃん」ぐらい論点がズレてるんだけど、何でドヤ顔してながらレス出来るの?


あのさー、「アニメはただの絵」なんて言葉には何の意味もないわけよ。当たり前すぎる。
ただの絵って、そりゃ絵だよ。そんなの誰にでもわかるって。
これは言い換えるとね、例えば友達が彼女の写真を見せてくれたとして、「これはただのインクの集合だ」と言ってるのと同じなわけよ。
もっと言うと、友達の恋人を指差して、「こいつはただのタンパク質だ」と言ってるのと同じなわけよ。
別に間違ってないよ。写真はインクだし、人間はタンパク質だ。でもそれがなんだっての?インクだから感情を抱くのは間違いだ、タンパク質だから好きになるのは間違いだ、とでも言うの?それはちょっとバカすぎるね。バカすぎる。「アニメはただの絵」ってのはそういうのと同じなんだよ。
好きになるのは人格としての、存在としての彼女だろうが。物理的構造なんてどうだっていいんだよ。
そんな当たり前のこともわからないわけ?

BS未来館:絵画「接吻」を巡る芸術番組


Twitterママ、怒りの呟き 「てか子供の養育費払わないクソ男なんなん?無期懲役もんやろ、笑」


古川 麻佑 @kyarupisyu
養育費は子供と会わす為の面会料でもないし父親としての責任やし
国も少子化とか言うてるなら離婚する際に男に教育ローン組ませる制度作ったりしてくれよ。
子供に衣食住の最低限も払えへん=育児放棄=犯罪者やん。
種だけ振りまいて養育費払わん無責任な男は無期懲役でいいやん人生楽しむ資格無し🙌
6件の返信 733件のリツイート 1,311 いいね
http://twitter.com/kyarupisyu/status/870059264680665088

http://


【悲報】松本人志さん「正直言うと、知らんがなですよ。我々は与えられた情報をしゃべるしかない」となぜか上から目線で謝罪



ダウンタウンの松本人志が4日、レギュラー出演中のフジテレビ系「ワイドナショー」の降板も辞さない構えを明かした。
先週放送分でのミスに関して「今度こういうことがあったらワイドナショーを降りようと思っている」と言い切った。

番組では冒頭、5月28日に放送した「宮崎駿『引退撤回』新作長編アニメ始動!」で宮崎氏の発言として紹介したフィリップの内容が本人の発言でなかったことに対して、MCの東野幸治、同局の秋元優里アナウンサーらが謝罪した。

謝罪を受けて松本は「スタッフの責任に丸投げするのはいや。正直言うと、知らんがなですよ。我々は与えられた情報をしゃべるしかない。本番中も、あのフリップを事前に見た訳ではないし、それを信じてしゃべるしかない。
これをやめるなら、何時間も前にスタジオに入って、文言も確認して裏取りもしなくてはならない」とコメント。

その上で「だからと言って知らんわというのは嫌いなんで、今度こういうことがあったらワイドナショーを降りようと思っている。
責任を取るということではなく、それぐらい失敗のないように、緊張感を持ってということ。ニュースを扱うということはそういうこと。
今後こういうことがあったらもう降ります。それでみんなの緊張感が高まれば」とスタッフ、関係者一同の気を引き締めていた。