◆ New Entries

講演会を潰された百田尚樹氏、正論 「敵対者の言論に”ヘイト”のレッテルを貼る者よ、ヴォルテールの精神を見習え」


【百田尚樹独占手記】私を「差別扇動者」とレッテル貼りした人たちへ
http://ironna.jp/article/6813?p=2

さて、ARICという団体ですが、その実態は不明です。代表は35歳の在日朝鮮人三世で、一橋大学の大学院生です。
その活動のメインは、出版物や新聞、ネットなどから、「差別発言」を探し出し、それをデータベース化することです。
2017年6月現在で、私をはじめとする120名を超える文化人や政治家など2700を超える発言が、「差別発言」として認定され、データベースに載せられています。
その中には故人の発言もあります。しかし、そうして挙げられた発言のほとんどは差別とは何の関係もないものです。

(略)

「特攻隊員たちを賛美することは戦争を肯定することだと、ドヤ顔で述べる人がいるのに呆れる。
逃れられぬ死を前にして、家族と祖国そして見送る者たちを思いながら、笑顔で死んでいった男たちを賛美することが悪なのか。
戦争否定のためには、彼らをバカとののしれと言うのか。そんなことできるか!」(同)
これらの発言のどこがヘイトスピーチであり、レイシズム発言なのでしょうか。まったく意味がわかりません。
他の人たちの発言も同様です。ちなみに安倍総理は31の発言がヘイトスピーチであると認定されています。

ARICのデータベースはネットで見られるので、興味のある方は覗いてみてください。なぜこれがヘイトスピーチになるのかと首を傾げるものばかりです。
いったい彼らの目的は何なのか、今のところはまるでわかりません。

ただ、今回の講演中止運動を見てもわかるように、彼らは「差別反対」「ヘイトスピーチ反対」を錦の御旗として活動しています。
しかし差別やヘイトの定義は曖昧です。例に挙げた私の発言を見てもわかるように、彼らのヘイト認定は実に恣意的です。

恐ろしいのは、ARICは自分たちが「差別主義者」と認定した人物は、発言を封じて構わないと考えていることです。
そこにはヴォルテールの有名な言葉、「私はあなたの意見には反対だ、だがあなたがそれを主張する権利は命をかけて守る」という精神はどこにもありません。
ARICや彼らに賛同する人たちは今後、「言論の自由」や「表現の自由」を口にする権利はないと思います。


ガチで、ここ3年ぐらいで ギアス・まどマギ・SAC に比肩するアニメ教えて下さい。m(__)m



CNET Japan > デジタル製品 > エンターテインメント
SMEとIMAY、「魔法科高校の劣等生」司波兄妹をAI化--キャラとグループチャット


【声優業界の闇】人気アニメの裏にある悲劇とは!?… 「売れない若手声優が行き着く先は”夜のお店業界”」 😭😱


ライブ活動やイベント出演、そして、ついにはNHK紅白歌合戦出場など、声優のメジャー化、そしてアイドル化が進んで久しい昨今。きらびやかな話が飛び交い、子どもたちの「なりたい職業」でも人気急上昇中の声優界だが、明るい話の裏側には、あまりにも悲惨で、過酷な“闇”があった。アニメキャラは知らない、声優業界のつらすぎる実態を、関係者に取材した。

「今、女性の声優は、若くて、かわいい子しかいません」

こう断言するのは、とあるアニメ制作会社のスタッフである。
それは文句のつけようがない“良いこと”であるはずだが……。このスタッフが暗い顔で続ける。

「昔は、顔は二の次の実力主義でしたが、今はまず第一条件に“容姿が良いこと”が挙げられます。その理由は、声優がイベントに出演することが前提だから。アニメの声優などの“裏方仕事”だけでは食べていける時代ではないからです。ベテランたちは席を空けず、彼らがギャラも1仕事1万5000円など安価で設定しているため、若手はさらに低いギャラに設定せざるをえないんです」
そこで、若い声優たちはまず、「アニメの出演数をとにかく増やす」(前同)ことが、まず最初の目標になるという。

「そうしてファンを増やし、するとCDデビューの道が見えていきます。CDデビューしてイベントやライブを行うと、グッズ販売をしますよね。
そのインセンティブが、声優にとって一番オイシイ収入源となるんです。みんな、そこを最終的に目指して頑張っているのが、今の声優界と言えます」(同)
だが、当然、簡単にいくはずもなく、アニメの声優を担当するまでに、さまざまな困難が待ち受けている。まず、第一の関門が立ちはだかるのは、厳しいオーディションではなく、なんと、所属事務所内の根回しだというのだ。
前出のスタッフは語気を強めて話す。「結局、仕事はコネで決まるんです。最初にチャンスが回ってくるのが、事務所の社長のお気に入り。だから、社長に気に入られるために、社内での関係づくりが最も大切になるんです」
身を削って事務所の社長を攻略したとしよう。
しかし、それだけでは不十分で、第二の関門が高くそびえ立つという。

「次は、キャスティング権を持つ人たちですね。アニメスタジオの音響監督や、原作者です。そうした関係者のプライベートの飲み会があると、事務所のマネージャーが“◯日に飲み会があるから、顔を出すように”と打診が来ます。
そして当日、“ガンガンいけよ”の作戦を出す。若手たちは、なんとしても気に入られるように立ち振る舞い、必死でアプローチするんです。中には、高校生にまで“役が欲しかったら、分かってるよね?”なんて言うこともあるそうです」(アニメ制作会社スタッフ)
(略)

仕事がない、食えない、そんな状況で若手声優が行き着く先は、いったい、どこなのか。

声優業界を取材するフリーライターは、「ズバリ、夜のお店業界ですね」と言うのだ。
「顔バレしないお店で副業をする声優は多そうだ」(前出のメーカー関係者)という声も。
そうした現状を、「皆、覚悟のうえで声優になりたがっている」(アニメ制作会社スタッフ)というから、声優業界がいかに過酷かが分かるだろう。

「ベテランは引退しないどころか、相変わらず、いい役を持っていってしまうし、売れるのが難しい世界だというのは了承済み。
だから、ちょっとの仕事のためでも媚を売るんでしょうね。とにかく彼女たちが欲しいのは、“金”よりも“チャンス”。そのために身を切る覚悟があるんです」(前同)
そうした姿勢を逆手に取るのが、所属事務所の幹部であり、キャスティング権を握る大人たちなのだ。「まさに、立場が弱い子たちからの“搾取”ですよ。声優は、なりたくてなっている子しかいないので選び放題。
しかも、声優になるような子ですから、アニメ好きな押しに弱そうな子ばかりですからね。もう、めちゃくちゃですよ、やりたい放題の大人たちが多すぎます」(同)
最後に、今回取材した関係者たちが口をそろえて、こう言ったのだ。
「声優を目指すなんて、アホらしいことですよ」と――。


乗りたい国産SUV ご覧の結果に


夏も近づき、行楽シーズンが迫る梅雨のひととき。公式Twitterにてアンケート調査を行った結果をお知らせしよう。

アンケート内容
人気のコンパクトSUV!乗りたいのはどれ?
1. トヨタ「C-HR」
2. ホンダ「ヴェゼル」
3. マツダ「CX-3」
4. 日産「ジューク」
http://news.livedoor.com/article/detail/13184892/


ビートたけし、フガフガ状態(テロップ無し)で27時間テレビ総合司会を敢行! 出演者も視聴者もスポンサーも新たな時代へ突入!


ビートたけし:「27時間テレビ」総合司会に 「責任は全部フジテレビ」 - MANTANWEB(まんたんウェブ)

タレントのビートたけしさんが、9月放送予定のフジテレビの長編特別番組「FNS27時間テレビ2017」(仮)の総合司会を務めることが2日、明らかになった。


武井壮、スポーツ嫌い減らす国策に苦言「スポーツ好きな子ばっかじゃねえし、ゲームやアニメで人生豊かになるならそれでいいじゃん」


「スポーツ好きな子ばかりじゃねぇ」 武井壮、スポーツ嫌い減らす国策に苦言
スポーツが嫌いな中学生を半分にする。

文部科学省の外局であるスポーツ庁は2017年3月、今後5年かけて『スポーツが「嫌い」「やや嫌い」の中学生を半減させる』という『スポーツ基本計画』を発表しました。

スポーツ庁の目標に武井壮が物申す

6月5日に放送されたTOKYO MXの情報番組『バラいろダンディ』に武井壮さんが出演。

武井さんは陸上十種競技の元日本チャンピオン。スポーツ庁の掲げた目標についてコメントを求められ、アスリートという立場で自らの意見を述べました。

「スポーツが大好きで、頑張った人がいいそうなことだなと思います」
「そんなにね、スポーツ好きな子ばっかじゃねえし」

「ゲームをやってるのが好きな子もいれば、アニメを観ているのが楽しい子もいれば、アイドルを応援しているのが楽しい子もいれば、勉強しているのが楽しい子もいるから…別にスポーツやんなくたって、豊かに人生がならないってわけじゃないし」
バラいろダンディ ーより引用
武井さんは、「スポーツが好きでない子」を無理に「スポーツ好き」にさせることに首を傾げたのです。
ソースで
http://grapee.jp/342929

武井さんのその言葉に対し、スポーツが好きではない人、そしてスポーツが好きな人からもネット上に声が上がりました。


29歳女性「手術後もワキガが治らず毎日泣いています」


手術後も腋臭が治らず毎日泣いています。再手術してほしいのですが…投稿者名:ニッキー
タイトル:腋臭で毎日泣いています

先生はじめまして。今日も患者さんの診察お疲れ様です。
今回初めてメールをさせてもらいます。私は29才の女性です。

毎日泣いて、泣いて、考えて、先生のHPにたどりついて、先生に手術をしてもらおう思い、今日新宿の病院に電話をしました。

私の母、母方の祖母、弟と私が腋臭です。4人とも耳垢は湿っています。
私の場合は常にネバネバしています。
自分が腋臭だと気づいたのは小学5年生の時でした。休み時間に校庭で遊んで汗をかき、下敷きであおいでいた時、隣の男の子に「お前臭いぞ」と言われました。
その時は自分ではなぜ臭いといわれるのかわかりませんでした。自分では何もにおわなかったので。その事を母に話したとき実は・・・と腋臭のことを打ち明けられました。

それからどんどんと消極的になっていきました。

社会人になってしばらくして、職場で腋臭の臭いを充満させて周りの人に嫌な思いをさせてしまったらと思うと恐ろしくて(すでに友達や周りの人は気づいていたとは思うのですが、そう思いたくない自分もいました)、吸引法(?)の手術をしました。でも、手術をした当日でもかすかにガーゼの下から臭いがしました。そして後から気づいたのですが、わきの下の一部分の神経が切れたみたいです。触っても自分の肌じゃないような感じがするんです。すごくショックでした。

その後、転職してあまり人と会わない事務の仕事で、腋臭のことはあまり気にはしていませんでした。
汗をかくと臭ったりしましたが、こまめに汗をふき取ったり、人と会うときはすごく神経をつかいましたがあまり人と会わなくなっていったので、今ほど悩みはしませんでした。

1年くらい前から、仕事を変えて電車通勤で比較的人数の多い会社で働き出したのですが、1時間ごとにトイレに行って汗を拭いて、制汗剤を塗ってと気をつかっていたのですが、仕事で緊張したり、生理中はすごく臭ってきました。トイレにいく度に洋服の脇の部分の臭いを確かめるのですが、時間がたつにつれて臭ってきます。
ふとした腕の動きで自分の臭いに気づく時もあります。

会社から駅まで歩いただけで汗をかいて、地下のホームで電車を待っていた時、前にいた女の子たちに、「なんか、ここ臭くない?」「後ろの人・・・」「うそ?マジで」とじろじろと面と向かって顔を見られました。そこで言い返せない自分の立場が今思い出しても死にそうにつらいです。
何が一番つらいかというと、私は臭いにはすごく敏感な方なのに、自分の出している臭いがわからないということです。
分かるときもありますが、風に乗って周りに漂う臭いは自分ではわかりません。それがすごくショックなんです。人に不快感を与えているのにそれが分からないのは本当につらいです。
http://www.gomiclinic.com/oldlog/lg0324.html


【過疎】 UBI『フォーオナー』、発売4ヶ月でプレイヤーの95%が離脱… プロ格闘ゲーマー様が興味を持ったばかりに…


『For Honor』のプレイヤー数が95%消失、The Divisionの1年目記録よりも悪い – DAMONGE

◆For Honorには5%のプレイヤーしか残ってない

『For Honor』は現在95%のプレイヤーを失っている。

以前Ubisoftの『The Division』が発売から3か月で93%のプレイヤーを失ったことが話題となったが、2017年2月に発売されたFor HonorはThe Divisionが発売1年で記録した離脱率を超えて最大のプレイヤー消失記録を更新したとのこと。

平均プレイヤー数 – GitHype

GitHypeによればFor Honorは優秀なローンチを迎えていたが、相次ぐサーバートラブルなどが原因で発売2週間後には半数近いプレイヤーがゲームをプレイすることをやめてしまう状態となっていた。

Ubisoftはその後、経験値ブーストキャンペーンを展開するなどユーザーを復帰させるために様々な施策を実施するも目に見える効果にはつながっておらず、反対にゲーム内アンロックシステムに不満を持ったユーザーたちからボイコット運動を呼び掛けられるなど厳しい状況が続いていた。


松本人志「女だけ出社時間を遅らせたら痴漢は無くなるやんけ。」


番組ではJR東日本で、山手線の電車ドア上に防犯カメラが設置される件について紹介。
松本は「抑止力になる」と賛同し、山崎夕貴アナも「何もなくて証拠がないっていうよりはあったほうがいい」と頷いた。

一方体と体が密着する状態が一連の犯罪を誘発するという話しの流れになると、「女性だけ一時間出社を遅らすとか」と松本が提案。
満員電車の乗車人数を減らすために「今月は名字が草冠の人とか......」とトンデモアイデアも飛び出した。


陰キャ 「ゆずやドリカムのポジティブ感が苦手。反感を抱く」


ゆずやドリカムのポジティブ感が苦手という人 素直に受け入れられないのはなぜ?
僕は陰気なので暗くてネガティブになる歌が好きだ。特に中島みゆきの「わかれうた」、井上陽水の「傘がない」辺りが大好きだ。

一方で、明るくて夢も希望も満載の歌というのが、どうにも苦手だ。歌で元気になれること自体は素晴らしいことかも知れないが、いちいち歌に元気をもらわないといけないようなメンタルは、そんなのは脆弱にも思えるのだ。(文:松本ミゾレ)
先日、「ガールズちゃんねる」において「ポジティブアレルギーの人が苦手なもの」なるトピックが立った。
投稿者は「ポジティブがどうも体に合わない、拒否反応が出てしまうポジティブアレルギーの人、苦手なものは何ですか?」と質問している。
その上で自身は、ゆずの楽曲が苦手だと言うのだ。

「愛とか夢とか希望とか未来とかいうワードが出てくる歌詞は大体どの曲も苦手ですが、特にゆずはお二人の声のハーモニーの清々しさがポジティブをさらに強力にしていて、ゆずの曲を聴くとどっと疲労感に襲われる」
ファンには悪いが、僕も同じ意見である。もちろん僕が好きな中島みゆきも、井上陽水もポジティブな曲を歌っているが、根底に暗さが残っているのであまり気にならない。
だけど、ネガティブな歌も歌っているはずなのに、ゆずの楽曲はどうにもポジティブイメージが強すぎて、苦手なのである。
PVも楽しそうに笑顔で歌ってる印象が強いし。

このトピックに寄せられた意見というのも、併せて紹介していきたい。苦手なアーティストについての記述が特に目立った。

「ドリカムもそんな感じ。苦手」「ナオトインティライミ」
「ファンモン。不倫騒動(ファンキー加藤のアレ)がある前から苦手だった。ファンモン好きな人も暑苦しかった」「美容院でゆずとEXILE系の曲が交互に大音量で延々と流れてたのは地獄だった」
僕のような根暗な人間は、無駄に(と言ったら失礼だろうけど)ポジティブ満開な楽曲を歌っているアーティストに対してやはり反感を抱くようだ。
(全文はソースで)


バス運転手「何か飛んできたので咄嗟にハンドルを左に切ってサイドブレーキを引いた。左に寄れば安全なのは分かっていた」←優秀すぎだろ…


バス運転手が証言「何かが飛んできた ハンドル切った」 6月11日 18時55分
愛知県の東名高速道路で、10日、反対車線に飛び出した乗用車が観光バスと衝突し、乗用車の男性が死亡、バスの乗客など45人がけがをした事故で、バスの運転手が事故のあと初めて取材に応じ、「何かが飛んできて、大惨事になるおそれがあったので、それを避けようとハンドルを切った」と、一瞬の対応について証言しました。

10日、愛知県新城市の東名高速道路上り線で、反対車線に飛び出した乗用車が観光バスと衝突し、乗用車を運転していた62歳の男性が死亡したほか、バスの乗員乗客、合わせて45人が重軽傷を負いました。

バスを運転していた山本良宗さん(68)も頭や肩を打って入院しています。11日、本人と家族の了解を得て、当時の状況について、初めて取材することができました。

事故の瞬間について、山本運転手は「とにかく何かが飛んできた。バスは追い越し車線を走っていたため、ハンドルを右に切ると中央分離帯に当たり大惨事になるおそれがあったので、ハンドルを左に切り、サイドブレーキを引いた」と、記憶をたどりながら一瞬の対応を証言しました。

バスの車載カメラには衝突の瞬間、ハンドルを左に切ろうとする山本運転手の姿が写っていて、警察によりますと、バスは衝突したあと、300メートルほど進んで止まったということです。

山本運転手はバスの運転歴が48年で、このときの判断について、「追い越し車線は速度を上げた車が走っていて危険が多く、とにかく左に寄れば、安全だという意識がふだんからあった。
気付いたら、病院にいたが、落ち着いてやれたと思う」と振り返りました。

また、運転席の横にいたバスガイドの女性は妻で、「左によけてくれたわね」とねぎらいの言葉をかけられたということです。

山本運転手は乗客にけがはあったものの、亡くなる人がいなかったことを受けて、「乗客の皆さんの命が助かってうれしいです」と話していました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170611/k10011014171000.html


クジラックス先生、警察官二名に家宅訪問される


コミュニティー施設で女児に強制わいせつ 男逮捕
6/11(日) 8:26配信

兵庫県警加古川署は11日、強制わいせつの疑いで加古川市の会社員の男(35)を逮捕した。
逮捕容疑は10日午後1時半ごろ、市内のコミュニティー施設で遊びに来ていた女児(7)の体を触った疑い。容疑を認めているという。
同署によると、2人に面識はなく、女児から被害を聞いた保護者が通報した。

神戸新聞NEXT

***

クジラックス‏
@quzilaxxx
先日、漫画アクションを買って家帰ってうどん先生の新連載を読んで「ふへええwwww」ってなってたら、その1時間後ぐらいにチャイムが鳴って玄関開けたらガチ警察の方2人が「クジラックスに用がある」って訪ねてきて「ほげええええwwwww」ってなる珍事件がありました。
18:37 - 2017年6月11日


嗣永桃子(26)さんが今月で引退予定という事実、お前ら本当にいいのか?本当に辞めちゃうぞ?


嗣永桃子ラストライブ ♥ありがとう おとももち♥出演:嗣永桃子(カントリー・ガールズ)

※出演者、開場時間、開演時間等は変更になる場合がありますので予めご了承ください。

チケット料金:
一般席 ¥9,800(税込)
http://www.helloproject.com/event/detail/1dc8ed3bd82c980458417ed43dac98cbb3975cd4/


【悲報】猫が一番好きな食べ物が判明 答_鶏肉


猫に対するステレオタイプ

また、猫は魚というイメージが大きいですが、猫は元々魚を食べてきていません。
ネズミやウサギなどの捕獲を主としているため、主食は魚より断然、肉。

では、何故日本では「猫は魚が好き」というイメージが定着したのでしょうか。
それは、日本の現状や人々の食生活からの影響が大きいのです。
江戸時代までの日本は、主なタンパク質といえばもっぱら魚。
漁業が盛んだったこともあり、並んだ魚を猫が狙っているのを見て「猫は魚が好き」なんだと人々は思い始めました。

また、住んでいる場所の食生活にも大きく影響を受けるため、魚料理が多い日本に住む猫たちは自然と魚を好んでいくようになったようです。

キャットフードも日本製のものはシーフード風味が多いですが、外国では肉類がほとんどです。

2.猫が好きなものリスト

次に、猫が好んで食べるものをリスト化してみます。

猫が好きな食材

鶏肉 / 豚肉 / 牛肉
http://xn--u9jxgqcuaf5exexjs94xjdzh.com


初見プレイ時『革命』を感じた4大ゲーム作品 「マリオ64」 「鬼武者」 、あと二つは?


ゲームは遊ぶよりも“作る”方がカッコいい--中高生向けプログラミング教育「Life is Tech!」


小林麻央さん、一日中、痛みで七転八倒するも、肛門から薬入れてやっと落ちつく


小林麻央 前日は「痛みで七転八倒」座薬で「ようやく落ち着く」
http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/695922/

おはようございます。
皆様、たくさんの
メッーセージをありがとうございました。

昨日は、更新したかったのですが、一日、痛みで
七転八倒していました。

ですが、夕方最終的に、在宅医療の先生に相談し、忘れていた座薬を試したら、ようやく落ちつくことができました。

もう少し早く甘えてお電話をすれば
よかったです。

眠る前も、予防で、座薬を使い、今朝は、ほんの少しの痛みで
起き上がることができました!!


43歳女子「20代で結婚した人は婚活の苦しみがわからない」


「結婚なんて誰としたって、そんなに変わらないんだから選ぶのやめれば」「ぱこちゃんは顔で選びすぎてるから結婚できないんだよ」

20代で熱愛で結婚した友人がいます。私より6歳ほど年下で、結婚するとき二人の男性の間でどちらにするか悩んだようです。
その友人の言葉が腑に落ちなくて、頭の片隅にいつまでもひっかかっています。

私は今43歳バツ無し独身で、かれこれ7、8年婚活めいた事をしてきましたが、なかなか結婚にたどり着くような出会いが無く、最近はもう半ば諦めています。
婚活している方ならわかってくれると思うのですが、努力して苦手なパーティーに出てみたりなど、相当な気力・体力・はたまたお金を使って婚活するじゃないですか。
心ない相手に振り回されたり、自分が選ばれなかった時の惨めさを感じたり。
私は婚活ほど辛いことは無いと思っています。
しかしそんな話は同類の友人でもなければわかってもらえるはずはないと思うので、既婚の友人には詳しい話はしません。

それに誰だって多少顔の好みはあるだろうし、そんなに言われるような面食いではありません。
婚活であれば誰しも自分が選ぶというより選んでいただく、という感じがあるのでは?自分の年齢やスペックもわきまえているし、選んで結婚しないわけではないです。

しかし少しはそういう人たちの苦しみは想像できないものですか?
その友人の想像力がなさすぎるのか、傷口に塩を擦り込まれたような気がしてなりません。
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2016/0910/777171.htm?g=04


ベトナム人「日本に来たことを後悔している。給料は手取りで7万円。そこから食費を4万円引かれる。」


法務省によると、16年に失踪した実習生は全国で5058人。ベトナム人の2025人は中国人の1987人を上回る。
鎌田氏は「逃げるのは失踪した実習生を雇う企業があるから」と話す。

実習生の受け入れ側にも問題はある。16年に239機関で賃金不払いなどの不正行為があった。
「稼げると聞いていたのに」。昨年帰国した元実習生のベトナム人男性(30)は振り返る。
送り出し会社や仲介者への支払いなどで多額の借金を背負って来日。
三重県の自動車部品工場で働いたが「給料は手取り7万円。食費などを引くと4万円しか残らなかった」。

人口が細り、日本は外国人材なしに豊かで便利な暮らしを保てない現実に直面している。
正面からの議論を避け、国際貢献や留学を口実にサイドドアから受け入れるやり方はもう限界だ。
http://www.nikkei.com/article/DGKKZO14274190Q7A320C1MM8000/


フィリピン人「韓国に移民してホントに良かった。月給26万円。もし日本に行っていたらと思うとゾッとする」


「ウォー・フォー・タレント(人材を求める戦争)」とも呼ばれる国家間の激しい人材獲得競争。
日本の好敵手は韓国だ。かつては日本同様に外国人材を「研修生」としてサイドドアから受け入れていた。
しかし2004年から「労働者」として正面玄関から入れ始め、攻勢を強めている。

「韓国を選んでよかった」。ソウル近郊の富川市にある社員20人のプラスチック容器製造会社、テミョンで検品などに携わるフィリピン人のアリストテル・デロさん(42)は月給260万ウォン(約26万円)の半分ほどを母国の妻と大学生の娘(17)に仕送りしている。

韓国はフィリピンなど16カ国と2国間協定を結び、約26万人の単純技能労働者を受け入れている。
労働者なので最低賃金も保証され「待遇はかなり良くなった」(仁川外国人力支援センター)。

大きな改善点は国が送り出しから受け入れ、帰国まで一括で管理することだ。
仲介業者に払う何重もの手数料がなくなり渡航前費用は平均で10万円程度に下がった。
数十万円から100万円以上かかる日本への渡航に比べ条件は格段に良い。

日韓は高度人材の獲得も競う。韓国は博士号を持つ先端技術分野の研究者に対して1年間の在留で永住権申請を認めている。日本も近く、特に優秀な人材に在留1年で永住権を与える方針だ。
http://www.nikkei.com/article/DGKKZO14303210R20C17A3MM8000/


【悲報】 俺たちの Huawei、馬鹿に見つかる。


スマートフォン本体 売れ筋ランキング

1位 Huawei P10 Lite サファイアブルー
2位 Huawei P10 Lite ミッドナイトブラック
3位 Huawei P9 Lite ゴールド
4位 マウスコンピューター MADOSMA Windows10 Mobile
5位 Huawei P9 Lite ブラック
6位 Huawei Nova Lite ブラック
7位 ASUS ZenFone 3 Max シルバー
8位 ASUS ZenFone 3 ブラック
9位 Huawei P10 Lite パールホワイト
10位 ASUS ZenFone 3 Max グレー

2眼カメラ、高コスパが魅力のSIMフリースマホ HUAWEI P10 / Plus / liteが本日発売
http://japanese.engadget.com/2017/06/08/2-sim-huawei-p10-plus-lite/


【悲報】ヤマノススメ、3期決定。ここなさん・・・w



http://
hrVIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured


小出恵介さんに中出しされた未成年の女性、精神的におかしくなり入院した模様


小出恵介騒動、“女子高生の母”がフェイスブックで娘の入院報告

9日発売の写真週刊誌「FRIDAY」に17歳女子高生との飲酒と淫行を報じられ、無期限活動停止を発表した俳優、小出恵介(33)について、女子高生の母とみられる女性が、フェイスブックで娘が入院したと報告していることが10日、分かった。
9日夜の更新で「娘は、精神的にやられてとりあえず入院させた次第でございます」と報告。娘のツイッターとインスタグラムのアカウントが乗っ取られたことも明かし、「あちらの俳優さんを悪く書かれるかも知れないですし、娘を悪く書かれるかも知れない。何事も穏便にいく事を心から願うばかりです」とツイートしている。
http://news.livedoor.com/article/detail/13185980/