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初見プレイ時『革命』を感じた4大ゲーム作品 「マリオ64」 「鬼武者」 、あと二つは?


ゲームは遊ぶよりも“作る”方がカッコいい--中高生向けプログラミング教育「Life is Tech!」


 
4 :
2017/06/11(日) 17:15:59.47
鬼武者じゃなくてバイオ1だろハゲ

64 :
2017/06/11(日) 17:27:49.53
diablo2を初めてやったときは洋ゲーの凄さと面白さに革命を感じたな

75 :
2017/06/11(日) 17:29:21.27
FF7だろうな
たった一つのソフトでPS爆売れさせたインパクト


84 :
2017/06/11(日) 17:30:37.65
少年時代にps2からps3の進化を楽しんだ世代だが
すげぇて思ったのはcod4mw
ps2からの進化がまじで衝撃だった


85 :
2017/06/11(日) 17:30:49.96
アサクリってやり始めは面白いんだけど長続きしないんだよなぁ

88 :
2017/06/11(日) 17:31:29.01
鬼武者は銃のないバイオハザードじゃねえか

90 :
2017/06/11(日) 17:33:24.35
パズドラとカスタムメイド3D2 VR

94 :
2017/06/11(日) 17:36:43.39
テトリスはガチで革命的

96 :
2017/06/11(日) 17:38:07.94
二つしか思いつかないなら二大でいいだろ

98 :
2017/06/11(日) 17:38:18.12
PS1のxaiサイって全然面白くなかったけど
革命っぽさだけは一流だったよな


99 :
2017/06/11(日) 17:38:36.18
三国無双だな
いっきが3Dになっただけなのに面白かった


107 :
2017/06/11(日) 17:44:00.15
ときメモの衝撃が一番だな
次にバーチャ
とにかくときメモに初めて出くわした時はやばかった


123 :
2017/06/11(日) 17:50:46.47
バーチャ2
アンリアルトーナメント
ofp


124 :
2017/06/11(日) 17:51:48.15
スーパードンキーコング。
CGと音楽で感動した

と言うかCMで革命いっててワロタ


131 :
2017/06/11(日) 17:56:56.71
ぶっちゃけマリオ、マリオ3、マリオワールド、マリオ64で4大いけるだろ
それくらい昔のマリオは神


135 :
2017/06/11(日) 17:59:06.33
斬激のレギンレイヴみたいなゲームもっとやりたいのに全然出ないね
没入感が半端なかった


151 :
2017/06/11(日) 18:05:16.34
3Dアクションと言えばジャンピングフラッシュとか、似非3Dのクラッシュバンディクーみたいな感じだった時代に
マリオ64を世に出して、更に数年後、時のオカリナでそれを超えてきた当時の任天堂は異常


158 :
2017/06/11(日) 18:07:23.64
vrって言わない奴は老害

159 :
2017/06/11(日) 18:08:20.58
積み木細工みたいなバーチャシリーズは逆に退化したとすら思った
今でこそ革新性はわかるが


160 :
2017/06/11(日) 18:08:32.91
戦国ランス
中毒性が頭おかしい


161 :
2017/06/11(日) 18:08:41.73
FF11
ネットゲームやるのこれが初めてだったからリアルタイムで他プレイヤーキャラがたくさん動いてるの見て感動したわ


163 :
2017/06/11(日) 18:11:01.13
カスメ(VR)

167 :
2017/06/11(日) 18:12:12.20
鬼武者はゲームは好きだけど革命ってどのへん俳優起用?

179 :
2017/06/11(日) 18:19:06.43
15年以上たった今も未だにシムシティ4を超える都市シミュレーションゲームが無い件
必要スペックも相まってオーパーツだろこれ


195 :
2017/06/11(日) 18:30:03.55
スーパーマリオ64ってすげーよな1996年発売であのクオリティだぞ
オーパーツだろ


197 :
2017/06/11(日) 18:32:03.46
64マリオは天才が作ったんだろな

203 :
2017/06/11(日) 18:35:59.59
>>197
とっくに任天堂から離れてんだろうなそういう天才は


200 :
2017/06/11(日) 18:34:42.23
闘姫伝承 ANGEL EYES
即死とか逆コンボ補正とかばかりに目がいくけど
多段ジャンプやホーミングジャンプ(足払いからのHJで追撃)、投げ以外には安全な空中停止とかあって
コレが出た当時の2D格ゲーとしては意外と先を見てた作品だった様に思う


204 :
2017/06/11(日) 18:37:09.96
ポケモンGOは確定でよくね

214 :
2017/06/11(日) 18:44:40.63
聖剣伝説2

バグはあれどRPGなのにアクション戦闘で仲間も自動で戦うし協力プレイも可能ってのは革命的だったわ

スマホ時代に起きた革命はパズドラだろうな


215 :
2017/06/11(日) 18:44:49.43
ツッコミ待ちだろうけど鬼武者か?

マリオ64は当然として現在に至るTPSの完成形を示したバイオ4も入ると思う
他に革命を感じたのは映像技術の進化に驚いたFF10くらいかな


222 :
2017/06/11(日) 18:49:13.89
鬼武者は音楽も好きだった
確か盲目の音楽家が作曲したんだよね
視力を奪われることで逆に人間離れしたイマジネーションの扉が開いたって感じ


228 :
2017/06/11(日) 18:53:30.55
STEAMでFF9あるけど
背景の絵がことごとく絵本みたいになってたぞ。リアルタイムでやったときはもっと写実的に見えたんだが
解像度の問題なのか。


229 :
2017/06/11(日) 18:54:56.94
>>228
背景は一枚絵だからじゃね?
どんなリマスターになってるかしらんけど


232 :
2017/06/11(日) 18:56:52.19
色がにじんだようになってPainterでかいたのかなって感じの絵にみえた。
俺の感性が変わったのか移植に問題あるのか


238 :
2017/06/11(日) 19:00:11.52
>>232
ブラウン管と液晶だと空気感が全く変わるよ


240 :
2017/06/11(日) 19:01:39.55
鬼武者は綺麗過ぎてビビったな

247 :
2017/06/11(日) 19:05:40.18
ダクソおくらばせながらプレイした時は革命感じた
物理演算が巧妙に出来てて敵とのバトルが武器変えただけでひるみ方や盾受けが変わって戦闘が面白いゲームだと思って以来1,2,3と全部コンプリートできた


254 :
2017/06/11(日) 19:11:31.34
これはスーパーマリオワールド

259 :
2017/06/11(日) 19:16:30.40
最初に見て一番衝撃を受けたのはバーチャだわ
電流が走ったね


265 :
2017/06/11(日) 19:23:26.21
FC版のドラゴンバスターと熱血高校ドッジボール部とマイティボンジャックかな

ドラゴンバスターはアイテムをいろいろ使えるってことが大きいし
ドッジボール部は各キャラのデザインが違ってそれぞれ必殺技持ち
マイティボンジャックもスクロールアクションで楽しい


268 :
2017/06/11(日) 19:25:35.58
悪魔合体、仲魔、プレスターン
と言いつつペルソナ12しかプレイしたことないが


269 :
2017/06/11(日) 19:27:31.23
バイオハザード

ローポリだしラジコン操作だけど滅茶苦茶怖かった。
音とか残弾数が限られているというデザインが凄い。
最初の振り向きゾンビのインパクトは全員覚えてるはず。


271 :
2017/06/11(日) 19:35:32.90
これは流石にFF7

275 :
2017/06/11(日) 19:51:53.38

タイトーのレイストームやった時
グラディウスやゼビウスの世界観を越えた俺の求めてた世界が顕になった。すげー興奮した
まさかそのタイトーが潰れるとは思わなかった


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