◆ New Entries

35歳過ぎたら体のあちこちにガタがきてわろた・・。


覚えているか。今から35年前、アラスカにキングサーモンを釣りに行ったよね。その時、おまえがなんて言ったか?70過ぎたら、(体にガタが)来るよって。その時、おまえより先に死んでたまるかって思った。おまえの方が先に死んでしまったな。
http://www.hochi.co.jp/entertainment/20170606-OHT1T50137.html


『サクラクエスト』、三度目の振り返え放送をやるらしい。売れそうにないの?


『サクラクエスト』声優さんと一緒にアニメを見よう!!6月11日(日)ニコニコ生放送にて1話~5話“生討論会”を放送!アナタも一緒に間野山市を盛り上げよう!
http://anibu.jp/20170609-news-8-56974.html


「肺から2万2000ベクレル!」←間違いでした。国の施設で検査した結果、プルトニウムは検出されませんでした


被曝の5人、肺からプルトニウム検出されず 放医研調査

茨城県大洗町の日本原子力研究開発機構大洗研究開発センターで作業員が被曝(ひばく)した事故で、原子力機構は9日、5人が搬送された放射線医学総合研究所(千葉市)の検査では、5人の肺からプルトニウムは検出されなかったと発表した。
原子力機構は、事故後の検査で50代の男性の肺から2万2千ベクレルのプルトニウムが検出されたとしていた。体の表面に付着したプル
以下ソース
http://www.asahi.com/articles/ASK696TP7K69ULBJ013.html


最近AVで抜くのがマンネリになってきてエロ漫画で抜きだしたんだけど


ユーチューバーがAVデビューしていた 新人セクシー女優・瀬名きらりに直撃
「アイドルになりたいユーチューバー」として、人気ユーチューバーのラファエル氏に弟子入りするなど活動していた女子を、しらべぇ編集部は以前取材していた。
先日、そのきらりちゃんから突然連絡が。いわく、「私、AVデビューすることにしたんです!」とのこと。驚いた取材班は、直接話を聞いてみた。


野菜ジュースって飲むと逆に不健康ってガチでマジで言ってんの?一日三食分1000mlのやつ消費してんがが、、、


野菜ジュースは野菜の代わりにはならない! そこには足りない栄養があったビジネスライフ編集部2017/5/26
健康

野菜ジュースにはビタミンCが足りない
▶▶すべての写真を見る
野菜ジュースは野菜の代わりにならない?

忙しい毎日を送るビジネスマン。なかなか、しっかりと野菜をとれる時間をとるのは難しいですよね。そんなときに、よく野菜ジュースを利用する人も多いと思います。

コンビニでは、「1日分の野菜がとれる」「緑黄色野菜がとれる」「○○種類の野菜がとれる」など、さまざまなコピーの野菜ジュースが並んでいますね。健康に気を遣う人は、このような野菜ジュースをよく飲んでいるようです。

このように、野菜ジュースは手軽で便利ですが、本当に野菜の代わりになるのかというとそうではあ
りません。それでは、どのような栄養素が野菜には含まれていて、野菜ジュースには含まれていないのでしょうか。

野菜ジュースではビタミンCが十分にとれない

野菜には含まれていて、野菜ジュースにはあまり含まれていない栄養素の一つが、「ビタミンC」です。野菜ジュースではβ-カロテンという、免疫力や視力にかかわるビタミンが比較的しっかりとることができるのですが、ビタミンCはあまり含まれていません。野菜ジュースだけでなく、100%果汁ジュースも、ビタミンCの含有量は少ないのです。

当記事は「BUSINESSLIFE」(運営:ビジネスライフ)の提供記事です
これは、ほとんどの野菜ジュースや100%果汁ジュースが濃縮還元という方法でつくられているからです。
ビタミンCは、加熱によって壊れてしまいやすい成分です。濃縮還元という方法では、野菜や果物を加熱して水分を蒸発させ、ペースト状にしたものに水を足すことで、野菜ジュースや100%果汁ジュースがつくられているので、ビタミンCの量が減少するというわけです。

ビタミンCは、コルチゾールという抗ストレスホルモンの生成にかかわっているため、ストレスの多い人は、体内でビタミンCの消費が多くなります。日常的に、野菜の代わりに野菜ジュースを飲んでいる人は、ビタミンCの摂取量が十分でないことが考えられなんとなくだるい、朝起きるのがつらいなど、不調に陥りやすくなります。
http://www.jprime.jp/articles/-/9746


洋画のセンス無さすぎ邦題1位は「ゼロ・グラビティ」で異論無いよな?


「ドリーム 私たちのアポロ計画」邦題変更 「ドリーム」に


経団連「医師と看護師の派遣解禁が必要」


★医師、看護士の派遣解禁を

・日本経団連は規制改革要望を発表した。
労働者派遣法上、医療関係業務を解禁することや地方税徴税業務の民間開放など全体で14分野、205項目に及ぶ。来週中に政府に提出、実現を働き掛ける。

医師や看護士らが携わる医療は同法で派遣禁止業務とされている。しかし、医務職の人材不足が社会問題となっている中で、有資格者の女性や高齢者の活用を促す観点からも、早期に派遣を解禁する必要性を指摘した。

地方税徴収業務は現在、督促、質問・検査、捜索、差し押さえの民間委託が禁止されている。
地方公共団体の税務職員を増やさず、徴税率を向上させるには、一定の服務規律を課したうえで民間委託できるようにすべきだとした。
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30
&k=2008062900895


【朗報】 女さん 「ジャップオスよ。レディースデーも女性専用車いらんから、政治家や企業役員の男女比を交換しろ」


もぬけ‏ @memento_sonne

レディースデイも専用車両もレディースセットもいらないから、政治家・管理職・代表取締役・平均年収の男女比もまるっと交換してくれていいよ、現在が女尊男卑なら、これで男尊女卑になるね。

209RT
302いいね

http://
後で貼る


クロスバイク欲しいけど専門店行って店員に無視されたり常連にバカにされるのが怖い。素人がネットで買って自分で全て整備可能?


嬬恋村で地域交流と嬬恋キャベツが楽しめる自転車イベント「ヒルクライム」を実施
自転車イベント「嬬恋キャベツヒルクライム2017」を大会実行委員会の一員として実施いたします。
http://www.jiji.com/jc/article?k=000000020.000024668
&g=prt


衝撃を受けた歌詞あげてけ


諦めないで苦しい時代(とき)こそ
いつか見た青い空を
きっとあなたと見上げる日まで
http://fast-uploader.com/file/7050276285985/trim.E8194CE8-6F6C-4E94-921D-F38CE87C69F6.MOV


映画を酷評された松本人志「フランス人に何がわかる」「僕は監督として若い。そこまで言うか?」


「一部のフランスのアホな辛口評論家が俺を批判したがこれは日本人用に作っとんねん。腹立ってくる。
他の映画はカンヌ用に作ってあんねん。わざわざカンヌに招待されたから来てやってんのに何を抜かしとんねん」

「俺がお前を評論する権利はあるけどお前が俺を評論する権利は全く無いけどな!とは思うてますけどね。
誰やねんおまえ。フランス人に何が分かるかボケ」

「まだ僕は監督として全然若いですからね。まあ色々批判する奴おりますけどちょっと待ちーやと。
第一回監督作品にお前そこまで言うかね?みたいなね。うーん・・・しかもそんな言われるようなもん作ってないしね。チッ(舌打ち)。ホンマ腹立つわ」
http://eiganews.wpblog.jp/archives/6067


【緊急】ボーナス 4.56%減


経団連は9日、大企業を対象とした2017年夏のボーナスの第1次集計をまとめ、公表した。
社員500人以上の上場企業82社の平均妥結額は91万7906円で、16年夏の実績に比べて4.56%減った。
90万円台を維持したものの、5年ぶりに前の年から減った。

自動車や造船など6業種で減った。
労使交渉が始まった今年はじめ、景気や業績への不透明感が広がっていたことが影響したようだ。
一方、食品や非鉄・金属は増えた。
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS09H40_Z00C17A6EA3000/?dg=1


日銀黒田総裁「日本人に消費させることがこれほど難しいとは思わなかった」


デフレ心理転換容易でない 黒田東彦・日銀総裁が英オックスフォード大で講演 - 産経ニュース
http://www.sankei.com/economy/news/170609/ecn1706090015-n1.html

2017.6.9 09:13
日銀の黒田東彦総裁は8日、英オックスフォード大で講演し、大規模な金融緩和策が効果を発揮している一方、人々に定着したデフレ心理の転換は「決して容易でない」と述べた。
日銀が9日にホームページで講演内容を公表した。
黒田氏は、大規模緩和で企業や家計の経済活動を刺激したことによって、企業収益は過去最高水準で推移し、失業率も3%を下回る水準まで低下したと説明した。
4年連続の賃上げなど「賃金の上昇を伴いながら物価上昇率が高まっていく好循環が作用している」と成果を強調した。
現状の緩和策は「日本経済を正しい方向に導く」としながらも、「知的探求はまだ完了していない」と指摘した。
日銀はデフレ脱却を明確にするため物価上昇率2%目標を掲げているが、物価上昇率は0%程度と伸び悩んでいるため「達成にはなお距離がある」と訴え、緩和策を粘り強く続けていく姿勢を示した。


平清盛はどうすれば頼朝に勝つことができたのか


異例の大出世、平清盛の出生に隠された「天皇のDNA」 (渡邊大門) - オピニオンサイトiRONNA
http://ironna.jp/article/6785


カミソリ、5枚刃だけ高すぎ問題


カミソリ負け対策・痛みに耐えながら処理すると肌が泣く!


上智大教授「スシローみたいな政権寄りコメンテーターがTVで重用されるのは、若者が安倍さんを叩く報道を嫌うようになったから」


テレビ番組 官邸内部事情知るコメンテーター重用の理由
6/6(火) 16:00配信 NEWS ポストセブン

安倍晋三・政権になって、テレビのワイドショーに出演するコメンテーターの解説が従来とは大きく変わった。
時事通信社の田崎史郎・特別解説委員をはじめ、安倍首相との会食に招かれる評論家が、「官邸はこう考えている」とテレビで政権スポークスマンのような発言をし、官邸にとっての「空気の伝道師」の役割を果たしている。
ジャーナリズム論の水島宏明・上智大学新聞学科教授は言う。

「テレビは面白くなければ見てもらえない。原発政策とか、安保法制、共謀罪など大きなテーマで記者の難しい解説を聞かされるより、スキャンダルの方が面白い。それも、誰とはいいませんが、『安倍さんもこういうところは苦労しているんだ』とか、『昭恵夫人は困っている』といった人間ドラマが見え隠れするような秘話を求めている。
理屈を求めないから、官邸の内部事情を知っている人がコメンテーターに呼ばれる」
その根底にあるのは、視聴者の意識の変化だという。

「メディア論の研究者から見ると、一番変わったのは視聴者です。
昔は、メディアには権力監視の役割があり、政権に批判的な報道は当然という考え方が常識としてあった。

今ではそれが崩れている。とくに若い世代は、安倍さんを攻撃しているように見える報道には嫌悪感を感じる傾向があります。
政権に批判的な従来型のジャーナリズムのスタイルでやってきたコメンテーターは、実際には官邸の圧力など関係なく次第に姿を消している」(同前)

かくしてテレビは、安倍官邸の「伝道」に協力するしかなくなった。


在日コリアン・辛淑玉氏 「今の9条ではダメ。”殺されても殺さない”とすべき」 ←反論できる?


9条は「自分たちは戦争しない、自分たちは殺さない」って所で終わってる、それは違うと思う「殺されても殺さない」 徹底的な意思表示を見せることが叩かれないことの保障になると思う


【ポスト山口】 加計問題の元凶は文科省 元経産官僚・岸氏「前川氏ヒーロー扱いするメディアに失望」


加計問題、元凶は文科省 元経産官僚・岸氏が徹底追及「前川氏ヒーロー扱いするメディアに失望」

「今、野党などは(朝日新聞が真っ先に報じた)『文書』や、前川氏の証言などを根拠に『加計学園』問題を追及しているが、一連の手続きに違法性はない。前川氏は、官邸の圧力で『行政がゆがめられた』と主張するが、文科省は獣医学部新設を認められない理由を十分に説明できず、交渉で負けたのだ。官邸を恨むのは筋違いだ」
岸氏はこう語り、疑惑の核心である「行政がゆがめられた」という前川氏側の言い分を否定した。

岸氏は、小泉純一郎内閣で、総務相や郵政民営化担当相などを歴任した竹中平蔵氏の秘書官として、政治主導の構造改革を支えた人物である。

岸氏は最後に、強い違和感を覚える、一部メディアの報道姿勢に改めて言及した。
「事実を検証すれば明確に分かることが山ほどあるにも関わらず、『この問題はいかがわしい』という構図を無理やり、作り出そうとしている。

前川氏をヒーロー扱いし、問題の本質をすり替えようとするメディアには失望している」


名古屋市、出生率が1.44に到達。大都市ではダントツ(東京都区部1.22 、大阪市1.26、福岡市1.33、札幌市1.16)これ半分地上の楽園だろ


出生率1・44に増加 名古屋市発表、全国平均に並ぶ

名古屋市は八日、女性一人が生涯に産む子どもの推定人数「合計特殊出生率」の昨年の速報値が一・四四(前年比〇・〇二ポイント増)だったと発表した。
現行の算出方法となった二〇〇〇年以降、全国平均を下回ってきたが、初めて並んだ。

出生数は一万九千五百四十一人で、前年からほぼ横ばい。一般的に都市部ほど出生率は低く、名古屋市の〇二年の数値は一・二三で、全国平均より〇・〇九ポイント低かった。近年は全国、名古屋市とも上昇傾向が続いていたが、双方の差は詰まっていた。

市の担当者は「経済の好転や保育所の整備状況が関係しているのではないか」とし、「子育てする場所に名古屋が選ばれるように、待機児童対策などを進めたい」と話している。
http://www.chunichi.co.jp/article/aichi/20170609/CK2017060902000058.html?ref=rank


下北沢ってどんなとこなの


下北沢「うに専門店海栗屋名物」で"うにしゃぶしゃぶ"を目一杯味わいたい!
http://s.news.mynavi.jp/articles/2017/06/09/unisyabusyabu/index.html?lead


2050年には世界の5分の1がインド人に どうすんだよ…


人口増加が止まらない このままだと2050年には、世界の5分の1がインド人?

人口大国といえば共に13億を超える中国とインドだが、一人っ子政策の影響で人口増加率が頭打ちになった中国に比べ、増加に歯止めの効かないインドの人口はあと10年もしないうちに15億に膨れ上がるといわれている。


お前ら増税するなって言うけどさ、増税しないで1000兆円以上ある借金をどうやって返すつもりなの?


国の借金1071兆円=1人当たり845万円-16年度末

財務省は10日、国債と借入金などの残高を合わせた「国の借金」が2016年度末に1071兆5594億円になったと発表した。
昨年12月末に比べ5兆1360億円、前年度末に比べて22兆1933億円それぞれ増加し、過去最高を更新した。
社会保障費が増加する一方、税収の伸びが落ち込み国債発行が増えた。今年4月1日時点の推計人口(1億2679万人)で割ると、国民1人当たりの借金は約845万円となる。
国の借金は、国債、借入金、政府短期証券の残高合計額。このうち、普通国債の残高は前年度末比約25兆円増の830兆5733億円で、17年度末には865兆円に膨らむ見通し。
将来の国民負担に直結する国の長期債務残高は16年度末で858兆7000億円だった。
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017051000898
&g=eco