◆ New Entries

テレ朝「イッテQに勝てるのはゲテモノ喰いディレクターしかいない!」


大石絵理、日曜ゴールデンSPで視聴率2ケタ目標! 達成なら小峠と「水着で」
テレビ朝日系バラエティ番組『陸海空 こんな時間に地球征服するなんて』(毎週火曜23:15~)が、7月2日(18:30~)にゴールデン2時間半スペシャルを放送することが決定。

20日、東京・六本木の同局で、MCの小峠英二(バイきんぐ)と大石絵理が取材に応じた。

この番組は、5組の芸人たちが、それぞれのルートで"未知なる地球一周"の大冒険に挑むというもの。
今回のスペシャルは、U字工事と担当ディレクターが、アマゾンを突き進む「部族アース」企画1本で、日曜の激戦区に殴り込みをかける。

今回のゴールデン進出を聞いて、小峠は「バカじゃないかと思いました。
ゴールデンでやる内容じゃないし、一番視聴率が残ってないと言われる時間帯にぶつけていくというのは、イカれてるとしか言いようがない」と文句が止まらないが、「でも、覚悟が見えて良いなと思いました。この番組らしい」と評価する感想も。

大石は「いさぎいい感じがしますよね。すっごいみんな見てくれるか、誰も見ないか」と想像したが、小峠は間髪入れず、「たぶん後者です」とぶった切った。

日曜ゴールデンは、こちらも世界を冒険する日本テレビ系『世界の果てまでイッテQ!』がレギュラー放送されている時間帯であり、大石は「(視聴率)20%超えないと勝てないってことですよね」と確認したが、小峠は「2ケタ行けば万々歳じゃないですか。
できれば1ケタ後半…」と現実的な目標。


教え子の3人の生徒にオナホプレゼントして逮捕された講師、2人は処罰を求めなかったが1人が処罰を求めたため仕事も首になり人生終了


生徒にアダルトグッズ贈った疑い 元講師「卒業記念に」

2017年6月20日16時06分

教え子だった男子高校生にアダルトグッズを贈ったとして、神奈川県警は横浜市立中学校の吹奏楽部で外部講師として指導していた川崎市の男性(32)を県青少年保護育成条例違反(有害玩具の贈与)の疑いで書類送検した。
県警への取材でわかった。調べに「中学卒業記念としてあげた。悪気はなかった」と供述しているという。

山手署によると、男性は4月上旬、市立中で吹奏楽部に所属していた高校1年の男子生徒(15)にアダルトグッズ1個を贈った疑いがある。
14日に書類送検した。複数の横浜市立中学校で吹奏楽部の指導をしていたが、捜査を受けてすべて辞めたという。

男性は立件されたほかにも、別の男子生徒2人にアダルトグッズ計3個を贈っていたが、2人は処罰を求めなかったという。
http://www.asahi.com/articles/ASK6N3VDXK6NULOB009.html


大阪で全裸のばあさんの腐った死体が発見される 文化住宅に住む無職の息子「臭くなってきたから外に出しといた」


20日午後1時55分ごろ、大阪府東大阪市渋川町の文化住宅前の路上で、高齢の女性が全裸であおむけに倒れて死亡しているのを近所の住人が発見した。
大阪府警布施署によると、この文化住宅に住む無職、石原道枝さん(74)とみられ、目立った外傷はなく、死後数日が経過していた。
女性を引きずって運ぶ男がいたとの目撃情報に基づき、同署は死体遺棄容疑で、道枝さんの無職の息子(49)を緊急逮捕した。
同署によると、息子は道枝さんと2人暮らしとみられ、調べに対し「(道枝さんは)14日の夜ごろ、自宅で死んでいた。
遺体をそのままにしていたら臭くなってきたので、引きずって外に出した」などと供述しているという。
同署は、遺体が道枝さんとみて身元確認を急ぐとともに、死亡した経緯についても調べる。
産経2017/6/20
http://www.sankei.com/west/news/170620/wst1706200064-n1.html


【アメポリ、頭大丈夫か?】強盗の通報をした黒人妊婦、駆けつけた警察官に一斉射撃されて死亡


米西部ワシントン(Washington)州シアトル(Seattle)で18日朝、アフリカ系米国人の妊婦(30)が、強盗の通報を受けて自宅に駆けつけた警察官に銃で撃たれて死亡した。遺族から怒りの声が上がっており、警官の対応に問題がなかったか調査が行われている。

警察によると、死亡したのは妊娠3か月だったチャーリーナ・ライルズ(Charleena Lyles)さん。自宅アパートで強盗未遂があったと警察に通報した後、急行した警察官2人に刃物を突きつけたため、応戦した2人が発砲して殺害したという。

当時、自宅には子ども3人もいたが、けがはなかった。
遺族は、ライルズさんは心の病を抱えていたと話している。

遺族の一人は地元紙シアトル・タイムズ(Seattle Times)の取材に答え、法執行官の間でよく使われるスタンガンに言及して「なぜテーザー銃を使わなかったのか」と批判。「彼ら(警察官)は(発砲するのでなく)彼女を取り押さえられたはずだ。私でもできる」と述べている。

当局が19日に公開した音声には、警察官とみられる人物がライルズさんに向かって「おい! 下がれ! 下がれ!」と叫んだ後、一斉射撃する音が記録されている。

警察官2人には調査結果が出るまで休職措置が取られた。シアトル市のエド・マレー(Ed Murray)市長は「関係者すべてにとっての悲劇」だと述べるとともに、透明性を確保した調査を約束した。
http://www.afpbb.com/articles/-/3132675


【悲報】 日本政府、報ステの情報公開請求に対し729枚の黒塗りのり弁文章を送りつけるwwwwww


自民、閉会中審査開催を拒否
2017/6/20 18:46

自民党の竹下国対委員長は、民進党の山井国対委員長と電話会談し、民進が求めた閉会中審査開催を拒否した。


通勤電車でイラっとくる瞬間


何を皆、そんなにいらだっているのだろう。
駅の構内ですれ違う男性と肩が触れた。「気をつけろ、ばかやろう」と怒鳴られた。「そんなに突っかかるなよ」と、百万ドルの笑顔を返したつもりだが、「何、笑ってんだ」と怒りを倍加させてしまった。
効果は、一万ドルにも満たなかったらしい。
夜の電車の座席で、居眠りをしていた。「こらおっさん、足を縮めろ」との怒声で気づくと、いぎたなく大股を開いていた。
非は明らかに当方にあり、「すまんすまん」と足は縮められないので、膝を閉じた。ただ一点、釈然としなかったので、念のため、年齢を聞いた。
2歳しか違わなかったので、「おっさんは言い過ぎだろう」というと「それはそうだ」と納得してくれた。中には、話せば分かる人もいる。
5月のある夜、東京都調布市の京王線柴崎駅ホームで、男に突き飛ばされた20代の男性が走行中の電車に接触し、頭の骨を折るなどの重傷を負った。
男と男性に面識はなく、「ぶつかっただろ」とからむ男を男性が「落ち着いて」となだめると、「上からもの言ってんじゃねえ」と怒り、突き飛ばしたのだという。
被害男性は、自分だったかもしれない。いや、加害側に回っていた可能性だってある。
電車のダイヤが乱れてアナウンスが流れると、少なからずその理由は、「お客さま同士のトラブル」である。
わずかなダイヤの乱れで、駅員に猛然と食ってかかる老若男女の姿をみることもある。
JR各社と大手民鉄、都市交通など33社・局がまとめた「鉄道係員に対する暴力行為の件数・発生状況」によると、平成23年度の911件をピークに、27年度は792件だった。
月別、曜日別、時間別の発生で12月、土曜、深夜帯が各最多となっているのは、発生傾向の「飲酒あり62・5%」と無縁ではないのだろう。意外なのは加害者年齢別で60代以上が最多だったことだ。酒は、分別を溶かしてしまうらしい。
ご用心。
http://www.sankei.com/column/news/170620/clm1706200006-n1.html


【蛇足】「魔女の宅急便」TVアニメ化 高校生のとんぼに淡い恋心を抱くキキの胸キュン青春ストーリー


魔女の宅急便の「キキ」が17才の女子高生になったら? カップヌードル新テレビCM
日清食品は、カップヌードルの新CMシリーズ第一弾「HUNGRY DAYS 魔女の宅急便」篇を6月19日から全国で放映開始した。

「HUNGRY DAYS 魔女の宅急便 」篇

今回スタートした「HUNGRY DAYS」シリーズは「青春(アオハル)」をテーマに展開され、第一弾では国民的人気作品『魔女の宅急便』をテレビCMとしてアニメ化した。
「もし主人公 魔女見習いのキキが、17才の女子高校生になって高校生活を送っていたら?」という設定でストーリーが描かれている。


【終焉】富野監督「宮崎駿に負け新海誠にも負け片渕にも負けた、野垂れ死にしていくだけ」


僕の場合で言えば、宮崎(駿)監督にも負け、新海(誠)監督にも負け、そして片渕(須直)監督にも負けて野垂れ死にしていくだけだよ
ね、ということです。でも、そうなりたくないから考える。

デザインワークスの富野インタ


中国、1万シーベルトに耐えられる原発ロボットを開発


福島原発事故の調査に向かったロボットが、放射能に「破壊」された恐怖を覚えているだろうか。
中国科学院成都光電技術研究所は19日、陸上・水中緊急救助ロボット、異物引揚ロボット、小型水中観測ロボットを一体化した中国初の原発緊急救助ロボットを開発し、昨年11月末に大亜湾原発に引き渡したと発表した。科技日報が伝えた。

中国科学院特殊光電スマート化装備品研究開発チームの責任者である馮常氏によると、高放射線の現場の状況を把握するため、このロボットは世界最高水準の耐放射線カメラを取り付けている。最高で1時間あたり1万シーベルトの放射線の環境でも稼働し、水平解像度600本の画像を伝送できる。また、最高で1時間あたり100シーベルトの環境で、200-500万画素の高画質画像を伝送できる。
そして高放射線環境下での無線データ伝送が可能なため、操作員はロボットを制御しながら、放射線量・気温・湿度など現場情報の収集といった各種緊急処置を行うことができる。さらにはロボットアームを使うことで異物をキャッチし、現場のサンプルを集め、バルブの簡単な開け閉めなどの緊急処置も行うことができる。(編集YF)
http://j.people.com.cn/n3/2017/0620/c95952-9230859.html


ガクトが正論「人見知りが許されるのは20代前半まで」


18日、GACKTが自身のブログで、「人見知り」についての持論を綴った。

GACKTは「人見知り・・・。」と題したブログ記事の中で、「『人見知り』という言葉を使っても、許されるのはせいぜい20代前半までだろう」と指摘している。

GACKT自身も20代のころは人見知りだったそうで、仲のいい少人数の仲間と付き合っていれば良いと考えていたそう。
GACKTは「その考えが完全に間違っているというわけじゃない」と前置きしつつ、「自分が何かの仕事を始めたり、組織を作っていったりまとめたりすることは限りなく不可能と言える」「結局、仕事とは人が絡むもの」と指摘する。

自身で仕事をはじめたり、その仕事を大きくしていくうえでは、他人とのコミュニケーションをとっていくことは必要不可欠だというGACKTは「『人見知りなんで・・・』などという言葉は、ガキだけに許された言葉だと思っておく方がいい」とピシャリ。

多くの責任を負うことと同等に、多くの不特定多数とコミュニケーションを取ることも「大人になることの必要条件」だと綴るGACKTは「コミュニケーションを他者と取らないということは『社会』において、ある種の責任を放棄していることに繋がる」と持論を展開。
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13229522/


【朗報】 PS4 モンスターハンターワールドがガチ神ゲー 月額課金なし 生態系要素あり switchなんて売り捨てろ!!



独自課金なし(プラスのみ)
水中戦闘なし
武器減なし
モンスター同士の争いあり

hrVIPQ2_EXTDAT: none:none:V:512:----: EXT was configured


250万以下でモテる車ないか?ほんとはハリアーほしい


トヨタ「ハリアー」の好調が少し悩ましい理由

トヨタ自動車のクロスオーバーSUV「ハリアー」が異例の売れ行きを見せている。
3代目となる現行モデルは2013年11月の発売から3年半が経過。
この6月には一部改良(マイナーチェンジ)を控えているとされる。
通常なら売れ行きが落ち込むのが当たり前の局面にもかかわらず、昨年(2016年)11月以降、台数ベースで前年同月を大きく上回る販売が続いている。
http://toyokeizai.net/articles/-/172873?display=b


2期で失敗した作品


「うめきた2期」での新産業創出へ推進協設立 大阪
http://www.sankei.com/smp/west/news/170620/wst1706200065-s1.html


【速報】声優の新田恵海さん 久しぶりのアニメレギュラー決定!


<18if>魔女役の声優に水瀬いのり、東山奈央、新田恵海

7月にスタートするテレビアニメ「18if」に水瀬いのりさん、東山奈央さん、新田恵海さんらが出演することが20日、分かった。
水瀬さんらはアニメで各話の“夢世界”を支配する魔女を演じる。
また、魔女役として福圓美里さん、加隈亜衣さん、浅倉杏美さん、遠藤綾さん、折笠富美子さん、嶋村侑さん、南波志帆さんも出演する。

「18if」は人気スマートフォン用ゲーム「【18】 キミト ツナガル パズル」が原作。偶然、他人の夢に紛れ込んでしまった月城遥人が、現実を拒絶し、眠り続ける眠り姫病に陥った魔女と言葉を交わしながら、出口の扉を探す……というストーリー。
島崎信長さんが月城遥人を演じるほか、子安武人さん、名塚佳織さんらも声優として出演する。

7月からTOKYO MXほかで放送される。


本田選手、麻生財務相と対談 「以前からお会いしたかった」



サッカー日本代表の本田圭佑選手が20日、財務省を訪れ麻生太郎財務相と対談した。
本田氏は対談終了後、記者団に「以前からお会いしたいと思っていた。影響力のある人から学びたいという思いで会った」と話した。

さらに「政治に関係ない話をした。こんな人間だと覚えてもらいたかった」と語った。

本田選手は昨年7月にも、安倍晋三首相と対談し、サッカー教室を通じて、世界の貧しい子どもを支援する活動への協力を求めたことがある。

本田選手はACミラン(イタリア)退団後の移籍先を探している。


【加計学園】 自民党、閉会中審査の開催を拒否


自民、閉会中審査開催を拒否
2017/6/20 18:46

自民党の竹下国対委員長は、民進党の山井国対委員長と電話会談し、民進が求めた閉会中審査開催を拒否した。


ヤマハ「一度舐められたら、終生取り返しがつかんのがこの世間いうもんよ、のう」JASRACを提訴



ヤマハなど音楽教室事業者らがJASRAC提訴

音楽教室での演奏について著作権料を徴収する方針を決めた日本音楽著作権協会(JASRAC)を相手取り、ヤマハ音楽振興会など音楽教室を運営する247事業者と2団体は20日、「教室での演奏には著作権が及ばない」としてJASRACへの支払い義務がないことを確認する訴訟を東京地裁に起こした。(朝日新聞デジタル)


【速報】本日19:30~のモンハンワールドの公開生放送、開演1時間前ですでに5000人待機ww1930それは豚が死ぬ時間


外国人も大勢いてワロタ
海外人気すげえ

『モンスターハンター:ワールド』日本初公開の実機プレイも披露するスペシャル公開生放送が6月20日に配信決定!


元SMAP木村拓哉、玉突き事故を起こした模様(笑)


2017年6月19日4時0分 スポーツ報知

ジャニーズ事務所への残留を決めた元SMAPの中居正広(44)。
その背景には、解散後も多くのレギュラー番組やCMを抱え、自身が周囲に与える影響力を考慮したとみられる。一方、退所を決めた稲垣吾郎(43)、草ナギ剛(42)、香取慎吾(40)の3人が出演するテレビ、ラジオのレギュラー番組は全て9月いっぱいで終了する見込み。
10月以降、しばらくの間は表舞台から姿を消すことになりそうだ。

昨年1月に明らかになり、SMAP解散の引き金にもなった独立派の中居、稲垣、草ナギ、香取と、残留派の木村という4対1の対立構造。
独立派とされた中で唯一、中居が方針を変えた。

様々な要因が考えられるが、決め手の一つは業界内外からの「声」だ。
中居は多くの番組司会を務め、タモリ(71)、笑福亭鶴瓶(65)、松本人志(53)らと親交が深い。
昨年の一連の騒動の中で、グループ存続を進言されたが、リーダーとして回避できなかった。
新聞や雑誌、レギュラーを務めるニッポン放送「中居正広 ON&ON AIR」(土曜・後11時)に届くメールなどで目にするファンの思い―。
結果的にファンを裏切る形になったことに責任を感じている。同時に、多くの人に支えられていることを再認識した。

関係者によると、その際に「恩返しへの思い」を強くしたのが中居だったという。苦楽を共にしてきた稲垣、草ナギ、香取の3人を思う気持ちはあったが、熟考の末の決断になった。

日本テレビ系「ザ!世界仰天ニュース」(火曜・後9時)、TBS系「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(金曜・後8時57分)などテレビ番組5本、ラジオ番組1本のレギュラーを持つ売れっ子。「キリン チューハイ氷結」などのCMも抱える。退所すれば、これらのレギュラー番組を整理する必要があるため、これ以上、多方面に迷惑をかけるのも避けたかった。

中居は、4月22日に香取が司会のテレビ朝日系「SmaSTATION!」にゲスト出演した。今年、公の場でメンバー同士が顔を合わせたのは初めて。解散前と変わらぬ軽妙トークを繰り広げ、ファンを喜ばせた。契約期間満了まで約3か月、再び公の場でやり取りが見られるか。
http://www.hochi.co.jp/entertainment/20170618-OHT1T50341.html


「池袋サラ・新宿ジャッキー・柏ジェフリー・ブンブン丸」の魅力。


セガ、延期していたVRアトラクション「SEGA VR AREA AKIHABARA」を6月17日オープン


甘太郎、4.5kgの肉料理を30分以内に食べ切ればお食事券10,000円分をプレゼント


【イベント内容】
「手作り居酒屋 甘太郎」自慢の肉メニュー「甘太郎のごちそうポンドビフテキ」「揚げたて唐揚げ」「照り焼きチーズチキン」「肉寿司」「煮込み肉鍋」全5品、総量約4.5kgの肉料理を3人1組で時間内に食べきれば、お食事券10,000円分をプレゼントいたします。


白人 「なぜ日本は少女が性の対象になるのですか?信じられません」 ←なんて説明する?


小出恵介、狩野英孝に続き、また“ロリコン芸能人”が……「LE VELVETS」児童買春の大きすぎる代償


JASRACに徴収権はない、音楽教室での演奏めぐり「守る会」が提訴、法廷闘争に



日本音楽著作権協会(JASRAC)が音楽教室から著作権使用料を徴収する方針を示していることをめぐり、ヤマハ音楽振興会などが加盟する「音楽教育を守る会」は6月20日、JASRACに徴収権がないことの確認を求める訴訟を東京地裁に起こした。訴状は、公式ホームページ上で全文公開されている。

訴状によると、音楽教育を守る会側は、音楽教室での演奏について(1)著作権法上の「公衆」に対するものではない、(2)「聞かせることを目的」としたものではない、(3)「文化の発展に寄与する」とした著作権法の立法目的にそぐわない――と主張している。原告団には、音楽教育を守る会の加盟団体249社が入った。

JASRACは今年2月、音楽教室での楽曲演奏について著作権料を徴収する方針を固めた。こうした動きを受けて、ヤマハ音楽振興会など音楽教室を運営する事業者は今年2月、「音楽教育を守る会」を結成。5月の総会には、約270社が参加して、著作権料を支払う義務はないことを確認する訴訟を起こすことを決定していた。

音楽教育を守る会は、ホームページ上で「今回の訴訟提起は単なる法解釈の問題ではなく、民間の音楽教育が日本の音楽文化の振興に果たしてきた役割をあらためて問う契機になるものと考えています。日本の音楽教育ならびに将来の音楽文化の発展を阻害する問題に団結して立ち向かってまいります」としている。

今回の提訴を受けて、JASRACは、弁護士ドットコムニュースの取材に「とくにコメントはありません」と回答した。