◆ New Entries

ツイッター女子が豊田真由子に共感「子育てした人なら共感できるのでは、これまでの蓄積の爆発なのだよ」


Keiko YASUHARA‏ @kkyshr

豊田議員の件は、暴行に至ったらやり過ぎとは思うけど、子育てをした人なら共感するのではないかな、、高嶋ちさ子さんのゲーム機破壊事件もそうだったけど、これまでの蓄積の爆発なのだよね。
自分の子どもに声を荒げたことがない人なんていなかろう。

特にこの場合、給料をもらって仕事として秘書という重要業務を行っている大人なのだから。
怒り心頭に発することもあり得るよね、と。
しかも、辞めようと思って、ICレコーダ持ち歩いて、良いの撮れたから辞めて、暴露? それも相当問題に思える。

あと、○○学校卒業の人は~ みたいなステレオタイプの評価も、傾向としては間違いではないのでしょうけど、不毛。
ましてや本人に言うのはやめましょう。

豊田議員、ご家庭や周囲のサポートとの役割分担をうまくやって、夫婦そろって社会で活躍しつつふたりのお子さんも育ててこられたのでしょう。
ぜひ、これからの活躍も期待しています。

http://
ソースは>>2


なんで「韓国」は「漢字」を捨てちゃったの?漢字ほど便利な言葉無いのに


韓国の公務員試験に漢字関連の出題多数、受験生らから「実務に関係ない」と怒りの声=韓国ネットの反応は?
http://www.recordchina.co.jp/b181715-s0-c30.html


【悲報】NHKニュース7、大々的に産経新聞の宣伝をしてしまう → 視聴者から批判殺到し炎上


遠い復帰…小出恵介、NHKと補償協議「1億円くだらない」 スポンサーの抵抗感も強く


週刊少年サンデー編集長「“反撃”は可能」


週刊少年サンデー:改革うまくいけば“反撃”は可能 市原武法編集長に聞く・後編
2015年に、小学館のマンガ誌「週刊少年サンデー」誌上で、就任したばかりの市原武法編集長が、生え抜きの新人作家育成を優先する異例の宣言をして話題になった。
「編集長が全責任を負う」の宣言通り、同誌では新人の連載が次々スタート。しかし、同誌の発行部数が苦戦するだけでなく、マンガ誌全体の部数も減る“冬の時代”に勝ち目はあるのか。市原編集長に聞いた。
◇編集長が進める改革の最終目標とは

――今世紀に入ってから、「サンデー」だけに限らず、マンガ雑誌の部数は毎年減り続けていますね。失礼ながら、市原さんが編集長になってからも部数減が止まりません。

そうですね。マンガ雑誌が必要とされる理由が、80年代や90年代に比べてかなり変容しているのは間違いないです。今は雑誌の他にコミックスもウェブもある。

だけど、「サンデー」の改革がうまくいけば“反撃”は可能だと思っています。雑誌の価値を高めて売れ行きを伸ばすことは不可能ではない。
そのためには、「読者が求める雑誌の姿」に変えないといけませんよね。自分の中にはある程度ビジョンがあるんですけど、それを行動に移し、結果が出るまでにはあと何年か、かかると思います。

――編集長就任からこれまでを振り返ってみて、いかがでしょう?

まだ満足するようなことは何もないけど、その時やるべきことはすべてやってこられているので、進むべき道を一歩一歩進んでいる実感はありますよ。
まだ改革の入り口で、土台作りにあと半年。そこから2~3年で“改革の第2章”くらいまでは終わるかなと。

――第2章というと、まだゴールではないわけですね。改革の最終目標とは?
最終目標は、「サンデーは魅力的な新人作家さんが次々と出てくる強力なマンガレーベル」だと日本中の読者に思ってもらうことです。
その信頼感を完璧に得るまでには長い時間がかかるし、僕の代では終わらないでしょう。でも“チーム・サンデー”の作家さんや編集者たちがその思いを共有して、新しい時代を創るところまでは行けるはず。そこまでが僕の使命だと思っています。
詳細は以下ソース
http://mantan-web.jp/2017/06/24/20170623dog00m200023000c.html


【緊急速報】 上坂すみれさん、病気療養


2017/6/24 21:00

こんばんは、上坂すみれです。

この度は私の体調不良により、ファンの皆様、関係者の皆様に多大なるご心配とご迷惑をおかけしてしまい、本当に申し訳ありません。

医師の診断により、数日間の療養が必要との判断でお休みをいただいております。

しっかり治療をして、また元気な声を皆さんに届けられるように頑張ります。
これからもよろしくお願いいたします。

上坂すみれ


「ブルース・リー」って何が凄かったの?死亡遊戯っていうのを見てみたけどクソつまらない上にアクションがコントみたいだったんだが


実際に戦うブルース・リーの唯一の動画が公開される【動画】

故・ブルース・リーが総合格闘技のルールーで実際に戦う様子を収めた唯一の動画がネット上で公開された。
この珍しい動画を公開したのは、YouTube チャンネル「Bruce Lee Central」。


日本の電機、ついうっかり全滅してしまう


どうなる日本の半導体産業 東芝、優先交渉先決定
http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXKZO17937270R20C17A6X11000

2017/6/24 6:30 産業新聞 [有料会員限定]

日経産業新聞 Editor’s Choice

 

フォローする

東芝は21日、半導体メモリー事業の売却交渉で産業革新機構を軸とした日米韓連合と優先的に交渉すると発表した。
国内のウエハー出荷量の過半を担う四日市工場(三重県四日市市)は東芝の手から離れる。製造装置や部材メーカーなど半導体産業を育てた「揺り籠」だった同工場が外部の手に渡ることで関連産業の地盤沈下が加速する恐れもある。

「これで日本の電機は全滅だ」「残念でしょうがない」

5月中旬、川崎市内のホテルで・・・

この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

今すぐ登録(無料)


【緊急速報】AKB(挙坂)の握手会会場でテロ!センター平手の握手レーンが煙で覆われ状況確認できず


NMB須藤凜々花の結婚宣言は徳光アナのアドリブが引き金だった…ラジオで舞台裏を明かす

44位から20位に飛躍した須藤の問題となったインタビューでは、「どこかで声が弱々しいんですよ。本来、思いっきり喜んでいい順位なのに。それが伝わってこない」と異変を感じたという。
耳につけたイヤホンからは、番組ディレクターから「徳光さん、次の子に行ってください」と須藤の声が元気がないのでインタビューを切り上げるよう指示があったという。

しかし、徳光アナは、須藤が「何か言いたそう」と感じ、「彼女の目を見ていましたら、今にも泣き出しそうな表情になりましたんで、ディレクターの指示を無視いたしまして、まだ何か言いたいことあるの?」とマイクを向けて質問をしたという。

すると「はい」と返事をした須藤。「言ってみようか」と向けたがそれでも、もじもじして言い出せなかった。ディレクターからは「次行きましょう」と何度も怒りながら指示が。
それでも徳光アナは、あえて執拗にマイクを向けると、あの結婚宣言が飛び出したという。

すると、ディレクターは「徳光さん続けてください。引っ張ってください。引き出してください」と興奮気味の指示。
結婚宣言の裏側に徳光アナのディレクターの指示を無視したアドリブがあったことになるが、ハプニングを振り返って「無観客選挙である意味、良かったと思う。もし2万人近いお客さんがいたら、殺気だっていたかもしれない」と明かしていた。


お前らって喪主できるの?決して他人事じゃねーぞ?


染五郎、海老蔵と電話も…胸中察し沈痛、妻を亡くしても「舞台には出るもの」

歌舞伎俳優・市川染五郎(44)が24日、大阪・高津宮で「七月大歌舞伎」(大阪松竹座・7月3日~)の成功祈願を行った。

取材に応じた染五郎は、市川海老蔵(39)の妻、小林麻央さんが亡くなったことに沈痛な表情。
前日23日に海老蔵に電話をかけたことを明かしたが、かける言葉もうまく見つからなかった様子で「がんばろう、という話でしたね…」と振り返った。
麻央さんが亡くなった後も気丈に振る舞う海老蔵の姿に「(胸中は)想像する以上のことだと思いますので」と察し、「電話に出てくれてありがとうと、お礼は伝えました」と明かした。

2人の子供が残されたことに「それはもう本人(海老蔵)が一番痛烈に感じていることだと思いますし、(皆で)見守ること…でしょうか」とおもんぱかった。

麻央さんが亡くなった後も海老蔵が舞台に立ち続けていることには、同じ役者として「それは、出るものだと思います」と語り、海老蔵に向け「歌舞伎が生き残っていくために、一緒にがんばっていく戦友であることに変わりありません」とエールを送っていた。


新井英樹ってなんで天才扱いされてんの? 宮本から君へ ← 面白くない ザワールドイズマイン ← 面白くない


モーニングで殺人鬼の息子を描く新連載&新井英樹が22年ぶりに帰還
そのほか今号では、モーニングの創刊35周年を記念した読み切りシリーズ「CARNAVAL(カルナバル)」の第13弾として、「宮本から君へ」
「ザ・ワールド・イズ・マイン」などで知られる新井英樹が、22年ぶりにモーニングに登場。46歳の図書館司書の柴田と、アルバイトの女子大生・望の関係を描いた「It Follows Me 童貞的中年奇譚」を執筆している。
http://news.mynavi.jp/news/2017/06/22/319/


母と女児1人の生活保護 食費2万円しかなく 肉が買えづ うずらの卵カレーの夕飯


夕食は おにぎりだけパーティー
子どもの貧困6人に1人

給料日前の月末になると、夕食の食卓に連日、おにぎりだけが数個並ぶことがある。
都内の母親(50)は、小6の長女(12)に
「さあ、おにぎりパーティーの始まりよ」と声をかける。
「だって『おにぎりしかない』って言うと暗くなっちゃうでしょ」。
具は何がいいか、リクエストも聞く。
「おかかとみそ、塩の3種類しかないけどね」

母子家庭になったのは、長女が生まれてすぐだった。
母親は専業主婦だったが、介護の仕事を始め、資格もとった。
週4日、病院で介護士としてパートで働く。
もっと働きたいが、周りになじめず低学年から
不登校になった長女を放ってはおけない。
パートの収入は月12万~13万円。
生活保護も一部受ける。
生活費にあてられるのは月7万2千円。
うち食費は2万円ほどだ。
長女は昨年からようやく、フリースクールに通えるようになった。
給食は出ないので、昼ご飯を食べずに過ごすことが多い。
帰り道の夕方、100円で9個入りの
小さなシュークリームを買うのが楽しみだ。
夕食は、午後7時すぎに帰宅する母親と食べる。
モヤシだけの焼きそば、肉のかわりに
12個で87円のウズラの卵が入ったカレー。
「育ちざかりなのに。虐待じゃないかと思うこともある」と母親は打ち明ける。

朝日新聞
http://www.asahi.com/sp/articles/ASGD87FFTGD8ULFA03K.html


Mac使ってるケンモメンいる?


Macの方が使いやすかったか、WindowsからMacに変えたいんだけど
Macだけでも大丈夫?
ネットサーフィンとiTunes使いたい
http://www.yomiuri.co.jp/fukayomi/ichiran/20170607-OYT8T50061.html


アニメ化に失敗してやる気なくした原作者みると悲しくなるよね


正反対の結末に泣いた原作者から、成り上がり根性でモメた原作者まで……ハリウッド原作レイプ6選
http://www.premiumcyzo.com/modules/member/2017/06/post_7643/


「性の悦びおじさん」宅に侵入容疑で、17歳「ドローン少年」逮捕


「性の悦びおじさん」宅に侵入…容疑の17歳「ドローン少年」逮捕
マンションに無断で侵入したとして、警視庁は24日、建造物侵入容疑で横浜市の少年(17)を逮捕した。
少年は平成27年、東京・浅草の三社祭でドローンを飛ばすことをインターネットに配信した動画で示唆するなどして、威力業務妨害容疑で同庁に逮捕されていた。

逮捕容疑は、ネット上で「性の悦びおじさん」の愛称で知られ、今年3月に死亡した知人男性が住んでいた東京都杉並区のマンションに無断で立ち入ったとしている。
少年は以前、この男性宅で、男性との会話を動画配信していた。
http://www.sankei.com/affairs/news/170624/afr1706240018-n1.html


【国家戦略特区】玉木「加計より京産大のほうがいい」→安倍「じゃあ獣医学部新設全国展開するね」→玉木「」


獣医学部新設の特区を全国展開と安倍首相

安倍首相は、国家戦略特区に関し「全国展開を目指したい。意欲があれば獣医学部新設を認める」と述べた。


けものフレンズ、リリイベに結集したヲタがイケメン・リア充・幼女ばかり 糞暑い部屋にエアコン付けずに篭ってるお前等って…_| ̄|○ 


http://news.yahoo.co.jp

けものフレンズ@公式アカウント @kemo_anime

「Japari Café」発売記念イベント1stにご参加頂きありがとうございました!暑い中でしたが、たくさんの方の「う~がお~!」がお台場に響き渡りました。
この後16:00より2ndもありますが、みなさん水分補給を忘れず楽しんでください!


ヒゲを生やす男が増加 20代で20% ヒゲブーム来


イチローや中田英寿らスポーツ選手の影響もあって、若者を中心におしゃれアイテムとしての市民権を得たヒゲ。

ジレットジャパン(横浜市)の調べでは、日本男性の“ヒゲ人口”の割合は全体の12%と前年から1・5倍に急増。
とくに20歳代では5人に1人がヒゲをたくわえているという。
http://blog.livedoor.jp/igo5/archives/cat_50021518.html


最も苦戦したドラクエのラスボスランキングが発表! 1位…破


[ランキング]最も苦戦した!ドラクエのラスボスランキング - gooランキング

1986年に発売されて以降、今も人気タイトルをリリースし続ける『ドラゴンクエスト』シリーズ、皆さんも1度はプレイした事があるのではないでしょうか?
対象年齢が小学生〜と低めに設定されてはあるのですが、ゲームの性質上ラスボスに非常に苦しめられた経験があるプレイヤーも多いかと思います。

そこで今回は「苦戦したドラゴンクエストのラスボス」をアンケート、ランキングにしてみました。
一番苦戦をプレイヤーに強いたラスボスとは、一体どのボスだったのでしょうか?
1位 破壊神シドー ドラゴンクエストII 悪霊の神々
2位 しんりゅう(神竜)
3位 ダークドレアム
4位 ゾーマ
5位 竜神王
6位 竜王
7位 神さま
8位 エスターク
9位 デスピサロ
10位 ミルドラース


「学校で排便ができない」小学生51.3%。理由は「うんちをしてることを友達に知られたくない」57%。男子小学生の陰湿さと同調圧力は異常


6/24(土) 11:00配信
1118
J-CASTニュース
「学校でうんち」への抵抗感 小学生の半数超が「しない」

日本トイレ研究所が、「小学生の排便と生活習慣に関する調査」の結果を公開した。
対象は全国4777人の小学生(男女)の保護者・同居者で、インターネットで調査を行った。子供と同席の上、保護者らが代理回答する形で行われた。

調査は2017年6月19日に公開された。「学校のトイレでうんちをしますか」という質問に対し、51.3%が「まったくしない」「ほとんどしない」と答えた。

■6人に1人が便秘

また、「あなたは学校でうんちをしたくなった時、我慢することはありますか」という質問に対しては「よくある」「ときどきある」という回答が56.4%、「あなたは学校でうんちをする際、人目を気にして人の少ないトイレを選ぶことがありますか」という問いには「よくある」「ときどきある」という回答が47.4%となった。
この調査は昨16年も行っており、それぞれ49.7%、52.8%、50.2%となっており、数字に大きな変化はない。

同研究所は、「小学生の便秘」というテーマにも焦点をあてている。同調査では対象全体の小学生の6人に1人、「便秘予備軍」という軽度の便秘状態にある人も含めると3人に1人は便秘とされている。
大人の便秘については、調査会社インテージ(東京都千代田区)により行われたインターネットでの調査(2013年1月30日~2月7日実施、対象は20~69歳の男女計1000人)によると、「便秘を経験・気にしたことがある成人」は約20%(5人に1人)だった。

「うんちをすると友達にからかわれる」

「学校のトイレでうんちがややしにくい/しにくい/とてもしにくい」と答えた子供2151人が感じる「学校のトイレでうんちがしにくい理由」(複数回答)については、「友達に知られたくないこと」が57.0%、「落ち着かないこと」が49.2%、「うんちをすると友達にからかわれること」が34.9%、「和式便所」が29.3%と続いている。

小学校のトイレの状況について、同研究所の担当者に6月21日、話を聞いてみたところ、「私たちも公立学校に洋式トイレをプレゼントしておりまして、いま学校の洋式トイレは増えてきてはいますし、環境面ではよくなりつつあると思います」
と語る。文部科学省が2016年11月に発表した「公立小中学校施設のトイレの状況調査」の結果によると、洋式便器が43.3%、和式便器が56.7%となっている(同年4月1日現在)。

ただ、問題は便器の和洋の違いだけではなく、先の担当者は

「たとえば男子児童であれば、個室に入った時点で『ああ、あいつは大きいほうをするんだな』と思われてしまうわけで、そこに心理的な壁ができてしまうとは思います」
と分析。そのため同研究所では、講演やワークショップを通して「うんちを我慢することは健康によくない」「小学校で排便をすることは恥ずかしいことではない」などと伝え、うんちに対する意識レベルでの改革にも努めているという。


【速報】 プレイステーション5、ソニーがその存在を認める


Shawn Layden im Interview: Sony setzt auf echte PS 5 statt auf Konsolenevolution - Golem.de


アイドルがナンパ被害にあって駅員に通報するも「僕には関係ないので警察に行ってください」と軽くあしらわれるw


町田彩夏/まっちー‏ @Ayaka_m_y

今、大阪の地下鉄で「友達になりたい」とって200メートルぐらい後つけられてたのを、なんとか動画を撮ったつもりだったんだけど、撮れてなかったのショックすぎる。
悔しくて泣いている。駅員さんに言ったけど「僕は特に関係無いんで行くなら警察行ってください」って言われてため息しかでなかった。

http://
ソースは>>2


おすぎ「中居は性格悪くて嫌なので、いいともの曜日を変えてもらった」 生ラジオでぶっちゃける


http://youtu.be/5Lle8BpsZ-I

おすぎ「中居の嫌なとこは散々見てきた」
「わざわざいいともの曜日を変えてもらったくらい嫌だった」

・そっちの味方みたいな場所に立ちながら自分のことだけきちっと出来る人・中居くんの嫌なとこ散々見てきちゃった
・中居くんが嫌でいいともの曜日を変えてもらった
・かなり自分勝手なとこがある人

おすぎ「グループ存続はまず無理」 SMAPめぐる発言が物議
http://news.livedoor.com/article/detail/12413521/


ヨドバシカメラの良心的対応が話題に カメラを探す人にiPhoneを勧める


15日、あるTwitterユーザーが、家電量販店のヨドバシカメラにカメラを買いに行った際の店員の対応を紹介し、大きな反響を呼んでいる。

ユーザーの友人は、予算3万円でカメラを買おうとしていたらしい。そこで店員に予算金額を告げたところ、店員は商品を勧めることはせず、そばにあったのであろうiPhoneを指して、「そのiPhoneのカメラのがいいっすよ」と進言してきたそうだ。

この話にユーザーたちは「さすがヨドバシ良心的対応!!」と感激したということだ。

妖介 @kiai_hissatsu
昨日の社内での会話
Aさん「カメラ買おうと思ってヨドバシに行った」
俺「ふむふむ」
Bさん「ふむふむ」
A「予算3万って言ったら『そのiPhoneのカメラのがいいっすよ』って言われたけどどう思う?」B・俺『さすがヨドバシ良心的対応!!』
2017年Jun15日 20:06

このツイートは、20日12時の時点で2万2000件以上のリツイートと、2万3000件以上の「いいね」を集めるなど、ネット上で大きな話題となっている。
http://news.livedoor.com/article/detail/13227282/