◆ New Entries

【速報】 西武で活躍した森慎二1軍投手コーチが多臓器不全のため死去 昨日入院したばかり


西武の森慎二1軍投手コーチが28日、多臓器不全のため死去した。42歳だった。

森コーチは96年ドラフト2位で西武入団。主に抑え、セットアッパーとして44勝44敗50セーブを挙げ、02、03年には最優秀中継ぎ賞に輝いた。05年にポスティングシステムでのメジャー挑戦を表明。06年にデビルレイズ(現レイズ)に移籍したが、オープン戦で右肩を脱臼。07年に解雇された。

09年にBCリーグ・石川に選手兼投手コーチとして入団し、10年に監督就任。11年に独立リーグ日本一に導き、13年から投手兼任監督を務めた。14年限りで現役を退き、15年に古巣・西武に2軍投手コーチ兼育成コーチとして復帰。
昨季途中の5月から1軍投手コーチに昇格し、ブルペン担当として手腕を発揮していた。


日本人の喫煙率が10%台まで低下


喫煙率、初めて2割切る 健康影響懸念か、厚労省調査

厚生労働省が27日公表した国民生活基礎調査で、2016年の成人の喫煙者の割合が19.8%と初めて2割を切ったことが明らかになった。
13年の前回調査と比べると1.8ポイント減った。

引用元 日本経済新聞社 2017年6月28日配信記事
http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLZO18191250X20C17A6CR8000/


20年前(1997)の日本人に言っても、信じて貰えなさそうなこと


コラム:中国返還20年、香港に再び求められる「進化」


加計教育審議委員の下村元文科相夫人、Facebookから加計学園に関する投稿を全て削除


HOM55‏ @HON5437
元文科大臣夫人の下村今日子、#加計学園 に関するフェイスブックの投稿をたまたま全て削除!!このような隠蔽は絶対に許さない!
この際、満身の怒りを込め、削除された記事のキャプチャを開示します!

「下村氏に加計献金」報道
週刊文春、本人は否定
2017/6/28 21:146/28 21:15updated

政府の国家戦略特区制度を活用し、獣医学部新設計画を進める学校法人「加計学園」(岡山市)に関し、29日発売の週刊文春が、学園から下村博文・自民党幹事長代行を支援する政治団体「博友会」(東京)に政治資金収支報告書に記載のない献金があったと報じることが28日分かった。下村氏は取材に「(献金は)ありません」と否定、29日にも記者会見を開いて説明する考えを示した。

加計学園は28日、「記事内容を見ておらず、回答は差し控える」とのコメントを出した。

週刊文春7月6日号は、下村氏が文部科学相だった当時、加計学園が博友会のパーティー券計200万円分を購入したとしている。


【悲報】木村草太教授「稲田発言は犯罪行為で既遂。稲田続投は違法行為を適法と判断した事となり菅や安倍の責任問題となる」


「撤回しても違法の既遂、内閣の責任問題」木村草太教授

木村草太・首都大学東京教授
■稲田朋美防衛相の発言に対する木村草太・首都大学東京教授(憲法学)の話

稲田朋美防衛相の発言は
「公務員等の地位利用による選挙運動の禁止」を定めた公職選挙法に違反する明確な違法行為だ。
閣僚も地位を利用した政治活動は禁じられている。

政治家でもある閣僚が選挙応援に行くことはあるだろうが、地位を離れた形で行わなくてはならない。

発言は明らかに、特定政党の応援のために防衛相の地位を利用した選挙運動になっている。

稲田氏は発言当日に撤回したが、違法行為をした事実は消えない。

いわば「既遂」だ。

ところが、菅義偉官房長官は発言撤回を理由に稲田氏の職務を続行させる考えを示した。

これは違法行為がすでになされたのに、官房長官自身が違法性がないと表明したことになる。

発言が違法ではないとの判断は内閣の判断ということになり、
稲田氏だけでなく菅氏、そして安倍内閣の責任問題につながってくるだろう。

(聞き手・相原亮)
http://www.asahi.com/articles/ASK6X55XPK6XUTFK00Y.html


夜自宅で寝ていた12歳の女子中学生、部屋に侵入してきた知らない男に指をチュッパチュパとしゃぶられてしまう


栃木県小山市の住宅に侵入し、女子中学生の手の指をなめたうえ、ひざ掛けなどを盗んだとして18歳の男子高校生が逮捕されました。

小山市に住む高校生の男子生徒は4月15日夜、市内の住宅に侵入し、部屋で寝ていた当時12歳の女子中学生の指をなめたうえ、ひざ掛けなどを盗んだ疑いが持たれています。

警察によりますと、女子中学生が母親に「知らない男が入ってきた」と泣きながら話したことから母親が110番通報をしました。

取り調べに対して、男子生徒は「盗みに入ったら女子中学生がいたから指をなめた」と容疑を認めています。
5月にも近くの住宅で女性の下着などが盗まれる事件があり、警察が関連を調べています。
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000104178.html


■名古屋市『レゴランドに人が来ない・・・・・・』 小学校の遠足や校外学習で活用することを検討…4分の1の値段で入場可能


レゴランド 小学校の遠足や校外学習での活用を検討 名古屋市
6/26(月) 16:23配信

名古屋市は名古屋港のレゴランドを小学校の遠足や校外学習での活用を検討することを明らかにしました。

名古屋市教育委員会の杉崎正美教育長は26日の市議会で
「レゴランドを遠足や校外学習での活用について検討するよう、各学校に周知してまいりたいと考えております」と述べました。

レゴランドでは小学生までの子どもたちを対象に「遊びながら学ぶ」学校団体プログラムを設けており、平日1400円・休日2000円(土日祝・特定日)と4分の1ほどの値段で入場することができます。

学校団体プログラムでは4種類のワークショップが実施されていて、4年生から6年生では最新型のロボット教材を使ったプログラミング教育も体験できるということで、名古屋市は各学校に周知していきたいとしています。

6/26(月) 16:23配信 東海テレビ


【速報】獣医学会と大学が声明「安倍は日本の獣医学教育を根幹から揺るがし大学教育・研究を崩壊に導く」と痛烈批判


安倍首相の「獣医学部全国展開」、驚がくすべき発言=獣医系大など
安倍晋三首相が獣医学部開設について「速やかに全国展開を目指す」との考えを示したことに関し、国内16大学の獣医学関係者で組織する全国大学獣医学関係代表者協議会と日本獣医学会は28日、「日本の獣医学教育の根幹、ひいては広く大学教育・研究を崩壊に導きかねない驚がくすべき発言」とする声明を出した。

声明は、首相発言を「獣医師養成教育の現状と本質的問題を理解せぬまま発せられた」と批判。
国家戦略特区を利用した獣医学部新設について「妥当性を欠いたまま進められ、結果として獣医師養成教育の深刻な質低下が生じる可能性が危惧される」としている。
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017062801136
&g=soc


東電「凍土壁に効果がありました」 → 規制委が激怒「人を欺こうとしている。ウソだもん、これ」 ※NHKはスルーしてお祝いムード


東電説明に「ウソだもん、これ」規制委激怒
2017年6月28日 20:05

巨額の税金を投じた福島第一原発の「凍土遮水壁」。その効果を説明する東京電力に原子力規制委員が激怒している。

原子力規制委・更田委員長代理「(東京電力は)人を欺こうとしているとしか思えない。ウソだもん、これ(遮水壁の効果図)。陸側遮水壁、何も関係ないじゃん」「そんな説明が後から後から出てくるような図を描く限り、東京電力はいつまでたっても信用されませんよ」
メルトダウンした原子炉建屋に流れ込み汚染水となってしまう地下水は、主に周辺に増設した井戸でくみ上げて減らしているのが実態。

しかし東電は28日、あたかも主に凍土遮水壁の効果で流入が減ったかのような説明をし、原子力規制委員会の更田委員長代理が激しく怒った。

東電は近く、遮水壁の凍結作業を完了する予定だが、350億円の国費を投入し期待した効果があったのか、検証する必要がある。
http://www.news24.jp/sp/articles/2017/06/28/07365522.html

激怒に触れないNHK

福島第一原発の凍土壁 1年3か月余でようやく完成へ
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170628/k10011033391000.html


(ヽ´ん`)「バカな女は嫌。嫁にするなら知的な会話ができる高学歴女が良い」←頭が悪くて反抗してこない女の方が絶対良いだろ


高学歴女子はなぜ今、あえて一般職を目指すのか

就活生や20代の高学歴女性が、一般職を目指す風潮がある。
早くも終盤を迎える今年の大卒の就活だが、近年、早慶上智に代表されるような、いわゆる有名大の女子学生が一般職を希望する動きが注目されている。
かつては一般職といえば、総合職の男性をサポートし、寿退社を目指すような位置付けで、短大や高卒の女性が多く目指すポジションだった。


安倍ちゃん、稲田防衛相の発言を陳謝 「党総裁としておわび申し上げたい」


稲田氏の発言、首相陳謝「党総裁としておわび」

安倍首相(自民党総裁)は28日夜、東京都台東区で開かれた都議選の自民党候補の集会で、稲田防衛相が都議選の応援演説で「自衛隊としてもお願いしたい」と発言したことなどを念頭に、「厳しいおしかりをいただいており、党総裁としておわび申し上げたい」と陳謝した。


【速報】日本、税金で有人月面着陸を目指す事を表明



宇宙航空研究開発機構は、2030年に日本人宇宙飛行士による月面探査の実現を目指す方針を明らかにした


ケンモメンが持ってる資格って何?俺は精神障害3級


小池百合子知事の就任後、初となる東京都議選(7月2日投開票)について、時事通信社は選挙区の取材などを通じ終盤情勢を探った。

小池知事が代表を務める「都民ファーストの会」が優位に戦いを進めており、公明党など知事の支持勢力を合わせて都議会定数127の過半数の64議席を確保する勢いだ。
自民党は、学校法人「加計学園」の獣医学部新設問題などの逆風で苦戦している。

50人の公認候補を立てた都民ファーストは、現有6議席から大幅に議席を増やすことが確実。
15カ所の2人区では、公認と推薦の2人を擁立した選挙区で議席を独占する所が出そうだ。
知名度の高い小池知事が前面に立って支持拡大を狙う。

自民は全42選挙区に60人を擁立。
しかし、加計学園問題のほか若手国会議員の相次ぐ不祥事、稲田朋美防衛相が応援演説で「自衛隊としてもお願いしたい」と発言した問題などにより厳しい戦いを強いられている。
現有57議席から大幅に減らす可能性が高い。


来週のハンタ、とんでもない展開になる。文字が多すぎて大人達も困惑


No.362 決意
煽り:血塗られし航路

ビル「寄生型の厄介な特徴として…『行動が読めない点』がある」
ビル「寄生型には誰かの残留思念が宿主(別の誰か)に憑き宿主の力を借りて具現化するものが多い」ビル「そもそも人間自体が一貫性からは程遠い生き物なのに寄生型は誰かの思いと宿主の思いとが交錯して生まれ育ちややこしい存在となるわけだ」オイト「…」
クラピカ「王子の性格によっては争いに参加しない事も考えらえれると…?」オイト「もちろん争いを好まない性格の王子も何人かいます」
オイト「ただ上から5番目までの王子は…自ら身を引く様な性格ではありません」クラピカ「本当の戦いは全ての王子がセレモニーから戻った後か…!」
セレモニー会場にてツベッパがツェリードニヒに共闘の申し入れをしているツベッパ「共闘しない?貴方と私で」
ツェリードニヒ「単刀直入だね」
ツべ「単純明快だから。タイソン、ルズールス、サレサレには志が無いしハルケンブルグは不参加」ツベ「カチョウ以下は幼くて武力も政治力も無い。実質は上位5人のサバイバル…!そして上の3人は醜悪すぎる」ツベ「驕り(ベンジャミン)貪り(カミーラ)奢侈を尽くす(チョウライ)」ツベ「粛清すべきよ」
ツェリ「それには頗る同感だね」
ツベ「それじゃ次の日曜に」
ツェリ「ああ」(お前が生きてればな…)
別れる二人の背後にそれぞれ念獣の姿
ツベッパの念獣は足が車輪になっているカエル、ツェリードニヒのは人面馬ホイコーロ(同じ壺から生まれた守護霊獣には本能(ルール)があるホ)①霊獣同士は殺し合わない
②霊獣の憑いた人間を直接攻撃しない
(未来の王を守る念獣に必要な自制的本能…!爪と牙しか持たない獣は遠からず滅びるホイな)(それは人間も同じ!政治・軍事の計略には間接的行程が重要!搦め手の見えぬ将は凡将ホ!)(群雄割拠の時代!いつ隣国に吸収されても不思議でない小国の長だった先祖が壺を創出し自国を器に見立て子等に統一を争わせた結果現在の大国となる礎を築いたホイ!)(後方支援に長けた霊獣が深謀遠慮の才溢れる王に憑くことであらたかとなるホイコーロ一族の運命!20万の贄積む箱舟で存分に切り拓くが良いホ!)ベンジャミン・カーミラ・チョウライの背後にそれぞれ霊獣の姿
ベンジャミンはエイリアン風の外見、カーミラは葉が乳房状の植物?チョウライは燃える銅鑼ホイコーロ(祝福の一人御子となるまで…!)

http://
hrVIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured


【超速報】「日本が大量の贈り物や金銭的授受などの不正なワールドカップ招致活動をおこなっている」とFIFAが公式サイトで発表 


朝日新聞

国際サッカー連盟(FIFA)は27日、2018年、22年ワールドカップ(W杯)招致疑惑に関する調査報告書の全文を公式サイトで公開した。
ドイツ大衆紙ビルトが入手し、22年大会招致に勝ったカタールに関する不明朗な金銭授受を報じた翌日の唐突な公開だった。
22年大会に落選した日本の活動については、理事らに規定(上限100ドル)を上回る贈り物をしたことが明らかになった。

日本関連ではブラッターFIFA会長(当時)のほか、開催国決定の投票権を持つ理事12人に屋久杉で作った特製サッカーボールを贈呈したほか、伝統職人の手作りによる20万円近いハンドバッグや、10万円相当のペンダントやデジタルカメラなども理事や理事の妻に贈ったと記されている。

また、FIFA理事のいる国の代表チームの国際親善試合を仕切るエージェントの介在も浮き彫りになった。

18年、22年大会の開催国を決める理事会の2カ月前だった10年10月に埼玉スタジアムで開かれた日本代表―アルゼンチン代表戦も指摘された。
日本側はメッシの出場を条件に175万ドル(現在のレートで約2億円)の試合報酬を支払ったが、アルゼンチン・サッカー協会に入ったのは約7割で、高額な手数料がエージェントに渡ったとされる。

14年に作成された報告書はFIFA倫理委員会調査部門トップだったマイケル・ガルシア氏を中心にまとめた。
FIFAは全文公開を拒み、要旨の公表だけで開催国の選定は妥当だったと結論づけていた。今回の全文公開で一部理事らへの常識を逸脱した便宜供与などが明らかになったが、ロシア(18年開催国)、カタールの不正を明確に示す証拠は出なかった。(ロンドン=稲垣康介)
バッグ・カメラ… W杯招致で規定違反の贈り物、日本も(朝日新聞デジタル)- Yahoo!ニュース


嫁がリオンの怨念に殺された海老蔵、息子と娘、付き人、なぜか真央姉の小林麻耶を連れてディズニーで遊んでいる所を鬼女に見つかる


6/28(水) 10:06配信
日刊スポーツ

長男勸玄くんを見つめる市川海老蔵(2015年10月5日撮影)

歌舞伎俳優の市川海老蔵(39)が、7月3日に初日を迎える「7月大歌舞伎」に向け「麻央にかっこ悪いところ見せられない」と意気込みをつづった。

長男の勸玄くん(4)は海老蔵と親子で史上最年少の宙乗りに挑む。これまで稽古に励んできたが、母・小林麻央さんを22日に亡くし、海老蔵は26日のブログで、勸玄くんが「舞台でない。といいだした、、」と、むずかる息子に「まいってる上に更に参る。もはや降参。降参です…」となす術もない様子をつづっていた。

海老蔵は、母親を亡くしたばかりの長男に大役を任せることに「色々考えてしまいます、母を失い そして大舞台をさせること、本当にすまない、、本当にすまない判断だったと、酷な判断な結果となってしまった、と 反省してます」と複雑な心境をつづったが、27日には稽古を行った。

そんな愛息に海老蔵は28日、「互いに頑張ろうね。ママが見守ってくれてるから 一緒に頑張ろう」と呼びかけ、「お空から見ててくれるはず、私もシッカリしなくては、麻央にかっこ悪いところ見せられないですからね、踏ん張ります」と気合を入れ直した。


漫画家、夜麻みゆきさん 「刻の大地再開したいからカンパお願い!20万円くれたら一緒に街歩きしてあげる!」


漫画【刻の大地】未完のまま連載中止した「塔の戦い編」の完結プロジェクト

はじめましての方も、ご無沙汰ぶりの方も、こんにちは。夜麻みゆきです。
以前は商業誌で漫画を描いてましたが、現在は同人活動を行っています。
描くことが好きなので、天職だと思ってます。

15年前、私は「刻の大地」という漫画を連載していたのですが、体調を崩してしまったことをきっかけに、その後連載中止の道を選ぶこととなりました。
しかし、そんな「刻の大地」ですが、続きを待っているファンの方がいらっしゃることをTwitterで伺いました。
期待に添うことが出来るかわかりませんが、待ってくれている皆様の為に続きを描きたいと思い、プロジェクトを立ち上げました。

■「刻の大地」とは
幻想大陸、レヴァリアースに引き続く、オッツ・キイムシリーズ第三部。
世界はディアボロスに支配されていた。
十六夜という少年はディアボロスを説得するため、ジェンドという剣士は一族を滅ぼされた復讐のため、カイという青年は、知り合いだった勇者が残した言葉の真意を確かめるため、3人はそれぞれの旅を続けている。
個性豊かなキャラクターたちが織り成す、正統派ファンタジー。

■資金の使い道
●漫画制作の必要経費
●作画アシスタントさんのお給料
●製本費用
●グッズ生産費用
●クラウドファンディングと仲介の手数料

資金が募れば、メディバン様とマンガ図書館Z様で無料公開を開始。
その後「2018年12月頃製本し、販売を検討しています。
※日付は変更になる可能性もあります。ご了承ください。

3000円コースA 単行本+ポスカ(既存のイラスト1枚)+メールで進捗情報+お礼のメール3000円コースB キーホルダー+ポスカ(描きおろし1枚+既存のイラスト4枚)+お礼のメール3000円コースC 複製色紙+お礼メール
3000円コースD ネーム、設定資料集+お礼のメール
5000円コース サイン入り単行本+お礼のメール+メールで進捗情報28000円コース 2018年冬のコミケ又はコミティアの後の打ち上げ参加権(落選した場合は冬コミに参加)50000円コースA 2018年冬のコミケ又はコミティアの売り子権+打ち上げ参加権(交通費は自己負担)50000円コースB サイン入り単行本+巻末ポスターへの名前クレジット(小)+お礼メール+メールで進捗情報10万円コースA サイン入り本+巻末ポスターへの名前クレジット(大)+お礼メール+メールで進捗情報10万円コースB 水彩生原画+お礼メール
20万円コース 大阪府内で夜麻みゆきと街歩き権


下村博文「選挙妨害だ!」週刊文春報道にブチ切れ!怒りの反撃記者会見! ※なお記者からの質問は受け付けず


自民党の下村博文都連会長(63)が28日、都内で行った都議選立候補者の応援演説の後、週刊誌の「加計学園からの闇献金」記事について「選挙妨害だ」と怒りをあらわにした。
29日発売の週刊文春によると、2013年、2014年と100万円ずつ献金を受けたが、政治資金収支報告書には未記載で、政治資金規正法違反の疑いがある献金が1000万円に及ぶという。
6ページにわたって特集されている。

下村氏は、都議選の選挙運動で4地区の応援演説に駆けつけた。最後の世田谷区内の応援演説では、「私たち自民党は5年間、政権を得て傲慢(ごうまん)、緩んでる、たるんでると言われている」「しっかり反省するところは反省する」といった言葉も出た。豊田真由子衆院議員のパワハラ事件、稲田朋美防衛相の失言など、逆風が加速。これに自分の記事まで合わせての反省の弁とみられる。

演説終了後、囲んだ報道陣に対し、「(週刊文春を)まだ読んでない。そのような事実はありません。明日、キチッと説明します」と語気を強めて、2分ほど一方的に話して車に乗り込んだ。都議選の指揮を執る本丸にまで及んだ不祥事記事で、自民党への逆風はさらに強くなりそうだ。


今、昆虫食マニアが最も注目しているのが「セミ」 ザクザクした食感で口の中にピーナツ風の香りが広がる 旨みが濃いアブラゼミがイチオシ


「昆虫食」マニアもうなる美味 人気ナンバーワン「セミ」の実力

近年、にわかに注目を集めている「昆虫食」。
食べる虫としては、イナゴの佃煮(つくだに)などの伝統料理がお馴染(なじ)みだが、身近な虫にも目を向けるマニアの間で「美味」と評判なのがセミだ。

昆虫料理研究家の内山昭一さんによると、「セミを食べてまずいと言った人はいない」というほど。いわば昆虫食の「王様」だ。

内山さんが主宰する「昆虫料理研究会」は、毎月さまざまな虫を調理して食べる会を開く。
その中でも、年間を通じて最も人気なのが、毎年夏に開催する「セミ会」。
毎回、募集開始と同時に約40人の定員に達するという。都内某所に集合し、自分たちで採取、施設で調理する。毎年参加するリピーターも多い。

内山さんオススメはアブラゼミ。「うまみが濃い」と太鼓判を押す。
5月開催のイベントで、内山さんが昨年採取して冷凍保存しておいたセミを食べさせてもらった。
セミの素揚げは、ザクザクとした食感で、口の中にピーナツのような香りが広がる。
苦みや臭みもなく、確かに食べやすい。イベントに参加していた20代の女性も「肉厚でおいしい」と感心していた。

国連食糧農業機関(FAO)が2013年に発表した報告書で、昆虫の食料や家畜用飼料としての可能性を提唱したのをきっかけに、昆虫食が注目されるようになった。
国連によると、世界ではコオロギやミールワームなど約1900種の昆虫が食されているという。
欧米では昆虫を使った食品を開発するベンチャー企業が次々に登場している。

昆虫食は、昆虫との新たな「お付き合い」の可能性を秘めていることは間違いない。
セミのシーズンが目前に迫り、昆虫食愛好家にとっては「シーズン到来」だが、浮足立ってばかりではまずい。
内山さんは「食べる時には、衛生面を考慮して必ず火を通してほしい」と呼び掛けている。


海老蔵「まお~まお~まお~」←もうダメだろこいつ


乳がんで闘病中だったフリーアナウンサーで妻の小林麻央さんを22日に亡くした歌舞伎俳優、市川海老蔵(39)が28日、ブログを更新。

「今日は何やら麻央の声が聞こえてくるような感覚の朝です。
愛について語り合いたいと思います」と天国で見守る麻央さんに思いを募らせた。
http://www.sanspo.com/geino/news/20170628/geo17062812080021-n1.html


消費しない若者たちよ、正直に言え いらないんじゃなくてMONEYがないんだろ 欲しいものは全てブラウン管の中なんだろ


パナソニックは、2017年6月16日から4K有機ELテレビ「4K有機ELビエラ」の出荷を開始した。
同社は「ビエラ史上最高峰の漆黒と色再現性を実現した」と語り、同社のテレビのフラッグシップモデルに位置付ける。

現在、国内メーカーで有機ELテレビを発売しているのは、ソニー、東芝、パナソニックの3社。だが、ソニーがフラッグシップモデルを液晶テレビとしているのに対して、パナソニックは有機ELテレビをフラッグシップに据えるなど、各社の戦略には差がある。
また、シャープは、「有機ELテレビよりも、8K液晶テレビを優先する」(シャープの戴正呉社長)姿勢を取っている。

もともとパナソニックは、有機ELパネルと同じく、各画素に形成した素子自体が発光する自発光方式のプラズマディスプレーパネルを採用したテレビを発売していた。
2013年に発売した「ZT60」を最後にプラズマテレビから撤退し、液晶テレビに一本化したが、パナソニックでは、ブラウン管、プラズマテレビに共通する自発光方式が、最も高い画質を実現するという基本姿勢を持っている。
そのコンセプトを実現する有機ELテレビは、まさにフラッグシップに相応しいと考えていたのだ。

記事の続きは日経トレンディネットで
http://trendy.nikkeibp.co.jp/atcl/column/15/1061226/061600012/


小泉進次郎が自民党を批判 「今の逆風は、間違いなく自民党がまいた種だ」


自民党の小泉進次郎農林部会長は28日、東京都議選(7月2日投開票)の応援で、東京・銀座で街頭演説し、「この選挙を戦う自民党候補には、本当にきつい選挙だと思う。自民党への今の逆風は、否定しようがない。
間違いない逆風だと思う」と述べ、強い危機感を示した。

その上で「何で逆風かというと、間違いなく自民党がまいた種だ」と指摘した。
「私たちは、(09年衆院選で敗れ、12年の)5年前は野党だった。いつでも自民党は、野党になりえるという気持ちを忘れてはならない」と、主張した。

加計問題や豊田真由子衆院議員のパワハラ問題などで、都議選において逆風にさらされている党側が、知名度が高く人気の進次郎氏の弁士投入を急きょ決定。そんな中で、実現した進次郎氏は党の立場を、自戒を込めて訴えた。


「池の水全部抜く」とかいう番組で外来種を殺しまくってたけどよ、最高にジャップだろこれ、俺は許さんからな


なんかよ
40年前に作られた池の水全部抜いて
これは外来種だから殺して~在来種は保護して~とか選別やってんだけど
それホロコーストじゃん
なんで勝手にそんなことするの

昔からあった池ならまだ分かるよ
でも40年前に人工的にスタートした池に在来種もクソもないだろ

本当に憂鬱なんだけど(BGM:青空)
俺が異端なのかな
同じ気持ちのやついない?

テレ東異色企画「池の水ぜんぶ抜く」第3弾9・7% シリーズ最高


シャープ公式、ミニスーファミの収録ソフトを勝手に値踏みし炎上「超魔界村は思い入れないから100円、魂斗羅スピリッツに至っては0円」


シャープ、「値踏みツイート」で大炎上 ミニスーファミ収録ソフトに「0円」評価
シャープの公式ツイッターアカウントが、任天堂の復刻版ゲーム機「ミニスーパーファミコン」について、一部の収録ソフトの価値を「0円」と評するツイートを投稿し、インターネット上で批判が相次いでいる。

■「私の思い出を価値に換算していくと...」

「シャープ製品」アカウントは2017年6月27日朝、「ミニスーファミ」発売を伝える任天堂公式ツイッターの投稿にリプライ(返信)する形で、「面白そうだけど... 冷静に、私の思い出(略)を価値に換算していくと...」
とコメント。この投稿には、ミニスーファミ本体に収録されるゲーム作品21タイトルの「価値」を値段付けした表が添付されていた。

「シャープ製品」が制作したこの表では、収録作品のうち「ロックマンX」や「聖剣伝説2」など8タイトルを「0円」の価値しかないと評している。その他の作品についても、その価値は数百円程度としており、全21タイトルの合計額は4600円。なお、「ミニスーファミ」のメーカー希望小売価格は7980円(税別)だ。


中国で「裸ローン」が流行 自撮りヌードを担保に借金 返せなければバラマキ、自殺者も


女子大生を餌食にする中国「裸ローン」の罠
http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/opinion/15/101059/041900097/

借金返せず裸の写真公開…「裸ローン」苦に女子大生が自殺―中国

2017年4月14日、ミン南網は記事「学生ローン地獄に陥った女子大生がホテルで自殺、57万元の借金でヌード写真を担保に」を掲載した。

11日、福建省泉州市のホテルで女子大生の遺体が発見された。自殺だった。
近年、中国では学生向けの消費者ローンが流行している。女性は借金が返済できなくなり、厳しい取り立てに苦しむあまり自殺を選択したのだった。女性の父親は10日夜にメッセージを受け取っている。

「この親不孝娘をお許し下さい。(自殺が)最後のわがままです。ずっとバカなことをやり続けてきました。最悪です」「お金を稼いで親孝行することができませんでした。もし来世があるなら全部お返しします。
お父さん、ごめんなさい。おじいちゃんおばあちゃんをよろしくね」
父親によると、2月22日に借金取りから連絡を受けたという。娘に代わり2万1800元(約34万4000円)を返したが、4月1日にまた借金取りから連絡を受けた。今度は4000元(約6万3000円)だ。これも返済してやると、娘は「借金はほとんど返し終わった」と話していた。ところが4月5日に借金取りから衝撃的な写真が送られてきた。
娘の上半身のヌード写真だ。1万4000元(約22万1000円)を返済するよう書かれている。
父親は娘に借金は総額でいくらあるのか問い詰めたが、話そうとしなかったという。

自殺した女性が利用していたのは「今借到」というP2P金融サービスだ。
お金を借りたい個人とお金を貸したい個人とを結ぶマッチングサービスだ。
金を貸した個人は債権を借金取りに売却することができる。プロの借金取りは厳しい取り立てを行うが、担保の代わりとしてヌード写真を要求。返済が遅れれば両親、親戚、友人に送りつけて圧力をかける。
自殺した女性は今借到に257件、累計57万元(約899万円)もの借金があることが明らかになった。
他の同種サービスも利用していたことから借金の総額はこの数字を大きく上回ることは間違いない。

近年、中国では学生向け消費者ローンが流行している。
警戒心の少ない学生に多額の借金を負わせる金融サービスが自殺などさまざまな問題を引き起こしている。
http://www.recordchina.co.jp/b175332-s0-c30.html


ケンタの鳥の日パックを一人で全部食べきる奴って人としてどうなの


とりの日パック
2~3人向け

にわとりの日限定
特別価格
価格 : ¥1000
6月28日(水)から「にわとりの日」メニューがリニューアル!
毎月28日は、カーネル秘伝の11スパイスを使用した「オリジナルチキン」と「ナゲット」が入ったおトクなパックをぜひご賞味ください。
特別価格¥1000


ワンパンマンの村田雄介とかいう奴がドラゴンボールの悟空を描くも、全然似てない


画像は2以降

ワンパンマン、ぼくたちは勉強ができないなどジャンプ漫画8月新刊
http://www.ota-suke.jp/news/195295


AKB48、SKE48、欅坂46、NMB48、乃木坂46 違いがよく分かってないケンモメン集合


たけし AKBの彼氏作っちゃダメってのは人権問題では?よく国もほっとくな
本紙客員編集長・ビートたけしの世相斬り】AKB48の総選挙で、NMBの須藤凜々花って子が結婚宣言したんだってね。AKBもそろそろ末路だろ?大島優子とか「卒業して役者になる」なんて言うヤツもいたけど、まだまだだからね。ただ団体でいるから、この須藤って子も交じってかわいく見えるけど、1人でオーディションに来たら落とすぜ。
それにAKBって、20歳過ぎてまで付き合っちゃいけないなんて人権問題じゃないの? 今は17歳以下は淫行だけど、18歳からは付き合っていいんだから。
それなのに「彼氏作っちゃダメ」だって、よく国がほっとくよな。それで今度は「結婚する」って言ったら怒られたりしてるけど、ばかばかしい話だよ。
http://news.livedoor.com/article/detail/13257749/