◆ New Entries

任天堂、FEヒーローズの紹介で「ガチャ」という単語は使わず「ランダム型アイテム提供方式」と言い張る

本タイトルは、無料でゲームをダウンロードし、遊び始めていただけるFree to Start型のビジネスモデルを採っています。

「Heroes(ヒーローズ)」というタイトル名が示すとおり、歴代の「ファイアーエムブレム」シリーズに登場した数々の英雄を、「オーブ」というアイテムを消費して呼び出すことができます。

仲間にしたキャラクターを育成して、部隊を編成してともに戦い、ストーリーを進めていくことがゲームの軸となります。

キャラクターは、ランダム型アイテム提供方式で入手します。
キャラクターの入手に必要な「オーブ」は、ゲームのストーリーを進めることなどにより手に入りますが、ショップで追加購入することもできます。『Fire Emblem Heroes』は明日からの配信です。

VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured


声優養成所、「うるさい」と訴えられる。 暗殺教室の主人公や名探偵コナンのヒロインを排出。

声優養成所 「うるさい」マンション住民ら、青二プロ提訴

声優らの養成所の騒音で平穏な生活を送る権利を侵害されたとして、大阪市内のマンション住民ら3人が、同じマンションの養成所の運営に関わる「青二(あおに)プロダクション」(東京都港区)にレッスンの差し止めを求める訴えを大阪地裁に起こした。
プロダクション側は1日の第1回口頭弁論で、「レッスン行為はマンションの管理規約に違反していない」と争う姿勢を示した。

養成所は1983年に開校した「青二塾大阪校」(大阪市淀川区)。
ホームページなどによると、青二塾は東京校もあり、「青二プロダクション付属俳優養成所」と紹介。
声優や俳優を目指す塾生に発声や演技の指導を行い、テレビアニメ「暗殺教室」の主人公や「名探偵コナン」のヒロイン役を演じた実力派声優らを多く輩出している。

訴状などによると、大阪校はJR新大阪駅近くの12階建てマンションの4部屋を使い、うち2部屋を練習場として利用している。
住民側は「数十人の塾生が集まる週末のレッスン時、騒音や振動に悩まされている」と主張。
管理規約は発声や演技の練習場としての利用を認めておらず、「住民らが平穏な生活を送ることを保障した人格権を侵害している」と訴えている。

一方、プロダクション側は答弁書で、発声練習は短時間で他の実技も日常生活音のレベルにとどまり、ダンス練習は昨年10月から別の場所でしていると説明。
「過去に苦情はなく、管理組合の理事会は規約違反はないと判断している」と反論している。
プロダクションは「訴訟中でコメントできない」としている。
http://mainichi.jp/articles/20170201/k00/00e/040/250000c


【悲報】ジョニー・デップさん破産寸前まで落ちぶれていた

AFP=時事 2/1(水) 14:32配信

J・デップ、浪費で破産寸前 資産管理会社が未払いローンで提訴

米カリフォルニア州ロサンゼルスで、「ピープルズ・チョイス賞」の授賞式に出席したジョニー・デップ(2017年1月18日撮影)。【翻訳編集】 AFPBB News
【AFP=時事】米俳優のジョニー・デップ(Johnny Depp)さん(53)が、激しい浪費によって破産寸前に追い込まれていることが分かった。
デップさんの資産管理を担っていた企業が先月31日、不払いになっているローンの返済を求めてデップさんを提訴したことで明らかになった。

デップさんを提訴したザ・マネジメント・グループ(TMG)が米ロサンゼルス(Los Angeles)の裁判所に提出した訴状によると、デップさんは20年ほどにわたり毎月200万ドル(約2億3000万円)を支出。
フランスの城やバハマ諸島の島を含む不動産に7500万ドル(約85億円)を費やしたという。

デップさんはまた、2000年以降に1800万ドル(約20億円)のヨットや高級車45台を購入。毎月のワイン代は70万ドル(約7900万円)に上り、自家用機も所有、40人ものスタッフを抱えている。
さらにアンディ・ウォーホル(Andy Warhol)やグスタフ・クリムト(Gustav Klimt)などの巨匠の作品200点以上のほか、ギター70本、ハリウッド(Hollywood)関連品多数も収集している。

デップさんは先月13日、自身の許可なく金融取引を行い、資産状況の悪化を隠し、資産管理を誤ったとして、TMGを相手取り2500万ドル(約28億円)の支払いを求める訴訟を起こしていた。

一方、昨年契約を解除されたTMGは、同社が420万ドル(約4億7000万円)の負債を抱えており、デップさんが所有する不動産の差し押さえを余儀なくされたと主張している。【翻訳編集】 AFPBB News
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170201-00000025-jij_afp-ent


終わらないベビーカー論争 「人混みにベビーカーでくるのは邪魔すぎる非常識な馬鹿親!」 「は?だったら車椅子にも言えよ」←正論

終わらないベビーカー論争! 混雑する場所での使用はママも反対派が優勢?【パパママの本音調査】
Q.混雑する場所でのベビーカー、どう思う?
1.使用しても良いと思う  35.3%
2.使用しない方が良いと思う  42.5%
3.わからない・どちらとも言えない 22.2%

■赤ちゃんを人混みに連れて行くのがおかしい
反対派の人はマナーとしてというよりも、人混みに赤ちゃんを連れて行くこと自体が危ないという意見の人が多いようです。確かに赤ちゃんにとっても、ずっと座りっぱなしでは楽しいお出かけとは言えないかもしれません。

「ベビーカーに乗せるほど小さいころは人混みには連れて行きませんでした。ベビーカーって本当に邪魔です。なぜ人に迷惑をかけてまで混雑する場所に連れて行くのか疑問です」(茨城県 40代女性)
「邪魔かどうかというより、ベビーカーに乗っている赤ちゃんの身になって考えたらどうなんだろう。人混みでは大きな荷物が赤ちゃんの目の前にあることも」(神奈川県 40代女性)
「マナーうんぬんよりも、混雑している場所にベビーカーは怖い」(神奈川県 40代女性)…
「ベビーカー反対されると困ると思う。ベビーカーが迷惑なら車椅子は? 車椅子利用者にも同じこと言えますかね」(神奈川県 40代女性)
http://woman.excite.co.jp/article/child/rid_E1485851333197/


豊洲市場の水質検査9回65億円、なにをやったかは「記録なし」

東京都は1月31日、豊洲市場移転問題を審議する都議会の特別委員会で、過去9回あった地下水のモニタリング調査において、都の監督員が立ち会った記録を取っていなかったことを明かした。
都議会共産党の曽根肇都議が立ち会い調査の回数を質問した際、中央卸売市場の担当者が「頻度の規定はなく、正確な記録は残ってない」と回答した。

曽根氏は「聞き捨てならない。記録がないとは、立ち会ってないのと一緒だ」と断じた。
環境基準の最大79倍に上る有害物質のベンゼンなどが検出された第9回以前の調査の一部を、土壌・地下水汚染対策を行った業者がそのまま請け負っていた問題も指摘し「自分たちで検査するなんて出来レースで、誰もが疑う」と主張した。

都は第9回の調査結果を受けて1月30日から始めた再調査費用が約1000万円と公表。
3月上旬まで実施し「専門家会議」が同月中に結果を審議。過去9回分の調査総費用は約65億円だった。

都議会自民党で同委員会の山崎一輝委員長は地下水調査について
「今の段階でしっかり安全と言えるものではないと思う。次の調査結果が重要だ」と述べた。
http://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/1772839.html


キチガイメンヘラ女性(92)が毎日大声で罵倒した隣人に殴られ死亡!

30日午後10時5分ごろ、足利市緑町2丁目の路上で、近くの住民から「女性が殴られたようだ」と110番があった。

警察官が駆け付けると、同所、無職女性(92)が倒れており、間もなく死亡した。

足利署と県警捜査1課は女性を殴った傷害の疑いで同所、電気工事業男(46)を逮捕した。

女性は以前から容疑者宅に向かい大声を出すなどしていたとされ、捜査関係者によると、容疑者は「我慢していたが、頭にきて殴った」などと供述。容疑を認めているという。

県警は傷害致死容疑に切り替えて送検、捜査する方針。

逮捕容疑は1月30日午後10時5分ごろ、自宅前の路上で女性の顔を平手で1発殴り、あごの骨を折る重傷を負わせた疑い。

女性は約2時間後に搬送先の病院で死亡。
司法解剖の結果、死因は殴られたことによるくも膜下出血と判明した。

県警などによると、女性の住宅と容疑者の住むアパートは隣接しており、それぞれ1人暮らし。女性は介護サービスを受けたり、通院したりしていたという。

認知症などの症状があったとみられる。

以前から深夜に容疑者宅に向かって大声を出すなどの行動があり、親族が署に相談したこともあった。

捜査関係者によると、事件直前、女性が容疑者宅に向け大声を上げるなどしていたという。

事件を目撃し、110番した会社員男性は
「ののしり合う声が聞こえ路上を見ると、男性がおばあちゃんに近付き、『毎晩ふざけんなよ』と言って1発殴った。
おばあちゃんは倒れ込み、まったく動かなかった」
と証言。
http://www.shimotsuke.co.jp/news/tochigi/top/news/20170201/2588678


【ラブライブ!】聖闘士「札幌雪まつりは遊びじゃない」

『ラブライブ!サンシャイン!!』と『寿太郎みかん』のコラボパッケージが登場します。

『寿太郎みかん』とは、沼津市西浦・内浦・静浦で生産されるみかんです。つまり、『ラブライブ!サンシャイン!!』の聖地である沼津市の名産品です。
http://www.zaikei.co.jp/article/20170130/349846.html

前回のラブライブ!
【ラブライブ!】梨子「あっ。orangejuiceは美味しいのだ♡」曜「……。」
http://hitomi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1485741774/


自殺者7年連続減少のトリック:減少分は"変死体"扱いとなっていた


http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/lifex/198569/2

自殺者7年連続減に“トリック” 元刑事・飛松五男氏が解説

昨年の自殺者数は、7年連続減の2万1764人――。警察庁の発表は明るい話題に思えるが、ちょっと待ってほしい。原因・動機別では健康問題が最多で、次いで経済・生活問題、家庭問題の順で多くなっている。庶民は生活苦にあえいでいるのに、なぜ自殺者が減り続けるのか。


外国人と一緒に働いたことある奴なら分かること インド人:指示した事しかやらない 韓国人:指示に反論する 中国人:指示が分からない

アジャイルをオフショア開発に拡張する

ソフトウェア開発のオフショアとアジャイルを両立するためには,想定されていない環境下でアジャイルプラクティスを機能させるための時間を投資する必要がある。
決して諦めてはならない,とXavier Rene-Corail氏とIonu Baloin氏は言う ? 原則に立ち返ることでアジャイルプラクティスを拡張(stretch)し,分散環境で効果的に機能するようにスケールアップする方法を共同で見つけることが必要なのだ。

Mutexでソフトウェアエンジニアリングリーダとアジャイルカタリストを務めるXavier Rene-Corail氏と,Luxoftのソフトウェアアーキテクトで認定スクラムマスタのIonuBaloin氏は,XP Days Benelux 2016でこのアジャイルの拡張について講演した。
同カンファレンスに関しては今後,Q&Aや要約,記事を通じてInfoQでお伝えしていく。

InfoQは両氏から,アジャイルを採用した理由と分散環境においてアジャイルプラクティスを適用した方法について聞き,そのような環境でアジャイルプラクティスの実施が困難になる理由は何か,そこで諦めずにプラクティスを拡張するにはどうすればよいのかを尋ねるとともに,異なる文化を持つ企業間で共同作業をする上でのアドバイスを求めた。


【日米経済摩擦】 菅官房長官、トランプに反論 「その指摘は当たらない!」

為替批判「全く当たらず」=菅長官

菅義偉官房長官は1日午前の記者会見で、トランプ米大統領が日本の為替政策を批判したことについて「(批判は)全く当たらない。物価安定目標のために向けられたもので、円安誘導を意図したものではない」と述べた。

(2017/02/01-11:18)
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017020100325&
;g=pol


【池沼】 記者 「シリア”難民”受け入れないの?」 安倍 「”移民”受け入れの前にやるべきことがある」

キャオ@大阪トホホ団亡者戯
‏@tohohodan

ロイター記者「シリア難民受け入れの可能性は?」
安倍総理「難民受け入れは人口問題として申し上げれば、我々は移民を受け入れる前にやるべきことがある。
それは女性や高齢者の活躍であり、出生率を上げていくにはまだまだ打つべき手がある。」

k-k-kentaro ‏@Django_In_Akita
この馬鹿は「難民」と「移民」の区別がついていない。#でんでん


マクド総選挙 ダブルチーズバーガーが1位に

日本マクドナルドは1日、先月6日から31日まで開催していた「第1回マクドナルド総選挙」の結果を発表。
人気メニュー12種類の中から「ダブルチーズバーガー」が第1位に輝いた。

同キャンペーンは、商品についたQRコードやツイッターから“推しバーガー”を投票し、マクドナルドの頂点に立つハンバーガー決める総選挙。
人気メニュー12種類を2つのブロックに分けて1回戦(1月6日?同25日)を実施し、その後それぞれのブロックで1位になったハンバーガーで決勝戦(同25日?同31日)を行った。

商品パッケージについたQRコードで獲得した票を1票=100ポイント、ツイッターからの投票で獲得した票を1票=1ポイントに換算し、1回戦を実施(全国のマクドナルド店舗における対象バーガーの売上もポイントに反映)。
決勝戦には「ダブルチーズバーガー」(3272万9478ポイント)と「てりやきマックバーガー」(2905万8074ポイント)が勝ち上がった。

改めて投票が行われた決勝戦では、ダブルチーズバーガーが1331万9118ポイントを獲得。
1194万5007ポイントのてりやきマックバーガーを上回って“日本一”に輝いた。

総選挙の結果を受け、日本マクドナルドは1位・ダブルチーズバーガーと2位・てりやきマックバーガーの“公約実現メニュー”を実施。
きょうから7日までの1週間限定で、パティが1枚増えた「トリプルチーズバーガー」と「ダブルてりやきマックバーガー」が販売される。
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2017/02/01/kiji/20170201s00042000144000c.html


日本人78%が「韓国信頼できない」…嫌韓再ブーム到来か

日本人78%が「韓国信頼できない」…反韓感情広がる

産経新聞の世論調査…80%が「釜山少女像に対する報復処置を支持」
韓日関係が当分の間改善のチャンスをつかむことは難しい見通しだ。日本軍「慰安婦」問題に対する12・28合意処理をめぐって両国間の国民感情が悪化したうえ、このような流れを戻すような政治リーダーシップも期待しにくい状況だ。

日本の極右感情を代弁する産経新聞は31日、日本人対象の世論調査で、釜山(プサン)領事館前の平和の碑(少女像)に対して日本政府が行った報復措置を「支持する」という立場を明らかにした人々が全体の80.4%に上ったと報道した。また、韓国が少女像を撤去しなければ韓国から“一時帰国”した長嶺安政大使を送り返す必要はないという意見についても、68.1%が「そう思う」と答え、韓国を外交や経済活動の相手として信頼できるかという質問にも77.8%が「信頼できない」と答えた。

日本政府は、日本社会のこのような反韓世論を事実上放置している。安倍晋三首相は30日の参議院予算委員会でも、12・28合意と少女像問題などに対する質問を受け「韓国側に合意を誠実に履行するよう粘り強く求める」と述べた。日本で沸き立っている韓国に対する不満の世論を、対韓国外交のテコに使用するという底意と思われる。しかし、日本政府内でも朴槿恵(パク・クネ)大統領を弾劾に追いつめた「ろうそく集会」の余波が続いている状況で、市民社会が自発的に設置した平和の碑を韓国政府が強制撤去するのは事実上不可能だということを知っている。このため安倍首相が“韓国バッシング”を通じて自分の支持率を上げようとしているのではないかという指摘も続く。

読売新聞は現在日本をめぐる外交状況を分析し、日米関係はドナルド・トランプ大統領の登場で将来の展望が不透明になり、韓日関係も少女像の問題により悪化しただけでなく、日中関係も停滞した状態だと指摘した。日本経済新聞もこのような状況を挙げ、日本政府が早期に開催しようとした韓中日首脳会談も「当分の間開催が難しくなった」と見通した。

東京/キル・ユンヒョン特派員(お問い合わせ japan@hani.co.kr )

ハンギョレ新聞 2/1(水) 7:34配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170201-00026387-hankyoreh-kr


【米世論調査】 入国禁止の大統領令 49%賛成 反対41% 部外者のジャップが騒いでただけだった…

トランプ米大統領が出した中東・アフリカ7カ国から入国を禁止する大統領令の是非に関し、ロイター通信が全米50州で実施した世論調査で49%の人が賛成し、反対の41%を上回っていることが分かった。

トランプ大統領は選挙中から「イスラム教徒の入国禁止」を掲げ、物議を醸す一方、熱狂的な支持も広げてきた。
世論調査でも国内の分断を顕著にしている。

同通信によると、49%が「強く」または「やや」賛成とする一方、同様に41%が反対とした。「分からない」が10%だった。

支持政党によって、調査結果が全く逆になった。民主党支持層の53%が「強く」反対とする一方、共和党支持層の51%が「強く」賛成となった。
http://www.asahi.com/articles/ASK212WB4K21UHBI00J.html


【速報】韓国、アパホテルに宿泊しないと宣言

韓国もアパ宿泊変更を要請
札幌、冬季アジア大会
2017/2/1 10:13

韓国のオリンピック委員会を兼ねる大韓体育会が、札幌市などで今月19日から開かれる冬季アジア大会の組織委員会に、韓国選手団の宿泊先を、アパホテルから変更するよう要請していたことが1日、分かった。

選手村になる同市南区のアパホテルの客室には南京大虐殺を否定する書籍があることから、中国で批判が起きていた。この書籍には「従軍慰安婦の強制連行はなかった」との記述もあり、韓国でも問題視されていた。

組織委によると、韓国側が1月31日に電話と電子メールで変更を要請した。


金玉が痒い→かくめっちゃ気持ちいい→かきすぎて酷いことになる→陰嚢湿疹→また猛烈な痒みがでる→ループ→これ治らない

陰嚢湿疹は進行性の皮膚疾患です。初期状態であれば、しっかりと対処することができれば症状を抑えることができますが、進行してしまうと病院を受診するほかなくなる可能性があります。

『 陰部のかゆみには陰嚢湿疹があります、陰嚢は精巣を包む皮膚の袋の事です。ここに湿疹が出来るとかゆくなります。
初期状態ですと猛烈なかゆみでない場合は、掻かないようにして、市販薬でかゆみが止まる程度で対処できます。(医師) 』

『 中期は薬が効かないと感じ、陰嚢の周囲が赤く炎症を起こすそこを掻き続けて小さく切れ、少量のジュクジュクが出る。この場合皮膚の炎症を抑える薬が必要です。(医師) 』
http://news.ameba.jp/20161103-543/


日本ハム大谷翔平さん(22) WBC辞退へ やき豚発狂か?

スポーツ報知 2/1(水) 8:26配信

【日本ハム】大谷…WBC投げられない!「投手辞退」

日本ハムの大谷翔平投手(22)が来月に開催されるワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で投手として出場しないこといが31日、決まった。キャンプ地の米・アリゾナ州ピオリアで栗山監督が明かした。昨年の日本シリーズと、侍ジャパンの強化試合で痛めた右足首が完治しないため、この日侍ジャパン側に「投手辞退」の意向を伝えた。野手(DH)での出場はこれからの回復具合を見て判断されることになる。

栗山監督は「(実戦登板の)メドが立たない。まずは全力で走ることが出来ないといけない。普通にいっても(シーズンの)開幕も遅れるくらい。(野手とてのWBC出場は)もしかしたら、間に合うかもしれない。様子を見ながら。後はジャパン側がどうとらえるか」と説明した。

大谷はこの日、グラウンドでランニング、ストレッチ、キャッチボールなどで汗を流した。米到着翌日の29日は発熱のため欠席。
前日30日に別メニューで練習復帰しこの日も休日を返上していた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170201-00000079-sph-base


【テレ朝】セブンイレブンのバイト罰金事件特集

<セブン加盟店>バイト病欠で罰金 女子高生から9350円

コンビニエンスストア最大手、セブン-イレブンの東京都武蔵野市内の加盟店が、風邪で欠勤したアルバイトの女子高校生(16)から9350円の「罰金」を取っていたことが分かった。
セブン-イレブン・ジャパンは「労働基準法違反に当たる」として、加盟店に返金を指導した。

親会社セブン&アイ・ホールディングスの広報センターなどによると、女子生徒は1月後半に風邪のため2日間(計10時間)欠勤した。
26日にアルバイト代を受け取った際、給与明細には25時間分の2万3375円が記載されていたが、15時間分の現金しか入っていなかった。
手書きで「ペナルティ」「9350円」と書かれた付箋が、明細に貼られていた。

店側は「休む代わりに働く人を探さなかったペナルティー」として、休んだ10時間分の9350円を差し引いたと保護者に説明したという。

広報センターの担当者は毎日新聞の取材に「加盟店の法令に対する認識不足で申し訳ない」と話した。
「労働者に対して減給の制裁を定める場合、減給は1回の額が平均賃金の1日分の半額を超え、総額が賃金総額の10分の1を超えてはならない」と定めた労基法91条(制裁規定の制限)に違反すると判断したという。

厚生労働省労働基準局の担当者は「代わりの人間を見つけるのは加盟店オーナーの仕事」と話す。
母親は「高校生にとっては大金。立場の弱いアルバイトが差し引かれ、せつない」と語った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170131-00000006-mai-soci


【画像】顔面がとんでもないジョニーズ男性アイドルグループが地上デビューしてしまう

昨年いっぱいで解散したSMAPの公式サイトが31日をもって閉鎖された。
「Johnny’s net」内にあるSMAPの専用サイトで、今月20日に「この1月末をもって、本サイトをクローズします」と発表されていた。
この日は最年少メンバー、香取慎吾の40歳の誕生日でもあった。ネット上には「SMAPサイトが消えた」などと嘆き悲しむ声があふれた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170131-00000120-dal-ent


安倍総理、アメリカに数十万人規模の雇用をもたらすことをトランプ大統領に確約 「アメリカファースト」で日米一致へ

安倍晋三首相が米国内での雇用創出に協力するため、米ワシントンで2月10日に行うトランプ大統領との首脳会談で包括的な政策パッケージを提示する方向で検討に入った。高速鉄道やエネルギー、人工知能(AI)など幅広い分野で貢献し、数十万人規模の雇用増につなげたい考え。名称は「日米成長雇用イニシアチブ」が有力だ。複数の日本政府関係者が31日、明らかにした。

トランプ氏が求める雇用創出に応えるとともに、自動車分野における対日貿易赤字への批判を緩和する狙いがある。

ただ米側は、競争力のある農産品を含む日米間の自由貿易協定(FTA)を求めてくる可能性がある。
http://www.fukuishimbun.co.jp/nationalnews/CO/main/1202441.html


デブってなんでデブになるの? 普通の生活していたら絶対にならないと思うんだけど


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170129-00000016-fsi-bus_all

インドで「肥満税」導入を議論 来年度予算案に計上か ジャンクフードなどの普及一因インドは、全国規模で「肥満税」を導入しようとする動きがある。
現地紙タイムズ・オブ・インディアなどによると、検討グループがナレンドラ・モディ首相に対し、ジャンクフードなどへの課税を2017年度(17年4月~18年3月)予算に組み込むよう提言した。肥満や糖尿病など生活習慣病の予防が目的だ。

課税対象となるのは、コレステロールを増やす飽和脂肪酸と塩分を多く含み、一般にジャンクフードと呼ばれる加工食品や、糖分を多く含む飲料など。徴収した税は、中央政府の健康関連支出の財源とする。


日本に溢れるマスク依存症、日本人の恐怖遺伝子の影響か

初めて日本の土を踏んだ外国人、なかでも欧米人たちの第一印象が「なんでこんなに病気の人が多いんだ!?」という話は少なくないようだ。どうやらこの印象は「マスク依存症」の人々のせいのようだ。風邪やインフルの予防に加え、花粉症対策のマスク陣が出そろうこの時期に初来日すれば、誤解度はなおさら高いだろう。
http://news.livedoor.com/article/detail/11178169/


【訃報】外人「日本は沼地だ。どんな宗教や、民主主義も根付かず腐らせてしまう」

米イスラム団体、入国禁止めぐり提訴 他宗教も連帯表明:朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASK10426YK10UHBI011.html
hrVIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured


母ちゃんの作るチャーハンて何であんなに不味いんだろうな・・・?

チャーハンをパラパラにつくれますか? 中高生の母親6割が悩み
http://news.mynavi.jp/news/2015/05/08/037/

マイボイスコムはこのほど、家庭料理に関する調査を発表した。
調査は4月13日~15日、中高生を子供に持つ30代~50代の女性200名にインターネット調査で行われた。