◆ New Entries

『ひぐらしのなく頃に』の園崎魅音って結局どの雛見沢でも人を殺してんじゃん

アニメ「ひぐらしのなく頃に」の楽曲を生演奏で楽しめる!「ひぐらしのなく頃に奏」開催
http://news.mynavi.jp/news/2016/07/21/231/


都知事選、与党分裂候補・野党統一候補で野党の絶好のチャンスのはずだったのに何で民進党がダメージ受けてるの

民進党代表選 民進・柿沢未途氏「人の気持ちが分かるのか!」
都知事選終盤、岡田克也代表の不出馬表明を公然と批判
民進党の柿沢未途衆院議員は30日、東京都知事選の投開票日前日の同日に次期代表選への不出馬を表明した岡田克也代表について、自身のツイッターで公然と批判した。
柿沢氏は「岡田さん、あなたが言うから、複雑な思いを抱えながらも、真夏の炎天下で鳥越(俊太郎)さんの応援に駆けずり回ってきた」と投稿した。民進党が都知事選で共産、社民、生活各党とともに鳥越氏を推薦したことに不満がある様子だが、それでも「岡田氏の決断」に従って応援演説を行っている心情を吐露。その上で「そういう人達の気持ちが分かっているのですか?」と記した。
衆院東京15区選出の柿沢氏は、民進党東京都連の幹事長代行を務めている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160730-00000550-san-pol


訪日外国人女性 「なんで日本女は日傘を差しているの?頭おかしいわ」 

日傘文化、日本だけ? 驚く訪日女性客…欧米などは帽子や日焼け止め産経新聞 7月30日(土)14時31分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160730-00000097-san-soci


好きな女を強制的に全裸に出来る能力 vs 手から石油が出せる能力

・未公開の情報が掲載される
2016年7月28日に発売される人気雑誌「週刊新潮」に、鳥越俊太郎氏の女性スキャンダル疑惑に
関する未公開の情報が掲載されるというのだ。
そこには、前回の「週刊文春」には掲載されていなかった
鳥越俊太郎氏と女性とのやりとりも掲載されており、衝撃的な内容になっているという。この情報を
伝えてくれたメディア関係者は以下のように語る。

・メディア関係者のコメント
「確かに最新の文春と新潮に、鳥越さんの女性スキャンダル疑惑に関する記事が掲載されます。
文春は選挙戦の最中に記事化した理由を細かく書いています。
驚きなのが新潮です。
記者が当事者の女性からダイレクトに話を聞き、鳥越さんに半ば強制的に全裸にされたとも発言しています。
また、別荘以外でも鳥越さんにキスをされたとのコメントもありました。
事実ではないと強く願いたいものです」
http://buzz-plus.com/article/2016/07/27/bunshun-shincho-torigoe/


民進党岡田代表、9月の代表選に立候補せず

民進 岡田代表 9月の代表選に立候補せず
民進党の岡田代表は、9月に行われる党の代表選挙に立候補せず、任期いっぱいで代表を退く意向を固めました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160730/k10010614951000.html


【レイテ島の戦い】84000人の日本軍の79000人が死亡、米軍の死者数はわずか3500人

【フィリピン・レイテ島 誤報が生んだ決戦 ~陸軍第1師団~】

昭和19年10月中旬、マッカーサー率いる20万の大軍がフィリピンに接近、上陸地点はレイテ島が選ばれた。
レイテ島は、日本軍にとっても5つの飛行場がある重要な軍事拠点であった。
10月、太平洋戦争中最大の誤報がレイテ決戦の決行につながった。米軍機動部隊はフィリピン侵攻の前哨戦として台湾を空襲。
迎え撃つ日本軍との間で激しい航空戦を展開した。
ほとんど戦果はなかったにもかかわらず、海軍が報告した米機動部隊撃滅の大戦果を大本営は鵜呑みにし、昭和19年10月20日、レイテ島で一勝をあげることで和平につなごうとしたのだ。
昭和19年11月、1週間で勝てると言われた第1師団がレイテ島に上陸した時点で、既に制空権は米軍の手に握られ、米軍機が次々と襲いかかってきた。
また、米軍の上陸直後から猛烈な砲撃を受けた。
短期間の戦いを予想して十分な物資を持たなかった兵士たちは、すぐに食料・弾薬が尽きてしまった。
さらに兵士たちに過酷な命令が下された。限られた武器を手に敵陣に突っ込む「斬り込み攻撃」である。次々に兵士たちの命は失われていった。

食料や弾薬を運ぶはずの日本の輸送船は攻撃され次々と撃沈され、レイテ島の日本軍は孤立。生き残った兵士たちは食糧を求めて、密林をさまよった。
http://cgi2.nhk.or.jp/shogenarchives/shogen/movie.cgi?das_id=D0001100752_00000


ポケモンGOをしていただけの若者に盗撮されたと思い込み、相手の首をわし掴みにして橋の欄干に叩きつけた50歳のおっさん捕まる

スマートフォン用ゲーム「ポケモンGO」をしていた男性の胸ぐらをつかむなどしたとして、長崎県警は30日、同県佐世保市大潟町、職業不詳の男(50)を暴行の疑いで現行犯逮捕し、発表した。
男は「写真を撮られたと思い、注意しようと思って肩をつかんだ」と話しているという。

佐世保署によると、男は同日午前0時半ごろ、同市湊町の路上で男性美容師(23)の胸ぐらをつかみ、首を左手でわしづかみにして、橋の欄干に押しつけるなどの暴行を加えた疑いがある。
美容師は同僚(20)とポケモンGOをしていたといい、「写真は撮っていない」と話しているという。

朝日新聞
ポケGO利用者に暴行か 容疑者「写真撮られたと思い」
http://www.asahi.com/articles/ASJ7Z3GLLJ7ZTOLB002.html


安倍ちゃん、早口で「小池だ。小池だ。小池で行くんだよ」とマスコミに話しかける

安倍首相「鳥越よりはマシ」で「都知事は小池百合子だ」

そして安倍総理自身が、小池氏の勝利を見越すような発言をしたという。ベテランの政治部記者が打ち明ける。
「序盤戦の世論調査が終わった直後、安倍さんはある親しいマスコミ幹部に電話をかけました。
総理は早口で『小池だ、小池だ。小池でいくんだよ』と、小池氏の名前を連呼したんです」
http://news.livedoor.com/article/detail/11825961/


障害者「私たちは生きてちゃいけないの?」

生きているのはいけないの? 障害者の思い届く

「私たちが生きているのはいけないのですか? 教えてほしいです」。
相模原市の障害者施設殺傷事件を受け、鳥取県西部の障害がある人の保護者らでつくる米子市手をつなぐ育成会(植村ゆかり会長)の本人部会りっぷるの会(世良井充代表)は29日、事件に対する意見を発表した。

部会に所属する障害がある男女6人が事件について感じたことを、植村会長(65)が聞き取った。

「私たちはさみしいです。悲しいです」「何も悪いことをしていない障がいのある人が、勝手に殺されるのは許せません」。
障害がある人を標的にした事件に悲しさと憤りを示す。

“共に生きる社会”の実現を目指し、動きだしている社会を揺るがす重大事件。
「誰かに迷惑かけているかもしれませんが、それは障がいがあってもなくても同じだと思います」「皆で助けあって楽しく暮らしたいです」。真の共生社会実現を願う思いがあふれ出る。

植村会長は「子どもたちの声は本質を捉えている。生きにくくならないようにしてあげたい」と話した。(足立篤史)
日本海新聞
http://www.nnn.co.jp/news/160730/20160730002.html


日本人のウナギ離れが深刻 丑の日に食べる人が半数を割る 一方節分の日にゴリ押しに負け恵方巻きを食べる日本人は急増して64%

土用の丑の日 「ウナギを食べた」は46%で半数割る
7月30日 10時50分

ウナギの価格の高騰が続くなか、去年の土用の丑の日にウナギを食べたと答えた人の割合は46%と、10年前から10ポイント減少して半数を割り込み、節分の巻きずしを下回ったことが、NHKが行った世論調査で分かりました。

NHK放送文化研究所は、ことし2月から3月にかけて「食生活に関する世論調査」を行い、全国の16歳以上の3600人に対して調査用紙を配付して、69%にあたる2484人から回答を得ました。

この中で、季節の行事やお祝いのときに食べる「行事食」をこの1年に食べたか尋ねたところ、土用の丑の日にウナギを食べたと答えた人の割合は46%でした。

同じ調査を行った10年前の56%から10ポイント減少して半数を割り込み、価格の高騰が続くなか、土用の丑の日にウナギを食べる人が減っている様子が浮き彫りになりました。

一方、節分に巻きずしを食べた人は64%と、10年前の49%から15ポイント上昇し、土用の丑の日のウナギを上回りました。
恵方巻が始まったとされる近畿で82%と高い割合になっているほか、中国・四国・九州で13ポイント上がって68%、東海・北陸で19ポイント上がって66%となるなど各地で増加し、節分に巻きずしを食べる風習が全国的に広まっていることがうかがえる結果となりました。

NHK
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160730/k10010614801000.html


民進党議員から宇都宮への反発が相次ぐ「立派な方だと思ったが思い違いだった」頭おかしい

鳥越支援者と宇都宮氏側は決別状態 「最終盤で応援に立つと信じていた...」
元日弁連会長の宇都宮健児氏(69)の東京都知事選(2016年7月31日投開票)をめぐる対応で、ジャーナリストの鳥越俊太郎氏(76)氏の陣営に落胆が広がっている。鳥越氏側の応援要請を、宇都宮氏が週刊誌報道を理由に事実上断ったからだ。

鳥越氏を支持する民進党の議員からは、「実はなかなか立派」という宇都宮氏の評価を「思い違いだったみたいだ」と覆したり、「最終盤で必ず鳥越俊太郎さんの応援に立つと信じていた」といった失望を表すツイートも相次ぎ、事実上の決別状態になっている。

■週刊誌報道を理由に「応援」を断る

宇都宮氏のウェブサイトに7月27日に掲載された文章には

「私たちのもとに、電話やメールなどという形で、『鳥越候補の支援に入ってほしい』(あるいは『入るべきではない』)といったさまざまな声が多く寄せられています」
とあり、鳥越氏の支援者から協力を求める声が多かったことが分かる。この日、鳥越氏の陣営は初めて宇都宮氏の陣営に公式に応援要請をしている。翌7月28日夜、宇都宮氏は
「女性の人権にかかわる問題についての対応という点で、残念ながら一致にいたっていません」
とツイート。鳥越氏をめぐる週刊誌報道を理由に事実上支援を断った。

いかそーす
-CASTニュース 2016/7/29 20:34
http://www.j-cast.com/2016/07/29274005.html?p=all


結局windows10にアップグレードしなかった人の数->

Windows 7/8.1からWindows 10への無償アップグレードの期限がいよいよ2016年7月29日に迫ってきている。
以前の記事では、アップグレードの予約をキャンセルする方法を紹介した(関連記事:「予約」「予定」は大違い Win10キャンセルの ...
http://style.nikkei.com/article/DGXMZO04994350Z10C16A7000000


おじさんだけどクレープが食べたい。おじさん一人でも気軽に買える松屋みたいな外観のクレープ屋やったら流行ると思う

今年も“うなぎエキス”入り!「ながーいチョコクレープ」と「ながーいチョコエクレア」、モンテールから
モンテールから、土用の丑の日向けスイーツ「ながーいチョコクレープ」と「ながーいチョコエクレア」が期間限定で販売される。
http://entabe.jp/news/gourmet/12701/monteur-nagai-chocolate-crepe-and-eclair


【ポケモンGO】配置換えの裏でこっそりポケモンの能力も修正 最強キャラのカビゴン、シャワーズ弱体化でトレーナー阿鼻叫喚

【速報】『ポケモンGO』世田谷公園からミニリュウが消えた? 各所のポケモンの巣に変化が
出現ポケモン、週替わりサイクル説も浮上か
『ポケモンGO』の国内配信がスタートして1週間が経過した2016年7月30日、都内の各所でポケモンの出現傾向に変化が確認されました!これまで特定のポケモンが出現しやすいとして話題になっていた“ポケモンの巣”も世田谷公園からミニリュウがいなくなった
日比谷公園からニャースがいなくなった
上野恩賜公園はブーバーに代わりエレブーが大量発生
などの変化が編集部でも確認できました。
http://app.famitsu.com/20160730_791475/


日銀黒田総裁「物価が上がらないんよ…このままじゃ国民の生活が苦しいままなんよ…」

黒田日銀「次」へ布石 財政と連携9月照準

今回は小幅緩和にとどめ、本格緩和は次回に温存した。そうしたメッセージを色濃くにじませた29日の日銀政策決定会合だった。次回のテーマは積極財政と足並みをそろえた追加緩和である。
「金融緩和の強化について」と題した日銀の発表文。注目を集めたのは、次回の政策決定会合で「総括的な検証」をする、とうたった部分だ。
2%の物価目標を「できるだけ早期に達成する」観点を強調するからには、おのずと追加緩和が浮かび…
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDF29H0J_Z20C16A7EA2000/

物価目標…物価を安定させるため、多くの国・地域の中央銀行は物価上昇率の目標を掲げている。英国では財務相が「2%」、カナダやニュージーランドは政府・中銀が「1~3%」の目標を決めている。欧州や米国は中銀独自の「2%」の目標を掲げる。未達成の場合の説明責任や、中銀総裁の解任権を定めた国もある。

平成22年基準 消費者物価指数 全国 平成28年(2016年)6月分 (2016年7月29日公表)
http://www.stat.go.jp/data/cpi/sokuhou/tsuki/index-z.htm

(1)  総合指数は2010年(平成22年)を100として103.3前月比は0.2%の下落  前年同月比は0.4%の下落
(2)  生鮮食品を除く総合指数は103.0
前月比は0.1%の下落  前年同月比は0.5%の下落
(3)  食料(酒類を除く)及びエネルギーを除く総合指数は101.6前月比は0.2%の下落  前年同月比は0.4%の上昇


梅沢富美男「割り勘なんておかしい、男が全額払え」

梅沢富美男が若者の恋愛観を厳しく非難「草食男子は男にあらず」
2016年7月29日 19時40分
29日放送の「BSコンシェルジュ」(NHK総合)で梅沢富美男が、「草食男子」を厳しく非難するような持論を展開した。

番組では「大胆不敵!梅沢の流儀」と題し、ゲストの梅沢が現代の若者の生き方に物申した。

梅沢はまず「どの時代もそう」「私たちも若いころは先輩から『今の若いやつらは』って言われた」と前置きをしたうえで「(昔の若者は)今の子たちとは、ちょっと違ったかな」と指摘。

そして「草食男子は男にあらず!」というテーマをかかげ、「『女の子と恋愛ができない』なんて男が多いらしいね」「女の子に声をかけられないとか、付き合いがうまくいかないって男性が多いと思う」と、今どきの男性に対する印象を語った。

さらに梅沢は、昨今の若者がデートした際に、割り勘会計をする傾向にあることを指摘し「男はやっぱりデートしたら(全額)自分で金を払わなきゃ!」と力説する。

続けて「彼女と一緒にお食事に行ったりデートをしたり、それを頑張ろうとする、そこにパワーが生まれるんですよ!働くってとこに!」「それを割り勘にするからおかしくなるんだよ」と持論を展開した。

その後も梅沢は、デートの動機について「デートしようってのは、下心が多少あるのよ男ってのは」と説明を続ける。デート中、女性と手をつないでみたい、帰り際にキスをしてみたい、といった“下心”の具体例をあげた後、「下心は当然ありますよ。あるんだったら銭払えつってんの!」と声を荒らげて訴えていた。


転職したい、手取り30万円以上ボーナス有土日祝休み、人間関係に悩まされず楽で仕事は枯渇しない、そんな職場無い?

被買収企業の社員、4割が転職検討 クレイア・コンサル調べ

組織・人材コンサルティング会社、クレイア・コンサルティング(東京・港)が買収された企業で働いている正社員に実施した意識調査によると、約4割がM&A(合併・買収)発表時に転職を考えていたとの実態がわかった。
全体の2割が3年以内に退職したと回答。M&A戦略の重要性が増すなか、「被買収企業からの人材流出を防ぐための融和策などが課題」と指摘している。
http://www.nikkei.com/article/DGXLZO05348000X20C16A7TJC000/


日本の部活で「丸坊主にしてこい!」と言われるのはどういう意味? プロは髪あるじゃん。

強制坊主について教えて下さい。
息子はサッカー部に入部して5ヶ月になります。
先日小学校5年の息子がサッカーの試合で負けました。
息子はベスメンではありません。
一人負傷した為、消毒の間5分だけ試合に出ました。

試合に負けた後、コーチ(外部コーチ)から全員気合いを入れ直す為坊主にしてくるように言われました。
私は親として坊主=気合いにつながる意味があまり理解できません。
息子本人は坊主にするくらいなら、辞めたいと泣いていました。
まだ5ヶ月程度で、坊主にしてでもサッカーが好きだという気持ちを出す事も難しいのかなとは思っています。

坊主にしてでもサッカーを続けさす事の意味を親として教える事ができません。
坊主に抵抗のない部員は喜んで翌日自宅で坊主にしていました。
そんな状況で坊主を強制して気合いが入るのか理解が出来ません。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11107667251


朝、保育園に送迎するのを忘れ、そのまま仕事に出てしまった。男児を会社の駐車場に置き忘れ死亡

2歳男児が軽車内で死亡、全身にやけど 栃木・芳賀町の駐車場

29日午後5時10分ごろ、栃木県芳賀町芳賀台の駐車場の軽乗用車内で、男児(2)=宇都宮市=が死亡しているのがつかった。
県警真岡署によると、男児の父親は「朝、男児を保育園に送迎するのを忘れ、そのまま仕事に出てしまった」などと話しているという。
その後、母親からの電話で思い出し、午後5時ごろに車を見に行ったところ、男児が車内でぐったりしていたため、119番通報したという。
男児はチャイルドシートでシートベルトを着けたまま死亡していたといい、全身にやけどを負っていた。
同署は30日にも司法解剖を行い、死因などを調べる。
宇都宮地方気象台によると、29日の宇都宮市の最高気温は31・4度だった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160729-00000572-san-soci


スマホ版「ラグナロクオンライン」くるぞー また撒き餌・崖撃ちのマナー議論が繰り返されるのか

PC版「RO」をベースに、1からリメイク

2016年7月28日から31日までの4日間,上海で開催
されている中国最大のゲームショウ「ChinaJoy 2016」。

PC版「RO」が3D化されてスマホで遊べるように
なった、という理解でいいそうだ。

世界設定、JOB、スキルはそのまま実装されている。
スマホ版をプレイした感触としてはPC版と何ら遜色
ない。むしろグラフィックスが3D化したことにより、純粋にパワーアップした「RO」という印象だ。

具体的なスケジュールなどは決まっていませんが、日本を含む海外展開は視野に入っています。日本では
有名な声優を起用してサービスを展開したいですね。
http://www.4gamer.net/games/351/G035127/20160728122/


【緊急速報】谷垣さん辞任!

入院中の谷垣幹事長、辞任の意向
日本テレビ系(NNN) 7月30日 6時15分配信

来月3日に行われる内閣改造と自民党の役員人事に絡んで、自転車事故のケガで入院中の谷垣幹事長が辞任の意向を示していることがわかった。

安倍首相は、谷垣氏の処遇について、ケガの容体などを見極めた上で最終判断する方針。

安倍首相周辺によると、谷垣氏は「総理に負担をかけるわけにはいかないと思っている」として、幹事長を辞任する意向を示しているという。

ただ、政権の骨格を維持したい安倍首相は、谷垣氏の続投にこだわっており、当面、細田幹事長代行が職務を担う案も検討されている。

一方で、早期回復のメドが立たなかったり、谷垣氏の辞意が固い場合には、幹事長の交代もやむを得ないという見方も広がっていて、後任の幹事長には細田代行の昇格や岸田外相の起用などが取りざたされている。
http://www.news24.jp/sp/articles/2016/07/30/04336655.html?cx_recsclick=0#cxrecs_s


光回線の深夜規制がひどい エロ動画も満足に見られない


http://www.musen-lan.com/speed/

------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------測定サイト:
http://www.musen-lan.com/speed/
Ver5.6001
測定日時: 2016/07/30 00:40:54
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------1.NTTPC(WebARENA)1: 251.27Kbps (31.19KB/sec)
2.NTTPC(WebARENA)2: 2.18Mbps (272.72KB/sec)
推定転送速度: 2.18Mbps (272.72KB/sec)


オメェーら、いくらだったらNHKの受信料はらう気になるよ。さすがに税込500円なら払う気になるだろ。

NHK受信料「引き下げ含め検討を」と総務相が明言
7月29日(金)16時38分配信

高市早苗総務相は29日の閣議後会見でNHKの受信料について、総務省の検討会に「引き下げを含めて検討していただく」と明言した。
検討会は今月22日の中間報告で、「受信料を国民・視聴者にとって納得感のあるものに」
という方向性を打ち出したが、高市氏は
さらに具体的な表現で受信料額の見直しを求めた格好だ。

受信料をめぐる議論について高市氏は、「NHKに説明責任を果たしていただくことが大事で、国民・視聴者に還元する方向性。
引き下げを含めて検討していただくのが適切ではないか」と強調した。
このほか、「業務の合理化・効率化を進め、ガバナンス(企業統治)を徹底していただく」と述べた。

その上で検討会に「やんわりとまとめるというよりは、今後の公共放送のあり方を示すことを期待する」と、NHKの改革に直結するような具体性のある結論を出すことを求めた。

NHKの受信料(地上・衛星放送)は口座振替の場合、月2230円。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160729-00000544-san-bus_all


仕事出来ない奴の特徴一覧がこれ、こうならないように気をつけろ

・必ず、言い訳をする。(○○さんの指示通りやっただけですけど・・・・とか)言い訳のプロで自分に非は、ない。
・特定の人間(ヘタレ同士)としかコミニがとれない
・分からない事を聞かない。「これは、毎回削除」って説明しても「はい」の返事のみでなぜ削除なのかわかっていなくても理由を自分からきかない・休憩中は、ひとりでポツン。暗い。なに考えてるかわからん。
・「入社(移動)したばかり分かりませんわ」「それは、まだ教明しても「ハイ」だけで何故削除なのか理由を聞かない。分からんことでも何でも「ハイ」と返事する。疑問に思っても(思ってないかも)その場では、質問しない。ハイが口癖。
・何度も同じ事を説明させて、それが当然だと思ってる。分かってない事でもハイと適当に返事するし、何故かメモを、とらない。
・以前在籍してた会社に労働組合があった。以前の会社の自慢話ばかりする。リストラ族。
・自分の意見が無い。
・制服がある職種の人間の場合、通勤時の服装がダサ過ぎる。(見るからに安物とか)・親元(持ち家)に住んでいて家を、一度も出たことが無く親が金持ちや年収高いケースが多い。
・休日は、家でゴロゴロ。趣味がない。友人が少ない。最悪恋人すらいない。
・整理整頓が出来ない。書類の字が雑。使ったものを元の場所に戻さない(チョイ置きが、ひどすぎる)。作業した後、チェックが要る。
・まじめだから単純作業のアルバイトとしては、重宝されるが、指示がないと仕事が出来ない。人に指示できない。
・いきなりこっちの都合も聞かずに話しかけてくる。(しかも話<質問>の内容レベル低い)・転職理由が、現実逃避。限界を、すぐに作ってしまう。
(人間関係が悪かった 部下や上司が無能だった いじめがあった 残業が多かった等)・周りが見えてない(余裕がない・注意力がない)
・自分の代わりは、いくらでもいるという危機感がない。
・仕事にムラがある。同じ仕事でも完全に出来てる時とそうでない時。
http://news.yahoo.co.jp/