◆ New Entries

【悲報】トヨタ「経済がヤバイからエレベーターの一部を使用停止するわ」

トヨタ東京本社、経費節約でエレベーター一部使用停止に
2016年07月08日
http://wedge.ismedia.jp/articles/-/7250

世界最大の自動車メーカー、トヨタ自動車が経費節約のため、東京本社のエレベーター8台のうち2台を使用停止にした。世界的な景気停滞の懸念や円高が収益を圧迫するなか、館内冷房の設定温度も引き上げられた。経費削減の目標額は明らかにしていない。

トヨタは、無駄を省くための措置だと説明。2008年の金融危機の際にも同様の緊縮策をとった。


ゲーム製作者「最近ゲームがつまらないという意見をよく聞きます。いやー、ほならね、自分が作ってみろって話でしょ?」

私はそう言いたいけどね。
こっちは!
こっちはみんなを楽しませるためにキャラデザ考えて声優会議もしてるわけでして。
やっぱり前はちょっとテレビゲーム、シンプルだったのですが、やっぱ凝ったシステムがいいかなぁーと思ってまぁ工夫を始めたわけですけども。
そんなストーリーつまんないとか言われたら、じゃあお前が考えろって話でしょ、だと思いますけどね、ええ。

我慢ですよ、我慢、我慢!
時には我慢!
これは大事です。
http://news.livedoor.com/article/
hrVIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured


アンジェリーナ・ジョリー「日本が戦争犯罪国家として謝罪と賠償するまでは朴槿恵政権、国連とともに日本の責任を追求する」

アンジェリーナ・ジョリー

「未来永劫、訪日は無い。」
「日本は戦争犯罪国家として韓国に十分な謝罪と賠償があるまでは
朴槿恵政権、国連とも歩調を揃え、日本の戦争責任を徹底的、永遠に、責任追及していく。」
http://japanese.joins.com/article/795/194795.html


新アイアンマンが15歳の黒人少女に。前主人公のトニーからパワードスーツを譲り受ける。

新『アイアンマン』は15歳の黒人少女!マーベル発表「さらなる多様性を生むため」
ロバート・ダウニー・Jr演じるトニー・スタークが、自ら開発したパワードスーツを装着し悪に立ち向かう痛快ストーリーで世界中で大ヒットした映画『アイアンマン』シリーズ。
その原作となるマーベル・コミック『アイアンマン』シリーズに、リリ・ウィリアムズという15歳の黒人少女が、新たなアイアンマンとして登場することがわかった。海外メディアTIMEが独占で報じている。
http://news.ameba.jp/20160708-1021/


【悲報】猪瀬直樹が石田純一にブチギレ「公共の電波が1日中浪費され、どれほどのニュース、コンテンツがゴミとして廃棄されたか」

猪瀬直樹氏、石田純一を「撹乱要因」「公共電波が1日中浪費」と持論2016.7.8(Fri)

元東京都知事の猪瀬直樹氏が8日、自身のツイッターで、俳優・石田純一(62)が14日告示の東京都知事選に野党統一候補となることを条件に出馬意向を示したことに「そもそも撹乱要因として誰が企てたのか」と疑問提起した。
猪瀬氏は
「石田純一氏の登場、そもそも撹乱要因として誰が企てたのか。仕掛けの因果関係は辿っても行きつけないが、誰が得して誰が損するのか、考えてみる必要はあります」と持論を展開。
石田が開いた会見がテレビの情報番組で生中継されるなど話題を独占したことに「公共の電波が1日中浪費され、どれほどのニュース、コンテンツがゴミとして廃棄されただろうか」と記した。
http://www.daily.co.jp/gossip/2016/07/08/0009265891.shtml


女性は男性を「靴」で判断する。 仕事ができる人の「靴」の共通点

食事を終え、涼美と2人になったとき、彼女は私に、「あの男性は悪い人ではないけれど、仕事はできないタイプだから、やめたほうがいいよ」と言い出したんです。

 私が、「今日はじめて会ったのに、どうしてそんなことがわかるの?」と理由を聞くと、彼女は、こう答えました。
「だって、あの男性、『靴が汚かった』から」

「靴がキレイに磨かれている人=仕事ができる人」というのが涼美の持論でした。
「目線のいちばん下にある『靴』にまで手入れが行き届いている人は、細かいところまで気配りができるし、仕事も丁寧だよ。

 でも、あの男性の靴は汚れていたし、かかともすり減っていたから、大雑把な印象を受けたんだよね」
 涼美の話で、思い出したことがあります。

「現役のCA時代に一緒に仕事をしたパイロットの中で、靴が汚かった人はひとりもいなかった」ということです。

 足先、靴先にまで気を配っているからこそ、小さな変化も見逃さず、空の安全を守ることができるのでしょう。
http://diamond.jp/articles/-/94596

 いちばん目立たない場所だからこそ、相手の靴を良く見ることで、その人の心の内(本心)がよくわかります。

「相手の弱みにつけ込む」ことを「足元を見る」と言いますが、この言葉は、「昔、カゴかき(かごを担ぐ人)が、旅人の足元を見て(草履の傷み具合を見て)疲れ具合を見抜き、疲れた客の弱みにつけ込んで高いカゴ代を要求した」ことに由来するそうです。

 昔から足元(靴)には、「その人自身」があらわれていたのでしょうね。
「靴磨き=自分磨き」です。


来週から入院するんだが、これ持ってけ、ってもんはあるか

深夜勤務を終えて子供のもとへ

その写真が撮影されたのは、アメリカのペンシルベニア州にあるYork Hospital Pediatrics。
そこには激しい喘息で入院している1歳の子供と、そのベッドの下で体を丸め眠っている父親のAndre Palmerさん(31)の姿が写っている。

撮影したのは彼の妻であるAmy Palmerさん(33)。彼女によればAndreさんはその日、深夜勤務だったにも関わらず、仕事を終えてから病院を訪れたという。

彼女はABC7の取材で「私は夜勤のあとは、彼が病院に来る必要はないと考えていました。
だから家に帰って眠ることもできたはずです」と答えている。

ソファで眠る妻も起こさずベッドの下へ

病室には付き添いの人が眠れるようなソファがあり、Amyさんは夫が部屋に入って来た時、そこで眠っていたそうだ。

しかしAndreさんは疲れきっていたにも関わらず、妻を起こさなかった。なぜならAmyさんも毎日、どれだけ疲れているのかを知っていたからだ。

家族のために尽くす姿に励ましが殺到

その後Amyさんは目覚め、夫が子供のベッドの下で眠っているのを目撃。すぐに写真を撮り、自らのフェイスブックに投稿した。
http://irorio.jp/daikohkai/20160708/334201/


金田涼香ちゃん(1)は生まれつき肺が弱く肺移植が必要です。しかし移植には3億1000万円が必要です。しかしあと5000万円足りません。

重い肺の病気のためアメリカでの移植手術を目指している大阪・吹田市の1歳の女の子の病状が悪化し、一刻も早い手術が必要になっているとして8日、両親や支援する団体が改めて募金への協力を呼びかけました。

大阪・吹田市の金田涼香ちゃん(1)は、肺の静脈が狭くなる病気のため肺移植以外に助かる方法がないと診断され、アメリカでの移植手術を目指しています。
8日は、大阪府庁で両親と支援する団体が会見を開き、涼香ちゃんの現状を報告しました。
それによりますと涼香ちゃんは先月ごろから高熱が続くなど病状が悪化しているということで、当初の予定を早め、今月中にアメリカに行くことを目指しているということです。
一方で、移植にかかる3億1000万円の費用を賄うために進めてきた募金は目標金額まで、あと5000万円足りないということで、改めて募金への協力を呼びかけました。
会見に出席した父親の誠博さんは「あと少しだけ力を貸してください。涼香に生きるチャンスをください」と訴えました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160708/k10010587961000.html
http://suzukachan.com/


専門家「例えば秋葉の加藤はナイフで7人殺傷したがあれが銃だと70人に死んでたことになる これが銃の恐ろしさ 日本では必要ない」

銃が威嚇による犯罪の抑止効果を生み出すと言われているがこれは間違い百歩譲って抑止力の可能性が出てくるのは周りの全員が銃をいつでも常に撃てるように携帯している場合だ。そんなありえない仮定で抑止力を語るのは無意味だし、仮にそんなことになれば誰が犯罪者であるかもわからなくなる上に勘違いや間違いが引き金で銃撃戦になりかねないし抑止力以前にリスクが大きすぎる。また、自爆テロにも言えることだが、銃をぶっぱなすような凶悪犯罪者は後先考えず自暴自棄で行為に及んでる事が多いので、銃で抑止力が発揮できるとは言い難い
http://this.kiji.is/123995996889056758


ミスターサタンが全盛期だったころ、チャパ王やパンプットやナムクラスの選手は何してたの

松坂桃李、舞台あいさつで “瓦10枚割り”!「ミスター・サタンになったみたい」
http://www.oricon.co.jp/news/2045186/full/

俳優の松坂桃李(26)29日、都内で行われた映画『くるみ割り人形』初日舞台あいさつに出席した。
タイトルの“割り”にかけ、松坂は“瓦割り”に挑戦。目の前に本物の瓦10枚が用意されると、「ガチのやつですよね?」と驚きつつも、勢いをつけて見事10枚を割りきった。

瓦10枚が割れると、登壇した有村架純(21)、藤井隆(42)、板野友美(23)、増田セバスチャン監督(44)と会場の観客から「おぉ~!」「すごーい!」と大歓声があがった。

割れると思っていなかったのか、松坂自身も「いや…何ですかね…。『ドラゴンボール』に出てくるミスター・サタンになったみたい」と目を丸くしていた。


【速報】SEALDs奥田愛基さん「石田純一は策士。都知事選出馬表明を使って参院選に向けたメッセージを送った」

石田純一 クリーンであることに強い自信 「もちろんです」と断言
http://www.daily.co.jp/gossip/2016/07/08/0009263520.shtml

東京都知事選への出馬説が急浮上した俳優の石田純一(61)が7日、羽田空港で報道陣の取材に応じ、「何も決めていない」と出馬について否定はせず、含みを持たせた。
都知事は2代続いてお金の問題で辞任。
報道陣から「クリーンか?」と問われ、石田は「もちろんです」と自信を持って答えた。

今回の都知事選はクリーンであることが強く求められる。
報道陣からこの点について聞かれ、「それは大丈夫」とし、「政治家のプロの方は今までに何があったか分からない」と既存の政治家に疑問符を付けた。
「自分たちの身体検査はあるでしょう」と覚悟を述べ、クリーンであるかどうかを問われると、「もちろんです」と言い切った。


なんでおっさんって腹が出てる奴多いの? 特にサラリーマンが多い気がする。 


http://www.cnn.co.jp/fringe/35083251.html

米国人の肥満率、30%超えで過去最悪 CDC年次調査

米国の肥満人口が増え続けている。米疾病対策センター(CDC)がこのほどまとめた2015年の調査で、20歳以上の米国人の肥満率は過去最高の30.4%に増え、前年の29.9%からさらに悪化した。一方、医療保険の加入者は増え、喫煙者は減っている。

CDCは1957年以来、毎年18歳以上の米国人から健康状態についての聴き取り調査を実施している。2015年は10万人以上を対象とした。

現行方式で統計を取り始めた1997年の肥満率は19.4%にとどまっていたが、その後は毎年増加傾向が続いている。

一方、2012年にCDCが実施した別の調査では、9000人あまりの身長と体重の測定結果から体格指数(BMI)を算定した結果、20歳以上の34.9%が肥満と判定されていた。


バングラでテロの犠牲になった下平さん(27)、「生活困窮者を助けたい」とスラムの研究に尽力 最期は高級料理店で凶弾に倒れる

バングラデシュ飲食店襲撃テロで亡くなった下平瑠衣さん(27)は1年間、タイで留学しながらスラムの研究を続けた。当時を知るタイ在住の友人は「下平さんは『行政から見放された生活困難者を助けたい』という強い思いを抱いていた」と語る。
(バンコク支局・伊東誠)

下平さんは東京工業大大学院在学中の二〇一二年六月から一年間、タイのタマサート大に留学。
修士論文では首都バンコクのスラム地区の社会構造を調べた。

「行政の目が届かない人たちを一体どうしたら救えるか」。タイの子供たちへの教育支援を行う非政府組織(NGO)「シーカー・アジア財団」国際部コーディネーターの吉田圭助さん(36)は、下平さんが力を込めて語っていた姿を思い出す。

下平さんは、行政機関への登録がなく、社会サービスが行き届かない貧困層に問題意識を持ち、対策を模索していた。修士論文の結びでは、自ら導き出した解決策として「地域住民の結束力の強化」「ソーシャルネットワークを活用した情報共有」を訴えた。

下平さんは別の大学の研究グループと一緒に、タイの農村での聞き取り調査にも参加。
特産品で観光客も呼び込もうとする四つの村を巡り、草木染に従事したり、川辺の石でアクセサリーを作る女性に積極的に話し掛けた。同行した吉田さんは「炎天下の中、現地の人とすぐにうち解けていた。誰にも気配りのできる人だった」と振り返る。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201607/CK2016070802000258.html


【悲報】吉野家「牛丼が売れないの!助けて!」

吉野家HD、3-5月期(1Q)経常は47%減益で着地

吉野家ホールディングス <9861> が7月8日大引け後(16:00)に決算を発表。
17年2月期第1四半期(3-5月)の連結経常利益は前年同期比46.6%減の3.1億円に落ち込み、3-8月期(上期)計画の14億円に対する進捗率は22.8%にとどまり、5年平均の38.1%も下回った。

直近3ヵ月の実績である3-5月期(1Q)の売上営業利益率は前年同期の0.8%→0.3%に悪化した。
http://kabutan.jp/news/marketnews/?b=k201607080058


キャンプ場でアダルトビデオ撮影 AV女優やカメラマンなど52人書類送検

神奈川県内にあるキャンプ場を2日間借り切り、人目に触れる屋外でアダルトビデオの撮影を行ったとして、警視庁は、出演していた女優やカメラマン、プロダクション会社の元社長ら合わせて52人を公然わいせつなどの疑いで書類送検しました。

書類送検されたのは、アダルトビデオに出演していた女優9人や映像制作会社のカメラマン、プロダクション会社の元社長ら、撮影や制作に関わっていた合わせて52人です。

警視庁の調べによりますと、3年前の9月から10月にかけて、神奈川県相模原市内にあるキャンプ場を2日間借り切り、人目に触れると知りながら屋外でアダルトビデオの撮影を行ったとして、公然わいせつやそれをほう助した疑いが持たれています。
警視庁によりますと、調べに対し女優やプロダクション会社の元社長ら35人は容疑を認めていますが、映像制作会社のカメラマンら17人は「外部の人が立ち入れない場所で撮影をしていて公然わいせつではない」などと容疑を否認しているということです。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160708/k10010587661000.html


B29爆撃機を485機も撃墜した本土防空部隊。ドイツとどっちがすごかったの

【世界最強だった日本軍航空部隊】B29爆撃機を485機も撃墜した本土防空部隊 (1/2ページ)
1942年4月に新たに編成された日本陸軍「飛行第244戦隊」は、東京・調布基地を拠点に帝都防空戦に大活躍した精鋭部隊である。保有機は40機の三式戦闘機「飛燕(ひえん)」だった。

この部隊に44年11月、24歳の小林照彦大尉が戦隊長として着任した。小林氏は後に、B29爆撃機10機を含む、敵機12機を撃墜した「本土防空戦のエース」となる。同隊は翌12月、B29の大編隊を迎え撃ち、6機撃墜・2機撃破の大戦果を上げた。

このとき、四宮徹中尉は、B29への体当たり攻撃で片翼をもぎ取られながらも無事帰還した。中野松美伍長は、B29の真上に張り付く“馬乗り”の姿勢で、B29の胴体をプロペラで切り裂いて撃墜し、生還した。板垣政雄伍長も、最後尾を飛んでいたB29に体当たりして帰還した。

この日の武勲により、空対空特別攻撃隊は「震天制空隊」と命名された。その名の通り、B29の乗員を恐怖に陥れる一方、日本国民の戦意を高揚させた。

B29は11人の搭乗員を乗せている。従って、1人乗りの「飛燕」が体当たりして撃墜すれば、11倍の敵と刺し違うことになる。当時言われていた「一人十殺」は単なる掛け声ではなかった。

先の戦争におけるB29の被害機数はあまり知られていない。本土空襲にきた約3万機のうち、何と、陸海軍の本土防空部隊によって485機が撃墜され、2707機が撃破されていたのだ。
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20160623/dms1606231550005-n1.htm


マンガでよくある「二刀流」ってどう考えても一刀流の完全上位互換じゃね?

ハム大谷月間MVPも“二刀流”目指す!栗山監督が野手でも獲得指令デイリースポーツ 7月7日 7時0分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160707-00000022-dal-base


エアコンつけっぱで寝る雑魚おる? 自律神経やられて体いわすぞ!

国連の予想では、日本の人口は減り続けていき、2050年までには人口が5700万人にまで減る。現在の人口を維持するためには、日本は1700万人もの移民を必要とすると国連では推定されている。
http://jp.sputniknews.com/japan/20160707/2436888.html