◆ New Entries

IQが86しかないんだけど、どうすればいいわけ?

22歳
発達障害
底辺高卒の底辺派遣
田舎の実家暮らし
ぼっちでコネなし

「障害者いなくなればいい」で不安に思った皆さんへ。相模原事件を受けて緊急声明【全文】
http://www.huffingtonpost.jp/2016/07/27/sagamihara-statement_n_11211856.html


2億円もらえるけどカーチャンが爆死するスイッチ、押す?

世界中で話題のスマホゲーム「Pokemon GO」。

位置情報ゲームという性質上、常にアプリを起動したまま歩き回ることになるので、スマホのバッテリー消費も激しい。1日中歩き回るとなると、モバイルバッテリースイッチは必須になってくるだろう。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1607/21/news015.html


瞬間移動、時間停止、透明人間だったら透明人間が最強の能力だよな?

 アプリックスがストップ高カイ、英アーム社のIoT用CPUに採用
22日、アプリックスIPホールディングス<3727> [東証M]が開発したIoTアナログ半導体が、半導体設計大手の英アーム社のIoT用CPUに採用されたと発表したことが買い材料視された。
http://kabutan.jp/news/?b=n201607250177


今、神戸に来てる。これから夜まで観光したいんだが、おすすめの場所教えて

他人のiPS細胞(人工多能性幹細胞)から作った網膜の細胞を目の難病患者に移植する世界初の臨床研究の計画が26日、治療を担当する神戸市立医療センター中央市民病院の倫理委員会で承認された。
国が認定する有識者委員会や厚生労働省で審査を受け、来年前半の治療開始を目指す。

臨床研究は、同病院と理化学研究所(神戸市)、京都大、大阪大の4機関が実施。計画では、京大が健康な人から作って備蓄しているiPS細胞を、理研が網膜の細胞に変え、目の難病「加齢黄斑変性」の患者の目に注射して移植する。

同病院は6月7日、院内の倫理委に計画を申請。同14日に開かれた倫理委での意見を踏まえ、患者への説明文書などについて微修正し、承認された。
http://www.yomiuri.co.jp/osaka/news/20160727-OYO1T50004.html


安部ちゃん、精神障害者23000人の年金支給を停止していた。植松よりひどい


http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG12H3L_S5A211C1CR8000/

国の障害年金の支給・不支給判定に大きな地域差があるのを是正するため、厚生労働省が来年から導入予定の新しい判定指針について、全国の精神科医でつくる団体が「障害基礎年金を受け取っている精神・知的・発達障害者のうち、1割に当たる約7万9千人が支給停止や支給減額になる恐れがある」との推計を12日までにまとめた。

日本精神神経学会など7団体でつくる「精神科七者懇談会」で、同会は「年金を受給できなくなると障害者は大きく動揺し、症状の悪化や意欲の低下につながる」と指摘。
厚労省に柔軟な対応を申し入れた。

障害年金では、日本年金機構の判定にばらつきがあるため、不支給とされる人の割合に都道府県間で最大約6倍の差がある。
これを受け厚労省は、最重度の1級から3級まである等級を判定する際の指針を作成。精神障害者らの日常生活能力を数値化し、等級と数値の対応表を判定の目安としてつくった。

2009年時点で障害基礎年金を受け取る精神障害者らは約79万人おり、団体側は対応表に当てはめた場合、等級が下がる人が何人出るかを推計。その結果、1級の受給者約5万6千人が2級への変更が予想され、支給が減額される。
2級の約2万3千人は3級となる可能性が高い。障害基礎年金は3級では対象外のため支給停止となる。


三大ごはんに合わないおかず「刺身」「コロッケ」あと1つは?

首相動静―7月26日

46分、東京・内幸町の帝国ホテル。宴会場「孔雀の間」で日本医師会の役員就任披露パーティーに出席し、あいさつ。

7時12分、東京・外神田の鳥料理店「鳥つね自然洞」。
秘書官と刺身、天ぷらの食事。
http://www.asahi.com/sp/articles/ASJ7V6J7CJ7VUTFK01G.html


こいつ社会でやっていけないなって奴の特徴

ブラック企業を避けるには 社会人2年生が身をもったアドバイス

就職活動時に、自分が目指している会社がブラック企業かどうか気になる学生も多いようです。
応募する前にインターネットで検索して確かめる学生が増えています。
「○○会社 ブラック」と検索して、その企業の噂や悪評などを集めているようです。
http://www.sankei.com/life/news/160727/lif1607270013-n1.html


【悲報】松井計「安倍政権の歪んだ保守主義が事件を起こす事は予想されてた。ヘイト団体の蛮行」もそれ。」→ネトウヨガチギレ

安倍政権的な歪んだ保守主義が、いつか相模原事件のような陰惨な事件を引き起こしてしまうことは、前から予想されていたと思う。
大きな事故の前には必ず、いくつかの小さな事故があるというが、ヘイトスピーチ団体の蛮行がそれに当たるだろう。
ああいったものがエスカレートしたのが今回の事件ですよ。


【緊急】谷垣さん最悪の場合は胸から下が動かなくなる可能性…専門家が指摘

【専門家の目】谷垣幹事長
頸髄損傷し最悪の場合は…傷ついた部分によって障害重く
2016.7.27(Wed)

自民党の谷垣禎一幹事長が趣味のサイクリング中に転倒して頸髄(けいずい)を損傷し、手術を受けた。
細田博之幹事長代行が26日に記者会見して明らかにし、退院の時期が見通せないことから幹事長交代も視野に入っているという。
頸髄損傷について兵庫県芦屋市の「松本クリニック」松本浩彦院長は、傷つく場所や程度の違いで症状が大きく異なり、最悪の場合は胸から下が動かなくなることを指摘した。
背骨の中には「脊髄」という、脳から出てお尻の辺りまで、大きな神経の束が走っています。
脊髄は手や足を動かしたり、痛みや温度などを感じたりする、神経のいちばん太いいわば「幹」で、この脊髄の最も脳に近い部分を「頸髄」といい、首の骨の中にあります。
脊髄からはたくさんの神経がのび、頸髄からも頸神経とよばれる大切な神経が8対のびていて、それぞれが身体の運動や知覚を少しずつ分担しています。
脊髄が傷つくと、そこから下にある神経が麻痺するため、体が動かなくなり、皮膚の感覚もなくなってしまいます。
傷つく部分が、脳から近ければ近いほど麻痺する神経が多くなり、それだけ障害も重くなります。
とくに頸髄の場合、傷つく場所や程度のほんの少しの違いで、症状が大きく異なります。
それだけ脳神経の中枢にあるということですが、最悪の場合を説明しますと、完全に神経が切れた完全麻痺の状態になると、まず運動機能として、胸から下は動かすことができなくなります。
立って歩くことも座ることもできず、呼吸するための神経が損傷すれば、自分で呼吸もできなくなります。
知覚も消失するので、痛み、熱さ、冷たさなどの感覚も全くわかりません。排出に使う筋肉も麻痺しますので排せつも自力でできません。
このように「頸髄損傷」といって、1つの病名でくくってしまうのは無理です。程度によって個人差が大きく、さまざまな症状があるからです。手術を受けたということですから、谷垣氏の場合、最悪の状態ではないと推測できますが、後に残る障害の程度や部位は全くわかりませんし、これから先、変化していく可能性もあります。
6月に十二指腸潰瘍で亡くなった鳩山邦夫氏の時もそうでしたが、政治家が病気やケガの状況をマスコミに詳細に発表することはごくまれです。
党の総裁まで務めた方ですから、正確な情報は今後もなかなか出ないと思います。
大けがと闘う谷垣氏を一人の人間として応援する以外、われわれにはできないのではないでしょうか。
http://www.daily.co.jp/gossip/2016/07/27/0009326296.shtml?pg=2


神様「白人には容姿や知能を…黒人には運動能力を…黄人には…」

神様「ジャップには特になし!w
かわりに骨格も筋肉も貧弱にして、チビの短足で顔だけでかくして
男は短小、女はまな板にして、糸目と出っ歯と豚鼻をつけといたろw
ついでに酒と乳と糖分に弱くして、嫉妬心と服従心だけは強くしといたろw」
ダイエット中の外食の選び方・間食のススメ
http://s.news.mynavi.jp/news/2016/07/27/168/


【悲報】男性保育士、ロリコンと言われ差別される

「ロリコンと言われて……」もうひとつ待機児童問題

待機児童問題に関心が集まっているが、語られていない「もうひとつ問題」がある。
“男性保育士”問題だ。

「おむつ交換の場にいて欲しくない」
「プールは一緒に入ってほしくない」
「女性保育士とイチャイチャして『子どもの教育に悪い』」
「○○さん(児童の母親)の相談にのってた。『あやしい仲では?』」これらはすべて、保護者からのクレーム。実にデリケートな問題ではあるが、中には「男性」というだけで、“ロリコン”よばわりされ、耐え切れず辞職した方も……。

いわゆる「男性問題」。男性への“イメージ”から生じる差別が、保育の現場で起きているのである。
http://bylines.news.yahoo.co.jp/kawaikaoru/20160727-00060432/


安倍ちゃん「おーい、喜べ。1人一万円のお小遣いやるぞ。うれしいか?」


http://www.nikkei.com/article/DGKKASFS26H50_W6A720C1MM8000/

政府・与党は来月2日にもまとめる経済対策の概要を固めた。厚生労働省の中央最低賃金審議会の小委員会は26日、2016年度の最低賃金の目安を全国平均で過去最大となる時給24円引き上げ、822円にすると決めた。

対策は低所得者に一律1万円以上の現金を支払う方針も示し、個人消費の喚起をめざす。

日銀内には政府と足並みをそろえた追加緩和論が浮上してきた。


【PQN発狂】 総務省と消費者庁が、ポケモンGOは「事故が起きる危険性が高いと判断」、注意喚起 規制5秒前へ

総務省と消費者庁が「ながらポケモンGO」に注意喚起 事故の危険性高いと判断産経新聞 7月27日(水)12時49分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160727-00000520-san-pol


【悲報】インド人、ガチで汚い

発育不全の子ども、インドで世界最多 屋外排せつと不衛生で

【AFP=時事】インドでは、トイレの不足や汚れた水、劣悪な衛生環境などが原因で発育不全の子どもが世界一多い。新たな研究結果が26日に発表された。

発育不全は栄養不良が原因で起こり、年齢に対する成長率が標準よりも下回っている状態。生後2歳を超えてからは遅れを取り戻すことが難しいケースが多い。

水と衛生に関する国際NGO「ウォーターエイド(WaterAid)」によると、世界の5歳未満の子どもの30%に当たる4800万人を抱えるインドは、近年の経済成長にもかかわらず、世界のどの国よりも発育不全の子どもが多く、幼年期を生き延びても他国の栄養状態の良い子どもに比べて身体的、知的に脆弱だという。

ウォーターエイドは、トイレと清潔な水の不足がインドでの発育不全の原因になっていると指摘する。トイレが不足しているため、屋外での排せつが増え、不衛生な環境となり、病気のまん延と感染が起きるためだ。インドに関する同NGOのデータでは、毎年14万人の子どもが下痢が原因でなくなってとしており、また安全な水を入手できない子どもが7600万人、適切な衛生環境下で暮らしていない子どもが7億7400万人いるという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160727-00000006-jij_afp-int


【悲報】TBSひるおび、植松の手紙から「日本軍を設立して」などの文言を削除

相模原19人刺殺 「後悔していない」職員緊縛して入所者襲撃 計画的犯行か 植松容疑者を送検
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160727-00000509-san-soci


子宮頸がんワクチンを接種した望月瑠菜さん「手が震え歩けなくなった 元の体にもどして」これ半分安倍ちゃんに殺されたようなもんだろ…

女性64人が27日、東京など4地裁に集団訴訟

子宮頸(けい)がんワクチンの接種後に健康被害が出た15?22歳の女性64人が27日、東京、名古屋、大阪、福岡の4地裁に、国とワクチンメーカーの責任を問う集団訴訟を起こす。その一人、山梨県の高校3年、望月瑠菜(るな)さん(17)は、一時は箸やペンが持てないほど手が震え、今も体調不良で生活や学業がままならない。「このまま何もしなければ、治療法も何も見つからない。
元の体に戻りたい」と切実な思いで裁判に臨む。
小学6年だった2010年から11年3月にかけて、ワクチンを3回接種した。中学1年の9月ごろから膝に痛みが出始め、卒業の頃には全身が痛むようになった。異変が起きたのは高校1年の夏休み。車から降りようとして、突然脱力感に襲われた。足に力が入らず、翌日に全く歩けなくなった。起き上がることもできず、手の震えで物が持てなくなった。
整形外科、脳神経外科など10カ所以上の医療機関を受診しても原因は不明。リハビリに通っていた地元の医療機関でワクチンと関連する可能性を指摘され、信州大で15年5月に「ワクチン接種の副作用」と診断された。
子宮頸がんワクチンは09年に国内で承認され、13年4月に定期接種が始まった。同年6月に、相次ぐ副作用報告を受けて、国が積極的な接種呼び掛けの中断を決めた。ワクチンメーカーが推計する14年11月までの接種者数は約338万人。副作用報告があったのは2584人分で、厚生労働省の追加調査によると、うち186人の症状が回復していない。
厚労省の検討部会は14年、ワクチン後の症状について「心身の反応によるもの」との検討結果をまとめる一方、健康被害を訴える患者を診る協力医療機関を整備し、研究班を作って治療法の開発などを急いでいる。
望月さんは一時は学校も休んでいたが、リハビリなどの効果で現在は通学できるようになった。それでも足が震え、体のあちこちが痛み、疲れやすい。月1回、3時間かけて東京の医療機関にも通院する。裁判の原告になることは「とても悩んだけれど、私だけではなく、副作用被害を訴えている人たちは皆が将来が描けず不安を持っている。国と企業に補償を求めたい」。【細川貴代、野田武】
http://mainichi.jp/articles/20160727/k00/00m/040/033000c


AbemaTV「全新作アニメを配信する予定」始まったな

2016年07月26日 08時40分 更新
最新アニメを24時間無料視聴……「Abema TV」の新チャンネルが凄すぎる 「全新作の配信が目標」
AbemaTVが今夏から始めた「新作TVアニメ専門チャンネル」が好評だ。地上波テレビでアニメを見られない地方在住のファンや、そもそもテレビを持っていない若者らにとっても「朗報」となっている。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1607/26/news058.html


スリーエフ、ポプラ、セーブオン、デイリーマート何で潰れないの二軍コンビニ

コンビニ大手でシェア9割超 15年度本社調査、寡占一段と

日本経済新聞社がまとめた「コンビニ調査」で2015年度の
国内コンビニエンスストア売上高シェアはセブン―イレブン・ジャパン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスの4社で
初めて9割を超えた。
9月にはサークルKサンクスを傘下に持つユニーグループ・ホールディングス(GHD)とファミマが経営統合し、寡占がより鮮明になる。(詳細を27日付日経MJに)
http://www.nikkei.com/article/DGXLZO05304420W6A720C1EA2000/