◆ New Entries

トルコ政府、裁判官2745人を解任

トルコ政府、裁判官2745人を解任
2016年7月16日21時18分

ロイター通信によると、トルコ政府は16日、クーデターの動きを受けて、裁判官2745人を解任した。
同国のニュース専門局NTVが、裁判官・検察官高等委員会の決定として伝えた。また同国のアナドル通信社は、同委員会の5人のメンバーも解任されたと伝えた。
http://www.asahi.com/articles/ASJ7J71SFJ7JUHBI043.html


ソニー、Xperia Xが不評過ぎたので速攻切り捨て。9月にもXperia X2発表へ


http://www.gizmodo.jp/2016/07/xperia_x2.html

突如として今春、ソニーのXperiaシリーズの新たなラインナップに姿を現わしてきた「Xperia X」ですが、その流れで、ソニーが発売モデルを絞り込み、あまりいろんなスマートフォンは今後リリースされないとも考えられてきました。

でも、実はソニーはここでとどまらず、今後も続々とXperia Xの新モデルを投入してくるのかもしれないという情報もあるのです。

このほどGFXBenchには、ソニーが謎の「F8331」なるモデルナンバーのスマートフォンを開発中であることを示すデータが掲載されたそうです。

そのスペックは、「Snapdragon 820」プロセッサーに3GBのRAMを装備した、1080p解像度の5.1スクリーンモデルということですから、ハイエンドな「Xperia X Performance」の流れを汲んでいるようですね。カメラは、12メガピクセルのフロントカメラと21メガピクセルのリアカメラが搭載。OSにはAndroid 6.0が搭載されているんだとか。

あくまでもスペック周りの情報のみがリークされており、気になるデザインに関しては、まだ一切明かされていません。
とはいえ、Xperia X Performanceには「F813X」のモデルナンバーが付されていたことからすると、新たなF8331は、Xperiaの次期モデルに考えられるでしょう。

現時点でベンチマークスコアなどが報じられていることからして、ソニーは、近日中にXperiaの新モデルを発売する準備を進めている可能性も高そうです。
もっとも予想されるのは、9月にドイツのベルリンで開催される国際コンシューマーエレクトロニクスショー「IFA 2016」での発表。これが「Xperia X2」としてリリースされる展開でしょうか…。

ソニーは、これまで「Xperia Z5」などの新フラッグシップモデル発表の場として、IFAを活用してきました。となれば、今年目玉となるXperiaのリリースがないなんて寂しすぎるでしょう。

ちなみに、別のリークでは、F8331に加え、異なる「F8332」のモデルナンバーでも、ソニーが新モデルのテストを進めているとまで伝えられています。これから年末にかけて、Xperiaのリリースラッシュに期待できるのかも~。

source: Techradar


ポスターの新垣結衣さんの瞳に扇風機を持ったスタッフが映り込むミス 化粧品会社が謝罪

新垣結衣ポスターの瞳にスタッフ映り込む“ミス”化粧品会社が謝罪スポニチアネックス 7月16日(土)17時3分配信

女優の新垣結衣(28)が広告キャラクターを務めるコーセーの美白化粧品「雪肌精」の公式ツイッターが15日、ポスターの新垣の瞳にカメラマンらスタッフが映り込む“ミス”があったと謝罪した。
(以下略)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160716-00000144-spnannex-ent

最初に発見した人のツイッター

公式謝罪


ラルキ「どうも、僕です。久しぶりにスタバ飲みました。美味しかったです」


http://megalodon.jp/2015-0210-0024-04/ameblo.jp/anutak777/archive3-201409.html

font color="blue">どうも既に疲れきってる僕です。/font
このブログを見てるであろう杉浦アニメーター、事前に秩父にて観光協会の方と会議がある事知らせてもらえませんかね!?朝から埼玉県飯能、秩父にてロケハン、動画撮影、会議をしてきました。
会議がある事を僕は知らされてなくファッ!?ってなったのは言うまでもありません。
わらじカツ丼美味すぎてハゲ散らかりました。ご馳走様です。
http://megalodon.jp/2015-0210-0023-27/ameblo.jp/anutak777/archive1-201409.html

バカと天才は紙一重。
2014-09-29 16:16:27
テーマ:ブログ
どうも、僕です。
久しぶりにスタバ飲みました。
美味しかったです。
だけど、ドリンクの分際で軽く千円消えるって
高すぎだなぁと思いました。

タイトルの意味は同業に言われた一言です。
恐らく皮肉でしょうが同期で現状一番出世?してるのがまさかの僕だからでしょうかね、最近自分が若干ドジな事に気づきました。
同期にそう言う鈍感過ぎる所が仇になって君は彼女ができないのだと説教されました。
今度会ったらジャーマンスープレックスをかける事を心に誓ったそんな秋の出来事でした。
http://megalodon.jp/2015-0123-0505-53/profile.ameba.jp/detail/anutak777/

>イラストレーター、シナリオライターをしてまふ。
>某TCGやアプリゲーム、アダルトゲームのキャラクターデザイン、>お菓子のパッケージデザインなどを手がけてます。
>来年から晴れてアニメーターに進化。


なぜ缶チューハイを飲むと悪酔いするのか、特にストロング系

ビール各社がアルコール度数が8%超と高い缶チューハイの販売を強化する。
アサヒビールは主力ブランドの今年度の販売目標を25%上方修正するほか、サントリースピリッツやキリンビールも販売を増やす計画だ。節約志向を背景に家飲み需要が拡大するなか、ビールなどに比べて割安な
缶チューハイの需要が高まっている。なかでもアルコール度数の高い商品は“安く酔える”として人気が高まっており、各社は消費をさらに喚起する狙いだ。
http://www.sankeibiz.jp/business/news/160716/bsc1607160500004-n1.htm


元AKB高橋みなみ、水樹奈々に対する「オーディション受けるんですか」「オファーはないんですか」発言に声ヲタ激怒

高橋みなみ、水樹奈々に対しての「オファーないんですか??」発言で批判殺到!!おたぽる 7月16日(土)13時0分配信

今月13日、元AKB48の高橋みなみが、自身がパーソナリティーを務めるラジオ番組『高橋みなみの「これから、何する?」』(TOKYO FM)の放送において、ゲスト出演した大人気声優の水樹奈々に対してありえない失言を発し「デリカシー無いな!」「余計なこと言うなよ!」「こっちは出来レースでやってねぇんだよ!」といった、声優ファンからの批判を大量に招いてしまっている。

同日の放送では、アニメ好きを自称する高橋が声優の仕事について、水樹に「(声を)吹き込む側として緊張感はありますか?」といった質問を投げかけ、水樹が「すごいありますよ。特に原作があるものは、ファンの皆さんそれぞれの脳内再生音があるから、そことのズレはないだろうかという緊張感たるや!」と優しく答えるなど、当初は無難に番組は進行していた。

しかし、アニメ作品の声優がオーディションで選ばれるという話になると、高橋は「水樹奈々先生でもオーディション受けるんですか!?」と驚きを見せ、さらに「人気声優なのに、オファーはないんですか?」と何とも失礼すぎる発言を投下。
しかし水樹は怒ることもなく「全然ないないない」と返し、基本的にはオーディションで決まることを説明。さらに「大きな作品になれば、1日でオーディションが終わらず3日ぐらいかかることもあります」「最終オーディションの掛け合いまでやっても、“だめでした”みたいなことも全然あります」と、一から優しく丁寧に声優業界の実情を語った。

高橋は最後まで「意外、信じられないですわ!」と一貫して驚きを見せていたのだが、このやり取りがネット上で波紋を広げることに。
「言葉を慎め!!」「失礼すぎんだろ!」「ぶっ飛ばしてー」「この高橋とかいう女は秋元にゴリ押しされてるだけで仕事入ってくるから、トンチンカンな発言になるんだろう」といった痛烈な批判がネット上に溢れた。

いかそ
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160716-00010003-otapolz-ent


居留守使ってる奴、電気メーターでバレバレなんだけど

出る? 存在を消す? 予定のない「ピンポーン」どうしてる?

ネット通販の注文も友達との約束もしていないのに、突然「ピンポーン」とチャイムが鳴ることってありますよね。筆者は予定のない「ピンポーン」があったとき、息を殺して相手が去るのを待つか、忍び足でドアスコープから外を確認する(たぶん相手にはばれてる)のですが、世のみなさんはどうしているのでしょうか?全国の賃貸ひとり暮らしをしている300名にアンケートを実施しました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160707-00114361-suumoj-life


Zenfone3が正式発表!snapdragon821/4GB/256GBのモンスター

台湾ASUSは12日(現地時間)、新世代スマートフォン「ZenFone 3」シリーズを正式発表した。台湾で7月27日より順次発売する。

ZenFone 3シリーズは、COMPUTEX TAIPEI 2016で発表された製品。今回、製品の詳細仕様が決定した。

中でも5.7型AMOLED(有機ELディスプレイ)採用の「ZenFone 3 Deluxe」がアップデートされており、最上位モデルはQualcommが先日発表した最新の4コアSoC「Snapdragon 821」を採用することが明らかとなった。
CPUは2.4GHz駆動で、GPUはAdreno 530で632MHz駆動となる。また、メモリは6GBのLPDDR4、256GBのUFS 2.0対応ストレージを備える。

ほか2モデルはSoCがSnapdragon 820(2.15GHz)となるが、ストレージはいずれもUFS 2.0で、中位が64GB、下位が32GBとなる。
そのほかFDD-LTEやTD-LTE、2キャリア/3キャリアアグリゲーションに対応することが明らかとなっている。

台湾での価格は順に24,990台湾ドル(約82,000円)、17,990台湾ドル(約6万円)、15,990台湾ドル(約52,000円)。発売日は未定だが、近々を予定している。

本体サイズは77.4×156.4×4.2~7.5mm(幅×奥行き×高さ)、重量は170g。

一方エントリー向けの「ZenFone 3」は5.5型版に加え、5.2型版が用意されることが明らかとなった。いずれもSoCはSnapdragon 625(8コア/2GHz)で、解像度は1,920×1,080ドット(フルHD)。
メモリ/ストレージは5.5型版が4GB/64GB、5.2型版が3GB/32GB。発売は近々を予定している。価格は前者が9,990台湾ドル(約33,000円)、後者が7,990台湾ドル(約26,000円)。

「ZenFone 3 Ultra」は6.8型フルHD IPS液晶を備えたモデル。台湾での価格は17,990台湾ドル(約6万円)で、7月27日発売。SoCはSnapdragon 652(8コア/1.8GHz)、メモリは4GB、ストレージはeMMC 64GBなどとなっており、アップデートは特にない。

このほか、Android 6.0搭載の「ZenPad 3S 10」や、SkylakeおよびWindows 10を搭載した「Transformer 3 Pro」シリーズの投入も同時発表された。

【7月15日修正】記事初出時、ZenFone 3 Ultraのストレージを4GBとしておりましたが、正しくは64GBです。お詫びして訂正します。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1010409.html


鳥越「今が人生で一番健康!」 ==> 何故か1日1か所でしか演説せず

鈴木宗男氏、鳥越俊太郎候補を批判 「街頭演説を一日一カ所しかしていない」新党大地代表の鈴木宗男氏(68)が16日、自身のブログで、東京知事選(31日投開票)に出馬している鳥越俊太郎候補(76)について「街頭演説を一日一カ所しかしていない」と批判した。
鈴木氏の持論として「候補者として、一人でも多くの都民に直接訴えるべきと思うが、その手続きを行わないのは候補者としていかがなものだろうか。76歳という体力的な事を考慮しているのか。
『口は達者だが身体はついていかないのでは』といった声が寄せられる」とした。
さらに「増田、小池両候補と比較すると鳥越候補は都民との直接対話がない。知名度頼みの選挙と受け止めるが、街頭演説では政策も訴えず、公式ホームページに公約を発表したそうだが、本来ならば自分の肉声で話すのが候補者たる者の使命でないか。なんとも理解の出来ないやり方である。
都民がどんな判断をするのか見守りたい」と、他候補との活動を比較し、異論を唱(とな)えた。
鳥越候補は過去に大腸がん、肺がん、肝臓がんで4度の手術を経験している。14日の告示日には、体調を心配する声に対して「それは偏見です。そんなこと言わないでください。私は健康、どこも悪くないです」としていた。
http://www.daily.co.jp/gossip/2016/07/16/0009290688.shtml


自民党の谷垣禎一幹事長が入院

自民幹事長、入院 自転車転倒で軽傷
2016/7/16 14:38

自民党の谷垣禎一幹事長は16日午前、自転車乗車中に転倒し、軽傷を負ったため入院した。
けがの詳細や入院期間などは非公表。党務への影響はない見通しだという。
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFK16H0U_W6A710C1000000/


本当のことを言おう。チンコをしゃぶられるより、金玉をしゃぶられたほうが気持ちい良い

阪神高速で4台絡む玉突き事故、2人死亡
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2820705.html

14日午前、神戸市の阪神高速道路で車4台が絡む玉突き事故があり、男性2人が死亡しました。

午前9時ごろ、神戸市東灘区の阪神高速湾岸線の下り車線で、渋滞の列にトラックが突っ込みました。

追突された乗用車2台が、トラックと前に止まっていたトレーラーとの間に挟まれて大破しました。

乗用車を運転していた堺市の会社員・中瀬明さん(44)がその場で死亡、後ろの乗用車を運転していた大阪市中央区の会社員・横田大輔さん(36)も病院で死亡が確認されました。

トラックを運転していた大阪府羽曳野市の男性(61)も首にけがをしているということで、警察は回復を待って、過失運転致死の疑いで事情を聴く方針です。(14日17:31)


【FX】トルコクーデターとの報でリラ円大暴落 1300万円ロスカされ、もー死ぬしか無いと1人深夜に咽び泣く…(T_T)/~~~

クーデターの首謀者は現時点で不明。エルドアン大統領は米国在住の宗教指導者、フェトフッラー・ギュレン氏の影響を受けた軍の部隊がクーデターを企てたと主張。だが、同氏の関連団体は「そのような主張は断固否定する」と述べた。
米国のケリー国務長官は「米国はトルコで進行中の事態を深い懸念を持って注視している」とする声明を発表。またトルコのカブソグル外相と会談し、民主的に選ばれたトルコの文民政権と民主制度にする米国の支持を伝えた。
英国など各国も状況を注視している。トルコは北大西洋条約機構(NATO)の加盟国で、イラクや隣国シリアでのISIS掃討作戦のために空軍基地を提供している。
http://www.cnn.co.jp/world/35085994.html?tag=cbox
;world
以下


【悲報】ネット民「自衛隊よ、反安倍クーデターを起こせ!」

【緊迫トルコ】軍の一部がクーデター企て 民間人ら42人死亡 エルドアン大統領「代償払わせる」
http://www.sankei.com/world/news/160716/wor1607160003-n1.html


ブリヂストンの自転車破損で骨折や靱帯損傷の大けが サッカー選手になる道が断たれたと訴訟を起こした大阪府内の男性が400万円をゲット

ブリヂストンサイクルの自転車破損で骨折 男性と和解 大阪地裁

自転車で走行中に突然部品が折れて転倒し、重傷を負ったとして、大阪府内の20代の男性が、メーカーの「ブリヂストンサイクル」(埼玉県上尾市)に約820万円の損害賠償を求めた訴訟は、同社側が男性に解決金400万円を支払う内容で大阪地裁(絹川泰毅裁判長)で和解したことが15日分かった。今月5日付。

訴状によると、男性側は平成20年ごろ、同社の「PNU63B」という型式の自転車を購入。
26年7月に大阪府内の市道を走行中、シャフトと呼ばれる部品が折れて前のめりに倒れ、右ひざ骨折や靱帯損傷などの大けがをした。

男性側は訴訟で、サッカーのスポーツ特待生枠で大学に入学したにもかかわらず、事故によって部活動を継続できなくなり、プロ選手になる道が断たれたと訴えた。

これに対しブリヂストン側は「自転車は購入から6年使用され続けた。欠陥の有無の判断の際に十分考慮されるべきだ」と主張していた。

男性の事故については、消費者庁が昨年9月に「製品起因が疑われる事故」として公表。
「溶接施工に起因して発生したクラック(ひび割れ)の影響で破損し、事故に至ったものと推定される」としつつ、「使用状況も事故発生に影響したものと推定される」と言及していた。
http://www.sankei.com/west/news/160716/wst1607160020-n1.html


【悲報】名門 名古屋グランパス、弱すぎて降格しそう(>_<)

名古屋グランパスの小倉隆史監督(43)が、J1残留のために“戦える選手”を優先的に起用する考えを明かした。
球際の競り合いや運動量で上回られた13日の鹿島戦を受け、「戦えないなら試合には使えない」と明言。

鹿島戦で足をつっただけで担架で退場したエースFWシモビッチも例外ではなく、「暑さは言い訳にならない」と苦言を呈した。
15日は愛知県豊田市のトヨタスポーツセンターで非公開練習を行い、鳥栖戦に向けた選手選考を進めた。
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/grampus/news/201607/CK2016071602000105.html


相続税対策で建てたアパート空室率が急増。固定資産税が払えない。誰のせいだよ

相続税対策は大丈夫? アパート空室率が急増

「新築のアパートが周りにどんどん建ってきた。そのせいで私のアパートの空室が増えた。家賃を下げたほうがいいのでしょうか」
このような悩みを抱えたアパート・オーナーからの相談が「最近、とみに増えてきた」と語るのは、税理士でアパート経営のコンサルティングも行う渡邊浩滋氏だ。渡邊氏自身、アパート経営では苦い経験をしている。

「固定資産税が払えない」

渡邊氏が母親から驚きの事実を告げられたのは10年前。預金通帳に記載されている残高は本当に「0円」だった。

両親は相続税対策でアパートを10棟建てていた(写真はその一例)。が、空室が増え、家賃収入が減少。渡邊氏が母から相談されたときには、すでに5棟を手放し、残る5棟も86室中13室が空室だった。
すぐに対策に着手し、アパートのセキュリティや収納を拡充して、不動産仲介業者の営業も強化してもらって空室を削減。アパートをさらに手放さずに済んだ。

「母と似たような状況に追い込まれている人が、今増えているようだ」(渡邊氏)。実際、賃貸アパートの空室率は足元で急上昇している。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160716-00127463-toyo-bus_all