◆ New Entries

【悲報】中川翔子さん、ポケモンイベントでとんでもない質問をされる

アニメ映画「ポケモン・ザ・ムービーXY&Z ボルケニオンと機巧のマギアナ」(7月16日公開)の公開アフレコが28日、都内スタジオで行われ、中川翔子(31)が10作目のポケモン映画出演を喜んだ。

中川は07年公開の「ディアルガVSパルキアVSダークライ」から10年連続で出演している。
「10年というと、(主人公の)サトシの人生1人分もの長い年月。夢のようです。
たくさんの思い出が、この10年であります。子供たちに思い出の彩りを添えて死んで行ければ本望。
集大成というか、感無量」と、得意の早口でまくし立てた。

小さいころからポケモンを見て育った松岡茉優(21)は「サトシに敬語で話しかけられているのが不思議」と本音を漏らした。
今作がアニメ声優初挑戦で、「初挑戦が、大好きなポケモンで光栄です」と感激していた。

中川と松岡はきょうだい役。中川は実年齢では年上だが、弟の王子を演じている。
松岡をチラッと横目に見ながら「ピチピチっすなぁ…」とつぶやいていた。

13年の劇場版には、女優高島礼子もゲスト声優として参加していた。
夫の高知東生容疑者が覚せい剤取締法違反、大麻取締法違反(所持)で逮捕されたことについて、共演した中川が質問されると、松岡が「キッズが喜ぶ質問を…」と制し、きょうだい役同士で連係プレーを見せていた。

ほか市川染五郎、あばれる君、山寺宏一、湯山邦彦監督が出席した。
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1669898.html


【悲報】高校野球監督「体を大きくするために食え」→1日ゴハン5合、3リットル弁当、白米パワーを実感

■高校野球福岡大会

「部員の練習や日頃の調整などでなにかユニークな取り組みをしていますか」。そう尋ねたところ、「3リットル弁当を食べさせています」「一日5合食べている」など、驚愕(きょうがく)の食欲をうかがわせる回答が多数あった。
単に食い意地が張っているのではなく、パワーをつけるため白米をがっつく、通称「食トレ」を採り入れているようだった。球児たちの力の源である「ドカ弁」をのぞきに学校を訪れた。

「ちょこんと当てただけなのに場外まで飛んだ」

福岡県内の高校野球指導者が舌を巻く長打力の持ち主が光陵の4番、吉村有人君(3年)だ。
今大会注目のスラッガーの弁当箱は容量2・2リットル。おかずは少しでほとんどが白米だ。

吉村君がこの量を食べ始めたのは入部した2年前。
プロを目指す吉村君にスポーツトレーナーでもある新川剛監督(35)が助言した。
「体重が増えると筋肉も強くなる。思いっきり振らなくても飛距離が伸びる」。糖質を取った方が筋肉がつきやすくなるため、キムチや納豆と一緒にとにかく米を食べるよう勧めた。

「どんだけ食べるの」。母親からはあきれられた。65キロだった体重は4カ月後に10キロ増。すると1年秋の大会で本塁打を打ち、「白米パワー」を実感した。

現在188センチある身長は5センチしか伸びなかったが、体重は33キロ増えて98キロに。3年で40本以上の本塁打を放つ長距離打者に成長した。「たくさん食べて、ホームランを量産。夏の大会では打ち勝つ野球で優勝したい」と話す。



柳川は練習中の空腹を補い集中力を高めるために、丼飯を取り入れた。選手が帰宅途中にコンビニでお菓子を食べ、夕食をきちんと食べられなくなることもあり、体作りのために始めたという。

白米だけではつらいが、山盛りの丼飯にしょうゆやウナギのタレをかける。中には3杯食べる選手も。
永岡雅也君(3年)は「最初は困ったが、もう慣れた。1、2年の時は5、6キロ増えた。練習で消費が多いので、いまは体重を維持している感じです」と話す。

大牟田は「1合おにぎり」が自慢だ。

女子マネジャー2人が毎日の練習中、おにぎりを握るが、1合で1個。「大きすぎて握れない」というマネジャーの小川鈴華さん(3年)は多いときには40合の米を握る。
具だくさんで、一口かじると、ツナマヨネーズなどの具が出てくる。材料は川口寛史監督が買ったり、保護者や卒業生の寄付でまかなったりしているという。

北原雅幸君(3年)は冬に1日2個、月50個近く食べたといい、「パワーがついた。体が重たくなったけん、打球が強くなった」。



アンケートへの回答で最大級の弁当箱が筑前だった。縦24センチ、横17・5センチ、深さ9センチの3リットル分が入るプラスチック容器にご飯を詰め込む。
オムライスやレトルトカレー、ご飯を詰めた上におかずをのせるなど、保護者たちは工夫して詰め込んでいる。

平山剛監督によると、一昨年の冬から3リットル弁当を始めた。
消化に時間がかかるため、食後はすぐに運動せずに清掃活動を行っているという。
ご飯の上に、焼き肉とから揚げ、メンチカツなどを載せた弁当を食べていた鶴川夏都君(3年)は「年々食べる量が増えた。バットの芯に当たらなくても、飛ぶ感覚がある。送球も速くなった」と効果を実感しているという。
http://www.asahi.com/koshien/articles/ASJ6R6H1VJ6RTIPE03G.html?platform=hootsuite


ミスド食べ放題60分1000円←こんなの誰が行くんだよ・・

60分食べ放題1000円! ミスドの「ドーナツビュッフェ」が最高すぎる!! 都内唯一の実施店舗はココだッ!

2016年6月1日~14日までの期間限定で、北海道札幌市のミスタードーナツすすきのショップで、超うらやましいイベントが開催されていた。
それは、「ドーナツビュッフェ」である。ビュッフェ、つまり食べ放題だ。料金はなんと大人1000円! 子ども500円!! コスパ良すぎるだろ! 札幌の人、マジでうらやましい!!
そう思っていたら、実は東京都内で1店舗だけ実施していたことが、独自の調査で判明した。
6月後半は他の商品のフェアで中断していたのだが、7月1日から復活! 15日まで開催しているぞ!! 実際に体験してみたら、お得すぎてめっちゃ笑った!!
・完全予約制

都内唯一の実施店舗に関する情報は、文末に記載しているので、そちらを参考にして頂きたい。ちなみに完全予約制なので、フラリとお店に行っても、ビュッフェに参加できないぞ。

ドーナツビュッフェは1000円で、陳列してある商品をどれでも食べ放題だ。これに指定のドリンク飲み放題をつけると、プラス200円となる。食べ放題 + 飲み放題で1200円は安い!

・一度に3個ずつ

参加するに当たっていくつかルールがある。まず、一度に取れるドーナツは3個ずつ。食べ終わった段階で、おかわりを取りに行くことができる。
実施時間は、最初の3個を取って着席してから60分間。ラストオーダーは終了10分前。持ち帰り、シェアは禁止。食べ残しにペナル
http://rocketnews24.com/2016/07/04/769182/


【謎】過疎りまくって全然人いない状態なのに何年もサービスが続いてるネトゲ

世界中の冒険者が注目 老舗オンラインRPG「ラグナロクオンライン」を台湾のファンがVR化開始
2002年にサービスを開始した老舗オンラインRPG「ラグナロクオンライン(RO)」のVR化に挑む猛者が現れました。

開発を手掛けるのは、台湾在住のDavid Taiさん。原作の背景データを転用して世界を3D化したそうです。
それでもメニューやアイテム、NPCなどは2Dのまま。原作のテイストを残しつつROの世界を再現しています。

プラットフォームにはHTC Viveを使用。両手のコントローラーで剣を振ったり、足踏みでフィールドを移動したりと、ネットゲームの世界で生きる感覚を味わえそう。ここが俺たちのリアルだ!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160701-00000102-it_nlab-sci


【朗報】 プレイステーションVR、年内に600万台出荷 一気に覇権を取る模you

PlayStation VR To Ship 6 Million Units In 2016, Says Analyst « GamingBolt.com: Video Game News, Reviews, Previews and Blog
http://gamingbolt.com/playstation-vr-to-ship-6-million-units-in-2016-says-analyst

Login to DIGITIMES archive & research
http://www.digitimes.com/newregister/join.asp?view=Article&
;DATEPUBLISH=2016/06/27&PAGES=PB&SEQ=200

ソニーは、2016年内にプレイステーションVR(PS VR)ヘッドセットの600万台まで出荷する目標であるという。
そのうち100万台~300万台は米国向けに出荷される。
現在世界販売累計数が4000万台突破したPS4。
600万台出荷されたとしても7人に1人の割合でしか購入できない。
PSVRを巡る競争は今年中に終息することはなさそうだ。

また、ゲーム向けでなく医療の分野向けに低価格VRを販売する計画があるという。


30歳過ぎたオッサンの夏のファッションってどうすりゃええのん?

多様化進む中国ファッション市場、ミレニアル向け新ビジネスが勃興Forbes JAPAN 7月4日 17時30分配信
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160704-00012728-forbes-bus_all


三宅洋平「個人ができるTPPへの処置はマクロビ、EM菌、ホメオパシーなどの正しい知識を身につけること」

三宅洋平(東京選挙区・無所属) – @MIYAKE_YOHEI
個人ができるTPPへの最善の処置は、マクロビやローフード、ナチュラルハイジーン、自然食、オーガニックフード、湧き水、EMや乳酸菌による土壌改良、発酵食品、備長炭による浄水・空気清浄、自然療法、ホメオパシー、漢方などの正しい知識と実践を身につけ、医療に依存せずに済む身体を作る事。

三宅洋平が参院選に出馬、都内各所で「選挙フェス」実施
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160622-00000051-natalien-musi


女子「痩せれば痩せるほど美しい。」

桐谷美玲の痩せすぎに黄信号?過酷ダイエットは将来「不妊症」の恐れも
http://asajo.jp/excerpt/13350


「AbemaTV」、課金システムを導入。これからは有料配信しても良い事に。

AbemaTVは7月4日、生放送向けの映像配信プラットフォーム「FRESH! by AbemaTV」において、配信事業者向けに課金機能を提供すると発表した。

FRESH! by AbemaTVでは、タレントやアーティストが出演するオリジナルの生放送番組や音楽ライブ中継、スポーツ、麻雀などを配信。1月の提供開始から計800チャンネル、約2万もの番組が配信されている。

これまで、すべてのチャンネルにおいて無料での配信に限られていたが、月額課金による有料チャンネル配信が可能となる。

有料チャンネルの金額は、配信事業者が自由に設定でき、全編有料配信、一部の時間のみ無料で視聴できる「お試し配信」、アーカイブ視聴可否など、ニーズに合わせて選択できる。

課金モデルは変更でき、「全編有料会員限定の番組」「任意の時間から有料会員限定の番組」「完全無料番組」から選択可能。
また、アーカイブ向け設定として「有料会員のみ視聴可能」「全ユーザー視聴可能」「アーカイブ視聴不可」といった機能も用意されている。
2016年8月末には、新たな配信事業者向けの機能として、広告収益システムの導入も予定しているという。
http://japan.cnet.com/news/service/35085337/


【速報】本田圭佑さん、なぜかいきなり5000万円ゲットする

サッカー日本代表で、ACミランに所属するFW本田圭佑(30)が5日、都内で「デジタルガレージ ファーストペンギンアワード」の初代 受賞者となり、表彰された。
トロフィーとともに、副賞として賞金5000万円と、四代目徳田八十吉さんから水差しを授与された。

デジタルガレージは失敗するリスクをいとわず新たなことに挑戦する姿勢を「ファーストペンギン・スピリット」と呼び標榜してきました。
海の中にいる獲物を得るために自らを危険にさらすことを覚悟して、氷床から真っ先に海に飛び込むペンギンになぞらえたものです。
このファーストペンギン・スピリットを、世界を舞台に体現しながら独創的な活躍をすると同時に、こうした精神を伝えることで後進の育成に積極的に取り組んでいる方を対象にします。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160705-00000077-nksports-socc


「ペルーの滝すげー!」自撮りパシャッ ==> 500m下に転落し死亡

ペルーでまた写真撮影中の転落死 韓国人観光客、アマゾンの滝で自撮り南米ペルーのアマゾン(Amazon)のジャングルで、韓国人の男性観光客が自撮りをしている最中に誤って滝に転落する事故があり、警察は行方不明になっていた男性の遺体を4日までに付近の湖で発見して引き上げた。
地元警察によれば、遺体が収容されたのはキム・ジョンヨプ(Kim Jongyeob)さん(28)。
先月29日、ペルー北東部のアマゾンにあるゴクタ(Gocta)滝のそばで足を踏み外し、500メートル下に落下していた。
AFPの電話取材に応じた地元の警察官によれば、キムさんは自撮りに適した場所を探している間に転落したとみられるという。
キムさんの遺体は、滝の水が流れ込む湖の水深7メートルの場所に沈んでいた。捜索にはダイバーや山岳救助隊が動員された。
ペルーでは先週もマチュピチュ(Machu Picchu)遺跡でドイツ人の男性観光客(51)が写真撮影のためにポーズを取っている最中に足を踏み外し、200メートル下まで落下して死亡する事故があったばかり。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160705-00000011-jij_afp-int


ハンバーグ支出、静岡が日本一

ハンバーグ支出 静岡市が日本一
◆世帯当たり年1726円

静岡市民はハンバーグ大好き-。静岡県が六日更新した県内の全国一を集めたホームページ「Myしずおか日本一」によると、静岡市の世帯当たりのハンバーグ年間支出額が二〇一五年、全国一となった。一位は一一年以来。

県統計利用課によると、静岡市のハンバーグの年間支出額は千七百二十六円。全国平均を六百三円上回った。近年では一一年に一位だったほか、一三年が十六位、一四年は八位となり、順位に変動もある。

県内には人気のハンバーグレストランチェーンがあるが、この統計に外食は含まれていない。
同課の担当者は「静岡市は総菜を買える店舗が多いのかもしれない。家庭でもハンバーグが親しまれているとは言えるのでは」と話している。

ホームページなどの数字は総務省の家計調査からの出典。一五年に県内の自治体が年間支出額などで全国一を記録したのは、二百七十三項目ある。ハンバーグのほか、ウナギのかば焼き(浜松市、五千五百十四円)、ギョーザ(同市、四千三百八十七円)もあった。

(本田英寛)
http://www.chunichi.co.jp/article/shizuoka/20160607/CK2016060702000091.html


エイスース日本「グラボは日本の正規代理店から新品を購入してほしい オークションや海外通販で買うと偽物の可能性がある」

オークションや海外ネットショップでは偽物のPCパーツが販売されていることがあります。
製品を安心してご使用いただくために、国内正規販売店からのご購入を強くおすすめいたします。
※画像は日本のオークションで販売されていた「偽物」です


バイクに乗った森脇諒くん(18・高校生)にわざと追突したゆうちゃん(20・土木員)逮捕。「にらまれた気がして」

走行中のバイクに乗用車を衝突させ、高校3年の男子生徒を死亡させたとして、神奈川県警平塚署は5日、殺人の疑いで、同県藤沢市西富、自称土木作業員、森田裕貴容疑者(20)を逮捕した。

平塚署によると、森田容疑者は4日午前、藤沢署に「事故を起こした」と出頭。
現場にブレーキ痕がないことなどから、詳しく事情を聴いていた。「横を通った男子生徒がにらみつけてきた気がして、追い掛けて追突した」と供述している。

逮捕容疑は4日午前2時50分ごろ、同県平塚市高根で、横浜市旭区川島町、高校3年、森脇諒さん(18)のバイクに自分の運転する車を衝突させ、殺害した疑い。

4日午前7時10分ごろ、通行人の男性が雑木林の斜面の下でうつぶせに倒れている森脇さんを発見し、110番した。
http://www.sankei.com/smp/affairs/news/160705/afr1607050006-s1.html


東京オリンピックのボランティア募集、「コミュニケーション能力のある人」

2020年東京五輪・パラリンピック組織委員会は4日、大会ボランティアに求める要件の素案を明らかにした。
「コミュニケーション能力がある」
「外国語が話せる」
「1日8時間、10日間以上できる」
「採用面接や3段階の研修を受けられる」
「20年4月1日時点で18歳以上」
「競技の知識があるか、観戦経験がある」など。
18年8月ごろ募集を始める予定で、組織委の担当者は「大会まで4年あるので、希望者は語学の勉強をしてほしい」と話している。

組織委が募集する大会ボランティアは8万人を想定しており、観客誘導や警備など、原則的に会場内で活動する。宿泊や交通費は自己負担だがユニホームが支給される。

組織委によると、12年ロンドン五輪では7万人の大会ボランティアを募集し、24万人の応募があった。東京も同程度の応募数があると見込んでいる
http://www.asahi.com/articles/ASJ745GNCJ74UTQP01D.html


首都圏大渇水・8月には断水へ。マジどうするんだよ

07/05 08:52 テレビ朝日 【羽鳥慎一モーニングショー】貯水率過去最低・首都圏“大渇水危機”今後どうなる?
今後1週間の東京と前橋の天気予報を紹介。
両方とも貯水量を回復させるようなまとまった雨は期待できないという。
東京大学生産技術研究所・沖大幹教授によると「このままでは8月に断水となる、200ミリの雨が降ったらかなり回復する」という。
青木理は「農業、工業などに影響する」、玉川徹、弁護士・菅野朋子のスタジオコメント。
http://p.jcc.jp/news/11113205/


中尾彬さんが激怒「なんでご遺体が外にあるんだよ。なんでご遺体が外務大臣を待たなくちゃいけないんだよ」

テレビで中尾彬がいいこと言っている。
「なんで外でやっているんだよ」
「なんで(ご遺体が)大臣を待たなくちゃいけないんだよ」
マスコミと国家のアピールのためだけの空港のオープンエアでの献花セレモニー。


恐怖!スーパーの鮮魚コーナーで自ら持ち込んだゴキブリ十数匹をビニール袋から解き放つ女/神戸

スーパー内にゴキブリを放したとして、兵庫県警垂水署は5日、威力業務妨害の疑いで神戸市立小学校の事務職員の女(56)=同市西区=を逮捕した。

逮捕容疑は6月26日夜、同市内にあるスーパーの鮮魚コーナー前で、ビニール袋に入れたゴキブリ十数匹を放し、業務を妨害した疑い。

同署によると、女は「ゴキブリを生かすためにまいた」と容疑を認めている。
当時スーパーは営業中で、店内の防犯カメラに女が袋を置いて立ち去る様子が映っていたという。

ソース 神戸新聞
チェック スーパーにゴキブリ放つ 小学校事務職員の女逮捕 2016/7/5 08:25
http://www.kobe-np.co.jp/news/jiken/201607/0009254090.shtml


歯科医「インプラントは一生持つ」 数年後 歯科医“消耗品だから摩耗するのは当たり前、治療費100万円”

総額で360万円という費用には驚いたが、死ぬまで自分の歯のように噛める、という歯科医の言葉は魅力的だった。
「当時、私は50代でしたから、残り30年使えるなら高くないと自分に言い聞かせました」手術直後は顔が腫れ上がってしまったが、やがておさまり、部分入れ歯の煩わしさから解放された日々を送っていた。
そして、手術から10年経った今年1月。歯科用鏡で自分の歯をよく見ると、インプラントに装着した6本のセラミック製人工歯が欠けたり、穴ができたりしているのに気付いたのだ。
「驚きましたよ、欠けた部分にはネジの頭が見えているんです。半年に1回のメンテナンスに通っていたのに、歯科衛生士は何も教えてくれませんでした。
歯科医に抗議すると、“そんなの当たり前です。毎日使っているんだから車のタイヤと同じで摩耗します”といわれました。
手術前は確かに一生持つといっていたし、インプラントが壊れると説明されなかったので茫然としました」


バングラデシュテロ事件 亡くなった7人の遺族に政府が弔慰金支給へ

政府は、バングラデシュの首都ダッカのレストラン襲撃テロ事件で、命を落とした7人の遺族に対し、弔慰金を支給する方針を固めた。
政府は、6月に成立したものの、まだ施行されていない「国外犯罪被害者弔慰金支給法」の趣旨をふまえて、犠牲となった7人について、1人あたり200万円の弔慰金を、遺族に支給する方針を固め、近く決定する。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20160705-00000527-fnn-int


藤島康介しぇんしぇえ、認知している隠し子多数 ねこむはこの人達差し置いて正妻になった

スポーツ報知 7月4日(月)14時4分配信

天然おっぱいコスプレイヤー・御伽(おとぎ)ねこむ(20)が4日、インスタグラムを更新し、9、10、16日に都内で行う予定だったイベントの中止を発表した。

御伽は、「『月刊ドロンジョ doronjo by 御伽ねこむ』発売記念として3会場で開催を予定しておりましたイベント『御伽ねこむ 握手&サイン&2ショットチェキ会』を、突然ですが中止させていただくことをお知らせいたします」と報告。

「今回の御伽ねこむの結婚と妊娠の発表に伴い、緊急発表による混乱の影響と、本人の体調に配慮して決定したものです」と中止の経緯を説明し、「すでに参加券をご購入してくださいましたお客様には、深くお詫び申し上げます」とした。
所属事務所公式サイトでも同様のコメントを発表している。

御伽は6月29日に人気漫画「ああっ女神さまっ」の作者・藤島康介氏(51)との結婚、妊娠をツイッターで発表。突然の報告にSNSにはファンからのコメントが相殺到した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160704-00000121-sph-ent