◆ New Entries

産経「「守護神は1人で200人分の戦闘力。本当に強すぎる日本の特殊部隊」

「特殊部隊の兵士は、1人で1個中隊(約200人)に相当する戦力を持つといわれています。現在の不安定な朝鮮半島情勢を考えるとき、またすでに日本国内に潜伏しているといわれる北朝鮮の工作員に対抗するためには、この特殊部隊が必要であり、専守防衛を掲げる日本にはもっとも適した部隊なんです」元米陸軍特殊部隊グリンベレー水中作戦戦隊長の故・三島瑞穂氏は、かつてこう語った。
高度な戦闘訓練を受けた特殊部隊の兵士らが大都市で公共交通機関や商業施設を狙ったテロを行えば、都市はたちまち大混乱に陥るだろう。生物・化学兵器を用いた無差別攻撃となれば都市機能は完全に麻痺し、日本経済に深刻な打撃を受けることになろう。
昨今、こうした特殊部隊によるゲリラ攻撃や市民を巻き込んだ無差別テロの危機が高まっている。
そんな安全保障環境の変化に対応すべく防衛省は、各部隊で対ゲリラ戦闘訓練を実施すると共に新たに高度な戦闘技術を持ついわゆる「特殊部隊」を編成してきた。
中でも特に知られているのが陸上自衛隊の「特殊作戦群」だ。

この部隊は対テロ・ゲリラ専門の特殊部隊として編成(平成16)されたが、その任務の特性上、部隊編成や装備などが公開されておらず秘密のベールに包まれたままである。
編成完結式ではじめて写真が公開されたが、これまでの自衛隊の戦闘服とはまったく異なる黒い制服に身を包み、しかも隊員の顔は一切写っていない。
だが現在判明している情報を総合すると、この部隊は世界一の特殊作戦能力を有する対テロ専門の米陸軍特殊部隊デルタ・フォースに学んでいるといわれており、個々が極めて高い戦闘能力を備えた精鋭隊員約300名で構成されている。
隊員数は少ないものの、個々の戦闘能力は極めて高く、市街戦闘や水路潜入、そして落下傘降下などいかなる作戦行動にも即応できるよう訓練されているという。

陸上自衛隊には、この特殊作戦群のほかに、国際任務やテロ・ゲリラに即応対処する「中央即応連隊」がある。
約700人で編成されたこの部隊は、国内のテロ・ゲリラおよび災害への即応のみならず、PKOや国際緊急援助活動などの海外派遣任務に対する即応部隊であり、ソマリア沖の海賊対処行動のためジプチに展開する海上自衛隊航空部隊を護衛するために派遣されている他、ハイチ大地震災害(平成22)への国際平和協力活動にも先遣隊として急派されている。
こうした特殊部隊の基礎となっているのが第1空挺団だ。
この部隊は、3個普通科(歩兵)大隊(合計約1200名)を基幹として、施設(工兵)中隊、通信中隊を併せ持つ。これまで自衛隊最強部隊といわれてきた第1空挺団は、緊要な時期と場所に航空機によって機動し、落下傘をもって人員・資材を降・投下させて作戦を遂行する“空挺レンジャー部隊”であり、即応能力が求められる現代戦には不可欠の高機動部隊なのだ。
そしてこれらの特殊部隊を束ねたのが「中央即応集団」なのである。
中央即応集団とは、前述の「特殊作戦群」「第1空挺団」「中央即応連隊」のほか、NBC兵器への対処を専門とする「中央特殊武器防護隊」、兵員の空中機動を支援する「第1ヘリコプター団」などによって構成された、総勢約4200人のエリート部隊なのだ。

陸上自衛隊にはその他にも、離島に侵入した武装工作員などへの対処のため、西部方面普通科連隊(約700名)がある。
この部隊は、高度なレンジャー訓練を受けた多くの隊員が配属された3個普通科中隊を基幹とする日本版海兵隊のような水陸両用部隊なのである。近くこの西部方面普通科連隊を基礎としてさらに2個連隊を増強し、水陸両用装甲車を保有する3000人規模の「水陸機動団」を新編する予定だ。
さらに配備予定のMV22オスプレイによって迅速な空中機動が可能となり、陸上自衛隊の特殊部隊の即応能力は一層強化されることになろう。
特殊部隊は陸上自衛隊だけではない。海上自衛隊にも「特別警備隊」と呼ばれる特殊部隊があり、彼らは、船舶への強襲や不審船舶等への対入り検査など多岐にわたる特殊任務を担っている。四面環海の我が国とっては極めて重要な部隊なのだ。

加えて、航空自衛隊にも“特殊部隊”がある。
「この“100人のスーパーマン”になるための志願者が続く限り日本は大丈夫ですよ」かつて航空自衛隊支援集団司令官であった織田空将(当時)はそう語ってくれた。
その“100人のスーパーマン”とは、航空救難団所属の救難員のことであり、通称「メディック」と呼ばれている。彼らの任務は、救難ヘリに乗り込んで、主として墜落した自衛隊機のパイロットや搭乗員を救助することだが、ほかにも民間船舶の海難事故や雪山での山岳遭難にも出動し、これまでに数多くの人命を救ってきた。
http://ironna.jp/article/2911?p=1


江南スタイルの再生回数26億回突破

韓国人歌手PSY(サイ)のヒット曲「江南スタイル」のミュージックビデオが、動画投稿サイト「ユーチューブ」で再生回数26億回を突破した。

PSYの所属事務所、YGエンターテインメントによると、2日午後に再生回数が26億回を超えた。

同ミュージックビデオは2012年7月に公開後、再生回数を伸ばし続け、今年1月には25億回の大台を突破した。

PSYの曲のMVは人気が高い。MVの再生回数が1億回を超えた曲は「江南スタイル」のほか「ジェントルマン」「HANGOVER」「DADDY」「オッパ(お兄ちゃん)は私のスタイル(タイプ)」の5曲に上る。
2013年に公開した「ジェントルマン」のMVの再生回数は10億回突破が目前に迫っている。
http://ekr.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/07/03/2016070301087.html


【悲報】安倍晋三、 テロで中止していた選挙運動を再開、更にISISを挑発「テロを根絶する」

時事通信 7月3日(日)12時8分配信

安倍晋三首相は3日午前、参院選の遊説を再開し、千葉市のJR千葉駅前などで自民党候補の応援演説を行った。2日はバングラデシュで起きた飲食店襲撃テロ事件への対応のため、北海道で予定していた遊説を取りやめていた。
首相は3日の街頭演説の中で事件に触れ、「テロ根絶に向けて、国際社会と協調していきたい」と訴えた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160703-00000036-jij-pol


バグダッドで神風アタック、75人死亡

自爆テロで75人死亡=バグダッド首都
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016070300118&
;g=isk

イラクの首都バグダッドで3日、自爆テロがあり、AFP通信によると少なくとも75人が死亡した。
過激派組織「イスラム国」(IS)が犯行声明を出した。


お前らって海や湖で水着女と戯れてBBQしてアワビ食べることなく人生終えるわけだけど死にたくならないの?

海水浴 海開き

シーズン中の無事故を願った祈願祭=富山市の八重津浜海水浴場で

梅雨の晴れ間が広がった一日、富山市内三カ所の海水浴場で海開きがあった。
海開きがあったのは、八重津浜、岩瀬浜、浜黒崎の各海水浴場。八重津浜であった安全祈願祭には同海水浴場組合のメンバーや市職員、富山北署員ら二十人が参加。神事でシーズン中の安全を願った。
同市などによると、東西二百メートルに砂浜が広がる同海水浴場には昨年、一万三千人が訪れた。
ウインドサーフィンなどのマリンスポーツも楽しめ、立山連峰を望む眺めも魅力だという。
組合の広島順三組合長代行は「環境の整備やパトロールに力を入れて、近隣の人に愛される海水浴場を目指し事故のないよう進めていきたい」と話した。(伊勢村優樹)
http://www.chunichi.co.jp/article/toyama/20160702/CK2016070202000047.html?ref=rank


知的障害者の女の子に萌える最低の漫画が発見される

好きな漫画は「闇金ウシジマくん」と「よつばと!」--DMM亀山会長の“日常”
アダルト動画からロボット、太陽光発電まで、幅広い事業を手がけるDMM.com。
企業価値が10億ドル以上で非上場の“ユニコーン企業”と言われるまでに同社を成長させた、創業者の亀山敬司氏とはどのような人物なのか。
新領域に挑み続ける「事業」、ユニークな制度を採用する「組織」、そして謎に包まれた「日常」を深掘りすることで、同氏の素顔に迫る。(全3回)。
http://japan.cnet.com/interview/35084767/


安倍総理「野党は対案がないから批判ばかり。一昨日も批判、昨日も批判、おそらく今日も朝早くから夜遅くまで批判ばっかりだ」

選挙で自らの党が負ける怖さを将棋に例えるベテラン議員がいた。「チェスは持ち駒を相手に取られるだけだが、将棋は一番困るときにそれを使われる。
仲間が落選すると次の選挙で敵の応援が一気に増える」いざ選挙になると与野党幹部の顔色が変わるのは、こうした危機意識の表れだろう。

今回の参院選の街頭演説で舌鋒(ぜっぽう)の鋭さがひときわ目立つのが安倍晋三首相だ。

「野党は対案がないから批判ばかり。一昨日も批判、昨日も批判、おそらく今日も朝早くから夜遅くまで批判ばっかりだ」
http://www.nikkei.com/article/DGKKASFS23H30_T20C16A6PE8000/
http://www.sankei.com/politics/news/160612/plt1606120019-n1.html


この程度の暑さでエアコンつけてる雑魚おる? 今からそんなザマじゃ、真夏は乗り切れんぞ!

気象庁は24日、7~9月の3か月予報を発表した。
全国的に暖かい空気に覆われやすく、平均気温は東・西日本などで高くなり、北日本では平年並みか高くなる見込み。
また、前線や南からの湿った気流の影響で、降水量は北日本と東日本日本海側で平年並みか多くなり、東日本太平洋側や西日本などではほぼ平年並みという。
同庁は熱中症に注意を呼びかけている。
http://www.yomiuri.co.jp/national/20160624-OYT1T50127.html


ケンシロウの決め台詞も!実は勘違いされているアニメの名言雑学ランキング

「◯◯なんて飾りです!偉い人にはそれがわからんのです!」

こんな感じで日常会話でつい使ってしまうアニメのセリフってありませんか?上記セリフは『機動戦士ガンダム』でジオングの整備士が発言したものですが、実はこれ誤用なんです。
そこで間違って使ってしまっていることが多いアニメの名言を調べてみました。

1位「オッス!オラ悟空」は、本編では一度も言っていない アニメ版『ドラゴンボール』の予告編でのみ使用。本編では一度も言っていない。
2位ケンシロウの「おまえはもう死んでいる」は、原作では一度しか言っていない 『北斗の拳』ケンシロウの決め台詞のように思われているが、原作では一度しか言っていない。
3位「アムロ、行きまーす」は、一回しか言っていない 『機動戦士ガンダム』でアムロが出撃する時の有名なセリフだが、実は一度しか言っていない。

4位コナン「真実はいつもひとつ!」は、実は原作では言っていない 『名探偵コナン』より。コナンの決め台詞と思われがちだが、実は原作では一度も言っていない。
5位星一徹は「ちゃぶ台返し」を一度しかやっていない
6位ポルコ・ロッソは「飛べない豚はただの豚だ」とは言っていない 『紅の豚』のポルコ・ロッソの有名なセリフ…だが、正しくは「飛ばねえ豚はただの豚だ」で、「飛べない」は誤用。
7位「節子、それドロップやない。おはじきや。」とは言っていないネットでパロディが広まった『火垂るの墓』の名セリフだが、実は間違え。正しくは「これおはじきやろ、ドロップちゃうやんか」である。
8位五右衛門は最初から「またつまらぬものを斬ってしまった」と言っているわけではない 劇場版の『ルパン三世 ルパンVS複製人間』で初めて登場し、その後決め台詞として度々使用していた。
9位宇宙戦艦ヤマトでは「こんなこともあろうかと」というセリフは一度も使われていない 『宇宙戦艦ヤマト』真田志郎のセリフとされるが、実は一度も使用されていない。
10位「嘘だと言ってよ、バーニィ」はアルのセリフではない
『機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争』で、主人公アルが言ったセリフ…と思われがちだが、実は言っていない。サブタイトルである。
http://ranking.goo.ne.jp/column/article/3206/


【悲報】 小一の息子「安倍が出てくる」

安倍首相、千葉で参院選遊説「卑劣なテロに強い憤り覚える」
2016.7.3
安倍晋三首相(自民党総裁)は3日午前、参院選遊説のため千葉市に向けて官邸を出発した。最初の遊説先・千葉駅前での街頭演説でバングラデシュの飲食店襲撃テロに触れ「世界の国々と共有している価値に対する挑戦であり、断固非難する」と述べた。
http://www.sankei.com/politics/news/160703/plt1607030029-n1.html

小一の息子が朝からキーキー怒ってるので何で?って聞いたら、「安倍が出てくる」と。
YouTubeでヒカキンを楽しんでいると必ず自民党が「前進か後退か」ってCM挟んでくるよう。
ヒカキン見ている層に集中投稿の理由を聞きたい。あと安倍って呼び捨てにするのは止めような。お父さんが悪かった。
nwt_ogw 4時間前


甲子園のベンチでスコアをつけることを夢見ていた17歳の女子マネージャーの急逝。この夏僕達が甲子園に連れて行く

女子マネ急逝、「甲子園へ」思い胸に 福岡・古賀竟成館
「甲子園に連れて行くから。一緒に頑張ろう」。約束する谷口君にうなずいた。
「夏の大会でスコアを書いてほしい。勝ち進んで時間をつくるから絶対治して」と頼む緒方君の手を握りかえした。そう誓い合ったはずなのに、月曜日の朝、舟木さんは旅立った。
引用元
http://news.livedoor.com/article/detail/11716700/


【朗報】安倍ちゃん「許し難いテロであり、強い憤りを覚える!」

[東京 3日 ロイター] - 政府は3日午前、バングラデシュの首都ダッカで発生した人質殺害事件に関し、首相官邸で国家安全保障会議(NSC)を開催した。
安倍晋三首相は会合後、日本人7人が死亡したことは「本当に残念」とし、「(今回の事件は)許し難いテロであり、強い憤りを覚える」と述べた。

また、首相は国内外の日本人の安全確保に万全を期すため「事件の解明に全力を尽くす」考えを示した。

(梅川崇)
http://jp.reuters.com/article/bangladeshi-abe-nsc-idJPKCN0ZJ00R


全角英数を毛嫌いしてる奴って何なの? 全角の方が大きくて見やすいだろ


http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2016/07/03/kiji/K20160703012890780.html

よゐこ有野、7カ月ぶり角座舞台 “大師匠”から「あんた誰?」

お笑いコンビ「よゐこ」の有野晋哉(44)が2日、大阪・道頓堀角座でライブに臨み、正司敏江(76)や「酒井くにお・とおる」のくにお(68)、とおる(65)をゲストに迎えた。

有野が角座の舞台に立つのは7カ月ぶり。入れ歯を自宅に忘れたという敏江との初共演は盛り上がったが、40分間のトークの最後に敏江から「あんた誰?何屋さん?」と質問され、場内は大爆笑だった。

2010年に71歳で亡くなった玲児さんとのどつき漫才コンビ「正司敏江・玲児」で人気だった敏江。結婚10年で離婚したがコンビは元夫婦でも続行し、玲児さんが亡くなる12日前まで漫才を続けた。現在も歌や一人漫談で舞台に立ち、この日も最後は美空ひばりの「越後獅子」を熱唱した。


海外で襲われたら日本大使館に逃げるのは間違い、情強は迷わずアメリカ大使館

西原理恵子 – @riezo0608

生前の鴨ちゃんが言ってた。ミャンマーで後ろから銃撃されて日本大使館に逃げ込もうとしたら日本人だと確認した上でドアを閉められた。
命からがら師匠の橋田さんに報告したら「バカヤロー常識を知らんのか!迷わずアメリカ大使館に逃げるんだよ!あそこはとりあえず助ける!」6:39 - 2015年2月3日
http://www.asahi.com/articles/ASJ725H1NJ72UHBI015.html


日本の社会保障費32兆のうち年金が11兆 医療費が11兆 介護費が3兆 ほとんどジジババのために毎年25兆も使ってんかよ…。


http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-06-16/2016061606_02_1.html

4野党が社会保障費削減反対
公正な税制の会 公開質問回答を発表

「公正な税制を求める市民連絡会」は15日、参院選に向けて実施した各党への「税制と社会保障に関する公開質問」の結果を発表しました。
10政党にアンケートを送り、自民、民進、共産、社民、生活、日本、改革の7党から回答を得ました。
質問は、所得税や法人税のあり方などを問う11項目。安倍晋三政権が進める「年間数千億円」の社会保障費削減の是非については、民進、共産、社民、生活の4野党が「削減に反対」しました。自民は「歳出改革を行う」とし、削減を進める姿勢を示しました。


親父がエアコンはつけっぱなしの方が電気代安くなると何度言っても理解せずにつけたり消したりして節約した気でいやがる

2016/06/15【実録】3万円台⇒1万円台に!「エアコンつけっぱなしは電気代が安くなる」説を検証してみました
月々の電気代、いくらかかっていますか? 我が家はオール電化住宅、夫婦+子ども3人の家族構成です。
上の子が小さかった頃に「ヤケドすると危ないから」と石油ファンヒーターをやめ、暖房は電気器具のみ(主にエアコン)。
石油代はかからなくなったけど、冬の電気代がバカ高いのが悩みの種でした。
5年間の電気代。最高額は・・・・
この5年で一番高かったのは「35,104円」?

■「エアコンつけっぱなし」は本当に安いのか?
そんな時、旦那の単身赴任が決まりました。ふと思い浮かんだのが、以前読んだ「エアコンつけっぱなしは電気代が安くなる」というWEB記事。
エアコンはスイッチを入れた時が一番電力を使うので、ON-OFFを繰り返すよりもつけっぱなしの方が電力を使わないのだとか。
「後からものすごい請求がきたらどうしよう…」という不安もありましたが、うるさい旦那がいなくなったこと
犬を飼いはじめたので留守時や夜の寒さ対策
を理由に「エアコンつけっぱなし」+「浴室乾燥機を使わない」を思いきって実践してみました。

エアコンをつけっぱなしにした結果

2015年10月~2016年3月31日までエアコンつけっぱなし(帰省していた正月1週間を除く)
結果、約1/3の電気代に!
http://select.mamastar.jp/115933


コーランを覚えたい。テロに遭遇した時に暗唱すれば助かるんだろ?

<バングラテロ>コーランで選別…暗唱できぬ人を襲う

【ダッカ金子淳】「ここから助け出してくれ!」「無事を祈っているよ」。バングラデシュの首都ダッカで1日(日本時間2日未明)起きた人質テロ事件で、人質になったバングラデシュ人の兄は、弟と約8時間にわたってメールで連絡を取り合った。
悲痛な叫びを伝えてきた兄の安否を気遣う弟が、地元紙「デーリー・スター」の取材に応じた。
脱出した人たちによると、人質は武装集団にイスラム教の聖典コーランを暗唱させられ、できない人が襲われたという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160703-00000003-mai-int


加藤智大が狙うべきだった場所

アキバの中心にあるスーパー「ワイズマートAKIBA_ICHI店」が8月1日に閉店
2016年7月2日 22:55
秋葉原の中心地にあるスーパー「ワイズマートAKIBA_ICHI店」が8月1日(月)をもって閉店。告知が出ていました。


ホワイトカラーで腕時計してない奴は仕事ができない

【陸上】山県に5000万円時計!9秒台成功でセイコーが五輪ごほうびリオデジャネイロ五輪に出場する代表選手の壮行会が各地で行われ、陸上男子短距離の山県亮太(24)=セイコーホールディングス=は日本人初の9秒台で時価5000万円超の高級腕時計の進呈を約束された。
http://www.hochi.co.jp/sports/etc/20160630-OHT1T50177.html


お前ら何度設定?エアコンの設定温度28度でつけっぱで10%の節電効果!

経済ジャーナリストの荻原博子さん。

「節電の基本はつけっぱなしにせず、使わないときは切ることですが、エアコンは違います。というのも、今のエアコンは、スイッチを入れてから設定温度までは、大きな電力で急速冷却しますが、設定温度になれば弱運転に変わり、その後はあまり電力を使いません。
ですから、エアコンの節電は、急速冷却の時間を短くすることがポイントです」
短時間でつけたり切ったりを繰り返すと、急速冷却の時間が増えて電気代が高くなることもあるそう。

「冷えたと思ったら切らずに、設定温度を上げてみましょう。設定温度の目安は28度ですが、ふだんより2度上げると10%の節電効果があります。
また、弱運転より自動運転のほうが早く設定温度になるので節電になります。すだれなどで窓からの日差しを和らげ室温の上昇を防ぐことも、10%の節電効果があります(’15年・経済産業省)」
http://jisin.jp/serial/life/setsuyaku/24495


安倍首相「年金の運用が失敗したので、給付額を減額します」

安倍首相は先の通常国会で想定の利益が出ないときは「給付で調整するしかない」と答弁、年金が減額になることを示唆している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160703-00000005-okinawat-oki


【本気】ガチで痩せたい

運動はやりたくないんだがやっぱ食事制限か?
食べ過ぎてるって自覚がない場合どうすればいいですか?
http://yahoo.co.jp


京都で一人旅してるけどすげえ寂しい

京都の花街・上七軒(かみしちけん)(京都市上京区)に1日、浴衣姿の芸舞妓(げいまいこ)がもてなす恒例のビアガーデンがオープンした。
上七軒歌舞練場の庭園に設けられた会場にさっそく客が訪れ、談笑しながらのどを潤した。
http://www.asahi.com/sp/articles/ASJ71560XJ71PLZB010.html


東京の北の玄関口『上野』が衰退の一途をたどっているんだが、どうすれば良いのか?

JR品川駅乗車数1.8万人増 上野東京ライン開業で

JR品川駅の2015年度の1日平均乗車人数は36万1466人で、14年度より1万8991人増えたことが2日、JR東日本のまとめで分かった。東京、新橋両駅も1万人以上増加、JR東北(宇都宮)、高崎、常磐の3線が東海道線に直通する「上野東京ライン」が15年3月に開業した効果とみられる。一方、開業前に3線の終着だった上野駅は減少した。

JR東がまとめた管内の駅別1日平均乗車人数ランキングでは、新宿が76万43人で首位をキープ。
2位は池袋で、55万6780人。3位以下は東京、横浜、渋谷の順。

JR東によると、東京は43万4633人で前年度比1万6449人増、新橋は26万5955人で1万2081人増。

一方、上野は880人減の18万1588人。東京メトロ上野駅の乗降人数も減っており、メトロは、これまで銀座線に乗り換えて都心部へ向かっていた乗客が、上野東京ラインを利用するようになったためとみている。

上野東京ラインと同じ15年3月に北陸新幹線が開業した影響で、上越新幹線の越後湯沢駅は14年度の6921人が、15年度は3133人へと大きく減少した。開業前、北陸と首都圏の間は在来線特急と上越新幹線の乗り継ぎがよく利用され、越後湯沢駅が乗換駅だった。〔共同〕
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG01HDX_S6A700C1000000/