◆ New Entries

民主党は3年で失敗扱いだけど安倍は4年やって結果も出ないのに道半ば扱い どうしてなの?

佐竹海莉
‏@babycat6955

さっき電車でスマホを見ていたら女の人が来て、「電波過敏症です」というタグを見せられた。
慌てて遠くに離れたが、とても珍しい病気だし、理解されにくいだろう。少しでも世の中に認知され、あの女性が生きやすくなりますように。


【ラブライブ!】凛「変われるよ、現に凛は変われた。そ」

ラブライブ!サンシャイン!! Aqoursニコ生課外活動~Aqoursだよ!いち、に、のサンシャイン!!~がニコニコ生放送・バンダイチャンネル・LINE LIVEにて生放送されます!
是非ご覧ください!

日時:8月12日(金)20:00~
http://www.lovelive-anime.jp/uranohoshi/news.php#2285


障害者のおっさん「あのさあ!ヘルプカードつけてんだから自分から席譲ろうよ!!」

ぷちめい‏ @puchimei333
最近実際にあった出来事を漫画にしてみました。"知らない"ということが、後悔へ繋がったエピソードです。もし良ければご覧ください。

鳴門市がヘルプカード無料配布 障害示し外出時に支援要請
http://www.topics.or.jp/localNews/news/2016/07/2016_14680412619411.html


【動画】ロボットの殺し合いが熱い 選挙に飽きたら見よう

ハンマーVS電撃

Spectacular Upset on ‘BattleBots’ Busts Fans’ Brackets


反二次元規制でオタクの唯一の味方だった山田太郎 落選確定 

新党改革・荒井広幸代表が落選 比例で当選者ゼロに

2016年7月10日20時05分

10日投開票の参院選で、新党改革は比例区で当選者がなく、荒井広幸代表らの落選が確実となった。
http://www.asahi.com/articles/ASJ7B6F31J7BUTFK005.html?iref=comtop_8_06


【悲報】投票率 32.49% ジャップ3人に1人しか投票せず

<参院選>午後6時現在の投票率32.49% 前回下回る
毎日新聞 7月10日 19時45分配信

第24回参院選は10日午前7時から全国各地で投票が行われた。総務省のまとめによると、午後6時現在の全国平均の投票率は32.49%で、2013年7月の前回選挙より0.15ポイント下回っているという。前回の投票率(選挙区)は52.61%で、戦後3番目に低かった。

投票は午後8時に締め切られ、11日未明には大勢が判明する
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160710-00000043-mai-pol


【交通】信号待ちでウインカー灯火させない輩が急増してるけど流行りなの 迷惑なんだが

自動運転、日欧で基準
まず追い越し・合流で 18年にも
2016/7/10付
日本経済新聞 朝刊

日本とドイツ、フランスなどの欧州主要国は自動運転の共通基準をつくる。
まず2018年にも高速道路で人がハンドル操作せずに追い越しや合流ができる車を走れるようにするためのルールを設ける。参加国はこれを国内の基準に採用する。
自動運転車(総合・経済面きょうのことば)で先行する米国は独自にルールをつくる方針だが、日欧が連携し共通基準の採用を働きかける。
http://www.nikkei.com/article/DGKKASFS08H63_Z00C16A7MM8000/


あのさぁ!君たちちゃんと共産党に入れたの?

今日これから参院選に行く方へ:ある自民党支持者の思い

「争点は日本会議」と語る自民党支持者
「今回の選挙では、日本会議を争点にしたかったです」
と語るIさん(30代後半・男性)は、長年、自民党を支持してきています。
極めて右から「中道の中、ちょっと右」あたりまで、多様な立場・考え・意見の持ち主を広く取り込んできたことは、自民党政権の安定の一つの源であったと私は認識しています。
生活保護制度も、年金制度も、障害者政策も、1940年代から1990年代にかけての日本、ほとんどの時期が自民党政権下にあった日本ではじまり、少しずつ充実し、整備されてきました。
背景には、社会党(現在の社民党とは似て非なる「中道左派」の幅広い受け皿にもなっていました)・共産党・労組などの組織的アクションもありました。
しかし歴代自民党政権は部分的にでも、生存・生活やその発展の重要性に、一定の関心を向けていました。
http://bylines.news.yahoo.co.jp/miwayoshiko/20160710-00059833/


「サザエさん」に打ち切り論

一体、国民的番組の「サザエさん」に何が起こっているというのか。
「ネットでのアンチの書き込みが『打ち切り論』の根本にあります。一般視聴者の大半は知らないと思いますが、最近では『サザエさん』が放送されるたびにネットが大荒れ。『つまらない』『時代遅れ』といったネガティブな感想はまだしも、『ワカメがムカつく』など目を覆いたくなるコメントでツイッターや掲示板があふれかえっているんです。
書く側は冗談半分なんでしょうが、現場では『ここまで言われるならやめてはどうか』といった意見が続々出ていますよ」意外や、国民的番組に対するアンチの声は、低視聴率問題より深刻なようである。
http://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0710/asg_160710_7856124353.html


( ヽ´ん`)「オランジーナ全部飲み終えたよ」ゲップ

きょう10日は、暖かい空気に覆われることに加え、強い日差しの影響で、西日本と東日本を中心に気温が上がる見込みだ。30℃を超え真夏日になる所が多くなるとみられる。(ウェザーマップ)
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6207095

本文は


イタリア人女性「うわあ、知らない日本人にハグされた。完全に勘違いしとるわ」

(声)知らない人とのハグは変です

日本語学校生 アナリーサ・グランビーレ(大阪府 27)

私はイタリアから日本へ来て1年たつ女子学生だ。日本人は欧米の習慣に色々影響を受けているが、勘違いしているものもある。それはハグをすることだ。
私はレストランでアルバイトをしているから、色々な日本人と話す機会が多い。日本人は欧米人皆がボディータッチをよくすると思っている。今まで何回もお客様に、お見送りの時にハグされた。でも、「何でハグされているのか? この人とはじめて会ったのに」と毎回思う。
私の国では通常、ハグやほっぺのキスは知らない人とはしない。注文を受ける時、フレンドリーな話し方をしたからといってその後ハグをするような関係になったわけではない。日本人は他の国の文化をもう少し正しく知るべきだと思う。
http://digital.asahi.com/articles/DA3S12451982.html


コバエがホイホイが全然コバエを捕まえないんだけど、どうしたらいいの

真水ならOKらしいのですが、それだとちょっとした水たまりにボウフラやコバエの幼虫が湧いてしまう。
築地では海水で床掃除をしているので、コバエや蚊はほとんど湧きません。
海水ではボウフラは育ちませんからね。別の仲卸の仲間たちも『 ...
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/184508


パチンコ中に心臓発作を起こした男性、死亡濃厚の心肺停止ゾーンに突入するも店員の心臓連打演出で復活

心臓発作の男性救う パチンコ店従業員3人に感謝状

佐賀広域消防局北部消防署(満行正博署長)は、パチンコ店で遊技中に心臓発作を起こした男性を助けたとして、佐賀市大和町のダイナム信頼の森佐賀大和店の店長ら3人に感謝状を贈った。
感謝状を受け取ったのは、店長の大前光広さん(37)、高山洋介さん(33)、大串賢一さん(35)。
5月20日午後2時半ごろ、同店内で60代男性が心臓発作を起こした。いすにぐったりともたれかかっている男性を発見した従業員が、速やかに無線で情報を共有、大前さんが119番した。高山さんは店内にあるAEDを使用し、大串さんと交代しながら心肺蘇生を実施。救急隊員が到着したときには、男性の呼吸と意識は回復していたという。
男性は現在、社会復帰している。同署の職員は「迅速な対応がなければ、救うことは難しかっただろう」という。
大前さんは「てきぱきと動く2人を頼もしく感じた。人命救助に貢献できてよかった」と話した。
http://www.saga-s.co.jp/news/saga/10105/332109


Amazonプライムデー、吉本のお笑い芸人が配達してくれる!(抽選で当たれば)

アマゾンジャパン「プライムデー」、芸人が直接商品を届ける企画も
http://meguro.keizai.biz/headline/197/

7月12日 Prime Day当日のお買い物で、有名人に届けてもらえるチャンス。
東京・神奈川・千葉エリアへのお届けは千原せいじさん、NON STYLE、FUJIWARA。
大阪・兵庫エリアへのお届けは村上ショージさん、藤崎マーケットが担当。


ねとうよ、心のラルキが抑えきれない

とど丸@ネトウヨ上等兵
?@todomaru2

自衛官の子を「この子のお父さんは人殺しの練習をしてお給料をもらってます」と社会科の時間に吊し上げたので、この担任が親の軍人恩給で大学出たと聞いて「先生はお父さんが人を殺したご褒美で先生になれたんですよね」と言ったら鼓膜が破れる程ビンタされた#密告したかった授業

4,685リツイート
2,191いいね


ツイッター民「選挙当日に共産党から電話きた。公職選挙法違反では?」

りーくん@フェチ展やりまっさかい (@re_omae)さんが11:57 午前 on 日, 7月 10, 2016にツイートしました。
共産党から選挙入れろって電話かかってきたけどこれ有りなんだっけ?そもそも当日活動って禁止じゃない?

公職選挙法違反では?
(