◆ New Entries

地域猫の殺し方


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160501-00000014-mai-life

<地域猫>見守り活動着々、区助成9年目 東京・台東

東京都台東区が野良猫対策として始めた不妊去勢手術の助成事業が9年目に入った。手術した猫は「地域猫」と呼ばれて住民に親しまれている。取り組みの効果で野良猫は年々減少し、「一代限り」の猫の命を地域で見守る活動は着実に根づいている。

同区では野良猫の糞尿被害に対する苦情が保健所に多く寄せられたため、2005年、自主的に猫の不妊去勢手術をしていたボランティアと区が講習会で協議を開始。08年度から区が不妊手術1万円、去勢手術5000円の助成金を出すことになった。
今年4月1日までに3130匹の猫の手術が行われた。現在、346人のボランティアや区内の22町会がこの活動に携わっている。

上野の宝石店「玉煌」の入り口にはいつもキャットフードと水が置かれている。店の前の自転車置き場にいる猫や、店内のショーケースの下にすみついている猫はどれも地域猫だ。地域猫かどうかは耳などの印で区別できる。

「5年前に付近の地域猫のためにエサを置き始めると、すっかりと懐いてしまって」とゼネラルマネジャーの菊地昭雄さん(63)は笑う。店の入り口で毎朝、菊地さんの出勤を待つ猫を見て、「招き猫だね」とおもしろがる声も。猫をきっかけに客との商談がまとまることもあるという。中には猫の毛並みを整えるためのクシを持ち歩く人もいる。

「みんな性格が違うからおもしろい」。それぞれの猫にファンがつき、「元」野良猫もまんざらではない様子だ。


鈴木福さん「うわっ!キモッ!だから田舎のロケは変な虫がいっぱいるから嫌いなんだよ」

鈴木福が地方でのロケで本音を連発「田舎って変な虫がいるからイヤなんだよね…」
5日放送の「ヒルナンデス!こどもの日SP 人気子役日帰り1人旅!」(日本テレビ系)で、鈴木福が田舎に対して本音を連発する場面があった。
番組では、こどもの日にちなんで小学6年生になった鈴木がゲストとして登場し、彼が人生初の一人旅で香川に向かったロケの模様をVTRで確認した。
日帰りのスケジュールの中で、うどんと神社が好きな鈴木は、うどん屋をめぐり、「こんぴらさん」こと金刀比羅宮(ことひらぐう)でお参りをした。
朝食は、釜玉うどんが有名な「山越うどん」で取ることに。最寄りの綾川駅から、徒歩30分の道のりを歩く。すると、鈴木の元に突然、虫が襲ってきた。
「何? 怖っ! キモッ! ウエ~!」「田舎って変な虫がいるからイヤなんだよね…」「また虫いるよ…イヤだぁ~」と思わぬ災難に困惑しているようだ。なぜか虫に遭遇するとオネエ言葉になる鈴木には、スタジオで笑い声がもれていた。
http://news.livedoor.com/article/detail/11488825/


【NHK】ドリカム、今夜限りの限定ライブ

NHK「SONGS」10周年記念しドリカムライブ特番
2016年3月11日 16:03 724

NHK総合の音楽番組「SONGS」の放送開始10周年を記念して、DREAMS COME TRUEのライブ番組のオンエアが決定。このライブの収録が4月5日に東京・NHKホールで行われる。
http://natalie.mu/music/news/179450
http://yahoo.co.jp


山陽道事故の女性トラック運転手、連続勤務が続きほとんど休みが無かった

報ステより

よくまぁそんな堂々と言えるな…「4月に3日は休みがあった」て…少な過ぎるやろ…。山陽道のトラック追突事故。

山陽道のトラック事故の運送会社、直近1ヶ月で休み3日って・・・
http://realtime.search.yahoo.co.jp/search?p=%E4%BC%91%E3%81%BF+%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF&;ei=UTF-8

トラック運転手勤務先を家宅捜索

山口県下松市の山陽自動車道で母子3人が死亡、6人が重軽傷を負った多重衝突事故で、県警は5日、トラック運転手行広恵子容疑者(54)=自動車運転処罰法違反容疑で逮捕=が勤める広島市の運送会社を家宅捜索し、運行記録などを押収した。
会社関係者から事情を聴き、勤務状況に問題がなかったか調べる。

県警高速隊によると、行広容疑者は「間違いない。弁解はない」と容疑を認めている。逮捕前の任意聴取に「ぼーっとしていた」と話した。
行広容疑者は3日午後9時40分ごろ、山陽道下り線でトラックを運転中、渋滞最後尾の乗用車に追突し、停止していた5台に玉突き衝突したとして逮捕された。
http://jp.reuters.com/article/idJP2016050501001172


俺「ファイナルファンタジーの戦闘BGMといえば『デデデデ、デデデデ♪』だよな」 ゆとり「なんスかそれ」 俺「(号泣)」

浅野いにお「デデデデ」の描き下ろし門出&おんたん新作Tシャツ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160505-00000049-nataliec-ent

浅野いにおの描き下ろしイラストをプリントしたTシャツが、5月19日にTシャツブランド「rockin’star★」のオンラインストアで発売。
東京・SHIBUYA TSUTAYA、大阪・TSUTAYA EBISUBASHIにて先行販売されている。

ラインナップされたのは、浅野の「デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション」に登場する小山門出と中川凰蘭を描いた2種。
昨年も発売されたアイテムの2016年バージョンは、2人がそれぞれ楽器を演奏しているポップな絵柄だ。
サイズはXSからXLまでの5種類が用意され、価格は3990円。

rockin’star★から4月に発売されたアイテムには、藤子・F・不二雄、松本大洋、ウィスット・ポンニミット、古谷実、安野モヨコ、ほしよりこ、花沢健吾の描き下ろしを含むイラストを使用したTシャツもあるので、そちらもチェックしてみよう。


安倍首相「外国人IT労働者を6万人受け入れる 外国人労働規制も見直す 日本に来てください」 日本人IT労働者絶滅か

安倍首相は4日午前(日本時間4日夕)、ブリュッセルで開かれた対日投資セミナーで、「世界で最もビジネスしやすい国を目指し、改革を断行する」と述べ、日本への投資拡大を呼びかけた。

首相はセミナーで、法人税率を引き下げたことや、東京の一等地のオフィス賃料が香港や北京に比べ割安だと強調した上で、「規制・行政手続きを企業の目線に立って抜本的に見直す」と語った。また、「2020年までに外国人IT(情報技術)人材を3万人から6万人に倍増することを目指す」と表明した。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20160505-OYT1T50024.html?from=ytop_main2


中国人「なぜ日本アニメの主人公は、美女の敵にトドメを刺さないのか」

中国メディア・騰訊網は4月28日、「どうして日本のアニメの主人公は敵に対してあまりにも優しいのか」とする記事を掲載した。
記事は、日本のアニメ作品において主人公たちは「ラスボス」を倒すべく幾多の苦しみを経験するにもかかわらず、最終的には相手に活路を残してやると説明。
これに対して、中国のアニメファンから「なぜトドメを刺さない」との疑問の声がネット上で挙がったと紹介した。
また「ときどき彼らの考えていることが理解できない」、「主人公のやさしさや勝者の気勢を強調するためだ」、「暴力や殺害を好まない、今の時代の特色だ」、「殺されない敵はみんな美男美女。特に美女は殺められないだろう」などといった具体的な考察についても伝えている。
http://news.biglobe.ne.jp/international/0505/scn_160505_6023506696.html


今の若者のボキャブラリーの劣化がヤバい 感情表現は「キモい」「ウザい」「ヤバい」しかない 主語もなく他者への心遣いもない 幼児かよ

自身の気持ちを表現するのは「キモい」「ウザい」「ヤバい」だけ。比喩が理解できず、慣用表現を使いこなせない…。
スマートフォンの普及により、毎日多くの情報に接し、SNSを日常的なコミュニケーションに使う子供や若者の日本語に異変が起きているようだ。(戸谷真美)
◆いきなり要件から

今春、都内の有名私大を卒業した女性(22)は昨年、所属する音楽サークルの後輩から受け取った一斉メールを見て驚いた。

「恒例のライブやります。来てください」…。続けて日時や場所が書いてあったが、OB、OGを含めた案内メールなのにあいさつ文もなければ、「OBの皆さま」といったあて先もない。
「いくらサークル仲間といっても、目上の人に出すのに、いきなり要件から入るなんて。先輩には『しっかり教育しないからだ』と叱られました」
女性はいわゆる「ゆとり世代」だが、2、3年下の世代とは隔絶を感じるという。
「敬語以前に、相手や状況に応じて言葉遣いを変えることができない子が多いように思います」
◆主語がない

中学受験専門の学習塾「スタジオキャンパス」(東京都港区)代表で、国語を長年教えてきた矢野耕平さんは「ここ4、5年は特に、他者への敬意や心遣いを感じない言葉遣いをする子が増えた」と指摘する。

例えば生徒とこんな会話をするのはしょっちゅうだ。

生徒「先生! 聞いてください。ひどいんですよ」
矢野さん「何があったの?」
生徒「ひどいんですよ。マジキモかった!」

辛抱強く尋ねなければ、「誰に」「何をされたか」一向にわからない。事情を知らない聞き手におかまいなく、自身の感情を訴えるだけの会話だ。
「少し前まで、先生との間には一線を引く生徒がほとんどだった。でも今は仲間内とパブリック(外部)の線引きがない。
自分だけで完結する言葉を使う子が明らかに増えました」

◆LINEが影響?

自分と、周囲のごく狭い内輪の視点でしか言葉を使えず、それ以外の人に配慮する言葉が選べない子供や若者が増えている原因の一つに、矢野さんはコミュニケーションアプリ「LINE(ライン)」に代表されるSNSの影響を挙げる。

「ラインは基本的に仲間内の会話で、短文。スタンプを使えば、言葉にせずに心情を表現できる。そうしたコミュニケーションが当たり前だと思ってしまっているのではないか」
また、都会のタワーマンションなどで暮らし、学校や塾などと家庭の往復で毎日を過ごす子供たちは、親以外の大人や高齢者、また生活レベルの異なる人たちと触れ合う機会が少ない。
つまり、リアルでも限られた人としか接しないため、「仲間内」以外の人に配慮する機会のないまま、成長することになる。

気持ちを表す言葉が使えない子供も多い。例えば、『びびる』という心情表現は、『驚く』『すくみ上がる』『萎縮する』『恐れる』など、他の言葉でさまざまに言い換えられる。だがそれをすべて『びびる』で済ませてしまう子が多いという。

「煩わしい」「不快」「つらい」「げんなりする」などはすべて「キモい」で済ませ、「すごい」「面白い」「すてき」「感動した」は大抵「ヤバい」で片付ける。
矢野さんは「自分の心情を把握するには言葉が必要。心情表現ができなければ、自分の心情を正しく認識できず、他人にも伝えられない」と指摘する。

全文はソース 産経新聞
感情表現は「キモい」「ウザい」「ヤバい」3ワードのみ 子供たちのボキャ貧が深刻化 大学生も…
http://www.sankei.com/premium/news/160505/prm1605050019-n1.html


若者「長時間労働は無理」 トラック運転手の高齢化が危機的深刻さ 日本の物流、若者のわがままで壊滅へ 

トラック運転手の不足が続く道内の運送業界で、ドライバーの高年齢化が顕著になっている。厚生労働省などの調査によると道内は60歳以上の割合が14・7%で、全国平均を5ポイント以上上回った。50歳以上では約4割に上る。
人手不足に加え長時間労働が若者に敬遠されている要因もあるようだ。

「長距離トラックの運転手が高年齢化し、新たな人材は集まらない。
このままでは10年以内に運転手が3割不足する」。
食品輸送の札幌定温運輸(札幌市西区)の伊藤邦博社長は危機感をにじませる。
約30人いる運転手の7割は60歳以上だ。

同社は運転手不足を補うため、トレーラー輸送を増やした。
荷物をフェリーで運ぶ際、荷台部分のみを積み込み、到着した港からはグループ会社の車両が目的地へ運ぶ。運転手の人数は半分以下で済み、労働時間の短縮につながる。伊藤社長は「近距離輸送なら希望者はいる。
毎日帰宅したいという若者は多く、日帰りできることをアピールし、採用につなげたい」と話す。

北海道労働局によると、トラック輸送を含む「運輸・郵便業」の道内の15年の年間労働時間は2163時間で、10年に比べ約200時間減ったものの、全産業の平均を約400時間上回った。札幌市東区の男性運転手(54)は2年前に辞めた運送会社について「帰宅してすぐまた仕事に行くときもあった。
あれでは若い人は集まらない」と振り返る。

厚労省と国土交通省が2015年9月、全国の約1200社(うち道内43社)を対象に行った実態調査によると、道内のトラック運転手のうち50代は26・3%、40代は38・4%。29歳以下は2・1%にとどまった。「運転手不足」と答えたのは53・5%に上り、そのうち43・5%が対応しきれずに「輸送を断っている」と回答した。
物流への影響も大きくなっている。
http://dd.hokkaido-np.co.jp/news/society/society/1-0266281.html


石原慎太郎(83)「今やりたい事は死ぬ前に中国と戦争したい。戦えば日本が勝つよ」

今やりたい事は中国と戦争して勝つこと」と言明したことを認めた上で、「日本人として言った。日本の領海に侵入してきた漁船は明らかに公船だからだ。
(中国は)もう少し頭を冷やした方がいい」と明言した。
石原氏は短編集『やや暴力的に』(文藝春秋)の著者インタビュー(週刊現代8月9日号)で、今の野望は何か、と聞かれ、「支那(中国)と戦争して勝つこと」と語っている。
http://news.livedoor.com/article/detail/9582727/


【爆笑】指定席に乗ってる奴情弱すぎワロタwww

自由席のワイ
高みの見物

JR東 新幹線の電光掲示板、表示されず…全44駅で

大型連休後半の4日、JR東日本管内の東北、上越、北陸各新幹線の全44駅で、行き先や発車時刻を知らせる電光掲示板が表示されないトラブルが発生した。

運行への影響は出ていないが、帰省客らが詰め寄せるホームでは駅員が口頭で「発車番線をご案内します」と呼びかけるなど、対応に追われた。

同社によると、4日の始発時から、ホームや改札に設置した電光掲示板が表示されなくなった。
連休で増発した列車本数が表示システムの上限を超えたことが原因とみられる。

同システムは2日分で計1600本が登録できるが、3~4日の列車本数は1606本だった。
4日夜の時点では復旧のメドが立たない状況という。
http://mainichi.jp/articles/20160505/k00/00m/040/017000c


CoD4って神ゲー扱いされてるけど正直思い出補正だろ

昨日、Activisionの公式FAQからDedicatedサーバやプログレッションを含む一部具体的なディテールが判明したRaven謹製の初代“Modern Warfare”リマスター「Call of Duty: Modern Warfare Remastered」ですが、新たにActivisionのRob Kostich氏とRavenのディレクターDavid Pellas氏、スタジオヘッドBrian Raffel氏が
Forbesのインタビューに応じ、オリジナルに忠実な再現を目指すリマスター版のさらなる新情報が判明しています。
http://doope.jp/2016/0553758.html

フラグ3、ソニックブーム、殉教のフラグポイポイゲーじゃん


JD「大学に入って初のGW。帰省の高速バスでは疲れからついうたた寝…。気づいたら隣の席の男子学生に胸を揉みしだかれ、太ももにも手が…」

ゴールデンウイークに高速バスで帰省途中の女子大生にわいせつな行為をしたとして、京都府警下京署は5日、強制わいせつの疑いで、ベトナム国籍で名古屋工業大3年、グェン・ロン・タイン容疑者(26)=名古屋市千種区花田町=を逮捕した。同署によると、容疑を認めている。

逮捕容疑は4日午前9時40分から午後0時15分ごろ、名鉄バスセンター(同市中村区)から京都駅バスターミナル(京都市下京区)間を走行中の高速バスの車内で、大学1年の女子大生(18)の胸をもんだり太ももを触ったりするなどのわいせつな行為をしたとしている。

同署によると、女子大生は京都の実家に帰省するため、1人で窓際の席に座っていた。隣に座っていたグェン容疑者は、女子大生がうたた寝していた際に犯行に及んだという。

実家に到着した女子大生が母親に被害を伝え、同署に申告。バスの乗車記録などから、グェン容疑者が浮上した。

ソース 産経新聞
GWの帰省中に災難…女子大生が高速バス内でわいせつ被害 容疑で国立大留学生のベトナム人を逮捕 京都府警
http://www.sankei.com/west/news/160505/wst1605050033-n1.html


【動画】メルケル「安倍さんこっちでしょ」 安倍「えへへ」

安倍首相、財政出動求めるもメルケル氏と折り合わず 日独首脳会談2016.05.05
【ベルリン=峯匡孝】ドイツ訪問中の安倍晋三首相は4日午後(日本時間5日未明)、ベルリン郊外の迎賓館メーゼベルク城でメルケル首相と会談した。
安倍首相は減速懸念が強まる世界経済を下支えするため、26、27両日の主要国首脳会議(伊勢志摩サミット)で機動的な財政出動を辞さないメッセージを出すことに協力を呼びかけたが、財政規律を重視するメルケル氏と折り合わず、サミットで引き続き議論することを確認した。

安倍首相は会談で「世界経済は大きなリスクを抱えている。しかも予見しがたい。いまこそG7(先進7カ国)には構造改革の加速化にあわせて機動的な財政出動が求められており、サミットでG7として一段と強い明確なメッセージを発出したい」と求めた。これに対しメルケル氏は「世界経済の成長はまだまだだ。特に新興国の経済が弱い状況にある。
これらの国で構造改革を行うことが重要だ」と指摘。その上で「財政出動は私は決してフロントランナーではないが、構造改革、金融政策、財政出動の3つを一緒にやっていかなくてはならない。
財政出動だけではなく、民間投資で引っ張ることも重要だ」と応じた。

また、安倍首相はドイツのガウク大統領の来日も要請し、メルケル氏も期待を示した。オバマ米大統領がサミット出席に合わせて被爆地の広島を訪問する見通しになっていることに関し、メルケル氏は共同記者会見で「私のスケジュールは伊勢志摩だ。それ以外の所を訪問する予定はない」と述べた。


一人暮らしで光回線を解約しWiMAX 2+に一本化したら家でも外でも快適になった

節約で効果を発揮するのが「固定費」の削減です。1回の見直しで節約効果が継続するため、少額でも年単位で見ればかなりの額になります。毎月の通信費も例外ではありません。
一人暮らしをする筆者は、家の光回線を解約してWiMAX 2+に一本化したところ、通信費が安くなったにも関わらず利便性が向上したので、その使い勝手について説明します。

筆者は一人暮らしを始めた際、まず光回線を契約しました。しかしよく考えると、仕事をしているので家にいる時間はあまりありません。一日にわずかしか使わない光回線の料金を支払うのがもったいなく感じていました。

また別の不満もありました。スマートフォンは5GBのデータパックを契約していたのですが、Apple MusicやAWA、LINE Musicなどの定額制音楽ストリーミングサービスを使っているとすぐに容量を超過してしまい、1GBの追加データを購入することもざら。スマートフォンを使う際に常に残りの通信容量を気にしており、ストレスが溜まっていました。

そこで思い切って固定回線をやめて、家でも外でも「容量無制限」(ギガ放題)で使えるWiMAX 2+に契約すれば便利になるのではないかと考えたわけです。
http://japanese.engadget.com/2016/05/04/wimax-2/


【悲報】20代後半の未婚率は男性7割、女性6割。30代前半では男性5割、女性3.5割。日本はもうダメみたいですね・・・

若者の結婚離れと言われるけど……20代男女の「未婚率」はどれぐらい?
結婚しない男女が年々増加していると言われてきましたが、2010年にはとうとう未婚率が6~7割以上に増加したと言います。
なぜ未婚率が年々上がり続けているのか、今回は20代後半の未婚率についてご紹介します。

■20 代後半の未婚率は男性7割、女性6割
20代後半といえば仕事にも慣れ、社会人としても地に足がつき「そろそろ結婚しようか」なんて2人の意思が一致しやすい時期。
しかし現代の20代後半・男性、女性は男性のおよそ7割以上、女性の6割以上が未婚なのです。

総務省統計局による「国勢調査」によると25~29歳の男性未婚率が2010年では71.8%、25~29歳の女性未婚率が60.3%という結果になっています。
結婚適齢期であるはずの20代後半で結婚する人がこれほど少ないのは一体なぜなのでしょうか?
■現在の結婚は、30代前半が勝負?
同調査によると30~34歳の男性未婚率が47.3%、30~34歳の女性未婚率が34.5%となっています。
20代後半には半分以上を超えてきた未婚率が、男女ともに30代前半では半分を下回る結果となっています。

30歳といえば女性は出産を意識しやすいターニングポイント。
また男性にとっては、20代を卒業しそろそろ大人として身を固めたくなる時期。
昔は周囲の目を気にして早めに結婚したい、と考える女性が一定数いたものの、今は人それぞれに自由な生き方が許される時代。
自然と「出産」や「家庭」を現実問題として考えられるまで、そのタイミングを待つ人が多いのかもしれませんね。


集英社、漫画「DRAGON QUEST ダイの大冒険」計130話を無料公開--5月31日まで


http://japan.cnet.com/entertainment/35082120/

集英社は、漫画「DRAGON QUEST ダイの大冒険」の130話分を、期間限定で無料公開する。マンガアプリ「少年ジャンプ+」だけではなく、PCやスマートフォンのウェブブラウザからでも閲覧が可能。公開は始まっており、期間は5月31日まで。
本作はスクウェア・エニックスのRPG「ドラゴンクエスト」シリーズの世界観をベースにしたオリジナル漫画作品。集英社の漫画雑誌「週刊少年ジャンプ」で連載され、テレビアニメも放送された。
無料公開は、本作の作者である三条陸氏(原作)と稲田浩司(漫画)が同じく手がけている漫画「冒険王ビィト」が、「ジャンプSQ.CROWN 2016 SPRING」にて連載を再開することを記念したもの。
第1話から100話までは、すでに無料公開され、5月2日から101話以降を1話ずつ公開していく。
http://www.shonenjump.com/p/sp/1605/dq_dai/


ホンダ「長コンパクトミニバン『ジェイド』がさっぱり売れないの!どうして?!」

ホンダが昨冬に新型車として投入した「ジェイド」。3列シートで最大6人乗車を可能にしながらも、全高をタワーパーキング対応ギリギリといわれる1550mmよりもさらに低い1530mmに抑えたスタイリッシュなミニバンだ。

3・4代目「オデッセイ」(2003~2013年)と「ストリーム」(2000~2014年)の実質的な後継車といっていい存在で、個人的には最も「ホンダらしい」1台だと思っている。現行オデッセイやステップワゴンなどの背の高いミニバンに対して「その居住スペース、本当に必要?」という反骨精神も見えるパッケージングは、ミニバンと言うより「3列シートのハッチバック」と表現したほうがいいかもしれない。

■ 月販目標を一度もクリアしていない

そんなジェイドだが、残念なことに売れていない。月販目標台数3000台を2015年2月の発売以来一度も達成していないのだ。
それどころか、直近の販売台数は600~800台と、登場からわずか1年あまりとまだ目新しさが薄れていないはずにも関わらず3ケタクラブの常連になってしまっている。

ジェイドは、背の低さと居住性を両立させるために、フィットゆずりのセンタータンクレイアウトとしつつ、低床プラットフォームを超える「超高密度低床プラットフォーム」を新たに採用。薄型の燃料タンクや排気システムなど、メカニズムは「より薄く」「よりコンパクト」にレイアウトしている。

走りの部分もかなりこだわりを持っており、リアサスはホンダのセンタータンクレイアウトのモデル定番のトーションビーム式ではなく、低床・低重心化のためにダブルウィッシュボーン式を採用。それも居住性のためにわざわざアッパーアームを湾曲させた専用品だ。
ボディも走りのレベルが高いと定評のある4代目オデッセイから振り20%、曲げ70%のボディ剛性アップも行なわれている。

以下ソース
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160505-00116472-toyo-bus_all


ビッグダディ、7度目の結婚へ お相手は41歳の会社経営者

ビッグダディ告白!今月中にも7度目の結婚へ!

ビッグダディこと林下清志さん(51)が4日、都内で行われたアイドルイベントにゲスト出演し、今月にも7度目にして5人目の女性と結婚をすることを明かした。

お相手は41歳、関西在住の会社経営者という。
3月下旬、台東区内の行きつけの居酒屋で1人で飲んでいたところ、林下さんのファンを名乗る女性2人組から声をかけられ、「一度でも結婚してみたい」「いつでも結婚できるようにと婚姻届を持ち歩いているんです」と言われ、「面白いね。俺でいいんだったら」と意気投合。
女性は昆虫系だそうで、「アリに似たスレンダー」な印象とか。婚姻届にその場で署名し、居酒屋の店主に保証人になってもらったという。

しかし、今後結婚生活を送る予定は双方になく、結婚すると、税金や保険などの問題が生じるため、すぐに離婚できるようにと、同時に離婚届にも署名。
後日、自身の戸籍謄本も取り寄せて、女性宅に郵送したという。

お相手の苗字は覚えておらず、名前も「美がつく2文字の名前」とうろ覚えだが、「歴代の奥さんは、皆“美”の字がついているから」と得意気に語った。
実子や、過去の連れ子など関わってきた子どもを全て含めると総勢21人の子どもの父親でもある。
http://www.tv-asahi.co.jp/smt/f/geinou_tokuho/hot/?id=hot_20160504_150


エキスポランド風神雷神脱輪事故から9年

コースター脱輪、女性死亡19人けが 大阪・万博公園

2007年05月05日22時19分

5日午後0時50分ごろ、大阪府吹田市千里万博公園の遊園地「エキスポランド」で、ジェットコースター「風神雷神(ふうじんらいじん)2」(6両編成)が脱線し、2両目にいた女性客が車両とレール左側の手すりに挟まれて死亡、他の乗客19人が重軽傷を負った。
大阪府警は、車軸の一部が折れて車輪が脱落し、車両が左側に傾いたとみて、業務上過失致死傷の疑いで吹田署に捜査本部を設置し、6日にもエキスポランド社(山田三郎社長)など数カ所を家宅捜索する方針。

国土交通省によると、運行中のジェットコースターの乗客死亡事故は国内初とみられるという。エキスポランドは、6日の全面営業停止を決めた。

捜査本部の調べでは、亡くなったのは滋賀県東近江市の会社員小河原良乃(こがわら・よしの)さん(19)。2両目の左前列に乗車し、傾いた車両と点検用通路の手すり(高さ1.1メートル)の間に頭部を挟まれ、即死状態だったという。

2両目の左後列にいた、小河原さんの友人の滋賀県豊郷町の古川小百合さん(20)が頭を打ち重傷で、11~45歳の男女計18人が軽傷を負うなどして病院に運ばれた。ほかに、事故を目撃した入場客ら十数人が気分が悪くなるなどの不調を訴え、病院で治療を受けた。

風神雷神2は「風神」「雷神」の2編成(各6両)。定員24人で、1両に4人が直立した状態で乗り込み、両肩付近の安全バーで固定される。事故を起こした風神には当時、20人が乗車し、2両目には4人がいた。

コースターは、各車両の左右にある五つの車輪でレールを上下と外側から挟み込む状態で走行する。
今回の事故では、2両目の前部左下にある車軸の一部が破断し、車輪が脱落したとみられている。車軸は直径5センチ、長さ約40センチで、合金材「SNC」製という。92年の営業開始以来一回も交換されていなかった。

コースの全長は約970メートル。風神は、終点手前約250メートル付近で停車。
その手前約30メートル付近で車輪などが落下し、さらに約240メートル手前の急降下が始まる付近で、ボルトが付いた車軸左側の先端部(こぶし大)が落ちていたという。捜査本部は終点手前約520メートル地点で、車軸が折損した疑いがあるとみて調べている。

エキスポランド社の説明によると、風神雷神2は、建築基準法などで、年1回、目視の定期検査が義務づけられており、同社は毎年2月ごろに実施。あわせて車両を分解する点検も自主的に行っていたが、今年は開園35周年記念のアトラクションを新設するため、分解点検は今月15日から始める予定だったという。

2両目の車両は停車した際、レール左側の点検用通路の手すり側に約30度傾いて、接触していたという。死亡した小河原さんが乗っていた席は、事故の衝撃で、安全バーが破損していたという。

同社によると、風神雷神2は92年、遊戯機械メーカー「トーゴ」(04年に会社更生法適用)が製造し、同ランドに設置された。最高時速は75キロ。約2分20秒で1周し、風神と雷神が交互に走行する。乗車資格は身長140センチ以上となっている。

風神雷神2とは別タイプの「風神雷神」は90年5月、大阪市で開かれた「国際花と緑の博覧会」で、運行中に乗客48人を乗せたままレール上で立ち往生する事故を起こした。
http://www.asahi.com/special/070505/OSK200705050005.html


「アナ雪のエルサをレズビアンにしてほしい」「エルサにガールフレンドを!」 アメリカでキャンペーン始まる 

#GiveElsaAGirlfriend: Some 'Frozen' fans want her to be a lesbian

ツイッターで「エルサにガールフレンドを」(#GiveElsaAGirlfriend)というハッシュタグが話題になっている。

これは、アレクシス・イザベルという10代の少女のツイートがきっかけだ。
彼女は「ディズニーはエルサをレズビアンの女王にしてほしい。そうなったら伝説的」、「親愛なるディズニーさま、エルサにガールフレンドを」などとツイートした。

このアイデアはネットで拡散し、映画の第二弾をLGBTの認知を高める手段にしようと主張するファンもいる。

他方で、全てのファンがこのキャンペーンに乗り気だというわけではない。
ソーシャルメディア上では、人気のあるディズニー映画に同性愛者のキャラクターが登場すべきかいなかをめぐり、ちょっとした論争が起きている。
http://edition.cnn.com/2016/05/04/entertainment/elsa-girlfriend-frozen/index.html

#GiveElsaAGirlfriendの検索結果


男性の下着 ボクサー派? トランクス派? 女子の7割が好印象なのは…

今回は、男性の下着の話。突然ですが皆さん、どんなパンツを履いてますか?
周りの20代~40代男性20人に聞いてみると、「生まれてこのかたずっとトランクス」という人もいれば、「物心ついた時からボクサーに移行した」など、ブリーフを履いているという意見はなんとゼロ!

ボクサー派がやや多く6割(17人)、残り4割(12人)がトランクス派に分かれました。

また、最も多かったのが、小中学生まではブリーフ、高校生でトランクス、大学生からボクサーという流れでした。

では実際、女子のパンツの好みはどうなんでしょう? トランクス派かボクサー派か、20代女子50人に聞いてきました!

まずはトランクス派の意見から。
「いろんな柄があってオシャレできるからいいと思う。変な柄だと嫌だけど、オシャレな凝ってるパンツならいいかな」(24歳・銀行)「横になった時に、すき間から見えちゃうのが愛しい(笑)」(27歳・IT)
一方、ボクサー派の意見はと言うと…。
「どうしても股間がもっこりするから、男らしさを感じるというか。それを見るとドキドキしちゃう」(26歳・看護師)「単純に、触り心地がよくて好き」(22歳・学生)
http://www.excite.co.jp/News/column_g/20160503/Shueishapn_20160503_64834.html


韓国料理が滅びの危機。韓国の一流ホテルですら日本食店はあっても韓国料理店はない。

韓国の一流ホテルに和食店があっても韓国料理店がないのはなぜ?
韓国ネット「韓国料理を滅ぼしているのは韓国人」「韓国料理で自慢できるものは…」
2016年5月1日、韓国・世界日報は、ゴールデンウイークに合わせ韓国を訪れる日本人など外国人観光客が増えているにもかかわらず、韓国ならではの料理を味わえる韓国料理専門店がホテルから姿を消していると報じた。
韓国料理を楽しみにやって来る外国人観光客の期待を裏切る代表例が、ホテルのレストランだ。
記事によると、韓国の主要ホテルのレストラン10カ所のうち韓国料理店は1店程度にすぎず、全国の一流ホテル(特級・5つ星)57カ所のうち韓国料理店があるホテルは15カ所(26.3%)のみ。中国料理店(25カ所)、日本料理店(21カ所)の数より少ない。

記事はこうした内容を「危機にある韓国料理」との見出しで伝えたが、韓国のネットユーザーからは、この現象もやむを得ないとの意見が数多く寄せられている。

「はっきり言って、韓国料理ではプルコギ(焼き肉)とビビンパくらいしか自慢できるものがない。そんなものを、高いお金を出して食べる理由がないよ」
「ホテルにまで行って韓国料理を食べなきゃ駄目かな…」
「すべてがこうではないだろうけど、外国人が『韓国に行っても韓国がない』と言うのには理由があるね」「日本料理や洋食の店では黙っている客も、韓国料理店では追加のおかずを出してもらえないとすぐに『不親切な店だ』とネットに書く。韓国料理を滅ぼしているのは韓国人だ」「韓国料理は家庭の味が一番。その次はグルメ横町の焼き魚定食かな。ホテルの韓国料理はお金の無駄」「いっそ英国みたいに、韓国料理がまずいからだと認めたら?別に意地を張らなくていいと思うよ」
http://www.recordchina.co.jp/a137267.html


あ、こいつ天才だわ と思ったエロ漫画家

淡い青春のエロ描写にファン釘付け!『富士山さんは思春期』に実写化&アニメ化希望の声
http://ddnavi.com/news/298574/a/

かるま龍狼


あと6時間したら底辺派遣の仕事行かなきゃいけない…もう辞めたい

<熊本地震>新緑の役場、奔走する医師 派遣記者が見た現場

◇17日午後

「ドンッ」。壊れた舗装にぶつかって車のタイヤが急に跳ねた。
道路のひびや隆起、陥没を示す赤いコーンがあちこち置かれていたがそれでも危険箇所の全部を教えてはくれなかった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160504-00000064-mai-soci