◆ New Entries

【陰謀?】陸上自衛隊、敵味方に分かれ撃ち合う訓練で、実は79発の実弾を撃ち合っていた 

空包と誤り実弾配布、79発撃ち合う 北海道の陸自誤射

北海道鹿追(しかおい)町の陸上自衛隊然別(しかりべつ)演習場で、北部方面後方支援隊の男性隊員が訓練中に実弾を発射し、隊員2人が軽傷を負った問題で、陸自北部方面総監部は24日、この訓練で計9人が実弾79発を発射していたと明らかにした。
空包と誤って実弾が各隊員に配られたという。
実弾と空包は先端部の形が違って通常は間違えにくいといい、同総監部が経緯を調べている。

同総監部によると、訓練は23日、後方支援隊がトラックで物資を輸送中に敵に襲われる、という想定で実施。
約30人の隊員が敵味方に分かれ、89式小銃を使って互いに空包を撃つ予定だった。
けが人が出て訓練は中止になり、実際は実弾を撃ち合っていたことが発覚した。訓練場所は実弾の使用が禁止されている区域だったという。

訓練を行った後方支援隊の秋山賢司隊長は「国民の生命財産を守るべき自衛隊がこのような事案を起こし、大変申し訳ない。原因を速やかに調査し、再発防止に努めていく」とコメントした。
同総監部は実弾が演習場外に着弾した可能性は低いとしている。

然別演習場では2001年、重機関銃の射撃訓練中に実弾1発が場外のビニールハウスに着弾する事故が起きている。(横山蔵利)
http://www.asahi.com/sp/articles/ASJ5S4QYXJ5SIIPE01D.html?iref=sptop_8_05


東京の真ん中あたりに住みたい。杉並区、中野区、三鷹市、武蔵野市、西東京市、どこあたりがいいの?


http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyo/list/201605/CK2016052202000116.html

来年度に向けた待機児童解消の緊急対策として、認可保育所を核に三十カ所の施設整備を決めた杉並区は二十一日、これからの保育について考えるシンポジウムを区役所で開いた。保育所の必要性は認められつつも、整備計画で公園を保育所用地に充てるとしていることなどに地域住民から反対や、広く意見を聞くよう求める声もあった。 (奥野斐)区側の現状報告を踏まえ、保育所、幼稚園に子どもを通わす保護者や保育所の経営者、専門家らが意見を交換。約八十人の区民らが参加した。
入園待機を経験した二児の母、清川美花さんは「保育所が足りないという認識は共有できていると思う。造る過程は柔軟に、皆の声を集めてできたら」と発言。
娘を区内の保育所に通わす佐藤雄佑さんは「保育所を増やすのは賛成だが、エリアが偏っている」と指摘した。
地元の区民センター中庭の整備計画に反対する井口範英さんは、代替案を示し「区民センターは地域の貴重な広場。
整備を急ぐのは分かるが、もう一度考え直して」と求めた。近隣への説明会では騒音への懸念も出ているという。
保育システム研究所代表の吉田正幸さんは「保育所を地域の重要な社会資源として整備してほしい」と話した。
会場の高齢女性からは「高齢世帯と核家族の子育て世代が手を携えられたら」との声も上がった。
区は来年四月の待機児童が五百六十人を超すと見込み、本年度中に認可保育所などを整備し、二千二百二十人の保育定員を増やすとしている。


【画像】抱き枕を極めた人間の部屋 「趣味に生きる」って感じがしてカッコイイ

『閃乱カグラ』叢のおっぱいマウスパッド&抱き枕カバー、総司の抱き枕カバーなどのアイテムが予約受付開始
http://www.famitsu.com/news/201605/19106181.html


野党「内閣不信任案を出す」 自民党「これ解散の大義名分になるよね?野党のせいにして解散するわw」

内閣不信任案「衆院解散の大義名分」 自民・高村氏

自民党の高村正彦副総裁は24日午前の党会合で、野党が内閣不信任案の提出を検討していることについて、「私みたいな草食系の人間は淡々と否決すればいいと考えるが、『それじゃあ、国民に聞いてみよう』と思うのは立派な大義名分になりうることだけは確かだ」と述べた。
内閣不信任案が提出された場合、安倍晋三首相が衆院解散・総選挙に踏み切る可能性に言及した。

同党の谷垣禎一幹事長も同日午前の記者会見で、高村氏の発言について「高村さんの個人的なご意見としておっしゃったわけだが、(内閣不信任案は)立派な大義名分になるというのは、私もそうだろうと思う」と述べた。
そのうえで、首相の対応について「(不信任案の否決と衆院解散の)どっちを選ぶかはまた別の問題」と付け加えた。

こうした与党内の意見に対し、民進党の安住淳国会対策委員長は記者会見で、「過去の例をとっても、不信任案が可決されて解散はあるが、(不信任案を)出したことをもって解散とは聞いたことがない。
解散政局の道具に使っている」と批判した。
http://www.asahi.com/articles/ASJ5S3K6PJ5SUTFK005.html


なぜ日本人は「自分たちは戦争の被害者だ」と思ってしまうのか

<オバマ氏広島訪問>被爆証言する科学者、核廃絶の願い託し

オバマ米大統領による被爆地・広島への歴史的な訪問が27日に実現する。
被爆者で核物理学者の葉佐井博巳・広島大名誉教授(85)=広島市佐伯区=は1980年代、原爆開発の地・米ロスアラモスで「原爆投下正当化論」に直面。
以降、強い危機感から、広島原爆の被ばく線量の研究に力を注ぎ、退職後は被爆者として証言活動に力を入れてきた。
オバマ氏が立つ平和記念公園は、多くの住民が一瞬にして命を奪われた場所。
「そこでどう感じたのか、素直に語ってほしい」。葉佐井さんはオバマ氏にそう望み、核廃絶の願いを託す。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160524-00000114-mai-soci


安倍ちゃん、カナダ首相をファーストネームで呼び捨て 「新時代をジャスティンと築いていきたい」


http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160524/k10010533751000.html

安倍総理大臣はG7伊勢志摩サミットに出席するため日本を訪れているカナダのトルドー首相と会談し、サミットの最重要テーマとなる世界経済の持続的な成長に向けてG7が力強いメッセージを打ち出せるように両国が協力していくことで一致しました。

画像以降


【錬金術】舛添都知事、自宅兼事務所の家賃を月44万円に設定することで3000万円を荒稼ぎ

舛添都知事、自宅兼事務所の家賃に6年間で約3千万円

舛添知事の政治団体が、事務所の家賃として、妻が代表を務める会社に少なくとも6年間でおよそ3000万円を支払っていたことがわかりました。

舛添知事の政治団体の収支報告書によりますと、2009年1月以降、事務所の家賃として「舛添政治経済研究所」に対し、ほぼ毎月44万2500円が支払われていて、少なくとも6年間でおよそ3000万円を支払っていたことがわかりました。
舛添政治経済研究所は、知事の妻が代表を務めていて、建物は自宅兼事務所となっています。家賃は周辺の相場よりも高いことから説明が求められています。

また、東京都によりますと、舛添知事をめぐる一連の問題で、23日までに届いた電話とメールの数の合計が1万8000件にのぼりました。
そのほとんどが批判的な内容で、内訳は、政治資金に関してが1万700件、海外出張に関してが5000件、公用車に関してが2300件となっています。(24日20:38)
http://news.tbs.co.jp/sp/newseye/tbs_newseye2781428.html


【元アイドル刺傷事件】宇野「nhkのニュースウオッチ9で警察の捜査の不手際についてコメントしようとしたら出演をキャンセルされた」

僕は今回の事件は明確に警察の捜査に不手際があったと思う
かなりはっきりした形で嫌がらせの形跡がソーシャルメディア上に残っていたし本人も真剣に相談していたのに
警察は盥回しに近い扱いをやっちゃっている
それでここまでの事態に発展してしまって
警察は認識が甘かったんじゃないかって言う事を
フェアネスの観点からコメントせざるをえなかったと思う

僕は放送を見てはいないんだけど
打ち合わせした段階では
接触系アイドル文化を背景にした事件というvtrになっていて
それに補足するような解説にしてほしいという依頼だった
その中にどうしても警察の話は入れて欲しくないという事で僕は出演キャンセルになりました
僕は非常に残念です
何故かというと識者のコメントというのは問題を多角的に写す為のもので事態を立体的に浮かび上がらせる為に識者のコメントは要るはずなのにこの程度のコメント内容で出演をキャンセルされるんだったら何の為の識者のコメント取材なのかなと思った
あとは本当に被害に会った元アイドルの方の回復を祈るばかりです
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160524-00000007-jct-soci


1980年代の日本というのは、そんなに素晴らしい時代だったのか?

小泉今日子、50歳。ブレない強さはどこからくるのか

小泉今日子の魅力とは、一体何なのでしょう。

失礼ながら、歌が上手なわけでも、味のある芝居をするわけでもない。
それでもアイドル時代の80年代から、ずっと第一線のビッグネームでありつづけてきたキョンキョン。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160524-00518557-jspa-life


声優の神谷さん、職質される

神谷明@kamiyaakira29

今、警視庁の警察官から不審尋問を受けた。
理由が、足早に歩いていたから。
普段から足早だし、約束のお見舞い時間に遅れていてそのお詫びの電話中にだ。
名乗っても意に介してもらえず、ポケットから小さなバッグまで検査された。
職務とはいえ、理由が曖昧すぎる。ボランティアで協力したばかりなのに。


赤旗「リニア反対!」 反対団体の画像をご確認ください

JR東海が2027年開業をめざし一部で着工しているリニア中央新幹線事業(東京・品川―名古屋)にたいし、700人を超える市民が国に事業の認可取り消しを求める訴訟を先週起こしました。リニア事業の中止を求める裁判は初めてです。
自然環境や沿線住民の平穏な生活が壊されることや、大半を地下深く超高速で走行することの安全性や防災対策などについて国民が疑念と不信を抱き続けていることを浮き彫りにしています。
JR東海と政府は「建設ありき」の推進姿勢をあらため、国民の声に耳を傾けるべきです。
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-05-24/2016052401_05_1.html


【朗報】国税庁「タックスヘイブンによる日本の損失は試算してませーん。あと26兆円というのもデマな」

国税庁、日本の損失「推計せず」 パナマ文書、法人税の課税逃れ
2016/5/24 17:22

国税庁の中村信行調査査察部長は24日の参院外交防衛委員会で、「パナマ文書」によって問題化した国際的な課税逃れへの対応に関し、日本の損失額を試算していないことを明らかにした。
基になるデータが不十分だとして「推計していない」と説明した。

全世界で失われている法人税収が最も多く見積もって年間2400億ドル(約26兆円)規模に上るとした経済協力開発機構(OECD)の推計について「試算方法に課題が残されている」と述べ、客観性に疑問があるとの認識を示した。

今後の対策を巡り「(各国との)情報交換を積極的に実施する」と強調し、政府の取り組みへの理解を求めた。
http://this.kiji.is/107755619528820221


レオパレス最大の不満点って何や

いま住んでいる部屋に「不満がある」69.4%、レオパレス21調べ
(株)レオパレス21は、“第二の引越しシーズン”と言われる初夏の時期にあたり、「ひとり暮らしと住み替えに関する実態調査」を行った。
調査期間は2016年5月6日(金)から5月8日(日)。調査方法はインターネット。対象は全国のひとり暮らしをしている未婚の社会人男女600名。

いま住んでいる部屋を不満に思うことはありますか?では、69.4%が「不満がある」と回答した。不満の理由を聞いたところ、「部屋が狭い(44.0%)」、「家賃が高い(37.5%)」、「騒音がうるさい(27.6%)」だった。いま住んでいる部屋から引越しを検討していますか?では、37.2%が検討している結果となった。

また、毎月の月収および、いま住んでいる部屋の月々の家賃について聞いたところ、月収の29.2%が全体の平均となり、目安と言われている“手取り収入の3割”に近い結果だった。

毎月の生活費を除いた自由に使える金額については、平均では4.9万円、さらに、本業の給料のほかに副収入にあたるものはありますか?では、全体の28.0%が「ある」と回答。副収入の平均額は4.8万円だった。
副収入の内訳としては、「懸賞サイト、ポイントサイトによる収入(67.9%)」がトップとなり、次いで「株やFX、不動産など投資による収入(25.6%)」だった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160524-00111589-suumoj-life


【悲報】ショウ・タッカー 大泉洋 鋼の錬金術師実写版

映画「鋼の錬金術師」
2017年冬公開
エドワード:山田涼介
ウィンリィ:本田翼
マスタング:ディーン・フジオカ
ホムンクルス:松雪泰子
ヒューズ:佐藤隆太
エンヴィ 本郷奏多
ホークアイ:蓮佛美沙子
ロス:夏菜
タッカー:大泉洋

鋼の錬金術師 山田涼介主演で2017年冬に実写映画化 オール日本人キャストで本田翼やディーン・フジオカら出演まんたんウェブ 5月24日(火)5時0分配信
http://mantan-web.jp/2016/05/24/20160523dog00m200033000c.html


日本も市民の銃の携行を認めるべき イザという時、警察は頼りにならない アイドルが銃を携行していたら死なずにすんだ

東京・小金井市で、アイドル活動をしていた女子大学生がファンの男に刃物で刺された事件で、逮捕された男が、「ナイフは最近インターネットで購入した」と供述していることが分かった。

警視庁によると逮捕された岩埼友宏容疑者(27)は、21日、小金井市で、冨田真由さん(20)を刃物で20数か所刺して殺害しようとした疑いがもたれている。冨田さんは意識不明の重体。

現場には刃渡り8.2センチの折りたたみ式ナイフが残されていたが、捜査関係者への取材で、岩埼容疑者が調べに対し、「ナイフは最近、インターネットで購入した。ナイフはズボンのポケットに入れていた」と話していることが分かった。

警視庁は、岩埼容疑者が冨田さんに殺意を募らせ、計画的に犯行に及んだとみて調べている。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20160524-00000015-nnn-soci


SB松坂投手(年俸4億)、2回9失点した後に言い訳で仮病を使った結果、更にサボれることが決定!実戦復帰未定に

ソフトB・松坂 実戦登板せずじっくり調整 工藤監督は“焦るな”右手の指先に力が入りにくい症状を訴え、14日のウエスタン広島戦(マツダ)を2回途中9失点KOされていたソフトバンク・松坂大輔投手(35)が、当分の間、実戦登板しないことが決まった。

24日、福岡県筑後市のファーム施設を訪れ、面談した工藤監督は
「うまくいかない時は(間隔を)あけるのも一つの方法だと言いました」と説明。
実戦登板の日程は立てず、投球フォームなどを組み立て直していく。
[ 2016年5月24日 14:59 ]
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2016/05/24/kiji/K20160524012648370.html

右手指先の抑えが利かず14日のウエスタン・リーグ広島戦(マツダ)で2回途中降板していたソフトバンクの松坂が、異常なしと診断された。
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2016/05/18/kiji/K20160518012606320.html


1歳児が6階から転落し死亡。母親(20、妊娠時18)「添い寝してたが起きたらいなくなってた。一人で窓から落ちたっぽい」

24日午前、京都府舞鶴市にある駐車場で、1歳くらいの男の子が頭から血を流して倒れているのが見つかり、死亡が確認された。
警察は、男の子がマンションから転落した可能性があるとみて調べている。(日本テレビ系(NNN))
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6202023


FF14の「金玉民」に続き、DQ10で「珍宝民」が爆誕!!【まとめあり】

DQ10が現ディレクターとプロデューサーが作った「クロストレジャーズ」というゲームから色々データ流用してた事が発覚↓
スレタイが「クロストレジャーズオンライン」になる

DQ10が中国に進出する事が決定する

「クロストレジャーズ」をグーグル翻訳で中国語にすると「十字珍宝」になる↓
珍宝民爆誕

『ドラゴンクエストX』中国サービス決定!『FFXIV』の盛大遊戯が展開
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160523-00000010-isd-game


法律家「擬似恋愛商法だからアイドルにも問題があるというのはお門違い 擬似恋愛はあくまで擬似であり本気になった人に問題があるのです」

アイドルが擬似恋愛商法をしているからアイドルに問題があるというのはリアルとバーチャルの区別がつかなくなった人間の詭弁でしかありません擬似恋愛とは、文字通り擬似であり、実際にアイドルがファンと恋愛するわけではありませんから、ファンはプライベートは別であることをしっかりと弁え、アイドルのプライベートに干渉してはならないという事を心得なければなりません

そして、このような事件が起きたからと言って、それを擬似恋愛商法と結びつけ、擬似恋愛商法を批判することはお門違いです。殆どのファンは、擬似恋愛は擬似であり、実際にアイドルと恋愛できるわけがない事を理解した上で応援しているわけですから、ごく一部の例外をもってアイドル業そのものをお咎めようとすることは詭弁でしかないでしょう

そもそも、そんなごく一部の例外は、アイドルというジャンルに限らず、あらゆるジャンルで起きています。例えば、ゲームやアニメでもこのような事件がよく取り沙汰されますが、だからといって、それを問題視して規制に向かうような動きと取ることは、表現の自由や文化への侵害になりますので、好ましくないでしょう
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160524-00000050-mai-soci


小4女子にキスし逮捕された学童保育のおじさん(52) 「女が求めてきたのに逮捕なんてありえない」と憤慨中

熊本市内の小学校で女子児童にキスしたとして、熊本市の非常勤職員の男が24日、強制わいせつの疑いで逮捕された。

強制わいせつの疑いで逮捕されたのは、熊本市中央区出水の熊本市非常勤職員、安藤喜徳容疑者(52)。警察によると、安藤容疑者は今月11日、熊本市内の小学校で低学年の女子児童にキスをした疑いが持たれている。

安藤容疑者は、放課後の学童保育の指導員として働いていて、調べに対し、「女の子の求めに応じてキスをしたのに納得できない」と容疑を否認しているという。

安藤容疑者は、熊本地震以降、熊本市や熊本県益城町の避難所に現れ、女子児童を抱きしめたり、頭をなでたりしたなどとして、これまでに警察に4件の相談が寄せられていたという。

警察は、動機や経緯について詳しく調べることにしている。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20160524-00000031-nnn-soci


JAXA「プログラム修正時に必要な試験を行わず作業手順書も作っていなかった。今は反省している」

「ひとみ」トラブル、誤入力後必要な試験行わず

トラブルで運用を断念したX線天文衛星「ひとみ」について、宇宙航空研究開発機構(JAXAジャクサ)は24日、プログラム修正時に必要な試験を行わず、作業手順書も作っていなかったことを明らかにした。
同日開かれた文部科学省の小委員会で説明した。

ひとみは3月26日未明、姿勢制御装置の不調で機体が回転を開始。本来ならエンジンが機体の姿勢を自動修正するはずだったが、コンピューターのプログラムミスで誤噴射を起こし、回転が加速した結果、太陽電池パネルが破断した。
JAXAによると、打ち上げ後の2月末にプログラムを修正する際、委託業者が一部を誤って入力。本来なら機体に送信する前に機体の動作を試験するはずだったが、委託業者が「不要」と勘違いして実施しなかった。
プログラム修正の手順書は作られておらず、作業を監督する立場だったJAXAは、試験を行ったかどうかも確認していなかった。
http://www.yomiuri.co.jp/science/20160524-OYT1T50052.html


お前ら最近、東方でシコること少なくなってない?もっと抜いてやれよ

PS4版『東方スカイアリーナ・幻想郷空戦姫-MATSURI-CLIMAX』が本日配信開始 テーマとアバターも発売!
http://www.famitsu.com/news/201605/20106234.html


「鋼の錬金術師」実写映画化。な、何を言ってるかわからねえと思うが…

鋼の錬金術師 山田涼介主演で2017年冬に実写映画化 オール日本人キャストで本田翼やディーン・フジオカら出演まんたんウェブ 5月24日(火)5時0分配信
http://mantan-web.jp/2016/05/24/20160523dog00m200033000c.html


”民泊”問題でフランスの関係者が緊急来日。悲痛な訴え、いま明かされる不都合な真実、世界一の観光立国がズタボロに


http://hbol.jp/95025

5月13日、政府は、一般住宅を旅行者の宿泊施設として有料で提供する「民泊の」全面解禁に向けた原案をまとめた。

それにともない、「民泊サービスのあり方に関する検討会」も、有識者を交えて昨年11月から10回を重ねていた関連する業界関係者からのヒアリングを5月いっぱいまでで終える。
今後は、それらを元に、いわゆる旅館業法免除特区とは別の議論となる“全国的な民泊解禁”についてのルールが6月にはまとめられ、閣議決定を経て施行される運びだ。

突然の規制緩和の動きに、業界の一部は色めき立っているが、これに先立ち3月、”民泊先進国”フランスから宿泊業界団体代表らが訪れ、警鐘を鳴らしていた。
これについては各媒体で既に報じられているが、そこで語られなかったもう一つの「民泊の不都合な真実」があった
「もうフランスはAirbnbにやられてしまった。日本はまだ間に合う、フランスと同じ轍を踏まないでほしい」世界一の観光立国であるフランスから、なぜこのような悲痛な声が上ったのか。

フランス業界団体代表らは、まずは慎重に言葉を選びながらもこのように話した。

「フランスで民泊と言えば、Airbnbのことだと考えて差し支えがない状況ですが、現在フランスでは1日に1軒のホテルが廃業か倒産に追い込まれているのです」
問題はホテル業者だけではない。

「アパートなどの所有者がより利益の上がる民泊営業に物件を回したため、パリ市内の家賃相場は数年で急上昇していきました。
民泊物件へ回すために賃貸契約の約25%が契約更新されず、住人は住居を失い高額な物件を探してやむなく賃貸し直すか、郊外へと引っ越しを余儀なくされた。特に観光客が多い地域では、


大手コンビニで一番不要なのはファミマで異論は無いと思う。 美味いものなし、レジ遅い、とくに特徴なしの劣化セブン

ファミリーマート、″専門店品質″の冷し麺を拡充、″冷しうどん″と″冷しそば″を刷新
ファミリーマートは、冷し麺や冷たいメニューへの需要が高まる季節に向けて、さらなる品質向上を図った夏の定番メニュー「冷しうどん」と「冷しそば」を、5月24日から、全国のファミリーマート店舗約1万1700店で発売する。
なお、北海道では取扱いはない。鹿児島県、宮崎県、沖縄県では商品の仕様・品揃えが一部異なる。

ファミリーマートでは、2015年5月の冷しそばの刷新以降、10月には電子レンジで調理するラーメンを刷新するなど、麺メニューの更なる品質向上に取り組んでいる。
今年3月には、「冷し中華」を全面刷新し、発売から約1ヵ月の売上が前年比約2.7倍となるなど、消費者に好評を得ている。

今回は、夏の麺メニューとして定番の“冷しうどん”を、日本全国で高い支持を得ているさぬきうどんをヒントに、麺の配合や製法を大幅に見直し、つゆは地域の嗜好をふまえて複数種類を揃えて展開していく考え。
さらに、昨年商品を刷新した“冷しそば”についても、新たな設備を導入する等さらなる品質向上を行い、昨年以上に歯切れが良く風味豊かな専門店品質の味を追求した。

ファミリーマートでは、すでに展開中の「冷し中華」を含め、「冷しうどん」「冷しそば」の3つの“冷し麺”を、今年の夏の重点商品の1つとして、地域性をふまえた商品を展開し、販売の強化を図っていくという。

「冷しうどん」刷新のポイントとして、麺は、北海道産小麦の中力粉を100%使用。小麦粉をゆっくりと細かく丁寧に製粉することで、弾力のある麺を実現した。
製法では、粘りがあり、もちもちとした食感を実現するため、小麦粉と水の配合比率を見直した。さらに小麦粉をより丁寧に練り上げるための新たな設備を一部の工場に導入した。つゆは、全国を複数地区に分け、それぞれの地域の嗜好に合わせて、煮干しなどのだしや醤油をブレンドした。

「冷しそば」刷新のポイントとして、麺は、そばの実で風味の強い甘皮部分の配合率を増やして、そばの香りがさらに引き立つようにした。
製法では、石臼挽きの製法を見直し、細かく挽いたそば粉の割合を増やすことで、のどごしの良い食感のそばに仕上げた。
つゆは、全国を複数地区に分けて、それぞれ地区の嗜好に合わせて「鰹本枯節」などのだしや醤油をブレンドした。
http://news.livedoor.com/article/detail/11555251/


日本人「ふー、鍋うまかったね~はい!雑炊するから汁戻してー!」欧米人「Don't stop!」 日本人「?

欧米人「Japさぁ 自分たちの取り皿に入ったものを
みんなの食べる鍋に戻すってどういう神経してるんだい?
そんな気持ちの悪い料理を喜んで食べる それがNIPPONなのか?」

なにも言い返せなかったわ

新調味料『トマみそ』情報第3弾 お店で味わう『トマみそ』メニュー
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160523-00010005-eipub-life