◆ New Entries

【速報】 外人「スターウォーズ無双?FF無双?ポケモン無双?」 コーエーテクモ、E3でガチで凄いタイトルとのコラボ無双を発表

Koei Tecmo to announce "top secret" Omega Force game at E3 2016 - Gematsu
http://gematsu.com/2016/05/koei-tecmo-announce-top-secret-omega-force-game-e3-2016

Vincent_Leo- • 15 hours ago
Star Wars Musou? Doubt it.
Final Fantasy Musou? Hmmm...
Atelier Musou? Possible.
Pokemon Musou? Was talked about along side Mario Musou.
Dragon Ball Z Musou? I wish!
Naruto Musou? Would be awesome.
Dynasty Warriors 9!?!? Now Definitely!!!


【連絡】 5/30(月)、安倍さんから国民へ大事な話があるとの事

消費税で首相が30日にも見解表明 2016/5/26 23:30

安倍首相は消費税増税の是非などを巡り、政権内での調整を踏まえ早ければ30日にも見解を表明する見通し。
http://this.kiji.is/108573089651245062?c=39546741839462401


ムリヤリAV出演させられる女性被害を考えるシンポ「出たくない人が出ないで済む仕組みが出来て欲しい」

アダルトビデオ出演強要被害考えるシンポ

芸能活動などの契約を結んだ女性が、アダルトビデオへの出演を強要される被害について考えるシンポジウムが東京で開かれ、参加者からは被害を防止するための法律の整備を求める意見が出されました。

シンポジウムには、被害者を支援している団体や弁護士などが参加し、会場でははじめに被害を受けた女性のビデオによるメッセージが上映されました。

女性は芸能活動の契約を業者と結んだあと、アダルトビデオへの出演を強要され、「拒否すれば高額な違約金が発生する」と言われてやむをえず出演を承諾したということです。ビデオメッセージの中で、女性は「出演を望んでいない人が出演しないで済む仕組みができてほしい」と涙声で訴えました。

このあと、参加した弁護士からは業界を監督する官庁がなく、被害を防ぐための制度が不十分だといった課題が指摘されました。
そのうえで、モデルのスカウトなどを装った勧誘を規制したり、本人の意思に反する契約を解除したりできるよう、法律を整備すべきだといった意見が出されていました。

シンポジウムを開いたNPO法人の伊藤和子事務局長は「この問題は女性の意志で契約が解除できないなど、現代の日本における人身売買の被害とも言える。被害の実態を多くの人に知ってもらいたい」と話していました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160526/k10010536511000.html


【悲報】漫画家・畑健二郎さん、Windows10への強制アップデートに激怒「もう二度とWindowsマシン買わない」

Windows 10アップグレードを未然に防ぐ無償ソフト「アップグレードブロックEye」~知らぬま間アップグレード事故から守る

先週から、Windows 7/8で、Windows 10のアップグレードの日時がマイクロソフトから勝手に指定してくるようになったため、とても困っている人も多いようです。

そういった声も多いのか、マイクロソフト自ら、Windows10のアップグレードが始まってしまった場合のキャンセル方法の動画まで用意する公開するという、複雑な状況に……。

だったら、日時指定ななんかしなかればいいのにと思わなくもないですが……。

とりあえず、マイクロソフトが紹介している方法で、Windows 10へのアップグレードは回避できますが、今後マクロソフトが、どういう手段を仕掛けてくるのか不安……。

そんな不安も、電机本舗が4月27日から無償公開している「Windows10アップグレードブロックEye」で、不用意にWindows 10へアップグレードすることを、防ぐことができます。


「艦これアーケード」、”レアカード”買い取り価格「1枚40万円」 10万超えるカード多数で、まるでお金を刷ってるような状態に

「艦これアーケード」カードに高値買取の号砲 「1枚40万円」提示の会社が合わせた照準とは
仕事や学校に行っている場合ではない!―――2016年5月26日朝から全国のゲームファンは色めき立った。
ゲームセンターなどに設置されているゲーム「艦これアーケード」でレアカードをゲットすれば40万円で買い取る、とトレーディングカード売買会社が発表したからだ。

このカードの他にも20万円、15万円、10万円で買い取るという「買い取り表」も出した。まるでちょっとしたギャンブルの様相だ。

■ヤフオクでも1枚10万円を超える取引が多数

オブジェクション(埼玉県和光市)は、トレーディングカード売買サイト「トレッカ.com」を運営していて、16年5月25日に公式ツイッターで、
「買取表更新! 正直相場がさっぱり予想できないです。(笑) しかし攻めてますので是非宜しくお願い致します!明日の店舗解放は19-25時で行いますので持ち込みお待ちしております!」
とつぶやいて「買い取り表」を公開した。そこには「雪風 改 中破」40万円、「雪風 改 ホロ」20万円、「雪風 中破」15万円と書かれていたため、ゲームファンはド胆を抜かすことになった。
この「雪風」というのは大人気プラウザゲーム「艦これ」のキャラクターの一人。
セガが開発したアーケード版「艦これアーケード REVISION1」は4月28日から全国のアミューズメント施設で稼働をしていて、順次新キャラが投入されるなか、5月26日に初お目見えしたのが「雪風」だ。

「艦これ」のアーケード版はゲーム内で軍艦を建造するか、戦闘を終えた後などに新しい「仲間」(軍艦の少女キャラ)がゲットできる仕組みで、それがカードになって発行される。
カードはゲームに使用するもので、手持ちのカードの選択で戦隊を編成し海に出て敵と戦う。
手持ちのカードの種類が多いほど多彩な戦闘が楽しめるほか、コレクションとして保管するファンも多い。
そのためヤフオクなどのオークションサイトに出品する人もいて、例えば5月26日の昼の時点で「おもちゃ、ゲーム」カテゴリの「艦これアーケード」で検索すると、2816件ヒットした。
一般的なカードは数百円程度で取引されていて、レアカードはめったにゲットできないため10万円を超える高値が付くものもあった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160526-00000004-jct-ent


懐かしのauケータイ600機種を振り返る 「auケータイ図鑑」公開 お前らの愛機はどれだ?

KDDIは、情報マガジンとして配信している「TIME&SPACE」にて、30年分で600機種以上が収録されているという新たな図鑑形式のコンテンツ「auケータイ図鑑」を公開した。

「auケータイ図鑑」は、日本移動通信(IDO)がショルダーフォンを発売した1987年から現在までのauの携帯電話の歴史を、図鑑形式で振り返るコンテンツ。
それぞれの機種は、商品情報や当時のカタログのコピー(アピールポイント)も収録されており、電源を入れた際の起動音なども動画で視聴できるようになっている。

図鑑には、auブランドに統合される前の、IDO、DDIセルラー、ツーカーの機種も掲載。古くからのユーザーも、かつて使っていた機種がきっと見つかるとしている。
なお、販売された全機種が掲載されているわけではない。

「TIME&SPACE」では、3月から「おもいでタイムライン」として、携帯電話の歴史や当時のニュースを振り返るコンテンツを提供している。
「auケータイ図鑑」はこうしたコンテンツとも一緒に楽しめる。
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20160526_759240.html


サブカル系とオタクの違いとは何なのか

ビーカイブ
サブカル系という言葉があります。これはなんとなくわかっているようで、実態はよくわかっていないというのが実情ではないでしょうか。

そもそもサブカルチャーとはメインのカルチャーに対する対抗として生まれたものです。社会の主流文化から距離を置いたもの、あるいは対抗するものをさします。得てしてカウンター的な意識をもったものをさします。
往年の学生運動などはまさに既存の社会に対するサブカルチャー的な反抗といえるでしょう。
サブカルチャーは下位文化とも訳されることがありますから、人の目につかないもの、マイナーなものといった要素も含むことになります。

オタク文化との違いは?

さらに近年のサブカルチャーというのはアニメやゲームやアイドルなどが好きな人を指す言葉として使われます。
ですが、サブカルチャーが全盛期であったといえる90年代にはむしろ、アニメやゲームといったものはオタク文化に属していたものでしょう。オタク文化はそれ自体が独立して楽しむものであったので、何も社会に対する反抗とか、メジャーに対するマイナーといったものではありませんでした。そういった意味では現在はサブカルチャーの本来の意味が溶解し、サブカルチャーが死滅したと見ることができるでしょう。あるいはオタクカルチャーがサブカルチャーを完全に侵食してしまったとも言えます。
http://b-chive.com/sub-cul-otaku-chigai/


今まで洋画しか見てこなかった俺が最近邦画にハマりだした オススメの邦画教えて

2016年公開実写邦画No.1 映画「信長協奏曲」BD&DVD7月発売

興行収入45億円突破の大ヒットを記録した映画「信長協奏曲」がブルーレイとDVDとなり、7月20日に発売されることが決定した。

本作は、2009年から『ゲッサン』で連載がスタートし、”あの織田信長が、実は現代からタイムスリップした高校生だったら・・・?”という奇想天外なアイディアとポップな世界観で累計350万部を突破する同名の人気コミックを実写映画化した作品。
老若男女幅広い層の視聴者に支持されて高視聴率を記録したドラマ版にはじまり、劇場版となる本作でついに最終章となる舞台、本能寺へと物語は進行する。
http://news.ponycanyon.co.jp/2016/05/13990

とりあえず今のところ見たの
・冷たい熱帯魚
・渇き。
・桐島部活やめるってよ

あと北野映画は結構見てる


ぶっちゃけ俺が将棋の飛車なら速攻で反乱起こすね 竜王になれる器持ってるのに人の王なんかに従いたくない

羽生善治名人(45)に佐藤天彦八段(28)が挑戦している第74期将棋名人戦七番勝負(朝日新聞社、毎日新聞社主催、大和証券グループ協賛)の第4局は26日朝、広島県福山市の福寿会館で再開され、2日目に入った。夜までに終局の見込み。
http://www.asahi.com/articles/ASJ5V31VMJ5VUCVL001.html


情けないことに6月から生活保護になるわけだが


http://news.livedoor.com/article/detail/11566027/

裁判の公正壊すもの/仁比氏 判検交流の問題追及
2016年5月26日 9時5分
日本共産党の仁比聡平議員は24日の参院法務委員会で、生活保護の減額は違憲だとして国を訴えた生存権裁判で、昨年3月末まで埼玉地裁で国の代理人(訟務検事)を務めた裁判官が、同年4月から金沢地裁で実質的に同じ事件の裁判官を務めていた問題を追及しました。以下省略
家賃はタダ、病院代もタダだけど
すぐに生活保護から抜け出そう思っている。俺1人ぼっちだけど
働いたら月給は貰えるし車も買えるし車も乗れる
人との出合いもあるし彼女もできるかもしれないからね


絵が上手くなる方法は? A「模写」 B「いやデッサン」 C「まずクロッキー」 どうすりゃいいんだよ…

福井市に5月3日、「ギャラリー&お絵描きカフェ Inizio(イニッツィオ)」(福井市順化2)がオープンした。(福井経済新聞)店舗面積は約12坪。席数は、カウンター席11席。店内の画材や持ち込み画材を使いイラストや漫画などを描くことができるほか、作品展示や委託販売も受け付ける。

店主は、この春に都内の短大を卒業した「もち子」さん。
経営学を専攻する傍ら美術部で活動した経歴を持ち、「就活には迷いがあり、お金だけが全てでない仕事のやりがいを求めていた。自分の好きなことで生活できればと考えていた矢先、縁あって空き物件の話が舞い込んだ」ことから、約2カ月掛けて開店準備を進めた。

「都市部にはアトリエとして使える時間貸しのレンタルスペースもあると聞くが、『絵を描けるカフェ』として打ち出しているのは全国的にも珍しいのでは」とも。
ファストフード店の片隅で作品制作を楽しんだ記憶を重ね合わせ、「自分自身がこんな店を求めていた。お客さんには時間を忘れて制作に熱中してもらえればと、あえて時計を置かなかった」と描き手目線に立つ。

カフェメニューは「もぐもぐ雑穀のカレーライス」(864円)、「雑穀米のころりんおむすび弁当」(600円)、「しろくま店長のホットケーキ」(810円)、「有機コーヒー」(360円)、「丸ごとフルーツの手絞りジュース」(650円)などで今後も増やす予定。「学生時代には栄養士の道を考えたことも」と、食材や調理法へのこだわりものぞかせる。
店名は「始まり」を意味するイタリア語に由来する。「以前からスタジオジブリの作品が好きで、イタリア語で砂漠に吹く熱風を意味する『ジブリ』にあやかった。
福井初となる業態で新しい風を起こしたいという思いを込めた」と明かす。

オープン情報がSNSやクチコミで広がり、県外からもファン仲間が多数訪れているという。
「『同じ趣味の人が集まる店ができてうれしい』『長く続けてほしい』などの感想もある。
皆、リアルなつながりや発表の場を求めているのでは」と、もち子さん。オフ会などのイベントも定期開催したいとプランを描く。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160525-00000064-minkei-l18


一晩寝かせたカレーは ~絶対に食うな

食中毒を起こすウェルシュ菌は・・・
・嫌気性なので密閉していてもダメ というか余計に増える
・1時間沸騰させてもダメ というか余計に増える
http://news.biglobe.ne.jp/trend/0526/aab_160526_1386716854.html

対策としては一晩寝かせたカレーは食わない、これ以外に無いのが現状


「軽でいい」じゃなく「軽がいい」時代になりました。かっこいいし安いし便利だし文句ないだろ

無限、660台限定の「Honda S660 MUGEN RA」を289万円で発売

赤い本革シートやBBS製切削鍛造ホイール、ビルシュタイン製単筒倒立式サスペンションなどを装着
(2016/5/26 13:59)

2016年5月26日10時~9月30日18時 受注(6月9日18時までに限定台数を超えた場合は抽選)289万円

無限(M-TEC)は5月26日、無限コンプリートカーの第3弾「Honda S660 MUGEN RA」を10月3日に発売すると発表した。660台限定で価格は289万円。

購入申し込みの受付期間は5月26日10時~9月30日18時となっているが、6月9日18時までに限定台数を超えた場合は抽選で決定される。申し込みはホンダカーズ販売店の「Honda S660 MUGEN RA 取扱店」で受け付けており、無限ホームページに開設された製品紹介Webサイト内の「販売店一覧」に各店舗の住所や電話番号などが掲載されている。

Honda S660 MUGEN RA 直列3気筒DOHC 0.66リッターターボ
6速MT 2WD(MR) 2,890,000円
CVT(7速モード付+パドルシフト) 2,890,000円
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20160526_759218.html


夫に「俺はATMじゃない」と言われました

はじめまして。30代育休中のまりもと申します。
誰にも話せないので皆様に聞いていただきたく、投稿しました。

半年ほど前に、主人に「お前にとって俺は、ただのATMかもしれないけど、俺だって生きてんだよ」と言われました。一度ものそのような事は考えたことはなく、私にそう思わせる言動があったのかと、反省をして、日々生活してきましたが、先日、共有のタブレットで「夫はATM」という検索履歴が検索バーに表示されました。
心がポッキリ折れてしまい、主人の顔をみるのがつらいです。

ご主人に、そういわれた方、いらっしゃいますか?
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2016/0525/763449.htm?g=04


了解です←これ止めよう

​先輩に「了解しました」はNG? 返事をするときの正しい敬語の使いかた
http://www.asahi.com/sp/and_w/interest/entertainment/CORI2072223.html


アイドルの冨田真由&岩埼友宏、ツーショット写真を複数撮っている仲だった なんか鈴木沙彩&トーマスを思い出すな

アイドル刺傷 「やばいやつだから、気を付けて」容疑者の自宅からツーショット写真 過去にライブで迷惑行為か産経新聞 5月26日(木)19時8分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160526-00000558-san-soci

東京都小金井市で、アイドル活動をしていた亜細亜大3年、冨田真由さん(20)が刺されて重体になっている事件で、岩(いわ)埼(ざき)友宏容疑者(27)=殺人未遂容疑などで送検=の京都市内の自宅マンションから、冨田さんと一緒に写った写真が見つかっていたことが26日、捜査関係者への取材で分かった。

警視庁小金井署によると、マンションからは34枚の写真が見つかった。
1冊のアルバムに保管されており、このうち冨田さんが1人で写っているものが8枚。
岩埼容疑者と2人で写っているものが3枚あった。ほかの女性アイドルの写真もあったという。
いずれもライブ会場で撮影されたとみられる。

冨田さんが過去に出演したライブの主催者の男性によると、冨田さんは周囲に「しつこい男がいて困っている。何十分も付きまとわれ、タクシーで逃げた」と話していた。
この男は岩埼容疑者とみられ、ほかの出演者の女性にも話し掛けるなどしていたため、冨田さんは女性らに「やばいやつだから、気を付けて」などと注意を促していたという。

同署によると、岩埼容疑者はJR武蔵小金井駅近くで冨田さんを待ち伏せて後をつけ、ライブ会場付近で声を掛けた。
冨田さんはその直後に電話をしようとしたとみられ、岩埼容疑者は「(冨田さんが)電話をかけ始めたので刺した」と供述しているという。
同署はこのときの電話が110番通報だったとみている。


岩埼容疑者「冨田真由さんが警察に電話したのでさした」

東京・小金井市で芸能活動をしていた女子大学生が刃物で刺された事件で、逮捕された男が調べに対し、「女子大学生が携帯電話をかけ始めたので刺した」と供述していることが分かりました。警視庁は事件を起こしたきっかけについてさらに調べています。

今月21日、東京・小金井市で、芸能活動をしていた大学3年生の冨田真由さん(20)が、ライブ会場の前でナイフで刺され意識不明の重体になっています。警視庁は、京都市の会社員、岩埼友宏容疑者(27)を逮捕し、殺人未遂などの疑いで調べています。
警視庁のこれまでの調べで、岩埼容疑者は事件当日、現場近くの駅で待ち伏せ、ライブ会場まであとをつけて刺したことが分かっています。

その後の調べに対し、岩埼容疑者が「冨田さんが携帯電話を取り出してかけ始めたので刺した」と供述していることが警視庁への取材で分かりました。このとき、冨田さんは110番通報をしていたとみられています。

警視庁は岩埼容疑者が事件を起こしたきっかけについてさらに調べを進めています。
また、自宅から冨田さんと一緒に写っている写真などを押収し、事件のいきさつについても捜査しています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160526/k10010536431000.html


【悲報】安倍ちゃん「サミットで自動運転のプレゼンをします。自由参加です。来れたら来てね!」参加国イタリアとカナダのみ

自由参加のイベントとして日本のメーカーが開発した自動運転車などのプレゼンが行われました。
出席したのはイタリアとカナダの首相と、EU首脳の合わせて4人だけ。日本の技術をアピールする狙いでしたが、少々寂しいイベントとなりました。
首脳による協議は26日夜遅くまで続く予定です。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20160526-00000074-jnn-pol


女子中学生に「一目惚れしました」と書いたメモを渡し告白した40代の男、返事は「通報」 広島県広島市中区舟入本町

ひろしま安全安心情報
広島市中区不審者情報
http://anzn.net/hiroshima/safety/index.php?i=12534

◎区分:声かけ
◎発生日時:2016年5月25日(水) 12時20分ころ
◎発生場所:広島市中区舟入本町
◎発生状況:下校中の女子中学生が、男に「一目惚れしました」等と記載されたメモ紙を差し出されたもの。
◎犯人:40代、170~180、中肉、黒色短髪、上下黒色スウェット(側面に青色ライン入り)、灰色自転車に乗車


25歳で年収600万くらいの男と結婚したいです。高望みですか?

こんにちは
現在婚活中の24歳女です。
条件の良い男性(といっても年収500以上で年収は25~30歳なので、そこまで高望みではありません)を探しているのですが、中々良い人に巡り合えません。
唯一よいかな?と感じた方は26歳で年収420万円でした。彼は年収以外は完璧で、フィーリングもよく、勤めている会社もそれなりに有名で安定してるのですが、ここで妥協するべきか否か、真剣になやんでいます。

もちろん、今のご時世では年収500万を稼ぐ人も少ない事は分かっていますし、私自身、派遣なので人の事をとやかく言える立場ではないと分かってはいるのですが・・・
子供を育てつつ十分余裕のある暮らしをするとなると、年収400万では到底足りず、やはり500万(出来れば600万)は最低限だと思います。

みなさんはどう思われますか?
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2016/0525/763502.htm?g=04


ガルパンって露骨に媚びた水着回等無いのに売れたけど、それって本物ってこと?

『ガールズ&パンツァー 劇場版』公開27週目にして動員ランキング第9位に返り咲き!? 気になる累計興行収入はなんと……!
2015年11月21日(土)より劇場版が公開中で、5月27日にBlu-ray&DVDが発売となる『ガールズ&パンツァー 劇場版』。5月21日から、公開27週目にして異例の全国153館の劇場での上映&再上映がスタートし、なんと累計動員120万人、累計興行収入20億円を突破しました! さらに、ライブ配信特番の実施も決定。こちらは、BD&DVD発売前日となる5月26日、作品に関わる様々な分野のスタッフ陣が登場し、濃い目のトークを展開します! そのスタッフというのも、鈴木貴昭氏(考証・スーパーバイザー)、岡部いさく氏(軍事評論家)、吉川和篤氏(イタリア軍研究家)、田村尚也氏(ミリタリー監修)、木伸生氏(フィンランド軍研究家)などなど、ガチメンバーが大集合。商品情報も詳しく紹介されるとのことなので、この機会をお見逃しなく!
http://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1463994769


ま~ん「コインロッカー空いてないしちょっとの間だけスーツケースここに置いておくわ」→テロ警戒で爆発物処理班ら40人が出動の大騒動に

伊勢志摩サミットで都内でも警備が強化されるなか、渋谷駅前にスーツケースが置かれているのを警戒中の警察官が見つけ、不審物ではないかとして爆発物処理班などが出動しました。
調べたところスーツケースはテロ警戒で駅のコインロッカーが閉鎖されたために持ち主が置いていたものでした。

26日午後1時ごろ、東京・渋谷区のJR渋谷駅の構内にあるコインロッカーの前に、赤色のスーツケースが置かれているのを警戒中の警察官が見つけました。

不審物の可能性があるとして、警視庁の爆発物処理班など合わせて40人余りが出動し対応していたところ、およそ30分後に20代の女性が持ち主だと名乗り出たということです。

警視庁によりますと、テロ警戒でコインロッカーが閉鎖されて使えなかったために、用事を済ませる間、スーツケースを置いていたということです。

コインロッカーの近くを歩いていた70代の女性は、「たくさんの警察官がいてとても驚きました。特に、危ないものではなかったと聞いたので安心しています」と話していました。
また80代の男性は、「無事にサミットの期間を終えてほしいと思う。この2日間は、私たち自身も気をつけて行動するべきだと改めて感じました」と話していました。

ソース NHK
渋谷駅で不審物騒ぎ ロッカー使えず荷物を放置
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160526/k10010535931000.html


講談社「助けて!マガジンが今月で100万部切っちゃいそうなの!どうしてお前ら買わないの?」

四半期平均. |    ジャンプ.      |    マガジン    .|    サンデー    |11年1-3月  |2,964,546 (△*29,546)|1,529,693 (▲22,126)|*,630,770 (△*6,224)|16年1-3月|2,238,333 (▲*83,334)|1,038,450 (▲46,660)|*,345,667 (▲10,917)
[マガジン]「聲の形」作者の新連載が今秋スタート
http://news.mynavi.jp/news/2016/05/25/006/


【速報】 ヒソ力、左手を失い敗北

「HUNTER×HUNTER」暗黒大陸編直前までを収録した全13巻のリミックス版
コミックナタリー 5月21日 22時30分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160521-00000048-nataliec-ent