◆ New Entries

警視庁がストーカー相談のアイドルイベントに0人、サミットのテロ標的点に2万人警官割く神差配! 結果アイドル重体も上級全員を守りぬく

“アイドル女性”男に刺され重体 ファンの犯行か

21日午後5時すぎ、東京・小金井市で、アイドルとみられる20代の女性がファンとみられる男に20カ所以上刺され、意識不明の重体です。

自称・岩埼友宏容疑者(27)は午後5時すぎ、小金井市で、アイドルとみられる20代の女性の首などを折りたたみナイフで20カ所以上、刺した疑いで現行犯逮捕されました。女性は大量に出血していて意識不明の重体です。

近所の人:「(ライブハウスの)目の前が血の海で、刺した後に(男が)『俺がやった、俺がやった』と言ってその場にいたらしい」岩埼容疑者は女性のファンとみられていて、捜査関係者によりますと、女性は事件前、「男に付きまとわれている」などと警視庁に相談していたということです。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20160521-00000040-ann-soci

警視庁は最大1万9千人を動員 ソフトターゲットも重視し都内警戒
26、27両日の主要国首脳会議(伊勢志摩サミット)をめぐり、警視庁は19日、都内の警戒レベルをさらに強化し、最大時で約1万9千人を投入して警備にあたると明らかにした。過去に警備の中心だった政府関係の重要施設などに加え、海外でテロの標的となっている「ソフトターゲット」を重視した警備を打ち出す。
http://www.sankei.com/affairs/news/160519/afr1605190034-n1.html


浄土真宗ってすごいよね。元の仏教の教義がほとんど残ってない。剃髪くらいか?

親鸞の「降誕会」、熊本地震支援も 西本願寺

浄土真宗の宗祖・親鸞の誕生日を祝う「降誕会(ごうたんえ)」が20日、本願寺派の本山・西本願寺(下京区)で始まった。御影堂(ごえいどう)(国宝)では、僧侶が経典について問答形式で議論する独特の法要「無量寿会(むりょうじゅえ)作法」を営んだ。
また、京都三名閣の飛雲閣(国宝)では、茶道藪内流が参拝者に抹茶を振る舞った。

境内では、熊本地震の被災地の復興を支援する熊本物産展も開催。メロンやイチゴなどの農産物や太平燕(タイピーエン)といった食品などを販売、売り上げは義援金に充てられる。熊本地震では、同派の6寺院が全壊するなど計452寺で被害があり、門徒22人が死亡したという。

法要は21日まであり、午後0時半から南能舞台(重要文化財)で祝賀能がある。飛雲閣のお茶席も午前9時半~午後3時半にあり、能と合わせ5千円以上の参拝懇志が必要。物産展は出入り自由。
http://www.asahi.com/articles/ASJ5N3DV5J5NPLZB005.html


ナイフを持った暴漢から身を守るためには具体的にどのような技術が必要なのか

女性アイドル刺され重体=ファン?の男、傷害で逮捕-会場近くでイベント前・警視庁
21日午後5時5分ごろ、東京都小金井市本町のイベント会場が入る雑居ビル入り口で、アイドルとして活動している20代の女性が男に刃物で刺され、意識不明の重体となった。
警視庁は傷害容疑で住所・職業不詳、岩埼友宏容疑者(27)を現行犯逮捕した。「刺したことは間違いない」と容疑を認めているという。

捜査関係者らによると、ビル地下1階のイベント会場では同日午後7時から、歌手など5組が参加するライブが予定されていた。
女性は出演者の中の一人で、会場に入るところだったとみられ、首や胸など20カ所以上を折りたたみナイフで刺された。
目撃した人が「男が女性を刺している」と110番し、小金井署員が倒れている女性の近くに立っていた岩埼容疑者を確保。近くにナイフが落ちており、同容疑者は「これで刺した」と話したという。
女性は警視庁に「男に付きまとわれている」と相談していたといい、関連を調べている。
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016052100303&
;g=soc


痔になって辛い。医者に肛門イジられたくないから自宅で治す方法を教えろ。

「痔主」3人に1人なのに半数が治療しない日本おしり事情

国民病のひとつと言われる「痔」。諸説あるが日本人の3人に1人が経験者というのが妥当なセンで、調査によってはそれ以上の数字も出ている。ただでさえ病院通いは面倒で、時間を作れない人も多い上に部位が部位だけに恥ずかしいのか、受診率が50%を切るのも特徴だ。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160521-00091661-diamond-sci


肉と骨を素早く跡形も無く溶かす方法教えろ。 時間が無いから早くして


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160520-00010011-fullcount-base

【MLB】鶏の骨が喉に刺さり…メジャー内野手が出場回避「死ぬほど怖がっていた」

試合前にクラブハウスで昼食中に…口から血液を吐き出し病院に

ブレーブスのベテラン内野手エリック・アイバーが、19日(日本時間20日)、鶏の骨が喉に刺さったため、敵地で行われたパイレーツ戦の先発を外れたと、地元紙「アトランタ・ジャーナル・コンスティテューション」電子版が伝えている。

練習のために早めに球場を訪れたアイバーは、クラブハウスで昼食を楽しんでいる最中に、鶏肉についていた骨の欠片を飲み込んでしまったという。鶏の骨は喉の奥深くに刺さり、手が届かない状態。
さらに喉に違和感が生じるため、肩を上げることもできなかったという。近くの病院に急行したアイバーは、骨を取るために鎮痛剤を飲んだが、その頃にはもう骨は自然に取れてなくなっていたそうだ。

あるチームメイトによれば、骨が深く刺さったため、アイバーは口から血液を吐き出していたという。本来はこの日の先発メンバーに名を連ねていたアイバーだが、鎮痛剤の影響もあり、急遽出場を取りやめに。スニッカー監督代行は「かわいそうに、死ぬほど怖がっていたよ」とアイバーを気遣ったと記事では伝えている。


アクアリウム初心者におすすめの魚

アクアリウムを作りたい!初心者がアクアリウムに挑戦する方法

とてもキレイで見ているだけで癒されるアクアリウム。いつか挑戦したいと思っている人も多いのではないでしょうか。
アクアリウム初心者でもできるメダカのアクアリウムの作り方をご紹介します。

アクアリウムとは?

アクアリウムとは、魚やエビ、サンゴ、カエルなどの「水生生物」や水草やコケなどの「水生植物」を育てることをさします。
一言でアクアリウムと言っても、海の生き物や植物を育てるアクアリウム、川の生き物や植物を育てるアクアリウムなどいろいろあります。
アクアリウムとは、自宅に作る事ができる小さな水辺の世界であるともいえます。

初心者におすすめのアクアリウムとは

初心者が管理しやすいのは、塩分を含まない淡水で作ることができる水槽です。
淡水のアクアリウムは海水のものよりもメンテナンスや維持費の面でも入りやすいです。
南国の海で泳ぐ熱帯魚がいるアクアリウムを作りたいと憧れる人もいるかもしれませんが、最初は簡単な淡水のアクアリウムを作ってみてはいかがでしょうか。

おすすめはメダカ

育てるのが簡単なのは海水魚よりも淡水魚です。淡水魚の中でもメダカは育てやすい魚。初心者にはおすすめです。
メダカは淡水の生き物で、温度の変化に強く、日本の水道水(カルキを抜いたもの)に広く対応しています。
エアーポンプも不要な場合があり、水が古くなっても生息できる生き物です。
最初は日本に昔から生息するメダカからはじめてみてはいかがでしょうか。

以下ソースで

初心者はまずメダカから


【悲報】女性アイドルがイベント会場入り口でファンの男に刃物で刺され、意識不明の重体になる。

時事通信 5月21日 19時53分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160521-00000099-jij-soci

21日午後5時10分ごろ、東京都小金井市本町のイベント会場入り口で、出演者の20代女性が男に刃物で刺され、意識不明の重体となった。

警視庁は男の身柄を確保し、傷害事件として調べている。

捜査関係者などによると、イベント会場では同日午後7時から、歌手など5組が参加するライブが 予定されていた。
女性は出演者の一人でアイドルとして活動しており、男は観覧に来ていたとみられる。


久しぶりにAVで抜こうと思う。いまオススメの女優は誰なんだ?

アダルトサイトのワンクリックなどウェブサイト相談、8年連続で最多 和歌山27年度
平成27年度に県消費生活センター(和歌山市)に寄せられた相談のうち、インターネットの利用で不当な料金を求められるワンクリック請求など、「ウェブサイト」に関する相談が1216件に上り、20年度から8年連続で最多だったことが19日、分かった。近年ではスマートフォンの普及も影響しているとみられ、同センターは、「ワンクリック請求を受けても、お金は支払わずにセンターに相談してほしい」と注意を呼びかけている。

センターによると、27年度の苦情相談件数の総数は6193件で、前年度から122件増加。最も多かったのがウェブサイト関連の1216件で、前年度より22件の減少がみられたものの、全体の約2割を占めた。

このうち、インターネットの動画再生ボタンをクリックして料金を請求されるワンクリック請求と呼ばれる手口の相談が591件と半分近くにのぼっている。
県内の20代の男性は、アダルトサイトの再生ボタンをクリックしたところ、「登録完了」と表示され、業者に10万円を請求されていたという。
http://www.sankei.com/west/news/160520/wst1605200030-n1.html


都民に聞いた「舛添の次に都知事になって欲しい人」 1位橋下徹 2位そのまんま東 

【ポスト舛添】人気調査では1位=橋下氏、2位に東国原氏

政治資金の使途で様々な疑惑が噴出している東京都の舛添要一知事(67)。進退が問われる状況下、一部メディアでは次期都知事の人気調査も始まっている。
民放情報番組では、(1)橋下徹(2)東国原英夫(3)猪瀬直樹(4)ビートたけし(5)宇都宮健児(6)石原慎太郎(7)池上彰といった街頭アンケートによるランキングも紹介された。橋下氏にはダントツの支持があった。
http://news.livedoor.com/article/detail/11546438/


35歳で係長、子ども2人にマイホーム 「野原ひろしがすごいと思えるほどに日本が貧しくなった」とネットで嘆く声

先日、ものすごく久々にアニメ「クレヨンしんちゃん」のリアルタイム放送を観た。
1990年に「漫画アクション」で連載が始まったこの作品。アニメは1992年から今日にいたるまで放送されている。

31歳の僕が子どもの頃から続いている作品なんだけど、作品世界の中では時間の流れはほとんど意識されていない。
しんのすけは昔から幼稚園児だし、登場人物はほとんど歳をとっていない。せいぜい妹が増えたぐらいだろう。
そうしている内に最近では少々時代錯誤な描写も目立つようになっている。今回はこれについて書いていきたい。

当時は冴えない中年男性として描かれていたが、今の感覚では勝ち組
先日、Twitterでこのようなツイートが発信され、多くの関心を集めた。

「どうしたのコナン君?」
「あの男、冴えないという評判なのに35歳で霞ヶ関の商社で係長、郊外のベッドタウンに二階建て庭付きの自宅を新築してマイカーを持ち、妻と二人の子供がいて休日は必ず家にいる……妙だな」「名探偵コナン」の主人公、江戸川コナンのパロディで、「クレしん」のしんのすけの父こと野原ひろしを取り巻く環境を説明している。
野原ひろしと言えば、漫画でもアニメでも、典型的な冴えない中年男性として、容姿も社会人としての実力も、十人並み程度の人間として描かれていたように思える。

しかし、実際には霞ヶ関にある双葉商事という会社で営業2課係長という役職を持ち、埼玉県の春日部に庭付き戸建てを持っている。
通勤は電車だが、しっかりと車も所有。連載当時としてはさほど珍しくない生活水準ではあるものの、今にして思えば羨ましい環境に身を置く人物だと、しみじみ感じてしまう。

「野原ひろし程度の男がすごいと思えるほどに日本が貧しくなったということ」?
http://www.excite.co.jp/News/society_g/20160521/Careerconnection_645.html


「子供の体力向上はどうすんだ」「伝統だから切れない」 運動会まで1ヶ月を切ってから組み体操の全面禁止を告げられ教員ら呆然

人間ピラミッド、一転禁止 すでに練習、混乱する学校も

運動会の組み体操での人間ピラミッドとタワーは全面禁止する、と福岡市教育委員会が4月末、それまでの方針を一転させる通知を出した。
すでにプログラムが固まっていた学校は見直しを迫られている。この週末に運動会を開く市立学校も多い。何があったのか。

きっかけの一つとなったのは、4月下旬に出た市教委の調査結果だった。

各学校に尋ねたところ、小学校の6割以上、中学校の7割以上が、今年も人間ピラミッドを予定していると回答。
8中学校が7段以上のピラミッド、小学校でも7段ピラミッドや5段タワーをやろうとしている学校が複数あった。

研修・研究課の松崎治一課長は「学校ごとに安全対策にばらつきが大きく、不十分さが否めなかった。どうぞやって下さい、と言える状態ではなかった」と話す。
「伝統だから切れない、と悩む先生方もいた」という。

調査結果が出た4月26日、教育長ら幹部約20人が緊急に集まった。
「達成感や団結力を得る有効な手段。一律に禁止すべきではない」「子どもの安全が第一だ。実施校が多ければ事故の可能性も高まる」……。
3~4時間に及ぶ議論の末、「全面禁止」が決まった。
倒立や肩車などの他の技はOKとしたが、「タワーやピラミッドを連想させるから」と「組み体操」という言葉を使わず「集団演技」とすることも決めたという。

市教委は1カ月前の3月28日には、取材に対し、安全対策を求めたうえで、一律禁止の予定は「今のところない」と明言していた。

現場は混乱した。ある小学校では、話し合いを重ねた末、これまで3段だったタワーを2段にすることを決め、すでに練習を始めていた。
ある中学校では上段の生徒に頭部保護キャップをかぶせるなどの安全対策を練っていた。
だが、いずれも全面禁止の通知を受け、取りやめざるを得ず、タワーなどを抜いた構成にした。
組み体操自体をやめて集団行進の演技に変えた中学校もある。「残念。子どもの体力向上はどうするのか」と首をかしげる教員もいる。

一方で「絶対にけが人は出せない。正直、通知が出てほっとした部分もある」と漏らす校長もいる。(渡辺純子)
■対応に知恵絞る自治体

組み体操をめぐっては、対応に差が出ている。

大阪市教委は昨年9月、ピラミッドは5段、タワーは3段までと制限した。
だが、その秋の運動会でもけがが相次ぎ、今年2月、ピラミッドとタワーを全面禁止にした。
千葉県松戸市は4月1日付で組み体操自体を全面禁止に。千葉県流山市や野田市も、校長会などが組み体操の「自粛」や「取りやめ」を決めた。

一方で長崎、佐賀、山口各市教委は安全対策の徹底などを促したうえで、校長に判断を任せた。長崎市では15日に7段ピラミッドをした中学校もある。
北九州市教委は運動会の安全確保ガイドラインを策定し、技ごとの留意点を図解。
「ピラミッドは4段、タワーは3段まで」という目安も示し、超える場合は計画書を作るよう求めた。

日本スポーツ振興センターの2014年度のデータでは、組み体操でのけがは8千件余。うちタワーが1241件と最多で、ピラミッドは3番目。2番目は倒立、4番目は肩車だった。

柿山哲治・福岡大教授(スポーツ教育学)は、福岡市教委の判断について「騒がれている時に事故が起きたら、自治体の責任が問われる。ガイドライン策定や研修をする時間もなく、安全第一にと考えたのではないか」と理解を示しつつ「安易に禁止を指示することは教育の幅を狭める。安全策を考える思考を停止させることにもつながりかねない」と指摘する。

ソース 朝日新聞
http://www.asahi.com/articles/ASJ5N5T5KJ5NTIPE028.html


エンジンオイルって糞安いのと高いのあるけどそんなに性能違うん?

CNNは原油価格が回復したところで米国のシェールオイル部門はすでに救いようがないと断言。

CNNはこれまでの報道で、原油価格の回復はあまりにも遅すぎたため、多額の負債を抱えた米国の多くの石油会社の救済は不可能と伝えていた。
最近、サンドリッジ・エナジーやリン・エナジーなどの大手企業が破産法を申請した。サンドリッジ・エナジーの負債額は約40億ドル、リン・エナジーは約100億ドルだという。

2016年に入って米国ではシェールオイル、ガスに従事していた29社が倒産している。
http://jp.sputniknews.com/business/20160519/2158880.html


ヒグマとのタイマンだけは絶対に避けろ 俺は両親を失った

北方領土のヒグマ、サケ食べて色白に?

白い体色のヒグマが生息する北方領土・択捉島では、北海道に比べてヒグマがより多くのサケを食べていることが分かったとの研究成果を、総合地球環境学研究所(京都市)の松林順・研究推進支援員らが7日までに、発表した。

松林氏は「白いヒグマが存在する要因はサケだけでは説明できないが、解明に向けた手掛かりになる可能性がある」と指摘している。

「白いヒグマ」は上半身が白く、下半身は茶色や灰色。これまで北方領土の択捉、国後の両島で確認され、世界的にもこの地域でしか報告がないという。

松林氏らと北海道大の研究チームは、1920~45年に採取され、北海道大学植物園・博物館に所蔵されている択捉島のヒグマ23頭の頭骨の元素を分析し、栄養としてサケをどの程度食べたかを推測。その結果、北海道東部ではヒグマの食物に占めるサケの割合は8.2%だったが、択捉島では27.3%に上った。

分析対象となった択捉島のヒグマの体色は不明だが、島の開発が進んでいないことから、20世紀前半と現在で食性は変わっていないとみられる。道東のヒグマ190頭は96~2011年に捕獲された。

松林氏は「白いヒグマは水中のサケに見つかりにくいため増えた可能性がある。謎の解明には遺伝やヒグマを捕食するオオカミの存在の有無などを考慮する必要がある」と話している。

研究チームによると、カナダでは白いアメリカクロクマの方が黒い個体より日中にサケを捕獲できる確率が高いことが分かっている。一方、択捉島より多くのサケを食べる北米のヒグマでは、白い個体は見つかっていない。
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG06HBS_X00C16A5000000/


「あなたを採用したら当社にどんなメリットがありますか?」 配属先も未定なのに何を答えろというのか

新卒採用で面接担当者が発する質問は、何かと就活生を困らせます。たとえば定番とされている、
「あなたを採用したら、当社にどんなメリットがありますか?」

という質問もその一つ。どう答えるべきなのか分からなかった就活生が、質問サイトなどで質問していた記録も残っています。

実際、答える方は本当に困るでしょう。なぜなら、質問をしている採用担当者が返答に大きな期待をしているとは思えないからです。とはいえ、その分ハードルは低いので、自分らしさに関連した内容を考えておけば大丈夫です。(文:河合浩司)「お前を取ってやる」との思い違いを露見しているだけ

正直なところ、彼らに明確な意図があって「採用するメリット」を就活生に聞いているのかどうかは甚だ疑問です。そもそも即戦力にならないことが前提の新卒採用をしているのに、採用するメリットを聞くこと自体おかしな話ではないでしょうか。

気が短い学生なら「だったらあなたは人事を希望して入社したのですか?」「入社前から人事として会社に貢献するつもりだったのですか?」と面接担当者に問いただしたくなってしまうことでしょう。しかし彼らも、そういうつもりで入社した人は稀です。

目の前に座る就活生を自社が採用するメリットを考えるのが、人事担当者の仕事であり、経営陣の役目です。それを放棄して学生に聞くのは単なる思考停止か、「お前を取ってやる」との思い違いを露見しているだけです。
下調べもしないインタビュアーが「今の心境は?」と聞くようなものなのかもしれません。「こんな会社には入りたくないな」と思うかもしれませんが、短気を起こしては相手の思う壺。ある種の学生らしさと、貢献意欲を示しておけば十分だと思います。

「この会社の○○な部分に貢献していけるよう、自分なりに頑張っていきます」
無理な答えをすれば「具体的には?」と問われる
学生時代の研究テーマに合わせ「今まで研究をコツコツやってきたので、入社後も積み重ねて結果を出します!」でもいいですし、自己PRにそろえて、
「持ち前の元気と明るさで、事務所内に笑顔を増やします」
「きれいな字には自信があるので、まずは宛名書きから任せてください」
などといっても悪印象にはなりません。なぜなら、この程度の意欲も示すことができずに、見るからにイヤイヤ面接に望む学生がいるからです。

逆に「売上〇〇%UP」「新商品をヒットさせる」などと、大それたことを言う必要もありません。無理をして大きなことを言っても、その次に「具体的には?」と問われてしまえば、答えに詰ってしまうことでしょう。
この質問は、普通に答えている就活生にも投げかけられることがあります。

「え、笑顔を増やすだけなんですか?」
「うちの仕事は、宛名書きだけではないんだけどね?」

「今はそれくらいしか思いつかなくて」で素直にやり過ごす
私がしたわけではありませんが、このような意地悪な面接を何度か目にしたことがあります。しかしこのような展開にもかかわらず、選考に通過している学生たちは、だいたい次のような対応をしていました。

「すみません、今はそれくらいしか思いつかなくて……。でも、入社後に任されたことはがんばります!」

どこの部署に配属されるかも教えずに、何を答えろというのでしょうか。どうしても分からなければ、そう素直にやり過ごすしかありません。私には、就活生の方が大人な対応をしているように見えました。
http://blogos.com/article/176346/