◆ New Entries

カレーライスって国民食扱いされてるけど正直そこまで美味しくはないよね🍛

サラリーマンの聖地、新橋『みぼうじんカレー』でグラドル・佐々木麻衣に会える? 多い時は週7のカレー好き「夢は自分でお店を…」
週プレNews 2016年5月30日 18時00分 (2016年5月30日 21時04分 更新)

東京・新橋のSL広場の脇にサラリーマンの聖地として知られる複合ビルがある。「ニュー新橋ビル」だ。飲食店、商店、金券ショップ、ゲームセンター、マッサージ店、会計事務所などサラリーマンのニーズを捉えた店舗が多数入居している。
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20160530/Shueishapn_20160530_65846.html


東国原NEXT都知事「生活保護者にクレームつけるのは生活レベルが同じ方達。何にお金を使おうが勝手なのに感情論で叩いてる」

東国原英夫 「生活保護費でパチンコはあり?」問題に持論を展開「感情論に走っちゃダメ」
元宮崎県知事でお笑いタレントの東国原英夫が29日、テレビ朝日「ビートたけしのテレビタックル」で、生活保護問題について持論を展開した。

番組では、「生活保護受給者のパチンコを規制すべき?」というテーマで熱い議論が交わされた。
厚生労働省が毎月発表している「被保護者調査」(2016年2月)では、生活保護受給者が約216万人、受給世帯は163万世帯となっており、生活保護費負担金は3.8兆円(平成26年度予算)にも上っている。

生活保護受給者は、基本的に生活保護費内ならば何にお金を使おうが自身の勝手で、映画、パチンコ、競馬、高級レストラン、落語鑑賞など、個々の価値観による。
規制否定派の立場をとった東国原は、「感情論に走っちゃダメだと思うんですよ」と持論を展開し、「あいつは働いてないのに生活保護を受けといて、それで遊びまわっているような…けしからん奴だと」と説明。

また、「通報するとかクレームを言う人間っていうのは、たいてい生活レベルが同じような方達。
生活保護十数万円受けました、僕も一生懸命働いて十数万円なんだと、同じぐらいのレベルの方達が…」と生活保護受給者にクレームをつけている者の特徴を挙げた。

元横浜市長の中田宏氏は、規制に賛成派の立場だったが、「感情論で言っちゃダメ、本当その通り」と東国原の持論には賛同していた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160530-00000009-reallive-ent


岩埼友宏、「冨田真由が可哀想…」と思い、ずぶついた直後に逃げずに自らテキパキと正直に現状を報告し救急を呼んで助けていた

動画ニュース

事件直後に男自ら119番通報 タレント女子大生刺傷
テレビ朝日系(ANN) 5月30日(月)15時1分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20160530-00000026-ann-soci

東京・小金井市で芸能活動をしていた女子大学生が刺.された事件で、逮捕されたファンの男が事件直後に自ら119番通報していたことが分かりました。

岩埼友宏容疑者(27)は21日、冨田真由さん(20)の後をつけ、ライブ会場の前でナ.イフ.で20カ所以上刺.した疑いが持たれています。
その後の警視庁への取材で、岩埼容疑者は事件直後に「けが人は2人。男性と女性です」と自ら119番通報していたことが分かりました。
「何をしてけがをしたのか」という問い掛けには「切りました。死にそうです」と答えていました。
岩埼容疑者は通報した理由について「逃げるつもりはなかった」「冨田さんが可哀想と思った」と供述しています。
冨田さんは刺.される直前に110番通報していましたが、警視庁は事件現場ではなく、冨田さんの自宅に警察官を出動させていました。


Amazonプライムビデオ凄すぎワロタァ!どんどん新しい映画追加されてて見切れない

ゲーム番組「デリバリーゲーム・コーポレーション」がAmazon プライム・ビデオで配信。初回シリーズは「ドラゴンクエストヒーローズII」に挑戦
Amazonは、この度、オリジナル・ゲーム番組『デリバリーゲーム・コーポレーション』を、Amazonプライム会員向けに提供している見放題・映像配信サービス、Amazonプライム・ビデオにて、2016年5月13日(金)より独占配信いたします。
本作は、架空の配送会社という設定の中、塙宣之(ナイツ)と喜屋武ちあきの2人が新作ゲームをプレイして、“果たして本当に面白いのか?”を徹底的に追求していくゲーム番組です。
初回シリーズは、2016年5月27日(金)発売予定の「ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり」に挑戦します。
「ドラゴンクエスト」シリーズの大ファンでもある2人が、シリーズ作品への熱い想いを語っていきますので、どうぞお楽しみください。
Amazon.co.jpサイトのアカウントをお持ちのお客様は第1話、第2話を5月13日(金)から5月26日(木)まで無料で視聴いただけます。
http://www.4gamer.net/games/297/G029708/20160513004/


【緊急】神崎かおりさん(22)のインタビュー内容が強烈 朝飯時にスカトロAV、3P好きで最高5Pの経験アリ…etc

神崎恵「彼が一瞬で恋に落ちる仕草4つ」を教えます
女子SPA! 5月30日(月)16時21分配信

ビューティーライフスタイリストの神崎恵さん――女性たちに熱狂的に支持され、著書累計は80万部に上ります。
初のパーソナルマガジン『MAKE ME HAPPY』(2016年4月)も創刊されて、キレイになりたい女性たちを惹きつけています。
今回は神崎さんに、デートで彼をキュンキュンさせる、可愛すぎる仕草と表情を教えてもらいました。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160530-00514864-jspa-life


池袋で韓国人を暴行し死亡させた会社役員佐野恭平(23)を逮捕

東京都豊島区池袋の路上で、韓国籍で自営業の姜春守さん(53)を暴行して死なせたとして、警視庁目白署は30日、傷害致死容疑で、近くに住む会社役員、佐野恭平容疑者(23)を逮捕した。
同署の調べに「トラブルにはなったが、一切暴力は振るっていない。(姜さんは)自分で勝手に転んでけがをした」と否認している。

逮捕容疑は3日夜、自宅近くの路上で、自転車に乗って通行中の姜さんに暴行し、頭の骨を折るなど重傷を負わせて死亡させたとしている。

防犯カメラの映像などから佐野容疑者が浮上した。
http://www.sankei.com/affairs/news/160530/afr1605300024-n1.html


小保方晴子「いじめ。やめて。」

小保方晴子氏対談「婦人公論」、バカ売れで売り切れ続出&増刷…「公のいじめ。ひどい」
http://netallica.yahoo.co.jp/news/20160530-87333215-bjournala


北海道・7歳男児しつけ置き去り 130人態勢で捜索続くも依然手掛かりなし なぜか捜査員180人から縮小 父親悲痛な叫び

北海道南部の七飯町の山林で小学2年の男の子が両親から「しつけ」のためと置き去りにされ、行方がわからなくなって3日目になりますが、依然、手掛かりは見つかっていません。現場近くから報告です。

北海道北斗市の田野岡大和君(7)が行方不明になったのはここから500メートルほど入った林道になります。捜索は、30日午前6時から再開されましたが、いまも大和君の行方はわかっていません。
大和君は28日、公園で川遊びをしていたところ人や車に石を投げたため、両親が「しつけ」としてドライブの帰りに七飯町の林道で車から降ろし、置き去りにしました。両親は当初「山菜採りの途中ではぐれた」と説明していました。

「お仕置きで(林道に)入るという話を出すのは気持ち的に(お願いできなかった)。無事で戻ってきてほしい気持ちでいっぱいです」(大和君の父親)
30日の捜索は、29日までの3キロから10キロ圏内に広げ、空き家や倉庫なども念入りに調べています。現場の天気は、この後、下り坂で夜には雨が降り出す予報で捜索が急がれます。
動画
http://news.tbs.co.jp/sp/newseye/tbs_newseye2785286.html


杉並区「公園の40%を保育所に転用させて下さい」 300人の付近住民が激怒、5時間半の説明会でも紛糾

公園“保育所”計画に杉並区住民が猛反発、5時間半説明も平行線
TBS系(JNN) 5月30日(月)4時54分配信

大勢の待機児童がいる東京・杉並区が、29日夜、区内の公園を保育所にする計画を住民に説明しましたが、住民の大半が計画に反対意見を表明し、平行線のまま終わりました。

4月現在、136人の待機児童がいる杉並区は、29日夜、久我山東原公園を新たな保育所にする計画について説明会を開き、近くの住民およそ300人が参加しました。

区は、東原公園を転用すれば、短期間で保育所を整備できることなどを理由に理解を求めましたが、参加者からは「子どもたちの遊び場をつぶしてはならない」などの反対意見が多く出ました。

「緊急事態として公園を取り上げることは全く理解できません」(説明会参加者)
説明会はおよそ5時間半も行われましたが、計画を進めようとする区側と、住民との間で質疑が一時紛糾するなど、両者の溝は最後まで埋まりませんでした。

区は、何とか来年度に間に合うように認可保育所を増やしたい考えです。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20160530-00000006-jnn-soci


回転寿司評論家「ビールとテキトーにツマミちょうだいと注文して、『ハイよ~』と即返事が来ない店はクソ」

激変する「回転寿司」 優良店は4つのチェックで見分ける
日刊ゲンダイ 5月29日(日)9時26分配信

回転寿司が進化中だ。どうせ食べるなら、店選び、ネタ選びで失敗したくない。優良店を見分けるコツはあるのか?
GW中の10日間で10店舗の回転寿司に入った米川伸生氏は、「次の4点を重視して欲しい」と力説する。

「まずは、店内のボードに注目です。『本日のおすすめ品』に『小田原産生アジ』とか『函館産活締めマイカ』というように、産地と品名がキチンと書いてある店はいい。『マグロ、イカ、サーモン』などは、普段あるネタでしょうから。
それに、活貝が置いてある店もいい店です。活貝は生きたまま保管するのは難しいうえ、さばくのも蒸すのも刺し身におろすのもバイトじゃできない。コレはネット検索もできるので目安になります」
席に着いたら、アジで鮮度管理ができた店かどうかが判断できる。

「メニュー表に『活アジ』とあるなら、鮮度管理ができている店とみていい。
アジは鮮度落ちが早く、実際食べてみれば新鮮さは素人にも分かりやすい。
朝取れたアジを出す回転寿司店もあるので、これは要チェックです」
もうひとつ、わがままを言ってみるのも手だという。

「ビールと、テキトーにツマミをちょうだいってなイメージです。『ハイッ。お刺し身見繕いますよ』なら合格。
あるいは『1000円くらいで盛り合わせてよ』と金額を指定するのもいい。
『ハイよ~』と、即返事が返ってくれば、いい職人がいる証拠。対応できないような店はダメ。ビール1本で退散した方が無難でしょう」
覚えておいて損はなさそうだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160529-00000019-nkgendai-life


「悪いことしたら必ず自分に返ってくる」 ←クソみてーな精神論だ.よ.な. いじめられっ子よりいじめっ子の方が成功者多いのに

原田学園鹿児島情報高等学校の3年生生徒がいじめをしている様子を動画撮影しTwitter上に投稿し炎上している。撮影したのはいじめている側でもいじめられている側でもない第三者で、どうやらこのいじめて居る者は日頃からこのようないじめを繰り返したと思われる。

撮影者はここぞとばかりに動画撮影しそれをTwitterに投稿したところ、瞬く間に拡散。
しかもいじめ側の本名付きで投稿。
それだけでなくいじめ側のTwitterアカウントも既に特定されており、セブンスター(たばこ)を10箱買ったという投稿まで行われている。

既に学校に通報をしている人までおり、このことが学校に知れるのは時間の問題である。
http://gogotsu.com/archives/18519


北海道の山林に放置された田野岡大和(7)、公園で人や車に石をぶつけていたため置き去りにされる 残当

北海道七飯町東大沼の山林で28日夕から行方不明になっている北斗市追分4の小学2年、田野岡大和さん(7)について、道警や消防は30日朝、約130人態勢で本格的な捜索を再開した。

消防によると、捜索には北斗市や七飯町の役場職員、小学校教諭なども参加。
当初は山菜採りの途中で不明になったと父親が説明したため、山中を中心に捜索していたが、その後、「しつけ目的で林道に置き去りにした」と説明を翻したため、道路沿いを中心に物置や倉庫、空き家にも捜索の範囲を広げる。
町の防災行政無線を通じて住民にも情報提供を呼びかけている。

函館中央署によると、大和さんは28日、両親と姉の一家4人で鹿部町の公園で川遊びをしていたが、大和さんが公園で人や車に石を投げつけたため、両親は帰宅途中の午後5時ごろ、しつけの意味を込めて七飯町の林道沿いの山林に車から降ろして置き去りにした。
父親は車で数百メートル走った後、約5分後に歩いて戻ったが、大和さんはいなくなっていたという。
同署は保護責任者遺棄容疑の可能性もあるとみて慎重に捜査している。

大和さんは身長約120センチ、体重約20キロで、黒色の上着と紺色のズボンに、赤色の運動靴を履いているという。
http://mainichi.jp/articles/20160530/k00/00e/040/153000c


Re:ゼロから始める異世界生活がガチで面白くなってきたんだが?

第9話カットが到着。バラバラだったピースがようやくひとつに!
http://yahoo.co.jp/


裁判員裁判怖い。ヤクザが日本刀でちんこ切った事件でヤクザ仲間が集団で「ワイの仲間をよろしくやで」と裁判員に声かけ

福岡地裁小倉支部で行われた裁判員裁判で、殺人未遂罪に問われた特定危険指定暴力団工藤会(北九州市)系組幹部の知人が、審理を終えた複数の裁判員に「(被告を)よろしく」などと声を掛けたことが判明し、同支部が判決期日を取り消していたことが29日、複数の関係者への取材で分かった。
裁判員法は、裁判員に対する請託(依頼)や威迫(脅迫)を禁じている。2009年5月に裁判員制度が始まって以来、裁判員への声掛けによる判決期日の取り消しは前例がない。

この裁判員裁判では、男性を日本刀で突き刺したとして、同会系組幹部(40)が殺人未遂罪に問われている。今月10日に審理が始まり、12日に結審。
16日に判決を言い渡す予定だった。

複数の関係者によると、審理を終えて同支部を出ようとした複数の裁判員に対し、被告の知人とみられる男が「よろしく」という趣旨の言葉を掛けたという。男は裁判員を待ち伏せしていた可能性もある。

この後、同支部は16日の判決期日を取り消した。
声掛け行為により、裁判員が受けた心理的影響や身の安全に配慮したとみられる。
判決期日はまだ決まっておらず、裁判所側は今後の対応を慎重に協議しているもようだ。

裁判所は、被告やその関係者などから裁判員に対して不安を感じさせるような言動があった場合、検察や警察に厳正な対応を求めることになっている。
法曹関係者からは「裁判員制度の根幹に関わる由々しき事態で看過できない。裁判員法違反に当たる疑いがある」との指摘が出ている。

工藤会関連の裁判員対象事件を巡っては、これまでに5件の裁判が、「組織性が高く、裁判員に危害が加えられる恐れがある」として、裁判所が裁判員を除外し、裁判官のみで審理する決定をしている。だが、今回の事件は「組織性が薄い」として、裁判員裁判としていた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160530-00010000-nishinp-soci


日本医学会、「奇形」の言い換えを検討。奇形の子供や親が傷つきやすいため

「奇形」言い換え検討…患者・家族の心情に配慮
読売新聞 5月30日(月)7時58分配信

医療現場で長年使われてきた医学用語「奇形」について、日本医学会は、患者や家族の心情を傷つけやすいとして、別の言葉に言い換える検討を始めた。

候補としては「形態異状」「形態異常」などがあり、今年度内の決定を目指す。
医学用語は専門的な言葉で、病名や症状の表記が混乱しないよう、各学会などが話し合った上で、日本医学会が統一した言葉を用語辞典に掲載している。
学術論文のほか、日常の診察では、カルテの記録や、患者と家族への病状説明に使われる。

「奇形」は以前から、「当事者の子どもや親を傷つけやすい」という声が多かったため、医学的にもニュアンスが正しく伝わる別の言葉へ言い換えることにした。
検討には「奇形」を使う機会の多い複数の学会関係者に加え、日本語学者も参加する。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160530-00050001-yom-soci


中年男性の7割が「人生つまらない」…「普通の人生」に潰され、家族のために死ぬまで働く。いったい何が楽しくて生きてるんだろう?


http://biz-journal.jp/i/2016/05/post_15281.html

生きる意味とは何か。
先の見えない若者にとって、悩ましい問題に違いない。
しかし、実は、先が見えてしまった中高年男性にとってこそ、切実なテーマだといえる。
35~49歳の中年男性300人を対象にした調査では、普段の生活で「つまらない」と感じる頻度が「増えている」「どちらかといえば増えている」という回答が72%にも達している【※1】。


東京都の18歳選挙権啓発CMに批判殺到 「気持ち悪い」「低俗」「人を馬鹿にしている」

都選管のアニメ映画 「バカにしている」批判殺到 18歳以上に選挙権の啓発も「税金の無駄」
選挙権年齢が18歳以上に引き下げられる今夏の参院選を控え、東京都選挙管理委員会による啓発動画が物議を醸している。
アニメーションの世界を舞台に、ひたすらアニメキャラやタレントが「18歳から選挙権!」と連呼する内容で、「低俗だ」などと辛辣(しんらつ)な意見が相次いでいる。

架空の都市「TOHYO都(とうひょうと)」が動画の舞台。若者に人気のタレント2人が、都非公認キャラクター「東京都くん」の案内を受け、“都内”をめぐりながら投票する。高校生のキャラたちが「モテたい」など、選挙とは直接関係がない願いを込めながら投票するシーンもある。

動画内容について、インターネット上では「印象に残ることが大事」と擁護する書き込みもあるが、「バカにしている」「都民の税金ってくだらないことにばかり使われてるね」などと非難が多数を占めた。
都選管にも電話やメールで批判が寄せられている。

都選管によると、参院選に向けた若者対象の啓発費は平成28年度で計約5千万円。
http://www.sankei.com/life/news/160529/lif1605290045-n1.html

動画


ゲーム音楽ってなんか終わったよな 昔の曲聴いていい曲いい曲言ってるだけになった

ジャレコのアクションゲーム『ラッシング・ビート修羅』のゲーム音楽がダウンロード販売開始
懐かしいゲーム音楽が、毎週リリース
シティコネクションは、ジャレコのアクションゲーム『ラッシング・ビート修羅』のゲーム音楽を、本日2016年5月23日よりダウンロード販売する。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160523-00000021-famitsu-game


【キン肉マン】スグルとネメシスの戦う舞台が決定!許されざる世界樹から猛虎魂を感じるで!!


http://bookstore.yahoo.co.jp/free_magazine-136077/

キン肉マン 第171巻 幕は再び上がり…!!の巻
著作: ゆでたまご
掲載期間:2016年5月30日~2016年6月12日
すべてのダンベルを祭壇に捧げた時、始祖(オリジン)全員が消滅する――。
その絶対なる仕掛けは、サイコマンの独断で自分ひとりだけが消滅するように改造されていた。
肉体を顕現(けんげん)する力を使い切っていたシルバーマンは、キン肉マンたちに超人の未来を託し、再びマスクだけの姿に戻る。そしてもうひとり、生き残ったジャスティスマンは、超人閻魔(えんま)やキン肉マンらとも違う、まだ見ぬ正義の在り方を求め、進み始める。
残されたキン肉マンたちの闘いは、まだ終わってはいない――!!
【次回更新予定:6月13日】