◆ New Entries

楽天とヤフーのクレカで審査落ちて銀行口座作成の審査も落ちたんだけど・・・・何も悪いことしてないぞ

http://www.excite.co.jp/News/economy_g/20151119/Flightliner_41752.html
国内LCC初 ピーチのオフィシャルクレジットカード誕生

ピーチ、オフィシャルクレジットカード募集開始 資料提供:ピーチ
LCC(格安航空会社)のピーチアビエーション(APJ)はこのほど、オフィシャルクレジットカード「Peach Card(ピーチカード)」の発行を開始しました。

カード券種は年会費無料の「ベーシック」と特典が豊富な年会費5,000円(税別)の「プレミアム」の2種類で、国際ブランドはJCBとVISA(カード会社は三井住友カード)。
クレジットカード会社が国内LCCと提携したカードを発行するのは今回が初めて。

カード会員には入会特典として航空券の購入等に使用できるピーチポイントをプレゼントするほか、賞品が当たる大抽選会、就航地の店舗や機内販売が割引になる特典等が用意されています。

このほか、カード会員限定のセールも実施され、カード決済で貯まるポイントはピーチの航空券購入に充当できるピーチポイントに交換できます。
カード決済で貯まるポイントは、JCBカードが「Oki Dokiポイント」、VISAカードが「ワールドプレゼントポイント」。

カード入会は各カード会社の公式サイトまたは、関西国際空港第2ターミナルで受け付けています。


「キラキラネームの終焉」歓迎の声

「キラキラネームの終焉」歓迎の声

クックパッド社は11月12日、妊娠や育児の情報サイト「クックパッドベビー」での調査「赤ちゃんの名前ランキング 2015」を公開。
2015年に生まれた赤ちゃんに、どんな名前が多く付けられたかを発表した。

それによると、男の子は1位「湊(そう、みなと、いちか)」、2位「樹(いつき、たつき)」、3位「蓮(れん)」。
上位10位のうち、漢字1文字の名前が5つランクインした。女の子では、1位が「さくら」「莉子(りこ)」、3位が「葵(あおい)」「和奏(わかな)」で、同社は和風な名前が上位を占めたことに注目。
「子」で終わる名前が10位以内にランクインしたのは、過去5年間で初めてだともしている。

また、アプリ「赤ちゃん名づけ」を運営するリクルーティングスタジオが11月5日に発表した「2015年赤ちゃん名づけ男女年間トレンド」でも、9位に「文子(あやこ など)」、19位に「徳子(のりこ など)」と「子」のつく名前が登場。

この傾向について、命名研究家の牧野恭仁雄さんは、NEWSポストセブンの取材に対し、「文子や徳子といった名前は偶然ある期間に出てきた名前かもしれません」と断ったうえで、名づけ相談を受けていると、「キラキラネームだけは絶対に避けたい」という親がかなり増えていると回答。
牧野さんはその理由として、キラキラネームが読みにくいなどで批判されたり、迷惑がられたりする例が多いことが明らかになり、親たちの考えも変わってきているのでは、と分析している。ここ数年、古風な名前への“回帰傾向”があるのは事実だという。

Twitterには、
「キラキラネームが減少傾向ですか。そうなるでしょうね。不自然だもの」
「さすがに戦前や戦中に多かった名前は考えるけど…少なくとも普通に読める名前を付けたいよなぁ。よい傾向です」「いいことじゃ、まあ古風すぎるのもあれだけどキラキラネームよりは…」
「流行は再び巡ってくるんだろうけど、先ず読めない名前はもう流行らなくて良いと思う」(続く)
http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/jikenbo_detail/?id=20151117-00045910-r25


【悲報】テレ朝、世界野球決勝戦を怒りの深夜ダイジェスト送り

世界野球プレミア12 3位決定戦
2015年11月21日(土) 12:55 ~ 16:00
数々の激闘を繰り広げてきた侍ジャパン!第1回世界野球プレミア12、最後の一戦で誇りを見せる!中田翔は、大会最多打点なるか!?
http://www.tv-asahi.co.jp/pr/contents/20151121_13608.html
世界野球プレミア12 決勝
2015年11月22日(日) 3:45 ~ 5:00
世界野球プレミア12初代王者をつかむのは!?激闘の準決勝!日韓戦で日本を破った韓国が、2008年北京五輪以来となる世界大会優勝なるか!?
http://www.tv-asahi.co.jp/pr/contents/20151121_13612.html
日程
11/21(土) 13:00  3位決定戦  東京D
11/21(土) 19:00 決勝 東京D
http://www.japan-baseball.jp/jp/games/premier12/schedule.html


【NHK】錦織vsフェデラーFinal 野球はもう忘れよう、俺たちには錦織ジャパンが居る

バークレイズ ATP ワールドツアー ファイナル※錦織×フェデラー 2015年11月19日

【歴史】三国志や水滸伝は日本人に馴染みがあるのに、どうして『項羽と劉邦』はマイナーなの?

【歴史】三国志や水滸伝は日本人に馴染みがあるのに、どうして『項羽と劉邦』はマイナーなの?
劉備や曹操が地下鉄利用のマナーを呼びかける。「三國志」×横浜市交通局タイアップの詳細が明かされた記者会見をレポート横浜市は2015年11月18日,市長定例記者会見において,歴史シミュレーションゲーム「三國志」と,横浜市交通局とのタイアップ企画の詳細を発表した。
コーエーテクモゲームスが展開する「三國志」は,緻密なデータと自由度の高さで知られる硬派なシミュレーションゲームで,1985年12月10日に発売された第1作からシリーズを重ね,2016年1月28日に最新作「三國志13」(PC / PS4 / PS3 / Xbox One)が発売される予定だ。今回のタイアップは,そんな「三國志」シリーズ30周年を記念したものとなる。
本稿では,コーエーテクモゲームス会長の襟川恵子氏も登壇し,タイアップの経緯などを語った,記者会見の模様をお届けしよう。
最初に横浜市長の林 文子氏が壇上に立ち,タイアップ企画の概要を説明した。
2015年12月10日から2016年3月31日のタイアップ期間中は「市営地下鉄利用マナー向上」の取り組みとして,以前より行われていた“啓発ポスター標語募集キャンペーン”の優秀作品と「三國志」のイラストがあしらわれたポスターが横浜市営地下鉄の駅などに掲載されるという。
ポスターに使われた標語は,利用者に都市交通に関するマナーを呼び掛けるものだが,その内容が武将の性格や逸話に基づいているのが特徴だ。
これらのポスターは,タイアップ期間中に市営地下鉄の40駅で見られるという。
林氏は「こうした施策により,地下鉄利用マナーに関する一層の理解と,さらなる向上を広く呼びかけたい」と,企画の意図を語った。

(以下ソース)
http://www.4gamer.net/games/302/G030244/20151118120/
【歴史】三国志や水滸伝は日本人に馴染みがあるのに、どうして『項羽と劉邦』はマイナーなの?

【歴史】三国志や水滸伝は日本人に馴染みがあるのに、どうして『項羽と劉邦』はマイナーなの?

【歴史】三国志や水滸伝は日本人に馴染みがあるのに、どうして『項羽と劉邦』はマイナーなの?

【歴史】三国志や水滸伝は日本人に馴染みがあるのに、どうして『項羽と劉邦』はマイナーなの?

【歴史】三国志や水滸伝は日本人に馴染みがあるのに、どうして『項羽と劉邦』はマイナーなの?

【歴史】三国志や水滸伝は日本人に馴染みがあるのに、どうして『項羽と劉邦』はマイナーなの?

【歴史】三国志や水滸伝は日本人に馴染みがあるのに、どうして『項羽と劉邦』はマイナーなの?


JR東日本の車掌、正規に乗車したお客様を不正乗車扱い 強制下車させた後に間違い発覚

https://twitter.com/mizushiru_sana/status/667191858028679168
今日のハイライトin東北本線 part1
黒田原発車し、車内改札で自分の所に来た時のお話

車掌「切符またはSuicaを拝見させてください」
ーSuicaを差し出す私ー
車掌「首都圏エリアからの乗車ですので精算させていただきますね」

Part2→


総合商社(三菱商事とか三井物産とか)の社員ってすげえタフだって聞くけど、どのくらいタフなの?

三井物産も参画する「キャリア大学」の正体
人工知能に負けない若者を育てよ

東洋経済オンラインに集いし労働者・学生・市民諸君!「若き老害」こと常見陽平である。面白い「大学」が現れた。その名も「キャリア大学」だ。
大学1、2年生を対象に、大企業を中心とした企業がキャリア教育講座を実施するという企画である。
3年前から始まったこの取り組みに、今年度は年間100のプログラムを提供し、約3万2000人の学生が応募し、そのうち約2000人が夏のプログラムに参加、ほかのプログラムや交流企画も含めると、約5000人が参加するという(学生数はのべ数)。

もちろん、1、2年生を対象としている点で「就活の早期化じゃないか」「青田買いではないか」ととらえる人もいるだろう。
いや、実は私もこの取り組みを知ったときは、その臭いを感じてしまっていた。
しかし、取材に出かけ、これは大人が学生に社会の現実を伝える超絶良企画だと確信した。

参画企業の一つである大手総合商社、三井物産での取り組みのレポートと、「キャリア大学」を運営する特定非営利活動法人キャリアクルーズの理事長であり、文部科学省のインターンシップ等推進委員会の委員も務める松本勝氏へのインタビューをお届けする。
http://toyokeizai.net/articles/-/93007


大沢樹生さん裁判、各局コメンテータは大沢さんを総叩き

安藤優子キャスター(57)が、 元光GENJIの俳優大沢樹生(46)が女優喜多嶋舞(43)との間にもうけた長男(18)について「親子関係不存在」の確認を訴訟で求めた件について、疑問を投げかけた。

東京家裁は19日、大沢と長男との間に親子関係がないことを認める判決を下した。同日のフジテレビ系「直撃LIVE グッディ!」で安藤は、「あんたは僕の子じゃないんだよって言われる息子の気持ちになると切なすぎません?」と長男に同情。
「厳密な法解釈と家族の形って違うじゃないですか。そんなに厳密に法的に『あなたと私は家族じゃない!』って言わなきゃいけないんですかね?」と大沢の行動に疑問を投げかけた。

安藤は、喜多嶋にだまされていたかどうかをはっきりさせたいのだろうかと大沢の考えに一応の理解を示しつつも、「いったんは長男と新しい奥様もうまくいってたわけですよね。過去に結婚していたことも、子供がいたことも事実なわけじゃないですか。
実子がどうかは別としても。それをいまさら決着つけなくちゃいけないんですかね?」「生みの親より育ての親って言葉もあるくらい」とやはり納得できない様子だった。

しかしツイッター上では、安藤の主張に対して、「大沢さんと息子さんが被害者でしょ!喜多嶋舞がおかしいのでは?」「子どもは確かにかわいそうだけど、戸籍についてはそれぞれ家族がいる以上、はっきりさせることは必要だと思う」「一番の犠牲者は息子と大沢さん。自分の子供だとだまされ続けた大沢さんを責めるのはおかしい」と大沢を擁護する声が多数上がっている。
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1568341.html


橋下徹「SEALDs?あんなデモは糞の役にも立ちません。ラッパ鳴らして太鼓叩いても世の中変わりません」

橋下徹「共産党・シールズをアメ村でフルボッコ!」大阪維新の会 SEALDsフルボッコ街宣!大阪ダブル選挙
https://www.youtube.com/watch?v=vrgBqJNgMh4&t=2m22s以下、書きおろし
若者は投票率が低いから政治家から軽視されてます。それを変えるには高齢者のように若者もちゃんと選挙に行くこと、白票でも良い。白票数何票って出るから。
とにかく若者が選挙に行って(若者の投票率が上がれば)それが政治家への最大の圧力になる。

国会や首相官邸の前でラッパ鳴らしたり、太鼓叩いてもこんなのは(政治家への)なんの圧力にもならない。
そこにも朝日新聞の記者がいるけど、朝日新聞や毎日新聞は「ああいうデモやれデモやれ」って言いますけど、糞の役にも立たないんですよそんなの!やるのは自由ですよ。やるのは自由。デモやるのは自由だからどんどんやってもらったらいい。そんなのは取り締まりなんかやらずにどうぞ自由にやって下さい。

けどね、あんなデモは飲みながら大騒ぎしてるのと同じ。世の中変える力には何にもならない。
でも、選挙の時にわずか5分、10分投票所に行って票を入れるだけでいいんですよ。
名前書かなくてもいいから、誰も入れる人がいなければとにかく白票でもいいから入れるんです。
そうしたら国会前でドラム鳴らしてるあんな連中よりもはるかに若者が力を持つことになるから。

今回はできれば松井・吉村に入れてもらいたいけれど、そうでなければ白票でもいいからとにかく票を入れに行って。それが本当に世の中を変えるきっかけになるから。お願いします。

※SEALDsと共産党は今回の大阪W選挙で維新の対抗馬である自民党の2候補を支援大阪ダブル選「SEALDs」が自民“後押し”の怪 「大阪維新vs反大阪維新」
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20151113/plt1511131206002-n1.htm
http://blogos.com/outline/145532/「民主主義を守るために勝利を」と呼びかける自民党柳本顕氏と栗原貴子氏

橋下徹「SEALDs?あんなデモは糞の役にも立ちません。ラッパ鳴らして太鼓叩いても世の中変わりません」
声援を送る SEALDs KANSAI

橋下徹「SEALDs?あんなデモは糞の役にも立ちません。ラッパ鳴らして太鼓叩いても世の中変わりません」


男のタイトなスキニーてどう思いますか?

自分自身は真剣にカッコイイと思っています。
自分は、男なのですが画像のようなタイト(特にボトム)なファッションが大好きで、このようなコーディネートでよく外出します。

周りの反応は、驚き・びっくりといった感じでジロジロ見られたり、笑われてしまっているのが現実です。

以前、この格好でジーンズショップに行った時も女性の店員たち数人に離れた所から見られ爆笑され、その後一人の店員の方が近づいてきて「何時もこのようなタイトな格好をしているんですか?」
て、質問までされてしまいました。

確かに自分的にも、ちょっぴり恥ずかしいかな?て感じる時もありますが
このスタイルがとても好きで真剣にカッコイイとも思っています。

やはり、このような格好は受け入れられないものなのでしょうか?
皆さんの意見をお願いいたします。

ちなみに、画像はトップスがホリスター 下はX-girlのストレッチスキニーにシューズはGolaのバンタムです。
http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1196714551
男のタイトなスキニーてどう思いますか?


今国民中が「野球面白すぎワロタw サッカーとは何だったのかw」状態になってるよな

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151119-00000122-spnannex-base
楽天 オコエが入団合意「やっと実感が沸いた」背番号は9

楽天からドラフト1位で指名された関東第一・オコエ瑠偉外野手(18)が19日、都内のホテルで入団交渉に臨み、契約金8000万円、年俸1200万円で入団に合意した。


コードギアス見終わったんだけど、ルルーシュって結局死んだの?

目の不自由な妹はねた疑い、新潟 19歳会社員を書類送検
社会 2015/11/19 13:36【共同通信】
http://www.47news.jp/CN/201511/CN2015111901000469.html
新潟市で10月、歩行中の目の不自由な姉妹のうち、団体職員で妹の川崎和美さん(54)が軽乗用車にはねられ死亡した事故で、新潟県警は19日、運転していた新潟市東区石山の男性会社員(19)を自動車運転処罰法違反(過失致死)の疑いで書類送検した。

書類送検容疑は10月15日午前6時20分ごろ、新潟市東区柳ケ丘の市道で、川崎さんが姉(57)と腕を組んで歩いていたところを正面からはね、死亡させた疑い。

県警によると、男性会社員は「前をよく見ていなかった」と話し、容疑を認めている。姉にけがはなかった。


ニートよ。「働け」、今すぐ「働け」。現実から逃げるな。四の五の言わず「働け」。

生産人口、32年ぶり8000万人割れ 65歳以上25%超す

総務省が15日発表した2013年10月時点の人口推計によると、15~64歳の生産年齢人口が32年ぶりに8千万人を割り込んだ。
65歳以上の高齢者(老年人口)の割合は数値を公表し始めた1950年以降、初めて25%を超えた。

生産年齢人口の減少と高齢化の進展は経済成長や国の税収に影響を
与えるため、女性や外国人などの活用による労働力確保や、社会保障制度改革が急務となる。
http://mw.nikkei.com/tb/#!/article/DGXNASFS1503L_V10C14A4MM8000/


「セブンイレブンに店奪われた」 31年間黒字経営だった老夫婦の店が閉店

セブンーイレブンに「店奪われた」と、最古参オーナー

セブンーイレブン・ジャパンのドミナント(一定地域への集中出店)戦略で、31年も経営してきた黒字店の経営権を奪われ、潰されたと訴える老夫婦の証言が、全国のセブンーイレブン加盟店主(オーナー)の間に波紋を広げている。
証言者は、埼玉・朝霞市に「セブンーイレブン朝霞栄町店」を開業していた澤田八郎(87歳)さん、妻・清子(79歳)さんだ。

耳が遠い夫にかわって清子さんがコトの顛末を打ち明ける。

「一生懸命やってきて、娘夫婦の跡継ぎができたと大喜びしていたら、(セブンーイレブン・ジャパンは)その娘夫婦と組んで、私たちにはぜんぜん相談しないで、近くにドミナント(新規出店)して、ウチの店を閉め、娘夫婦を広い新型店に移してしまったのですよ」老夫婦の苦労話(略)

一般的なコンビにでは看板商品のタバコも酒も置いていなかったが、31年、ずっと黒字で2回契約更新した。
それでインセンティブ(年が経つにつれて本部へ払うロイヤリティの売上総利益に対する比率であるチャージ率を下げられる権利)がつき、チャージ率は開店当初の45%から35%まで下がっていた。
だから、日販50万円台でも1000万円以上の年収があった。セブンーイレブン店オーナーとしては成功したケースだ。

澤田八郎さんが80歳近くとなり、後継者問題が持ちあがった。
実は、澤田夫妻は再婚同士だった。子どもは先妻との娘・由起子(仮名)さん一人だった。
30年かけて獲得したインセンティブが娘夫妻でないと引き継げないと説明され、由起子さん夫婦を後継者として説得した。

由起子さんは継ぐのを躊躇し、住まいもつくば市と遠方だった。それでも30代半ばの二人を説得し、娘婿・中川進一(仮名)さんを運営会社、有限会社サンエイトの代表取締役に就け、経営を任せた。オーナー研修費から家族の転居費、新居費すべて面倒みた。
09年7月のことだ。だが、娘夫婦は栄町店を閉め、新しいセブンーイレブン店に移ってしまう。

朝霞栄町店は、建物が古い、駐車場も狭い。チャージ率が低いから本部は儲からない。これが澤田夫妻の栄町店を閉め、新店を開くよう勧めたセブンーイレブン本部側の動機だろう。


ラッパーのT.O.P.さん「俺は20年以上大麻を吸ってきたが、依存性が高いというのは全くの嘘です」

TOP THUGMINATI@045gTOP
僕は20年以上大麻を喫煙してきましたが、大麻を金払ってまで欲しくてたまらない、吸いたくてたまらない、なんて思うことは全くありませんよ。
ないならないで楽しく生きていけます。
なので大麻の依存性が高いというのは全くの嘘です。
それは全て心の問題だからです。

TOP THUGMINATI@045gTOP
大麻は依存性が高いからダメだという人間は、依存というものが何なのか、はたまた空虚感や虚しさ等を抱く
心や精神の問題等を全く理解していない人間なので、馬鹿げたことを言っていると言わざるをえないですね。
疑いなく人は皆、必ず何かに依存して生きているからです。
https://twitter.com/045gtop

ラッパーのT.O.P.さん「俺は20年以上大麻を吸ってきたが、依存性が高いというのは全くの嘘です」


【画像】ついにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ぽっちゃり女子の集まるメイドカフェ!!!!!!!

ぽっちゃり女子が給仕するメイドカフェが秋葉原にオープン! 「ムチぽちゃメイドカフェ&バー Shangrila(シャングリラ)」画像一覧

【画像】ついにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ぽっちゃり女子の集まるメイドカフェ!!!!!!!


【画像】ついにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ぽっちゃり女子の集まるメイドカフェ!!!!!!!


【画像】ついにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ぽっちゃり女子の集まるメイドカフェ!!!!!!!


【画像】ついにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ぽっちゃり女子の集まるメイドカフェ!!!!!!!


【画像】ついにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ぽっちゃり女子の集まるメイドカフェ!!!!!!!


【画像】ついにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ぽっちゃり女子の集まるメイドカフェ!!!!!!!


「ムチぽちゃメイドカフェ&バーShangrila(シャングリラ)」は、秋葉原・ジャンク通りにある女装男子バー「NEWTYPE」による新業態のメイドカフェ。昨今ブームとなっている"ぽっちゃり女子"を従業員として取り上げ、ぽっちゃり女子が持つ「母性」「癒し」を前面に押し出すことで、男性客にとってのシャングリラ=理想郷となることを目指す。
https://akiba-souken.com/article/25274/


韓国紙「日本はなぜ『韓半島』を『朝鮮半島』と呼ぶのか?」

私たちは韓国、北朝鮮をあわせて韓半島と言います。同じものを北朝鮮は朝鮮半島と言います。日本も朝鮮半島と言います。
日本は決して韓半島を韓半島と呼びません。日本が言う朝鮮半島は北朝鮮の朝鮮半島と同じかと思いますが、そうでもありません。

北朝鮮が言う朝鮮半島は朝鮮民主主義人民共和国という時の『朝鮮』であり、日本が言う朝鮮半島は大韓民国も朝鮮民主主義人民共和国でもない、それ以前の朝鮮、すなわち彼らが滅亡させて35年間、植民地とした朝鮮を称します。

日本はなぜ韓半島を朝鮮半島と言うのでしょうか?まず日本人たちは古くからの言語慣行という理由を挙げます。
韓国と北朝鮮は国連に加入した独立国家で、半島を互いに違うように呼んでいるだけに、どちらか一方の便宜呼称に従えないと主張するでしょう。
北朝鮮式朝鮮半島でもないのは北朝鮮とは修好もないのに、どうして北朝鮮の呼称を使えるかと白を切るでしょう。

結局、日本は南北分断を利用して韓半島で自国民の『言語慣行』を口実に植民地時代の郷愁を楽しんでいるわけです。

私たちはこの問題をどのように扱ってきましたか?日本に対し韓半島を韓半島表記しろと一度でも要求したことがありましたか?30年以上前、日本に留学したある元老教授は日本の学会とあきれるもめごとを起こしました。
学会に提出した研究論文に書かれている『韓半島』という表記を『朝鮮半島』に直さなければ論文を受容できないという通告に対抗して彼はついに論文提出をあきらめました。

学会がそうなら公共機関は言うまでもありません。日本のテレビは今も韓国、北朝鮮の天気予報を朝鮮半島の天気予報とし、韓半島の一部で韓国を指す時も朝鮮半島の南側地域といいます。日本の韓半島時計は植民地時代で止まっているのです。

日本の朝鮮半島に対する執着がこのように執拗で、私たちは東海の日本海表記は問題にしながらも本体に対する表記に無関心でした。
南北分断を強固にしようとする日本の下心を知らずに黙認してきたもようです。

日本が話す『朝鮮半島』(韓国語)
http://www.siminilbo.co.kr/news/articleView.html?idxno=423976


有名評論家「VW問題 日本人は神経質すぎwww」 日本=48%減 ドイツ=0.7%減 米国=0.2%増

VW問題で見えてきた“神経質国ニッポン”!
http://carview.yahoo.co.jp/article/column/20151118-20102674-carview/
ニッポンにニッポン人!
つくづく規律の国であり、周りを気にする神経質な国民なんだなぁ…と思わせられました。
そう、例のVWスキャンダルだ。

最初の2リッターディーゼル問題の後、3リッターディーゼル、ガソリンと飛び火してさすがにこりゃ参った! って状態ではありますが、9月の時点で実質的に日本にはほとんど関係なかった。

考え方次第とはいえ、日本にVWのクリーンディーゼルは正規輸入されてなかったのでね。
実車としてリコールや対策の道義的責任があったのはVWの並行輸入ディーゼル車数10台のみ。
いわば「イメージ被害のみ」だったわけですよ。それも日本の法律とは無関係の、アメリカの法律に基づく。もちろん、グローバリズムの時代ではあるんですが。

そしたら先月10月の日本のVW輸入車の登録台数を聞いてビックリ、前年比48%減!ザックリ半分しか売れなかったわけ。ラインナップ的な問題もあるかもしれないとはいえ、あれだけ人気が高かったVWがここまで影響を受けるとは。
ほとんどがスキャンダルによるイメージダウンを気にしてでしょう。

比べるとお膝元ドイツは大らかで、10月のVW車販売はわずか0.7%減!向こうはアメリカの法律をバカにしてるのか、自国愛がハンパなく強いのか、はたまたCO2排出量重視だからかは定かでないですけど、まだまだ実害が見えない状況。
もっともこれからどんどん大きくなるって見方が強いですが。

なによりビックリなのは当の対象国北米でなんと10月のVW車販売は0.2%増の3万387台!!日本メーカーに比べると伸び悩んでるとはいえ、増加ですよ増加!

ビックリするほどイメージ被害に対するレスポンスが速いニッポン。
エコカーイメージのハイブリッドカーが世界ダントツで売れてる国だけあるわ! って感じですね。


客「手伝え!並んでんの見えねーのか!ボケが!」 レジが行列なのに、品出ししてるコンビニ店員

どうなっているのか

コンビニへ行った。
レジは3箇所。
レジにいる店員は一人。
客が5人並んでる。
私が並んで6人。
品出しをやってる店員が2人。
待つ。
待つ。
私の後ろに人が2人並ぶ。
待つ。
待つ。
レジを打っている店員は他の店員を呼ばない。
品出しをやってる店員はおしゃべりしながらやっており来る気配がない。
また私の後ろに人が並んだ。
、、、、、、。
他の客は誰も何も呼ばない。
私は言いますよ。

「手伝え!並んでんの見えねーのか!ボケが!本っっっ当頭悪いな!」
考えられん。
遊びにきてんじゃねーだろ。。
一体どうなっているのか。
http://qa.gree.net/forum/question/28539482


プーチン激おこ 「イスラム国のタンクローリーを1台残らず破壊する」既に500台をアラーアクバル

【AFP=時事】
イスラム過激派組織「イスラム国(IS)」の掃討作戦を強化しているロシアは18日、シリアのIS掌握地域を通行する全てのタンクローリーを空爆対象とすると発表した。

露通信社によれば、国防省のアンドレイ・カルタポロフ(Andrei Kartapolov)氏が「きょう下された決定に基づき、露軍機は現在、IS掌握地域でテロリストの所有する石油製品を運ぶタンクローリーに対し、いわゆる『フリーハント』で飛行している」と語った。
既に、シリアからイラク国内の石油精製所を目指して原油を運搬していたトラック約500台をこの数日で破壊したという。

原油の密輸による収益は、ISの主要資金源となっている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151119-00000019-jij_afp-int


なぁ。割とマジで 「公務員」 が許せなくなってきたんだが…

公務員の階層意識は「上流」? 仕事着に「7万円以上」が10%

今年、三浦さんと三菱総合研究所が共同で行った調査では、自身の階層意識を「上流」と答えた人は公務員で3割を超え、民間企業の正社員の倍だった。

購買行動を見てみると、仕事着に1着「7万円以上」の高額投資をしているのは、公務員が10.7%で、正社員の5倍だった。一方で「最近買っていない」と答えた正社員は過半数で、公務員よりも10ポイント以上多い。

昼食代では、公務員は庁舎内の食堂を利用しているのか「500円未満」が正社員より多く、「1500円以上」がわずかに多い。民間企業では昼ご飯を食べる時間もないのか、「食べない」が2.8%いた。

飲み会には「5千~7千円くらい」を払う公務員が6割を超えるが、民間では「3千円以下」の飲み会が4割弱。節約のためか「あまり参加しない」正社員は24.0%で、公務員の倍近くもいた。

さらに、公務員は会社員より結婚率も持ち家率も高く、旅行を楽しんでいたのだ。
東京都職員の平均年収は約735万円で、民間企業の平均より320万円も高かった。
さらに退職金も年金も手厚い。
http://dot.asahi.com/aera/2015111700032.html
なんで国は赤字続きなのにこいつらはボーナス貰って家も買って人生楽しんでんだよ許せねえぞマジで


滝川クリステル「ペットショップで動物を買わないで」

滝川クリステル、フリー転身後の仕事の幅拡大に感謝 - 東京五輪への思いもフランスの名作『星の王子さま』初のアニメーション映画『リトルプリンス 星の王子さまと私』(11月21日公開)で、バラ役の吹き替え声優を務めたフリーアナウンサーの滝川クリステル。2009年にフリーに転身してから、CM出演や映画のナレーション、さらに、動物保護の活動など、活躍の幅が年々広がっている。今回の本格声優初挑戦も、フリーだからこそ実現。そんな滝川に、フリー転身後の変化や現在の活動について聞いてみた。

「やりたいことができる環境になるように、卒業していろんな出会いを探そうと思った」と、転機となったフリー転身を振り返る滝川。あれから6年たった今、「ドキュメンタリーの仕事や、海外での芸術や自然、動物に関する仕事、そして、『星の王子さま』にも関わらせてもらい、本当に自分がやりたいと心の底から思うような仕事をさせてもらっている」と語り、「フリーになってから幅広くやらせてもらっているのはありがたい」と充実した表情を見せた。

2014年5月には動物保護・生物多様性保全を目的とした一般財団法人クリステル・ヴィ・アンサンブルを設立。その活動について「犬猫のペットの殺処分の問題が日本では数が多すぎて、それを2020年までに0に近づけようという活動をしている。その一つとして、飼い主を失っている子たちを自分の家族に引き取るなど、ペットショップで買う以外の選択肢がたくさんあることをお伝えしている」と説明し、「絶滅危惧種の生態系の頂点の野生動物の支援も活動の一つで、ボルネオのオランウータンと、日本の猛禽類の保護をやらせてもらっています」と加えた。
http://news.mynavi.jp/news/2015/11/19/210/