◆ New Entries

【朗報】μ's NHKライブで全国民に見つかる ツイッターでは一般層からも可愛すぎると絶賛の嵐

ソース

ツイッター

ラブライブ!μ’sスペシャルライブ

過去にはAKBを公開処刑


『日本昔ばなし』はなぜ終了したのか…市原悦子「バラエティーの方が安いから…」

市原悦子「日本昔ばなし」終了の背景明かす「バラエティーの方が安いから…」2015年11月20日20時16分 スポーツ報知

女優の市原悦子(79)が20日、大阪府東大阪市の近畿大学で「私が歩んだ女優の道」と題する講演会を開いた。
12日に東京都内で出席予定だった会見を風邪による体調不良で欠席したが、1週間を経て元気な姿を見せた。

市原と言えば1975年から20年間にわたって語りを務めたアニメ「まんが日本昔ばなし」が代表的な仕事の一つで、「入れ歯になっても、車いすになっても続けるつもりだった」と回顧。
「当時はバラエティー番組が出てきたころ。
バラエティーの方が制作費が安いから、テレビ局の偉い方がそちらに行ってしまったのね」と、打ち切りの背景を明かした。
http://www.hochi.co.jp/entertainment/20151120-OHT1T50160.html


トヨタ、「ヴィッツ」販売低迷のためハイブリッド投入でテコ入れ 消費増税直前投入で駆け込み需要狙う

トヨタ自動車は小型車「ヴィッツ」=写真=にハイブリッド車(HV)を加える方針を固めた。
二〇一七年四月の消費税増税の前後に投入するとみられる。低価格なHVの投入で、安値を武器に販売を伸ばす軽自動車に対抗する狙い。現行ガソリン車の燃費は一リットル当たり二十五キロにとどまっており、HVで四十キロ前後を目指す。

トヨタには小型HVとして「アクア」があり、燃費は一リットル当たり三十七キロ。
価格は最も安いグレードで比べると、ヴィッツの方が約三十五万円安い。
ヴィッツはアクアよりも小さく、HVを搭載しても軽自動車に対して競争力のある価格にできるとしている。

ヴィッツは国内のほか、中国、フランス、タイでは「ヤリス」の名で生産するトヨタの世界戦略車。
既に欧州では、ヤリスにHVを加えて一二年から販売しているが、国内ではガソリン車のみだった。

一四年度の軽自動車の国内新車販売台数は二百十七万台で、初めて全体の四割を超えた。
一七年四月に消費税が現在の8%から10%に引き上げられると、軽自動車との間で低価格な車の販売競争がさらに厳しくなることが予想される。

軽自動車では、ダイハツ工業の「タント」やホンダの「N-BOX」など天井の高いワゴン車が人気だ。
トヨタはこれらに対抗するため、ヴィッツのHV化とは別に、新たなワゴン車を開発することも検討している。
http://www.chunichi.co.jp/article/front/list/CK2015112002000070.html


【全文】警察庁、パチンコ300万台撤去確定! 全額ホール負担! キュイン!キュイン!キュイン!

そもそも、なぜ、検定機の性能を逸脱した遊技機が市場に出回るのか。営業利益に対する貢献度の高い遊技機としてホールが欲し、その要望に答える形でメーカーが製造する、そういった構図があるのは否めません。

残念なことですが、推進機構の遊技機性能調査が始まった6月以降においても、検定機の性能を逸脱した遊技機が営業所から少しも減らないばかりか、メーカーへの改善依頼が一つも聞こえてこない状況が、ホール側も検定機の性能を逸脱した遊技機を欲していることの何よりの証左であります。そういった違法な範囲まで営業形態の選択肢があると居直るホール側の誤った姿勢や考え方を改めていくことなくして、市場の遊技機を適正なものに入れ替えていくことはできません。

不適正な遊技機とは決別するとの決意と、今後の営業の用に供することができる適正なぱちんこ遊技機は何かというビジョンをホール側が持つことにより、メカー側への適正な遊技機の販売要望が可能となり、その要望に応じて、メーカー側の適正な遊技機の開発・販売計画が進み、販売時期が決まり、その販売時期に応じて、現状出回る検定機の性能を逸脱した遊技機の撤去計画が進むというのが、現実的に進めていける一つのシナリオではないかと考えます。

したがって、業界を挙げた回収を進めていくに当たり、まずは、ホールの意識改革をいかに進めていくのかを考えていただきたいと思いますが、その実行については、当然のことながら、ホール関係団体が責務を負っております。

抜粋
http://www.yugitsushin.jp/news/gyousei/%e8%ad%a6%e5%af%9f%e5%ba%81%e3%83%bb%e5%a4%a7%e9%96%80%e8%aa%b2%e9%95%b7%e8%a3%9c%e4%bd%90%e3%81%8c%e8%a1%8c%e6%94%bf%e8%ac%9b%e8%a9%b1%e3%80%8c%e5%b0%84%e5%b9%b8%e6%80%a7%e3%81%ae%e6%8a%91%e5%88%b6/6/
以降に全文


羽多野渉「ジョジョ第4部声優変更に切れないでください」

2015.11.20 Friday
ジョジョを愛する皆様へ
『ジョジョの奇妙な冒険 第4部』アニメ化おめでとうございます。遂にキャストが発表されましたね。

僕も一作品ファンとして、オンエアを楽しみに待ちたいと思います!

あ!
12月17日発売予定のゲームもよろしくお願いしますね!!

今回は一言お礼を言いたくて、久しぶりのブログ更新です。

CM、ゲーム、イベントと東方仗助と共に歩んだ3年間。
本当に幸せでした。
素敵な景色を沢山見ることができました。
応援して下さった皆様、ありがとうございました!

アニメにバトンを繋ぐように、一台詞一台詞魂込めて収録させて頂きましたので、ゲーム『ジョジョの奇妙な冒険 アイズオブヘブン』、是非プレイしてください!おのゆー!
アニメでのグレートな仗助、期待してるぜ!
頑張れっ!!
http://blog.haoto.main.jp/?eid=1055718
おのゆー→小野友樹、アニメ版仗助


最近は免許取るのに26万かかるらしい 若者の車離れも進むわ

若者の免許取得を支援 青少年自助自立支援機構「コンパスナビ」
教習所、物流会社が賛同

業界の人材不足には、昨今の若者の車離れも拍車をかけていると見られている。しかし、運転免許を取得したいという希望を持っていても、それがかなえられずにいる若者も存在する。埼玉県のある一般社団法人では、そんな若者らに運転免許取得のチャンスを与える取り組みを開始した。

浦和駅から程近いビルに事務所を構える青少年自助自立支援機構(皆川充代表理事、さいたま市浦和区)。今年1月に立ち上げられた同機構では、県内の児童養護施設の子どもらが無料で免許を取得できる仕組みをつくり、「コンパスナビ」の活動ブランドで、支援だけでなく情報発信を開始した。

皆川氏は、「施設を出るときに免許を持っていれば、それが彼らの身分証明書にもなる」と話す。もともと合宿免許仲介事業を手掛け、「仕事を通して18歳から20代前半の若者と接する機会が多くあった」という。「この年代の若者らに対して、企業としてできることは何かを考えたとき、行き着いたのが児童養護施設の子どもらへの支援だった」と説明する。

一般社団発足に先駆けて、企業のCSR活動の一環として支援の仕組みづくりに取り組み、県の福祉課や施設職員とも打ち合わせを重ね、昨年度、企業内での無料での免許取得支援制度を構築。初年度の利用者は29人で、「施設の先生方に聴き取りをして、29人の子どもらが免許取得を希望しているとわかり、全員に利用してもらった」。

同代表は、「経済基盤が脆弱なため、免許取得の資金を捻出するのが難しい場合がほとんど」とし、「施設の先生方で募金をして、やっと一人分の資金を貯めて教習所に行かせるという話もある」と、厳しい現実も目の当たりにした。
「一人分の費用は約26万円(公的支援5万円を除く)。この部分の支援があるだけで、一度社会に出た子どもらがつまずいても、再起のチャンスが広がるというメリットがある」と話す。
http://www.weekly-net.co.jp/logistics/post-11628.php


食費削るのって絶対無理だろ……パスタしか食わなくても(1日500g)月3万円は超える

 前回は食費節約のためにスーパーでのムダ遣いを予防する簡単なルールを紹介しましたが、今回は食費を節約するためのスーパーの活用方法を紹介します。

 最近は生鮮食品などを扱うコンビニも増えているので、食材をスーパーではなく、コンビニで購入している方も多いのではないでしょうか? たしかに、コンビニは駅前など利便性が高い場所にあることが多く、コンパクトなスペースに魅力的な商品が並べられていて、とても買い物をしやすい空間です。
ただし、スーパーと比較すると、定価販売が原則なので、何でも値段が高く設定されています。
したがって、コンビニばかり利用していると、日常的にスーパーを利用している人よりも、食費は確実に高くつく、ということになります。
http://diamond.jp/articles/-/81742


【プレミア12】準決勝アメリカ✕メキシコ戦、無観客試合かこれ?

観客の入場がまだなのだろうか?
http://baseball.yahoo.co.jp/premier12/
11/20(金)
19:00 アメリカ メキシコ 東京ドーム

【プレミア12】準決勝アメリカ✕メキシコ戦、無観客試合かこれ?


慶應義塾大学の就職先ヤバすぎワロタwwww これは上級国民大学ですわ笑

2013年卒の就職先 1238名:

35 三菱東京UF」銀行 地方公務員 
22 東京海上日動 
21 三菱商事 
21 みずほフィナンシャルグループ 国家公務員 
13 住友商事 
12 三井物産 
12 三井住友信託銀行 
10 電通 
10 野村證券 
9 伊藤忠商事、丸紅、NHK、NTTデータ、富士通 


紛れもないオッサンなのに服装や髪型や言動やノリがリア充大学生っぽい奴。あれ接しててシンドイよなあ

就職を希望する来春卒業予定の大学生の内定率(10月1日現在)は66・5%で、前年同期を1・9ポイント下回り、5年ぶりに低下したことが20日、厚生労働、文部科学両省の調査で分かった。

企業の選考解禁が繰り下げられ、地方を中心に内定が出るのが遅れた影響とみられるが、両省は「企業の採用意欲は高い」としており、内定率は今後上昇する見通しだ。

国公私立62大学から学生4770人を抽出し、内定解禁日にあたる10月1日現在で調査した。その結果、男子65・8%(前年同期比1・8ポイント減)に対し、女子67・2%(同2・2ポイント減)。文系65・9%(同1・4ポイント減)に対し、理系69・2%(同4・3ポイント減)だった。

地域別では関東75・8%(同1・3ポイント増)がトップ。ほかは近畿67・8%(同5・3ポイント減)、中部63・6%(同2・5ポイント増)、北海道・東北62・9%(同1・9ポイント減)、九州53・5%(同3・7ポイント減)、中国・四国47・8%(同9・1ポイント減)と差が出た。
http://www.yomiuri.co.jp/national/20151120-OYT1T50051.html?from=ycont_top_txt


ついに日経新聞が、株を萌えキャラ化 実際の株価と連動する、美少女スマホゲーの配信を発表

日本経済新聞社グループの金融情報サービス会社QUICKは、美少女キャラクターとの交流を通して投資を体験できるゲームをスマートフォンで配信する。
12月中旬からiPhone(アイフォーン)用のアプリの配信を始め、初年度は30万ダウンロードを目指す。

タイトルは「IRroid(アイアールロイド) 恋の有効フロンティア」。株価が上昇するとそれに応じたポイントが入手でき、他のプレーヤーと競うこともできる。
ゲームを通し、若者が投資に興味を持つきっかけをつくる狙いがある。
http://www.nikkei.com/markets/kigyo/gyoseki.aspx?g=DGXLZO9421087019112015DTA000公式サイト
http://koifro.com/

キャラクター
http://ir-roid.com/character
ついに日経新聞が、株を萌えキャラ化 実際の株価と連動する、美少女スマホゲーの配信を発表

ついに日経新聞が、株を萌えキャラ化 実際の株価と連動する、美少女スマホゲーの配信を発表


【精神薬】デパスっての飲めばウォォォォ!(シャキーン)ってなれるの・・・?

向精神薬密売:購入客の少なくとも男女5人薬物中毒で死亡
http://mainichi.jp/select/news/20151113k0000m040143000c.html
インターネットを通じた向精神薬の密売事件で、兵庫県警は12日、奈良市法華寺町、薬剤師、河原康平容疑者(40)を麻薬取締法違反(営利目的譲渡)の疑いで逮捕した。
県警は、河原容疑者が薬剤師の立場を悪用し、向精神薬を横流ししていたとみて追及する。
また、県警への取材で、河原容疑者から横流しを受けたとされる密売人の女から向精神薬を購入した客のうち少なくとも男女5人が薬物中毒で死亡していたことが判明。
うち4人は自殺とみられ、乱用の危険性が明らかになった。


トヨタ シエンタ 納車後営業マンにあり得ないことをされました

納車後あり得ないことをされました
トヨタ > シエンタ ハイブリッド 2015年モデル

3ヶ月待ちに待って納車しました、ディラーのナビは高いので、持ち込みでディラーに取り付けをお願いすることにしました。
私としては、取り付け専門業者に頼むよりディラーが信頼出きるだろうと取り付け日取りも何日も待たされることになったのですがお願いすることにしました。

ところが営業マンとの電話でのやり取りから、ディラーで取り付けたのではなく、営業マン個人が大切に乗ろうとしている、新車を私に断りもなく、勝手に自宅にのって帰り個人でナビ取り付けされました。恐らく走行距離も50キロ以上乗られたはずです。

書き込むところが間違っているのかもしれませんが、どうも納得いきません、みなさんなら、こんなことされた場合どうしますか?

ほんとうにこんな質問ですいませんが、ヨロシク御願い致します

依頼
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1447824075/315


バイト4日目に叱られ自殺した少年

「パワハラで自殺」と提訴 チラシ配布の19歳バイトの両親、激しい叱責が原因2012年12月、チラシ配布のアルバイトだった男性=当時(19)=が自殺したのは、バイト先のパワーハラスメントが原因だとして、宮崎市に住む両親が、東京都新宿区の広告企画会社に5千万円の損害賠償を求める訴えを東京地裁に起こしていたことが20日、分かった。この日、第1回口頭弁論があり、会社は請求棄却を求めた。

訴状によると、男性は漫画家を志し上京。12年12月、バイトを始めて4日目に作業をサボったと従業員にしかられた後、遺書を書いて自殺した。
両親は激しい叱責が原因だと主張。母親(49)は弁論後に記者会見し「こういうひどいことが起きていると知ってもらいたい」と訴えた。
http://www.sankei.com/affairs/news/151120/afr1511200014-n1.html


イェール大学「バカはネットを使うことで『自分は賢い』と勘違いしてしまう」

ネット検索は「自分は賢い」と錯覚させる 米研究
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1504/01/news085.html
ネットによる情報検索は、実際以上に自分が賢いと錯覚させる──米国の研究者によるこんな研究結果が米心理学会の専門誌に掲載された。
検索ユーザーはネット上の知識と自分の知識を混同してしまう傾向があり、研究者は「正確な知識を身につけるのは難しいことだが、ネットはそれをさらに困難にしている」という。

ある実験では、対象者をネット検索を使ってもいいグループとそうではないグループに分け、「ジッパーはどういう仕組み?」といった4つの質問に答えてもらった。
その上で、4つの質問とは無関係な別の質問(「曇りの夜はなぜ暖かい?」など)を示したところ、ネット検索を使ってもいいグループは、そうではないグループに比べ「自分はその質問に答える能力がある」と考える傾向にあったという。

検索を使えるグループは、正確な回答が見つからないようなとても難しい質問や、Googleのフィルターによって回答が見つからないようになっている質問を検索した場合でさえ、自分の知識は十分にあると感じる傾向にあった。
「“検索モード”時の認知作用はとても強力で、検索で何も見つからなかった時でさえ、人々は自分を賢く感じているようだ」と研究者は述べている。

「質問に答えられないということは、自分がその答えを知らないから、というのは明らかだ。だがインターネットでは、『自分が知っていること』と、『自分が知っていると思っていること』の線引きがあいまいになってしまう」スマートフォンの普及で常にネット環境が手元にある現在、この問題は深刻化している可能性があるという。
また早くからネットに親しんでいる子どもへの影響も懸念されるという。

こうした傾向が、多くの利害関係が存在する政治などの分野に持ち込まれると危険だとも警告する。
「決断が大きな結果をもたらすようなケースでは、自分自身が持つ知識を見分け、本当は知らないことについて知っているかのうように考えないようにすることが重要になるだろう」としている。

研究はイェール大学のマシュー・フィッシャー氏らが行い、成果は「Journal of Experimental Psychology」に掲載された。


2016年発売予定のゲームソフトが豪華すぎる!!これはPS2並のブームが来るだろう

PC版『ドラゴンクエストヒーローズ』海外で正式発表 ― Steamにて12月4日発売
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151120-00000002-isd-game
2016年発売予定のゲーム

FF15
DQ11
DQB
DQH2
スターオーシャン5
サガ スカーレット グレイス
アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝
ダークソウル3
ペルソナ5
龍が如く6
仁王
ストリートファイターV
モンスターハンター ストーリーズ
ゼルダの伝説 新作
妖怪ウォッチ3


モンゴル帝国ってすごいね。どうやってこんなに広く占領したの。詳しいモンゴルモメンいるん?

http://www.saga-s.co.jp/news/saga/10105/251668
バイオリニスト齋藤さん、音楽会

ビバルディの「四季」や「モンゴルの風」などを演奏し、訪れた250人を魅了した。


【画像】大都会岡山でものすごい交通事故 車炎上

【画像】大都会岡山でものすごい交通事故 車炎上

【画像】大都会岡山でものすごい交通事故 車炎上

【画像】大都会岡山でものすごい交通事故 車炎上

【画像】大都会岡山でものすごい交通事故 車炎上
岡山 野田の地下道の交差点で事故発生。
目の前でいきなり火柱が立ちのぼり。。
炎に包まれた車の中には人が。
https://twitter.com/kou_pzj/status/667527708314746880/


【政財激突!】 ついにキタ!日本国政府、企業の内部留保へ課税

内部留保課税「議論深めて」=菅長官

菅義偉官房長官は20日午前の記者会見で、自民党内で浮上している企業の内部留保に課税する構想について、「そうした対応を行わなければ経済界のマインドは変わらないのか、政策的議論を深めていただくことがまず先決だ」と語った。

菅氏は「経済の好循環をさらに前に進めるためには、投資拡大や賃金の引き上げに積極的に取り組むことが極めて重要だ」と指摘。
うぇbで
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2015112000381


【速報】プレミア12の韓国代表監督のコメントが素晴らしい さすがキム兄貴

――優勝へ大きな峠は越えたともいますが、最後の試合への覚悟を?

キム監督 野球というこの競技は誰にも予測することはできません。勝とうという気持ちはありますが、今日のように強者が弱者に負けることもあります。最後まで最善を尽くしますが、やってみなければわかりません。


「濃い顔」と「薄い顔」今の時代どちらの男性がモテる?圧倒的大差でこんな結果に…!!

「わたし、福士蒼汰くんみたいな薄い顔が好き~!」
「え? 私はやっぱり松潤みたいな濃い顔が好き~♪」
なんて、女性はいくつになっても不毛な議論を交わす生き物♪

あ…平気って言葉は失礼ですよね、ごめんなさい。笑

さぁ! 気を取り直して今回は、しらべぇ編集者さんにこんなリサーチをしてもらった☆彡 今の時代、「濃い顔」と「薄い顔」一体どちらがモテるのか?672名の女性に聞いた結果、まさかまさかの圧倒的大差でこんな結果に…!!
「濃い顔」と「薄い顔」今の時代どちらの男性がモテる?圧倒的大差でこんな結果に…!!
なんと! 薄い方が好き♪ つまり、モテるという結果に。

まぁ、最近は薄顔ブームですから濃いメン(濃い顔のメンズの略)からすると、なんとなくお気付きなご様子だとは思いますが・・・まだ諦めてはイケナイ!そう、比較的多くの女性が「濃い顔が好き♪」と答えてくれた地域があるのだ。彼女が出来ない! なんて嘆いている濃いメンはそこに行けばなんとかなる! はず。では、その地域はどこか?というと…~「濃い顔が好き♪」と答えたのが比較的多かった地域~

第1位 兵庫県47.2%
第2位 埼玉県46.9%
第3位 福岡県41.7%
http://sirabee.com/2015/11/20/62407/


侍ジャパンは9回の当たってないのに死球と判定した審判の所為で負けた

1点を返され2点リードとなった9回無死二、三塁。則本が李容圭に1ボール2ストライクから投じた4球目の152キロの内角直球。
ボールは左ひじに当たったようにも、当たってないようにも、ストライクのようにも見える。
判定は死球が下され無死満塁となり、ピンチを広げてしまった。その後、逆転を許しただけに、勝負を分けるポイントの一つになったシーンだった。

侍ジャパンは9回の当たってないのに死球と判定した審判の所為で負けた

http://www.hochi.co.jp/baseball/npb/20151119-OHT1T50207.html


ダントツで高い日本の映画料金 ビッグマック4個分 ふざけんな

Iスター・ウォーズを特別料金にするのはともかく、日本の映画がそもそもダントツに高い件。 (証券アナリスト 本田康博)■ドル換算価格は、世界トップレベル
ところで、そもそも日本の映画料金は、他の先進諸国と比べてどうなのでしょうか?実は、日本の映画料金は、世界的に見て非常に高い水準にあるのです。

UNESCO Institute for Statisticsが発表しているデータによれば、日本の映画料金は、2012年の平均が15.8ドルで、16.7ドルだったスイスに次いでOECD加盟国中2番目に高額でした。2013年は円安の影響で12.8ドルとなりましたが、それでも34カ国中6位とトップグループです。この年10ドル超となったのは、全体の3分の1未満でした。

ちなみに、世界最大の映画供給源となっている米国は、2012年8ドル、2013年8.1ドルです。
感覚的には、日本の半額程度以下といったところでしょう

■ビッグマックが4個買える
実際その国で感覚的にどの程度の水準にあるのかを見るには、各国のビッグマックの値段を物差しにしたビッグマック倍率が分かりやすいと思います。
Economist誌がウエブ上で提供するデータを用い、各国の映画料金をビッグマック倍率に換算し、図に示しました。

図の中で、一番右端で目立っているのが我が日本です。ビッグマック4個分というのは、2位以下を大きく引き離し、ダントツの1位です。

ビッグマック4個と映画1回、どちらがバリューなのかは人によって違いますが、日本の平均として、同等程度の価値があると見なされていることになります。

ダントツで高い日本の映画料金 ビッグマック4個分 ふざけんな

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151120-00010001-scafe-bus_all


【野球】小久保「3位決定戦頑張ろう!」選手「・・・・・・・・・」

歴史的とも言える屈辱的な敗戦に侍ジャパン・小久保裕紀監督(44)は憔悴し切っていた。
19日に行われた「プレミア12」の準決勝・韓国戦に3点をリードしながら、9回に一挙4点を奪われ、そのまま悪夢の逆転負け。
試合後の指揮官は暗い表情で選手たちを集め「今日の負けの責任はオレにある」と唇をかんだ。

報道陣に対しては、無失点で好投していた先発・大谷(日本ハム)を8回から則本(楽天)にスイッチし、9回も続投させたことについて次のように話した。

「大谷が6回まで行ったら、状態を見ながら則本を2~3イニング行かせようと思っていた。
大谷が7回まで行ったので(則本は)最後までと判断した。勝たないといけないという場面での継投の難しさを感じた。
則本の状態がいいから、最後は締めてもらおうと考えたが…。僕の継投ミスです」9回に突如、大きく崩れた則本は3連打を浴びて1点を返され、無死満塁で降板。
その後、大慌てでバトンを託した松井裕(楽天)も押し出し四球を与えて一死も取れずにマウンドを降り、4番手の増井(日本ハム)が李大浩に痛恨の逆転2点適時打を浴びた。

「松井を無死満塁で(マウンドに)出してしまったのは酷だった。あそこでなくもう1つ前の二、三塁の場面で出してあげれば…とも思った。
いつも9回のマウンドを締めているクローザーとは違うクローザーをしっかり集めて7、8、9回の1イニングずつを抑えてもらおうとチーム編成をしたが…。最後までうまくいかず、すべては自分の責任です」

侍ジャパンは21日に東京ドームで3位決定戦に臨む。指揮官は試合後のミーティングで選手たちに「世界一の目標は達成できなかったが、ファンの人たちのためにも最後は勝ち切ろう」と必死に鼓舞したというが、誰もが下を向いたままだった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151120-00000001-tospoweb-base