◆ New Entries

【速報】 「ジョジョの奇妙な冒険 ASB」の続編がガチで爆死する勢い 皆、学んだのだな…

ランキング - COMG!ホームページ
http://www.comgnet.com/ranking/
“18日前時点”での予約数を推測できるポイントらしい

【前作】
[PS3]ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル(通常版) - 354pt[PS3]ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル黄金体験BOX - 31pt【最新作】
[PS3] ジョジョの奇妙な冒険 アイズオブヘブン - 13pt


【悲しい事件】 少年(19)が母親と喧嘩し腹部を叩き、翌朝、出血性ショックで母が死亡していた

母に暴行し死なせた疑い 新潟、19歳を逮捕  2015/11/29 23:29新潟北署は29日、母親(51)に暴行して死亡させたとして傷害致死の疑いで、新潟市北区の無職少年(19)を逮捕した。

逮捕容疑は26日午後7時ごろ、自宅で母親と口論になり、腹部に暴行を加えて内臓損傷による出血性ショックで死亡させた疑い。

署によると、翌27日午前8時ごろ、寝室で倒れている母親を少年が発見。
「夜にけんかした。起きたら母の意識がない」と119番した。
うぇbで
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG29H0Y_Z21C15A1000000/


若者ほど親自民・維新 反民主・共産 ジジイほど反自民・維新 親民主・共産であることが証明される

2014年衆院選比例出口調査
北陸信越ブロック

若者ほど親自民・維新 反民主・共産 ジジイほど反自民・維新 親民主・共産であることが証明される


東海ブロック

若者ほど親自民・維新 反民主・共産 ジジイほど反自民・維新 親民主・共産であることが証明される


兵庫県内

若者ほど親自民・維新 反民主・共産 ジジイほど反自民・維新 親民主・共産であることが証明される


20代は自民支持率が高く60代になるほど低くなっていく
逆に共産党と民主党支持率は20代が一番低く60代になるにつれて増えていく公明党はどの年代でもほぼ変わらない


三菱の硬質色鉛筆生産終了でアニメ業界が困っているらしい 三菱グループの力でどうにかならないの?

■JAniCA TOPICS
2015/11/29

【緊急告知】三菱鉛筆社製 硬質色鉛筆 生産終了に伴う対応について
先日、三菱鉛筆社製の硬筆色鉛筆(赤色を除く)の生産終了のアナウンスがなされました。
この鉛筆は業界内でも愛用者が多いだけでなく、 動画注意事項などで硬筆色鉛筆の使用が規定されている制作現場も多く、日本の商業アニメーション業界にとって非常に大きな問題と認識しています。
すでに市場では在庫が払底し、新規注文を受付けられない状況が続いております。 このような状況に対応するため、JAniCAでは三菱鉛筆株式会社と協議し、 状況の確認等を進めております。進展がありましたら、随時ご報告させていただきます。
>詳しい説明はこちら
http://www.mpuni.co.jp/customer/
>三菱鉛筆株式会社 お客様相談室 ■お知らせ:硬質色鉛筆7700番について (外部リンク)
http://www.mpuni.co.jp/customer/
【日本アニメーター・演出協会(JAniCA)】
http://www.janica.jp/


今年のベストアニソンがOPED共に血界戦線になりそうなんだが お前らええんか…

■ 「血界戦線」オールナイト一挙上映会に阪口大助、釘宮理恵ほか

11月27日(金)にTOHOシネマズ六本木ヒルズで、「Nightow NIGHT ~TVアニメ『血界戦線』全12話一挙オールナイト上映会~」が開催されることが決定した。

TVアニメ「血界戦線」の全12話をオールナイトで一挙上映するもので、原作者・内藤泰弘さん、レオナルド・ウォッチ役の阪口大助さん、ホワイト/ブラック/絶望王役の釘宮理恵さんによるトークショーも行われる。

「血界戦線」は、「トライガン」など知られる内藤泰弘さんが「ジャンプSQ.」で連載中の新感覚バトルアクション漫画が原作。異界と人界とが交差する街へと変わり果てたかつてニューヨークと呼ばれていた「ヘルサレムズ・ロット」を舞台に、クラウス率いる秘密結社ライブラが世界の均衡を守るためにさまざまなな事件へと挑んでいく物語が描かれている。
http://www.ota-suke.jp/news/155050


絶対にバレない死体の隠し方ってあるの?

母の遺体をバッグに隠す 父親の遺族年金がもらえなくなると

横浜市港南区港南台の団地の一室でバッグの中から女性の遺体が見つかった事件で、死体遺棄容疑で逮捕された長男岡崎隆容疑者(49)が「死亡届を出すと亡くなった父親の遺族年金がもらえなくなり生活に困るので、母親が死亡したことを隠した」と供述していることが19日、神奈川県警への取材で分かった。
県警は同日、遺体は住人の無職岡崎栄子さん=死亡当時(86)=と判明したと明らかにした。死後8カ月前後経過しており、県警は岡崎容疑者がこの間、栄子さんが受給者となっている遺族年金を不正受給した疑いがあるとみて詐欺容疑での立件を視野に調べている。
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2015/11/20/kiji/K20151120011540690.html


川上量生「やまもといちろうは日本のネットのガン。ネットやITの知識は素人レベルで、まともな人は相手にしない」

やまもといちろうは日本のネットのガンだな。
https://twitter.com/kadongo38/status/670539213364817920
山本一郎氏についての僕の見解をまとめておきます。
総論として屑というのはすでに書きましたが、各論について。
https://twitter.com/kadongo38/status/670880443659612164
まず、山本一郎氏のネットやITに関わる技術についての知識はほぼ素人レベルです。ビジネスセンスもなさそうですが、ビジネスで苦労した経験はそこそこありそう。ビジネスの世界でまともな人で彼の相手している人はいないでしょう。
https://twitter.com/kadongo38/status/670882293859426304
そもそも彼は人間のタイプとしてはハッタリ効かせて、自分を大きく見せようとする典型。
https://twitter.com/kadongo38/status/670884820461985792
山本一郎氏の能力が高いところはネット民の心情を知り尽くしている。
ネットの炎上についてのシミュレーション能力の高さでしょう。
ネットの喧嘩も得意だが、これはかれ自身が「無敵の人」のスタンスをとっているからですね。一般人相手だと無敵。
https://twitter.com/kadongo38/status/670888826836008960
まあ、ネットにはたくさんいるタイプの人間です。
https://twitter.com/kadongo38/status/670889516786442240


【悲報】ラブライブサンシャイン ヨハネ役の小林愛香さん、在日だった Pileに続き2人目

お久しぶりです!
先日祖父の両親の生まれ故郷である
韓国の済州島に行ってきました!


安 倍 内 閣 支 持 率 48・3% これが世間の評価だチョンモメン

安倍内閣の支持率は48・3%で、10月の前回調査から3・5ポイント増だった。不支持率は40・4%だった。

2017年4月の消費税増税と同時に導入する軽減税率をめぐり、対象品目の範囲をどうすればいいかを聞いたところ、「酒類を除き、外食を含む全ての飲食料品」が35・7%と最も多かった。
http://www.47news.jp/CN/201511/CN2015112901001199.html


映画『第9地区』 BS日テレで19時から放送 停滞していたSF映画界をリフレッシュさせた快作

映画「第9地区」

2015年11月29日(日)
19:00~20:54
[HD][吹替]

南アフリカ上空に突如現れた、正体不明の宇宙船。“彼ら”が難民として降り立った「第9地区」で、いったい何が起きたのか・・・正体不明の巨大宇宙船が突如、南アフリカ共和国に飛来した。UFOは首都ヨハネスブルグ上空に浮かんだまま動こうとしない。
しびれを切らした政府はヘリコプターで偵察隊を派遣。UFO内で彼らを待ち受けていたのは不衛生で弱り果てたエイリアンの群れだった。
彼らは故障した宇宙船に乗った難民に過ぎなかったのだ。処遇が決まるまで、エイリアンはヨハネスブルグにある第9地区の仮設住宅に住まわされることになった。

【スタッフ】
監督・脚本:ニール・ブロムカンプ


【キャスト】
シャルト・コプリー
デヴィッド・ジェームズ
ジェイソン・コープ
ヴァネッサ・ハイウッド


【制作】
制作年:2009年
制作国:アメリカ
http://www.bs4.jp/guide/cinema/district9/


アデルの最新アルバムがアメリカで初動338万枚!イギリスで初動80万枚!日本は1万2千枚(笑)

Billboard: 25 sold 3.38 million first week.
http://www.billboard.com/articles/columns/chart-beat/6777905/adele-25-sales-first-week-us
アデル25 アメリカで338万枚の売上と公式発表

アデルの「25」がイギリス音楽史の記録を塗り替える売上で好スタート。初週80万枚超えでオアシスを抜く
http://jaykogami.com/2015/11/12350.html
日本のガラパゴス化が深刻


元巨人・條辺剛を変えた“屈辱の一言” 謎の老人「このうどんは、おいしくない。これを『讃岐うどん』という名で出してほしくない」

引退から10年…元巨人・條辺剛がうどんに賭けた第二の人生

「最近は賭博問題で頻繁にお客さんに怒られてますよ。『巨人、何やってんだ!』って。
ボクはひたすら謝るだけなんですけどね」

東武東上線・上福岡駅近くのお店を訪ねると、條辺剛さん(34)はこう切り出した。

2001年、高卒2年目ながら長嶋監督率いる巨人の中継ぎ右腕として活躍。翌年もリリーフとしてリーグ優勝に貢献した。
ところが、この年を最後に右肩痛に苦しみ、以後3年間は二軍中心の生活に。
05年オフ、24歳の若さで戦力外通告を受けると「第2の人生」を余儀なくされた。

「小さい頃から飲食店経営の夢はあったので、野球をやめた後はその道に進もうと思っていました。
でも、経営については素人。そんな時、先輩の水野さん(雄仁氏=現野球評論家)の紹介を頼りに、06年から宮崎の製麺所勤務を経て、香川県にあるうどん店で修行させてもらうことになったんです」修行先は讃岐うどんの名店「中西うどん」。いざやってみると、想像以上に過酷な世界だった。

うどん屋の朝は早い。午前3時30分に起床すると、すぐにダシと麺の仕込みが始まる。
眠い目をこすっても簡単に目は覚めない。その裏で、営業中は1日15回程度、自ら麺を打つ重労働も加わる。
支えは、当時恋人として付き合っていた妻・久恵さん(37)の存在だった。

「修行先の師匠から『彼女と一緒なら受け入れる』と言われまして。
ボクが厳しい修行の途中で逃げ出すと思っていたのでしょう。
でも、実際に一緒に修行してくれたおかげで乗り切れた気がします。
野球をやめた直後、現役時代に買ったベンツを乗り続けようと思っていた自分に、『うどんの見習いが外車に乗ってていいのか!』と厳しく叱ってくれたのも彼女。
以来、ボクの愛車は原付バイク…。今でも彼女には頭が上がりません(笑)」■條辺さんを変えた“屈辱の一言”

二人は修行中に入籍。およそ2年の修行を乗り切った夫婦は08年4月、久恵さんの実家に程近い今の場所にうどん店をオープンさせた。

当初から「元巨人投手の店」という物珍しさとマスコミ報道もあって、店は連日大繁盛だったが、オープンから4カ月たったある日、来店した初老の男性が漏らした“一言”で失意のどん底に突き落とされた。

「このうどん、おいしくない。これで『讃岐うどん』という名で出してほしくない」それからは、より丁寧にダシ、麺作りにこだわった。どんな時でも一切の妥協をしなくなった。
オープンから8年たった今も1日平均300杯以上を売り上げる人気の秘訣は、この時の「屈辱の一言」があったからだという。

将来の夢は巨人の本拠地・東京ドームの最寄り駅・水道橋に店をオープンすること。

「巨人ファンに育ててもらったことは今も感謝していますから。
まだ3人の子供が小さいので具体的ではありませんが、いずれは勝負したいです」今オフ巨人監督に就任した高橋由伸は、現役時代に世話になった大先輩。
球界を去る際にも気にかけてもらったからこそ、新監督に託す思いは強い。

「由伸さんはボクが戦力外になった直後、携帯の留守電にメッセージを残してくれた数少ない先輩の一人です。
だからこそ、今度はこちらが応援する番。店に来た巨人ファンのヤジはボクが引き受けるので、頑張って欲しいですね」※じょうべ つよし 1981年6月、徳島県生まれ。99年ドラフト5位で巨人入団。00年9月に先発でプロデビュー。
01年は中継ぎとして46試合7勝8敗6セーブ。02年も47試合(2勝3敗)に登板してリーグ優勝、日本一に貢献。
05年オフに現役引退後、08年4月に「讃岐うどん 條辺」をオープン。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151129-00000008-nkgendai-base


北朝鮮がジャガイモ革命に成功 採れすぎて困ってるらしい

北朝鮮北部山間部の両江道(リャンガンド)。荒涼とした気候のため、稲作はできないが、ジャガイモ栽培が非常に盛んだ。
90年代末の大飢饉「苦難の行軍」の頃に、故金正日総書記が「ジャガイモ革命」を提唱し、山を切り開いて協同農場を作り、ジャガイモ栽培に力を注がせたからだ。

金正日氏の読みは大当たりし、両江道はジャガイモの大生産地となった。
しかし、あまりにも成功しすぎたことから、面倒な事態になっていると米政府系のラジオ・フリー・アジア(RFA)が報じた。

両江道(リャンガンド)の情報筋によると、今年の地域のジャガイモ収穫高は、去年の2倍以上を記録している。

大紅湍(テホンダン)郡と白岩(ペガム)郡にまたがる10月8日協同農場、三池淵(サムジヨン)郡のポテ協同農場では、1ヘクタールあたり50トンのジャガイモが収穫された。
また、普天(ポチョン)郡、雲興(ウヌン)郡、三水(サムス)郡の各農場でも、1ヘクタールあたり30トンの収穫があった。

豊作でも保存できない事情

食糧難の北朝鮮で、ジャイモの豊作は喜ばしいことだ。しかし、問題は保存方法。これがネックとなり処分せざるをえないという。

北朝鮮では、必ずしも冷蔵倉庫が完備されているわけではない。そのため、腐らないように保管するのは面倒な作業だ。こうしたことから、余ったジャガイモは片栗粉にされている。

また、戦時用物資として備蓄し、残りを地域の食堂に供給した。それでも処分に困るほど、今年はジャガイモが豊作で、住民にも配給されている。

当局は、地域の住民全員に5ヶ月分のジャガイモを配給した。さらに、機関や企業所に対して3ヶ月分の「片栗粉」を配給した。
片栗粉は、後に住民に配給される予定だ。また、各協同農場にも「ジャガイモを片栗粉にせよ」との指示が下された。

片栗粉1キロを作るのに必要なジャガイモは10キロ。市場ではコメより5割高値で売れるため、かなりの儲けになる。

一方、ジャガイモや片栗粉が大量供給されたために市場では値崩れを起こし、大量のジャガイモと片栗粉を受け取った住民も「ジャガイモを見るだけで蕁麻疹が出そうだ」と嘆く事態となっている。
http://dailynk.jp/archives/57069


母親「上の子が下の子を叩きます。これは普通なんですか?」 

上の子が下の子を叩く。普通ですか?      2児母

相談に乗ってください。6歳の息子が4歳の弟を叩いたり、足を引っ掛けたり、押したりします。
ボールを追いかけていたり、競争をしていてつい、ということも多いですが、理由なく通りすがりに押したり叩いたりすることもあります。

大勢の人の前に出ると必ずと言ってよいほど「馬鹿だなこいつ」といって理由なく弟を殴ります。
普通に話をしていて、弟のことをバカにしたり、真似をして嫌がらせたりということもしょっちゅうです。
なるべく中立的に話を聞いて、弟に非がありそうな時はどちらも注意することにしていますが、圧倒的に長男が一方的に悪いことの方が多く、よって長男を怒ることが多くなってしまいます。

怒った日の夜は長男を抱きしめたり、必ず「大好きだ、大事な子だ」と伝えるようにしています。
また、弟が生まれたばかりの時はこれでもか、というほど意識的に長男との時間を多く取り、長男を優先するようにしました。

弟を傷つけようとする長男の心が全くわかりません。
腹を割って話した時には、「どうしても手が出ちゃうの。我慢ができない」と言っていました。
そして怒られた直後も一応はごめんと言いますが、反省した態度は見られません。

男の兄弟だと喧嘩が絶えないと言いますが、こんな状況は普通なのでしょうか?他に男の子の兄弟がいらっしゃるご家庭ではどんな感じですか?
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2015/1128/741578.htm?g=05


名古屋グランパスをクビになった西野監督 「名古屋、愛知は閉鎖的。独特な感がある。(よそ者は)入りづらいなって。」

停滞 西野体制2年間の裏で 2015年11月29日 紙面から

スポンサーを含めてクラブに一体感をもたらせること。
それが久米社長が指導未経験の小倉新監督を選んだ最大の理由だった。
この20年間、多くの実績ある外国人監督たちに率いられながら、中途半端な成績を繰り返したグランパス。J1最多勝を誇る西野監督もまた同様だった。
成功例はOBのストイコビッチ監督(現広州富力)のみ。なぜ外様では成功できないのか。
その理由の一端を西野監督は示唆した。

(長々としたいいわけは省略)

「名古屋、愛知にライバルのないクラブへの見方とか、どんな外圧があるのか。
それは知るよしもないが、地域性は感じる。入りづらいなって。
そういう風土、なにか独特な感がある。クラブという小さな集団の中ではなおさら風通しはどうなのかなと」
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/grampus/news/201511/CK2015112902000088.html


ここ最近電車内で急に増えてきた「平気でシャッター音を鳴らす」人たち

最近、ちょっと気になることがある。電車内で、やたらとシャッター音が鳴り響くことだ。
以前は殆ど聞いたことがなかったけれど、最近は、時々そんな状況に出くわす。

昨日も、電車に座っていたら、隣の女性が、iPhoneでバシバシとシャッター音を鳴らしまくっていたので、ちょっと驚いた。あの音は、車内で聞くと、あまり気持ちのいいものではない。
その理由はわかっている。おそらく、iPhone利用中に、残しておきたい画面があったりして、スクリーンショット(キャプチャ)を撮っているのだ。

僕に限らず、回りに座っていた人たちは、音が鳴るたびに結構驚いていたが、当人は、何も悪いことをしているわけじゃないんだから、という風で、全く気にせず音を鳴らしまくっていた。
僕も、iPhoneユーザーだから、電車内で画面のスクリーンショットを撮りたいことは結構ある。
しかし、車内であの音を鳴らすと、盗撮を疑われる心配があるので、ぐっと堪えてきた。

僕と同様の心境を持っている人が多いのか、男性でシャッター音を鳴らしている人には、ほとんど遭遇したことがない。車内で鳴らしているのは、大抵が若い女性だ。盗撮を疑われる心配がないからこそ、できるのだろうし、だから本人も気にしていないのだろう。

僕は、こういった人たちを非難したいわけじゃない。たとえスクリーンショット音であろうと、ちょっとは周りを気遣って欲しいという思いはあるものの、大きな怒りはない。
車内で撮りたい気持ちは理解できるからだ。

ただ…。

「シャッター音が、撮影時ではなくスクリーンショットでも鳴る」という点が、広く認知されていない現状では、問題があると思う。僕は、いつか車内で、盗撮疑惑などに伴った無用なトラブルが生じるような気がする。
http://d.hatena.ne.jp/ICHIZO/20150817/p1


西浩紀「「哲学者」を名乗ると失笑される。日本はその程度の国です」

著書に出版社が記す著者紹介等では「哲学者」とも他称され、実際に東浩紀が哲学研究を行っていることも事実である。
しかし、一方で東浩紀本人は「思想家」と自称するものの、「哲学者」と積極的に自称しているわけではない。

それにはいくつかの理由がある。どのような研究を哲学と定義するかは学者間においても意見が異なる上、東浩紀自身は、大学などの狭い意味における硬直的な学者業界を良く思っていない。
それは、例えば東浩紀自身による次のような発言、「哲学者という言葉は、日本では大学が占有しているのでぼくのような在野(大学でも教えてるけど基本在野)の人間が使うと失笑される。それも不愉快なので使いたくない」などによって表明されている。自身を哲学者と認めない人間が大学などの狭義の哲学業界にいることを踏まえて、東浩紀は、「ぼくは呼び名には興味がないので、哲学者と呼びたくないのであれば(とくに分析哲学をやられているかたはそうでしょう)、そう呼ばなくてもかまいません」として、他者からの呼び名には拘らない姿勢をとっている。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E6%B5%A9%E7%B4%80


サッカー日本代表ハリルホジッチ監督「Jリーグのレベル低すぎ。J1のチームを減らすとマシになるかも」

日本代表のハリルホジッチ監督がJ1リーグの質向上に向けて、チーム数の削減を提案した。28日に都内でキリン株式会社が主催する中学生を対象にしたサッカー教室を指導。
J1チャンピオンシップ準決勝の浦和―G大阪戦を視察するため一時離脱するハードなスケジュールをこなした後に、延長戦の末にG大阪が決勝に駒を進めた試合の内容に言及した。

「本当にきつい試合だった。フィジカル的な質、量をもっと上げないといけない。シーズン最後の難しい時期で疲労がたまっているのは理解できる。
何人かの選手は本当に疲れていた。Jリーグに求めるのは、もっとクオリティーの良い試合」と苦言。
その上で「チーム数を減らせばクオリティーが上がるかもしれない。リーグの方に提案はしている」と現行のJ1・18クラブは多いとの見解を示した。

また、日本代表の国内組を集めて面談する計画について「クラブの同意を得られれば12月20日に呼びたい」と明かした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151129-00000070-spnannex-socc


中出し禁止のソープで中出しするとどうなるの?

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120528/crm12052821130020-n1.htm
茶のしずく石鹸、463人がアレルギー「確実」 最終的に1千人も

「茶のしずく石鹸(せっけん)」の旧製品による小麦アレルギーを調べている日本アレルギー学会の特別委員会は28日、今月10日時点で、医療機関を受診した463人が、学会の診断基準を満たした「確実例」として登録されたとする中間報告を発表した。