◆ New Entries

【おやすみ前の一枚】 もし、世界中のあらゆる都市から光を消したらどうなるか…?

Paris

【おやすみ前の一枚】 もし、世界中のあらゆる都市から光を消したらどうなるか…?


Rio de Janeiro

【おやすみ前の一枚】 もし、世界中のあらゆる都市から光を消したらどうなるか…?


San Franscisco

【おやすみ前の一枚】 もし、世界中のあらゆる都市から光を消したらどうなるか…?


The Empire State Building, New York City
【おやすみ前の一枚】 もし、世界中のあらゆる都市から光を消したらどうなるか…?


Los Angeles

【おやすみ前の一枚】 もし、世界中のあらゆる都市から光を消したらどうなるか…?


Sao Paulo

【おやすみ前の一枚】 もし、世界中のあらゆる都市から光を消したらどうなるか…?


Shanghai

【おやすみ前の一枚】 もし、世界中のあらゆる都市から光を消したらどうなるか…?


The Brooklyn Bridge, New York City

【おやすみ前の一枚】 もし、世界中のあらゆる都市から光を消したらどうなるか…?


Hong Kong

【おやすみ前の一枚】 もし、世界中のあらゆる都市から光を消したらどうなるか…?




一番胸糞悪かった上級国民によるもみ消し事件は?

[ロンドン 3日 ロイター] - 英国の「警察の苦情に関する独立調査委員会(IPCC)」は3日、1970年代に首相を務めた故エドワード・ヒース氏に対する児童性的虐待疑惑が適切に捜査されなかった疑いがあることから、当時の警察の対応を調査すると明らかにした。

ヒース氏による児童への性的虐待は、同氏が住んでいた南西部ウィルトシャーで90年代にあったとされるが、その詳細や警察への届け出の内容は不明。

IPCCは、警察当局がヒース氏を訴追しなかった経緯などについて調べるほか、目撃者や被害者を探すとした。

保守党のヒース氏は70─74年に首相を務めたが、75年の党首選で故マーガレット・サッチャー氏に敗北。2005年に89歳で死去した。
http://jp.reuters.com/article/2015/08/04/heath-idJPKCN0Q901Y20150804


東京オリンピック基本方針 「自信を失いかけてきた日本を再興する!」

政府は27日午前、2020年東京五輪・パラリンピック開催に向け、五輪では過去最多となる16個超の金メダル獲得を目標とすることや、テロ対策など安全確保の推進を柱とする大会準備の基本方針を閣議決定した。

基本方針は、今大会を「自信を失いかけてきた日本を再興し、成熟社会での先進的な取り組みを世界に示す契機」と位置付け、特にパラリンピックでは過去最多の国・地域の参加を目指すと明記した。

金メダルは04年アテネ大会、1964年東京大会の16個を上回る数の獲得を目指し、戦略的な選手強化や人材の育成を行うとした。テロ対策は「国内外でテロの脅威が現実となっている」として、情報収集や周辺海上・上空を含めた警備強化の必要性を強調。2年後をめどに設置する「セキュリティー情報センター」の活用を盛り込んだ。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20151127-OYT1T50076.html?from=ycont_top_txt


「ローゼンメイデン」新アニメは何故イマイチ盛り上がらなかったのか かつては00年代を代表するアニメの一角と呼ばれたのに 

「ローゼンメイデン(2013)」全13話収録のコンパクトBDが1月発売2015年11月27日 12:17

アニメ「ローゼンメイデン」のBD「『ローゼンメイデン』(2013)
コンパクト・コレクション Blu-ray」が2016年1月27日にリリースされる。

2013年夏に放送された新アニメ全13話を収録。
ディスク2枚に収録したコンパクトなパッケージとなる。
PEACH-PITさん描き下ろしデジパック仕様で、特製オールカラーブックレット(32P)が用意される。
http://www.new-akiba.com/news/148042


梅沢富美男「喫煙可能エリアで一服してたら、前の人が煙を払う仕草したから怒鳴り散らしてやった」

26日放送の「バラいろダンディ」(TOKYO MX)で梅沢富美男が、嫌煙家を怒鳴りつけたというエピソードを披露した。

番組では「オトナが知るべきニュースランキング 今夜は寝れ9!!」のコーナーで、週刊アサヒ芸能の「ウラ流行語大賞2015」という記事を取り上げた。
その中で大賞に選ばれたのは、東京五輪のエンブレムデザイン盗用疑惑の騒動を皮肉る形で生まれた造語「佐野る」だった。

パクるという意味合いで使われるというこの「佐野る」だが、番組では阿部哲子アナウンサーが「この番組からも流行語が生まれた」として、「富美男る」と書かれたフリップを出し、スタジオは大きな笑いに包まれた。

阿部アナが「理不尽なクレームを連発する」という意味で用いるのだと、梅沢をイジるように説明すると、梅沢は「くだらないことでクレームなんか付けませんよ!」と反論した。

その後、「喫煙可能エリアで喫煙者を責め立てるモンスター嫌煙者が増えている」という話題に移ると、梅沢が「この前も怒ってやりましたよ」と自分の経験談を披露した。

梅沢によると、喫煙可能な場所で食事をして一服していたところ、目の前の席に座っていた人物が、手で煙を払う仕草を見せたという。
その人物に向かって梅沢は「てめぇ、このヤロー! 動けこら!って言ってやりましたよ」と、喫煙不可の席に移動しろと怒鳴り散らしたのだそう。

このエピソードに、すかさず阿部アナが「富美男ったんですね?富美男った!」と梅沢をイジると、梅沢も苦笑しながら「オレなぁ、そこで富美男るんだよ!」と自ら「富美男る」のネタに乗っかった後「吸っていいところに、吸わなくてたばこが嫌いなヤツが座っていること自体が間違っているんだよ!!」と声を大にして訴えていた。

その後も梅沢は、喫煙者は禁煙エリアには行かないものだと言い、非喫煙者も喫煙エリアにはこないようにすればいいなど、マジギレ口調で主張し続け、出演者の笑いを誘っていた。
http://news.livedoor.com/article/detail/10884799/


サッカー実況「これがアウェーの難しさ!」←は?どう違うの?

http://jp.reuters.com/article/2015/11/27/award-idJPKBN0TG0K920151127
英最優秀スポーツ書籍賞、サッカーがらみの資金追った著作に決定

[ロンドン 26日 ロイター] - 英国で26日、今年の最優秀スポーツ書籍賞に、デービッド・ゴールドブラット(50)著「The Game of Our Lives」(われらの人生の試合)が選ばれた。英国サッカーの伝統と、それにからむ巨額の資金について記したビジネス本。


安倍ちゃん、年金受給者への「特別給付金」3万円支給時期を来年の参院選直前に設定

安倍首相は27日の閣議で、15年度補正予算案の編成を関係閣僚に指示した。政権が掲げる1億総活躍社会の実現に向け、低所得世帯の年金受給者に1人当たり3万円程度の給付金を配ることを検討している。TPPの発効に備えた農業強化策も盛り込む。

政府が26日に決定した1億総活躍社会実現に向けた緊急対策で、「賃金引き上げの恩恵が及ばない低年金受給者に支援を行う」と明記したことを受けた。
約1千万人を対象に、1人当たり3万円程度とする案が有力だ。補正予算での計上は3千億円規模となる。

地方自治体を介した支給方法を検討している。支給時期は来夏の参院選前が有力。
http://www.47news.jp/CN/201511/CN2015112701000953.html


TVアニメ『ハッカドール』 第9話 絵コンテ:げそいくお 演出:げそいくお 作監:げそいくお

【第9話 オレをとめられるのは火曜の定期メンテだけだ】

脚本:佐藤 裕 絵コンテ:げそ いくお
演出:げそ いくお 作監:げそ いくお

ネットゲームに没頭する人物を救うため、ハッカドールたちはゲームの世界へ飛び込んでいく。
広大なフィールドを冒険し、仲間と出会い、家族の愛を知り、一人の男がリアルへ帰還する。

TVアニメ『ハッカドール』 第9話 絵コンテ:げそいくお 演出:げそいくお 作監:げそいくお

TVアニメ『ハッカドール』 第9話 絵コンテ:げそいくお 演出:げそいくお 作監:げそいくお

TVアニメ『ハッカドール』 第9話 絵コンテ:げそいくお 演出:げそいくお 作監:げそいくお

TVアニメ『ハッカドール』 第9話 絵コンテ:げそいくお 演出:げそいくお 作監:げそいくお

TVアニメ『ハッカドール』 第9話 絵コンテ:げそいくお 演出:げそいくお 作監:げそいくお

TVアニメ『ハッカドール』 第9話 絵コンテ:げそいくお 演出:げそいくお 作監:げそいくお

TVアニメ『ハッカドール』 第9話 絵コンテ:げそいくお 演出:げそいくお 作監:げそいくお

TVアニメ『ハッカドール』 第9話 絵コンテ:げそいくお 演出:げそいくお 作監:げそいくお

TVアニメ『ハッカドール』 第9話 絵コンテ:げそいくお 演出:げそいくお 作監:げそいくお

TVアニメ『ハッカドール』 第9話 絵コンテ:げそいくお 演出:げそいくお 作監:げそいくお

TVアニメ『ハッカドール』 第9話 絵コンテ:げそいくお 演出:げそいくお 作監:げそいくお

http://www.animate.tv/news/details.php?id=1448601244


【格闘技】大晦日に曙とボブ・サップが12年ぶりに再戦

12年ぶり大みそかに曙対サップ!RIZINイベントを「ダウンタウンなう」で発表
http://www.daily.co.jp/newsflash/ring/2015/11/27/0008601742.shtml
大相撲の元横綱で全日本プロレスを退団してフリーとなった曙(46)と“野獣”ボブ・サップ(41)が、大みそかの格闘技イベント「RIZIN」で12年ぶりに再戦することが27日、明らかになった。フジテレビ系「ダウンタウンなう」で発表された。
2人は曙の格闘家デビュー戦となった2003年大みそか「K-1 PREMIUM 2003 Dynamite!!」(ナゴヤドーム)で対戦し、サップがKO勝ち。中継したTBSの瞬間最高視聴率は43・0%を記録し、史上初めてNHK紅白歌合戦を上回った。
番組ではRIZINの高田延彦統括本部長が「年末のカード、もう1個言っちゃいますよ。だれでも知っている二人。体重は140から150キロ。一人は元横綱」と切り出すと、松本人志から「曙!」の一声。高田は続けて「もう一人は…再戦ですよ、ボブ・サップ!『RIZIN』はお祭りですから」と明かした。
曙とサップは13年1月4日、新日本プロレス・東京ドーム大会の8人タッグ戦でも対戦している。(数字は関東地区。ビデオリサーチ調べ)


新潟日報編集委員「新聞社の部長としては酷い発言だが匿名の一個人の発言として見た場合はどうなの?」

記者個人の発信のあり方をもう一度考えたい:上越支社報道部長による中傷問題について報道を見る限り、主な問題は高島弁護士への誹謗中傷ということになっていますが、これまでの発言を見ると、それ以外のユーザ、とりわけ「ネトウヨ」といわれる勢力の人たち(実際には、個々の人たちがどういう人達なのかは、あまりよく知りません)に対して、激しい言葉をあびせてきたこともわかります(ただ、こちらの記事をご覧いただいている皆さんはご存じかもしれませんが、新聞やテレビではあまりドギツイ発言は取り上げられていないようなので、新聞テレビのニュースだけを見ている人には、全体像はほとんど伝わっていないと思います)。また、過去の発言の中では、今回本人に降りかかってしまった「身バレ」という状態に、「ネトウヨ」とされる論敵を追い込むことも、示唆しています。

こういう視点で、今回の問題アカウントの一連の発言を見ますと、「まさか新潟日報の部長がこんなことを!」とは思いますが、一方で、自分と違う見解の人をこうやって匿名で罵倒している人たちは、左右どちらの立場にも、たくさんいるようにも感じています。
つまり「新潟日報の報道部長」の発言として見ると、あまりにもひどいと思うわけですが、匿名の一個人ユーザとして見た場合にはどうか。
もちろん相変わらずひどいですし、「泥仕合」の渦中であっても責任は免れないとは思いますが、「泥仕合」の中ではよく行われている発言のようにも見えます(だからいいといっているわけではありません)。

ジャーナリストは、時に他人を厳しく批判しながらも、社会正義を追求する役割を負っていて、新聞記者たちはそれに応じた「表」での発言力が与えられている人たちだと思うのですが、そのような立場にある人ですら「匿名のダークサイド」に落ちていく人がいるのだなと感じる次第です。
いやむしろ記者の「発言力」は、会社の編集方針の枠内でのみ発揮されるものであるので、そこはむしろ一般企業で働く人たちと同じ立場だと考えるべきなのかもしれません。

全文
http://www.niigata-nippo.co.jp/blog/shinyai/2015/11/043513.html


22歳女性「39歳のおじさんと結婚したけど愛が冷めてとにかく疲れます」

結婚時、夫は39歳、私は22歳。
バリバリ仕事をこなす彼が頼もしくて男らしくて、メロメロになってプロポーズを受けました。

友人たちは、早くに結婚した私を羨ましがってるとばかり思っていましたが、今考えると笑われてた気がします…。

現在、29歳になり、夫は46歳。子供は授かっていません。
検査をした所、夫の方の質が良くないそうです。

夫はシワも増え見事にオジサンになりましたが、本人は「若く見える」と言い張る…イタイです。

友人たちが結婚ラッシュで、披露宴で見るご主人たちの素敵なこと…。
そこで気づいたのですが、私30代の男性が好きだっただけなのかも。

夫のことはとっくに異性とは思っていませんが、頑張って愛しているフリをしています。
家族としての情は一応あるからです。父親に対するものと似ています。

夫は相思相愛だと思っていて、夫婦生活もスキンシップも求めてきます。憂鬱です…。
でも嬉しいフリをします。我ながら演技力は凄いと思います。

夫の部下の人を家に招いては、結婚はいいぞ~嫁さんが若いとなおいい、とか言ってて聞いてるだけで顔が引きつります。

夫にとっては大成功の結婚みたいで、いまだに夫の友人との会合にも連れて行かれて自慢のようにされます。

離婚する気はなく、一生演技を続けるつもりですが、とにかく疲れます。
もう私は恋愛も出来ずにこのオジサンと生きて行くしかないのかと思うと、寂しくて仕方ないです。

ただの愚痴です。
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2015/1122/740784.htm?g=04


選民気分に浸れるアニメが見たい 「あーこれわかる奴にしかわかんねえだろうなぁ」ってなるやつ

イスラム選民教義が危険、テロに責任とイラク紙

大部分のイスラム教徒は同時多発テロと無関係のはずですが、イスラムの選民教義がテロを招いているのであり「ムスリム全員がテロの直接責任者」との厳しい主張が、アラブ世界に属するイラク紙から発信されました。
ワシントン・ポスト紙もイスラム研究者による「教義は何かしらテロに関係ある」とする主張を記事にしています。
預言者ムハンマド以来のイスラムの教義は動かせないものと考えられてきましたが、21世紀の世界を安定に導くには大改革が必要と言うのです。
http://bylines.news.yahoo.co.jp/dandoyasuharu/20151123-00051734/


石破氏、日本人男性の帰宅が遅い理由「よくわからん」「そんなに働くのが楽しいだろうか?」

最後にこれは、日本の夫がいかに家事育児をやらないかを示したものです。
自分も深く反省をしております。
やはり、男性は育児、炊事、掃除、洗濯をやっていかないと、女性の負担は増すばかりなのであって、日本の男性の帰宅時間は諸外国に比べて、圧倒的に遅い。
そんなに会社で働くのが楽しいだろうか?
あるいは、お家に帰らないで、酒を飲んでいるのだろうか?
よくわからん。
http://www.huffingtonpost.jp/2015/11/26/ishiba-shigeru_n_8656786.html


【速報】北海道のガソリンスタンドで月50時間アルバイトすれば社員寮に月3万円で入寮できます。

石油製品販売の北海道エネルギー(札幌)は来春から、札幌圏の大学や専門学校に進学する新卒者を対象に、自社のガソリンスタンド(GS)でアルバイトをする代わりに社員寮を格安で利用できる就学支援制度を始める。

親元を離れて暮らす学生の生活を支援し、併せて自社のアルバイト確保を図る。

男子寮は札幌市南区にあり、トイレと風呂は共用の8~10畳のワンルームを、社員と同じ月額3万5千円で利用できる。
寮か通学先に近い同社のGSで働くことが条件で、1カ月に50時間ほど働けばちょうど寮費分をまかなえるという。

勝木紀昭社長は
「能力はあるのに経済的な理由で進学が難しい地方出身者も多い。
アルバイト先が決まっていれば親も安心できるのでは」
と話す。

定員は20人で来年2月末まで受け付ける。
問い合わせは北海道エネルギー総務部(電)***・***・****へ。

北海道新聞[11/27 11:00、11/27 12:52]
http://dd.hokkaido-np.co.jp/news/life-topic/life-topic/1-0206597.html


パンサー向井「冤罪で捕まりそうになった。隣に座っていた女が突然痴漢だと騒ぎだし警察もきた」

パンサー・向井慧が痴漢えん罪の被害にあったことを告白 濡れ衣で勾留寸前26日放送の「ヨソで言わんとい亭」(テレビ東京系)で、パンサーの向井慧が、痴漢えん罪体験を告白した。

この日は「知られざる業界の裏側大暴露SP」と題した企画で、アイドル業界や、ゴーストライターの裏側が明かされていた。
その中で向井は「パンサー向井が巻き込まれた痴漢えん罪事件!」と題し、自身の経験談を語り始める。

それは、向井が浅草から渋谷に電車で移動をしていた際のこと。座席に座り、先輩や相方の尾形貴弘ら4人で話をしていたそうだが、突然隣に座っていた女性が向井に対して「おい!当たってんだよ!」と声を荒げたという。

向井に自覚はなかったが、無意識に体があたっていた可能性を考慮し「触れてたんだったら、すみませんでした」と即謝罪。
しかし、女性は「痴漢ですよ!」「次で降りろ!駅長さんのところに一緒に行くぞ」と主張してきたのだという。

向井は、痴漢をしていない自信があったため、駅長室に同行するつもりでいたそう。
すると、先輩から「(駅長室に)行った段階で勾留される可能性があるから、絶対行っちゃダメだ」と止められ、一行はそのまま女性を無視し続け、渋谷で下車したという。

すると女性も下車し、一行を尾行し始めた。そして人通りの多い改札付近に差し掛かった際、今度はなぜか尾形に掴みかかり「痴漢です!」と声を上げたとか。
尾形は、周囲のサラリーマンに羽交い締めにされてしまった上、駅の警察もかけつけ捕らえられそうになったようだ。

しかし、偶然同じ電車に乗り合わせていた乗客がその場におり、誤解を解いてくれたことで、ことなきを得たのだという。
向井は当時を振り返り「その人に言われなかったら、無理でした」と漏らしていた。
http://news.livedoor.com/article/detail/10881666/


何で幽白の桑原だけゴミ化して置いてきぼりにしたの?

【人生を変えたアニメ】『幽☆遊☆白書』
http://anibu.jp/yu-yu-hakusyo-18337.html
仙水編からゴミ化し始めたのは何で?
次元刀なんて戦闘じゃ何の役にも立たん


フジTV社長 低視聴率は東日本大震災のワクワク感ドキドキ感を越えられないから

フジ社長 低視聴率は震災後の意識変化 2015年11月27日
http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2015/11/27/0008601027.shtml
フジテレビの亀山千広社長(59)が27日、定例社長会見に臨んだ。開局以来初めて営業利益で赤字に転落したことについて、視聴率低下のきっかけは何と思うかと質問を受け、私見とした上で「(東日本大震災のあった)3月11日ではないかなと思います。
やっぱり、今までの押し出してきたワクワク感だったり、ドキドキ感だったり、少し浮き世離れしたお祭り感がどこかで絵空事に見えてしまうようになったのかなと思います」と述べた。

フジテレビと言えば、1980年代以降で特に「オレたちひょうきん族」や
バラエティー番組や「月9」に代表されるようなトレンディードラマなど、スターが顔をそろえる“派手な”キャスティングが局の特徴となっていた。「楽しくなければテレビじゃない」とのキャッチコピーもあった。

亀山社長は「すべてが震災(が原因)ではないと思う」とした上で、「その時、(視聴者の)気持ちをくみ取ることができていたのか、いないのか。
テレビを楽しみにしていた人たちの期待感は助け合ってる人たちや頑張ってる人を応援することだと思うんですよね」
と、震災後のニーズをとらえきれなかったと反省した。


【悲報】「もう中国製導入を考えるときだ」 台湾ネット、日本の新幹線導入を後悔

日本の新幹線システムを採用した台湾高速鉄道に落とし穴―台湾メディア

2015年11月22日、台湾・聯合報によると、日本の新幹線を導入した台湾の高速鉄道が、システムの更新に100億台湾ドル(約377億円)かかることがわかり、ネットユーザーが騒然としている。

台湾は2007年に日本の新幹線方式を採用し、約9年間に渡り運営してきたが、このたび運行の中枢である列車運行管理システムの交換の話が持ち上がった。

台湾の鉄道会社が交換しようとしているシステムは12~3年は使用可能なもので、コントロールセンターや修理基地、列車や駅の管理にかかるハードの交換とソフトのアップデートなどが含まれる。
ところが、日本側から提示されたのは台湾側の予算を大きく上回る100億台湾ドルあまりだった。
高速鉄道システムは東芝、日立、三菱が生産するもので、交渉は詰めの段階まで来ているが、金額については折り合いがついていない。
台湾メディアは「日本の新幹線システムを採用したため、修理部品やシステムなどはすべて日本に依存するしかなく、立場的に不利な状況だ」と伝えている。

これを受け、台湾のネットユーザーからは、
「これが日本のビジネスの常套手段さ。印刷機は安いけどインクはバカ高い、みたいなね」「以前、台湾人は中国の高速鉄道を笑っていたが、ようやく自主開発の良さがわかった」「中国の高速鉄道は今や技術もしっかりしているし、すでに多くの国に売り出している。考えるなら早い方がいい」「台湾の高速鉄道は2014年からようやく黒字になったのに、また100億なんてね」「最近は日中が海外の高速鉄道市場を奪い合っていて、多くの国がその競争を逆手に取って最大の利益を得ている。
インドネシアとかね。台湾もそれに学ぶべきだ。日本人に損ばかりさせられてはいけない」といったコメントが寄せられている。
http://www.recordchina.co.jp/a123876.html


【いじめ】「先生が守るから」と教師に促され登校したJC、朝礼直後にはクラスの女子がいじめを再開

学校に促され登校、再びいじめに 群馬・太田の中1女子

群馬県太田市の公立中学校で、いじめを理由に不登校になっていた1年の女子生徒(12)が、学校に促され11月に登校した際、再びいじめに遭い、現在不登校になっていることが、学校などへの取材でわかった。
保護者によると生徒は精神的なショックを訴え、たびたび過呼吸などの症状が出ているという。
学校側はいじめが不登校の原因と認め、「深刻な事態という認識が甘かった。対応の方向性が誤っていた」などとして25日に校長と担任が生徒宅を訪れ謝罪した。

学校や保護者によると、不登校の女子生徒は今春、入学直後から同じクラスの女子生徒から仲間外れにされたり、消しゴムのかすを拾わされたりしたという。学校は1学期に保護者から相談を受けたが、生徒同士のトラブルと捉え、被害を受け、たびたび休む生徒に「頑張って学校へ来よう」と声をかけた。

しかし、女子生徒は夏休みは部活に出られないようになり、9月は登校したものの、10月の席替えで女子生徒をいじめていたとされる生徒らが後ろの席に並ぶことになり、女子生徒は数日間通っただけで登校できなくなったという。
学校側は「何らかのいじめが継続していた可能性もある」としている。

11月中旬、学校はいじめを防ぐため「先生がずっと見ているから大丈夫」などとして、登校するよう女子生徒の保護者らに伝え、女子生徒は登校した。
ところが、その日の朝礼後から1時限目までの間、教員が不在にした際に、以前いじめをしたとされる生徒から「何で(学校)来たん?」などと、嫌がらせの行為を受け、帰宅したという。

全文はソース 朝日新聞
http://www.asahi.com/articles/ASHCV4FQ3HCVUHNB00H.html


【軽減税率に新案】プリペイドカード方式 全飲食料品が適用対象に 限度額年4千円 政府

政府・自民党が、消費税率10%時に導入する軽減税率制度について、低所得者対策として、あらかじめ政府が一定額を入金した「プリペイドカード」を配り、買い物時の負担を緩和する新案の検討に入ったことが26日、分かった。酒と外食を含めた全飲食料品を対象に購入時にカードから2%の税率分が引かれ、限度額一杯まで使える仕組み。限度額は1人当たり年4千円程度とする案が有力だ。
http://news.goo.ne.jp/article/sankei/politics/sankei-plt1511270007.html