◆ New Entries

吉川晃司さんってお前ら的にどんなイメージ?

「白髪系男子」がブーム!? ドラマ『下町ロケット』の吉川晃司が火付け役
http://biz-journal.jp/2015/10/post_12147.html


福島県漁連、福島第一原発20km圏内での漁を再開すると発表

福島県漁業協同組合連合会(県漁連)の野崎哲会長は6日、自粛している東京電力福島第1原発から20キロ圏内での試験操業について、「原発専用港内の水質の改善などが確認できれば、自粛海域を縮小していきたい」と表明した。
同原発で汚染された地下水の海への流出を防ぐ海側遮水壁などを視察後、同県楢葉町で記者団に語った。来年1月にも判断する方針。

原発事故後、県漁連は沿岸漁業を自粛。2012年6月に試験操業を開始し、海域や対象魚種を順次拡大してきた。
漁業者からは20キロ圏内の自粛海域の縮小を求める声が上がっている。
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201511/2015110600833


【悲報】世帯収入、1.6%減少…総務省調査

家計調査(二人以上の世帯)平成27年(2015年)9月分速報 (平成27年10月30日公表)≪ポイント≫
二人以上の世帯
・消費支出は,1世帯当たり 274,309円
前年同月比 実質0.4%の減少 前月比(季節調整値) 実質1.3%の減少名目0.3%の減少
・消費支出(除く住居等※)は,1世帯当たり 235,838円
前年同月比 実質0.9%の減少 前月比(季節調整値) 実質1.8%の減少名目0.8%の減少
・勤労者世帯の実収入は,1世帯当たり 415,467円
前年同月比 実質1.6%の減少
名目1.5%の減少
http://www.stat.go.jp/data/kakei/sokuhou/tsuki/index.htm


俺、ユウナに言っちゃったぞ!早くザナルカンド行こうって、『シン』を倒そうって…!

「メビウス ファイナルファンタジー」
「ディシディア ファイナルファンタジー」
第2弾コラボレーションキャンペーンのお知らせ

株式会社スクウェア・エニックス(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:松田 洋祐、以下スクウェア・エニックス)は、スマートフォンアプリ「メビウス ファイナルファンタジー」において、2015年11月26日稼働開始の新作アーケードゲーム「ディシディア ファイナルファンタジー」とのコラボレーションキャンペーンの第2 弾を開始することをお知らせいたします。
全国のアミューズメント施設にて順次稼働予定の「ディシディア ファイナルファンタジー」とのコラボキャンペーンの第2弾を開催いたします!11月中に「大召喚」を行うと、ディシディアFF の新たなコラボカードを1枚おまけでプレゼントします!新たなコラボカードはジョブカード2枚、アビリティカード6枚の全8枚です!おまけのカードは、全8枚を入手するまでは重複なし、さらには入手時からさまざまな能力が解放された状態でプレゼントされます!即戦力になれる便利なカードばかりです。
開催期間: 2015 年11 月7 日(土)0:00~11 月30 日(月)23:59
http://www.famitsu.com/news/201511/06092443.html
👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)


85歳の金持ちばあちゃん、死ぬ直前に約1億円分の現金、通帳を切り刻む。遺族発狂へ

http://www.afpbb.com/articles/-/3065733?cx_part=txt_topics
オーストリアで、85歳で死去した女性の遺留品から細かく切り刻まれた大量のユーロ紙幣が見つかった。総額100万ユーロ近くにのぼり、遺産を相続する親族への嫌がらせのために女性が細断したとみられる。

司法当局が5日、明らかにしたところによると、高齢者施設で亡くなったこの女性のベッドから総額95万ユーロ(約1億2600万円)分の紙幣と預金通帳が見つかった。
ユーロ紙幣も通帳ももれなく細断されていた。

検察当局者はAFPに、切り刻まれた紙幣は女性自身の財産であり、刑事事件として成立しないため、遺族はどうすることもできないと語った。


【悲報】ソニーXperia Z5、ボタン陥没・通話ができない・カクつき・Z4以上の発熱など欠陥報告多数

ドコモ、au、ソフトバンクから販売されているソニーの最新フラッグシップ、「Xperia Z5」で電源ボタン・指紋認証センサー周りに構造的な不具合がある可能性がでてきました。
具体的には、電源ボタンの下部が本体側面のボタン穴に引っかかり、陥没したまま戻らなくなる、という症状。
この症状、以前お伝えしたことがある、電源ボタンがズレて隙間ができる、という症状と同じ問題だと思われます。

要は、電源ボタンが斜めに陥没することにより、ボタンの上部とボディーの間に隙間ができてしまう、ということ。
当時は報告数が限定的だったことからごく一部のみで発生している個体不良かな?と思っていました。
ところが、国内版の発売後、同様の報告が複数挙がっており、海外でも増加傾向。
http://sumahoinfo.com/xperiaz5-power-button-kanbotsu-zure-fuguai-docomo-au-softbank
10月29日にドコモ、au、ソフトバンクの国内3キャリアから同時発売されたXperia Z5。
この機種、ネット上の声を拾っている限り、基本的には「通話音声が非常にきれい」という好評価が多いですが、一部では通話まわりの不具合が発生しているようです。
幾つか症状があり、その一つが通話時に通話相手の声が聞こえない、というもの。
また、一部では逆のケース、自分の声が相手に届かない、という報告発生している模様。
http://sumahoinfo.com/xperiaz5-docomo-au-softabank-tsuuwa-call-onsei-kikoenai-fuguai-hyoka
Xperia Z5の評価、不具合報告まとめ。液晶色斑、左側ピンボケ・青カメラ問題など
http://sumahoinfo.com/xperiaz5-docomo-au-sb-fuguai-hyoban-camera-so-01h
結論から言うと、やはりカメラ使用時の発熱がネック、といった感じです。
こちらの動画では、6:30付近でバックパネルのカメラ・レンズ横が51℃近くまで上昇しているのが分かります。
あの発熱やカメラ落ちが大きな問題となったXperia Z4でも表面温度は46℃程度という報告なので、これよりも5℃近く温度が高い、ということになりますまた、このZ5ではディスプレイ側についても上部が最高で46℃くらいまで上昇しています。
http://sumahoinfo.com/xperiaz5-hatsunetsu-over-heat-50c-docomo-au-softbank-hikaku-z4


SEALDs「レイシストに汚い言葉を使うのはよくないといい人ぶるアホが最もたちが悪い」

牛田悦正 aka UCD ?@ILLMATIC_UCD 10時間前
正義について
パターン1アホ
「それぞれの「正義」を認めるべき。
「正義」の押しつけや暴走は怖いし、ダサい」→レイシスト野放し

パターン2ふつうの人
「確かに「正義」の押しつけや暴走は怖い。しかし、そうは言っても
殺人と同様に差別とかはダメでしょ」→レイシストを批判
https://twitter.com/ILLMATIC_UCD/status/662286221612199936
牛田悦正 aka UCD ?@ILLMATIC_UCD 10時間前
ちなみにパターン1のアホはレイシストを野放しにするだけでなく、結果的にレイシズムに加担します。ダサいとかダサくねえとかの
クソ低次元な話とは違う次元の話をしているんです。
https://twitter.com/ILLMATIC_UCD/status/662289103824642052
牛田悦正 aka UCD ?@ILLMATIC_UCD 10時間前
パターン3いい人
「レイシストに抗議する時に汚い言葉を使うのはよくないけど、とりあえずレイシストはダメでしょ」→抗議に参加

パターン4いい人ぶるアホ(最もたちが悪い)
「レイシストに対して汚い言葉を使う人はレイシストと同じ」→自分は何もしない→レイシストに大きく加担
https://twitter.com/ILLMATIC_UCD/status/662293912418021376
👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)


“ロシアで話題のFカップ”長澤茉里奈(20) 見た目が中学生で「毎日警察の人に補導されます(笑)」

“ロシアで話題のFカップ”長澤茉里奈に学ぶ「最高のおもてなし接客術」【撮り下ろし水着ショット公開】ロシアで「チェブラーシカ似の美少女がいる(?)」と今話題なのが、20歳になったばかりのFカップアイドル・長澤茉里奈だ。
玉城ティナ、蒼波純、水野しずらを輩出した-講談社のオーディション「ミスiD2016」でファイナリストに選ばれ、アイドルユニット「放課後プリンセス」の見習い・放プリユースとして活動中。計3回のセミファイナリスト中間発表でも1位となった旬な彼女を直撃した。

――10月8日がハタチの誕生日ということは、もうすぐ成人式なんですね。

長澤:はい! この前、前撮りに行きました。なんか七五三みたいになっちゃって……できあがった写真を見て「ああ~」って(笑)。

――「ミスiD2016」の自己PR動画のコメント欄が、ほとんどロシア人のコメントで埋め尽くされて話題になっていますが……。

長澤:びっくりしました! なんでロシアで話題になったんだろう? でもロシアは一番大きくて人口も多いし、世界の方に見られてるっていうのが今までまったくなかったからうれしかったです。200件くらいあるコメントがほぼロシア人で、どうやってロシアに広まったんだろうと思って、いくつか翻訳したら「かわいい」とか普通のコメントが並んでました(笑)。

――高校生からアルバイトをしていたマクドナルドでは、全国で16万人のクルーが参加する大会の埼玉県で2年連続優勝したそうですね。
接客で気をつけていたことは?

長澤:きっかけは地元のお店のお姉さんがすごい綺麗で、かわいくてめっちゃステキな笑顔で、わたしもそうなりたいと思って始めたんです。
優しくてずっと目標にしていて、その人みたいになりたいと思って頑張りました。

お客さんが帰るときに「このお店に来てよかったな」と思って笑顔で帰ってほしいので、わたしはそういうお店づくりを心がけようと思っていました。
どんなに忙しくても絶対に笑顔と元気は忘れなかったり、常連さんがいつも頼むコーヒーの砂糖とミルクの量は覚えて何も言わずにちゃんと用意したりしてましたね。
http://nikkan-spa.jp/966239
👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:847cfeaf6f31691a42c25abc56bd4433)


長谷川亮太が警察に被害届を出せない理由wwwwwwww

警察に被害届を出せない理由がある

長谷川は、なんJを荒らしていただけじゃない
小中学校の同級生だった女の子に対し、陰湿な嫌がらせをしていたんだよ
スネに傷があるから訴えられないんだろうな
その嫌がらせの理由ってのも、実に自分勝手なものだよ
(長谷川のコラ画像がアフィブログで出回ったとき、その女の子は、女友達に『小中学校の同級生だよ』とツイッターでつぶやいたそれだけで、長谷川はエゴサでそこに辿り着いて、逆恨みで彼女に粘着)

嫌がらせの方法も、卑怯極まりない悪質なもの
何の罪もないその女の子の「名前」と「住所」を2chで拡散し
『○○はAV女優だ』『○○は堕胎している』等とデタラメを書き込んでいたありとあらゆる板にスレを立ててね
(まちBBSでは、その子の母親や妹までもターゲットにし、個人情報を探っていた)その女の子は学校卒業後に美容師として真面目に働いていたが、この騒動のせいで職場にいられなくなった

長谷川はこういう卑劣な嫌がらせをしているんだよ
だから警察には訴えられない、自分のしたことも公になるからな


アホ「マック行くならモス行くわ」

モスバーガーの営業利益が倍増 凋落するマクドナルドと明暗分かれる - ライブドアニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/10791213/


電車の中でどいつもこいつもスマホスマホスマホ…お前ら一体何を見てるんです?

トンネル…圏外また圏外 携帯電話、不通が普通? 北海道新幹線

乗車の際は「圏外」覚悟で―。来年3月26日に開業する北海道新幹線(新青森―新函館北斗間149キロ)は乗車時間の半分以上で携帯電話の電波が「圏外」となりそうだ。トンネルが区間の約7割を占めるが、トンネル内に電波を送受信できる設備を設置しないため。
関係者からは「乗客離れの一因になる」との懸念の声も上がるが、JR北海道は当面対策を講じる計画はないとしている。
JR北海道によると、新青森―新函館北斗間のトンネルは青函トンネル(54キロ)を含め計31カ所、総延長97キロ。携帯電話による通話やインターネットが途切れる可能性が高く、乗車時間約1時間のうち半分以上は圏外となるとみられる。
最大の懸案は青函トンネルで、安全上の問題から当面は時速140キロに抑える。
およそ24分間はずっと携帯電話が圏外となるため「特にビジネス客やスマートフォンの利用に慣れた若者はイライラを募らせるのでは」(道幹部)などと不安視する声も多い。
トンネル内で通信を可能にするにはトンネルの出入り口に基地局を設け、内部にファイバーケーブルを通すなどの対策工事が必要になる。総務省は「電波遮へい対策」として事業費の3分の1を補助しており、残り3分の2をJRと、携帯電話会社などでつくる「移動通信基盤整備協会」で負担するのが一般的だ。
道外ではこの制度で圏外の解消が進んでいる。東海道・山陽新幹線はすでに東京―新山口間のすべてのトンネルで携帯電話の使用が可能。
http://dd.hokkaido-np.co.jp/news/society/society/1-0198819.html


警官に逆職質した結果vvvvvvvvvvv→警察手帳不携帯が発覚 上司登場 もみ消しへ

警察官に職務質問をかけたら、なんと、警察手帳不携帯⇒警察法違反の現行犯
http://youtube.com/watch?v=LKIr_eQwMFs
2015/01/07 に公開
警察官に職務質問をかけたら、なんと、警察手帳不携帯
⇒警察法違反の現行犯
私が整列させたわけではありません。
その後隠蔽のため、警察官4名登場。上司と思われる警部補まで。

警察手帳不携帯事件の隠蔽

2015/01/07 に公開
警察手帳は、警察法第68条1項及び同施行令第9条1項で警察官に貸与することが定められ、その制式と取扱いは前述「規則」で定められている。
同規則によれば、警察手帳は取扱いを慎重にし、特に指定がなければ常時携帯義務が課され、これは私服の刑事も例外ではない。
着ている衣服に紛失防止紐で常に繋いでおかなければならない。また、司法警察職員としての職務の執行に当たり、警察官、皇宮護衛官又は交通巡視員であることを示す必要があるときは、証票及び記章を呈示しなければならない(警察手帳規則第5条)。

警察手帳規則
(証票及び記章の呈示)
第五条  職務の執行に当たり、警察官、皇宮護衛官又は交通巡視員であることを示す必要があるときは、証票及び記章を呈示しなければならない。
つまり、警察官に対する職務質問ができます。


ゆとり新入社員の特徴 プライベートが大事、指示待ち、マザコン、出世にこだわらない、飲み会を断る

2015年時点で、12歳から27歳の人がいわゆるゆとり世代と呼ばれる人たちです。実はこのゆとり世代の新入社員には、ある共通した特徴があります。

それはいったいどんな共通点なのでしょうか。知っていれば社内教育や接し方などに役に立つ、この世代の特徴をまとめました。
1.仕事よりプライベートが大事
2.怒られることに慣れていない
3.何をするか教えてもらいたい指示待ち人間
4.早く結果を出したがる
5.母親の存在が大きい
6.出世にはこだわらないマイペース型
7.飲み会を堂々と断ることができる
8.コミュニケーションが希薄で、やる気も希薄
http://tabi-labo.com/205516/yutori-generation-common/


ダルビッシュ「日本の高校球児はプロテインやるべき」

ダルビッシュ有(テキサス・レンジャーズ) ロングインタビュー
「超一流になるために必要なもの。それは自らを客観的に見る目」
http://www.dnszone.jp/magazine/2014/0313-001.php
そして自らの過去を振り返り「今の高校生には特にプロテイン、ビタミン、クレアチンをしっかりと摂ってほしい」と語る。

「特にプロテインとビタミンが大事。僕はトレーニング後と寝る前にプロテイン、3食後にビタミンを欠かさず摂っています。
もちろん、食事もしっかり摂ってほしい。小分けにして食べることが大事ですが、時間がないと思います。
高校生はだいたい、1日中練習していますからね。だから練習の間にジェルエックスなど、すぐに飲めるゼリーなどを用意しておくといいですね。
いかに効率的に栄養を摂るか、もう少し日本のスポーツ界は考えてほしい。これは野球だけの問題に限らずですが。

僕も今の高校野球の現状は知らないので、何とも言いにくいのですが、僕らのころはウエイトトレーニングの時間は練習に組み込まれていなかった。
もちろんちゃんとやっている高校もあると思いますが、多くの学校は同じような状況じゃないかな。

正直、高校生は、グラウンドでの練習は午前中だけでいいですよ。それで午後はウエイトトレーニングをしっかりやって、午後3時ぐらいにすべて終わればいい。夜の8時、9時までやる必要はないと思います。高校生は明らかに練習をしすぎ。
何でもやればいい、というわけではありません」

自らこういった意見を積極的に発信しているのは「日本の選手達にもっとよくなってほしい」という思いがあるからだ。


【衝撃】景気、悪くなってた 消費全滅で指数3カ月連続悪化 9月速報値

内閣府が6日発表した9月の景気動向指数(2010年=100)速報値は、景気の現状を示す一致指数が前月比0.3ポイント低下の111.9となり、3カ月連続で悪化した。
消費関連の指標が振るわなかった。3カ月連続の悪化は、消費税率引き上げ直後の14年4~6月以来。基調判断は「足踏みを示している」に据え置いた。
一致指数を構成する8指標のうち、5指標がマイナスだった。個人消費の関係では、商業販売額が小売業、卸売業ともに低下し、耐久消費財出荷指数も悪化した。
中小企業出荷指数(製造業)は自動車関連の業種を中心に低下した。一方、スマートフォン用部品などが好調だった生産指数(鉱工業)や鉱工業用生産財出荷指数は改善した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151106-00000114-jij-bus_all


携帯3社の長期優遇 ドコモ「2000円値引き」 SoftBank「ポイント3倍」 au「3ヶ月毎に2GB追加」

「長期優待データギフト」
このほかauでは、契約期間が5年以上のユーザーを対象に、3カ月に一度、契約プランに応じたデータ容量(500MB~2GB)をプレゼントする「長期優待データギフト」を9月より開始する。

例えば「データ定額2/3」では、5年以上で1回につき500MB、8年以上で750MB、10年以上で1GBなどとなっている。
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20150820_717097.html
※ご契約5年1カ月目を起点として、以後3カ月ごとにデータ容量を増量します。
※データくりこしの対象外となります。
http://www.au.kddi.com/mobile/charge/data-option/cyouki-data-gift/
ずっとドコモ割を簡単にいえば、主回線の利用者が6年以上ドコモを利用していれば、パケット通信通信料の割引が受けられます。パケットパックと利用年数によって割引額が異なりますが、最小で毎月300円、最大で毎月2000円の割引です。

具体的に言えば、6~8年のドコモユーザーで、月額9500円のシェアパック10のユーザーは300円引きの月額9200円です。16年以上のベテランドコモユーザーで、月額2万2500円のシェアパック30のユーザーならば2000円引きの月額2万500円です。
http://japanese.engadget.com/2014/04/10/ntt-6-7/
スマ放題にご加入のお客さまは、ソフトバンク携帯電話の契約期間とご加入のデータ定額パックに応じて、毎月のご利用料金で貯まる「Tポイント」の倍率がアップします。
http://www.softbank.jp/mobile/price_plan/options/sumahodai-bonus/


藤本美貴、庄司智春夫妻が3億円豪邸にお引越し!

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151106-00010000-friday-ent
都内の閑静な高級住宅地。この場所にミキティと夫のお笑いコンビ『品川庄司』の庄司智春(39)のマイホームが完成し、10月末に引っ越したのである。

土地は60坪強で、2台分の駐車スペースがあり、外観は音楽スタジオのようなお洒落なデザイン。文字通りの豪邸だ。

「駅からはやや遠いですが、都内でも有数の大きな公園まで徒歩数分で、土地の坪単価は300万円近くしますね。ですから土地だけでも価格は2億円弱。建物や外構、諸経費も合わせれば3億円近くかかったと思います」


タバコ吸ってる奴に聞きたいんだけど なんでまだ吸ってるの?オレもう止めたぞ

全国の公務員のたばこ休憩は、1年間で給料920億円分-。
市民団体「兵庫県タバコフリー協会」が、一部自治体での調査をもとにこ
んな試算を出し、話題を呼んでいる。たばこを吸うだけでなく、スマートフォンを操作するなどして長時間喫煙所に滞在する職員がいる実態も明らかに。同
協会会長で医師の薗潤さん(66)は「税金の無駄遣いで、全国の公務員は
勤務時間内禁煙とするべきだ」と訴えている。
http://www.sankei.com/west/news/151104/wst1511040005-n1.html
未だに吸ってる奴アホやろ


どうせ抜かれるのに信号待ちの時にすり抜けて先頭に立つスクーターウザすぎ

速度が遅く邪魔で抜く → 信号待ちにすり抜けられる → また抜く

これの繰り返し
邪魔すぎるんだよボケが


HORIって冷静に考えると凄いよな。TVゲーム周辺機器だけで何十年も会社続けて。そんな売れるものなのか

家庭用ゲーム機の周辺機器メーカーとして知られるHORIが、PCゲーミング市場へ参入。
キーボードやマウスなど計5製品が発売された。

今回登場したのは、メカニカルゲーミングキーボード「EDGE 201」、オプティカルゲーミングマウス「EDGE 101」、ゲーミングパッド「EDGE 301」、ゲーミングマウスパッド ソフトタイプ「EDGE 401」、同ハードタイプ「EDGE 402」の計5製品。

店頭価格(以下、全て税込)はマウスが8,620円前後、キーボードが23,550円前後、ゲームパッドが3,760円前後、マウスパッドがソフト19,30円前後、ハード2,360円前後(詳細は「今週見つけた新製品」参照のこと)。

ツクモeX.パソコン館ではサンプル展示が行われている。
(以下略)

HORIって冷静に考えると凄いよな。TVゲーム周辺機器だけで何十年も会社続けて。そんな売れるものなのか

http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/20151106_729207.html


藤子不二雄A先生が死にそうな件

藤子不二雄A氏の連載漫画休載へ「元気がでるまで休ませて」

現在発売中の月刊マンガ誌『ジャンプSQ.』12月号(集英社)で、藤子不二雄A氏の連載するマンガ『PARマンの情熱的な日々』が次号から休載することが発表された。同誌には「読者の皆様へ」と題した、お知らせが掲載されている。
http://news.ameba.jp/20151106-606/


「ヴィーガン」生活を1年続けた結果、髪が抜け肌はシミだらけ ブログで告白するも脅迫される

肉も魚も卵も食べない「ヴィーガン」生活を続けて1年…23歳の女性が経験した”命の危機”ヴェジタリアンよりもさらに厳格な菜食主義者「ヴィーガン」。肉や魚だけでなく、乳製品やハチミツもまったく摂らない「完全菜食主義」を実践している人たちだ。ところが、そんな極端な生活を続けると、健康になるどころか逆に生命の危険に陥ってしまう――と、若い米国人女性が自らの経験を元に強く警告する本を刊行し、注目を集めている。英「デイリー・メール」や米「ニューヨーク・ポスト」など複数のメディアがこの件を報じている。

米国カリフォルニア出身のジョーダン・ヤンガーは2年前、23歳の学生時代にライフスタイルをヴィーガンに改め、自分の金髪にちなんで「ブロンド・ヴィーガン」と題したブログを始めた。
きっかけは、医師の診察を受けても原因がわからない不調を胃に感じたからだったが、食生活を変えた当初は、「自分が浄化され、身体から毒が抜け、胃の具合も良くなったように思えて、アドレナリンとエネルギーが満ちあふれてくるように感じた」という。ヴィーガンとしての健康的な生活を公開したブログやインスタグラムも多くのフォロワーを集め、約59㎏あった体重は48㎏足らずまで減った。

ところが、ヤンガーの身体に徐々に“異変”が起こってゆく。体力が落ち、ハイな気分は消えて常に疲労感に苛まれるようになり、唇は青く変色し、髪は抜け、肌はしみだらけになった。月経は6カ月間、まったく来なくなった。身体に力が入らないので、PCの操作もベッドの上。それでもブログとインスタグラムでは、ヴィーガンであることの素晴らしさを演じ続けなければならなかった。
ヤンガーに転機が訪れたのは、ブログを始めてからちょうど1年後。やはりオルトレキシア(健康的な食事に執着しすぎる摂食障害)に苦しんだ経験を持つ友人のアドバイスに従って、魚を食べ始めたことだった。
すると、少量のサーモンを食べる食生活に変えて1週間も経たないうちに、月経が再び始まった。


【相談】 姉です。弟は、妹とお風呂に入ると勃起しますが、私では勃起しません。ジェラシー

我が家は、母、私(女)、妹(短大生)、弟(高校生)の母子家庭です。

幼いころから3人はとても仲が良かったことと、経済的なことから、いつも一緒にお風呂に入っていました。今でも一緒にお風呂に入っています。
とは言っても、さすがに3人で入るには狭すぎるので、その日時間の合った組み合わせ(私と妹、私と弟、妹と弟)で入ってます。

私にとっては、妹や弟と入るお風呂は至福のひと時でした。
しかし、2か月ほど前、お風呂で妹の話を聞いてから、少し影が差してしまいました。
妹が言うには、ここ2年くらい弟と一緒にお風呂に入っていると、弟の股間が反応している事が多いと言うのです。
初めて気づいたときは、弟が股間に掛けていたタオルが盛り上がっているのに気付いてちょっと驚いたらしいですが、弟が何事もないように話をしてくるので、気付かないフリをしたそうです。

その時、私は、何故か適当に話を合わせてしまったのですが、本当は、弟は私と一緒にお風呂に入っても、ただの一度も股間を大きくしたことなどありませんでした。
もちろん、弟に変な目で見られたくはありませんし、弟と変な関係になりたいと思うことも決してありません。
私にとって大切な二人ですが、何故か寂しく、何か妹に差を付けられたような・・少しジェラシーを感じています。

自分の姉に股間を反応させる弟は変態なのでしょうか。
弟が妹には反応するのに、私に反応しないことで妹にジェラシーを感じてしまう私はおかしいのでしょうか。
弟の中では、私と妹で差をつけているのでしょうか。
どうすれば、以前のようにお風呂タイムが至福の時に戻るのでしょうか。
何かご意見お願いします。
http://okwave.jp/qa/q9075701.html


男「妊婦の嫁が優先駐車場に車停めたら爺に怒鳴られた」女「私は手紙で抗議された」

妊婦が優先駐車場に止めたら怒鳴られた…
知らない人が多いこのマークの意味

問題となったツイートはこちら

男「妊婦の嫁が優先駐車場に車停めたら爺に怒鳴られた」女「私は手紙で抗議された」
「妊娠中の妻がスーパーに買物に行った際、優先駐車場に止めて店内に入ろうとしたところ、高齢者の男性客に”そこは身障害者用だ、社会のルールを守れ”と怒鳴られました」
「妊娠中だと伝えましたが、その男性客は妻を追い掛け、エレベーターに乗り込んできて文句を言い始めました」エレベーターまで追いかけ怒鳴り込んだこの男性。
知らなかったとはいえ、妊娠8ヶ月の女性にするようなことではありません。
このような勘違いでの迷惑行為は、結構あることなのです。

優先駐車場は妊婦さんも使って良いことになっている
車いす使用者用駐車場について
障害者(身体障害者・知的障害者・精神障害者・発達障害者を含む、すべての障害者)、高齢者、妊婦、けが人などの移動及び施設利用の利便性や安全性の向上のために、駐車場が設置されています。
このように優先駐車場は何も車椅子の方限定や高齢者限定の駐車場ではありません。
妊婦など安全が守られるべき人でも使用できます。

これを知らない人も多い
他にも嫌な思いをした人が大勢いた
きちんと県の許可証を車内に設置していたこの女性。許可証にはしっかりと有効期限が明記され、妊産婦のマークもあったにもかかわらず、こんな手紙が…。
許可証が見えていなかったのか、このようにわざわざ手紙で間違った指摘をしてきた人までいました。
優先駐車場は妊娠中だけではなく、産後3か月まで許可されているんです。
※県や自治体によって許可される期間が変わる場合もあります。
それを知らない人が多するがゆえに起きた悲しい出来事が話題となりました。

男「妊婦の嫁が優先駐車場に車停めたら爺に怒鳴られた」女「私は手紙で抗議された」

男「妊婦の嫁が優先駐車場に車停めたら爺に怒鳴られた」女「私は手紙で抗議された」

http://spotlight-media.jp/article/210013273386766420
👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0b888548ad1c7398c9a5866c254c714b)