◆ New Entries

【速報】292億円の大赤字……マクドナルド凋落の発端は「手提げ袋撤廃」だった!!

ハンバーガーチェーンのマクドナルドが、上場以降で最大の赤字と伝えられ、今年1~9月期連結決算では最終損益が292億円もの赤字(前年同期75億円の赤字)となった。

コンサルタントによれば、凋落のきっかけは、なんと「テイクアウトしても、手提げ袋をくれなくなった」という不満から始まったという。
http://a.excite.co.jp/News/society_g/20151118/Cyzo_201511_292.html


【医療】 ためしてガッテンが酷すぎる。 視聴者の怒りが大爆発。

今日のテーマ 朝の下痢を解決

番組開始25分まで、下痢の原因を言わずダラダラ引っ張る

下痢の原因は、食品からでる消化液であることが判明

解決方法を示すことなく、全員ニンマリして「ガッテン」して終わり

引っ張った挙句解決方法を示さなかったことに視聴者激怒
http://news.mynavi.jp/news/2015/11/17/087/


フランス様、日本を巻き込む気満々「日本は対イスラム国の協力者だ」

2015年11月18日、フランスのティエリー・ダナ駐日大使が、日本記者クラブで記者会見した。約130人が犠牲になったパリ同時テロについて、「日本各地から寄せられた哀悼や連帯感の表明に対し深く感謝したい」と述べた上で、サイバー犯罪、資金洗浄などを含めテロ活動根絶へ互いに協力していきたい、と強調した。発言要旨は次の通り。

日本各地から寄せられた哀悼や連帯感の表明に対し深く感謝したい。軍事行動が展開されている中東は日本から離れているが、日本は対テロで協力している。
フランスと日本はサイバー犯罪、資金洗浄などさらなる協力が可能だ。IS(イスラム国)によって、かつて日本人も犠牲になった。テロ活動根絶へ互いに協力していきたい。

欧州連合(EU)レベルでの協力は以前から推進しており、今回も協力強化で合意した。テロはパリで起きたが、(計画が)準備されたのはベルギーだった。
EUは全体として安心安全と言うことはできず、フランスは国境での検閲を復活させた。

フランスはリスクの高い地域になってしまい、観光面での影響は大きい。観光客が旅行を取りやめようというのは当然だが、一時的なものになることを望みたい。
警備治安に全力を挙げ、安心できるよう努めたい。日本の皆さんが愛してやまないフランスが、まだそこにある。是非文化を楽しみにおいでいただきたい。
レストランのテラス席にいた人たちも犠牲になったが、フランス人は生活を楽しむ、自分たちのやり方を変えることはない。パリでは今でもテラス席は盛況だ。
http://www.recordchina.co.jp/a123503.html


「三國志」劉備や曹操が横浜市営地下鉄利用のマナーを呼びかける

劉備や曹操が地下鉄利用のマナーを呼びかける。「三國志」×横浜市交通局タイアップの詳細が明かされた記者会見をレポート横浜市は2015年11月18日,市長定例記者会見において,歴史シミュレーションゲーム「三國志」と,横浜市交通局とのタイアップ企画の詳細を発表した。
コーエーテクモゲームスが展開する「三國志」は,緻密なデータと自由度の高さで知られる硬派なシミュレーションゲームで,1985年12月10日に発売された第1作からシリーズを重ね,2016年1月28日に最新作「三國志13」(PC / PS4 / PS3 / Xbox One)が発売される予定だ。今回のタイアップは,そんな「三國志」シリーズ30周年を記念したものとなる。
本稿では,コーエーテクモゲームス会長の襟川恵子氏も登壇し,タイアップの経緯などを語った,記者会見の模様をお届けしよう。
最初に横浜市長の林 文子氏が壇上に立ち,タイアップ企画の概要を説明した。
2015年12月10日から2016年3月31日のタイアップ期間中は「市営地下鉄利用マナー向上」の取り組みとして,以前より行われていた“啓発ポスター標語募集キャンペーン”の優秀作品と「三國志」のイラストがあしらわれたポスターが横浜市営地下鉄の駅などに掲載されるという。
ポスターに使われた標語は,利用者に都市交通に関するマナーを呼び掛けるものだが,その内容が武将の性格や逸話に基づいているのが特徴だ。
これらのポスターは,タイアップ期間中に市営地下鉄の40駅で見られるという。
林氏は「こうした施策により,地下鉄利用マナーに関する一層の理解と,さらなる向上を広く呼びかけたい」と,企画の意図を語った。

(以下ソース)
http://www.4gamer.net/games/302/G030244/20151118120/
「三國志」劉備や曹操が横浜市営地下鉄利用のマナーを呼びかける

「三國志」劉備や曹操が横浜市営地下鉄利用のマナーを呼びかける

「三國志」劉備や曹操が横浜市営地下鉄利用のマナーを呼びかける

「三國志」劉備や曹操が横浜市営地下鉄利用のマナーを呼びかける

「三國志」劉備や曹操が横浜市営地下鉄利用のマナーを呼びかける

「三國志」劉備や曹操が横浜市営地下鉄利用のマナーを呼びかける

「三國志」劉備や曹操が横浜市営地下鉄利用のマナーを呼びかける


「大麻を吸うと現実の嫌なことがすべて吹っ飛ぶ。しかも依存症なし」 ←はやく解禁しろよ

「今の日本を救うのはマリファナ解禁しかない!」【海外反応】

Anonymous Wed 22 Jul 2015 13:19:56 No.45028558 [India]日本はマリファナを合法化するべき
そうすれば日々のイライラから解消もされるってもんよ
自殺率も減りますよ
逆にギリシャは違法にすべきだな
あと○春も
あれが経済低下に繋がってる

Anonymous Wed 22 Jul 2015 13:22:27 No.45028608 [JP]これには超同意!

Anonymous Wed 22 Jul 2015 13:31:59 No.45028839  [Netherlands]これは納得
てか、マリファナは世界中で合法化すべき

Anonymous Wed 22 Jul 2015 13:47:43 No.45029113 [USA]日本にアンチ大麻化させたのは戦後の我々
それまでの日本では、Shintoの儀式で大麻を使用してた
禁止させるというのは元来の日本の文化ではない
禁止を強要したのは合衆国なんだ
http://www.gekiyaku.com/archives/46449387.html


ゲーセン、若者がマジで来ないので開き直って「ジジイの老化防止施設」として売り出し始める

ゲーセン、高齢者の場に 金銭負担少なく老化防止

ゲームセンターを利用する高齢者が近年増えている。金銭的な負担が小さい上、適度に頭脳や体を使うことから老化防止にもつながるためだ。運営会社はシニア向けの特典を設けるなど、取り込みを図っている。

ゲームソフトメーカーのカプコン(大阪市)は今秋、京都市右京区のイオンモール京都五条内で運営しているゲームセンターで、50歳以上を対象にメダルゲームやクレーンゲームのこつを教える催しを開いた。

参加した近くの無職男性(75)はほぼ毎日訪れ、3~4時間楽しむといい、メダルゲームについて「残ったメダルは店に預けることができるため1週間に千円程度で楽しめる。手と頭を使うので病気の予防にもなる」と話す。

このゲームセンターでは、メダルゲームコーナーの約3割を高齢者が占め、常連客同士の交流も生まれているという。
カプコンは3年前から同様の教室を全国で開いており、「介助知識を持つスタッフを増やすなどして、高齢者も楽しめる環境を整えたい」(広報IR室)とする。

日本アミューズメント産業協会(東京)によると、ゲームセンターの市場規模は2012年度に4700億円で、6年前から約3割縮小した。背景には少子化やスマートフォン用ゲームの普及があるとみられる。

一方で高齢化が進み、1人で利用したり、孫と一緒に訪れたりするシニア層が増えているという。運営会社は「シニアデー」の設定や血圧計の設置などで受け入れ体制を拡充している。

幅広い層の利用を促すことが、高齢者が入りやすい環境づくりにつながるとの考え方も。全国でゲームセンターを展開するナムコは「『高齢者向け』と銘打った取り組みに抵抗感を持つ人もいる」(社長室)として、年齢にかかわらず、常連客に声をかける活動などを進めている。
http://www.kyoto-np.co.jp/top/article/20151118000074
ゲーセン、若者がマジで来ないので開き直って「ジジイの老化防止施設」として売り出し始める
クレーンゲームを楽しむ高齢者。運営会社は遊び方を教える取り組みなどでシニア層の誘客を図っている(京都市右京区・イオンモール京都五条のプラサカプコン)


「こんなのクリア出来るかー!!」と思ったゲーム 魔界村、デモンズソウル、SIREN

【特集】クリア不能?『猛烈にムズいゲーム』10選

ハードを越えた歴代作品から新旧ジャンルを問わず、「猛烈にムズいゲーム」を10本、編集部が独断と偏見で厳選しました。

■怒首領蜂大往生(ブラックレーベル含む)
■たけしの挑戦状
■魔界村
■QWOP
■Demon's Souls
■I Wanna Be the Guy
■Super Meat Boy
■SIREN
■カイザーナックル
■ダークエスケープ3D
http://www.gamespark.jp/article/2015/11/18/61853.html


定時ピッタリで帰る奴って100%仕事ができない無能だよな

普通は15分か20分くらいは余韻として働いて帰るだろ
それが1秒でも惜しむかのように時間ピッタリで帰る奴ってバカだろ
ある意味正論だから誰も文句は言わないけど確実に評価下げられてるよ
自分で働きづらい環境を作り出してどうするんだよ

「復帰後は定時で帰りたい」 上司との交渉の進め方
http://www.nikkeibp.co.jp/atcl/news/1511/111701074/


教え子にエッチなことをしまくっていた高校教師を停職処分 教え子は自殺

香川県教育委員会は18日、教え子だった女性にわいせつ行為を繰り返したとして、同県さぬき市の県立高の男性教諭(59)=休職中=を19日から定年となる来年3月末までの4カ月間余り、停職処分にすると発表した。
女性は2008年に心的外傷後ストレス障害(PTSD)と診断され、22歳で飛び降り自殺した。

女性の自殺はわいせつ行為が原因として、男性教諭に750万円の支払いを命じた高松地裁判決が今年9月に確定。
両親は10月、教諭を懲戒免職にするよう県教委に申し入れていた。

両親は弁護士を通じて「懲戒免職のみを望んでいたので、ショックを受けています。
亡くなった娘も悔しい思いをしていることと思います」とのコメントを出した。

また県教委は18日、管理していた給食費やPTA会費など計約402万円を私的に流用したとして、高松市立牟礼南小の女性事務職員(27)を懲戒免職処分とした。
職員は「借金の返済や生活費に使った」と認め、全額返還したという。
http://www.sanspo.com/geino/news/20151118/tro15111820190010-n1.html


2011→まどマギ、2012→SAO、2013→進撃、2014→ラブライブ、2015→???

『ラブライブ!』NHKで放送決定 紅白出場の可能性、飯田里穂の凱旋…ネットで話題社会現象級の大ヒットを記録したTVアニメ『ラブライブ!』が、NHK Eテレにて2016年1月2日より放送することが決定した。NHKからの同発表を受け、ツイッターでは
「#ラブライブ放送」がトレンド入りを果たすほど注目を集めている。

『ラブライブ!』は、「みんなで叶える物語」をキーワードにオールメディア展開するアイドルプロジェクト。
スクールアイドル「μ’s(ミューズ)」によるCDリリースやライブイベント、スマートフォンアプリなどを様々なメディア展開を行い、2013年放送のTVアニメ第1期、2014年放送の第2期、2015年公開の劇場版は大ヒットを記録して話題を呼んだ。

今回のNHK Eテレでの放送決定に対し、ネット上では驚きの声が続出。
また、星空凛役の飯田里穂がNHK Eテレの教育番組『天才てれびくん』にてれび戦士として出演していたことから「元天テレメンバーのりっぴー(飯田の愛称)がNHKに凱旋するのか」といった声や、「NHKでラブライブ!放送か。紅白出演もあるんじゃないかと思い始めた」など、今後の展開を期待するコメントも多数寄せられている
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151118-00039926-crankinn-ent


竜騎士07さん、最新作「蛍火の灯る頃に」を発表

AnimeVoice lite ‏@Anime_Voice 1時間竜騎士07『うみねこのなく頃に 最後で最初の贈りもの』予約開始
12月18日発売!コミケやオンリーイベント等で
書き下ろしてきた短編小説、コメディからシリアスまで幅広い全21篇を収録。
最新作「蛍火の灯る頃に」第0話も完全書き下ろし
https://twitter.com/Anime_Voice/status/666914536109113344


【悲報】広島カープ年俸高騰で破綻寸前、キャンプの打ち上げの食卓が貧相過ぎると話題に

【悲報】広島カープ年俸高騰で破綻寸前、キャンプの打ち上げの食卓が貧相過ぎると話題に
今日は由布院キャンプメンバーが全員集まって食事会です!

シーズンの疲れを癒すためにしっかり食べてもらいましょう(^-^)

今日の由布院は天気が悪く雨がずっと降っていました。明日は晴れればいいですね!
http://pict-dd.cocolog-nifty.com/carp/


【SHINE】安倍首相がパリに行くらしいぞ!! チャンス!!

菅官房長官は18日の記者会見で、安倍首相がパリで30日に開幕する
国連気候変動枠組み条約第21回締約国会議(COP21)に出席すると発表した。

日本の首相の出席は2009年の鳩山首相以来6年ぶり。

会議は20年以降の地球温暖化対策の枠組みを協議するためのものだが、菅氏はパリの同時テロについても、「必然的に話題になるだろう」との見通しを示した。首相はCOP21出席後、欧州連合(EU)議長国のルクセンブルクを訪問する方向で調整している。首相は29日に日本を出発し、12月2日に帰国する。

2015年11月18日 18時13分
http://www.yomiuri.co.jp/eco/20151118-OYT1T50083.html


京大のオタ「鍋食う時よそってくれなかったから女は糞!」→直接会い和解 ほんと童貞ってちょろいわ

https://twitter.com/w_student_cards/status/666805922648293376/photo/1
京大のオタ「鍋食う時よそってくれなかったから女は糞!」→直接会い和解 ほんと童貞ってちょろいわ

京大のオタ「鍋食う時よそってくれなかったから女は糞!」→直接会い和解 ほんと童貞ってちょろいわ

京大のオタ「鍋食う時よそってくれなかったから女は糞!」→直接会い和解 ほんと童貞ってちょろいわ

京大のオタ「鍋食う時よそってくれなかったから女は糞!」→直接会い和解 ほんと童貞ってちょろいわ
京大鍋オタク、1年半前の新歓期に女にされた事を忘れずに恨んでいてその女がミスコンに出るタイミングで暴露するってのはめっちゃ陰湿だしオタクって感じで好感が持てるが”“直接お話(意味深)”“で簡単に引き下がってしまうのは頂けない
https://twitter.com/w_student_cards/status/666813307559415812


孤独にガチで強いタイプを攻撃せずにはいられない奴いるよな。あれなんて名前の精神病なの?

聴覚障害の孤独感から救ってくれたのは高校教師だった 医師・関口麻理子さん
http://apital.asahi.com/article/news/2015111800007.html
■孤独、救われた教師のひと言

船橋二和病院リハビリテーション科長の関口麻理子さん(45)は、両耳がほとんど聞こえない医師だ。「聴覚障害をもつ医療従事者の会」代表を、来年から担う。

専門は回復期のリハビリテーション。診察では相手の話に集中し、表情をじっと見て唇の動きを追う。補聴器がないと、自分の声もほとんど聞こえないという。
「リハビリは共同作業。本人や家族、医師が力を出し合う。もっと患者さんと話をして距離を縮めたい」とほほえむ。

中学入学後、友だちとの会話も授業もついていけなくなった。孤独にさいなまれていた時に出会った難聴の高校の先生に「聞こえなくても大変なことはない。
チャイムが分からなくて生徒にからかわれることくらいかな」と言われ、心が晴れた。母に「耳が聞こえたら向いていそう」と言われたことが、医師を目指すきっかけになった。

聴診器の音や心電図の小さな音が全て聞き取れるわけではない。FMマイクや電話のオペレーターサービスも使う。パソコンで補えることも多くなってきた。

手話通訳の夫と5人の娘がいる。「常に助けてもらってきた。自分に何ができるか、考え続けたい」


30歳越えて今バイト面接5連敗中なんだがこれ実は結構ヤバいんじゃないかって思えてきた

東大理IIIは勝ち組なのか? 国立大学病院医師は30代でも月収20万円の現実30歳を過ぎて年収300万円以下

東大理Ⅲは入学後もカリキュラムが厳しく、かなり勉強をしないとならない。そのため、バンド活動などの趣味を諦める学生もいる。
また、卒業後2年間の研修医を終えると、たいていは大学院に進み、無給となる。週末、当直のバイトをすれば、サラリーマン以上に稼げるが東大の院は研究者育成のための機関なので研究も忙しく、そうそうバイトもしていられない。苦労して、博士号を取っても、国立大学の付属病院ではすぐに正規雇用されず非常勤として年収300万円程度の生活を強いられる。
東大出身の若手研究者は、「特任助教」という肩書を持っていることが多いが、要は非常勤の助手であり、月収約20万円スタートである。
30歳を過ぎて年収300万円以下というのは、かなり厳しいのではないか。そして、正規雇用されて、さらに准教授、教授と昇進していくのは激戦だ。
バイトをすれば収入は増えるが、そちらに時間を取られると、研究で後れを取っていく。そのため、30代後半以降でも、親から仕送りを受けたり、妻の収入に依存したりするケースが出てくる。
「製薬会社から割のいい仕事をもらって、お小遣い稼ぎ……というのが難しくなっています。今の時代、なにか事件が起きたら、すぐにやり玉に挙がるしネットで情報が拡散するから」(東大出身研究職)
「激務で大学病院に泊まり込んでいて、家に帰ってこない。それなのに年収300万円ですよ。家事も生活費も全部私の負担です。しかも夫が東大出身の医師だとバレると、激しく嫉妬される」(東大卒医師を夫に持つ30代女性)また、医師には訴訟リスクもある。特に大学病院には重篤な患者が来るので、最善を尽くしても、患者は死亡することが多く、訴えられる可能性が高くなる。
最初に診察した町医者のミスが原因で患者が亡くなったのに、訴えられるのは、最後に担当していた大学病院の医師というケースもある。大学病院の医師というのはまったく割に合わない。
http://www.cyzowoman.com/2015/10/iii3020.html


【緊急速報】 イスラム国、核兵器用ウラニウム235を40キログラム入手

EXCLUSIVE:ISISは「必然的に」大量破壊兵器を取得し、英国陸軍核チームの元ヘッドを警告EXCLUSIVE: ISIS will 'inevitably' get WMDs, warns former head of British Army nuclear teamISLAMIC State will “inevitably” construct or acquire weapons of mass destruction, the former head of the British Army’s nuclear team warns.2015年10月27日
http://www.express.co.uk/news/world/612793/Exclusive-ISIS-WMD-weapons-warn-head-British-Army-nuclear-team


【朗報】 D V D の ア ッ プ コ ン バ ー ト で 十 分 説 比 較 検 証

【朗報】 D V D の ア ッ プ コ ン バ ー ト で 十 分 説 比 較 検 証


この違いに、君たちはどれだけの差を感じたか?

「明らかな差」を感じただろうか?
感じられたのなら、君にとってBDは必要と言えるかもしれない
逆に感じられなければ、君にとってDVDのアップコンバートで十分と言えるかもしれない何故なら、君らが持っているであろうHDTVを、君らが普段観ているであろう距離から視聴してもDVDのアップコンバートとBDの違いに気付かない可能性が高いからだ

世界初4Kディスプレイの「Xperia Z5 Premium SO-03H」20日発売 実質7万円
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20151117_731037.html


フランス人親子の会話に全世界が感動! これは素晴らしいパパだわ

パリで起きた同時多発テロについて、ある父親が息子に説明した内容が話題だ。フランスのケーブルテレビ番組「ル・プティ・ジャーナル」が11月17日にFacebookに投稿した動画には、45万の「いいね」が押されている。
この日、父と息子は、事件で多数の犠牲者を出したコンサートホール「バタクラン」の前にいた。
銃を持つテロリストがいるために、フランスから引っ越さないといけないと考えている息子に、父は言う。
「犯人は確かに銃を手に入れた。でも、私たちには、花がある」と。
劇場の前には、たくさんの哀悼の花が、置かれていた。

インタビューア:(少年に)あなたは何が起きたのか、理解していますか?なぜ(犯人は)このようなことをしたのだと思いますか?
少年:はい。それは、彼らがとてもとても悪い人だからです。 悪い人はよくない。 みんな、引っ越さなくてはいけないでしょうから、気をつけなくちゃ。
父親:大丈夫だよ。引っ越しなんかしなくていい。フランスは私たちの家のままです。
少年:でも、悪いやつはどうするの、お父さん?
父親:悪いやつは色んな所にいる。どこにでも悪い人はいるんだよ。
少年:悪い人たちは銃を持っている。とってもとっても悪いやつだから、私たちを撃つかもしれない。
父親:たしかに彼らは銃を手に入れた。でも、私たちには花がある。
少年:だけど、花なんて、何もできない。 奴らは、奴らは・・・
父親:見て。みんながここに、花を置いてるね。
少年:うん。
父親:これは、銃と戦うものなんだ。
少年:これが守るの?
父親:そうとも。
少年:ろうそくも?
父親:これは、亡くなった人たちを、私たちが忘れないようにするためのものだよ。
少年:花とろうそくが、私たちを守ってくれるの?
父親:そうだ。
(少年、にっこり笑う)

フランス人親子の会話に全世界が感動! これは素晴らしいパパだわ

http://www.huffingtonpost.jp/2015/11/17/father-tell-son-flower_n_8587844.html


【景気後退】公務員の給料を下げる←まちがい 民間が公務員並みに給料を支払う←せいかい!

県立精神医療センター(伊奈町)に勤務する30代の男性技師が、入院患者だった18歳未満の少女と性的な関係を持ったとして、懲戒免職処分になっていたことが17日、分かった。
県病院局は「少女と家族の強い要望があり、プライバシー保護のため公表は控えた。刑事告発も望んでいない」と、処分を公表しなかった理由を述べている。

県病院局によると、男性技師は4月、少女と複数回にわたり、性的な関係を持った。少女らからの相談で発覚し、男性技師は事実関係を認めた。公務員としてふさわしくない行為であり、医療従事者として職業倫理に反しているとし、11日付で懲戒免職処分にした。男性技師は「医療に携わる者としてあるまじき恥ずべき行為で、深く反省している」と話しているという。

同センターの病院長ら当時の上司5人も同日付で訓告の処分とした。
http://www.saitama-np.co.jp/news/2015/11/18/01.html


モー娘。のアイツ、ついに限界突破する…

J melo

おいおい…

モー娘。のアイツ、ついに限界突破する…


モー娘。のアイツ、ついに限界突破する…


流石にアイドルとしては肥えちゃいけないライン肥してるだろ


翁長知事「残念ながら珊瑚礁は破壊されていませんでした いませんでした」 残念ながらって何だよ

翁長知事「サンゴ損傷確認できず」…辺野古沿岸

沖縄県の翁長知事は17日の記者会見で、8~9月に辺野古沿岸部で行ったサンゴ礁の損傷などを確認するための潜水調査結果について、「岩礁破砕がなされたかは、残念ながら判断できなかった」と明らかにした。

県は当初、岩礁破砕を許可した範囲外で損傷を確認した場合、移設作業の前提となる許可を取り消すことを示唆していた。

県によると、調査は8月31日~9月11日に実施。沖縄防衛局が設けたコンクリート製ブロック(アンカー)の周辺など計104か所でダイバーが潜水。県は、立ち入り禁止水域での調査に必要な米軍からの許可に約半年を要したためその間に海底面の状況が変化し、岩礁破砕の証拠を確認できなかったとしている。
http://www.yomiuri.co.jp/national/20151118-OYT1T50023.html


民主長島「戦争反対?そんな戯れ言が通用するか、パリを見ろよ」

民主党の長島昭久元防衛副大臣は11月16日、都内で行われた同党議員との討論会で、「今の(パリ同時多発)テロを見てください。
彼ら(編集部注=SEALDs)が言っているような『戦争反対!』で通用するはずがない」と述べたと産経新聞が報じている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151117-00000003-jct-soci


阿藤快さん、孤独死。いつもジャージー姿で弁当屋で弁当買ってた、ひとりぼっちで

近隣住民「いつも一人」と…“突然死”阿藤快さんの孤独な晩年
茶の間で人気の個性派俳優も“孤独”にさいなまれていたのだろうか。16日、東京・新宿区の自宅マンションで亡くなっていたことがわかった阿藤快さん(享年69)。
関係者によると死因は大動脈破裂胸腔内出血で、苦しむことなくあっという間にあの世へ旅立ったという。
日刊ゲンダイの記者が東京・新宿区内にある自宅付近を歩くと、晩年の暮らしがおぼろげながら見えてきた。近隣住民はこう話す。

「阿藤さんは1年ほど前に取り壊されたゴルフ練習場に、一人でジャージー姿で通っていました。当時、練習場の向かいにあった老舗の弁当屋で、よく食事を買って帰っていましたよ。外に出かける時はいつも一人。何人かで連れ立って歩いているのは見たことがありませんね」阿藤さんには妻と息子がいるが、家賃20万円台のタワーマンションに一人暮らし。
08年の竣工当時から住んでいたようで、“第一発見者”は妻子とは別の人間だった。
「事務所関係者が阿藤さんの誕生日の14日にメールを送ったそうですが、返信がなかった。そのため、翌15日に阿藤さんの親族の方を伴い自宅に行ったところ、既にベッドに横たわり冷たくなっていたそうです。先週ごろから阿藤さんは『背中が張って痛い』と漏らしていたようです」(阿藤さんの関係者)
http://news.livedoor.com/article/detail/10844983/


【乞食速報】Ankerがバッテリーとか10万個を無料配布

【10万個総取り】Anker、過去に3個以上購入したユーザーにAnker製品を1つ無料でプレゼント
http://touchlab.jp/2015/11/anker_loyalty_rewards_2015/
なんか先着っぽいから早めにやっとけ


なぜEDMは日本で根付かなかったのはどうしてだろうな?日本人の音楽感性ってズレてるのか?

世界的音楽ムーブメントのEDM。そのEDMが第一興商の通信カラオケシステムLIVE DAM STADIUMで「SING EDM」のキーワードのもと、もっと楽しめるようになった。
http://t.clubberia.com/ja/news/5432-SING-EDM-EDM/