◆ New Entries

【悲報】半世紀ぶりの国産旅客機、部品はほぼ海外製だったwwwww

ソース

【悲報】半世紀ぶりの国産旅客機、部品はほぼ海外製だったwwwww


MRJ初飛行:「涙出た」離陸に歓声 空港周辺ファン殺到

空港に面したショッピングセンターの駐車場では、千葉や長野、神戸、大分など県外ナンバーの車が並んだ。埼玉県飯能市の設計業、相馬利喜さん(54)は、キャンピングカーで数日間、近くに泊まり込んでいたという。「国産旅客機の飛行はYS11以来のことだから、目に焼き付けようと思った。スマートできれいだったな。こみあげてきちゃった」
http://sp.mainichi.jp/select/news/20151111k0000e040232000c.html


ペヤング超大盛が復活 新商品も

「ぺヤング ソースやきそば超大盛」が1年ぶりに復活!黒いぺヤング「にんにくMAXやきそば」も新登場まるか食品は、カップ焼きそば「ペヤング」の「ソースやきそば超大盛」を11月30日から関東エリア先行で販売再開する。
また、11月16日から新商品の「にんにくMAXやきそば」をコンビニエンスストアで先行販売する。

「ペヤング ソースやきそば超大盛」は、普通サイズの「ペヤング ソースやきそば」を2倍にボリューアップした1食で満腹感が感じられる人気商品。
昨年12月に異物混入問題で生産・販売を休止して以来、1年ぶりの復活となる。

「ペヤング にんにくMAXやきそば」は、パッケージに「まわりの人に迷惑がかかります。喫食の際は1人でお召し上がりください」と記載されているほどの強烈なにんにく臭が特徴の商品。驚くほどにんにくが効いているが、しっかりと美味しく仕上がっているという。
http://news.biglobe.ne.jp/trend/1111/blnews_151111_3622577299.html
ペヤング超大盛が復活 新商品も

ペヤング超大盛が復活 新商品も


民主党、解散へWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW

「民主解党」岡田氏に要請へ=前原、細野、江田氏が一致

民主党の前原誠司元外相と細野豪志政調会長、維新の党の江田憲司前代表が11日夜、東京都内のホテルで会談し、野党再編に向けて民主党が「解党」を決断すべきだとの認識で一致した。
自民党に対抗し得る野党勢力の結集を一気に進めるのが狙い。前原氏らは近く民主党の岡田克也代表に申し入れる見通しだ。

民主、維新両党は合流を視野に政策協議を進めているが、維新分裂の影響もあって停滞気味だ。維新の松野頼久代表は、民主、維新の双方が解党した上で合流すべきだと主張。
これに対し、岡田氏ら民主党主流派は党の再建を優先し、解党に慎重な立場を崩していない。

民主党内でも若手を中心に解党論が出ているが、前原氏ら保守派が表立って解党を求めれば、党内の路線対立が深刻化し、岡田氏の求心力低下につながる可能性もある。 (2015/11/11-22:57)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2015111100942


ハンター再開なるか? 冨樫がジャンプに25年連続掲載していた事実が判明

漫画家・冨樫義博さんといえば、『HUNTER×HUNTER』『幽☆遊☆白書』『レベルE』といった綿密に考えつくされた構成を武器とした名作漫画を世に送り出す一方、非常に寡作──悪い言い方をすれば尋常ではないほどに休載が多い作家として知られている。

インターネット上では「冨樫仕事しろ」と一年中誰かしらが投稿しているし、「休載=冨樫病」とまで揶揄されているほどに、作品の面白さ以上に、冨樫義博という作家と休載とはセットで語られることが多い。

そんな冨樫さんだが、漫画連載に関する驚異的な記録を保持していることが発覚した。それはなんと、あれだけ休みがちにも関わらず、実は「『週刊少年ジャンプ』に25年間、毎年作品を掲載している」という、意外すぎる事実だ。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=214&id=3706415&from=home&position=8


一度でいいからオフィスで机に座ってコーヒー飲んでOLと談笑しながら仕事してみたかった

閑散としたオフィスが当たり前の光景に-加エネルギー拠点カルガリー

(ブルームバーグ):カナダのエネルギー業界の拠点、カルガリーの高層オフィスビルのオーナーらは原油価格下落の影響をまともに受けつつある。
カルガリーではエネルギー業界を中心に数千人が削減された。
これを受け、オフィスの空室率は既に5年ぶりの高水準に達し、賃貸料は2006年以来の低水準に落ち込んでいる。
ジョーンズ・ラング・ラサールやエイビソン・ヤング・カナダなど複数の不動産仲介会社によれば、エネルギー企業のテナントは今では賃貸料の軽減を要請し始めており、現行賃料の半額で転貸しているケースもある。
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-NXMMC06K50XU01.html


【速報】未成年淫行写真流出 欅坂46の原田まゆさん、活動辞退

原田まゆ、活動辞退のお知らせ
2015.11.11
平素は欅坂46をご支援いただき誠にありがとうございます。

8月21日の結成時より、デビューを目指し活動してまいりました
メンバーの原田まゆから活動辞退の申し出がありました。

本日をもって欅坂46の活動を辞退させて頂くことをご報告いたします。

今後とも欅坂46をよろしくお願い申し上げます。
http://www.keyakizaka46.com/


【サル】 猿を飼っていた経緯を聞きに来た県職員に激昂し、猿を鉄パイプで殴り逮捕

2015.11.11 21:35
飼っていたサル殺した疑いで宮崎県警が71歳男逮捕…飼育調査に激高、鉄パイプで殴る宮崎県警都城署は11日、自宅で飼っていたニホンザルを殴って殺したとして動物愛護法違反の疑いで、同県都城市高城町有水、農業淵之上征夫容疑者(71)を逮捕した。

同署は、飼育の経緯を調べに来ていた県職員に激高し、サルを殺したとみて調べている。

逮捕容疑は、10日午後5時ごろ、自宅の庭先で飼育していたニホンザル1匹を鉄の棒などで殴り殺した疑い。
同署によると、県職員から聞かれている最中に、おりからサルを引っ張り出して殴り始めたという。
うぇbで
http://www.sankei.com/west/news/151111/wst1511110106-n1.html


「3年で正社員なれる」と信じて貢献するべく必死に働いた派遣社員、6年で上がった時給10円、減産で解雇

どう変わる? ハケンの働き方 - NHK クローズアップ現代
http://www.nhk.or.jp/gendai/kiroku/detail02_3730_all.html
正社員以外の労働者が、初めて4割を超えました。そうした中、派遣社員の半数近くが正社員に変わりたいと思っています。
(略)
派遣労働者の雇用を安定させようと、1か月余り前に施行された改正労働者派遣法。
派遣会社に対して、派遣社員を人材育成することが新たに義務づけられました。(略)一方で、同じ職場で働ける期間は最長3年。派遣先の企業が、その後、直接雇用することは義務ではなくなりました。
(略)
派遣社員として工場で働いてきた、濱谷和久さんです。派遣会社とは3か月ごとに雇用契約を更新しています。
派遣法の改正前、3年以上働けば正社員になれると濱谷さんは思っていました。写真の専門学校を卒業した濱谷さんは、レンズの製造工場に派遣されていました。

正社員を目指してスキルアップを続けてきた濱谷さん。当時、作業を効率化させようと工場に提案するためみずから撮った映像です。こうした努力が認められ、3年以上たって直接雇用の契約社員にステップアップしました。
それでも、濱谷さんの給料はほとんど変わらず18万円ほど。ボーナスもありませんでした。

濱谷和久さん「6年間やって上がった時給は10円だけ。会社側は単純労働だということで。」しかし、契約社員から正社員になることはできず、半年後、減産を理由に解雇されました。

濱谷和久さん「あそこまで努力していったのは何だったんだろうという気持ちがあります。
ただの捨て駒扱いだったことが見え透いてしまうのが悔しい。」
濱谷さんは、今度こそ安定した仕事に就きたいと正社員の仕事を探しています。しかし…。

「正社員の面接は受けたことは?」
濱谷和久さん「不採用でした。派遣で働いていたことが、遊んでいたというわけじゃないけど、さしたる評価に値しない。」結局、すぐにできるのは派遣の仕事だけ。そのやさき、法律が改正されたのです。

派遣法改正によって、企業側は3年ごとに人を替えれば人材を確保できることになりました。
3年を超えたあと直接雇用することは義務ではなくなったのです。濱谷さんは実家で母親と暮らしています。
(以下略)


痴漢が線路に逃走→停車した電車から客が線路内立ち入り→ブチ切れた客が投石開始 トンキンwww

首都圏運行情報
?@TrainOperation
横浜駅に到着する京浜東北線で痴漢が発生し線路内に逃走しました。
その際に、影響を受けて停車中の列車から、さらに人が脱走し、線路に立ち入りました。

停車中に投石を受けた列車もあるため、東海道線、横須賀線、上野東京ラインは、大幅にダイヤが乱れています。
https://twitter.com/TrainOperation/status/664391886409326592


自衛隊「女の子を戦闘機パイロットにする!これいけるだろ」

自衛隊戦闘機パイロットに女性を配置へ

防衛省は、男女共同参画を推進する一環として、自衛隊でも女性の登用を拡大する必要があるとして、体への負担が大きいなどの理由からこれまで見送ってきた、戦闘機のパイロットへの女性自衛官の配置に踏み切る方針を固めました。

防衛省は自衛隊機のパイロットとして、輸送機や哨戒機などには女性自衛官を配置していますが、F15やF4といった戦闘機については、高速での飛行中にかかる重力による体への負担が大きいことや、出産などで長期間休職した場合に任務に当たることができる期間が限られるなどの理由から、配置を見送ってきました。

ただ、防衛省は、安倍内閣が成長戦略に「女性の活躍」を掲げて、女性の登用の拡大に積極的に取り組んでいることを踏まえ、男女共同参画を推進する一環として、戦闘機のパイロットへの女性自衛官の配置に踏み切る方針を固め、今週中にも正式に決定することになりました。

この決定に伴い、訓練などを経て、3年後をめどに自衛隊で初めて女性の戦闘機パイロットが誕生することになります。
防衛省の担当者は、「アメリカ軍などではすでに女性の戦闘機パイロットの登用が進んでおり、今後も女性自衛官の活躍に向けた施策を講じていきたい」と話しています。

ニュース動画あり
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20151111/k10010301371000.html


アニメの作画マン「「似てる!」って言われるとモチベがめちゃ下がる。オリジナルアニメ消えるぞ」

昨日のラジオ
http://www.tbsradio.jp/ss954/podcast/
http://podcast.tbsradio.jp/ss954/files/20151110fukuro.mp3ゲスト 宮地昌幸
(千と千尋監督助手、Gレコ・進撃・ハイキュー・SAOの絵コンテなど)

・アニメ業界関係者は作業中にラジオを聞いてる事が多い
TBSラジオを朝から夜まで一日中聞いてる人はかなりいる
・現在のアニメ業界はオリジナルものが作りにくい状況になってきている
・基本的に原作もの、しかも既に売れている題材がまず選ばれ、もうペイできることが第一前提で動く。
そしてアニメ化したら、原作の販促にもなり、アニメも売れて
スタジオの名も売れて、それが2本ぐらい続けば
「オリジナル物も作れるかもね?」っていう業界のルールが何となく出来ている・アニメーターはオリジナルものでも、原作ものでも自分を反映させやすいので腕は鈍りにくい・デザイナー、演出、脚本の場合は原作ものを沢山やっていると、いざオリジナルをやろうとした場合、脳がフリーズしやすくなるどうしても、“処理をする“という思考に入りやすい。
12話あったらここを端折って、ここをくっつけて・・・など。
・こういう話をするとオリジナル>原作ものと思うかもしれないが、オリジナルを作る時の訓練にはなるので一長一短
・1クールの1話は凄い安くて1000万。宣伝費など込み込みだと2000万。
1クールだと大体2億。
なので「今季◯◯切ったわー」というツィートがよくあるが、見るたび辛い気持ちになる・現在、オリジナル作品が出た瞬間、すぐ「◯◯に似てる!」「あれに似てる!」とツッコミ倒して、潰していく空気になっているそうなると制作側のモチベーションはかなり落ちてしまう。
どうか落語の古典と新作落語の関係で見てほしい。ちょっと落ち着いて見てほしい。
「オリジナルやれなくなっちゃうよ?」とヒヤヒヤしてる状況。
現在のアニメ業界はもう失敗作すら作れない状況になってる。
・自分が監督になりオリジナル企画を通したい場合、原作ものを何回か当てて名前を売って初めて「じゃあ一回行こうか」となる。はっきり言って今のアニメ業界には余裕が無い


ケンモメンの必読書教えてくれ(´・ω・`)

LINEばっかりしてちゃダメ!? 「読書してる」とモテる理由

芸術の秋、食欲の秋、そして読書の秋ですね。普段は本を読まない
という人も、この季節、秋の夜長を利用して読書を始めてみてはいかがでしょうか?本を読むことは知識が増えたりするだけでなく、恋愛を進める際にも一役買ってくれます。
http://news.mynavi.jp/news/2015/11/08/357/


現在と20年前のゲームを、比較したらゲームの進化が凄すぎると実感w ※画像アリ

1995年 スクエニ

現在と20年前のゲームを、比較したらゲームの進化が凄すぎると実感w ※画像アリ
2015年 スクエニ

現在と20年前のゲームを、比較したらゲームの進化が凄すぎると実感w ※画像アリ
1995年 カプコン

現在と20年前のゲームを、比較したらゲームの進化が凄すぎると実感w ※画像アリ
2015年 カプコン

現在と20年前のゲームを、比較したらゲームの進化が凄すぎると実感w ※画像アリ


んっ オワ闘ゲームだけ20年進化なしッ!


一流全国紙「SEALDsは強盗が来ても警察に頼るな!ゴートー反対!ケンポー守れ!と叫べ」←反論できる?

SEALDsは恋人を守らないのか 皆川豪志(産経新聞出版)

安全保障関連法に反対する学生グループ「SEALDs」が開いた集会には、野党5党の幹部らも出席した=10月18日午後、東京・渋谷

国会前で騒いでいたSEALDs(シールズ)の皆さんですが、テレビのニュース的にはすっかりあきられたと思っていたら、民主党や共産党が「今後も共闘したい」などと言い出しています。こんな誘いに乗って利用されるよりも、日常に戻って、まともな本の2、3冊でも読んでくれたらいいのですが。(iRONNA)

あの騒動から1カ月以上が経ち、改めてお聞きしたいのですが、SEALDsの学生さんたちは自宅に鍵をかけているのでしょうか。「それは個別的自衛権だからかける」くらいの理屈は言ってほしいですが、例えば近所で強盗や空き巣などの物騒な事件が相次いだとします。
そのとき、自治会で対策会議のようなものが開かれたとしたら、SEALDsの皆さんはどんな発言をするのでしょうか。

と言っても、親元にいてよくわからないお子様も多いでしょうし、一人暮らしでも隣人とあいさつも交わしたこともない方も多いかもしれません。想像で結構ですが、おそらく自治会の人たちからは「警察の警備をもっと強化してほしい」とか、「自治会でも交代で見回りをしよう」なんて声があがると思います。そのとき、SEALDsの学生さんたちは胸を張ってこう答えなくてはなりません。

「警察官は強盗と乱闘になったら命を落とす危険性があるので来るべきではない」「見回り中に自分が事件に巻き込まれる可能性があるから参加しない」
http://www.sankei.com/life/news/151111/lif1511110024-n1.html


女「非処女でも結婚してくれる男性っていますか?自分の身体が汚いと思えて仕方ないです・・・」

非処女な彼女でも気にしない男性っていますか?また

また、付き合うことはできるけど、結婚は嫌だという方もいると聞きました....非処女はやっぱり嫌ですか?><

彼氏に問われたら、嘘をついて処女だと言うべきなのでしょうか....?
非処女である自分が汚いと思えて仕方ないです...それで嫌われる可能性があることもここを見て知り、怖くなりました。

意見を聞かせてください...
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13119034418;_ylt=A2RiPDdE_0JW1TwAuncQ.vN7


【訃報】日本マクドナルド、最終赤字が上場以降最悪の292億円! さすがにもうだめかもわからんね

日本マクドナルドホールディングスが11日発表した2015年1~9月連結決算は、最終損益が292億円の赤字(前年同期は75億円の赤字)となった。
1~9月期の赤字額としては01年の上場以降では最大。
昨年7月の使用期限切れ鶏肉問題と今年1月の異物混入問題の発覚で家族連れを中心に客離れが進み、同期間の既存店売上高は前年同期比20.2%落ち込んだのが影響した。

売上高は20.1%減の1375億円。営業損益は207億円の赤字(前年同期は2億円の黒字)、経常損益は223億円の赤字(同5億円の赤字)だった。

同日、東京都内で会見した増田雄高・財務本部上席部長は「取り巻く環境は依然厳しい。しかし、1~3月期に32.3%減だった既存店売上高は7~9月期に4.0減となり、ビジネスは回復基調にある」との認識を示した。

15年12月期の業績予想は、売上高が前期比10.0%減の2000億円、最終損益は380億円の赤字(前期は218億円の赤字)に据え置いた。

産経新聞
日本マクドナルド、最終赤字が上場以降最大の292億円に 1~9月連結決算
http://www.sankei.com/economy/news/151111/ecn1511110048-n1.html


「電車でずっとアニメ見ながらグフグフ言っててマジ怖、見るならもっと画面あげろキモヲタ!」パシャッ

電車で前にいる人がずっとアニメ見ながらグフグフ言ってて割とマジで怖い
こういうのでアニヲタ=キモいって印象が付いちゃうんじゃないか?
見るならもっと画面あげろキモヲタ!!

「電車でずっとアニメ見ながらグフグフ言っててマジ怖、見るならもっと画面あげろキモヲタ!」パシャッ

「電車でずっとアニメ見ながらグフグフ言っててマジ怖、見るならもっと画面あげろキモヲタ!」パシャッ

https://twitter.com/tomo_44k/status/662207168054095872
https://twitter.com/tomo_44k


教師とのキス画像が流出したアイドル・原田まゆさん(17)の父親 「交際を認めます」 と取材に答える

教師とのキス画像が流出したアイドル・原田まゆさん(17)の父親 「交際を認めます」 と取材に答える


教師とのキス画像が流出したアイドル・原田まゆさん(17)の父親 「交際を認めます」 と取材に答える


教師とのキス画像が流出したアイドル・原田まゆさん(17)の父親 「交際を認めます」 と取材に答える


教師とのキス画像が流出したアイドル・原田まゆさん(17)の父親 「交際を認めます」 と取材に答える


教師とのキス画像が流出したアイドル・原田まゆさん(17)の父親 「交際を認めます」 と取材に答える


AKBグループ「欅坂46」未成年淫行写真問題で父親を直撃!
2015.11.11 16:00
今年8月に結成されたAKBグループ「欅坂46」のメンバー・原田まゆ(17)が、男性と写ったプリクラ画像がネットに流出した問題で、週刊文春はそれぞれの父親に接触した。

画像の男性は原田の中学時代の教師M氏。画像で男性は原田の胸をまさぐっており、教師による未成年への淫行の決定的証拠ではないかと指摘されていた。
現在、彼が勤める大田区内の中学校には抗議の電話が殺到。11月4日には全校集会と保護者会が開かれた。

「息子はほとんど連絡をよこさない。東京で真面目に中学教師をやっているとばかり思っていた。
彼女の話は聞いてませんので」(M氏の父親)

一方、原田の父親は週刊文春の取材にこう話した。
「相手が先生だと聞いて最初は驚きましたけど、会ってみるとしっかりしていて、感じのいい青年だったので、交際を認めました」

M氏が勤務する中学の校長に取材を申し込んだが取材拒否。
大田区教育委員会に見解を聞くと、「事案は把握しています。警察と連携して調査していきます」と答えた。
http://shukan.bunshun.jp/articles/-/5604


高い腕時計なんていらない、携帯の方が便利とか言ってる人って「お金無いんだ…」って思うよね

「高いものほど、よく売れる」 国内腕時計メーカー好調

腕時計の売れ行きが好調だ。訪日外国人の「爆買い」などもあり、「高いものほど、よく売れる」傾向にあるという。2015年9月中間決算では、国内の時計メーカー大手3社はそろって好業績だった。
セイコーホールディングス(HD)が10日発表した9月中間決算は、営業利益が前年同期より50・1%増の113億円。20万円以上の腕時計が販売の主力を担う。とくに50万円前後の高級ブランド「グランドセイコー」がよく売れた。訪日外国人の買い物は国内販売の約15%に達し、右肩上がりで伸びている。
シチズンHDも、売上高が前年同期より11・7%増の1742億円、純利益は3・7%増の102億円となり、いずれも過去最高となった。主力のシチズンブランドの国内販売が前年より3割増えた。
衝撃に強い腕時計「G―SHOCK」が人気のカシオ計算機は、純利益が前年同期より48・6%増の154億円で過去最高に。10万円超のGPS機能が付いたソーラー時計が売れ筋。高木明徳専務は「高いものほどよく売れる」と話す。
http://www.asahi.com/articles/DA3S12060626.html


AppleCEO「なぜ今さらPCを買うの?いや、真面目な話、どうして買うの?」iPadはPCを置き換えるか

「iPad」の販売が伸び悩んでいることをデータが示唆するなか、Appleの最高経営責任者(CEO)を務めるTim Cook氏は、「iPad Pro」がPCに終止符を打つと考えている。

Cook氏は、ロンドンのコベントガーデンにあるApple Storeの旗艦店でiPad Proの発売に合わせて開催された特別イベントの中で、「もしPCを検討している人がいるなら、なぜ今さらPCを買うのか、と思う。いや、真面目な話、どうして買うのだろう?」と、記者らに語ったと報じられた。

「人々は(iPad Proを)使い始めると、電話機を除いて、ほかに何も使う必要がないと結論づけるだろう」(Cook氏)ここでCook氏が想定している電話機が「iPhone」であることは、「iPhone 6s」の好調な売れ行きを考えればなおさら、間違いないと筆者は考える。

Cook氏の発言は大胆な主張だとはいえ、AppleがPCを攻撃するかつてない好機が訪れているのかもしれない。
PCの販売は不調で、Microsoftがリリースした「Windows 10」は、プライバシー論争、OEMの技術サポートがWindows 10へのアップグレードを推奨していないとの報道、強引なアップグレード推奨、バグなどの問題を抱えている。PCのエコシステムは脆弱で、賢明なCook氏はこの状況を把握しているのだ。

しかし、iPad Proに手ごわいPCのエコシステムをへこませる力があるかどうかは、また別の問題だ。iPadもかつてほどは売れておらず、iPad Proは高い価格で売り出される。
http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20151111-35073299-cnetj-nb


「さすが日本人」「感動した」 側溝のぞき男の「生まれ変わったら道になりたい」発言に世界が感動

2015年11月10日、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で、側溝に潜んで、上を歩く女性のスカート内をのぞき見ようとしたとして逮捕された日本の男性について伝える投稿があった。

兵庫県警は9日、側溝に潜んで、上を歩く女性のスカート内をのぞき見ようとしたとして
28歳の男を逮捕した。
供述によるとこの男は、午前3時から側溝に潜って待っていたという。
2年前にもこの男は同様の容疑で逮捕されており、当時は「生まれ変わったら道になりたい」などと供述していた。

このニュースに対して中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

「さすがは日本人だ」
「こんなの日本人にしかできないことだよね」
「日本のこの手の文化は根深いものがあるな。恐ろしい」

「日本は変態を生み出す大国だよね」
「日本人はますます変態になってきた」
「日本はまた新たな変態を出してきたな。本当に奇特な民族だ」

「日本人の心理状態はもはやここまで来たのか」
「この人はどうやって側溝に入ったのだろう」
「日本の側溝ってきれいなんだな」

「尋常ではない夢だな」
「夢があるのはいいことだ」
「なかなかの詩人じゃないか」

「俺はなぜか感動した」
「これこそ執念と呼ぶにふさわしい」
「見せパンなんか見て楽しいのか?」
「スカートの中を見ていったい何の役に立つんだ?」
http://www.recordchina.co.jp/a123058.html


【悲報】 「大統領は傀儡。私が全てを決める」 ミヤンマーのスーさん、独裁者だった。 

スー・チー氏「私が全て決定」

ミャンマーの次期政権を主導する見通しとなった野党、国民民主連盟(NLD)の党首アウン・サン・スー・チー氏(70)は10日、外国メディアとのインタビューで、次期大統領は何の権限もないと明言。自身の大統領就任を禁じた憲法規定に合わせるために任命されるにすぎないとして「私が全てを決定する」と強調した。

国家元首の大統領ではなく、自身への権力集中にこだわる姿勢は、「権威主義」や「違憲」との批判を招く恐れもある。
NLDは、8日実施の総選挙で圧勝の情勢。
http://www.daily.co.jp/society/main/2015/11/11/0008556298.shtml