◆ New Entries

うしじまいい肉「気が狂いそう。毎日、○してやる、金が欲しいって考えて、ゴミ溜め部屋で泣いてる」

https://twitter.com/PredatorRat
世の中の人は金が欲しくてマンションが欲しくて泣いたりはしないらしいね 物欲少ないんじゃ無い!?億ション欲しくて毎日泣いてる
何故億ションかというと「広いトイレ」「広い風呂(足が伸ばせるやつ)」「広い脱衣所」「でかいウォークインクローゼット」「床暖房」が完備されている都内の物件は億ションしかないからですそして億ションに住んでいないので私は悲しいのです だから泣いてしまいます おわりリアルは地獄!つまらなく辛い連続連続という感じで、よそから見れば私も毎日楽しげに素直に欲に忠実に生きているように見えるだろうが、心はいつも全くと言って平穏ではなく、殺してやる、金が欲しい、今頑張らないと終わるといつも考えているのだ 意外に切羽つまってるでしょ今頑張らないと生涯年収がサラリーマン超えられないわ 5億稼いでも実際残るのは1億だからね一日30回は金の事を考えているよ 全然幸せそうじゃないでしょ
自由に生きているように見える人も実体はこんなものなのだ

金について考えるっても、やみくもに金が欲しいって考えてるわけじゃ無くて「こうやって金にするぞ」という方法について考えているんだけど、金は明日にでも欲しいのに金にするプランはっぱり半年、年単位の話だから、毎日「なんで明日じゃ無いの!?」って泣いてしまうの あと殺したいやつがいる私の考える私の身分に今の環境が合致してないんですよ!すぐに実行できないのに、毎日毎日考えても仕方ないのに、すぐ「金が欲しい」が脳を侵食してきて気が狂いそうだし、私は高貴で気高い人間なのにゴミ溜めみたいな部屋に住んでるし
はあ~ みんなアホだと思うでしょ でもマジで言ってるから


「29歳ニートの娘が自殺しました。正直ほっとしている私は親としておかしいのでしょうか?」

29歳のニートの娘が最近自殺してしまいました、正直重荷だった娘がいなくなってほっとしている私は親としておかしいのでしょうか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14151914059


Q、何で外国人を雇うの? A、牛丼屋「日本人って外人が相手だと不思議と文句言わないんすよw」

牛丼店 外国人店員を雇うメリットを本部社員が解説

近年、ファストフード店やコンビニエンスストアなどで、外国人店員の姿を見かけるケースが増えている。
その中には、日本語がかなりたどたどしい店員もいるが、牛丼チェーン店で働く日本人店員のSさんは、人員の確保とは別の意味で「彼らナシでは店が回らない」と語る。

Sさんは、23区内にある十数店舗の牛丼店を統括する立場の人物。それらの店舗は、ランチタイムには行列ができるほどの優良店舗だが、一方では常時人員の確保に頭を悩まされているという。Sさんはこう語る。

「ウチは今、時給1000円程度でバイトを募集していますが、その条件だとなかなか応募がありません。
採用してもすぐ辞めてしまったり。恐らく3分の1程度は外国人じゃないですかね」採用にあたっては、日本語力や不法滞在ではないかといったことを当然調べるのだが、外国人店員が仕事に慣れてくると、今まで以上に店が上手く回るケースがあることに気づいたという。

「自分が回っている店はオフィス街にあるので、とりわけランチタイムは猛烈に混むんですよ。けれども、食べ終わってものんびりスマホを眺めてたり、2~3人で来て、カウンターに並んで座りたがるお客さんは必ずいます。そういう時、外国人店員は『もう下ゲテイイデスカ?』とか『ヒトツ、詰メテ』とかガンガン言うんですよね。

別にそういう指導をしているわけではないんですけど。で、お客さんも外国人店員が相手だと不思議と文句を言わないんですよ」Sさんは「長い目で見ると、彼らの行動が店にとって正解なのかは分からない」と言うものの、ランチタイム時の混雑緩和に繋がっているのは間違いないのだとか。

「日本人って、外国人が相手だと文句を言う気力を失う傾向があるようですね」と語っている。
http://yukan-news.ameba.jp/20151029-145/


【朗報】ゆるゆり3期、ここまで「あかりいじめ」「鼻血・涎」なし 動画工房とはなんだったのか

TVアニメ『ゆるゆり さん☆ハイ!』、第4話のあらすじと先行場面カット紹介2015年10月よりテレビ東京ほかにて放送開始となるTVアニメ『ゆるゆり さん☆ハイ!』。今回は第4話「その夜は、みんなの想いをつないでゆく。」のあらすじと先行場面カットを紹介しよう。
http://news.mynavi.jp/news/2015/10/26/582/


左翼 「非武装中立こそが最も現実的な選択肢である」 ダメだこりゃ…

参院選へ向け反政府勢力分裂煽る御用文化人(上)御用文化人の反政府運動妨害を許すな
http://www.jimmin.com/htmldoc/156403.htm
浅野 健一 ジャーナリスト同志社大学大学院社会学研究科博士課程教授

私たちが進むべき道を明確にしたい。
憲法の非戦・平和主義をどうすべきかについて、三つの流れがあると私は思う。

①現状の対米隷従、米国の核の傘の下(米軍占領=植民地状態を継続)、②米軍基地撤退、独立国として国軍・徴兵制導入=核武装検討(軍事予算が拡大)、③現行憲法の精神を実現し発展させる非武装中立(自衛隊をサンダーバード的な地震・災害などから市民を守る組織=水島朝穂・早大教授が提言=に解体・再編、世界の反核・非戦のリーダーに)―の選択肢だ。

安倍自公政権は、靖国史観で「美しい国」と言いながら米国隷従という矛盾(①と②)を抱えている。
私は、③の道しかないと確信している。
大谷氏は、最初からこの道を排除しているが、護憲=非武装中立こそもっとも現実的な選択である。

参院特別委の審議で、首相や閣僚の答弁が迷走し、立法事実も説明できなくなっていた9月4日、安倍首相は国会をさぼって、大阪まで出かけ、読売テレビの「情報ライブ ミヤネ屋」に緊急生出演したことは、記憶にとどめたい。首相は、6日放送の辛坊治郎氏の「そこまで言って委員会NP」の収録も行った。
全国ネットでない番組にわざわざ出て、百地章、加藤清隆、宮家邦彦、竹田恒泰、橋本五郎各氏ら親衛隊に囲まれて上機嫌となり、英気を養った。

安倍首相が御用番組で元気を回復してクーデターを強行したのではないか。宮根、辛坊両氏と読売テレビは万死に値する。(次号に続く)


【悲報】長谷川家の青シュヴィッツ、ぶっかけられる

700 名前:横向けば名無し :2015/11/01(日) 21:28:20 ID:8N3jSMU2青シュヴィッツ、遂に救済さる

【TBSドラマ】下町ロケット第3話面白かったな…。俺も佃製作所に入社してぇよ!!

「下町ロケット」池井戸潤氏が恵俊彰を絶賛「本物の弁護士になれる」

TBS日曜劇場「下町ロケット」(日曜後9・00)で弁護士役を好演中のタレント・恵俊彰(50)が、原作者の池井戸潤氏(52)と初対面した。
恵がパーソナリティーを務めるTOKYO FM「東京海上日動 Challenge Stories~人生は、挑戦であふれている~」(土曜後3・30)に池井戸氏がゲスト出演。
池井戸氏の放送メディア出演は珍しく、恵の熱烈オファーに応えた。池井戸氏は「想像通り頭の切れる方。
きっと勉強されたら、すぐに本物の弁護士になれるのではないでしょうか」と恵を絶賛した。

ドラマの原作は池井戸氏の直木賞受賞作。宇宙科学開発機構の元研究員で、実家の町工場・佃製作所を継いだ佃航平(阿部)がロケットのエンジン開発に情熱を注ぐ姿を描く感動エンターテインメント巨編。

佃製作所はライバル企業・ナカシマ工業から特許侵害で訴えられ、弁護を担当したのが神谷修一(恵)。
第2話、裁判官の特徴を見抜いた神谷はマニュアル答弁をやめ、航平の熱弁を引き出し、見事、勝訴に等しい和解を導いた。

恵をはじめ、ミュージシャンの吉川晃司(50)落語家の立川談春(49)ら異色のキャストが話題。
TBS「ひるおび!」(月~金曜前11・00)で司会のイメージが強い恵だが、俳優としても数々の作品で活躍。今回の芝居も好評を博している。

池井戸氏も「神谷弁護士の演技、よかったです」と恵の芝居を称賛。「恵さんはいつもテレビで拝見しているので、初めてお会いした気がしません。想像通り頭の切れる方で、バランス感覚、話の運び方など、素晴らしい方だと感じました。
それが演技にも出ているのでないかと思います。きっと勉強されたら、すぐに本物の弁護士になれるのではないでしょうか」と褒めちぎった。

恵は「私もスタッフも、池井戸さんにご出演いただくのは難しいと思っていましたが、このラジオのテーマが『挑戦』でもあるので、ダメ元でお願いしました。結果として、このような形でご出演いただき、本当にうれしいです」と初対談が実現し、感激した。
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2015/11/01/kiji/K20151101011424080.html


みんな睡眠薬なに飲んでる?私はルネスタ!

眠れないとき無理に寝ようとするのは逆効果 睡眠薬服用も推奨│NEWSポストセブン
http://www.news-postseven.com/archives/20151026_359046.html


ニコニコ生放送配信者がアンチリスナーに空き巣に入られ家の中がめちゃくちゃに! 次に狙われるのは?

ニコニコ生放送配信者が外出中に空き巣に入られており、ちょっとした騒動になっている。その配信者は唯我(ゆいが)という男性配信者で、とあるイベントに出演していたところ。彼女やファン達と一緒に食事をして次の日に彼女と帰宅すると、部屋の中はめちゃくちゃになっていた。

ソファーは破られ、スプレーで落書きされ、パソコンやテレビは破壊というとんでもない状態である。
配信者は即警察に被害届けを出し調査の結果、勝手口を無理矢理こじ開けて入ったという。

男性配信者の住所はリスナーにバレており、リスナーなら誰でも行くことができる。
この男性配信者のことを良く思っていないリスナーが、イベントで外出しているのを見計らって行動に移したのだろう。

では何故リスナーのせいだとわかるのか? それはソファーに書かれた文字でそこに「12-13」と書かれている。
これは男性配信者にまつわるキーワードで「12-13事件」と言われている。つまりこの男性配信者のことを良く知っている人でなければ書けない落書きなのである。詳細は男性配信者の名前と「12-13」で検索してほしい。

空き巣がたまたま配信者の家に入ったのでは無く、リスナーがこの配信者の留守を狙い犯行に及んだものだと見られる。

先週のマンション襲撃事件に続き、今回の空き巣事件。ネットからリアルに犯行が行われるケースが昨今起きているが、私怨をリアルに持ち出すのはどうだろうか。
http://gogotsu.com/archives/12678
ニコニコ生放送配信者がアンチリスナーに空き巣に入られ家の中がめちゃくちゃに! 次に狙われるのは?

ニコニコ生放送配信者がアンチリスナーに空き巣に入られ家の中がめちゃくちゃに! 次に狙われるのは?

ニコニコ生放送配信者がアンチリスナーに空き巣に入られ家の中がめちゃくちゃに! 次に狙われるのは?

ニコニコ生放送配信者がアンチリスナーに空き巣に入られ家の中がめちゃくちゃに! 次に狙われるのは?


陸アニメ「ガルパン」←分かる 海アニメ「アルペジオ」←うん 空アニメ「ストパン」←うーん…

まだまだ増えます! 『ガールズ&パンツァー 劇場版』

2015年に劇場上映が决定している『ガールズ&パンツァー 劇場版』の新情報が発表された。『ガールズ&パンツァー』は、2012年10月にテレビ放映されたオリジナルアニメ作品。書道や華道などと並んで“戦車道”が女子のたしなみとされている世界が舞台となっている。戦車の描写やサウンドにもこだわった作風から、ミリタリー系のファンからも評価が高い作品。物語のモデルとなった茨城県大洗町には多くのファンがいわゆる“聖地巡礼”に訪れるなど、多方面で話題となっている。
http://getnews.jp/archives/1211655


Apple「助けて!iPhoneが売れないの!」

iPhone 6sの売り上げペースが失速 消費者の買い替え願望くすぐれず?Appleは、iPhone 6sの部品発注を15%ほど減らしていると報じられたある工場では従業員の募集を停止しており、人員整理を始めているという
消費者の買い替え願望は強くなく、6sは売れていないとのこと


http://news.livedoor.com/article/detail/10776729/


牛肉ジュッ!砂糖ドバー 醤油ジョボボ ジャップ「すき焼き美味いわぁ」 ←味覚障害すぎワロタ 

すき焼きの「すき」の意味は?
すき焼きの「すき」ってそういえば何? All About10月31日(土)19時45分今年も鍋料理がおいしい季節が近づいてきました。数ある鍋料理の中でも、とりわけ人気が高い定番といえば、やはり「すき焼き」。
薄切りにした柔らかな牛肉を甘辛いたれで煮込むこの鍋料理は、最近では外国人にも「SUKIYAKI」で通じるほど人気の日本料理です。

■すき焼きの「すき」は農具の「鋤」だった
ほとんどの現代人には馴染みがありませんが、かつて日本には「鋤(すき)」という道具がありました。
幅の広い金属製の刃と長い柄を持つこの鋤は、今でいうところのシャベルに近い形状で、農作業や土木工事などに使われる庶民の身近な道具でした。

江戸時代に記された『料理早指南(りょうりはやしなん)』という料理本には、「鋤のうへに右の鳥類をやく也、いろかはるほどにてしょくしてよし」というすき焼きの起源ともいえる記述があります。
つまり、使い古した鋤の柄が取れたため、刃の部分のみを火にかざし、鶏や鴨などの鳥獣の肉や野菜を乗せて焼いたものが「すき焼き」の始まりだったようです。
当時のすき焼きは、今の感覚でいえば鉄板焼きのようなものだったのでしょう。

牛肉のすき焼きが普及したのは明治以降のこと。
文明開化後、それまで禁止されていた牛肉が食べられるようになったことで、東京を中心に「割り下」と呼ばれるたれで煮て食べるスタイルが関東全域に流行したことで、「すき焼きといえば牛肉」という図式が決定付けられました。
http://news.biglobe.ne.jp/trend/1031/aab_151031_3117807302.html
牛肉ジュッ!砂糖ドバー 醤油ジョボボ ジャップ「すき焼き美味いわぁ」 ←味覚障害すぎワロタ 


年収250万が買うべき車

はじめてのお客様は“あの職業”!! 意外と知らないクルマメーカーの歴史・スズキ編
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151101-00333145-clicccarz-bus_all


「ストリートファイターV」買うの? これが売れないと格ゲー自体が確実に死を迎えるわけだが…

いよいよ『ストリートファイターV』2016年2月18日発売決定! そしてあの人の参戦も!!|おたぽる
http://ota
pol.jp/2015/10/post-4456.html

「ストリートファイターV」買うの? これが売れないと格ゲー自体が確実に死を迎えるわけだが…

「ストリートファイターV」買うの? これが売れないと格ゲー自体が確実に死を迎えるわけだが…
『ストリートファイターV』SPECIAL TRAILER 14 - YouTube
https://youtu.be/9-exy7HiIgs?t=43今までのシリーズから、キャラクターやバトルシステム等がすべて刷新された『ストリートファイターV』。今作の発売日が、PS4、PC版ともに16年2月18日に決定した。
価格はパッケージ版が7,990円、ダウンロード版が7,398円(共に税抜)。

発売後、さらにキャラクターを増やしていくという今作。
あと4ヵ月、楽しみに待ちたい作品だ。


安倍「特定の過去にばかりこだわるのは生産的ではない」 日中韓首脳会談で

「過去に焦点、生産的でない」=安倍首相

【ソウル時事】安倍晋三首相は1日、日中韓首脳会談で、歴史問題に関し「特定の過去にばかり焦点を当てる姿勢は生産的ではない」と述べ、中韓両国をけん制した。
http://jp.wsj.com/articles/JJ12767289335667813462120117388292921742299


「ジュース1本分け合う生活」 自宅の買い替えを理由に生活保護の支給を止めた春日部市、違法と判断

http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201511/CK2015110102000125.html
自宅の買い替えを理由に生活保護の支給を止めたのは違法だとして、埼玉県春日部市の六十代の女性が市の支給停止決定の取り消しを求めた訴訟の判決で、さいたま地裁は「原告の特殊事情に十分な配慮を欠いている」として決定を取り消した。十月二十八日付。

これに先立ち地裁は昨年七月、女性が求めた決定取り消しの仮処分申し立てを「市の対応は裁量権の乱用の余地がある」として認め、女性は生活保護を受給している。
判決によると、女性はさいたま市の一戸建てに二〇一〇年から住み、生活保護を受給。
女性も同居の長男も病気のため就労困難で、一一年には交通事故に遭って足が不自由になった。
そのため一三年に自宅を売却し、通院先が近い春日部市にマンションを買った。
春日部市は一四年一月から生活保護の支給を開始し、女性に対し、マンションを売却して生活費に充てるよう指導。女性が応じなかったため、同年六月に生活保護の支給を停止した。
判決は、女性の世帯について「住宅買い替えの前後を通じて保護を要する状態にあった」と指摘した。
春日部市は「判決文の内容を精査し、対応を検討する」としている。
http://www.saitama-np.co.jp/news/2015/10/29/01.html
判決に先立つ口頭弁論で、女性は生活保護費を停止されていた期間を振り返り、「ジュース1本を息子と飲んで耐えていた。病院に行くお金もなかった」と切実な思いを訴えていた。


安倍の権力怖すぎ…日野市が返信用に使ってる封筒に「憲法の理念を守ろう」の文字が入ってる→墨塗り

安倍政権の目を気にする人たち 「憲法を守ろう」まで自粛とは

(第2次)安倍政権になって以来、これまで当たり前に行われてきたことでも、「自粛」が進んでいます。
その「自粛」は地方自治体や教育現場で露骨に進められているのです。
「政治的中立という名で教育現場を締め上げる 体制護持のための翼賛教育」今度は、日野市がそれまで「返信用」に使っていた封筒に「憲法の理念を守ろう」という文字が入っていたものを敢えて墨塗りをしたという事件が起きました。
「市役所の封筒「憲法守ろう」に黒線 「なんで?」「墨塗り」抗議殺到」(withnews2015年10月30日)これについては批判が殺到し、日野市の大坪冬彦市長が謝罪しましたが、その封筒自体は既に墨塗りをしてしまったからなのか使わないそうです。

しかし、「憲法の理念を守ろう」を自粛してしまおうという動機が理解できません。
そこまで上からの目が気になりますか。
気になるのでしょうね。今の安倍政権になってから、憲法は何といっても「理念」が問題なのではなく、安倍氏による解釈こそが全てなのですから。
「憲法も立憲主義も知らない安倍総理、何と憲法は私だ! 憲法9条が邪魔!」本来、憲法の理念を守るなどというのは当たり前のことです。
これがおかしなことになったのは、安倍氏がこれまで政府見解であった集団的自衛権は憲法違反ということすらも、自らの解釈によって変更してしまったことにあります。
憲法というものは権力に遵守させることにこそ、その存在意義があるのですから、これを踏みにじる政権の下では「憲法の理念を守ろう」ですら、上から睨まれかねない状況を生み出しているということのなのです。
日野市だけの問題ではないということを自覚すべきでしょう。
今回は、市長の謝罪で終わりましたが、このままではこの程度の常識すら通用しなくなります。
止めるのは今です。
http://blogos.com/article/142209/


オタク 「一般人どもはコスプレのルールを守ってない。礼儀正しいオタクを見習え」

コスプレ趣味の方々が長年マナーやルールを構築してきたのに、渋谷ハロウィンで台無しじゃね。
https://twitter.com/67MajorMinor/status/660611334673854464
718リツイート

本当腹立つけど渋谷のコスプレ総動。
記事でコスプレイヤーとか書かれてるけどあれはコスプレイヤーじゃありません。
ハロウィンに受かれてコスプレしてる一般人。
レイヤーはちゃんとお金を払って更衣室を借りルールを設けられた中でやってます。
渋谷のクソみたいなマナーもないコスプレ擬きとは違うから
https://twitter.com/KIM_orz/status/660588767015604224
288リツイート

日本のコスプレイヤーはその会場のルールを守って楽しむ。日本のサポーターは試合後会場のゴミ拾いしてから帰るそれに比べて日本の一般人は公共の場所を占拠してコスプレして混乱を巻き起こした上に、ゴミはその場に捨てて帰るさて、どちらが表面を好意的にマスコミが報道するのか…(-_-#
https://twitter.com/KitiCookie/status/660396119126491137
2967リツイート


伊集院光「いじめられたことを告白する芸能人はいても、自分がいじめていたことを話す奴はいない」

深夜の馬鹿力にて

中途半端に(時間が)余りましたね。イジメの話あるじゃないですか。
最近、芸能人の人で、「私、イジメられてました」みたいな話をする人、いっぱいいるじゃないですか。

実際、イジメられてる頃って、僕は今以上に心が狭かったりしますので、そういうのを読んでも、響かなかったりすると思うんですね。

だけど、僕が凄い疑問に思うのは、イジメられてる1人に対して、5~10人とかグループでイジメは存在してたと思うんですよ。
でも、意外に芸能人で「僕、イジメてました」って人は出ませんよね。

結局のところ、損することは言わないんですよね。その程度のものですよ。
その程度の…ただ、生きていくしかないんです。そういうことで。


フォルクスワーゲン、日本国内での新車販売台数が50%減少したことが判明 

独フォルクスワーゲン(VW)の日本国内での新車販売が、10月に前年同月比で半減したことが31日分かった。
日本では排ガス不正問題の対象となったディーゼル車を正規で販売していないが、ブランドイメージの悪化が響いたようだ。
2015年通年では、前年まで15年間維持してきた輸入車首位の座を譲り渡す公算が大きくなった。

10月の新車登録台数は前年比約5割減って2400台程度となったもようだ。
http://www.nikkei.com/article/DGKKASDZ31H2O_R31C15A0MM8000/