◆ New Entries

Amazon、1時間で届く「Prime Now」を日本で開始 初めてのお買い物は2,000円割引

1時間で届く、毎日のお買い物
対象エリアでのお買い物が1時間以内に届くPrime Now(プライム ナウ)。
専用アプリから注文する、プライム会員向けサービスです。
食品&飲料・日用品から本・DVD・家電まで、今すぐご自宅で受け取れます。
http://www.amazon.co.jp/b/?ie=UTF8&node=3907674051


【托卵】 大沢樹生が勝訴 裁判所「 親子関係存在しない 」

実子裁判 大沢樹生が勝訴「親子関係存在しない」

元光GENJIの俳優・大沢樹生(46)が、女優・喜多嶋舞(43)との間にもうけた長男(18)が実子ではないと訴えた「親子関係不存在」の確認を求める訴訟の判決が19日、東京家庭裁判所で行われ「親子関係が存在しない」と言い渡された。原告側の大沢の言い分が認められた。

2013年7月に調停の申し立てを行ったが、不調に終わっていたことから先月から口頭弁論がスタート。陳述書で大沢は「妊娠していたことがきっかけで結婚したのに、事実を説明してほしい」などと主張していた。

大沢は13年2月、海外の鑑定機関に長男のDNA鑑定を依頼。「2人が親子である確率は0%」との鑑定結果を受け取り、数か月後、喜多嶋にも伝えた。

同年12月、騒動が「週刊女性」で報じられると、長男が「女性自身」で「99・9%、僕はパパの子供」と反論。
喜多嶋も「女性自身」のインタビューで「断言します。父親は大沢さんです」と完全否定し、両サイドの言い分は真っ向から対立。

2人は1996年6月に結婚し、翌97年1月に長男を出産したが、性格の不一致を理由に2005年9月に離婚した。

当初、長男の親権は喜多嶋側にあったが、07年に喜多嶋が再婚したのを機に大沢側に移った。

13年9月、再び喜多嶋に親権が移り、現在は、米国で暮らす喜多嶋の父で音楽プロデューサーの喜多嶋修さん(66)、母で元女優の内藤洋子さん(65)のもとにあるという。

約2年続いた泥沼の騒動は、まだまだ波乱含みだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151119-00000019-tospoweb-ent


給料日から4日で全部溶かした。パチンコパチスロ辞めたい・・・毎月これだよ・・・

京楽産業.㈱(榎本善紀代表取締)は、iPhone版 「ぱちスロAKB48 バラの儀式」アプリ(京楽産業.㈱/㈱クロスゲート)を11月17日(火)より配信を開始した。

漫画家「欲しい物リスト公開したから買って!作品を買う以上の支援して!これは乞食じゃないから!」

荒草まほん?冬コミ3日目H-55b?@mahoone
Amazonほしいものリストを公開してみたら商品を贈ってもらえてめっちゃ嬉しかったので、他の作家さんにも作品を見る買う以上の支援ができるようになる流れ出来たらいいなと思うので簡単にやり方などまとめてみました!気になる方是非…
https://twitter.com/mahoone/status/666996930057256960
ゴンさん ?@Energon_555 14 時間14 時間前
@mahoone 綺麗に言ってますけどそれ乞食ですやん

荒草まほん?冬コミ3日目H-55b ?@mahoone 14 時間14 時間前@Energon_555 相手に何も与えられないのにものだけ要求する行為ならたしかにそうかもしれないけど基本的に作家さんなど何かを与えてもらってその作品を買う以上の応援がしたいって時に何か手段があったらいいなと思ったのでやってみた次第です荒草まほん?冬コミ3日目H-55b ?@mahoone 14 時間14 時間前@mahoone さっきもツイートしたけどこの漫画描いてくれてありがたすぎて本買うだけじゃ我慢できねえ!今すぐあなたに課金させてください!って思うことあるから、その作家のプロフィール欄にリストあると、そのままスッって贈れるので、PixivのURLと同じくらいデフォになってほしい荒草まほん?冬コミ3日目H-55b ?@mahoone 14 時間14 時間前@mahoone 仰々しく「支援」というよりはどちらかというと「差し入れ」に近い感覚でしょうかね…コミケなどイベントには行けないけど、何か応援を形にしたい!といったような感じで贈る方も贈られる方も気軽にお菓子やお酒なんかを贈ったりできたらいいなと思います


白鵬の猫だましで批判殺到←じゃあ横綱は猫だまし禁止って書いとけよアホ

白鵬言いたい放題 猫だまし悪びれず「効くのか試したかった」

白鵬が土俵上で仕切っている最中。館内には前日の猫だましの余韻が残っていた。「恥を知れ」「猫だまし横綱!」とヤジが飛ぶ。
だが、それで動揺するような器ではない。稀勢の里を立ち合い左から張って前へ。回り込まれてつんのめったが、こらえて左喉輪で攻める。
そして互いにけん制し合って止まってから2秒後。大関の頬を右でビンタしてからはたいて勝負を決めた。
「日頃の稽古が次、次と出ますので、それが最後にきちんと出た」。決まり手ははたき込みだが相手が横転する間際に「手が入っていた。すくい投げ」と主張する余裕もあった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151119-00000056-spnannex-spo


俺「奢りだ。好きなもん頼め。俺はカットステーキ」 部下「サーロイン300gで」 俺「あのさぁ」

俺「………」邪険な顔をする

部下「?」自分のやった事に気づいていない

俺「普通さ、遠慮するよね」

部下「はぁ」まだわかっていない

俺「ふざけるな!社会の常識もわからないのか!」店内に響く怒鳴り声を上げるやっと部下が泣き顔になって自分のやった事に気づいたよ
ちょっと厳しいかもしれないけど最近のゆとりにはこれくらいしないと
常識も理解できない馬鹿が多い


フランス人A「日本人がボージョレ・ヌーボーをうまそうに飲んでるぞ…」 フランス人B「頭おかしいわ」

Le Beaujolais Nouveau arrive au Japon !
http://www.nautiljon.com/actualite/daily+life/le+beaujolais+nouveau+arrive+au+japon+!-1465.html
コメントの3番。
「おいしいヌーボー…だと?・・・(困惑)」

コメントの4番。
「こんな不味いものを。これを彼等は喜んで飲み、それでシアワセに思なれちゃうのか」コメントの7番。
「おいしいヌーボー・・・って・・・・うわあぁぁぁなにいってんの日本人たち」コメントの9番。
「ま、俺らフランス人はクールだからよー。俺達は旨い方のワイン飲むぜ」
(まずい方は日本人にやっとけ)

コメントの13番。
「うまいワイン、だってぇ?あははははは、大爆笑だぜそりゃぁ」


【悲報】「国のために戦う」と答えた人の割合 日本人が11%で最低 もうこの国は終わりだ

「国のため戦う」日本最低

各国の世論調査機関が加盟する「WIN-ギャラップ・インターナショナル」(本部スイス・チューリヒ)は18日、「自国のために戦う意思」があるかどうかについて、64カ国・地域で実施した世論調査の結果を発表、日本が11%で最も低かった。

欧米諸国が下位に並び、上位にはパキスタンなど情勢が不安定な国が目立った。
日本に次いで低かったのはオランダの15%で、日本と同じ第2次大戦敗戦国であるドイツが18%、ベルギー(19%)、イタリア(20%)が続いた。

一方、最も高かったのはモロッコとフィジーの94%で、パキスタンとベトナムがともに89%で上位。
http://www.47news.jp/CN/201503/CN2015031801000871.html
「国のため戦う」日本最低

【悲報】「国のために戦う」と答えた人の割合 日本人が11%で最低 もうこの国は終わりだ


埼玉県 ←日本で唯一観光地が一つもない県

JTBの国内ツアーの数

東京都 757ツアー(8007プラン)
千葉県 773ツアー(1788プラン)
神奈川県 355ツアー(1589プラン)

埼玉県 48ツアー(97プラン)
http://www.jtb.co.jp/


慶大生、就活でむしゃくしゃしてマンションから生卵をぶん投げ書類送検 川崎

「就活でむしゃくしゃ」マンションから生卵30個投げた慶大生を書類送検 - 産経ニュース
http://www.sankei.com/affairs/news/151119/afr1511190018-n1.html


【平和ボケ】テロ発生!←非常事態宣言に相当する規定がないため即座に打つ手なし どうすんの?

非常事態宣言、日本は可能か 憲法に規定なし…「テロとの戦い」欠陥に

フランスのオランド大統領はパリ同時多発テロ後、「非常事態宣言」を発令し、治安当局が令状なしで家宅捜索に踏み込むなど対テロ作戦を遂行している。
こうした対応が可能なのは、緊急事態に対応するため、一時的に国の権限を強化して国民の権利を制限する「国家緊急権」が、憲法や法律に設けられているからだ。
国際テロの脅威は日本にとって対岸の火事ではないが、憲法には同様の規定は存在せず、「テロとの戦い」の欠陥となっている。

仏政府は非常事態宣言で、国境封鎖※夜間の外出禁止※集会の禁止-などの措置を取ったほか、治安当局が令状なしで家宅捜索を行い、武器の押収や逮捕につなげている。

西修・駒沢大名誉教授の調査によると、1990~2014年に制定された102カ国の憲法の全てに、国家非常事態に関する規定があった。しかし、日本の憲法にこうした規定はない。大規模テロに際してフランスのような措置を取ろうにも、居住・移転の自由や財産権、通信の秘密といった権利の制限は困難だ。憲法の枠内で緊急立法するとしても国会審議が必要で、機動的な対応は難しい。

一部の個別法には緊急事態の規定があるものの、権限は極めて限定的だ。有事やテロに備える国民保護法には物資収用などの規定があるが、国民の協力は「自発的な意思に委ねられる」としている。災害対策基本法は首相が「災害緊急事態」を宣言すれば、政令で物資配給などの措置を取れる規定があるが、東日本大震災ですら発令されなかった。

大規模テロ対策では、軍事力の投入が必要な場合も想定される。フランスは軍・警察合わせて10万人以上を動員している。日本も大規模テロが発生し警察だけで対応できない状況なら、政府が「治安出動」を発令して自衛隊を動員できるが、政治的なハードルは極めて高い。平成7年の地下鉄サリン事件でさえ、自衛隊はサリン除染を「災害派遣」として対応した。

つづき
http://www.iza.ne.jp/kiji/politics/news/151119/plt15111907550005-n1.html


【自作】まだGTX5xxを使ってる情弱はいないよな?

ギリ9万円台でCore i5-6400にSSD、GTX960の組み合わせがゲットできる『LM-iG460S』マウスコンピューターの「LUV MACHINES」シリーズに、Skylakeこと第6世代CoreとWindows10を組み合わせた新モデルが登場した。構成により様々なバリエーションが用意されているが、特にオススメなのが同社直販サイトで9万9800円(税別)で販売中の『LM-iG460S』だ。今回これを使ってみて、筆者なりにグッときたポイントを紹介してみたい。

期間限定のSSD追加キャンペーンでスペックに死角なし

ご存知の通り第6世代Coreは従来のCoreシリーズの回路設計を大幅に見直し、従来よりも処理効率と省電力性能の向上を図ったCPU。LM-iG460Sでは物理4コアの「Core i5-6400」を搭載しているが、http://ascii.jp/elem/000/001/070/1070427/


【悲報】ワイの最寄りのレッドバロンやる気無し!

オイル交換行ったら

レッドバロン「オイルシールのとこからオイル漏れてるんで早めに交換したほうがいいですよ」ワイ「えっじゃあついでにやってほしいんですけど」

レッドバロン店員ここで嫌そうな顔をする

レッドバロン「……」
ワイ「あの…交換お願いしたいんですけど」
レッドバロン「無理ですね」
ワイ「は?いや…やってほしいんですけど…」
レッドバロン「はぁ…(溜息)とりあえず今日は忙しいんで後日予約取ってもらえます?」ワイ「えっ…?じゃあ今ここで予約したいんすけど…」
レッドバロン「はぁ…(溜息)少々お待ちください…」


リベンジポルノ騒動で話題の江口拓也さん、いつも朝の挨拶なんかしないのに急に空を見上げ写真まで撮る

江口拓也(えぐちたくや) ?@egutakuya
寒いけどめっちゃ天気良いな!今日も1日頑張りましょう(^з^)-☆

ただの空の画像

リベンジポルノ騒動で話題の江口拓也さん、いつも朝の挨拶なんかしないのに急に空を見上げ写真まで撮る

https://twitter.com/egutakuya/status/667136230547566592


なぜバイトリーダーは馬鹿にされるのか

11月18日 学生向けアルバイト求人サイト「マイベストジョブ大学生版」オープンのお知らせ株式会社ファーストブランド(本社:大阪府大阪市北区 代表取締役 河本扶美子)は、2015年11月18日に、学生向け求人情報に特化した求人サイト「マイベストジョブ大学生版」(
https://mybestjob.jp/gakusei/
)をオープンいたしました。
大学生、短大生、専門学校生が応募可能なアルバイト求人のみを掲載し、通学する学校名などから、簡単に求人検索ができるサイトとなっています。
http://www.dreamnews.jp/press/0000122839/


ロリコンは異常性癖!←本当にそうか?何をもって異常だと言うんだ?

[ごちうさ]OP、EDがそろってオリコントップ10入り
http://news.mynavi.jp/news/2015/11/17/019/
自分自身の感覚が絶対的に正しいと思っているのか?


茨城が正論「障害児の出産を減らしたい。金もかかるし家族も辛い」 池沼身障がレアになるな

障害児の出産「茨城では減らせる方向に」 教育委員発言

茨城県の教育施策を話し合う18日の県総合教育会議の席上で、県教育委員が障害児らが通う特別支援学校を視察した経験を話すなかで、「妊娠初期にもっと(障害の有無が)わかるようにできないのか。(教職員も)すごい人数が従事しており、大変な予算だろうと思う」と発言した。

発言したのは、今年4月に教育委員に就任した東京・銀座の日動画廊副社長、長谷川智恵子氏(71)。
発言を受け、橋本昌知事は会議で「医療が発達してきている。ただ、堕胎がいいかは倫理の問題」と述べた。
長谷川氏は「意識改革しないと。技術で(障害の有無が)わかれば一番いい。生まれてきてからじゃ本当に大変」「茨城県では減らしていける方向になったらいい」などとした。

会議後の取材に、長谷川氏は出生前診断の是非などについて「命の大切さと社会の中のバランス。一概に言えない。
世話する家族が大変なので、障害のある子どもの出産を防げるものなら防いだ方がいい」などと話した。

橋本知事は取材に「事実を知って産むかどうかを判断する機会を得られるのは悪いことではない」とし、長谷川氏の発言に「問題はない」と話した。
http://www.asahi.com/articles/ASHCL5QG1HCLUJHB00N.html


【よく言った!】報ステ古舘氏の市民にしたら有志連合空爆もテロだ」と正論!ネットで称賛の嵐へwへ

「誤爆の犠牲になった人たちから見れば、有志連合による空爆もテロに当たる」。テレ朝系「報道ステーション」の古舘伊知郎キャスター(60)がこう問題提起したことが、ネット上で議論を呼んでいる。

2015年11月16日夜の番組では、パリ同時多発テロの関連映像が紹介され、その後、スタジオに切り替わると、古舘氏がこう口を開いた。

■内藤正典教授も「まったくその通りなんです」

「カメラを反対側に切り替えしてみるということは、こういうことを報じるうえにおいては、非常に重要だと思う」そして、古舘氏は、レギュラーコメンテーターの内藤正典同志社大大学院教授に対し、次のような疑問をぶつけた。

「本当にこの残忍なテロで、許すまじきテロを行った。これは、とんでもないことは当然ですけども、一方でですね、有志連合のアメリカの、ロシアの、あるいは、ヨーロッパの一部の、フランスも含まれますが、誤爆によって、無辜の民が殺される。結婚式の車列にドローンによって無人機から爆弾が投下されて、皆殺しの目に遭う。これも、反対側から見ると、テロですよね」内藤教授は、同意する。
「もちろん、テロの肯定はしませんけども、そういう犠牲になる人たちの目線から見れば、有志連合がやっていようが、ロシアがやっていようが、フランスがやろうがですね、同じくテロじゃないか」

内藤教授はさらに、シリアから膨大な数の難民が出ているのは、イスラム国が怖いことも確かにあるものの、有志連合による空爆を恐れていることの方が大きいとした。
その理由としては、「一瞬にして、住む家、家族を吹き飛ばされてしまうわけですから」と述べた。イスラム国から何かの刑罰を受けるまでには時間があるものの、空爆は時間がないともいう。

以上のような古舘伊知郎氏と内藤教授の主張については、ネット上では、「そう、逆から見りゃテロなんだな」「有志連合がやってきた事にも目を向けてほしい」と同意する意見が出た。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151118-00000005-jct-soci


レトルトカレー(価格も考慮)最強を教えろ オレモメン的にはカレーマルシェと激安イオン

http://www3.nhk.or.jp/lnews/niigata/1033550111.html?t=1447864928000
妙高市で米について学んできた小学生たちが、その学習成果を披露しました。
発表を行ったのは妙高市内に8つある小学校の5年生たちで、内容は米に関する学習成果です。


【速報】 イスラム国 「我が戦士が日本人を殺害した」と発表

「イスラム国」が日本人殺害を主張
2015/11/19 01:29 【共同通信】

イスラム国はバングラデシュで10月に星邦男さんが射殺された事件で「イスラム国の戦士が殺害した」と主張。
http://www.47news.jp/FN/201511/FN2015111801002013.html


【露旅客機テロ】プーチン激おこ Tu160戦略爆撃機投入、IS首都140ヶ所破壊

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151118-00000098-mai-eurp
【露旅客機テロ】プーチン激おこ Tu160戦略爆撃機投入、IS首都140ヶ所破壊
ロシア軍は17日、シリア空爆に戦略爆撃機を初めて投入して集中攻撃をかけた。
プーチン大統領は、エジプトで10月末に起きたロシア機墜落が過激派組織「イスラム国」(IS)による犯行と事実上断定しており、「報復」作戦を開始した。プーチン氏とオランド仏大統領は17日、電話で協議し、対テロ作戦で軍や情報機関同士の連携を強化することで一致。英国のキャメロン首相は同日、米軍主導のシリア空爆に英軍を参加させる考えを表明した。パリ同時多発テロを機に、米欧露はISへの攻撃をさらに強化する構えだ。

ロシアのラブロフ外相は18日、シリア内戦終結と政治移行を目指す反体制派などとの協議を来年1月までに開始したいとの考えを示した。また、国連安保理を通じて、ISに対抗する「グローバルな本物の(対テロ)連合」を創設するよう訴えた。ロシアは9月末に対テロ大連合結成の国連安保理決議案を提出しており、その採択を目指している。

フィリピン訪問中のオバマ米大統領は18日、シリア内戦の終結と政治的移行を目指す外交的取り組みでロシアを「建設的なパートナー」と評価した。アサド大統領の去就については意見の相違が残るが、克服できれば米露の協力拡大に道が開けるとの認識を示した。これに対し、ペスコフ露大統領報道官は「米側は(シリアでの)ロシアとの軍事協力をいまだに拒否している」と批判した。

露軍は17日、Tu160戦略爆撃機などで約130回出撃した。初めて実戦で爆撃機搭載の巡航ミサイルを使用し、ISが「首都」と位置づけるシリア北部ラッカなどの拠点140カ所を破壊した。フランス軍も同日、ラッカを空爆した。

プーチン大統領は、地中海に展開する露海軍のミサイル巡洋艦「モスクワ」に対し、作戦参加を予定する仏原子力空母「シャルル・ドゴール」と「同盟国と同様に」連携するよう指示した。


【悲報】政府「病院の初診料1万円にする…かも」

体調が悪くなって病院で診療を受けると、診療継続中でない限り初診料を払わなければならない。
この初診料を1万円にする案が厚生労働省で検討されている。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151118-00010008-bjournal-soci


25歳~34歳の男性の10%が無職で40%が非正規なのに、全然テレビでニュースにならないよね

20代後半男性の1割が無職!結婚願望も持てない「スネップ」とは
http://ovo.kyodo.co.jp/column/a-601447
非正規で働く多くの人が正社員の半分以下しか収入を得ていない
国税庁による「民間給与実態統計調査」によれば、平成24年度の非正規雇用で働く男性の平均年収は225万円。
正規雇用の場合は、502万円となっています。つまり、非正規で働く多くの人が正社員の半分以下しか収入を得ていません。最近の男性は結婚願望が薄いと言われるのも、ある意味当然のことだと考えられます。

総務省統計局の労働力調査によると、日本で25歳から34歳までの後期若年層男性の約10%にあたる約80万人が完全失業者となっており、非正規で働く300万人と合わせれば、この年代のおよそ半数になります。また、平成22年度の国勢調査によれば、この年代の男性のほぼ50%が未婚というデータもあります。もちろん、正規雇用で働く高収入の男性もこの未婚率に含まれていますが、それにしても上記の統計とぴったり符合する数字ではないでしょうか。