◆ New Entries

救急車の運転テクニックを捉えたドラレコが話題に 7.6キロを6分で走行

ある救急車に設置されたカメラが、緊急出動時に発揮する驚異的な運転テクニックを捉えた。

サイレンを鳴らしながら出動する救急車は、ハイスピードで道路を走行し、スムーズに車線変更しながら前方を走る車を次々と追い抜いていく。

さらに状況判断と反応も迅速で、交通量が多い街中では必要に応じてスピードを落としている。
この救急車は決して危険運転はせず、約4.7マイル(約7.6キロメートル)を6分以内で走行し現場に駆けつけたというから驚きだ。
http://news.aol.jp/2015/05/16/ambulance/
https://www.youtube.com/watch?v=Ldi-6Lbr7hM


「ケンモくんってどこで服買ってるの?」 (ヽ'ん`)「ん…ライトオン…」 「(大爆笑)」 (;ん;)ウッ

「Prizmmy☆」と会える無料ライブイベント開催!ららぽーと新三郷店にて特典あり!株式会社ン(本社:茨城県つくば市、代表取締役社長:横内達治)は、2015年5月3日(日・祝)ららぽーと新三郷1Fスカイガーデンにてラ主催で、ガールズダンス&ヴォーカルユニットPrizmmy☆(プリズミー)のライブイベントを開催いたします。
http://www.sankei.com/economy/news/150427/prl1504270174-n1.html


大阪都構想11時現在の投票率2011年のダブル選を上回る これは橋下勝ったわ

大阪市を廃止し五つの特別区を新設する「大阪都構想」の賛否を問う住民投票は17日午前7時から、市内365カ所の投票所で始まった。

市選挙管理委員会によると、午前11時現在の投票率は14・15%で、府知事選との「ダブル選」となった2011年の市長選の同時刻と比べ1・42ポイント高い。
11年市長選の最終的な投票率は60・92%だった。

大阪管区気象台によると、17日午前の大阪はおおむね晴れ。
通常の選挙と異なり投票日当日も午後8時まで街頭演説が可能で、大阪維新の会代表の橋下徹市長は終日、各投票所などで賛成への投票を訴える。
都構想に反対する自民党なども運動を続ける。

市選管によると、当日有権者数は約210万4千人。17%にあたる約35万9千人が期日前投票を済ませた。
11年の市長選では約23万8千人だった。
http://www.nikkansports.com/general/news/1477995.html


BDの普及率はいまだに53%…なぜDVDになれなかったのか

4K次世代ブルーレイ Ultra HD Blu-ray 規格策定、HDRや広色域、高フレームレート対応ブルーレイの規格を策定する団体 Blu-ray Disc Association (BDA)が、次世代ブルーレイディスク規格「Ultra HD Blu-ray」の規格化完了を発表しました。
この夏からライセンスを開始します。また将来発売される Ultra-HD Blu-ray 対応の再生機器およびメディアには、上のロゴマークが表示されます。
Ultra-HD Blu-ray は、3840 x 2160 ドットの4K 解像度に対応し、映画・放送業界で対応が進むHDR(High Dynamic Range)も採用。対応する再生機器を使えば、全体の明暗の差が大きい映像でも細部まできれいに表現します。また高フレームレートや広色域にも対応するほか、サウンド面ではオブジェクトベースのサラウンドフォーマットへの対応も含みます。

Ultra-HD Blu-ray メディアの記録容量は片面2層が最大約66GB、片面3層では最大で約100GB。なお後方互換性は維持されるため、Ultra-HD Blu-ray 対応プレーヤー1台で既存の BD メディアもそのまま再生できます。

方で、BD プレーヤー/レコーダーの国内普及率は、内閣府の消費動向調査によれば 53.2%(平成26年度)にとどまっている状態。
http://japanese.engadget.com/2015/05/14/4k-ultra-hd-blu-ray-hdr


【速報】 レッドブル・エアレースでタダ見が続出。愛知民「チケット1万5千円だ。見えないようにしろ

タダでも見える…1万5千円チケット「無意味」

予選が行われた16日の観戦チケットは完売し、全国有数の人工海浜が魅力の同公園は約6万人のファンで埋め尽くされた。
大会は事故なく初日を終えたが、会場外では激しい交通渋滞も見られた。

日本からは、小学生の頃に習志野市にも住んでいたという室屋義秀選手(42)が出場。
午後5時頃からの予選に室屋選手が登場すると、観客席からは「室屋、頑張れ」と声援が飛んだ。
東京都杉並区から訪れた小学3年の男児(8)は「飛行機が急に曲がったり、加速したりするところは迫力があった。
来年も日本であるなら、また見に行きたい」と興奮した様子だった。
室屋選手は予選後の記者会見で「見慣れた景色の中でレースを楽しむことができた」と感想を述べた。

同公園に近い宿泊施設は混雑し、会場の飲食ブースでは長い行列ができるなど、大きな経済波及効果を感じさせる光景も見られた。

一方、会場外では混乱した場面もあった。
会場付近の道路では、自動車の運転手がレースを見ようと減速したことが原因とみられる渋滞が起きた。
また、入場券を持たずに会場近くの遊歩道からレースを見ようとした人が続出し、主催者側が急きょ遊歩道の立ち入りを制限。
会場整理の担当者がシートで視界を遮り、「無料観戦」を防ぐ応急措置も取られた。

愛知県から観戦に訪れた会社員の男性(41)は「2日間で1万5000円のチケットを買ったが、これでは意味がない。
F1は外からは絶対に見えないようになっているのに」と困惑していた
http://www.yomiuri.co.jp/national/20150517-OYT1T50016.html


「美味しい野菜炒め」の作り方。1油は後から入れろ! 2弱火で炒めろ! 3やたらとかき混ぜるな! 

シャッキリ野菜炒めの秘訣は「弱火」「いじらない」だった!急加熱で野菜から水分料理研究家の水島弘史さんは人参、玉ネギ、キャベツなどの具材を、油も引かず、火も付いていないフライパン入れる。
それからサラダ油を掛け回して馴染ませ、おもむろに着火した。

しかし火力は弱火だ。

野菜炒めというと、強火で一気に炒めるイメージがあるが、あれがベチャベチャの原因なのだという。

「野菜を急激に加熱すると細胞が壊れて水分が出て水っぽくなります。
弱火で約10分じっくり火を通すとシャッキリ感が保てます。
その間に2~3分に1回ずつ上下を返すように掻き混ぜ、8分たったところで塩などの味付けをして、2分味を馴染ませます。
最後に強火で20秒。醤油、胡麻油、胡椒を入れて調味料を馴染ませればでき上がりです」横浜国立大学・杉山久仁子教授が解説した。「初めにサラダ油を掛けることでコーティングができて野菜の水分が出にくくしています。具材は絶えず掻きまわすよりも、2~3分おきに掻き混ぜの方が火の通りはいいんです。
最後の強火20秒は調味料の香りを立たせるのに有効な時間ですね」
http://www.j-cast.com/tv/2015/05/12234952.html


いまの日本でも賢い人は日本社会の癌が左翼であることを知っている。

子供のイジメ問題は俺らの頃とは
比べものにならないレベルになってる。
その原因が左翼思想と左翼そのものにあることを
賢い一部の人間は気づいている。

これを広める必要がある。


ホテルのバイキングに「持ち帰り用タッパ」を持参する中国人

「大声で話す」「列に並ばない」「公衆の前でタバコを吸う」「トイレの扉を閉めない」といった光景はよくあるがとくに困った例として「バイキング形式の食堂にタッパを持参し料理を詰め込む」などといった行為も挙げられている。

バイキング料理は「その場で食べられるだけ食べる」というのが暗黙のルールだが、一部には、タッパや弁当箱を持ち込み、食品を入れ込もうとする客もいる。
ガイドや店員がたしなめると大人しく行為をやめる中国人が多いが、「タッパに入れても胃袋に入れても同じ。
入れて何が悪い!」と逆ギレして怒鳴る年輩女性もいるとのこと。


牡蠣食ってノロなったわガハハみたいなやついるけどさあ…言っていいかな?言うほど 美 味 い か ?

夏が旬の「岩牡蠣」、通常の約半額で楽しめる「初夏の岩牡蠣10ピースプレート」キャンペーン開催 5月20日(水)~5月31日(火)PRTIMES
株式会社ヒューマンウェブ
~牡蠣の旬が冬だけというのは大間違い!夏に美味しい「岩牡蠣」を堪能しよう!~日本最大級※のオイスターバーチェーンである株式会社ヒューマンウェブ(本社:東京都中央区、代表取締役:吉田秀則、以下「ヒューマンウェブ」)は、初夏から夏にかけて旬を迎える岩牡蠣を一足早く、お得な価格でお楽しみいただける、「初夏の岩牡蠣10ピースプレート」キャンペーンを5月20日(水)~5月31日(火)の期間限定で開催いたします。※富士経済「外食産業マーケティング便覧2014」よりヒューマンウェブは、関東から九州にわたり、28店舗11ブランドを展開
しています。(2015年4月末現在)またヒューマンウェブグループでは直営店舗事業だけでなく、安全な牡蠣を提供すべく、卸売事業にも力を入れております。

牡蠣は冬のものというイメージのある食材ですが、種類によって旬の
時期が異なり、冬が旬の「真牡蠣」、夏が旬の「岩牡蠣」に分かれています。

本キャンペーンは、初夏から夏にかけて旬を迎える「岩牡蠣」の魅力を
、より多くの方に知っていただきたいとの思いから、ご予約のお客様限
定で2~3産地の岩牡蠣を食べ比べていただけるお得なセットをご用意い
たしました。通常、店舗では夏の岩牡蠣を1個800円前後のご提供ですが、今回のキャンペーンではご予約のお客様を対象に10個で3,982円(税抜)と、通常料金の約半額というリーズナブルな価格で、大ぶりな岩牡蠣をお楽しみいただけます。

今後もヒューマンウェブでは、牡蠣を身近な存在にするべく、より多くの方にオイスターをお楽しみいただける場をご提供していきます。
[画像1:
牡蠣食ってノロなったわガハハみたいなやついるけどさあ…言っていいかな?言うほど 美 味 い か ?
]

「~予約限定特別企画~ 初夏の岩牡蠣10ピースプレート」 3,982円(税抜)※各店舗にて2日前までに電話でのご予約制

【「初夏の岩牡蠣10ピースプレート」キャンペーンについて】
[画像2:
牡蠣食ってノロなったわガハハみたいなやついるけどさあ…言っていいかな?言うほど 美 味 い か ?
]
http://www.sankei.com/economy/news/150515/prl1505150107-n1.html


辺野古に日の丸と星条旗を掲げたバカウヨが現れ、移設反対派を「中国の手先」と罵る

沖縄タイムス辺野古取材班 ‏@times_henoko
5月16日午後0時半すぎ 「頑張れ日本! 全国行動委員会」の呼び掛けで約170人がキャンプ・シュワブゲート前をデモ行進し、新基地賛成を訴えました。
抗議行動を「中国の手先」と批判。反対の市民はカチャーシーで応じました。

辺野古に日の丸と星条旗を掲げたバカウヨが現れ、移設反対派を「中国の手先」と罵る

https://twitter.com/times_henoko/status/599434152891392000/photo/1
@tchiezinha
エセ右翼が嫌がらせに来ています。

辺野古に日の丸と星条旗を掲げたバカウヨが現れ、移設反対派を「中国の手先」と罵る

辺野古に日の丸と星条旗を掲げたバカウヨが現れ、移設反対派を「中国の手先」と罵る
@Jin46o
12:40頃の辺野古。 「頑張れ日本!」か。「日本」にはもっと頑張って欲しいすよねw このままじゃ全然ダメですからねw ま、彼らとは違う「日本」なんだろうけど。

辺野古に日の丸と星条旗を掲げたバカウヨが現れ、移設反対派を「中国の手先」と罵る

辺野古に日の丸と星条旗を掲げたバカウヨが現れ、移設反対派を「中国の手先」と罵る
@leharuya
何この星条旗を囲んでの日の丸連中のポチ根性むき出し

@hajicon_shioki
バカウヨどもはやはり星条旗を掲げましたな。てめーで売米であることを認めた象徴ですな。

@sweep_bjj
辺野古に頑張れ日本チャンネル桜が来たけど、全力でスルーするようにとのテント村側の意向でした 頑日は「お前ら何人か知らねーけどよォ!」 と怒鳴っていました
辺野古に日の丸と星条旗を掲げたバカウヨが現れ、移設反対派を「中国の手先」と罵る


ブランド物に興味なし。ゆとり世代は何をプライドに生きているのか?

2015.05.16 21:31
バブルの頃は、ブランド物や高級車を持つことがステータスで、見栄を張るためなら少し無理をしてでも手に入れようとする若者が多くいたようです。

時代は変わって、ゆとり世代。消費をしない彼らたちは、何を「自分たちの誇り」としているのでしょうか。
■興味が細分化!“らしさ”へのこだわり

ゆとり第一世代のOさん(26歳)は、若者のプライドについて次のように分析しています。

「昔に比べると私たちの世代は、個人の興味が細分化している分、優越感やプライドみたいなものが表面化しにくくなっているのだと思います。

例えば、私の場合は、ナチュラル志向で自然食が好きなので、街を歩いていてお気に入りのオーガニックカフェをみつけるとテンションがあがりますし、Twitterで情報発信をしてリプライがあったりすると『やった!』と思います。

でもそういうことって同じコミュニティに所属している人にしか分からないものだし、そこで満たされるプライドって自己満足に近いものなんじゃないでしょうか」今の若者は、「スキーや海外旅行が流行っているから、みんなとあわせて同じことをする」だけでは満足しなくなっているようです。
趣味や興味関心が似た人同士で集まって、その中で知識や体験を共有することが自尊心につながっているのかもしれません。

「私たちにとってブランド物を持つことがステータスと思っている大人って、中身がなさそうでダサいなって思う」と話すTさん(21歳)。

「今の時代は、ほとんどの人が何かのオタクになっているんじゃないかな。自分らしさへのこだわりが強いというか。マジョリティに迎合しない自分がかっこいいって思ってるところがありますね」
http://dmm-news.com/article/967603/


少子化に危機感 「感じている」が74%

NHKの世論調査で、15歳未満の子どもの数が34年連続で減少している少子化の状況に危機感を感じているかどうか聞いたところ、「感じている」が74%、「感じていない」が6%でした。
NHKは今月8日から3日間、全国の20歳以上の男女を対象に、コンピューターで無作為に発生させた番号に電話をかけるRDDという方法で世論調査を行い、調査対象の67%に当たる1062人から回答を得ました。
この中で、安倍総理大臣が戦後70年のことし発表する予定の総理大臣談話の中に「過去の植民地支配と侵略に対するおわび」を盛り込んだほうがよいと思うか尋ねたところ、「盛り込んだほうがよい」が30%、「盛り込まないほうがよい」が23%、「どちらともいえない」が38%でした。

また、総務省の推計で15歳未満の子どもの数が34年連続で減少していますが、こうした少子化の状況に危機感を感じているかどうか聞いたところ、「感じている」が74%、「感じていない」が6%、「どちらともいえない」が15%でした。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150512/k10010076201000.html


ケンモメンはまともな服屋に入ったことないってマジ?

流石にビームス、アローズ、シップス、ジャーナルぐらいは押さえてるよな?イギリスの若者事情に合わせたメンズファッションECサイト「The Idle Man」
http://blogos.com/article/112206/


ヒゲの隊長 佐藤議員「国防が最大の福祉だということを理解してほしい」

【国防は最大の福祉】
予算折衝、年明け早々から最終局面の調整だ。
中期計画の実行、中国への抑止上も、予算と人員増は極めて重要な政治テーマだ。
厳しい財政状況の中ではあるが、「国防は最大の福祉」であることを肝に銘じ、国防部会長としても国民に説明できる結果を出さねばならない。動きます!
http://twitter.com/satomasahisa/status/551521675427061760


野菜の値段上がりすぎワロタ キャベツ一玉400円キュウリ一袋300円とか誰のせいなの…

葉物野菜:高騰続く 天候不順響く

4月、本州で長雨や日照不足などの天候不順が続いた影響で、道内では、白菜が昨年の同時期に比べて5割高くなるなど葉物を中心に野菜が高騰している。まだ道内産が少ない時期で本州産に頼っているためで、高値は道内産が出回る5月末まで続く見込み。スーパーなどは、野菜をカットして単価を抑えた商品を増やすなどして対応している。
http://mainichi.jp/select/news/20150514k0000e040193000c.html


元朝日の記者が慰安婦記事は捏造ではないと講演

慰安婦記事は「捏造ではない」 元朝日記者が札幌で講演

元朝日新聞記者で従軍慰安婦報道に関わった北星学園大(札幌市)の非常勤講師、植村隆氏(57)が16日、札幌市中央区で講演し「私は捏造記者ではない。不当なバッシングには絶対に屈しない」とあらためて強調した。

講演会には市民ら約140人が参加。植村氏は、韓国の元慰安婦の証言を取り上げた記事の取材経緯を説明して「捏造はない」と強調。
週刊誌などの批判記事を紹介し「私をバッシングして慰安婦問題をなくそうとしている」と分析した。

植村氏は、批判記事の執筆者や出版社を相手に損害賠償や謝罪広告の掲載を求める訴訟を起こした理由を「私や家族への脅迫がやまない。
司法で判断してもらわないと言葉では伝わらない人たちがいる」と説明。「負けるわけにはいかない。応援していただきたい」と述べ、参加者に支援を訴えた。
http://www.sankei.com/smp/life/news/150516/lif1505160031-s.html


元朝日の記者が慰安婦記事は捏造ではないと講演


生きた人間の首を、他人の体に移植するというジョジョのDIOみたいな手術が二年後に実現するらしい 

2年後に実現する「人間の頭部移植」は、死生観をどう変えるのか ガーディアン(UK)より現代ビジネス 5月17日(日)6時2分配信

生きた人間の首を切り、その生首をドナーが提供した別の身体に移植する――。
こう聞くと、多くの人は、SFの世界でしかありえない奇想天外な話だと思うだろう。
グロテスクだと顔をしかめる人もいるかもしれない。
ところが英紙「ガーディアン」は、この「頭部移植」とも「全身移植」とも言える過激な手術が、2年後にも実現しそうだと報じている。
プロジェクトを進めているのは、イタリア人脳神経外科医のセルジオ・カナヴェロ。
倫理上の問題を含めて、世界的に大きな反響を呼ぶことは必至だろう。

同紙によると、カナヴェロは今年6月、米国アナポリスで開かれる「米国脳神経外科学・整形外科学会議」でプロジェクトを公表し、始動させるという。
この手術法が確立できれば、筋肉や神経の病気で身体を動かせなくなった患者や、複数の臓器をがんに冒された患者の命を救える、と彼は語る。

「社会がこんな手術は要らないと言うのなら、私は手術法を確立したいと思いません。
しかし、欧米社会にとって不要でも、他の社会で求められるかもしれません。
どう計画を進めるのが正しいのか、今は頭を悩ませています。
月を目指して飛び立ったところで、誰も付いてきてくれなかったら困りますからね」サルを使った頭部移植の実験は、1970年、米ケース・ウェスタン・リザーブ大学のロバート・ホワイト率いる研究チームによって行われた前例があるという。
サルの頭部を別のサルの身体に移植したのだ。このサルは9日間生きたが、身体が頭部に対して拒絶反応を示し、身体を動かすことができなかった。
以来、頭部移植の研究は停滞していたが、昨年、中国の哈爾浜医科大学でマウスを使った実験が行われ、研究が前進したとされている。

(※続く)


「日本一のオムライス」が今日決定するらしい。 世の中にはオムライスマニアってのが居るんだな…

オムライス日本一が決定!王者候補をいち早く食べてきた

5月16日(土)・17日(日)の2日間、“オムライス日本一”を決める「カゴメ オムライススタジアム」が東京スカイツリーで開催。
事前に行われた地方大会で勝ち上がった10店舗が出店。北は北海道、南は九州まで、地域の特色をそれぞれ生かした、個性あふれるオムライスが集結!

グランプリは、WEBによる事前投票と来場者による投票で決定し、17日(日)に会場で発表される。11時に開場するやいなや、あっという間に長蛇の列ができ、なかには、正午前に2時間待ちとなる店も現れた。

「カゴメ オムライススタジアム」の会場には、「オムライス」という料理カテゴリーでくくれないほど、各店舗が趣向を凝らしたオムライスが並んでいる。友人や家族と一緒に行って、すべてのオムライスをシェアして食べ比べるのも面白い。

■カゴメ オムライススタジアム
期間:5月16日(土)・17日(日)
場所:東京スカイツリータウン4F スカイアリーナ
入場:無料

ニンニクの香りが漂う「ガーリックチキンのふわふわオムライス」

「日本一のオムライス」が今日決定するらしい。 世の中にはオムライスマニアってのが居るんだな…
北海道産のラム肉をたっぷり入れた「仔羊の赤ワイン煮オムライス」

「日本一のオムライス」が今日決定するらしい。 世の中にはオムライスマニアってのが居るんだな…
イタリアンのシェフが作る「カルボナーラなオムリゾット」

「日本一のオムライス」が今日決定するらしい。 世の中にはオムライスマニアってのが居るんだな…

「日本一のオムライス」が今日決定するらしい。 世の中にはオムライスマニアってのが居るんだな…
全文ソース
http://news.walkerplus.com/article/58841/


池沼一歩手前だけどギリギリ健常者の人の人生の悲惨さは異常

障害者の名を欲しいままに出来ず、池沼に近い能なのにハンデも優遇も得られない

【大阪都構想】 李信恵 「明日は投票、大阪潰すな!大阪潰す都構想反対!大阪市解体にNOを!」

李信恵@rinda0818 ・ 7 時間 7 時間前
「明日は投票、大阪潰すな」「大阪潰す都構想反対!」
https://instagram.com/p/2u6jUpki_u/李信恵@rinda0818 ・ 6 時間 6 時間前
大阪市解体にNOを!#SADL
https://instagram.com/p/2vCBQnki3A/
https://twitter.com/rinda0818