日本がお嫌いな方へ
次のようなメールをいただきました。
件名:靖国のyoutubeの意見に対して お名前:イギリス帰化推進
日本人だけど日本に愛国心も無くイギリスに帰化する為にただ日本で働いている。 欧米人に対して発言失礼気あまりない。
仏教も信仰してないし英国国教会を信仰して全てイギリスの考えに賛同してる。
日本人だからと言って日本に愛国心と君が代を強制するな。 日本を嫌いな日本人だっている。
海外に旅行に行っても恥ずかしいから日本人と名乗らない。
**************
世の中にはいろいろな人がいるものです。ユーチューブに掲載されている、2006年8月15日の靖国でのスピーチには、感動した、とのメールをたくさんいただいていますが、こういうメールは初めてです。
日本に対する愛国心はなく、イギリスに帰化する為に日本で働いている、とのことですが、ちょっと理解できません。
イギリスに帰化したいのであれば、イギリスに住んで、働いて、実績を積まないと難しいのではないでしょうか。
例えば日本に帰化する場合、5年以上の日本滞在と真っ当なバックグランドがなければ認められません。
イギリスでの帰化条件は知りませんが、日本でいくら働いても条件は整わないし、イギリスで十分生活できるというバッググランドがないと認められないと思います。
仏教も信仰してないし英国国教会を信仰して全てイギリスの考えに賛同してる、とのこと、そんなに日本が嫌いなら、なおさら1日でも早くイギリスに行くべきです。
わたくしが日本国籍を取得したのは、来日してから50年後、その間に積み上げた確たるバックグランド、日本で十分に暮らしていけるという実績、もちろん犯罪歴もない、そういったことを証明するための書類を大変な思いで揃えての申請でした。とにかく1日でも早くイギリスにお出かけになることをお勧めします。
イギリスは好きな国で、1年半滞在しましたが、イギリス人になりたいとは決して思いませんでした。
なぜ日本がお嫌いなのかには興味ありませんが、イギリスはかつて「太陽の沈まない国」と称して、世界一の植民地を支配していたことを、まさかご存じないわけではないでしょうね。
http://genki-site.net/kin/column/120817.html
体のサイズ、フィジカル、狡猾さ…ハリル監督が国内組に“ダメ出し”
国内組への強烈な“ダメ出し”だった。25日夜に海外組と国内組に分けてミーティングを行ったバヒド・ハリルホジッチ監督。FW宇佐美貴史(G大阪)は「プレーの要望もそうだし、これからの先の要望もそう。
Jリーグの中でどういう感じでやってほしいかという話だった」と、国内組のミーティングで伝えられた内容を説明した。
DF槙野智章(浦和)はより具体的に踏み込んだ。「体のサイズを大きくすること。そして球際。
そこは監督も強く言っていた。あとはもっとズル賢くなれと」。欧州組は普段からプレッシャーや球際、当たりの強さなど、フィジカル的に高いリーグでプレーしている。その点で指揮官がJリーグに物足りなさを感じていることもうかがわせた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150326-00402622-gekisaka-socc
検察によると、墜落前、機長がトイレに行くため操縦室を出た。
戻ろうとしたがルビッツ副操縦士はドアを開けるのを拒んで閉め出し、単独で操縦。
スイッチを手動で回して降下装置を作動させた。
「偶然ではあり得ない」という。同機は急降下を始めてから約8分で墜落した。
副操縦士は管制塔の呼び掛けに応じず、終始無言だった。
副操縦士は最後まで正常に呼吸し、身体に異常がある様子はなかった。
機長が退室するまで2人は「陽気で礼儀正しい」会話をしていたという。
客室内では、乗客らが墜落直前になって悲鳴を上げた。
ジャーマンウイングスの親会社、ルフトハンザ航空の社長は「信じられない。申し訳ない」と述べた。
フランス南部の墜落現場近くでは26日、乗客の家族らの訪問が本格化。捜索活動も続いた。
墜落機は24日午前10時すぎ、スペイン・バルセロナからデュッセルドルフに向け離陸。
約45分後に約1万1500メートルの正規の高度に達したが間もなく急降下を始め、約1万メートル降下しレーダーから消えた。
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2015/03/26/kiji/K20150326010057620.html
高卒新卒者、雇用の動き 深刻化するドライバー不足解消へ
高校出前講座「申し込みゼロ」の現実
2015.03.25
深刻化するドライバー不足を解消しようと、高校新卒者を雇用する動きが業界内で起こり始めている。
事業者独自に採用活動に取り組んでいるケースも一部では見られるものの、中小・零細企業が9割という業界においては、大半が独自で活動に踏み切れないという現状がある。
そのため業界団体として高校にアプローチしようという試みが行われ、一定の成果を上げている一方、採用に向けた険しく高い壁も見えてきた。
このように高校新卒者採用を目指し、学生へのアプローチに業界団体が立ち上がったが、採用に直結する取り組みまでには至っていない。
それには「普通科高校では反応すらほとんどない」(神ト協会員)や、「ドライバーになろうという高校生がいない」(埼ト協会員)、また、「大手でもない限り、運送会社の説明を聞きに来ない」(同)という厳しい現実がある。こうしたなかで雇用につなげていくには、「まずは正しい業界の理解やイメージアップを図る必要がある」というのが、業界団体の率直な考えだ。
これを裏付ける結果となったのが、新潟ト協(小林和男会長)主催の高校出前講座「トラック運送業界への就職(運転者)を目指す方のために」だ。
昨年12月から今年1月中旬まで、県下100校に同講座の案内を送り、参加費無料で希望者を募ったが申し込みはゼロだった。新ト協の浅間博専務は、「開催に際して県やハローワークから助言をいただき、構想を練ってきただけに、申し込みゼロという結果に厳しさを感じている」と話す。
「工業高校や実業高校の生徒の目に留まればという期待があった」と同専務。今回の結果から「生徒さんの意思決定には親御さんの影響が大きいのかもしれない」と分析し、同講座は「今後も継続して取り組んでいきたい」と話している。
在学中に運行管理者の資格取得も可能な福岡県の希望が丘高等学校(鈴木治校長)の自動車科科長の安部幹也氏は、「自動車科を卒業する生徒でも、自動車に関連する職(製造業を除く)に就くのは2割ほど。物流会社からの求人は増えているが、保護者や教師が持つイメージから、検討すらされない場合もある」と話す。
http://www.weekly-net.co.jp/logistics/post-10852.php
中国主導の投資銀行、韓国も参加
中国が主導して設立を目指しているアジアインフラ投資銀行に、韓国が参加することを決めました。
韓国政府は、アジアインフラ投資銀行が本格的に運営されれば、今後、アジアに大きなインフラ市場が開かれ、韓国企業が参入する機会が広がると判断し、創設メンバーとして参加することを決定しました。
韓国の参加については同盟国のアメリカが難色を示していましたが、経済的なメリットを優先した形です。
インフラ事業で日本と競争関係にある韓国が参加を決めたことで、参加に慎重な日本は難しい対応を迫られることになります。
アジアインフラ投資銀行は中国が最大の出資国となって年内に設立予定で、アジアだけでなく、イギリスやドイツなどヨーロッパからも参加が相次いでいます。
「これまでもAIIBに参加すると判断した国があったように、それぞれの国が判断することです」(アメリカ国務省 ラスキ報道官)
韓国のアジアインフラ投資銀行への参加について、アメリカ国務省の報道官はこのように述べ、それぞれの判断を尊重するとしながらも、新たな銀行の運営をめぐって「国際基準に見合う透明性を確保する必要がある」と改めて釘を刺しました。
そのうえで、アメリカの参加については「現時点では検討していない」と、これまでの否定的な見方を繰り返しました。
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2455207.html
「昨年1年間違法ダウンロード経験なし」は89.3%、ダウンロードに使った機器はスマホが3割超え(2015/3/27 06:00)
オリコン株式会社は26日、違法ダウンロードに関する意識調査の結果を発表した。昨年1年間の「違法ダウンロード経験」は「なし」が89.3%。
違法ダウンロードに使った機器は「スマートフォン」が30.8%で、初めて3割を超えた。
オリコンでは、違法ダウンロードに関する刑事罰化の認知状況や、違法ダウンロード経験、今後の意向などについて、2010年から毎年1回アンケート調査を行っている。
6回目となる今年の調査は、オリコンのアンケートパネル「オリコン・モニターリサーチ」登録者を対象として、2015年2月26日~3月4日に実施した。対象者は10代~40代の男女合計1000人。
昨年1年間での違法ダウンロード経験については、「なし」が89.3%で、2013年調査(89.3%)、2014年調査(88.2%)に引き続き高い割合となった。
違法ダウンロード経験者にダウンロードに用いた機器を尋ねた質問では、「パソコン」が69.2%で、前年調査の78.8%から減少。
一方、「スマートフォン」は30.8%で、前年調査の26.3%から増加し、調査開始以来初めて3割を超えた。
昨年1年間での違法ダウンロード経験の有無
違法ダウンロードに使った機器
違法ダウンロードの頻度(回数)は、「月に1曲以上」と答えた割合が42.1%で、前年調査の44.0%から減少。一方で「月に11曲以上」の割合は7.5%で、前年調査の3.4%から増加した。
違法ダウンロード頻度
今後の違法ダウンロード利用意向については、76.6%が「利用しない」と回答しており、過去最も高い割合となった。
世代別では、10代で「すると思う」「以前より減ると思う」と答えた割合の合計が、2013年度調査の14.2%から、2014年調査では6.3%に減少したが、今回調査では12.9%に増加した。
今後の違法ダウンロード利用意向
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20150327_694841.html
高齢者が長期入院「療養病床」患者を削減の方針
読売新聞 3月23日(月)8時4分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150323-00050009-yom-soci
団塊世代が全員75歳以上になる2025年に向け、在宅重視の医療体制づくりを進める厚生労働省は寝たきりの高齢者らが長期に療養している「療養病床」の入院患者を減らす方針を固めた。
入院患者の割合が全国最多の県を全国標準レベルに減らすなど、地域ごとに具体的な削減目標を設定する。
厚労省のまとめでは、人口10万人当たりの療養病床の入院患者数(11年)が最も多いのは高知県の614人で、山口、熊本、鹿児島県と続き、西日本で多い傾向がある。
最も少ないのは長野県の122人で、高知県はその約5倍になる。
入院患者の多い県は、療養病床の数自体が多い。病院が経営上の理由から、既存のベッドを入院患者で埋めようとしているとの指摘もある。
多い県は1人当たりの医療費も高額化する傾向があり、厚労省は是正に乗り出すことを決めた。
具体的には、2025年をめどとし、全国最多の高知県は、全国中央値に当たる鳥取県(人口10万人当たり213人)程度まで6割以上減らすことを目標とする。
高知以外の都道府県も、全国最少の長野県との差を一定の割合で縮めるよう具体的な削減目標を割り当てられる。
VHS、カセット、キラキラシール…現代っ子には理解できないあんな物こんな物フロッピーディスク
子供たちは「このプラスチックの板は何?」と疑問に思うであろう。1970年代に登場しパソコンからデータを記録できる小型メディアとして普及されたが、2000年に入り徐々に衰退。今ではほとんど見ることはなくなってしまった。
http://www.crank-in.net/kininaru/column/35595
ばっちりキメた板野友美にコメント相次ぐ
板野友美が自身のInstagramで24日、濃いめのメイクをした写真を披露し話題になっている。
板野は、「メイク濃い」というコメントと「#久々」というハッシュタグとともに、写真を公開した。
以前に自身のInstagramで寝起き姿の写真を公開するなど、ナチュラルメイクやすっぴんの写真の投稿が多かった板野。
久々にバッチリメイクをした今回の写真に対してネット上では、「ともちゃん美しい」「可愛すぎ」「めっちゃかわいい惚れた」「天使降臨ですねw」などの絶賛のコメントのほか、「なんかすっごい大人っぽーい」「色っぽさもある」「大人可愛いクール」
「ともちんエロい!」など大人っぽい雰囲気に歓喜の声が寄せられている。
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20150326/Gree_158198.html
依頼
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1427351383/28/
ローン組んじゃったら、今みたいな株の大相場きても、資金が回せないし、家は減価償却財だし、、、
家を買うメリットってなんなの?
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-NLQ15B6TTDST01.html