◆ New Entries

【画像】ケンタッキーのキーボードとマウスが気持ち悪いと話題に

KFCオリジナルキーボード

【画像】ケンタッキーのキーボードとマウスが気持ち悪いと話題に
チキン型マウス

【画像】ケンタッキーのキーボードとマウスが気持ち悪いと話題に
チキン型USBメモリ

【画像】ケンタッキーのキーボードとマウスが気持ち悪いと話題に
チキン型イヤリング

【画像】ケンタッキーのキーボードとマウスが気持ち悪いと話題に
カーネルズ・デー3大感謝キャンペーン
http://www.kfc.co.jp/campaign/colonelsday_thanks3/index.html


とくダネコメンテーター「女性閣僚って妖怪みたいな顔してるよな」

「とくダネ!」コメンテーター・古市憲寿氏が女性閣僚を「妖怪みたいな雰囲気」と表現4日放送の情報番組「とくダネ!」(フジテレビ系)で、コメンテーターを務める社会学者・古市憲寿氏が、第二次安倍改造内閣の女性閣僚を「妖怪みたいな雰囲気」と評する一幕があった。
同番組では、3日に発足した第二次安倍改造内閣を特集。高市早苗総務大臣、松島みどり法務大臣ら女性5人が入閣し、第一次小泉内閣と並ぶ過去最多となったことをVTRで紹介した。
これを受け、古市氏は「女性議員の方って、何か誰とは言いませんけど、すごい妖怪みたいな雰囲気が…」などと発言した。
http://news.livedoor.com/article/detail/9217862/


「軽トラは白」の常識を打ち砕く ダイハツの新しい軽トラには赤や青などカラフルな8パターンを用意

ダイハツ工業は9月2日、『ハイゼット トラック』を15年ぶりに刷新し発売した。
近年の軽トラックユーザーの変化を捉え、高齢者や女性でも気軽に運転できるよう、ドアの開閉角度やステップ高を見直し、かつ室内に20カ所・計21リットルの収納スペースを設けるなど、ユーティリティも改善した。

新型ハイゼット トラック のボディサイズは全長3395×全幅1475mm、全高は特別仕様車のジャンボとハイルーフが1885mm、エクストラとスタンダードが1780mmとなっている。
ホイールベースは全車共通で1900mmの設定。

荷台寸法は長さ1940(ジャンボは1650)×幅1410×高さ285mmとなっている。最大積載量は350kgだ。

パワーユニットには658cc水冷直列3気筒DOHCエンジンを採用。MT車の最高出力は46ps/5700rpm、AT車は53ps/7200rpm。最大トルクはMT車とAT車共通で6.1kgm/4000rpmとなっている。

「スタンダード 農用スペシャル(5MT・4WDのみ設定)」を除いた全てのグレードに2WDと4WD、電子制御式4ATと5MTを選択でき用途別に幅広い選択が可能。4WDにはパートタイム方式を用い、MT車の4駆にはデフロックを装備。さらに「ジャンボ」、「エクストラ」、「スタンダード 農用スペシャル」には、ハイ・ローギアを任意選択可能な「Hi-Loモード切替機構」が装備される。

価格は65万3400円(スタンダード エアコン・パワステレス 5MT 2WD)~130万6800円(ジャンボ 4AT 4WD 寒冷地仕様)。

カラーはオレンジ、ライローズ、ミストブルー、カーキ、ブルー、ブラック、シルバー、ホワイトの全8色を設定。

「軽トラは白」の常識を打ち砕く ダイハツの新しい軽トラには赤や青などカラフルな8パターンを用意

「軽トラは白」の常識を打ち砕く ダイハツの新しい軽トラには赤や青などカラフルな8パターンを用意

「軽トラは白」の常識を打ち砕く ダイハツの新しい軽トラには赤や青などカラフルな8パターンを用意

「軽トラは白」の常識を打ち砕く ダイハツの新しい軽トラには赤や青などカラフルな8パターンを用意

http://response.jp/article/2014/09/04/231552.html


【朗報】次期iPhoneはPS3レベルのゲームがプレイ可能 これがAppleの本気か・・・

現在はゲーム専用機の性能が優れており、ヘビーユーザーを中心に需要は根強い。
しかし、半導体や液晶パネルの機能向上でスマホでも高精細な本格ゲームが楽しめる時代が近づいている。

業界では米アップルの「iPhone5S」の性能を「PS2」並みと見る関係者が多い。
「今秋にも発売される次期iPhoneは先代の『PS3』並みのゲームが遊べる」(スマホゲーム会社)という。現行のPS4にあと数年で追いつくとの声がもっぱらだ。
http://www.nikkei.com/article/DGXLZO76477540S4A900C1TJ2000/


ダウンタウンが再ブレイク TBS「水曜日のダウンタウン」が報道ステーションを抑えトップ

3日に放送されたTBS「水曜日のダウンタウン」(水曜後10・00)の平均視聴率が12・7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録。今年4月の番組スタート以来、最高をマークしたことが4日、分かった。

お笑いコンビ「ダウンタウン」がメーンを務めた火曜10時枠「リンカーン」「100秒博士アカデミー」の流れを受け、水曜10時枠に新設。科学的根拠などはないが、自分が信じ込む「説」を検証するトーク&情報エンターテインメント番組。

3日は「芸人が今までで一番おもしろかった瞬間は誰が見てもおもしろい説」などが提唱された。この夜の同時間横並びでもテレビ朝日「報道ステーション」の
11・7%を抑え、1位だった。

4月23日の初回は7・0%だったが、じわじわと数字を上げてきた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140904-00000099-spnannex-ent


SONY 新アクションカメラ HDR-AZ1VR発表 30%小型化で盗撮も捗るな

SONY 新アクションカメラ HDR-AZ1VR
http://www.sony.co.uk/electronics/actioncam/hdr-az1-kit
・従来比30%小型化したアクションカメラ
・170度の超広角 Zeiss Tessar レンズ
・Full HD 動画
・1/2.3インチ 1190万画素 EXMOR R CMOSイメージセンサー・XAVC-S コーデック
・SteadyShot手ブレ補正
・連写モーションショットLE機能
・120fpsスローモーション撮影機能
・Bionz X 画像処理エンジン
・Wi-Fi GPS搭載
・ステレオマイク搭載
・単体で防塵・防滴 IPX-4
・新防水ケースSPK-AZ1
・UStreamライブ中継機能


アニメには在日コリアンが主人公の作品がない、つまりアニメ=レイシズム

在日作家の文学を通し、長い射程でレイシズムを見る

8月29日、日本文藝家協会のトークサロンで、作家・法政大学教授の中沢けいさんと南ソウル大学助教授の桜井信栄さんによる「“文学とアンチ・レイシズムⅡ”…あれから1年…」があり、参加してきた。
この日はちょうど、国連人種差別撤廃委員会の対日勧告結果が発表される日だった。

「Ⅱ」とある通り、昨年9月20日にも同じお2人によるトークサロンが開かれている。
挨拶の後、まず在特会らレイシストの行動を撮影した映像が上映され、その暴力性にあらためて怒りが湧いた。

中沢さんは有名な作家だが、最近は『楽隊のうさぎ』や
『海を感じる時』など映画化作品が相次いでいる。
また、のりこえネット編『ヘイトスピーチってなに? レイシズムってどんなこと?』の、日本のレイシズムの事例項目を担当するなど、反ヘイトの実践者だ。

以下ソース
http://blogos.com/article/93793/


外人 「なぜ日本のホームレスは物乞いをしないの?」

新宿に行った時に沢山のホームレスを見たんだけど、誰もお金をせびってくることはなかったんだ。
結局ゴミ箱を漁ってチキンを食べてたホームレスに500円玉をあげてきたけど、なんで日本のホームレスは物乞いをしないんだろうか?− 日本人は他人に迷惑をかけたくないんだよ。
Re (選挙期間は除く)
Re まさにこれだね。日本にホームレスがたくさんいるのも、他人迷惑をかけてまで助かりたくないからだ。
人に迷惑をかけないことは日本文化において、とても重要なことだ。
それに日本人の場合は、自分の家族のことでさえ、人に気を使わせるような内容の話しをしないことは普通なんだ。

Re 逆に普通の日本人も道で会った人にねだられてお金をあげることに違和感を感じると思うよ。
お金を相手の手のひらに置くのも相手の品位を下げているようだしね。

− 社会保障精度がしっかりしているのと、プライドの問題だろう。

− 物乞いしてるよ。ただスレ主が見た事ないだけだ。

− 自分も疑問だわ。でも彼らはどうやって物乞いをせずに生きていけるんだ?何人もの日本人に聞いたけどみんな知らないみたいなんだ。

Re 空き缶集めとかかな・・
Re 彼らは食べられるものが捨てられているところを知っているんだよ。ホームレスは実際は結構栄養は取れてる。
http://www.reddit.com/r/japan/comments/2fbknr/the_homeless_in_japan_do_not_beg_why/


近所のマック行ったら「勉強禁止」の張り紙してた…勉強してても1時間おきに何か注文してるんだが?

マクドナルド、中国で食品安全検査を強化-顧客呼び戻し狙う

9月3日(ブルームバーグ):米マクドナルド は中国で食品安全責任者を起用し、サプライヤーを対象とする抜き打ち検査を強化する。
同社や他の飲食店チェーンは、販売期限切れの食肉をめぐる中国での不祥事を受け商品の撤去を迫られた。

マクドナルドの中国部門が2日発表したところによると、新たに創設した食品安全責任者のポストは何らかの懸念があれば食品の仕入れや生産に関する決定を拒否する権限を持つ。同社はまた、食品サプライヤーや従業員向けに匿名のホットラインを設置、第3者による監査の回数を増やした。生産設備の監視カメラの増設もサプライヤーに要求している。

中国部門は電子メールで配布した資料で「マクドナルドは食品の安全性や品質システムを向上させるためのこれら追加措置を全ての従業員とサプライヤーが実行することを期待する」とし、「コンプライアンス(法令順守)違反は絶対に容認しない」と説明した。

マクドナルドと米ヤム・ブランズは、期限切れの鶏肉・牛肉を包装し直し販売したとして調査を受けている米OSIグループから肉や野菜を調達していた。
ヤム・ブランズはOSIとの取引関係を全世界で解消。一方、マクドナルドは中国でのOSIとの取引を停止したが、それ以外の取引関係は維持している。
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-NBASNQ6JTSEE01.html


韓国「朝鮮半島の有事に自衛隊が韓国側支援のために無断で上陸したら攻撃するから」

日本「韓国への無断上陸は絶対ない」=韓国ネット「上陸すれば命の保証はない」2014年9月2日、韓国・聯合ニュースによると、日本の外務省関係者が集団的自衛権に関して、「韓国人は『非常時に日本や米国が韓国に無断上陸するだろう』と心配しているが、そのようなことは絶対にない。心配する必要はない」と述べた。

これに対し、韓国ネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。以下はその一部。

「上陸してみろ。ただし命の保証はないけどね」
「無断上陸したら、大韓民国の陸軍が世界3位である理由を知ることになるだろう」「勝手にすれば?日本がそう来るならこっちは核武装だ!」

「笑わせるな。法案にしろ国際法にしろ、一つひとつ修正してるじゃないか。結局は(韓国)上陸を目的にやってるんだろ?」「“韓国に住んでる自国民の保護”を口実に戦争するんでしょ?なぜかって?歴史は繰り返されるから」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140904-00000016-rcdc-cn


子宮頸がんワクチン 脳障害を引き起こしていた事が判明

子宮頸(けい)がんワクチンの接種後に長期的に痛みなどの症状を訴える事例が相次いでいる問題で、女性患者32人の髄液を調べたところ、脳に障害が起きている可能性があると、国立病院機構静岡てんかん・神経医療センター副院長の高橋幸利医師が4日、金沢市で開かれた日本神経免疫学会学術集会で発表した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140904-00000014-asahi-soci


【デング熱】 デングウイルスを保有している「蚊」の捕獲に成功 もちろん、代々木公園

代々木公園の蚊からデングウイルス

東京都が代々木公園で採集した蚊を調べた結果、デングウイルスを保有している蚊を確認したことが分かった。

2014/09/04 12:31 【共同通信】
http://www.47news.jp/FN/201409/FN2014090401001161.html


エジプト「ISISをイスラム国と呼ばないで!イスラム教のイメージが損なわれてしまう!!」

エジプト:「イスラム国」使わないで…宗教イメージ損なう
毎日新聞 2014年09月04日 10時00分(最終更新 09月04日 10時10分)【カイロ秋山信一】イスラム教スンニ派の過激派組織「イスラム国(IS)」の脅威が増す中で、この名称がイスラム教のイメージを損なっているとして、スンニ派住民の多いエジプトが8月から、外国メディアに「イスラム国」を使わないように求める運動を始めた。イスラム国が国際テロ組織アルカイダから分離した経緯から「アルカイダ分離主義者(QS)」という代案を挙げている。

◇呼称変更の運動始める

この運動は、エジプトでイスラム教に関する公的な見解を示す役割を担うファトワ(宗教令)庁が中心になり、8月24日から始まった。インターネットなどを通じて賛同する署名を集め、ロイター通信や英BBC放送など36の主要外国メディアに呼称の変更を働きかけるとしている。

ファトワ庁の広報担当者は「(イスラム国との名称が報道されることで)国家だと誤解されてしまう。
イスラム教を悪用しているに過ぎず、メディアは彼らの主張に沿った呼称を使わないでほしい」と説明している。

イスラム国を巡っては、エジプトやサウジアラビアなどスンニ派の主要国の宗教権威が「過激思想はイスラム教とは認められない」「イスラム教の一番の敵だ」などと非難する声明を発表している
http://mainichi.jp/select/news/20140904k0000e030190000c.html


日本体操男子の筋肉を御覧下さい。

体操男子、鍛え上げた肉体をネット公開 世界選手権へ意気込み
http://www.oricon.co.jp/news/2041724/
10月7日より6日間にわたり、中国・南寧で開催される『体操世界選手権2014』。同大会を独占放送するフジテレビの公式ホームページが4日、オープンし、出場する体操男子日本代表6選手の肉体写真が公開された。それぞれの選手の表情から、大会にかける意気込みが伝わってくる。

史上最強と名高い今大会の男子代表の布陣は、世界初の個人総合5連覇を目指し、主将として代表を牽引する内村航平選手。人間技とは思えない“ひねり”により、数々の新技を決めて世界の度肝を抜いた「ひねり王子」こと白井健三選手。昨年は個人総合において銀メダルに輝いた加藤凌平選手。

同じく昨年の大会のあん馬で金メダルに輝いた亀山耕平選手、内村選手に続くオールラウンダー・野々村笙吾選手、そして元体操女子日本代表・田中理恵氏の弟・田中佑典選手といった面々。

日本体操史上初と言える露出度の写真を撮影した狙いについて、番組プロデューサーの植村敦氏は「己の体ひとつで人間の持つ能力の極限に挑戦する究極のスポーツ、それが体操です。今回その極限に挑む最強ニッポン代表選手たちの究極の肉体を披露させていただくことにより、新たな形で体操の魅力を伝えていきたいと考えました」と説明する。

内村航平選手(25)

日本体操男子の筋肉を御覧下さい。
加藤凌平選手(20)

日本体操男子の筋肉を御覧下さい。
白井健三選手(18)

日本体操男子の筋肉を御覧下さい。
野々村笙吾選手(20)

日本体操男子の筋肉を御覧下さい。
亀山耕平選手(25)

日本体操男子の筋肉を御覧下さい。
田中佑典選手(24)

日本体操男子の筋肉を御覧下さい。


【ラブライブ!】凛「もう9月にゃ~」真「9月なんかあったかしら」に「なんもないわよ!」こ「…」

【公式サイト更新】10/29発売のTVアニメ2期BD第5巻のジャケット解禁!→
http://www.lovelive-anime.jp/bd.html
特装限定版の店頭予約締切は9/18(木)です。
お早めに! #lovelive BV鳥

前回のラブライブ!
【ラブライブ!】穂「デートなう」海「凛、ちょっとこっちに来なさい」 [392886456]
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1409662845/


吉野家の居酒屋「吉呑み」が大ヒット 売上げ4割アップも

「吉野家の店舗の中には、昼は席が埋まるものの、夜は客足が止まり2階フロアを閉めざるを得ない店も少なくありません。
この2階の遊休スペースを活性化させるために着目したのが“ちょい飲み”市場。
昨年7月にそれまで赤字が続いていたJR神田駅店で吉呑み1号店をオープンし、1年かけてその収益性を検証しました。
話題性が先行すると正確なデータが取れなくなるので、宣伝やリリースは一切行ないませんでしたが、それでも吉呑み併設後は客足が予想以上に伸び、夜間の売り上げが約4割アップ。相当な幅で赤字から黒字に転換できました」
吉野家の居酒屋「吉呑み」が大ヒット 売上げ4割アップも

http://wpb.shueisha.co.jp/2014/09/04/35314/


【画像あり】 犬と結婚させられるインド人女性(18歳)をご覧ください。

インド東部にある僻地の村で、18歳の女性が犬と結婚させられました。

村の長老たちの話によると、花嫁のマングリ・ムンダさんには邪悪な呪いがかけられており、呪いを解くためには犬と結婚するしかないそうです。

地元のグル(ヒンドゥー教の導師)は、マングリさんの両親にこう告げました。
「娘さんは不幸を背負っている。彼女が人間の男と結婚すれば、家族と村に破滅がもたらされるだろう」こうしてマングリさんと犬の結婚式が執り行われることになりました。式には70人以上が参加しました。

マングリさんが犬と結婚すれば、呪いは花婿の犬に移ると考えられています。
呪いが解ければ、マングリさんは、人間の男性と結婚することもできるそうです。

この地方では、これまでにも、何人もの女性が犬と結婚させられているとのこと。
http://amenama.on.arena.ne.jp/?p=1825
【画像あり】 犬と結婚させられるインド人女性(18歳)をご覧ください。

【画像あり】 犬と結婚させられるインド人女性(18歳)をご覧ください。

【画像あり】 犬と結婚させられるインド人女性(18歳)をご覧ください。


声優の内田真礼さん、ヤンジャンの巻頭グラビア登場&谷間披露

グラビアヤンジャン ?@g_youngjump
【私は誰でしょう?】 来週9月11日発売のヤンジャンの表紙巻頭を水着で飾ってくださるのは、この黒髪ロングの方。
この方の水着は2014年ヤングジャンプ、最大の事件です?? #黒髪 #グラビア #ヤングジャンプ
声優の内田真礼さん、ヤンジャンの巻頭グラビア登場&谷間披露

ギミー!ご注文は僕ですか? ?@tonkotsumylife

声優の内田真礼さん、ヤンジャンの巻頭グラビア登場&谷間披露


たけし「予備校ってなんなの?必要なの?」

ビートたけし、代ゼミ閉鎖に「予備校は闇」「金持ちの子どもしか大学に行けないのは、おかしいよ」8月30日放送の「新・情報7daysニュースキャスター」(TBS系)で、ビートたけしが教育制度と予備校のあり方に疑問を呈した。

この日の放送では「代ゼミ7割閉鎖の寂しき理由」と題し、金ピカ先生こと元代ゼミ講師の佐藤忠志氏が代ゼミ衰退についてコメントした。
佐藤氏は、代ゼミ衰退の最大要因は人口の減少と、浪人してまで大学に入らなくなった「現役志向」が重なったことであると指摘している。

スタジオでは、毎日新聞論説委員の福本容子氏が代ゼミの衰退について「若い世代の人口が減っていくと言うのは、前からわかっていたわけですよね」と前置きをし、若者向けだった音楽教室などは大人向けの音楽教室に切り替えるなどして新しい顧客を掘り起こす努力をしてきているが、代ゼミはそこを怠ったのではないかと指摘した。

続いて、安住紳一郎アナウンサーが「比較的浪人生のための授業を代ゼミが展開していたこともあるようですけども、やはり学生の…」とコメントしている際、たけしは「小学校とか中学校のこういう予備校とか受験校ってのは『闇』だよね」と、突如、シリアスな話を始めた。

この発言を予想していなかったのか、「闇?」と安住アナは訊きかえす。

たけしは続けて「だって、教育制度があって、小中で国がお金出して教育してるのに、それ以外に教育で食おうとしてるのは、闇米みたいなもんじゃん」と、自身の発言に説明を加えた。

たけしの意見はこれだけにとどまらず、「おかしいじゃん。今までのゆとり教育だとか、いろんなこと言って、文科省が言った教育で、そのまま高校・大学と受けなきゃいけないのに、なんでサブでそんなものを作んなきゃいかないのか」「それにお金取るのもおかしいし」と教育の現状と予備校のあり方に納得いかない様子だ。

さらに、「今、東大生の親の年収がいくらってほとんど出てて、金持ちの子どもしか大学に行けないのは、おかしいよ」と、子供の学歴が親の年収に左右されている現状に憤った。
http://news.livedoor.com/article/detail/9216070/


火葬場の従業員が灰から金歯を回収→3500万円を稼ぐ

火葬場で灰の中から次々と人間の金歯を盗み出し大もうけ

ドイツのハンブルグにある火葬場で働いていた56才の男に対する裁判が行われました。
彼は、火葬された後の遺灰から金歯など価値の高い金属を次々と盗み出し、それを売っていたのです。
彼が集めた金の総量は31キロもあり、その価値は総額約3千5百万円もあったそうです。

この男が火葬場で働いていた2003年から2011年の間に遺灰の中から集めた金属はその都度売られ、儲けたお金はすっかり使ってしまい何も残っていないそうです。

ドイツでは、火葬後遺灰と共に残った物の所有権がだれにあるのかがきちんと法律で定められておらず、そのためこの男は死者の遺骨や遺灰を乱したことでは有罪となりましたが、遺灰から貴金属を盗み出し売ったことに関しては無罪となりました。

亡くなった家族の金歯をとっておきたいとは思わないかもしれないですが、遺族としてはその金歯が売られ他人が儲けていると思うと複雑な気分になりますね。

日本の場合

火葬されたあとの遺灰には歯の治療や人工骨などで使われた金、銀、パラジウムなどの貴金属が含まれる。
これを回収することで名古屋市は1000万円、東京都は300万円の収益を得ている。このような処理については遺族には知らされておらず、無断で行われている。
これに対して一部の市民団体などからは死体を換金するのは不遜であるとして抗議の声をおこっている。
http://woman.mynavi.jp/article/140903-144/


実写版「地獄先生ぬ~べ~」 、ゆきめ役に元KARAのジヨン

元KARAジヨン、ぬ~べ~の婚約者役に

4月に韓国女性グループKARAを脱退し、女優として日本を中心に活動することになった知英(ジヨン=20)が、日本テレビ系連続ドラマ「地獄先生ぬ~べ~」(10月スタート、土曜午後9時)で、ヒロインを務めることが3日、分かった。
関ジャニ∞丸山隆平(30)演じる霊能力を持つ高校教師ぬ~べ~こと鵺野鳴介の婚約者を自称する雪女ゆきめを演じる。同様にぬ~べ~から思いを寄せられる律子先生役の桐谷美玲(24)とのダブルヒロインとなる。
日本語の不安はない。脚本もしっかり読みこなし、役作りに励んでいる。原作は、週刊少年ジャンプに連載され、単行本も累計2400万部売り上げた人気漫画。
「子供の頃から日本の妖怪に興味があって、原作を面白く読ませてもらいました。ゆきめはいちずで、何か始めると夢中になってしまうところが自分と似ている。
原作通りに演じるか、自分で作っていくか、難しいところですが、原作のイメージを守りつつ、新しいゆきめを作っていきたい」と話している。
14歳だった08年7月、カン・ジヨンの名前でKARAに加入した。10年8月にシングル「ミスター」で日本デビュー。
11年にNHK紅白歌合戦にも出場した。今年3月末の契約切れで脱退を決意。4月から8月までロンドンに短期留学。
堀北真希、黒木メイサらが所属する日本の芸能事務所と専属契約を結び、女優デビューに備えてきた。
日本テレビ戸田一也プロデューサーは「ゆきめは一、二を争う人気キャラですが、知英さんは雪女のような美白、美しいけれどちゃめっ気があって、コロコロとよく笑うチャーミングな女性で、ゆきめにぴったり」と期待している。

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20140904-1361295.html
実写版「地獄先生ぬ~べ~」 、ゆきめ役に元KARAのジヨン


「CLAYMORE(クレイモア)」が次号で完結

CLAYMORE : 13年の歴史に幕 アニメ化されたダークファンタジーマンガ完結へテレビアニメ化された八木教広さんのマンガ「CLAYMORE(クレイモア)」が、10月4日発売の「ジャンプSQ.(スクエア)」(集英社)11月号で完結し、約13年の歴史に幕を閉じることが4日、分かった。
4日発売の同誌10月号で発表された。
「CLAYMORE」は“半人半妖”の女性戦士・クレイモアが、人を捕食する妖魔と戦う姿を描いたダークファンタジー。
主人公・クレアは、最強の戦士・テレサの血肉を取りこんだクレイモアの中でも特殊な戦士で、過酷な宿命を背負いながら戦う姿が描かれている。
2001年に「月刊少年ジャンプ」(集英社)で連載がスタートし、07年からは「ジャンプSQ.」で連載中。「週刊少年ジャンプ」(同)で読み切りが掲載されたこともある。
コミックスは26巻まで発売されており、累計発行部数は約800万部。07年には日本テレビ系でアニメも放送された。
http://mantan-web.jp/2014/09/04/20140903dog00m200061000c.html


ニホンオオカミ、日本固有種ではなかった

絶滅したニホンオオカミは日本の固有種ではなく、現在も世界に広く生息しているオオカミに属する亜種であるとする遺伝子解析結果を、岐阜大の石黒直隆教授と松村秀一教授らのチームがまとめた。
骨の形の特徴から、ほかのオオカミとは別種とする説があったが、否定されたとしている。9日に日本獣医学会で発表する。
研究チームは本州や九州、四国に生息していたニホンオオカミ6頭の骨から、細胞に含まれるミトコンドリアのDNAを採取。北米や欧州にいる57頭のオオカミのDNAなどと比較した。
オオカミは現在、ハイイロオオカミ1種だけが生息しているとされている。
解析の結果、ニホンオオカミは、ハイイロオオカミと同じ種であることがわかったという。
12万~13万年前に枝分かれした亜種とみられる。朝鮮半島と陸続きだった時代に渡ってきたと考えられるとしている。
http://www.asahi.com/articles/ASG923QRGG92ULBJ00B.html


社畜「1週間が長い!長過ぎる!」ニート「wwwwwwwwww」

目が覚めてつい出てしまう月曜日のため息。長い1週間を思うと、行きたくないと布団に丸まってしまうことも・・・。

そんな方のために、月曜日から会社、学校に元気よく通える方法をご紹介します!!帰宅後のご褒美

会社や学校から帰ると自分の好きなOOが待っている

こんな風に帰ってからの楽しみ兼ご褒美を作ることで、仕事中も家に帰れば楽しいOOがあるから頑張らないととやる気も出ます。
クライマックスは帰宅後

もし大好きな映画やドラマがあるのなら、ラスト30分を帰宅後のご褒美にとっておきましょう。

気になってたまらない!!くらいの気持ちであれば、ますます帰宅後が楽しみになります。

同じように、小説や漫画でも話が盛り上がってきたところで本を閉じます。もう少し、あと少しだけ読みたいという気持ちは後日に持ち越します。
nanapi.jp/14604/


イスラム国、ついにプーチンにも宣戦布告!!あとは中国だけだな

「イスラム国家」、チェチェン、カフカスを解放とプーチン大統領を脅迫
http://japanese.ruvr.ru/news/2014_09_03/276786821/
テロ組織「イスラム国家」の武装戦闘員らはインターネット上にチェチェンとカフカスで戦争を開始するとの脅迫ビデオを公開した。3日、衛星テレビ放送「アル・アラビア」が報じた。

ビデオには戦闘員のひとりが戦闘機のキャビンに座って話す様子が映し出されている。
背景から撮影場所は「イスラム国家」が強奪したシリアのラッカ州タバカ地区にある軍事空港であることがうかがえる。

ビデオで戦闘員は、「イスラム国家」は「アラーの神の慈悲」でチェチェンとカフカスを「解放」する構えであることを明らかにしている。

ビデオはロシア語に吹き替えられている。


【調査】安倍内閣支持率36%→24%に急落 発足以来最低-8月のYahoo意識調査

安倍内閣を支持しますか?
http://polls.dailynews.yahoo.co.jp/domestic/12033/result
過去の調査
http://polls.dailynews.yahoo.co.jp/list?q=%E5%AE%89%E5%80%8D%E5%86%85%E9%96%A3
合計:30,190票実施期間:2014年8月26日~2014年8月28日支持する 24.0% 7,235票 24.0%
支持しない 74.4% 22,448票 74.4%