◆ New Entries

韓国紙「どうして我が国では後進国でも起きないような惨事が起きるの?」

【社説】どうして大韓民国で旅客船沈没のような惨事が起きるのか

私たちは昨日、一日中、心を落ち着かせることができなかった。惨事が、それも国民の目の前のテレビ画面で生中継されている中で起きた。
波高0.5メートルの穏やかな海、11度の水温、そして近隣に島々が見える平和な海で、旅客船「セウォル号」が半分ほど傾いていた。
仁川から済州へ、ときめきながら修学旅行に行く安山檀園高の生徒を含む475人が乗ったカーフェリーだった。
救助作業を見守っていた私たちは、「乗客全員救助」という最初の報道に安心した。しかし時間が過ぎるにつれて犠牲者が確認され、290余人が行方不明という情報に接することとなった。どうして後進国でも起きないような惨事が大韓民国で起きるのか。

あきれるのは船会社と中央対策本部も同じだ。午後2時に368人が救助されたと発表したが、30分後には救助された人は約160人で、290人余りが行方不明という事実を発表した。乗船者の数も477人から459人、462人などと変わった。
何度も多くの惨事を経験してきた韓国社会だが、これほど無能な対策本部は見たことがない。
朴槿恵(パク・クネ)大統領が迅速に海軍と海洋警察を現地に投入した措置に、多くの国民は安心した。
しかし最も基礎的な人の数もきちんと数えられず右往左往する対策本部を見ると、怒りと絶望を隠せない。

先日、慶州のリゾートの体育館の屋根が崩落し、10人の大学新入生が亡くなったばかりだ。
今回また、大人の過ちでどれほど幼い生命を失わなければならないのか、悲しみに耐えがたい。

これ以上こうした惨事は大韓民国の名前の前で許すことができない。結果的に「じっとしていなさい」という案内放送に忠実に従った人たちが犠牲になる社会、あちこちで安全不感症が見られる社会は正常でない。朴大統領は国民の安全を最優先にする幸せな社会を約束した。
非正常の正常化を約束した。私たちは珍島の惨事を見ながら、その約束に深い疑いを抱いた。
もう朴槿恵政権は安全な社会を実際に作るのか行動で見せてほしい。
http://japanese.joins.com/article/278/184278.html?servcode=100&sectcode=110


「少なくとも5回は見直した」っていうアニメ なんかある?

日本アニメで5回以上見直した作品は何? 海外の反応

・苺ましまろ。。。
・物語シリーズかなぁ。そろそろ10回に突入する。
・カウボーイビバップ。思い出に残り続ける最高の作品だね。
・日本のアニメといえばNARUTOだろう。
・男子高校生の日常面白い。
・クラナドとエンジェルビーツは何度も見たな。
・エウレカセブンです。長いけど4回くらい見直したかなぁ。
・未来日記さ!
・ハンターハンターはたくさん見返したよ。何度も見ると新しい発見あったりする。
・銀玉は何度見ても面白い。
・エヴァはもう台詞全部覚えるほど見ちまったよ。
・ここでプラネテスに一票。
・グレンラガンかなぁ。
・ひぐらし、シュタインズゲート、バジリスク等々。
・涼宮ハルヒの憂鬱さ。はじめてみた日本のアニメなんだ。
・とあるシリーズかな。
・ドラゴンボールかな!何度見ても面白いね。
http://world-action.net/archives/3175


寝る前に「重曹うがい」をしたら寝起きでも口が全く臭くなくてワロタ

昔流行ったCMに「芸能人は歯が命!」というフレーズがありましたが、芸能人じゃなくてもやっぱり歯は大事。とくに虫歯予防に関しては、誰もが気になるのではないでしょうか?虫歯予防として人気があるのはフッ素ですが、「殺鼠剤の主原料として使われている」と聞くと口に入れることに抵抗を感じることも。
また添加物が気になる市販の歯磨き粉も使用する気にはなれません。そこで行きついたのが、「重曹うがい」です。

重曹うがいは、歯磨き後に重曹を溶かした水でうがいをすること。
予防歯科開業医のサイトでは、重曹うがいの臨床の結果、PMTC(歯科医・歯科衛生士による歯のクリーニング)+フッ素塗布でも進行を阻止できない初期の小窩裂溝ウ蝕(虫歯)に著効と言っても良い効果が現れたそうです。
重曹は、弱いアルカリ性の食品添加物なので口に入れても危険はありません。ベーキング・パウダーとしても売られていますが、重曹にデンプンを添加しているので、添加なしの「食品用重曹」がオススメ。
そこで重曹うがいの方法をご紹介いたします。
食後の歯磨き後に水100ccに小さじ半分程度入れ、キレイに溶かしきった重曹水で約30秒うがいをする。
これだけです。
高濃度すぎると粘膜を痛めてしまうので、内頬に違和感があれば薄めるなどして加減してみましょう。
水で薄めず直接重曹をつけて磨く方もいますが、エナメル質が傷つくので注意が必要。それに過剰摂取では塩分過多になります。高血圧の方、腎臓の悪い方は極力飲み込まないようにしましょう。

虫歯菌は食べかすに含まれる糖分から「酸」を作り出します。重曹は弱アルカリ性なので、口臭の元となる酸化物(食べかす)や、虫歯の原因である酸を中和します。そのため、口臭が酸化物による場合、口臭を防止する効果もあります。
ちなみに、コーヒーを飲むと口内のPHが下がり(酸化する)唾液の分泌量が減ります。これにより口内の細菌が増殖し、口臭が発生します。なので、コーヒーによる口臭の場合も、重曹うがいをして口内を素早く中和することで口臭は減ることになります。
虫歯にも口臭にも効果の期待できる重曹うがい。やみつきになりそうです。
http://www.mylohas.net/sp/2013/05/030002baking_soda.html


【TPP】 日本国政府、コメ、麦、サトウキビの関税維持を勝ち取る!米国ついに譲歩

TPP、コメ関税ゼロ回避へ…米が容認 2014年04月17日 03時00分環太平洋経済連携協定(TPP)交渉を巡る日米協議で、日本が関税を守りたい「聖域」と位置付ける農産品の「重要5項目」のうち、「コメ」と「麦」、サトウキビなどの「甘味資源作物」の3項目について、関税を大枠で維持できる見通しとなった。

米国は原則として関税撤廃を要求していたが、日本が関税をかけることを容認する方向になった。
現在、米国から輸入しているコメには778%、小麦には252%、砂糖には328%の関税をそれぞれ課している。

日本は関税の大幅な引き下げを回避する代わりに、コメと麦は、米国からの輸入量を増やす仕組みを導入する方向で調整する。
うぇbで
http://www.yomiuri.co.jp/economy/20140417-OYT1T50003.html


【監視社会へ】ビッグデータ 300社が連携 相互利用へシステム共有

ビッグデータ 300社が連携 相互利用へシステム共有
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDZ160FS_W4A410C1MM8000/?n_cid=TPRN0004
インターネットイニシアティブ(IIJ)や富士通総研などが連携し、個人の買い物履歴などのビッグデータを他社と互いに活用しあえる専門組織を5月に設立する。
自社と他社のデータを組み合わせ、製品開発や販売促進などに生かせる。
設立時には約30社が参加し、2017年に300社への拡大を目指す。ビッグデータのビジネス利用に弾みがつきそうだ。


【東京】同級生から凄惨ないじめを受け自殺をした子ども、親が加害者のガキを提訴【いじめ問題】

東京都品川区の区立小中一貫校で2012年9月、いじめを受けていた7年生の男子生徒(中学1年、当時12)が自殺した問題で、生徒の両親が14日までに、区や当時の担任、暴力をふるうなどした生徒と保護者らを相手取り、約1億円の損害賠償を求めて東京地裁に訴えを起こした。

男子生徒は同年9月26日夜、自宅で首をつり、死亡した。

別の区立小学校を卒業後の4月、同校に入学したが、入学間もなくから持ち物を壊されるなどのいじめが始まり、すれ違いざまに殴られるなどの暴力行為も受けていた。

ほかにも「ばい菌」扱いされるなど同級生の大半がいじめにかかわっていたとされる。区教委の調査対策委員会はいじめが自殺の「誘因」とする報告書をまとめている。

今回被告としたのは区や都、当時の担任のほか、当時の校長、生徒14人とその保護者ら。

訴状などで両親は、継続的な暴力や言葉によるいじめが自殺の原因だったと因果関係を主張。

当時の担任らもいじめを認識し、いじめに関するアンケートをしたり、母親からも相談を受けたりしていたにもかかわらず放置するなど安全への配慮を怠った、と訴えている。

生徒の父親(42)は「いじめという行為による結果の重さを認識してほしい、同じ犠牲を繰り返さないでほしい、との思いから提訴を決断した」と話した。(高橋淳)
http://www.asahi.com/articles/ASG4G77P3G4GUTIL050.html


FOX、元ゼロ社員の会社IISによる不祥事を顧客に深く謝罪

1 名前:big-server [] 投稿日:2014/04/17(木) 00:44:48 ID:OWQwOTQzNG現IIS(元maido3)のお客様方々へ

すべて私の不徳の致すところ。ご迷惑ばかりかけて申し訳ありません。
私を筆頭にmaido3.comを信頼され私どものサービスを利用されていた方々にはなんてお詫びしていいかわかりません。
2000年営業開始以来足掛け15年長きに渡り利用していただき、お客様には心から感謝しています昨年(1013年)5月以降、私の手元からは離されるような事態になり
それ以降はもう私には何もできる事がなくなってしまったのは痛恨の極みです。
私を信頼してくださりサーバを利用されていたと感謝しています。

どの様な経緯で現在の状況になってしまったのかを知る術は私にはありませんが弊社と長きに共に歩んでいただいたことは私の宝です。

それを、昨年5月25日に断ち切られてしまった訳ですが
その後も私の元からすべての顧客及び顧客情報を持ち出した方々が運営されている会社が新天地でさらに素晴らしいサービスを提供することを願って止みませんでした。

今後この元big-serverというサービスがどうなって行くのかは、すでにお客様と間を引き裂かれてしまった私には
無事を祈念したり、明るい未来を想像したりすることしかできなく
真に申し訳なく思っています。

ありがとうございました。

株式会社ゼロ 元代表取締役 中尾嘉宏


【ラブライブ!】希「下に食べられる草がたくさんあったよ」凛「まるで牛みたいにゃー」そ夜凛死

http://news.lovelive-anime.jp/app-def/S-102/news/?p=5768ヴァイスシュヴァルツ新商品の発売決定!

今回はTVアニメ2期のイラストを使用した、前回までとは違うエクストラブースター仕様でお届けします!

■ヴァイスシュヴァルツ エクストラブースター ラブライブ!

1パック6枚入り  希望小売価格 476円+税
1ボックス 6パック入り  希望小売価格 2,856円+税

発売日:2014年6月27日(金)

ヴァイスシュヴァルツの詳しい情報はこちら!
http://ws-tcg.com/

前回のラブライブ!
【ラブライブ!】サマーガールことりちゃん総合
http://maguro.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1397580136/


韓国の沈没船から「まだ死んでいない」と携帯でメッセージ 早く助けないと…

沈没船から携帯メッセージ「まだ死んでいない」 韓国
朝日新聞デジタル 4月17日(木)0時0分配信

韓国の旅客船セウォル号が16日朝、南西部の珍島付近で沈没した事故で、同日午後10時40分ごろ、沈没した船内に取り残されたという男子生徒から、兄に携帯電話の文字メッセージが届いた。生徒の家族が記者団に語った。

生存者がおり、救出を求める内容で、「今ここは船の中、何も見えない。
男子数人と女の子が泣いている。まだ私は死んでいない」と記されていた。

朝日新聞社
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140417-00000001-asahi-int


スイス国民投票「最低賃金を2550円(月40万)にするか」尚9割は既に達成 日本はてどり13まんなのに

世界最高の最低賃金、認めるか-スイス国民が5月18日に判断

国民投票では時給22スイス・フラン(約2550円)、もしくは月4000フランの最低賃金基準設定の是非が問われる。スイス勤労者の約9割がすでにそれを上回る報酬を得ているが、事業主側は初の全国的な最低賃金設定となればスイス全体で給与押し上げが起こると懸念している。
(抜粋)
http://www.bloomberg.co.jp/bb/newsarchive/N40FHU6JTSEV01.html
2014年4月10日 16時00分 更新
最低月給40万円超 世界一の最低賃金巡りスイスで国民投票

裕福な国スイスで、労働組合員たちは月額4千フラン(約46万円)の法定最低賃金導入を求めるキャンペーンを繰り広げている。
高額給料やワーキングプアなど、スイスでは給料を巡るテーマが政治レベルで繰り返し議論されてきた。来る5月18日にも、公正な給料について有権者に是非が問われる。
このテーマが国民投票にかけられるのは、過去1年間ですでに3度目となる。
(抜粋)
http://jp.ibtimes.com/articles/56359/20140410/1397113221.htm