◆ New Entries

韓国について日本人が勘違いしている5つのこと

1. 韓国では尻をふいたトイレットペーパーを便器に流さずにゴミ箱に集めるトイレに流さずにそれをなぜゴミ箱に集めるというのか?
水に溶けるトイレットペーパーを作る技術がないだと?
1980年代頃までは、貧しい庶民たちは水圧が弱い便座やボットン便所を使用していたため紙を水に流すことはしなかったが、今はトイレが普及し、どの家でも水に流している!

2. 韓国には親日罪がある
例:日本人「その韓国人、親日罪で捕まんじゃないの?」「親日罪がある国で日本のアニメ見ていいの?」親日罪は日帝時代に親日行為をした人だけに適用されるものだ
例えば日本軍将校など
今は日本万歳、天皇陛下万歳と叫んだり、旭日旗がプリントされたTシャツを着ても法的に処罰されることはない3. 韓国人はひとつの食べ物をスプーンでつつき合って食べるのが伝統である4. 韓国人はなぜ汚らしい鉄の食器とスプーンを使うのか
鉄の食器?
正確に言えばステンレスだ
日本人は度々、鉄の食器は見た目が良くない上に汚らしいとするが、君らが使っている木製の食器の方がより汚い5. トンスル
最近は、日本のサイトで韓国の話が出れば、「トンスル飲みたい」「冷やしトンスルはじめました」などと言って、からかう始末本当に気が狂いそうだよ。いいかよく聞け朝鮮時代は記録の歴史だ
本当に些細なことまでも完全に記録されている朝鮮王朝実録を始め、膨大な歴史資料が残っているだから、記録遺産にまで指定されているのだ。世界的にも認められているということそして、その朝鮮時代のどの記録にもトンスルの記述はない
http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/32714896.html


鬼女「後輩女子を虐めて入院させたのがバレました。 これが因果応報なのね…… ><」

345: 可愛い奥様 2013/08/28(水) 11:53:35.63 ID:j+IIufw4O苛めた側だけど因果応報に怯えている。
職場で少しとろいけど、誠実な後輩がきて、何か優等生ぶっているようでカンにさわった。
上司の悪口とかに絶対にまじらない子だった。学歴も上で正直嫉妬だった。

狭い職場だから、いかに相手が使えないかをマヤって同僚も仲間にした。
後輩は四面楚歌で孤立した。正直気分がよかった。その後後輩は精神を病んで休職中。
先日飲み会で後輩を苛めたのかと突き上げをくらい、認めざるを得なかった。
後輩が自殺でもしたら取り返しがつかないと怖くて仕方がない。
因果応報がこれから来ると思うと、何であんなことしたんだろうって後悔している。

355: 358 2013/08/28(水) 16:02:17.96 ID:j+IIufw4Oレスありがとう。謝るなんて自己満足に過ぎないし、後輩のキャリアを傷つけた事実は消えないよ。
後輩の代は同期仲がすごくいいので有名なんだけど、その同期とすら会うのを拒否してると聞いた。
もう会社自体がトラウマになっているみたい。
だからこの罪を背負って影ながら回復を願うのが一番だと思う。

356: 可愛い奥様 2013/08/28(水) 16:03:27.84 ID:j+IIufw4Oごめん間違えた345でした

370: 可愛い奥様 2013/08/28(水) 20:38:28.35 ID:j+IIufw4Oどっちもブスじゃないと思う。ただタイプが違って、後輩はネイルとかしないで黒髪清楚系だった。

375: 345 2013/08/28(水) 22:06:44.88 ID:j+IIufw4O後輩にメールをした。働く自信が粉微塵になったこと、人が怖くなったこと、体調が優れず仕事に復帰できそうにないことが羅列されていた。恨んでいて許す気はない。
私の時間を返せ、アドレスも変えるから二度と関わるなとも。

大人しく天罰が落ちるのを待ちます。荒らしてすみませんでした。
http://ikura.2ch.net/ms/test/read.cgi/ms/1375672412


【速報】 みのもんた 番組出演自粛 降板へ

タレントみのもんた(69)が13日、マスコミ各社にファクスを送付し、次男で日本テレビ社員の御法川雄斗容疑者(31)が窃盗未遂容疑で逮捕されたことを受けて、報道番組出演を自粛すると発表した。

みのは「私の次男の逮捕に関し世間を大変お騒がせした事について大変申し訳なく思っております」と改めて謝罪。
「父親として深く責任を感じております」とし、「報道に携わる人間として、その公正を守る意味でも報道番組への出演を自粛させていただくことにいたしました」と報告した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130913-00000074-spnannex-ent


国連「日本の慰安婦に対する謝罪は不十分、アジア女性基金(笑)」

日本の謝罪不十分=慰安婦問題で国連報告者

旧日本軍の従軍慰安婦問題などを扱う国連のパブロ・デ・グレイフ特別報告者は11日、「いかなる謝罪も元慰安婦の人権を明確に認識した上で行われる必要がある」と述べ、日本の謝罪は不十分との認識を示した。
問題の放置は「(アジアと日本に)相互不信を生む」と懸念も表明、日本政府に適切な対応を促した。

グレイフ氏は人権団体が国連欧州本部で開いた会合で
「公式謝罪、国家責任の存在を認めないままの経済補償を元慰安婦は受け入れない」と主張。
村山政権時の1995年に設置された「アジア女性基金」による元慰安婦支援でこの問題は解決していないと訴えた。

さらに日本の教科書で慰安婦問題を扱わなくなったと指摘し「大いに懸念している」と表明。
「過去に触れなければ強い不満に満ちた社会になる」と警告した。
会合では韓国人元慰安婦の金福童さん(87)が「日本政府が正式謝罪をするだけで十分」と訴えた。
また参加者から「日本政府の弱みは国際圧力だ」(人権NGO)と、慰安婦問題を国際社会に広く訴える必要があるとの意見が出た。
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201309/2013091200050&g=soc
依頼79


【悲報】土建屋だけ丸儲けの五輪、経済効果は殆どなかったと判明

3兆円との五輪経済効果は楽観的過ぎ? 都の試算に懐疑的な見方も
http://jp.wsj.com/article/SB10001424127887324255404579071801286545402.html
つまり東京都の言う「生産誘発額」が約3兆円

懐疑論者はこの数字について楽観的過ぎるとみる。
プロスポーツなどと同様に五輪を純粋な営利事業と捉えた場合、その業績はチケット売上収入とスポンサー収入の合計から大会運営費を引いた数字で判断することもできるが、この公式をあてはめると、過去には赤字となった大会も多い。
米金融大手ゴールドマン・サックスは昨年発表した五輪と経済に関する報告の中で、大きな赤字を生んだ大会として、独ミュンヘン五輪(1972年)とカナダのモントリオール五輪(1976年)を挙げた。
ただ、「開催に関連した費用を全て考慮した場合、真の意味で五輪から利益が生じるかは疑わしい」とし、施設建設費やセキュリティー費も含めれば、黒字となる大会はおそらくないだろうとの見方を示した。
その一方で、経済効果が広く及ぶことも認めている。短期的な効果としては、大会運営関係者の雇用や消費者および観光客の支出増が考えられる。だが、これらを金額的に示すことは難しい。また、五輪開催中は都市を避ける観光客もいることから、観光業へのプラス材料が相殺される可能性もある。

このような要因が、東京都の見方が強気過ぎるとする懐疑論者の理由だ。

日本総研の主任研究員、松村秀樹氏は公共事業への五輪の貢献度について、大きな債務を抱える政府がどこか他の予算を削るため、公共事業の支出が純増することはあり得ないという。
また、一般消費者も五輪関連でお金を使った分、他の支出を抑える可能性もあると指摘。
「たとえいろいろなものを作るにしても、逆にそれで作らなくなるものもある。確かに関連効果だけを集めていくと、それくらい(3兆円)になるかもしれないが、それはあくまで部分的な問題で、国全体で見るとそんなに目に見えて大きな効果というのは無いのかもしれない」と懐疑的だ。

日本は現在、対GDP比230%という膨大な政府債務を抱えており、五輪関連で公共支出が増えれば状況がさらに悪化するとの懸念もある。


日経「有事の際に台湾は助けるが韓国は見捨てようってのが日本人の総意になりつつある」

◆米国も見透かす韓国の「卑日一人芝居」…「親中反日」は韓国でも危ぶまれ始めた朴槿恵政権の外交を「親中反日」と厳しく批判し「海洋勢力側への回帰」を訴える人々が韓国に登場した。
「反日は心地良いが、必ず『離米』につながる。それは国を滅ぼす」と彼らは主張する。

■台湾なら守るが、韓国は嫌だ

・米国は日本の右傾化に反対しない。
東北アジアで自分ができないこと、つまり中国牽制を日本にしてもらうためだ。
・朴槿恵大統領は中国を通じ日本を牽制する方針だ。
これは戦略的な“判断ミス”であり、“外交失策”につながる可能性が高い。
東北アジアでの韓国の立場を弱める結果を生みかねない。

実際、「日本の右傾化批判」など執拗な「韓国の反日・卑日」が「日本の嫌韓」を呼んだ今、日本人は韓国の安全保障上の危機に極めて冷淡になった。
朝鮮半島有事の際、日本は北朝鮮からの攻撃というリスクを甘受しつつ、在日米軍の韓国支援を認めるのか、怪しくなってきた。

今、日本で論議される集団的自衛権の行使に対しても「嫌韓」がブレーキをかける。
行使の容認に踏み切れば、日本が「第2次朝鮮戦争」に巻き込まれる可能性がさらに増すからだ。
「行使」派の間でも「日本の友好国であるベトナムやフィリピン、台湾を守る米軍と、自衛隊が共に戦うことは必要だ。
だが、中国のお先棒を担ぎ、反日・卑日にあけくれる韓国のために日本人が血を流すなんてとんでもない」との意見が急速に増える。

詳細 日経ビジネス 2013年9月12日(木)
http://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20130910/253197/?P=1


おまえらまだ『実質0円』に騙されてるの? 端末代はきっちり払わされているんだぞアレ

NTTドコモは、20日に発売する米アップルの新型スマートフォン(高機能携帯電話)「iPhone(アイフォーン)5s」(メモリー容量16ギガバイトモデル)と廉価版の「同5c」を、毎月の通信料から端末価格を2年間割り引く「実質0円」で販売する見通しだ。

ソフトバンクモバイルとKDDIも追随するのは必至で、「0円アイフォーン」の三つどもえの販売競争が繰り広げられることになる。

国内携帯大手3社とアップル日本法人は13日午後4時、5cの予約受け付けを始める。

5cは、16ギガバイトと32ギガバイトの両モデルが実質0円で販売されるが、ドコモは、ソフトバンクとKDDIが実質0円で販売している現行の「5」と同価格(199~399ドル)の「5s」も16ギガバイトモデルは実質0円に設定することにした。
http://www.sankeibiz.jp/business/news/130913/bsj1309130520001-n1.htm?view=pc
http://www.sankeibiz.jp/business/news/130913/bsj1309130520001-n1.htm


ドコモがiPhone5cの16GB、32GB、5sの16GBを実質0円で販売へ、先行2社も追随必至!

NTTドコモは、20日に発売する米アップルの新型スマートフォン(高機能携帯電話)「iPhone(アイフォーン)5s」(メモリー容量16ギガバイトモデル)と廉価版の「同5c」を、毎月の通信料から端末価格を2年間割り引く「実質0円」で販売する見通しだ。

ソフトバンクモバイルとKDDIも追随するのは必至で、「0円アイフォーン」の三つどもえの販売競争が繰り広げられることになる。

国内携帯大手3社とアップル日本法人は13日午後4時、5cの予約受け付けを始める。

5cは、16ギガバイトと32ギガバイトの両モデルが実質0円で販売されるが、ドコモは、ソフトバンクとKDDIが実質0円で販売している現行の「5」と同価格(199~399ドル)の「5s」も16ギガバイトモデルは実質0円に設定することにした。
http://www.sankeibiz.jp/business/news/130913/bsj1309130520001-n1.htm?view=pc
http://www.sankeibiz.jp/business/news/130913/bsj1309130520001-n1.htm


トルコ事件の詳細が明らかに! 日本女が車と事故る→口論→刺される

トルコ中部の観光地カッパドキアで新潟大4年の女子学生2人が刺されて死傷した事件で捜査当局は12日朝、勾留されている容疑者とは別の男1人(24)を、事件に関与した疑いがあるとして拘束した。
地元メディアが伝えた。男は「自分がやった」と関与を認めている。

ドアン通信によると、男は取り調べに、事件当日の9日、現場周辺で車を運転中に自転車とぶつかり、女性2人と言い争いになったと供述。ナイフを振り回したところ女性1人が倒れるなどして、金品や貴重品を奪って逃げたと話しているという。男の拘束が11日深夜との報道もある。
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2013/09/13/kiji/K20130913006606170.html


ボイジャー1号太陽系脱出、地球を旅立ち35年

ボイジャー1号、太陽系脱出、地球を旅立ち35年

【ワシントン=行方史郎】1977年に打ち上げられた米航空宇宙局(NASA)の探査機「ボイジャー1号」が12日、人工物体として初めて太陽系を完全に出たことが確認された。
米アイオワ大とNASAの研究者らによる観測データの分析で、陽子などからなる「太陽風」の届く領域を2012年8月に抜け出たと認定された。

ボイジャー1号は現在、太陽から約187億キロ付近を時速約6万キロの速度で飛行中。
すでに太陽の重力圏からは出て、太陽からの陽子なども劇的に減り、後は「太陽風の届く範囲を超えた」と、どのように認定できるかが焦点だった。

米科学誌サイエンス電子版に12日発表された論文によると、太陽系から抜け出れば、宇宙を飛び交う宇宙線に由来する電子などの密度が急上昇すると考えられる。
今春に送ってきたデータから電子の密度を分析したところ、太陽系外の恒星間に広がる「星間空間」で想定された値にすでに達していた。
逆算すると、昨年8月25日ごろに太陽系の末端を通過したとみられるという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130913-00000003-asahi-sci


お前らに足りないのは「自己肯定感」だ もっと自分に自信を持てよ

決して思い込みの激しいタイプじゃないはずなんだけど、なぜか「こうなりたい」「こうなるんじゃないか」と思っているほうへと物事が進んでいく……という経験をした人も多いと思います。でも、なぜそういうことが起きるのでしょう?■自分を認めてあげることで、ますますいい方向へ向かっていく

人間が強く生きていくためには「自己肯定感」が必要です。自己肯定感とは、自分を認めてあげる感情のことです。
これができてくると、何をするにも「自分ならきっと大丈夫」という自信がついてきます。
そして、挑戦して成功することを繰り返していくことでますます自分を好きになり、どんどんいい方向へ向かっていくのです。
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/8054668/


奥田民生「踊っているだけの(ピー音)とは違いますから、Perfumeは」

@amashock54 3時間おいっ、奥田民生がInterFMでPerfumeをアピっているぞ!ナンバーワンガールズロックグループだと。Perfume姐さんだと!「なったってフェスで大トリですから」 #Perfume_um #prfm@amashock54 3時間「踊っているだけの(ピー音)とは違いますから、Perfumeは」by奥田民生。ピー音のところは誰だ!?奥田民生×斉藤和義、9/27のMステSPで「歌うたいのバラッド」をセッション
http://ro69.jp/news/detail/88674


トルコJD殺害事件の生存者「この人が犯人です」→冤罪でした。トルコ警察、真犯人を逮捕

容疑者は「17犯罪歴」と「最近刑務所出所」報道…トルコ女子大生死傷事件:社会:スポーツ報知
http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20130912-OHT1T00035.htm
捜査当局は、複数箇所を刺されて重傷を負った女子学生の入院先に男を連行し、学生は「この人です」と証言した。


http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00253732.html
トルコで栗原 舞さん(22)ら、女子大学生2人が死傷した事件で、地元の警察当局は、先に逮捕された男とは別の男を新たに拘束した。男は、容疑を認める供述をしているという。

日本人女子大学生2人が死傷した、カッパドキアのゼミ渓谷に、大勢の警察関係者や報道陣の間を抜けながら、1台の警察車両が現れた。警察官に両脇を押さえられ、車から降りてきた、横じま模様の服を着た男は、新たに拘束された、事件現場近くの村に住む、20代の男。

栗原さんらが襲撃された現場で、男を立ち会わせての実況見分が行われた。
地元メディアによると、捜査当局は11日昼すぎ、高速道路を走っていた赤い車を不審に思い、車を止めた。
乗っていた男の顔に傷があったことや、異常な行動を示したことが発端で拘束された。

男は犯行を認め、「事件当日、現場近くで自分の運転する車が、被害女性たちに軽く接触して口論になり、カッとなって、ナイフで女性たちを刺した」などと供述しているという。また、捜査関係者の話を聞いた地元の人によると、男の自宅からは、日本のお金や、焼けたパスポートなどが見つかったという。

この事件をめぐっては、11日、別の男が、容疑者として逮捕されたが、男は犯行を否認していた。

新たに拘束された男を、実際に見た警察関係者によると、男の顔は、先に逮捕された男と、とても似ていたという。
また、新たに拘束された男が乗っていた車と、事件当日に防犯カメラに映っていた車も一致したという。
(略)


【画像】ニコ生主が「化粧前」と「化粧後」のうp。これぞ量産型のメイク顔(=゚ω゚)ノ

すごい砂糖るき(最強) @rukiruki00全国のみなさんどうもこんばんは。は~いブスでぇ~す。今から化粧します

【画像】ニコ生主が「化粧前」と「化粧後」のうp。これぞ量産型のメイク顔(=゚ω゚)ノ
すごい砂糖るき(最強) @rukiruki00ムーンルキルキパワーメイクアップ!

【画像】ニコ生主が「化粧前」と「化粧後」のうp。これぞ量産型のメイク顔(=゚ω゚)ノ
すごい砂糖るき(最強) @rukiruki00化粧で!カワイイは作れる!by砂糖るき

【画像】ニコ生主が「化粧前」と「化粧後」のうp。これぞ量産型のメイク顔(=゚ω゚)ノ

https://twitter.com/rukiruki00/status/378085912036380672
https://twitter.com/rukiruki00/status/378103931320033280
https://twitter.com/rukiruki00/status/378106112098041856