松井一郎知事「大阪府は全国で一番虐待の通報窓口を設けてる。森友学園の通報はない。玉木雄一郎は虐待あったと行政に通報するべきなのに、それ無しに外に向けて虐待があるあると言うのはおかしい。昨日は大阪府庁まで来てたのになんで通報しないのか。
玉木雄一郎が何も言わないのがおかしい」
松井一郎知事「玉木雄一郎が虐待があると言ったのなら、こちらからでも誰なのか確認しますよ。玉木雄一郎と言う国会議員に連絡とります。連絡取れなければ、マスコミも守秘義務があるんだから、どこの誰が虐待を受けてるのか聞きます」
ソース
動画
ゴルフ業界が若者の車離れを「注視」するワケ
ゴルフ人口減少の要因の1つに挙げられているのが「車離れ」だとされる。
「国土交通白書2013」をネットで見てみた。「自動車保有率」「自動車運転免許保有率」などのデータがあった。
それによると、2011年の免許保有率は20代で81.8%、30代では90%強と、高い数字なのだが、1996年から少しずつ免許保有率が下がってきている。
自動車保有率では、20代、30代が1999年から10年間で減ってきている。
「若者の車離れ」は確実に進んでいる。ゴルフ業界が危惧するのも、やはりうなずける話だ。
これは自動車保有率がビジネスに直結する自動車業界として由々しき事態だが、ゴルフ業界の問題でもある。
「車離れ」の阻止はゴルフ業界にとっても重要な課題で、特に「若者」を押さえないと将来が見えてこない。
自動車保有率が下がったなかで、車を持つ人、車を持たない人、それぞれのニーズに応えていくことが大事だ。
ただ、黙ってみているだけでは、ゴルフ人口は増えないだろう。
ゴルフ業界は、若者の車離れという現実を受け止めつつ、ゴルフと車の関係をもう1度考えてみる必要があるのではないか。
全文
http://toyokeizai.net/articles/-/159397?display=b
「ダンジョン飯」はダンジョン内に生息する魔物や人食い植物を調理して食べるという異色のグルメマンガで、「このマンガがすごい!2016」などで1位を獲得するほどの人気を誇っています。
2017年2月16日(木)に最新刊となる4巻が発売されたばかりなのですが、コミック4巻の発売記念ということで、ワンダーフェスティバル 2017[冬]のユニオンクリエイティブのブースであの「歩き茸」がガレージキット化されています
http://gigazine.net/news/20170219-dungeon-meshi-wf2017w/
愛知県など協議会発足 17年度から観光キャンペーン
愛知県内の自治体や県内の観光関係者などは、新組織「愛知県大型観光キャンペーン実施協議会」を発足させた。
会長には愛知県の大村秀章知事が就任。副会長には名古屋市の河村たかし市長、東海旅客鉄道(JR東海)の柘植康英社長、名古屋鉄道の安藤隆司社長らが務める。
17~19年度に旅行会社向け説明会などを開催する。旅行会社の商品造成担当者を県内に招くイベントも行う。
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFD20H69_R20C17A2L91000/
すごーい!『けものフレンズ』LINEスタンプが制作決定したよー! ほしい場面を応募しよう
公衆トイレで女性乱暴し、金奪う 難民申請中のトルコ人2人逮捕 警視庁
公衆トイレで集団で女性を乱暴して現金を奪ったとして、警視庁組織犯罪対策2課は集団強姦と強盗の疑いで、ともにトルコ国籍の埼玉県川口市前川の解体作業員、プナルバシ・オンデル容疑者(22)と、同市の無職の少年(16)を逮捕した。
プナルバシ容疑者らは「無理矢理ではなかった」などと容疑を否認している。
逮捕容疑は、平成27年12月27日午前0時半ごろ、東京都内に住む30代の日本人女性を東京都北区のJR赤羽駅近くの公衆トイレに連れ込み、乱暴したうえ、現金9千円を奪ったとしている。
プナルバシ容疑者らと女性に面識はなかった。
同課によると、プナルバシ容疑者らは昨年8月と10月に「親族間のトラブルがあり、トルコに戻れない」などとして難民申請をしており、審査中の期間に認められる「特定活動」の在留資格で日本に滞在していたという。
http://www.sankei.com/affairs/news/160222/afr1602220014-n1.html
http://www.news24.jp/articles/2017/02/21/04354754.html
自民党内で、社会保障制度改革についての議論を進めている小泉進次郎議員は21日、少子化対策に必要な財源を確保するため「こども保険」という制度を新たに検討する考えを明らかにした。
小泉進次郎議員ら自民党の若手議員は現在、社会保障制度改革についての新たな提言の取りまとめに向け、議論を行っている。21日の会合では、少子化対策の財源確保に向けて、現在ある公的年金の保険料に上乗せして徴収する「こども保険」を新たに設けるべきだとの意見が出され、今後検討していくことになった。
少子化対策の財源を巡っては、消費税の増税や新たな国債発行なども取りざたされているが、小泉氏は消費税では低所得者への負担が大きくなり、国債では将来にツケを残すことになるとして否定的な考えを示している。
2006年に発表された国際天文学連合(IAU)の定義により、準惑星に格下げとなった「冥王星」。当時はその変更に驚いた人も多いでしょう。
しかしNASAの科学者が新たに発表した定義によれば、冥王星や地球の月までもが惑星へと含まれることになります。
NASAのAlan Stern氏と彼のチームが発表したこの新定義では、惑星と恒星(太陽)の関係よりも物質的な構成が重要になります。つまり、太陽を周回していなくても惑星になれるというのです。
なお、2006年にIAUが宣言した惑星定義は「1、太陽を周回している 2、自身の重力が剛体力に打ち勝ち、静水圧平衡(ほぼ球形)の形となっている 3、軌道周囲の天体を一掃している」があげられます。
冥王星はこのうちの3つ目をクリアすることができませんでした。
しかしAlan Stern氏の定義はこうです。「惑星とは核融合をおこさない恒星を下回る質量の天体で、自分の重力によって三軸楕円体(球体)を保ち、軌道は考慮に入れない」。
同氏はこの定義を「他の物体に影響されない、物理的な特性に基づいたものだ」と自信を持って語っています。またIAUの惑星の定義は矛盾を抱えているとも批判しているのです。
現在、Alan Stern氏のチームはIAUに惑星の定義を再考慮するように要望を提出しています。またIAUがこの新定義を認めない限り、冥王星が惑星に復帰することはありません。
http://sorae.jp/030201/2017_02_22_pluto.html
【衝撃事件の核心】「そんなんインチキやん!」人から車借りて事故 使えなかった「他車運転特約」のナゾ
人から借りた車を運転していて事故を起こした男性。自動車保険の「他車運転特約」に基づいて保険金を請求したが…人から借りた車で事故を起こしてしまったら、真っ先に気になるのが保険の問題だ。
果たしてこの車にかかっているのか、所有者以外の人が運転していても適用されるのか-。
大阪に住むその男性も、友人の車を事故で大破させてしまったという。
だが、この点で思い悩むことはなかった。なぜなら男性には「転ばぬ先のつえ=他車運転特約」があったからだ。父親の加入保険に付いており、自分もその対象。男性は同特約に基づき、大手保険会社に支払いを請求した。ところが返ってきたのは、まさかのゼロ回答。
「そんなんインチキやん!」。男性側は訴訟に打って出たが、1、2審ともあっさりと棄却された。一体なぜ?!
借りた車が全損状態に…
原告側代理人によると、およそ3年前の深夜のことだった。20代の吉岡清一さん=仮名=は大阪市内で、友人の田中敏行さん=同=から借りた乗用車を走らせていた。
少しぼーっとしていたのかもしれない。気づけば目の前に、赤信号で停止中の車が迫っていた。
ドン!
幸い、追突した相手方は軽傷だったが、乗用車は全損状態に。後日、修理費は100万円超と算定された。
田中さん自身は保険に入っていなかった。
一方、吉岡さんの父親が契約していた自動車保険には「他車運転特約」が付いていた。
保険会社のパンフレットにはこう書かれていた。
「記名被保険者(※この場合は吉岡さんの父親)、その配偶者、同居の親族または別居の未婚のお子さまが、友人・知人等から臨時に借りた車を運転中の事故について、契約にセットされている補償の保険金をお支払いします」
吉岡さんは当時、父親と同居していた。字面通りに読めば当然、保険金が出るはずだったが、結論としては1円ももらえなかった。
事故証明書を取り寄せ、田中さんを含めた関係者からの聞き取り結果を代理人が書面にまとめて提出しても、保険会社が応じることはなかったという。
業を煮やした吉岡さんは保険会社に特約に基づく保険金の支払いを求め、大阪地裁に訴訟を起こした。
http://news.livedoor.com/article/detail/12704839/
「フォーオナー」4万本。「三國志13 with パワーアップキット」「かまいたちの夜 輪廻彩声」などもランクインした「週間販売ランキング+」 - 4Gamer.net
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20170222083/
PSvita かまいたちの夜 輪廻彩声 17/02/16 6,140