◆ New Entries

東電からの賠償金で月収80万の一家「パチンコしたり、すし食ったりスマホとかばんばん新しくしている」

18日、日本経済新聞が「被災地もう一つの異常事態 復興特需・原発賠償金・・・ マネー流入ゆがむ再生」と題した記事で被災地の歪んだ現実を報じ、ネット掲示板で物議を醸している。

同記事では、賠償を受ける対象の家族が五人家族であれば月80万円が懐に入ると指摘し、「東電から金もらって、働かなくてもパチンコしたり、すし食ったりスマホとかばんばん新しくしている」という現地の人の言葉を掲載。

この被災者に流れる賠償金とその使い方を「ゆがむ再生」として位置づけている。

ネット掲示板では「一切募金しなかったおれに死角はなかったな」「震災さまさまやな」「スマホと寿司は消費だからかまわんのだが、パチンコはダメだって・・・。ほんと田舎は感覚が狂ってる」「で、何年ぐらいもらえるんだ?5年?5年で月80万なら4800万だぞ」「ただのクズニートじゃん」「被災者だからって特別扱いし過ぎてるだろ」など、東電から賠償金を貰って余裕のある暮らしをしている」被災者を糾弾する声が殺到している。

一方で「土地と家と家の中の物全て失ってる時点でン千万以上パーになってるじゃん。このカネもいつまでもらえるのかもわからんし」「じゃあお前も、その金を貰うために人生の全てを失ってみるか?」など、安易な被災者批判を非難する声も多く見られた。

ほかにも「家族や財産が自分以外全部流されたら毎日パチンコや酒に逃げるのはわかる。
実際パチンコ行く人はそういう人が多いんだろ」と、ギャンブルやお酒による現実逃避に理解を示す意見など、さまざまな書き込みが寄せられている。
http://news.livedoor.com/article/detail/6387903/


月収16万円 40代アルバイトが餓死 生活保護申請通らず 市役所「知らん。俺は悪くない」

孤立死、届かぬSOS 行政相談の姉弟、遺体で発見 印刷用画面を開く

全国各地で、行政の適切な支援を受けられず、親族や近隣住民に気付かれないまま孤立死したとみられるケースが出ている。
京都市右京区でも昨年、民家で40代の男女2人の遺体が見つかった。生前の2人の足跡をたどると、高齢者にとどまらない孤立の現状と、早期発見で福祉支援につなげることの難しさが浮かぶ。
滞納されていた水道料金の徴収に訪れた市職員が異臭に気付いた。酷暑だった昨年8月6日夕。
2階のベッドで姉=当時(48)=が、床で弟=同(46)=がパジャマ姿で死亡していた。
右京署によると、司法解剖したが死亡時期は不明。屋内に食料はなく、餓死の可能性もあるが、死因も特定できなかったという。
http://www.kyoto-np.co.jp/top/article/20160121000100


 左翼≒高学歴・賢い 右翼≒低学歴・馬鹿 みたいなブサヨの印象操作、まぢ腹立たね? 賢い右翼いるよな?

悪質な印象操作一覧

左翼人
著名文化人のほとんど
右翼人
百田尚樹 聖徳太子くらい知ってる人

左翼大学
東京大、京都大、名古屋大、東北大、大阪市立大、法政大、早稲田大、立命館大、上位大学のほとどん右翼大学
国士舘大、國學院大、拓殖大、東洋大、帝京大、皇學館大

頭山満 近代の病に抗する「精神の構え」
東日本国際大教授・先崎彰容

平成28年の今、「右翼」というと、どのようなイメージを持つだろうか。
例えば、アメリカとの関係について、またアジア諸国をどう評価するのが、現在では右翼になるのだろうか。

戦前に、ひとりの右翼がいた。頭山満という人物は、しばしば右翼の巨頭であると言われる。
大陸侵略をもくろんだ戦前の国粋主義者の元締めであり、アジア主義者だと言われる。
その影響力は明治の大隈重信暗殺未遂事件から、大正10年の朝日平吾による財閥総帥安田善次郎暗殺事件にまで尾を引いて、アジア侵略の黒幕だと批判された。
http://www.sankei.com/life/news/160121/lif1601210020-n1.html