◆ New Entries

【朗報】TPPにより 豚肉1キロ482円 → 1キロ50円に

日米の関税交渉では、いまは38・5%の牛肉関税を16年目以降に9%、低・中価格の豚肉の大半は、1キロ最大482円を10年目以降に50円に下げる。
米国が自動車部品の関税2・5%を8割超の品目について即時撤廃することなども固まっている。鶏肉やワインなどの関税もなくしていく。


【TPP】漫画家・赤松健「コミケの著作権侵害を喜んで通報するネット集団には同人作家では勝ち目なし」

TPPの閣僚会合が大筋合意しました。もちろん「著作権侵害の非親告罪化」もバッチリ入ることになるでしょう。
・・・こうなったからには、パッと気持ちを切り替えて、本来の目的であった「ネット海賊版の通報&撃滅」などに正しく使うのが良いと思います。

今後は『 妥結 → 文案公表 → 調印 → 各国の議会審議 → 条約発効 → 国内法整備 → 国内法施行 』という流れに。
注目の国内法は、来年の通常国会で審議されると思います。つまり、早ければ夏コミにはジャンル的な自粛が出てきて、冬コミでは通報が始まっている可能性があります。

コミケなど二次創作同人誌での著作権侵害について、自発的に調査&通報してニヤニヤするのは、オリンピックのマークを検証していたような層と同レベルの実力を持つ人達です。
二次創作同人作家側に勝ち目はありません。よって適切なATフィールドを展開する必要があります。

ATフィールドには何種類かありますが、要は甘利大臣が国会で答弁された、「権利者がいる場合には『あなたにとって損なわれますか?』ということを確認しないと確定はしない」という状況(つまり今と同じ)を実現すれば良いのです。

例えば出版社が「いちいち作品名は出さないが、作者が二次創作を正式に認めたものがある」と公表したとしましょう。
すると、警察は逮捕の前にそれが「侵害」だという確認(←しばしば鑑定という用語を用いる)が必要になってくるので、実はこれだけで、甘利大臣のビジョンが実現できています。

私が実験している「同人マーク」も、権利者側が二次創作を保護するATフィールドの一種です。
これもいよいよ正式に説明していく必要があるでしょう。(私はコミケ現状維持派ですので、もしTPPが妥結しなかった場合は同人マークも封印するつもりでした。普及活動をしていないのはそのせいです。)政府与党(そして野党)も、最近は「コミケ保護」の方向性を出していますね。
この点は、今までの児ポ法や都条例などと全く違います。目立つ戦闘はありません。
国内法が整備されるまで時間的な猶予がありますので、慌てず騒がず落ち着いて行きましょう。
https://twitter.com/KenAkamatsu


「タバコを吸う喫煙者を大事にしないのは世界でもジャップと一部のアメリカ人だけ! そろそろ気付け」

世界のセレブはなぜ、タバコを吸うか 飯島勲のSMOKING CORNER横綱は、お酒を止めたという。それを聞いて私は俄然横綱に協力したい気持ちが強くなった。
お酒は本当によくない。飲めば飲むほど、カラダにも悪し、頭もバカになる。
多くのパワハラ、セクハラ、痴漢、傷害事件はお酒が原因だ。

タバコと全く逆だ。
タバコを吸いすぎたせいで逆上し、人を殺めたという話を聞いたことがない。
なのに、お酒はOK、タバコはダメという空気が日本を覆う。

世界の潮流はむしろ喫煙者を大事にする方向で進んでいる。
例えば、タバコを吸うヤツは時代遅れと言われていたが、最近の海外映画では喫煙シーンが増えてきた。
オバマ大統領をはじめとしてタバコを吸うセレブも多い。
それは海外での超一流ホテルに泊まってみてもわかることだ。かなりの頻度で海外に出張する私の経験では、高級ホテルで喫煙フロアが禁煙フロアよりも高い階層にあるのが8~9割。
禁煙フロアが上にあるのは米国のワシントンを中心とする一部地域だけだ。
ニューヨークは国連もあるせいか“国際基準”で禁煙フロアは優遇されていない。

ヨーロッパでもアラブでも中国でもアフリカでも、私が会ったセレブはみんなタバコを吸っている。
航空機も一般航空機では喫煙不可能だが、プライベートジェットでは吸える。

いまだに「禁煙、禁煙!」と騒いでいるのは、日本人と一部の中途半端なアメリカ人だけだ。
世界は禁煙ファシズムの怪しさに気づき始めていると思う。
禁煙ファシストたちは、「タバコは百害あって一利なし」というが、心の健康やストレスを扱う免疫学の医療分野では、喫煙が健康にいい影響を与えていることが確認されている。

「タバコを吸う喫煙者を大事にしないのは世界でもジャップと一部のアメリカ人だけ! そろそろ気付け」
(つづく)


【祝ヤフートップ】アリさん引越し社のヤクザみたいなおっさん、副社長確定ワロタ

「何をぬかしとるんや、コラァ!」 アリさん引越社幹部の「恫喝」が物議

ブラック企業だと訴訟を起こされた「アリさんマークの引越社」の幹部が、労働組合員らを恫喝する様子がユーチューブに投稿されて物議を醸している。
引越社側は、「トラブルがあったのは事実」とだけ言っている。

「お前、何踏んでんねん、オイ!」。引越社関東の副社長が足元を指差し、ビデオを撮る組合員にこう声を張り上げる。
すると、派遣ユニオンの書記長が「もうちょっと丁寧なお話をした方がいいよ」と戒めた。

■労組側「尋常な人じゃないですよ」

ところが、副社長は、さらに逆上して、「あ? 何?」「謝ったら何してもええんか」と詰め寄って...。

これは、ユーチューブに2015年10月1日に投稿された4分強の動画の1シーンだ。

この日は、引越社相手に訴訟を起こした男性社員(34)が加入している労組「プレカリアートユニオン」などが、東京都内の引越社関東のオフィス前で抗議活動をしていた。副社長らは、仕事の邪魔になると拡声器の使用中止を求めようとして、外に出てきたらしい。

組合員に詰め寄る副社長に、派遣ユニオン書記長が「何か尋常な人じゃないですよ、そういう話し方は」と諭すと、副社長は、「何をぬかしとるんや、コラァ!」「誰に言うてんねん」などと怒り、押し問答はしばらく続いた。

この動画は、プレカリアートユニオン側が投稿し、ネット上で大きな反響を呼んだ。10月5日夕現在で、60万回ほども再生されている。
副社長が組合員に足を踏まれてカッとなったようだが、動画にもアップされたためイメージダウンになるといった声が相次いでいる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151005-00000007-jct-soci
動画
https://youtu.be/uex0k9g7W_w


「リーバイスのジーパン」と、「ユニクロのジーパン」って質的になんか差があるの? 

[ローラ]「今年はブーツカットはきたい」 吉田羊、森星とジーンズ競演で着こなし語る
http://news.mynavi.jp/news/2015/10/05/466/


女「隣に越してきた~です」 俺「ども」 夜→男「おじゃましまーす」女「アンアンアン」 俺「」ワロタ

清楚な黒髪の美少女で男とか知らない処女だと思ってたのに
毎日のように男連れ込んでずっこんばっこんしててワロタ


東浩紀「50代男性が私はエリートではない早稲田出身のしがないサラリーマンと言い出したのは驚愕した」

東浩紀 @hazuma
ぼくが年長世代と話して困惑するのは、彼らは大衆を相手にしているつもりなんだけど、ぜんぜん大衆じゃないことなんだよね。
先日、ある講演会で、50代の男性質問者が立ち上がり、「わたしは先生のいうようなエリートではない、早稲田出身のしがないサラリーマンですが」と言い出したのは驚愕したよ。
https://twitter.com/hazuma/status/650862340015964160
東浩紀 @hazuma
早稲田大学を出て、終身雇用の立場にいて、1回参加費1万円近いセミナーに参加できるということがまったく大衆ではないことを意味しているということ、逆にいまやそういう人々に向けてこそ大衆の怨嗟が向けられているということを、ある世代のリベラル系読書人は本当にわかっていないように見える。
https://twitter.com/hazuma/status/650862873153957889
東浩紀 @hazuma
中央線沿線あたりに住んでいる、市民運動などに親和性の高い40-60代のリベラル系読書人の方々は、自分たちがいまの日本の大衆とはなんの関係もなくなっているということに、そろそろ気づくべきではないだろうか。
https://twitter.com/hazuma/status/650863468204036096


PS1の「リッジレーサー」を初めてプレイした時、グラフィックの美麗さに打ち震えたよね

「リッジレーサー」20周年を記念してPSNの対象タイトルをプライスダウンで配信株式会社バンダイナムコゲームスは、2014年9月24日から2014年12月16日までの間、「PlayStation Network毎週ディスカウントキャンペーン!!」を実施いたします。
本キャンペーンでは、PlayStation Networkにて配信中のキャンペーン対象のDLタイトルを、30%以上OFFにてご購入いただけます。
PSPlus会員の方はさらに20%OFFにてご購入いただけます。キャンペーン対象のタイトルは毎週変更となりますので、是非ご注目ください。
2014年10月15日から2014年10月21日までの間は、『リッジレーサー20周年記念キャンペーン』を開始いたします。
『リッジレーサー20周年記念キャンペーン』では、「リッジーレーサー」シリーズのタイトルをお買い得な価格にてご購入いただけます。
この機会に是非、「リッジレーサー」で爽快なドリフトをご体感ください。
http://www.4gamer.net/games/134/G013435/20141015048/


【朗報】オバマ大統領「日本人はステーキが高級品で可哀想… 俺たちが安く売ってやるからな」

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150509/k10010074021000.html
TPP=環太平洋パートナーシップ協定を巡って、アメリカのオバマ大統領は「日本では牛肉やワインの価格が高い」などと述べ、関税を引き下げて日本の市場にアメリカの農産物などを売り込むためにも交渉を妥結させる必要があると強調しました。
オバマ大統領は8日、西部オレゴン州で演説し、TPP=環太平洋パートナーシップ協定について「歴史上、最も高い水準の進歩的な貿易協定になる」と指摘しました。
そして「日本では牛肉の価格が本当に高い。日本の消費者にもっとオレゴンのステーキを食べてもらおう」と呼びかけました。
さらに「日本ではアメリカのワインに高い関税がかけられているが、TPPの下では引き下げられ、ワイナリーは売り上げを伸ばすことができる」と述べ、アメリカの農産物や製品を日本の市場に売り込むためにも、TPP交渉を妥結させる必要があると強調しました。
また、オバマ大統領は「アメリカが世界経済のルールを作らなければならない。そうしなければ、中国がみずからに有利なルールを作り、アメリカの商品は締め出されてしまう」と訴えました。
TPPを巡っては、アメリカ議会上院の本会議で政府に強力な交渉権限を与える法案の審議が来週にも始まる見通しで、オバマ大統領としては成立に向けて国民の理解を求め、交渉を加速させたい考えです。


【速報】税滞納の女性(24)が逆ギレして朝霞市役所のガラスドア蹴り破り逮捕!

朝霞署は4日、器物物損壊の疑いで朝霞市本町1丁目、会社員の女(24)
を現行犯逮捕した。

逮捕容疑は4日午前11時45分ごろ、同町1丁目の朝霞市役所1階で、通用口のガラスドア1枚を蹴り破った疑い。

同署によると、女は滞納していた数万円分の市民税の納付で市役所
を訪れ、「閉庁日で受け付けできないと言われ、腹が立った」と容疑を
認めている。

女はドアを一つ入った通用口で守衛と会話。
そのままさらに2枚目のドア内に入ったため守衛に呼び止められ、出る際に内側から2枚目のドアの約70センチ四方のガラスを蹴った。
別の守衛が通報し、駆け付けた同署員が路上で取り押さえた。

埼玉新聞[2015年10月4日(日)]
http://www.saitama-np.co.jp/news/2015/10/05/01.html


【ホットジャパン】 日本の燃やし手が海外デビュー 「この男の間抜けっぷりは見ていて苦痛だ」

・この男の間抜けっぷりは見ていて苦痛だ
・この人の対応は最悪だな。毛布やダンボールを重ねるとか、少量の水をかけるだけとか…・『シムズ』ってゲームのキャラが夕飯の料理中に火事を起こすのを見てるみたいだ
【ホットジャパン】 日本の燃やし手が海外デビュー 「この男の間抜けっぷりは見ていて苦痛だ」


・ダンボールで消火しようとする行動も、水を取りに火から離れる行動も俺には信じられない。混乱していたとしてもそれくらいは分かるはずだ・これがパニック状態ってやつだよ。そういう心理状態になったら正しい思考が出来なくなる・この男は「火に燃料をくべる」「火をあおる」という2つの行動やってしまっている・なんて馬鹿野郎なんだ・・・
・たった5分なのにめちゃくちゃ恐ろしいものが見れた
・俺は水を取りに行った時でかいバケツでも持ってくると思ったんだ。そして戻ってきた時、持っていたのは小さい洗面器だった…・背後に流れてるファービー人形みたいな音声は誰が出してるんだろう…
・緊張感が一切なくてこっちがイライラしてくる
・この人は全ての選択肢を間違ってるな
・犬が使うようなボウルに水を入れて戻ってきた時、火が巨大になってて笑い死にそうになった・なぜ子供が火遊びしてはいけないのか、これでよく分かっただろ
・視聴者を集める目的だとしてもリスクが高すぎるね
・可燃物の上に火を置くとか、今年一番のアホかもしれん
・あらゆる行動が「やってはいけない」ことだった。そういう意味では凄い
・面白いはずがないんだけど何かユーモラスな動画だね。アニメの音声が流れてるからか異常感がある・この男はおかしいけど。それでも炎に包まれる早さを見てると恐ろしいわ
https://youtu.be/c_orOT3Prwg?t=4m51s
https://www.reddit.com/r/videos/comments/3ng8za/japanese_live_streamer_accidentally_burns_his/


月収25万なのに極貧生活の25歳女性「借金返済したら5万も残らない」

25才の吉田由美子さん(仮名)は、都内で一人暮らしをしながらエステティシャンとして働いている。
体力仕事で勤務時間は長いが、月収は25万円。貧困とは遠いように思える。しかし、由美子さんが月に使えるお金は、多くても5万円。収入のほとんどは、借金返済に消えている。
「ここ最近は、いろいろな支払いを終えると3万円くらいしか残りません。国民年金は払っていないし、区民税も滞納してます。それを払ったら、生きていけなくなっちゃう。
なんでお金がないかというと、私、歯の矯正で130万円のローンを組んだんです。
半分は貯金で払って、残りは銀行から借りました」
130万円の半分なら、由美子さんの収入があれば返せない額ではないはずだ。しかし、由美子さんは銀行から借りたお金を“使い果たした”。
「ちょうどその時、彼氏と別れちゃって、同棲を解消して引っ越したんです。
通帳を見たら、銀行から借りたお金が振り込まれていて、それでベッドとか買っちゃった。
だって、やっぱり彼氏と一緒に使ってたのは使えないじゃないですか。
http://news.livedoor.com/article/detail/10668928/


安倍首相「人口を維持したいです、子育て支援します、子どもを産んでください」

出生率向上、「家族支援策」を柱に据えよ
2015/10/05
出生率を1・4から1・8まで回復させる――。安倍晋三首相は経済成長のための新たな「3本の矢」に子育て支援拡充を据え、出生率の向上に取り組む。
少子化克服は国家的課題だ。それには子育てだけでなく、家族支援策が欠かせない。
首相の「新3本の矢」
人口を維持するために必要な合計特殊出生率(1人の女性が生涯に産む子供の数)は2・1とされる。だが、現在は1・4程度に落ち込み、人口は毎年30万人近く減っていく。
30年後に1億人を割り、国土の約6割が無人になるとの試算もある。

それで安倍首相は少子化対策を「安倍政権の最重要課題」と位置付け、今年4月には内閣府に子ども・子育て本部も設けた。
「新3本の矢」では待機児童ゼロを実現し、幼児教育の無償化も拡大して「子育てに優しい社会」を作り上げ、出生率を1・8まで回復させるとしている。
もとより子育て環境の改善は重要だ。数値目標を示し、人口減の克服に取り組む姿勢は評価されてよい。

だが、その中身が問われる。政府の少子化対策は1994年のエンゼルプラン以来、確たる成果を上げてこなかった。
その理由は保育所作りなど「共働き」を前提とした子育て支援策に偏ってきたからだ。

出産・育児に喜びを感じ、そのことに専念したいという女性は少なくない。3歳以下の子供のいる母親の約6割がそう願っているとの調査結果もある。
だが、政府はそんな女性の願いを軽んじてきた。イデオロギー的な男女共同参画策にも傾斜し、専業主婦を敵視すらした。その延長線上の施策であれば成果は得られまい。

そもそも少子化の大きな要因は、子育て以前の非婚、晩婚化にある。30歳代前半の男性は半数近く、女性は3割が未婚だ。これでは子供は生まれてこない。
若い人が当たり前のように結婚し、子供を2人か3人産み育て、家族の絆の中で幸福な生涯を送る。そうした社会を目指して家族を支える。そうなれば出生率はおのずと上がる。
https://vpoint.jp/politics/50296.html
安倍首相「人口を維持したいです、子育て支援します、子どもを産んでください」


安倍首相「人口を維持したいです、子育て支援します、子どもを産んでください」


安倍首相「人口を維持したいです、子育て支援します、子どもを産んでください」


『真・女神転生シリーズ』、ティザーサイトがオープン 新プロジェクトが始動か

「“事変”始動まであと15000ツイート」――『真・女神転生IV』公式サイトに謎の仕掛けが出現アトラスより、2015年10月8日発売予定のニンテンドー3DS用RPG『真・女神転生IV アトラス ベストコレクション』。
本作の発売に先駆けて、公式サイトに謎の仕掛けが出現した。
http://www.famitsu.com/news/201510/05090093.html
http://megaten4.jp/


【画像】まれいたそ、脚が太い

【画像】まれいたそ、脚が太い
(写真左から)内田真礼さん、優木かなさん、小松未可子さん、高橋未奈美さん。

【画像】まれいたそ、脚が太い

【画像】まれいたそ、脚が太い

【画像】まれいたそ、脚が太い

【画像】まれいたそ、脚が太い

【画像】まれいたそ、脚が太い

【画像】まれいたそ、脚が太い

【画像】まれいたそ、脚が太い

【画像】まれいたそ、脚が太い
【TGS2015】大久保佳代子が盛大にパンチラ披露!? 内田真礼ら人気声優も登壇したFuji&gumi Games発表会
http://app.famitsu.com/20151005_573989/


セーブデータに3ブロックも使うゲームってゴミだよな

15ブロック使うゲームもあったけどやっぱ1ブロックにまとめてほしいよな

【まるでヤ○ザ】NHK、日本に来たばかりの女子留学生の家に夜中に訪れ、強引に受信契約

神戸大学教授・木村幹氏 NHK係員による留学生への非常識な応対を批判
http://news.livedoor.com/article/detail/10671092/
日本に来たばかりで日本語がわからない女子留学生の家に、夜22時過ぎに突然、NHKの係員が表れて、説明もせずに受信契約を結ばせる、という事案が発生。
係員によれば「NHKは訪問販売じゃないので、夜中に訪問しても良いのです」との事。
非常識にも程がある。
https://twitter.com/kankimura/status/650868662954405888
念のために書いておくと、留学生だろうと、NHKを視聴していたり、受信機がある場合には、受信料を払うのは当たり前。でも、契約は契約である以上、きちんとしたプロセスを通すのは当然。夜中に訪問して、どこの誰かもわからずに怯える学生に、有無を言わせず印鑑押させる事などあってはならない。
https://twitter.com/kankimura/status/650874996634419201


巨人 福田投手がやきう賭博に関与と発表

巨人 福田投手が野球賭博に関与と発表
10月5日 16時49分
プロ野球巨人は、福田聡志投手がプロ野球などの試合で野球賭博に関わっていたと発表しました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20151005/k10010259251000.html


人種別体臭の臭さランキング発表 日本人は中国韓国より臭いことが判明wwwww

人種別体臭臭さランキング

米系黒人100
黒人90
西欧80
東欧70
ムスリム60
インド50
東南アジア30
日本チベット25
中国5
韓国1

ソース4ch


韓国人「質問です。韓国の城はなぜ日本の城に比べてみすぼらしいのでしょうか」

「韓国の城はなぜ日本の城に比べてみすぼらしいのか」

2015年9月27日、韓国のネット掲示板に、「日韓の城を比較したとき、韓国の城がみすぼらしく見えるのはなぜか」とするスレッドが立った。

スレッド主は、同じように「城」と名が付くにもかかわらず、日韓で大きく違う城の形態に興味を抱くとともに、「大阪城はみやびやかで天守閣が秀逸。さらには、水をたたえる堀まであり、天下の要塞として評価されている。
一方、朝鮮の漢陽(李氏朝鮮以前のソウル)を守った漢陽都城(漢陽を囲んで築かれた城壁)は大阪城と比べてみると、みすぼらしくて城壁の規模も小さい。都城としてその役目を果たしたのか、はなはだ疑問だ」とし、「なぜ朝鮮と日本で、このように城の形態に大きな違いがあるのろうか?」と疑問を投げ掛けた。

この書き込みに、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。

「単に日本と韓国の城作りの考え方の違いじゃないか」
「世界最大の万里の長城も(韓国と)同じようなつくりだぞ」
「中国も都市をめぐる城壁を構築した。日本の方が、むしろ特殊だと思う」

「まあ、たしかに韓国の城は、突然反乱が起きてもしばらくの間阻止する程度の役割しかなさそうだ」「確かに大阪城はきれいだ」
「日本の城は、ここまで手をかける必要があるのかってレベル。さすがはオタクだな」「韓国はあまり戦がなかったけど、日本では戦が多かったことが理由だと思う」「朝鮮王朝時代の500年間、時代を逆行していた結果ではないか? 」
「率直に言って、これは経済力の差としか考えられない。江戸時代以降、日本の商工業の発展がいかにすごかったのか、当時の朝鮮がいかに貧しい国だったのか理解できる」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151005-00000017-rcdc-cn


「動くサンドバッグやな!」夢はゲームのプログラマーのゆうちゃん、5時間暴行され死亡

6月、日没前後から雨が降り始めた大阪府河内長野市の公園に、男性が力なく横たわっていた。
近くの専門学校生、工藤勇人さん(19)。意識不明で搬送され、1カ月後に亡くなった。大阪府警は傷害容疑で高校時代の同級生2人を逮捕。傷害致死罪で起訴された。「動くサンドバッグやな」。
捜査で明らかになったのは、高校時代から4年近くも続いた凄惨(せいさん)な「いじめ」。
暴行の様子を撮影した動画には、痛がる工藤さんに格闘技の技をかけて喜ぶ2人の姿が写っていた。
6月8日昼過ぎ、元専門学校生(20)と大学生(19)は「スマートフォンの液晶保護フィルムを壊された」という口実で工藤さんの自宅を訪れた。捜査関係者によると、「壊れた」とは、保護シートの一部がめくれた程度の話。理由は何でもよかったのだ。

当時、両親は不在で、工藤さんだけが在宅していた。玄関の呼び鈴を何度も鳴らす2人は「このチャイム、壊れてるんちゃうか」と勝手に扉を開け、中をのぞき込んだ。
工藤さんを見つけると、部屋に上がり込み、午後1時ごろ、工藤さんを自宅近くの公園に連れ出した。
一瞬、雨が降った。2人は工藤さんに傘を取りに帰宅するように命じ、こう続けた。

「お前を殴るときにおれたちの服が汚れるから、お前の服を持ってこい」

工藤さんは指示通り、傘と服を2セット用意。公園で2人はその服に着替え、自分たちの服は持参したリュックサックにしまった。
工藤さんにとって地獄のような時間が始まった。

顔を殴る。腹を殴る。倒れたところを足蹴にする。タックルで押し倒す-。痛がる工藤さんに、2人は何度も暴行を加えた。
5時間ほど経過したころ、強烈なタックルが決まった。工藤さんは頭を強打し、白目をむいて倒れ込み意識を失った。約1カ月後の7月4日、帰らぬ人となった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151005-00000070-san-soci


iPhone 6sがホッカイロ化する不具合発生 Apple「ノーコメント」

「iPhone 6s」に電源が突然落ちる不具合か--複数のユーザーが報告
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151005-35071420-cnetj-sci
Appleの最新モバイルOS「iOS 9」にアップグレードしたら「iPhone」の電源が不規則に突然落ちるようになったと、一部のユーザーが報告している。
現在までに、多くのユーザーがRedditのiPhoneフォーラムやAppleのサポートフォーラム、ブログサイトのMacRumorsが提供するフォーラムの議論に参加し、同じ問題を訴えている。

ユーザーの報告によると、充電済みの端末を操作していないときにもiPhoneの電源が落ちるという。
シャットダウンしたとき、端末のホームボタンに触れると暖かく、または熱く感じたと報告するユーザーもいる。
コメントしたユーザーの大半は「iPhone 6s」または「iPhone 6s Plus」(いずれも9月25日に発売)を使用しているが、1人のユーザーは「iPhone 5s」でも同じ問題が発生すると報告した。その後、「iOS 9.0.2」にアップグレードし、この問題が再発するか確認しているところだとするユーザーもいる。

Appleにコメントを求めたが、回答は得られなかった。

MacRumorsフォーラムへのある投稿では、このように説明されている。

「IOS 9.0.1」を搭載するローズゴールドのiPhone 6s。

スクリーンがオフの状態で電話が鳴った。スクリーンは暗いままで電話の着信音が鳴り続けたが、電話に出ることはできなかった。
ホームボタンは極めて高温になっており、スクリーンを再びオンにするには、本体のハードブート(ホームボタンと電源ボタンを長押し)を実行するしかなかった。

(中略)

投稿を読んでも、これがハードウェアとソフトウェアのいずれかに関連する問題なのか、その両方に関連する問題なのかはよく分からない。
この問題には、iPhone 6sに内蔵された「A9」プロセッサが関わっているのではないかと推測する者もいる。
A9はTaiwan Semiconductor Manufacturing Company(TSMC)とサムスンの2社が製造を担当した。


シリア難民中傷イラストの作者「私の絵は芸術。勝手な解釈で怒るな 走れメロスを知らないのか?」

問題の画像

シリア難民中傷イラストの作者「私の絵は芸術。勝手な解釈で怒るな 走れメロスを知らないのか?」
様々なご意見ありがとうございます。
当該イラストは芸術作品です。芸術とは様々なものの見方ができるものです。
ですので自分が導き出した解釈が気に入らないからといって、作者に自分の意見を押し付け撤回させるのはナンセンスです。
「走れメロス」という小説をご存知ですか?あれは普通に読めば「正直者なメロスが自分の正義を貫いた」という話ですが、私に読ませれば「自分勝手、身勝手なメロスが周りの人々をトラブルに巻き込んだ迷惑話」になります。
作者がどのような意図で書いたのかはわかりませんが、私は太宰治に苦情を入れたことはありません以下略
全文は画像をどうぞ

シリア難民中傷イラストの作者「私の絵は芸術。勝手な解釈で怒るな 走れメロスを知らないのか?」
本人ご尊顔

シリア難民中傷イラストの作者「私の絵は芸術。勝手な解釈で怒るな 走れメロスを知らないのか?」


シリア難民中傷イラストの作者「私の絵は芸術。勝手な解釈で怒るな 走れメロスを知らないのか?」


同じ作者のイラスト等
田母神マンセー

シリア難民中傷イラストの作者「私の絵は芸術。勝手な解釈で怒るな 走れメロスを知らないのか?」
テキサス親父の漫画化
http://sabarisalovelove.wix.com/risa#!sabarisa/cee5


民主党+維新「国家公務員の給料2割減らします!!!!!」 高学歴最後の星も貧民に

民主党と維新の党が来年夏の参院選に向け、政策協議機関でまとめる共通公約の概要が分かった。
維新の看板政策でもある「身を切る改革」を民主党が受け入れ、国家公務員の給与の2割減を明記するほか、国会議員の定数削減も盛り込む方針。
安全保障関連法への対応をめぐっては「廃止」とする方向で歩調を合わせる。

民主、維新両党には合流構想もあるが、まず政策面での連携策として9月末から参院選の共通公約づくりを進めている・・・この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。
http://www.nikkei.com/article/DGKKASFS04H27_U5A001C1PE8000/


「5千円でパンティー売ってくれませんか。その気がなければ無視してください」 → 逮捕

http://www.sankei.com/west/news/151005/wst1510050035-n1.html
2015.10.5 12:11
高速バス内、女子大生に「パンティー5千円で売って」 容疑の41歳岡山市職員逮捕高速バス内で女子大学生に「下着を売ってほしい」と持ち掛ける文章を見せたとして、岡山県警は4日夜、県迷惑防止条例違反の疑いで、岡山市環境局主任大野修一容疑者(41)=岡山市北区中山下2丁目=を現行犯逮捕した。

逮捕容疑は4日午後8時15分ごろ、山陽自動車道を走行中の京都駅発倉敷駅行き高速バスの後列に座っていた岡山市の女子大学生(20)に「5千円でパンティー売ってくれませんか。その気がなければ無視してください」と、みだらな文言を書き込んだ携帯電話の画面を見せた疑い。

県警生活環境課によると、容疑を認めている。バスが停車した岡山駅で大学生が運転手に被害を訴え、駆け付けた警察官がその場で逮捕した。

岡山市環境局によると、大野容疑者は2012年、女子高校生に痴漢をしたとして停職6カ月の懲戒処分を受けた。
同局は「職員が逮捕され、市民の皆さまに多大なご迷惑をお掛けしたことを深くおわびしたい」としている。


組体操で6人負傷の中学、去年も4人骨折 校長「ピラミッド成功の喜びを味あわせたいから今年もやった」

組体操で生徒けがの中学校、去年も4人骨折

先月、大阪府八尾市の中学校の運動会で組体操の10段ピラミッドが崩れ
1人が骨折するなど、6人がけがをする事故が起きました。その後の調べで、この学校では去年も組体操の練習などで4人が骨折していたことが分かりました。

先月27日、大阪府八尾市の大正中学校で行われた運動会で、男子生徒157人が参加した組体操の10段ピラミッドが崩れ、下から6段目にいた1年の男子生徒が右腕を骨折するなど、6人がけがをしました。

大正中学によりますと、去年も同じ10段ピラミッドで2人が骨折したほか、ピラミッド以外の組体操の練習でも2人が骨折していたということです。

「(10段ピラミッドの)段数を減らすという判断もできたが、ピラミッドが立った時の喜びを味あわせたいと思い、今年も(10段ピラミッドを)やることを決定しました」(大正中学校 横川一敏 校長)

今後、事故の検証を行い、来年以降の組体操の中止も含め検討するとしています。
(05日11:41)
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2605092.html
大中ピラミッド(大阪府八尾市立の中学校における組体操事故)
https://www.youtube.com/watch?v=RZuz8vcCN2s