◆ New Entries

鈴木亜美(33)、芸能界から干されて「思い知らされた」

鈴木亜美、芸能界から干されて「思い知らされた」

鈴木亜美(33)、芸能界から干されて「思い知らされた」
芸能界から「干された」経験を振り返った鈴木亜美

歌手の鈴木亜美(33)が、90年代のブレークから、その後に一時期芸能界から“干された”当時の思いを振り返った。

18日放送のTBS系「旅ずきんちゃん」にゲスト出演した鈴木。オアシズ大久保佳代子(44)、女優の佐藤仁美(36)と居酒屋を巡りながらトークを展開した。

98年に当時の人気オーディション番組「ASAYAN」(テレビ東京)への出演から小室哲哉プロデュースで歌手デビューし、瞬く間に人気歌手の仲間入りを果たした鈴木。しかしその当時はテレビ局でトイレに行くにも、ほかのアーティストとバッティングしないように気遣われたり、アーティストを売り込もうとする会社同士の見えの張り合いなどにも巻き込まれるなどし、「すっごく窮屈でしたね」との思いを語った。

その後、所属事務所の契約問題でトラブルが生じ活動休止に追い込まれた。
「(休止期間は)3年近くありましたね。事務所ともめて、(芸能界から)干されて……」と振り返った。

自身には干されているという感覚があったのか、と尋ねられると「全然ありましたね。めちゃ、たたかれてたんで。
新聞でもテレビでも、ネットでも」と答えた鈴木。しかしそのトラブルによって「いろいろ、よくわかった。業界のことも。
人って怖いな、って。一気に裏返しになる。いつ何が起こるかわからないんだな、って思い知らされた。
自分も常にその覚悟でいなきゃな、って逆に強くもなれたし、いい意味で信じちゃダメなんだ」と、現在の思いを明かした。
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1554755.html


薬剤師が勧める風邪薬ランキング! 果たして1位は……?

「風邪」は、みんなが引き悩まされる病気です。どうしても辛いときや、病院へ行く時間がとれない場合などにお勧めする市販薬を、医師に紹介してもらいましょう!■ 3位:眠気を伴わない総合風邪薬
学生や仕事をしている人が薬を飲む上で悩まされる点は、なんといっても眠気ではないでしょうか。勉強や仕事中に我慢できないほどの眠気があると、どうしても集中力が下がってしまいますよね。
実は風邪薬の眠気は、鼻水・鼻づまりを抑える成分からくるものです。もし鼻症状がないのであれば、その成分が入っていないものを選ぶことで眠気を回避することができます。

■ 2位:葛根湯
これは王道ですね! しかし風邪に効く万能薬と思っている人や、ドリンクタイプのものを栄養ドリンクのように飲んでいる人も中にはいるようです。
あくまでも葛根湯は風邪のひき始め、なかでも寒気がある、首や肩のこわばりがある、喉が痛くない、汗をかいていないときに最適な薬です。用法用量をしっかり確認して使ってくださいね。

■ 1位:総合風邪薬
薬にはそれぞれ特徴があるので、その時々の症状に合わせて選んでください。基本的にはどの薬も、効くと書いてある症状には効きます。
あえて“発熱”に焦点を当てるとすれば、イブプロフェンが入ったものをお勧めします。ただし15歳以上で、併用する薬がなく、さらに特に持病もない人の場合です。
総合風邪薬の中にはさまざまな成分が入っており、中でも痛み炎症をとる成分はたくさんの種類があります。
15歳以上しか使えないものや、稀に薬でアレルギーの出る人もいるピリン系と呼ばれる種類などありますが、効果がしっかり出やすく、特に副作用がきつくないのがイブプロフェンです。

【医師からのアドバイス】
今回はざっくりと1位から3位までお勧めの薬をご紹介しましたが、他にも咳がきついときの薬や鼻水が辛いときの薬など、その時々の症状によって勧める薬は変わってきますので、詳細は専門家に相談の上、購入してくださいね。

以下ソース
http://news.ameba.jp/20151019-514/


「中国の殺戮から私たちを救って!」亡命ウイグル人のトップが来日 「大国の悪事はスルーする国連に失望」

亡命ウイグル人組織を束ねる「世界ウイグル会議」のラビア・カーディル議長が20日に都内の参院議員会館で記者会見を開いた。カーディル議長の主な発言とやり取りは次の通り。

「習近平(国家主席)が政権を取ったこの2年あまりはウイグルに対する弾圧が一段と激しくなっている。
政権は弾圧を隠蔽しているが、まったく抵抗しない普通の農民や市民らを殺害している」「今、彼らはウイグル人に対する銃殺の権限を末端の警察官に与えている。
2001年の米中枢同時テロ以降、反テロを利用して無実のウイグル人を大量に逮捕し、テロ分子を処刑したという名目で人権侵害を行っている」

「私は国連に驚いている。歴史的な問題を彼らは追及するが、現在行っている殺戮(さつりく)に対してはなぜ黙っているのか。
大国のやっていることには何もタッチしないという態度なのか。
中国当局はウイグルの資源を略奪し、その金を世界にばらまいて、民族浄化を正当化している」「中国当局はウイグル人を毎日殺し、無実の人を数万人単位で投獄している。これはどうしてテロといわれないのか。
国際社会のテロに対する基準ははっきりされるべきだ。」

「中国の弾圧はすさまじく、公表されているデータの統計では(中華人民共和国成立後の)66年間で百数十万人の犠牲を出している。
最も犠牲が多かった期間の一つが習近平政権の2年余りだ。1964年から始まった原爆実験の犠牲者も入れると莫大な数になる」「私たちの街は中国の軍・警察であふれている。ウイグルにおける著しい人権侵害が日本でも話題になり、国会や日本政府もこの問題に関心を寄せることをお願いするため、今回日本を訪問した」長いのでソースより抜粋
「私は国連に驚いている」「中国の弾圧は国家テロ」 世界ウイグル会議議長の会見詳報
http://www.sankei.com/premium/news/151020/prm1510200014-n1.html


【東大理3生が斬る】ランニングするやつは馬鹿

http://papikotan.hatenablog.com/
今回はランニングの弊害について書きたいと思います。

1.歩行者に迷惑がかかる

まず歩道という単語の意味から考えましょう。
「歩く」ための「道」と書きますよね?
つまり、歩道は走ってはいけないのです。
常識で考えればわかることですが。ランナーたちは歩行者を危険にさらしているということをきちんと頭に入れておきましょうね。
下手すれば「迷惑防止条例」に抵触してしまうリスクもあるわけですからね。

2.ダイエット効果はほぼ皆無。心筋梗塞、心不全などの心疾患のリスクも高まる!?ダイエット効果など、健康面での良い効果を期待してランニングに励む人も多いことでしょう。
しかし、これらによる消費カロリーは微々たるもので、実はダイエット効果は皆無といっても過言ではありません。
実際、ランニングによる消費カロリーは以下の式で計算できるのですが、体重50kgの人が2km走ったとして、100kcalしか消費されません。
カロリー消費量(kcal)=体重(㎏)×距離(km)
これはたったハイチュウ五個分のカロリーにすぎません。
あなたが2km走る頑張り=ハイチュウ五個
なんですよね、実際。
自分はハイチュウ5個なんて10秒あれば食えます。
それに比べて2km走るのは大変なことです。一日の元気を使い果たしてしまいます。
こんなコスパの悪いことはありませんよね。
また、ランナーは脱水になりがちなのと、心臓に負担を掛けがちなため、心筋梗塞や心不全などの心疾患のリスクが高いということが医学的に証明されています。
ほんの微々たるカロリー消費のために命を棒に振っていいんですか。
とにかくランニングは健康面には悪影響の部分のほうが大きいということですよね。


【許した】小渕優子姫、陳謝 「責任は私にあります。議員を続けることで罪を償います」

小渕優子氏、議員辞職せず…監督責任認め謝罪
2015年10月20日 22時08分
関連政治団体の政治資金規正法違反事件についての記者会見で謝罪する小渕優子・元経済産業相(20日午後5時48分、前橋市で)=三輪洋子撮影
関連政治団体の政治資金規正法違反事件についての記者会見で謝罪する小渕優子・元経済産業相(20日午後5時48分、前橋市で)=三輪洋子撮影

【許した】小渕優子姫、陳謝 「責任は私にあります。議員を続けることで罪を償います」
小渕優子・元経済産業相(41)の関連政治団体を巡る政治資金規正法違反事件で、小渕氏は20日、前橋市内で記者会見した。

政治資金収支報告書の作成は秘書任せにしていたとした上で、「監督責任は生じる。
責任がないとは全く思っていない」と述べ、謝罪した。一方、後援会幹部らが会見に先立ち、政治活動を続けるよう決議したことを理由に、議員辞職の考えはないことを強調した。

小渕氏は、事件の調査のために設置した第三者委員会(委員長・佐々木善三弁護士)の3人と共に会見に臨んだ。冒頭、「一連の事件で、多くの皆さまに大変なご迷惑をおかけした。心からおわび申し上げたい」と、深々と頭を下げた。
http://www.yomiuri.co.jp/national/20151020-OYT1T50121.html
第三者委は19日、「監督責任は軽微ではないものの法的責任はない」として、政治資金収支報告書の訂正や会計責任者の交代、政治資金管理にあたって専門家と相談する体制作りなどを提言する報告書を発表。小渕氏はこれを踏まえ、「提言に沿って適切に対応し、二度とこうしたことがないよう努めたい」と述べた。


ニート「親のせい!環境のせい!俺は悪くない!」←これマジ?

香川)ニート、県内に約4千人 支援施設の利用急増
加藤あず佐2015年10月11日03時00分

「ホテルレオマの森」でチェックアウト後の客室を清掃する男性ら=丸亀市

働くことに不安を抱える若者を支援する県内のサポートステーション(サポステ)の来所者が増えている。当初は1年間で延べ2千人足らずだったが、ここ数年は4千人を超え、これまでに約千人が支援を受けて働き始めている。20日にはサポステの常設出張所が観音寺市にオープンする予定で、期待が高まっている。

四国最大級のテーマパークに隣接する丸亀市の「ホテルレオマの森」。客が
チェックアウトした後の部屋で、県内の男性(22)が布団をあげ、掃除機をかけていた。
清掃が終わったあとは湯飲みなどがそろっているか、掃除機のかけ残しはないか、丁寧にチェックしていた。

人と話すことが苦手で、中学生のころから学校を休みがちになった。卒業して仕事を探そうと思ったが、コミュニケーションに悩み、ひきこもったこともあった。約半年間サポステに通い、いまの仕事に就いたのは5年ほど前。男性は「いろんな人とコミュニケーションをとれるようになってきたことが、少しだけ自信につながった」と話す。
http://www.asahi.com/articles/ASH9X7J04H9XPLXB01D.html


【緊急】 中国にすら抜かれた日本の人工知能研究 日本のヤバさを新井研究員が暴露 全文読むべし

中国の人工知能研究が日本を一気に抜き去った理由
国立情報学研究所教授 新井紀子

コンピューターで人間の頭脳を代替する人工知能(AI)の研究競争が世界で 熾烈 さを増してきた。
中でも中国の伸長が著しく、AIで東京大学合格をめざす日本のプロジェクトを模倣した中国版「難関大学突破プロジェクト」も始まった。産業応用を狙うと言い、技術交流を日本側に持ちかけてきた。
中国側の狙いはどこにあるのか。日本側のプロジェクト・ディレクターである新井紀子・国立情報学研究所(NII)教授に寄稿してもらった。
http://www.yomiuri.co.jp/fukayomi/ichiran/20151016-OYT8T50057.html
■正直想定外だった中国の参入

1980年代初頭に茨城県つくば市を訪れたことがある。研究機関らしい巨大なビルが点在する広大な空き地の上を、建設作業車が土埃を上げて雑草をなぎ倒して行く。あの頃のつくば市によく似ている。
それが私の中国・合肥の第一印象である。

私は2015年7月、合肥にある「iFLYTEK」(アイフライテック;科大迅飛)という新興IT企業で開催される“中国版「ロボットは東大に入れるか」”のキックオフミーティングで基調講演を務めるため、改修されたばかりの合肥駅に降り立った。

合肥へは上海から“中国版新幹線”で約3時間。今回通訳を務めてくれたiFLYTEKの系列企業の中国人社長は、日本で起こった新幹線内焼身自殺事故のことに触れながら、「中国の新幹線は、日本の新幹線より速いし安全」と強調した。
ただし、合肥に到着したのは、予定より1時間半遅れの夜8時をだいぶ過ぎたころだった。

私が大学入試をベンチマークとした人工知能プロジェクト「ロボットは東大に入れるか」(通称:東ロボ)を立ち上げたのは2011年の春のことである。当時、コンピューター将棋のプロジェクトはあったが、言葉を理解し問題解決を図る人工知能の大型プロジェクトは、日本にはなかった。


女子中学生にぶつかり自転車男転倒。JC「だ、大丈夫ですか!?」男「痛い!痛い!…ちょっとこっち来て」

わざと自転車でぶつかり転倒「痛い、痛い!」と演技 心配した女子中生を連れ込み…強制わいせつ容疑で32歳男を逮捕

女子中学生を駐車場へ連れ込んでわいせつな行為をしたとして、奈良県警は20日、わいせつ誘拐と強制わいせつ容疑で、奈良市五条、無職、馬渕雅士容疑者(32)=強制わいせつ罪で起訴=を逮捕した。
「間違いありません」と容疑を認めている。

逮捕容疑は、平成26年5月9日午後6時50分ごろ、奈良市内の路上で、徒歩で帰宅中の当時中学1年の女子生徒(12)に自転車でわざと接触して転倒。「痛い、痛い」と痛がるふりをして、心配した生徒を近くの駐車場へ連れ込み、キスをしたり体を触るなどしたとしている。

県警によると、今年4月8日に福井市内の路上で女児(9)にわいせつな行為をしたとして、福井県警が強制わいせつなどの容疑で9月17日に馬渕被告を逮捕。取り調べの際、奈良での犯行を自供したという。県警で余罪もあるとみて調べている。
http://www.sankei.com/west/news/151020/wst1510200062-n1.html


フィフィの10歳の子供が志村けんのバカ殿様を見て呆れてチャンネルを変える 芸人を叩いたり顔におでん

フィフィ @FIFI_Egypt
さっきテレビでやってたコント、カカシに扮した芸人を叩いたり、お決まりの顔におでん…次々に繰り広げられて、今に始まったスタイルじゃないといえど、子供は正直ね、息子がね、ボソッとかわいそう…って。
制作側より10歳のが賢いのね。ドン引きした挙句にこの番組つまんねーっチャンネル変えてたw
https://twitter.com/FIFI_Egypt/status/656428112721281024
フィフィ @FIFI_Egypt
まぁ、そもそもね、縛られた人間の顔に熱いおでんをつけて喜んで笑にするってのがいじめ云々以前に、食べ物で遊ぶなって話ね。
子供の手前チャンネル変える家庭があるのも無理はない。
https://twitter.com/FIFI_Egypt/status/656430458880684032


小2「私のお父さんは電力会社に勤めています。反対なら先生の所の電気を止めるように言っておきます」

すみれ @4sumire
小2のお子さんが、原発・電力会社批判をする先生にきっぱりと反論「私のお父さんは電力会社に勤めています。一所懸命働いています。
反対なら先生の所の電気を止めるように言っておきます」勇気あるお子さんですね!今朝の西日本新聞投書欄です。

小2「私のお父さんは電力会社に勤めています。反対なら先生の所の電気を止めるように言っておきます」

https://twitter.com/4sumire/status/656015583696150528


ヤクザの怒り買ったガキ、橋の欄干に立たされ至近距離からボウガン撃たれた上 監禁&ボコボコ。福岡

至近距離からボウガンで胸を撃った容疑で3人逮捕

ボウガンで至近距離から撃たれました。福岡県行橋市で去年5月、当時18歳の少年を橋の欄干に立たせ、至近距離からボウガンで胸を撃ったとして、暴力団組員の金澤竜也容疑者ら3人が殺人未遂などの疑いで逮捕されました。矢は肺にまで達し、少年は3か月の重傷を負いました。

金澤容疑者らは、その後も2日間にわたって少年を監禁し、暴行を繰り返していたということです。

ニュース動画あり
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2616989.html
ヤクザの怒り買ったガキ、橋の欄干に立たされ至近距離からボウガン撃たれた上 監禁&ボコボコ。福岡

ヤクザの怒り買ったガキ、橋の欄干に立たされ至近距離からボウガン撃たれた上 監禁&ボコボコ。福岡


【速報】 軽減税率は2%に 実質消費税率8%キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

消費税軽減税率 「2%軽減の方向で協議」
10月20日 18時58分

自民党の宮沢税制調査会長は、NHKなどとのインタビューで、消費税の軽減税率について、公明党との協議で、来月中旬までに制度の枠組みを固めるとともに、2%分の税率を軽減する方向で協議が進むという見通しを示しました。

この中で、宮沢税制調査会長は、消費税の軽減税率を巡る与党協議が近く再開されるのに関連し、「来年度の税制改正についての議論が、来月半ばから始まるので、その前に大筋の枠組みを決めることで作業を進めたい」と述べ、来月中旬までに制度の枠組みを固めたいという考えを示しました。

また、公明党が、税率を軽減する対象を「酒類を除く飲食料品」とするよう求めていることについて、「社会保障の充実のための財源は、いまさら減らすような政治状況にはない。公明党もそう考えているだろう」と難色を示し、対象を絞り込むべきだという考えを示しました。

さらに、宮沢氏は、軽減税率を導入した際の事業者の経理について、「混乱が生じてはいけない。再来年4月から確実に実施できる制度が必要だ」と述べ、簡素な方式を検討する考えを重ねて示しました。

このほか、宮沢氏は軽減する税率について、「軽減されたあとの消費税率は何となく8%というイメージは、皆さんも持っているだろう」と述べ、2%分の税率を軽減する方向で協議が進むという見通しを示しました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20151020/k10010276581000.html


【悲報】クズジャップ、来日した中国のサッカーチームに嫌がらせをして迷惑をかける

2015年10月20日、新浪体育は、サッカーのAFCチャンピオンズリーグ(ACL)でガンバ大阪と対戦するために来日した広州恒大が、2日連続で“アウェーの洗礼”を受けたと報じている。

記事によると、広州恒大は19日に予約した大阪市内のホテルに到着したが、ホテル側が十分な数のツインの部屋を確保することができず、複数のチームスタッフがダブルの部屋に宿泊することになったという。

さらに翌日には、前日にホテルにクリーニングを頼んでいた練習着が手つかずの状態になっていたことが分かった。チームは急きょ、試合用のユニフォームで練習することになったという。

この報道に、中国のネットユーザーからは、「これが“民度の高い”日本か」「日本サッカー協会に抗議だ」「広州恒大は怒って、日本にホテルを建てちゃうかもよ」「日本め、いつから韓国のまねを始めたんだ!」など、反発の声が多くあがる一方、「スタッフがダブルベッドに2人寝て、練習着が違ったら、選手のコンディションに影響するのか?」「広州恒大側の事務手続きの問題だろう」「これがホームアドバンテージってやつさ」など、冷静な意見も見られた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151020-00000035-rcdc-cn


【速報】 戦 場 の ヴ ァ ル キ ュ リ ア 、 復 活 ! 日本人、外人共に大喜び

セガが『蒼き革命のヴァルキュリア』の商標を登録!「家庭用テレビゲーム機用プログラム」って事だから少しは期待出来るのかな? : ゲームかなー
http://blog.gamekana.com/archives/8375896.html
> (190)【発行国】日本国特許庁(JP)
> (441)【公開日】平成27年10月20日(2015.10.20)> 【公報種別】公開商標公報
> (210)【出願番号】商願2015-95319(T2015-95319)> (220)【出願日】平成27年10月2日(2015.10.2)> (540)【商標】蒼き革命のヴァルキュリア
>
> 第9類 家庭用テレビゲーム機用プログラム,家庭用テレビゲーム機用のプログラムを> 記憶させた電子回路・磁気テープ・磁気ディスク・光ディスク・ROMカートリッジ・その他の記録媒体,PS3で発売された初代「戦場のヴァルキュリア」は今なお高く評価されていますが、その後の展開で愛想を尽かしているファンも多いでしょう。
海外でもカルトな人気を獲得しているシリーズですので、据置ハードで最新作を遊びたい。

----------------

【速報】 戦 場 の ヴ ァ ル キ ュ リ ア 、 復 活 ! 日本人、外人共に大喜び

【速報】 戦 場 の ヴ ァ ル キ ュ リ ア 、 復 活 ! 日本人、外人共に大喜び

【速報】 戦 場 の ヴ ァ ル キ ュ リ ア 、 復 活 ! 日本人、外人共に大喜び

【速報】 戦 場 の ヴ ァ ル キ ュ リ ア 、 復 活 ! 日本人、外人共に大喜び

【速報】 戦 場 の ヴ ァ ル キ ュ リ ア 、 復 活 ! 日本人、外人共に大喜び


【速報】メタルギア小島のお別れパーティーの様子がうpされる コナミ、お前・・・

Simon Parkin ?@SimonParkin
Here is a photograph of Kojima's farewell party on October 9th at Konami,which Konami claims no knowledge of:
https://twitter.com/SimonParkin/status/656381596094828544
【速報】メタルギア小島のお別れパーティーの様子がうpされる コナミ、お前・・・


【悲報】ネトウヨ、ガチ右翼に嫌われていた 右翼団体職員「無知なネトウヨのせいで右翼まで馬鹿だと思われる」

「ネットデマ」で迷惑している被害者たち。
週刊SPA! 10月20日(火)16時21分配信

明らかな捏造から真贋の見極めが難しいものまで、ネット上には無数のデマが流布している。そんなデマに迷惑するのは関係者や家族だ。

◆無知なネトウヨのせいで右翼まで馬鹿だと思われる
「ネトウヨには、本当に迷惑してます」
右翼団体職員の川端浩さん(仮名・29歳)は憤りを隠さない。

「『皇居の掃除を手伝わせていただく勤労奉仕に行くと、天皇陛下や佳子さまに会える』というデマが広まったせいで、宮内庁がこれを問題視。申請が厳格になり、我々が割りを食うハメに……。

また、最近、講演にネトウヨが来るようになったのはいいが、質疑応答で『マスコミは在日に乗っ取られている』とか、デマを本気で信じた発言を繰り返す。我々までバカだと思われるので、お願いだから本当にやめてほしい」
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151020-00962562-sspa-soci


【悲報】日本政府、TPPで95%の品目の関税を撤廃することが判明 これもう完全終わっただろ

TPP 関税撤廃 農林水産物の8割 重要品目 3割守れず

環太平洋連携協定(TPP)交渉の結果、全ての農林水産物の8割に当たる1885品目で、最終的に関税が撤廃されることが19日、分かった。
これまでの経済連携協定(EPA)で一度も関税を撤廃したことがない品目も約半数が撤廃。
国会決議で聖域確保を求めた「重要5品目」も3割で関税を撤廃する。
TPPによる農産物の市場開放の水準がかつてなく高いことが、あらためて浮き彫りになった格好だ。

日本の全品目数は、関税区分の細目(タリフライン)で9018ある。
TPPで関税を撤廃する品目の割合(関税撤廃率)は95%で、過去最高だ。
農林水産物以外は最終的に全て関税を撤廃することになった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151020-00010001-agrinews-ind
【悲報】日本政府、TPPで95%の品目の関税を撤廃することが判明 これもう完全終わっただろ
撤廃の非対象は19%…農相「しっかり守れた」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151020-00050051-yom-bus_all
森山農相は20日の閣議後記者会見で、撤廃対象にならなかった割合が19%となったことについて、「参加国の中では群を抜いて高い結果で、しっかり守れた。良い結果になったのではないか」と述べた。


ホエリモン「歳を重ねるにつれてイケメンの価値は下がるが金の価値は上がる」

イケメンであることをドヤれるのも、イケメンにキャーキャー言っても許されるのも若い内だけなんだよね
だって、オッサンになるほど見た目も遺伝子(精子)も劣化していくでしょ?金で言えば、資産や収入が減っていくもの
でも、金は劣化しないし、金は、オッサンになればなるほど増えていくし価値も高まるいい歳こいて正社員にもなれないフリーターやってるようなイケメンってどうよ?って話そもそもオッサンって時点でイケメンも糞もねーよ
同世代のオッサンの中ではイケメンとか言うんだろうけど、イケメン至上主義の女は若い男しか眼中にねーから、オッサンって時点で対象外でしょって話
だったら、イケメンだけどいい歳こいてフリーターやってるような貧乏人のオッサンよりイケメンじゃないけど金持ってるオッサンの方が魅了的だしモテるでしょ
まあ、こんな常識的な話、こんな回りくどくうざったく話す必要はないんだけどね男は収入が高いほどそれに比例して既婚率も高まるっていうデータがあるから
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20151020/k10010276171000.html


伊集院光、ラジオで語った内容が無断でミヤネ屋で放送されブチギレ 「俺に何も聞きに来ないって何なの?」

伊集院光が「ミヤネ屋」に不満「何も聞きに来ないってどういうこと?」
2015年10月20日 13時31分 トピックニュース

20日放送のラジオ番組「深夜の馬鹿力」(TBSラジオ)で伊集院光が、「ミヤネ屋」(日本テレビ系)の不徹底な取材に対し、不満をあらわにする場面があった。

ことの発端は、伊集院が13日放送の同番組で語った内容にある。
伊集院が妻と西麻布の高級フレンチレストランを訪れた際、福山雅治と吹石一恵夫妻に出会い、丁寧な挨拶を受けたというのだ。
伊集院によると、この話はネットニュースとして広まり、やがては「ミヤネ屋」が取り上げるまでに至ったという。

しかし、伊集院は当事者である自身に、「ミヤネ屋」から何の取材もなかったことに不満を抱いたようだ。
伊集院は、「俺に何も聞きに来ないって、どういうことなの?って思う」「俺の電話番号ぐらいわかるじゃん?どうにか調べれば!」と声高に語り、自身の発言がそっくりそのまま事実として地上波に乗ったことに対し、大いに苛立った様子をみせた。

伊集院の不満はこれで終わらず、「『裏を取ろうとしたら、取れませんでした』まで入れてから(番組で)出すのならわかるけど、何の一言もなく言うって」と語った上で、「日ごろ、ネットの曖昧さとか、ネットの風説の流布的なこととかを『いい加減だ』って言う連中が、それはなくない?」と指摘するほどだ。

なんでも、番組側は伊集院のみならず、マネージャーに対しても取材を怠ったそうで、「(それだったら)『伊集院、ルーズベルト大統領にカボチャの形の風鈴をもらう』って、真面目な顔をして言えよって思うんだよね」と、皮肉っぽく口にしていた。

なお、「ミヤネ屋」については、司会の宮根誠司氏が「うち、めちゃくちゃ情報収集能力ない」と、スタッフの仕事ぶりを放送中に嘆いたことがある。
http://news.livedoor.com/article/detail/10728682/


菅官房長官「内閣は臨時国会を召集しなくてはならない…と憲法に書いてるけど召集しなくても問題ない」

臨時国会 野党が要求 与党は困難と認識
10月20日 12時00分

与野党の幹事長・書記局長らが会談し、野党側が、TPP=環太平洋パートナーシップ協定の交渉が大筋合意したことを国民に説明すべきだなどとして、早期に臨時国会を開くよう求めたのに対し、与党側は「要求は官邸に伝えたい」と述べるにとどめ、召集は困難だという認識を示しました。
国会内で行われた会談には、自民・公明両党と、民主党、維新の党、共産党、社民党、生活の党と山本太郎となかまたちの野党5党、それに参議院の会派の「無所属クラブ」の幹事長・書記局長らが出席しました。
この中で野党側は、民主党の枝野幹事長が「TPP=環太平洋パートナーシップ協定の交渉が大筋合意したことを国民に説明し、内容を議論すべきだ。また、内閣改造が行われたので、新閣僚の所信を聞き、質疑を行う必要がある」と指摘するなど、早期に臨時国会を開くよう求めました。そのうえで枝野氏は、政府・与党が臨時国会の召集に応じないのであれば、「衆参いずれかの議員の4分の1以上の要求があれば内閣は国会召集を決定しなければならない」とする憲法53条の規定に基づいた手続きを、21日にも行う考えを伝えました。(※中略)

官房長官「必ずしも開くものではない」
菅官房長官は閣議の後の記者会見で、「かつて憲法の規定に基づく要求があっても国会を開かなかった事例もある。臨時国会は『臨時』と言われる国会であり、必ずしも開くものではない」と述べました。そのうえで菅官房長官は、「臨時国会については今、与党と調整しており、必要な法案があるのかどうかも含めて政府・与党で検討している」と述べ、召集に慎重な姿勢を示しました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20151020/k10010275941000.html
日本国憲法第53条
内閣は、国会の臨時会の召集を決定することができる。いづれかの議院の総議員の4分の1以上の要求があれば、内閣は、その召集を決定しなければならない。


安倍「車の相乗り可能にする。お金とって人運んで良いぞ!」白タクまさかの合法化へ

自家用車「相乗り」可能に=安倍首相が規制緩和指示―特区諮問会議

時事通信 10月20日(火)12時35分配信

安倍晋三首相は20日の国家戦略特区諮問会議で「過疎地などで観光客の交通手段として、自家用自動車の活用を拡大する」と述べ、一般の人が自家用車で有償送迎する「ライドシェア(相乗り)」を可能にする規制緩和を検討するよう指示した。
アニメや和食などを学びに来た外国人が滞在しやすいよう在留資格の見直し検討も求めた。
ライドシェアは、バスやタクシーといった公共交通網が十分でない地方で、交通弱者の高齢者や観光客の移動手段として期待される。現行法では「白タク」行為として禁止しており、秋田県仙北市や兵庫県養父市などが規制緩和を求めている。
20日の会議ではまた、個人宅を宿泊施設として利用できる「民泊」(東京都大田区)や、起業目的で来日した外国人の在留要件の緩和(東京都と福岡市)など、各特区が申請した計14事業の計画を認定した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151020-00000063-jij-pol


親に頭金だしてもらってタワマン買ったのにこんなん最悪や~(´;ω;`)ブワッ

2015.10.8 20:41

【マンション業界の秘密】
マンションと呼ばれる住宅は、そのほとんどが3階以上の建物だ。
20階以上の場合はタワーマンションと呼ばれる。
首都圏では、新築で販売されるマンションの戸数にして4分の1が、そのタワーだ。果たしてこれは歓迎すべきことなのだろうか一戸建て住宅は独立しているのに対して、マンションなどはいくつもの住戸が集まっているから「集合住宅」と呼ばれる。なかにはこれを「コンクリート長屋」と揶揄する人もいる。
都市では土地に限りがあるので、多くの住戸をつくる場合は集合住宅が効率的だ。その権化のような存在がタワーマンション。
限られた土地に大量の住戸をつくることができる。そして、多くの人がこれに憧れている。

実は、先進国の中でタワー型を盛んにつくっているのは日本だけだ。
特にヨーロッパではほとんどの国が高層住宅を半ば禁止している。
例えば、イギリスでは1970年に「高層住宅に住むことは子供の健全な発育を阻害する」という調査が出て以来、ほとんどつくられていない。

日本でも10階以上に住む33歳以上の女性は1~2階に住む27歳以下の女性に比べると、流産の危険性は約12倍という調査結果が出ている。
これは95年に公衆衛生学が専門のある研究者が、当時の厚生労働省からの依頼を受けて行った調査結果の一部だ。
ほかにも、高層階に住むことによる健康面での危険を示唆するデータがいろいろと出ている。

こういった調査結果はマンション業界はもちろん監督官庁の国土交通省や厚労省に、意図的に無視され続けている…としか思えない。だから、今日も大量に建築され続けている。
ただ、住み始めてから健康面での不調をきたし、転居する人もいると聞く。
例えば、日本のタワー型は地震に備えた柔構造になっている。地震の揺れをしなやかさで逃す構造だ。
そのため、地震でなくても上層階は風で微妙に揺れている。コップの水は波打たないが、お風呂にお湯を張ると分かるという。
http://www.iza.ne.jp/kiji/economy/news/151008/ecn15100820410032-n1.html


【悲報】人気イケメン配信者・しんやっちょさん(32)、慰霊の森配信でツイキャス永BAN さらに3日連続新聞掲載

しんやっちょ、12日深夜にツイキャスで『慰霊の森から配信』を実行 慰霊の森に向かう道中複数回職質を受ける↓
慰霊の森周辺を配信者仲間数人と歩きまわり、慰霊碑到着後花束を手向けたり、ロウソクに火をつけたり、AKB48の音楽をかけてハッピーハロウィンと発言したりする
【悲報】人気イケメン配信者・しんやっちょさん(32)、慰霊の森配信でツイキャス永BAN さらに3日連続新聞掲載

アンチが関係者に通報 航空機事故の遺族激怒、新聞に取り上げられニュースになる↓
しんやっちょ、Twitterで開き直る
しんやっちょ「そんな悪いことしてないはず。アンチが大袈裟に盛ってるとこある。あと悪意のある通報したり。花をそえ手もあわせ真面目にやるとこはやったはずなんだけど。 」↓
炎上

しんやっちょ、慰霊の森の件で市役所に謝罪電話するも市役所がしんやっちょに忠告市役所「こちらの方も業務に支障が出てる状態でしてかなり迷惑が及んでいる状態。」「ご家族の方から精神的苦痛を受けたとして訴訟もありえる」↓
2日連続で新聞に取り上げられ逆ギレ

【悲報】人気イケメン配信者・しんやっちょさん(32)、慰霊の森配信でツイキャス永BAN さらに3日連続新聞掲載
しんやっちょ「昨日に続き今日も新聞。昨日は予定してる配信あったのに炎上でコメント埋まってたし配信上は反省や謝罪する場所やなく楽しんでもらう場所。
      「何度も土下座や謝罪言葉は言った。言えど言えど謝罪反省の繰り返し。どう行動言動すれば一体良いのだろうか。」↓
事態を重く見たのか、ツイキャス運営がしんやっちょを永久BANに

しんやっちょブチギレ アフリカTVに移住

3日連続で新聞に取り上げられ発狂

【悲報】人気イケメン配信者・しんやっちょさん(32)、慰霊の森配信でツイキャス永BAN さらに3日連続新聞掲載
しんやっちょ「3日連続新聞で取り上げられた 謝罪電話もしたが逆効果 どうすれば良いんだ。現地へ行っても俺のこの感じだと反省してない思われ怒らせてしまう」      「自分が動けば逆に悪い方へ影響力あるから何も触れず鎮静させるのが自分なりの謝罪」ソース
https://twitter.com/shinya_yuunari


【速報】 厚労省、福島第1原発の作業員の「白血病」を労災認定

東京電力福島第1原発事故後の作業に当たった元作業員が白血病を発症したのは放射線被ばくが原因だとして、厚生労働省が労災認定を決めたことが20日、関係者への取材で分かった。
原発事故で白血病を含むがんが労災認定されるのは初めて。

関係者によると、労災が認められたのは東電の協力企業に所属していた男性の元作業員。
専門家でつくる厚労省の検討会が、医学的見地から被ばくと病気の因果関係を調べていた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151020-00000078-jij-soci


スターウォーズ 2分36秒の新予告編解禁

Star Wars: The Force Awakens Trailer (Official)
https://www.youtube.com/watch?v=sGbxmsDFVnE
2015/10/19 に公開
Watch the official trailer for Star Wars: The Force Awakens, coming totheaters December 18, 2015.

依頼
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1445127965/104