◆ New Entries

スマホに頼らず思い出を目に焼き付けるババアの写真が世界中で話題にwww

画像

スマホに頼らず思い出を目に焼き付けるババアの写真が世界中で話題にwww


多くの人が印象的なシーンや、記念となるイベントを夢中で写真におさめようとする昨今。
携帯電話やスマートフォンの普及でその傾向は強まるばかりだが、カメラで撮影するよりも、自身の目や心に焼き付けた方が記憶に残りやすいと言われている。
デジタルの力に頼らないおばあちゃん
そんな事実を知ってか知らずか、大勢の人々がスマートフォンを構える中、たった1人、デジタルの力に頼らず、一部始終を自らの目に焼き付けているおばあちゃんが大きな注目を集めている。
上にある写真がその証なのだが、これは先月の中旬、米マサチューセッツ州ブルックラインの街で行われた、ジョニー・デップ主演『ブラック・スキャンダル』のプレミア上映会会場で撮られたものだ。
「最近出会ったお気に入りの写真」とのツイートでは、会場は大勢のファンでごった返している。皆一様に手にスマートフォンを持ち、シャッターチャンスを狙っているようだ。
しかし最前列左に陣取り、フェンスに寄りかかっているおばあちゃんにご注目。
周囲の喧騒をよそに、彼女だけは笑みを浮かべて前方のスターたちを見つめ、その場の雰囲気を存分に楽しんでいるように見える。
周囲と比べあまりに対照的なその様子に、「まさに今この瞬間を大事に生きている」「今を楽しむ…大切なことを教えていただきました」「この場にいた人の中で最も賢かった人」「珍しい。今でもこういう人がいるのですね」「写真撮っても結局見ないもんね」といった声が多数あがっている。


韓国の人気ブランド「スタイルナンダ」が日本初上陸ニダ━━━━━<`∀´>━━━━━!!!!

韓国発のファッションブランド「スタイルナンダ(STYLENANDA)」が、日本初上陸する。

韓国のウィメンズファッションの流行を牽引するブランドとして注目を集めており、10月14日に初となる期間限定ショップを伊勢丹新宿店 本館2階=イーストパークにオープン。

11月3日には阪急うめだ本店 3階 コトコトステージ31にも期間限定ショップを出店する。
http://www.fashionsnap.com/news/2015-10-07/stylenanda-popup/
韓国の人気ブランド「スタイルナンダ」が日本初上陸ニダ━━━━━<`∀´>━━━━━!!!!

韓国の人気ブランド「スタイルナンダ」が日本初上陸ニダ━━━━━<`∀´>━━━━━!!!!

韓国の人気ブランド「スタイルナンダ」が日本初上陸ニダ━━━━━<`∀´>━━━━━!!!!


和牛農家「もう生き残れない。終わった」

TPP=環太平洋パートナーシップ協定をめぐる交渉の大筋合意では、牛肉にかかる関税は段階的に現在のおよそ4分の1まで引き下げられることになっていて、畜産が盛んな宮崎県の農家からは、「国産牛の価格も下がって生き残りができなくなる」と憤りの声が出ています。
http://www3.nhk.or.jp/lnews/miyazaki/5065429691.html


【雉】 国沢光宏がスズキネガレポートの件に反応する

(水) 11:45:05.56 ID:t3mijhYs0 [1/4]
伏木悦郎 @ fushikietsuro
VWとスズキの提携解消話がこじれ訴訟となった頃、VWに縁の深い旧知からスズキに関するネガリポートを定期的に行う”仕事”のオファーを受けた。
高額報酬の匂いに喉から手が出る思いをしたが、国を売る感覚に抵抗あり断った。
乗らずに正解を痛感するが、金に転んだ輩は必ずいる。擁護する者を疑え!

なお、Facebookで友達でもないのにご本人登場
返信もないのに顔真っ赤にして謎の連投

【雉】 国沢光宏がスズキネガレポートの件に反応する


「1億総活躍相」って何? 安倍首相「設計図はない。広い視野と大胆な発想を持ち強い突破力で実行」

7日行われる内閣改造では、安倍首相が目玉と位置付ける「1億総活躍相」の役割も注目される。

就任予定の加藤勝信官房副長官は厚生労働行政に明るいことで定評があるが、担当分野が重なるとみられる地方創生相や女性活躍相など、他の閣僚ポストとの差別化をどう図るかについては、あいまいなままだ。

「1億総活躍社会づくりは、最初から設計図があるような簡単な課題ではない。司令塔たる閣僚には、省庁の縦割りを排した広い視野と大胆な政策を構想する発想力、それを確実に実行する強い突破力が必要だ」首相は6日の記者会見で、1億総活躍相に期待する役割をこう表現した。

加藤氏は旧大蔵省出身で経済・財政政策に精通し、自民党厚生労働部会長を務めた。関係省庁の調整に当たる官房副長官として、官邸主導に貢献したことも首相に高く評価されたようだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151006-00050084-yom-pol


【正論】長谷川氏「組み体操はこんにゃくゼリー騒動と同じ。クラブ活動のほうが事故は多い」

最近の『組体操』に対する感情的論調に反論する

今、盛んに言われている
「組体操は危険!」
「骨折案件が去年4件も!!」
という感情的なニュースに一言申したいのですが、本当にデータに基づいて放送しているんでしょうか?ピラミッドの映像が面白いので、視聴率をとれるように煽って流しているだけではないでしょうか?上記調査結果のデータでは、そもそも骨折のきっかけで圧倒的に多いのは「クラブの練習中」であり、試合中と合わせて実に過半数がクラブ中です。
そして、続くのが「休み時間」。階段や廊下での転倒ですね。
そして、「体育の授業中」。
「運動会」など案件が少なすぎるようで、「交通事故」などと同じ「その他」に入っていると想定されますが、そもそもデータにも上がらない数の数字のようです。

もう一度聞きますが、ちゃんと調べたんでしょうか?サッカーやバスケなど、球技のほうが、圧倒的に重篤な事故は相次いでいますし、組体操のほうがよほどデータ上は事故件数が少ないんですが、なぜその中で 「組体操だけ」をスケープゴートにしているんでしょう?子供の安全を守りたいんですよねとにかく、感情的に叫ぶコメンテーターや「自称」専門家たちは子供のケガを防ぎたいんですよね?じゃあ先に授業中に「強制的にやらせる」サッカーとバスケをやめさせたほうがいいんじゃない?一応、数字上は論理的にそうなんですけど、ガーガー言ってる方、論理的に反論してほしいのだけれど。

全文
http://blogos.com/article/137886/


「女の子のおっぱいを見るとどうしても触りたくなる」 27歳会社員逮捕

「見ると触りたくなる…」女の子に繰り返しわいせつ行為 会社員男を逮捕

県警生活安全特捜隊と姫路署などは6日、強制わいせつ容疑で姫路市の会社員の男(27)を逮捕した。
「歩いている女の子を見るとどうしても触りたくなる」と容疑を認めているという。

同隊によると、男は手袋をして犯行に及んでいた。今年3~8月、JR姫路駅の半径2キロで、同様の手口による犯行が十数件あったほか、男も「ほかにもやった」などと供述しており、県警は関連を調べる。

逮捕容疑は7月30日午前0時半ごろ、同市中心部の路上で、川西市の無職女性(19)に後ろから抱きつき、胸を触るなどしたとしている。
http://www.sankei.com/west/news/151007/wst1510070017-n1.html


神田うのから金品を盗んでいたシッター「子供が病気なんです!入院費が払えないんです」

窃盗罪の神田うの元ベビーシッター、「病気の息子の入院費払えず…」執行猶予付き判決を懇願
http://www.sankei.com/entertainments/news/151007/ent1510070002-n1.html
タレント、神田うの(40)の自宅から約1300万円相当の金品を盗んだとして窃盗罪に問われた元ベビーシッター、岩井圭子被告(60)の控訴審初公判が6日、東京高裁で開かれた。

1審で懲役2年4月の実刑判決を受けた岩井被告は「一日も早く弁済したい」としたが、病気の息子の看病などを強調して情状酌量を懇願。執行猶予付きの判決を求めた。

うのの自宅からエルメスの超高級バッグ「バーキン」(約200万円)などを盗んでいたとされる元ベビーシッター。6月の女性誌報道で事件が表面化して以降、初めて“公の場”に姿をみせた。

うのが6月の会見で、複数のシッターの中でも「一番信頼していた方」と涙ながらに明かした岩井被告。
髪を束ね黒ジャケットにスカート姿で出廷し、名前を問われると「岩井圭子と申します」とか細い声。
裁判官に「もう少し大きな声で」と促された。

2011年12月から働いていた岩井被告はブランド品や貴金属など計約70点、総額3000万円以上を盗み、一部を質屋に売却したとされる。昨年11月に逮捕され、1審の東京地裁で計27点、1320万円相当が被害品として認定。5月に懲役2年4月の実刑判決を受けたが、控訴していた。

この日の控訴審では、「(損害は)金額ではなく精神的にもあったと思う。謝罪しても許してもらえないことはわかっているので、一日も早く弁済したい」と反省の弁。一方で、病気を抱えているという息子の存在を強調し、入院費用が払えず自身が看病する必要があると訴えた。

現在は保釈中で8月からパートを始めたといい、「月5万円なら返していけると思う」と明かした。
関係者によると、岩井被告の夫は会社を経営していたが破綻し、被告は以前の裕福な生活から抜け出せずブランド品に目がくらんだとの見方もあるという。1審では犯行理由について、「息子にブランド品の服を与えると精神的に落ち着く」とも答えていた。

控訴審はこの日で結審。判決は19日に言い渡される。


生で出し入れてしてるAVあるけどよく子供を孕まないよな

彼がコンドームを着けてくれない問題は時代遅れ! 元AV女優・小室友里が説く「低用量ピル」のすすめ様々な性のお悩みを伺っていますが、「イケない」「セクシービデオのようなプレイはするべき?」に次いで多い質問がコレです。
「彼がコンドームを着けてくれない」

コンドーム未装着のままセックスを続けてしまう2大巨塔の理由、ひとつがこれです。
「盛り上がっている雰囲気が壊れるのがイヤで言えない」

セックスは2人のヒミツ空間を味わう行為でもあります。その土台、タルトで言えばサクサクのパートシュクレ(タルト生地)ともなる「雰囲気」が壊れることをイヤがる傾向があるのも、非常に理解できる心理です。リンゴやイチゴやさくらんぼがたっぷり乗ったタルトの果実部も美味しいけど、やっぱりパートシュクレがその美味しさを引き出しているのは、誰もが知っていることです。

ではなぜパートシュクレが壊れると思い、それをイヤがらなければならないのでしょうか。
http://wotopi.jp/archives/21619


くりぃむしちゅー上田の喋りは何故あんなにムカつくのか

くりぃむしちゅーの有田哲平がローラとの結婚報道に言及

くりぃむしちゅー・有田哲平
5日、映画「007 スペクター」(12月4日公開)の公式アンバサダー就任イベントに出席。
主人公ジェームズ・ボンドと悪の組織との死闘を描いた同作にちなみ、自身の強敵を尋ねられた有田は、「一番の味方だったザキヤマ(アンタッチャブル・山崎弘也)が先に結婚するという奇襲作戦に出て、結婚生活を見せつけられているので一番の敵ですね」とキッパリ。
一般女性と電撃結婚した千原ジュニア、麒麟・川島明もそれぞれ、「最近オネエ度が増してきて女どころじゃない」(千原)、「お互いいろいろ大変だよな。頑張ろう」(川島)と有田に言っていたそうで、「みんなバンバン裏切っている」と恨み節が止まらないようだ。

そーす
http://mdpr.jp/news/detail/1530128


【悲報】新国立競技場、この期に及んで建設中止の選択肢も 行政推進本部が示唆

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6176670
民党の行政改革推進本部は6日、2020年東京五輪・パラリンピックの主会場となる新国立競技場を建設しない選択肢を持つことを提言する報告書を公表した。
総工費高騰から白紙撤回になった旧整備計画の検証作業の中間報告としてまとめ、自民党の稲田朋美政調会長に提出した。

東京都内で記者会見した河野太郎本部長は、新整備計画が総工費の上限を1550億円とし、工期短縮目標を20年1月末に置くことに「コスト、工期のリスクと、質のリスクを引き換えただけだ。品質が落ちるなら勇気を持って建てないという選択肢を持つべきだ」との考えを示した。

東京五輪で新国立競技場は開閉会式、陸上やサッカーの会場となる予定だが、河野氏は「陸上は日産スタジアム(横浜市)、サッカーの決勝は埼玉スタジアム(さいたま市)、開会式は街中でやればいい。
建てない選択肢もあることをIOC(国際オリンピック委員会)と詰めておく必要がある」と述べた。【藤野智成】


小林よしのりが正論 「左翼やシールズは弱そうでダメ。安倍首相の方がどう見ても頼りになる」

わしも安倍政権は嫌いだが、ヒステリックに反対を叫んでも、無駄だということは悟らねばならない。

国民はマスコミや若者デモに煽られて、「反対」に一票投じてみるものの、その自分の判断を信じてない。
自分が信じられないから、結局、安倍政権を選ぶことになってしまう。

リベラル知識人が、自分の力で戦う自信がないからと、純粋無垢な若者に頼ってみたところで無駄だ。
そんな弱い奴を国民は頼りにしない。

唯我独尊で邁進する安倍首相の方が、学級民主主義より頼りになると、どうしても思われる。

戦い方を変えねばならない。
http://yoshinori-kobayashi.com/8722/


【当たり前速報】 福島県で子供の甲状腺がんが約50倍 被曝が原因という論文発表へ

「被ばくで発症」と主張
2015年10月7日

東京電力福島第1原発事故後、福島県で見つかっている子どもの甲状腺がんの多くは被ばくで発症したものだと主張する分析結果を岡山大の津田敏秀教授(環境疫学)らのチームがまとめ、国際環境疫学会の6日付の学会誌電子版に発表した。別の疫学専門家からは「結論は時期尚早」との指摘がある。

研究チームは、福島県が事故当時18歳以下だった約37万人を対象にした昨年末時点までの甲状腺検査の結果を分析。
年間発症率は事故前の日本全体と比べ、20~50倍と算出した。さらに福島県内でも地域によって発症率が最大2・6倍の差があった。
http://www.daily.co.jp/society/main/2015/10/07/0008462714.shtml


夜行バスは絶対に寝れないし疲れるからやめとけ

高速バス内で女子大学生に「下着を売ってほしい」と持ち掛ける文章を見せたとして、岡山県警は4日夜、県迷惑防止条例違反の疑いで、岡山市環境局主任大野修一容疑者(41)=(住所略)=を現行犯逮捕した。

逮捕容疑は4日午後8時15分ごろ、山陽自動車道を走行中の京都駅発倉敷駅行き高速バスの後列に座っていた岡山市の女子大学生(20)に「5千円でパンティー売ってくれませんか。その気がなければ無視してください」と、みだらな文言を書き込んだ携帯電話の画面を見せた疑い。

県警生活環境課によると、容疑を認めている。
バスが停車した岡山駅で大学生が運転手に被害を訴え、駆け付けた警察官がその場で逮捕した。

岡山市環境局によると、大野容疑者は2012年、女子高校生に痴漢をしたとして停職6カ月の懲戒処分を受けた。
同局は「職員が逮捕され、市民の皆さまに多大なご迷惑をお掛けしたことを深くおわびしたい」としている。
http://www.sankei.com/smp/west/news/151005/wst1510050035-s.html


8個入りチョコが7袋と袋に入ってないチョコが17個あります。全部で何個?

海月れいな ?@mizukireina0217 10月5日
ちょっと、色々意味わからない( ^ω^ )

子供が(8+7)+17=32って書いた子が丸付いてた!とか言ってたけど、石頭で理解できないので、誰かわかりやすく説明してください!
8個入りチョコが7袋と袋に入ってないチョコが17個あります。全部で何個?

https://twitter.com/mizukireina0217/status/651001624110829568
依頼スレ
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1444089633/54


橋下徹が神公約「生まれてから大学卒業までの教育費を無料にする」

橋下氏、ツイッター批判激化…民主・維新を標的

新党「おおさか維新の会」の結成を表明した橋下徹大阪市長が、ツイッター上での発信を強めている。

将来の野党再編を見据えて連携を強化する維新の党と民主党を標的に、激しい言葉を浴びせ続けている。

橋下氏は5日、維新、民主両党が「身を切る改革」に取り組むとしていることに関し、「言うのは誰でもできる。
公務員の労働組合から選挙応援を受けてできるわけない」と批判した。1日には「おおさか維新の会が本家本元の維新だ。偽物維新の党は民主党と組んで消滅する」とこき下ろした。

橋下氏は、新党は「生まれてから大学までの教育費無償化を基本政策に掲げる」と表明し、大阪府知事、大阪市長のダブル選(11月22日投開票)に向け、アピールに努めている。

2015年10月06日 10時00分
http://sp.yomiuri.co.jp/politics/20151005-OYT1T50164.html