◆ New Entries

【訃報】人気ボカロP samfree(本名:佐野貴幸)さん 死去 31歳 

samfree@samfree33

samfree(本名:佐野貴幸)は
内因性の急死で平成27年9月24日に永眠致しました。
31歳というあまりに早すぎる旅立ちでした。
これまでsamfreeを応援して下さった全ての皆様、本当に有難う御座いました。
お返事に関しましてはお返しできないことご容赦ください。

家族一同
https://twitter.com/samfree33/status/649435330148352000
代表曲
ルカルカ★ナイトフィーバー


「放課後のプレアデス」OP、「ムシブギョー」OP、「貧乏神が!」OP、「刀語」ED


スズキ「ハスラー爆売れしたから収納凄いからハスラースクーターも作った」

スズキ、スクーター版「ハスラー」を世界初公開

スズキは、10月29日に開幕する「第44回東京モーターショー」に、「遊べるスクーター」『ハスラースクート』など、二輪車12台を出展する。

ハスラースクートは、四輪車の『ハスラー』同様、ポップなカラーリングで遊び心を刺激する原付スクーターにコンセプトモデル。
従来のシート下収納スペースに加え、フットスペースにも、取り外して持ち運べる収納ケースを装備。
リヤキャリアや車体横にも荷物を積載できる工夫を施した。

また、GSXシリーズの可能性を秘めたコンセプトオブジェ『コンセプトGSX』を世界初公開。スズキの直列4気筒スポーツモデルの繭(まゆ)のような存在で、スポーツモデル作りに取り組む姿勢をカタチにしたものだ。

このほかスズキは、『隼』や『V-ストローム1000』『GSX-S1000 ABS』などの市販モデルを出品する。
http://response.jp/article/2015/09/30/261078.html
スズキ「ハスラー爆売れしたから収納凄いからハスラースクーターも作った」

スズキ「ハスラー爆売れしたから収納凄いからハスラースクーターも作った」

スズキ「ハスラー爆売れしたから収納凄いからハスラースクーターも作った」


長谷川邸凸の糖質が警察に不当(?)逮捕される瞬間の様子が動画配信される

逮捕の瞬間の動画(1:25警察がマンション前に待ち伏せ 3:55騙して無理やり車に載せる 5:20逮捕 8:12「マジかぁ…」)
https://www.youtube.com/watch?t=270&v=a9RT4RLNMJw
動画のあらまし
89 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2015/10/01(木) 12:35:39.84 ID:lMO9IMw60家出る前からツイキャス配信しながら家を出る
家出た瞬間に警察
しん「やっと来てくれたんか。ボク嫌がらせウケてるから相談乗ってくれるんやね」警察「…?」
しん「西川の件でやっと相談乗ってくれるんやろ?」
警察「いや長谷川亮太の件なんだけどw」
しん「?」
警察「とりあえず車乗って」
しん「なんで?なんで車乗らなアカンの?上のラウンジで聞けるけど」
警察「なんでもいいから車乗って(無理やり)」
しんが車乗った瞬間に警察「障害で逮捕!」→警察「喋んなつってんじゃ!携帯差し押さえじゃ触んなボケ喋んな!」しん「ようこんな酷いことできんなあんたら…」→しんがツイキャス配信してたことに気づいた警察「うわ…マジか…」


助けてー!コンビニのバイトが集まらないのー 新規コンビニオープンでも人手不足なの

コンビニのアルバイトが、集まらない事情

職場の環境も選択要素の1つだ。週2日のつもりで働き始めたのに人手不足のツケが回ってきて、気が付いたら毎日のようにシフトを入れられ、稼いだお金すら使うヒマがない――。

これまで、コンビニでのアルバイトの人材不足は、主に長時間労働と人間関係が問題だった。しかし、最近では新規オープン店でも人手不足に悩まされていると聞く。これはなぜなのか。とあるスーパーバイザー経験者に聞いたところ、こんな方程式があるという。

新規オープンでもアルバイトが集まらない

アルバイトをする年齢層の人が住んでいない

売上不振店確定!!
http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1510/01/news019.html


司法試験でハンターハンターの問題が出題される

「母親と彼女、どっちを先に助けるべき?」 ネットで話題のテーマ、中国司法試験に登場「男性は、母親と恋人の女性が同時に水に落ちたら、どちらを先に助けるか?」――。
インターネット上でよく話題になるテーマと似た内容の問題が今年、中国の司法試験に登場したとして、注目を集めている。台湾・蘋果日報が29日伝えた。

このテーマは「以下の4つの例のうち、正しいものを選びなさい」という問題に例の一つとして登場。「水に落ちた」からややひねって、「火災が起きた際、ある男性は母親を助けることができたのに、恋人の女性を助け、母親は助けなかった。
犯罪がかかわるものでないとすれば、男性は不作為の罪に問われる」というものだった。

この例は「正しい」ものの一つとするのが正解で、中国の専門家は「男性は彼女に対して道義しかなく、法律上、助ける義務はない」、「息子は母親に対して扶養の義務があり、助けなければ犯罪となる」と説明している。
http://www.focus-asia.com/socioeconomy/law/429633/


高速道路1000円っていい政策だったけどもう2度とないの?

高速道路無料化、遠い出口 公団民営化10年

道路関係の4公団が民営化してから、1日で10年。高速道路のサービスエリアは改善し、膨らんでいた借金は減った。だが、民営化のメリットはなかなか各分野に広がらず、改革当初に描いていた高速道路の「無料開放」は、実現の見通しが立っていない。
シルバーウィークまっただ中の9月21日午前。山梨県上野原市の談合坂サービスエリア(SA)は、ブドウ狩りに向かう家族連れらでにぎわっていた。東京都内の会社員(45)は「出かける前にどのSAに寄るかを決めている。食事が楽しみだから」と話した。
高速道路でひと休みするためのSAやパーキングエリア(PA)が進化している。民営化後、各社がサービス向上を競い合った結果、コンビニやカフェは当たり前になり、地元の野菜即売などのイベントも行われるようになった。
子どもや犬が遊べる広場が整備されているSAもある。

国土交通省によると、SAなどのテナントの売り上げは民営化直後の2006年度より2割近く増えた。民営化を推進した元東京都知事の猪瀬直樹氏は「競争原理が働き、見違えるようになった」と評価する。
当初約40兆円あった借金は、今年3月末には28・8兆円まで減った。
だが、民営化の成果は本業の道路事業では、はっきりしない。本来なら、料金設定を工夫しながら売り上げや利益を増やそうとするのが民間企業の経営なのだが、高速道路会社には利益部分はすべて借金返済に充てなければならないルールがある。
料金収入が増えても、自由に使えるもうけは増えないので、さらなる工夫が生まれにくいのだ。
http://www.asahi.com/articles/ASH9Y44ZHH9YULFA00S.html


東大、世界大学ランクアジア首位転落、シンガポール国立大に明け渡す 北京大にも抜かれ43位に

東大、アジア首位転落 世界大学ランク、シンガポール国立大に明け渡す 北京大にも抜かれ43位に - 産経ニュース
http://www.sankei.com/world/news/151001/wor1510010021-n1.html


組体操で10段ピラミッドが崩れ6人重軽傷、校長「安全配慮したつもりだった」←何度目?いい加減なくせや

9月27日に大阪・八尾市の中学校で行われた運動会の組み体操で10段のピラミッドが崩れ、1年生の男子生徒が腕の骨を折ったほか生徒5人が軽いけがをしました。

この事故を受け、八尾市教育委員会は、これから運動会を予定している市内の学校に対し、安全対策を徹底するよう通知しました。

9月27日、八尾市内にある中学校の運動会で、組み体操の発表中、1年生から3年生の男子生徒157人が参加した10段のピラミッドが崩れる事故がありました。

動画投稿サイトに投稿された映像では、いちばん上の10段目にのぼった生徒が立ち上がろうと試みている時にピラミッドが中央のあたりから一気に崩れていく様子が映っています。

中学校によりますと、下から6段目の右端にいた1年生の男子生徒が右腕を骨折したほか5人がひじを打つなどの軽いけがをしたということです。

中学校の校長は「ピラミッドのまわりに教員を11人配置するなど安全に配慮していたつもりだが事故が起きてしまい子どもたちに申し訳ない。今後、運動会での組み体操をどうするか検討したい」と話しています。

八尾市教育委員会によりますと、市内の中学校の運動会はすでに終わっていますが、小学校ではこれから運動会を行う学校も多いということで、小学校に対し、組み体操の安全対策を徹底するよう、30日付けで通知したということです。

市の教育委員会では今後、市内の学校での組み体操の実施状況を把握したうえで今後の指導のあり方について検討していくことにしています。

組み体操をめぐっては、平成25年度に全国の小・中学校や高校であわせて8500件余りの事故が起きていて、大阪市教育委員会が「ピラミッド」の段数を5段までに制限する方針を決めるなど、組み体操のあり方を見直す動きが出ています。
http://www.nhk.or.jp/kansai-news/20150930/5300581.html


スパイ疑惑の日本人、脱北者だった

中国:拘束の「脱北」日本人、中朝国境へ渡航 頻繁に情報収集
毎日新聞 2015年10月01日 東京朝刊

中国滞在中の日本人2人がスパイ行為に関与したとされる問題で、東北部の遼寧省丹東で拘束された神奈川県の男性が、月1回程度、中朝国境付近を訪れて北朝鮮関連情報を収集していたことが、日中外交関係者の話で分かった。
男性は情報収集活動を活発化させているため「身の危険を少し感じている」と漏らしていたといい、当局による監視を認識していた可能性が高まった。

また、男性は日本政府機関との関係をほのめかす供述をしたため、長期間身柄を拘束されるようになったという情報もある。
男性は50歳代半ばで、かつて北朝鮮からの脱出住民(脱北者)だった人物。その後、日本に滞在するようになり、既に日本国籍を取得している。

丹東は中朝間での物流の拠点で、北朝鮮当局者やビジネスマンらが大勢行き来する。北朝鮮関連の情報が飛び交っており、各国の情報関係者やその協力者が定期的に訪問し、情報収集に努めている。

加えて、男性は韓国で脱北を手助けする非政府組織(NGO)とも親交があったとの証言がある。
中国当局は脱北者を不法越境者とみなしており、脱北者だけでなくNGO関係者も摘発の対象としている。
http://mainichi.jp/shimen/news/20151001ddm002030100000c.html


職場に「どこか話が噛み合わない人」いませんか?もしかしたらその人発達障害かも

意外に多い“大人の”発達障害

職場に「どこか話が噛み合わない人」はいないだろうか。
たとえば目立って遅刻が多いのに「移動時間を間違えた」とか「出発前に急に別のことがしたくなった」とか悪びれたところのない人。また机に書類を山と積んでいる人。隣のデスクにはみ出しそうなのを見かねて「ちょっと片づけたら」と言っても「このほうが落ち着くんだ」と意に介さない。
「それがトラブルの原因となり、本人も“生きづらさ”を感じているなら、発達障害を疑ってみたほうがいいですね」と話すのは臨床精神医学が専門の田中康雄氏。1990年代から子どもを中心に発達障害に苦しむ人たちを診察し、札幌市で開院した「こころとそだちのクリニック むすびめ」には、北海道外から来院する人もいる。
「本人に悪気はありません。自分の気持ちに正直に生きているだけです」
発達障害の疑いがある人は、一般社員に限らない。むしろ、周囲への影響が大きいのは管理職だろう。
思いつきで仕事の指示を出し、その日のうちに正反対の指示を出すなど、振りまわされる部下たちは大変だ。
一流大学出身で社内の地位は高く、仕事ができそうなタイプでも、実は発達障害を抱えているケースはあるという。
発達障害は大きく、注意欠如・多動症(ADHD)と自閉スペクトラム症(ASD)の2タイプに分類される。この名称は、2013年に発行されたアメリカ精神医学会の診断基準DSM-5に依る。

ADHDタイプは集中力が続かない、落ち着きがない、じっとしていられないなどの特性がある。
一方、ASDタイプは人づきあいが苦手で、ルールや言葉づかいに厳格といった特性がある。
http://blogos.com/article/136640/


体育祭で10段ピラミッド崩れ6人重軽傷←10段って危なすぎるだろ…

体育祭“10段ピラミッド”崩れ6人重軽傷

大阪府八尾市の中学校で行われた体育祭で、男子生徒157人が参加した10段のピラミッドが崩れた。
この事故で1年生の生徒が右腕を骨折する重傷、5人が打撲するなどの軽傷を負ったという。
八尾市教育委員会では、今後検証を行い対策を検討するとしている。
http://www.news24.jp/articles/2015/10/01/07311100.html


国立大学教授「20代までに勉強しなかった人は手遅れです。若い人はそうならないよう頑張りましょう」

http://togetter.com/li/89704
吉村哲彦:
島根大学生物資源科学部教授。京都大学農学部卒。京都大学博士(農学)。

生涯学習なんて無意味だと思う。

地方自治体が無料の公開講座とかいろいろやってます。老人や主婦の暇潰しにしかなりません。税金の無駄です。

若いときに勉強してない人が年を取ってから勉強を始めても暇つぶしにしかならない。
ゆえに、生涯学習という名の下に税金を投入することに意義はない。
若いときに運動してない人は、年をとってからの体力低下が著しく、回復はもはや手遅れ。
勉強と運動は若いときの蓄えが問われる点で共通。

若いときに勉強してない人が年を取ってから勉強を始めても手遅れ、ただの暇つぶしでしょう。
生涯学習という名の下に税金を投入する意義はないと思いますね。

生涯学習という名の老人や主婦の暇つぶしのために税金が使われることが問題なだけ。
勉強したい人は好きなだけご自由にやって欲しい。ただ、世間が生涯学習(暇つぶし)の機会を大学に求めると、我々は雑用を抱え込むことになる。そして、本来すべきことが疎かになる。

生涯学習の名の下に老人の教育のために税金を使って何の意味があるのか?そういう税金は若い人のために使うべきだ。

無条件に漠然と生涯学習はいいことだ、社会に必要だ、税金使ってでもやるべきだと信じている人って多いんだね。
そういう常識は一度疑ってみて下さい。

私は35歳くらいまできちがいみたいに勉強したので、生涯学習はもう結構です。勉強は嫌だ。笑


【乞食速報】「半額シール」が1000枚で583円 

値引きシール 30Φ 半額 直径30mm 1000枚 sa2700

タイムセール特価: ¥ 583 通常配送無料
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00K9NY6RG


ロシア軍、ISの拠点を攻撃するつもりが間違えて米国が支援する反体制派を空爆してしまう

ロシア空軍、米国が支援するシリア反政府勢力に対する空爆を開始
Posted 9 hours ago, by Joseph Hoffmanシリア政府への支援を表明したロシアによる最初の空爆が、米国が支援するシリア反政府勢力が支配しているシリア北東部のホムス県を標的に開始されたことが29日、シリア反政府勢力がソーシャルサイトに投稿した複数の映像によって明らかとなった。
映像では空爆後、基地に帰還するロシア空軍のSu-24とSu-25が映し出されており、今後、ロシア空軍によるシリア反政府勢力への空爆は激しさを増すことが予想されている。
ロシアのプーチン大統領、シリアの反政府勢力を支援していることがISISの台頭を促すことに繋がっていると米国を非難している。
対してオバマ政権は、シリアの反政府勢力を支援していることがISISの台頭を促すことにつながるということは認識しつつ、中東における民主勢力支援のために、シリアの反政府勢力に対する支援を継続し、その一方で、シリアの反政府勢力の一つとなるISISに対しては空爆を行うなど、プーチン大統領の指摘する通りに政策的矛盾が生じるところともなっている。
https://www.youtube.com/watch?v=_y5VGiKpRVo
http://www.businessnewsline.com/news/201509301428390000.html