◆ New Entries

大人の鑑賞に耐えうるアニメって無いの?どれみても変な語尾、娼婦の声、ラッキースケベ…限度考えろ

アニメ新作“うたわれるもの”第4話では、妹登場!?

TOKYO MXほかで放送中のアニメ「うたわれるもの 偽りの仮面」(毎週土曜夜1:00-1:30ほか)の第4話『帝都』より、シーンカットとあらすじを紹介する。

【写真を見る】帝都に到着したハクたちの前にネコネと名乗る少女が現れた

本作は、大人気ゲームシリーズ最新作品「うたわれるもの 偽りの仮面」が原作のアニメーション作品。
記憶喪失となった主人公・ハクが、獣のような耳と尾を持つ少女・クオンに命を助けられるところから物語が始まる。

第4話では、帝都に到着したハクたち一行はさっそく仕事を探す…前にうたげを開いた。
そんな一同の前にネコネと名乗る少女が現れる。彼女は宿屋で知り合ったウコンの妹だった。

新たな土地で新たな出会いをするクオンたち。果たしてハクは無事に仕事を見つけることができるのか?
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151024-00000004-the_tv-ent


【速報】旭化成、北海道でもデータ流用が発覚 完全終了へ

北海道発注工事でデータ流用=改ざん社員と別か-旭化成建材

北海道は28日、道発注のくい工事で旭化成建材(東京)が隣接する工事のデータを流用していたと発表した。横浜市のマンションが傾いた問題でくい打ち工事のデータ改ざんが判明して以降、同様の不正が確認されたのは初めて。
同社は22日、マンション工事でデータ改ざんを認めた男性社員が関与した工事が全国に41件あると公表したが、この中に北海道は含まれていなかった。(2015/10/28-22:49)
http://www.jiji.com/jc/ci?g=soc&k=2015102800980&pa=f


【大勝利速報】 SEALDs、解散へ

SEALDs、参院選後に解散も 「もともと緊急アクションとして…」
http://www.sankei.com/politics/news/151028/plt1510280037-n1.html
安全保障関連法に反対する大学生らの団体「SEALDs(シールズ)」のメンバー4人が28日、日本外国特派員協会で記者会見し「来夏の参院選に野党の統一候補が出るなら応援する。野党は政策や立場の違いを超えて選挙協力をしてほしい」と訴えた。
統一候補が出た場合、街頭や決起集会での応援演説など、個々の候補ごとに具体的な方法を検討するという。
応援に当たり、安保法反対運動に取り組む学者や母親の団体との連携も模索するとしている。

筑波大3年の本間信和さん(20)は「市民も観客席から野党を罵倒するだけでなく、どうしたら選挙協力が実現できるか、という問いを引き受けることが必要だ」と話した。

一方、参院選後をめどにシールズを解散する考えも表明。上智大4年の芝田万奈さん(22)は「(もともと)緊急アクションとして立ち上がった。
解散後、個人でやりたい人がいればまた集まればいい」と説明した。


煽り抜きで「うわつまんねえ…」と思ったアニメ

高部あい逮捕にアニメファン衝撃「キルミーベイベー二期は夢に消えた」

ジョン・カーペンター監督、メタルギアと小島秀夫を訴えなかった理由を語る「彼はいい奴だったからね」

映画「ニューヨーク1997」の監督、似た設定を持つ『メタルギア』の小島監督を訴えなかった理由語る。「彼はいいやつだったから」コナミの『メタルギア』シリーズでは様々な作品の面影を見ることができるが、とりわけ映画「ニューヨーク1997」から強い影響を受けていることで知られている。
「ニューヨーク1997」に登場する主人公「スネーク・プリスキン」の名前や、主人公が単独潜入でテロリストたちと戦う設定、そして主人公の体内に時限爆弾が仕掛けられているサプライズなど、見れば見るほどインスピレーションを受けたと思わしき部分は多い。

この映画「ニューヨーク1997」にてメガホンを取ったジョン・カーペンター監督は、リュック・ベッソン監督が脚本を担当した映画「ロックアウト」に対し、「ニューヨーク1997」と酷似していると訴訟を起こし勝訴したばかりだ。「ロックアウト」は時代設定こそ2079年の近未来だが、刑務所の囚人たちが要人(大統領の娘)を人質に取る設定や、政府の監視下に置かれていた凄腕の元英雄(元CIA局員)が主役であるなど、様々な点で似ている。
裁判の結果、「ニューヨーク1997」の権利を持つCanalPlus社には8万ユーロ(約1000万円)、そこからカーペンター監督には2万ユーロ(約260万円)が支払われる。

そしてこのCanalPlus社が、実は『METAL GEAR SOLID』も訴訟するつもりだったとカーペンター監督は映画業界メディアHollywod Reporterの取材のなかで語っている。
なぜ訴えられなかったのかといえば、カーペンター監督は彼らがいいやつだったからと簡潔に返答している。

「CanalPlusは、『ニューヨーク1997』の盗作だとして、ビデオゲームの『METAL GEAR SOLID』も同様に訴訟しようとしてたんだ。
だか私はそんなことはするなと言った。監督の作っているゲームを知っていたし、それに彼はいいやつだったからね。少なくとも私には対してはいいやつだったよ」もちろんそれ以外の要因もあったことは想像に難くないが、あの『メタルギア』が訴えられる可能性もあったというのは興味深い話だ。
もし訴訟されていた場合、現在まで続く『メタルギア』シリーズに大きな影響を与えていたのは間違いないだろう。
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/why-did-john-carpenter-not-sue-metal-gear-solid/


隣の家の無線LANにタダ乗りすれば通信費ゼロだぞ

家のWi-Fiをちょっぴり速く、安全にする(かもしれない)小ワザ5選
http://www.gizmodo.jp/2015/10/wi-fi_5tips.html


【貧困】料金払えず電気を止められる→ロウソクを灯りにして過ごす→家が全焼、孫娘と祖父母が焼死 茨城

茨城県那珂市で27日朝、焼け跡から3人の遺体が見つかった住宅火災で、この住宅が数日前から電気を止められ、ロウソクが明かりとして使われていたことがわかった。
県警は、ロウソクが火元になった可能性もあるとみて出火原因を調べている。

県警によると、同市戸崎、無職叶野(かのう)善信さん(82)方から27日午前5時40分ごろ出火し、いずれも木造の平屋建ての住宅と2階建ての物置が全焼した。
叶野さん方は、妻美津子さん(80)と長女(48)、孫娘2人の5人家族。
長女は県警に「数日前に電気が止められ、明かりとしてロウソクを使っていた」と話しているという。

叶野さん夫妻と孫娘の美希さん(15)の3人と連絡が取れなくなっており、県警は、遺体は3人とみて身元の確認を急いでいる。

ソース 朝日新聞
ロウソクが火元か 電気止められ使用 孫ら3人不明火災
http://www.asahi.com/articles/ASHBX5HQ2HBXUJHB00T.html


【速報】日本開催の2019年ラグビーW杯 エンブレム公開キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ラグビーW杯 日本大会ロゴマーク発表
10月28日 7時05分

ラグビーの国際競技団体「ワールドラグビー」などはロンドンで記者会見し、2019年に日本で開かれるワールドカップに使う新たなロゴマークを発表しました。

4年に1回開かれるラグビーワールドカップは、現在開催中のイングランド大会に続いて、2019年に日本で初めて開催されます。

国際競技団体、ワールドラグビーと2019年の大会組織委員会、それに日本ラグビー協会は27日、ロンドンで記者会見を開き、大会に使う新たなロゴマークを発表しました。

発表されたロゴマークは、ラグビーのボールをモチーフにしたワールドラグビーのロゴの中に富士山と日の出があしらわれています。

デザインはワールドラグビーや大会組織委員会、それにデザイン会社などが共同で行ったということです。

ワールドラグビーで大会の統括責任者を務めるアラン・ギルピン氏は、「一体感をテーマにしてデザインした。世界のどこにもないもので、さまざまなファン層に周知するために使いたい」と述べました。

また、ワールドラグビーは2019年の大会の日程について、9月20日に東京で開幕戦を行い、11月2日に横浜で決勝戦を行うと発表しました。
日本ラグビー協会の坂本典幸専務理事は、「新しいアジアでの開催で、大きな一歩になる。ホスト国として自信と誇りをもって取り組みたい」と述べました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20151028/k10010285141000.html
【速報】日本開催の2019年ラグビーW杯 エンブレム公開キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


「水曜どうでしょう」最新作の構想 大泉洋が売れて忙しくなってもやり続ける決意 

北海道発長寿番組「水曜どうでしょう」に最新作構想
日刊スポーツ 10月28日(水)6時18分配信

北海道テレビ(HTB)制作のバラエティー番組
「水曜どうでしょう」の勢いは、いっこうに衰える気配がない。

1996年(平8)10月に放送開始。“生誕”20年目を迎えた今年9月には、DVD23作品の累計出荷数が400万本を突破した。
番組を担当する同局の藤村忠寿プロデューサー(50)は「そろそろ新作を」と話しており、鈴井貴之(53)大泉洋(42)が中心の珍道中は、ファンの期待を裏切らない長寿番組となりそうだ。

「水どう」で鈴木、大泉に「藤村君」と呼ばれる藤村プロデューサーが、最新作の構想を明かした。
「前回アフリカ編から2年が経ったので、そろそろかな、と」。
中心メンバーの大泉は全国区の俳優となり、来年はNHKの大河ドラマ「真田丸」が控えるが「大泉君のスケジュールの問題で『水曜どうでしょう』をやらないというということはありえない」。
更に「俺たちがどうしてもやりたい時に大泉君に東京の仕事があったら、東京の仕事をどけるだけ」と明言した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151028-00000003-nksports-ent


【画像】 美人アニソン歌手・藍井エイルさん 遂に半袖姿を披露

藍井エイル(あおいえいる) 認証済みアカウント
?@eir_ruru

【武道館販売グッズ紹介!】
?キンブレ武道館Ver.
?パーカー&Tシャツ アルバムD'AZURに登場した藍いライオンダジュールくんをデザイン!?ロゴT&ダジュール君フェイスタオル!(マフラータオル有!)
詳細は近日公開!
https://twitter.com/eir_ruru/status/659019594154115074/photo/1
【画像】 美人アニソン歌手・藍井エイルさん 遂に半袖姿を披露

【画像】 美人アニソン歌手・藍井エイルさん 遂に半袖姿を披露
:orig