◆ New Entries

若者「恋愛のコスパの悪さは異常」「恋愛よりアニメ」

若者世代が「面倒」「コスパが悪い」と恋愛を完全否定 カップル見ても「一緒にいて何が楽しいんですか」とバッサリ10月19日の報道番組「おはよう日本」(NHK)は、「恋愛しない若者」を特集した。
2015年に内閣府が公表した「結婚・家族に関する意識調査」によると、恋人のいない20代~30代の男女の37.6%が「恋人をほしくない」と思っているという。
その理由として最も多かったのが、「恋愛が面倒」いう回答だったそうだ。

番組では、自身も数年恋人がおらず、恋愛に消極的だという今年26歳の男性ディレクターが、若者たちの恋愛観を取材していた。

25歳院生、研究と趣味のアニメで生活が充実

恋人は「面倒」なの?

では、なぜ若者は恋愛を「面倒」だと思うのだろうか。
番組が399人に対して行ったアンケートによると、37%の人が恋愛から距離を置く理由として、「自分の時間・趣味を優先したい」と答えたという。

番組の取材を受けた京都大学の大学院に通う25歳男子学生も似たような感じだ。
彼の楽しみはゲームセンターに行くことと1日の終わりに部屋で一人アニメを鑑賞すること。
研究や趣味で生活が充実しているため、特定の相手は必要ないと考えているようだ。

カップルの多い鴨川を歩いているときに、ディレクターから「羨ましいと思わない?」と聞かれても、「それはない」「いつもそんなに一緒にいて何が楽しいんですかみたいな感じ」とコメント。
取りつく島もない様子だ。小学生時代に両親が離婚していることもあり、自分が恋愛をして、幸せな時間を過ごすイメージも湧かないのだという。

番組では男性に頼んで、同じ趣味を持つ男女が知り合えるイベントに参加してもらうことに。女性たちとの会話も盛り上がり、イベント終了後にツイッターのアカウントも交換する様子が映し出された。

しかし、2週間後、男性に聞いてみたところ、一切連絡は取っていないとのことだった。
同じ趣味や価値観の人とつながりを持ちたいという気持ちはあるというが、恋人とプライベートな空間を共有することは「自分にとっては少なくとも無理」と語っていた。


【携帯料金】 菅官房長官「大手3社どれも似たような料金。国民から見ても問題」 国策料金設定へ

携帯電話料金、菅長官「大手3社似た料金は国民から見ても問題」
TBS系(JNN) 10月19日(月)20時6分配信
菅官房長官は、総務省が携帯電話料金の引き下げに向けて有識者会議で検討を始めたことを受け、「大手3社が似たような料金を設定しているのは国民から見ても問題だと思う」と述べて、公明正大に議論をしてほしいと注文をつけました。

「特に3社が同じような料金体系というのは、やはり国民から見えても問題があるのではないかなと思いますけども。
そういうことについて委員会で審議をしていただければと期待をしています」(菅義偉 官房長官)また、菅長官は携帯電話料金の家計にしめる負担が年々増大していると指摘した上で、料金設定も大手3社が似たようなプランを出していて、利用者のニーズや利用度の低いユーザーに沿ったものにはなっていないと批判しました。(19日14:23)最終更新:10月19日(月)20時6分TBS News i
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20151019-00000033-jnn-pol


【速報】5月病のマリオさんのご尊顔

僕が保障するよ?by5月病のマリオ

【速報】5月病のマリオさんのご尊顔


【速報】5月病のマリオさんのご尊顔


【速報】5月病のマリオさんのご尊顔


「お笑い」だけは日本が世界で一番優れてると思う。だって外人はミスタービーンとかで爆笑してるんだぜ

お笑いコンテストは優勝しても割に合わない? チュートリアル、ウーマン村本が問題指摘「キングオブコント」、「M-1」、「R-1ぐらんぷり」などお笑い界には数多くの大型コンテストが存在する。
だがそれらの賞レースの価値が過去に比べて下がってきている様子。
お笑いコンビ・チュートリアルは、賞レースに優勝してもそれほど多くのバラエティに出演できない現状を指摘した。
チュートリアルの徳井義実は17日放送のラジオ番組「キョートリアル!コンニチ的チュートリアル」(京都放送)で、「昨今優勝しても、その後に活躍できるかどうかっていうのはわからへん状況が多い」と語る。
相方の福田充徳も「前ってなんかの賞で優勝したら、いろんな番組一回りしたやん。
各局のいわゆるゴールデンタイムのバラエティ番組に絶対1回はゲストで呼ばれて」「昨今その呼ばれるか呼ばれへんかすらも微妙」と相槌。
コンビで「『一回りすらできたかな?』くらいのときがある」(徳井)、「半回転したのか、みたいな。『出てる?』みたいなときも結構あったりする」(福田)と優勝を果たしたからといってその後のテレビ出演に繋がるわけではないという現状について語り合った。
http://www.rbbtoday.com/article/2015/10/19/136182.html


高須克弥「ナチスのガス室はなかった。でっち上げ、出鱈目!連合国のプロパガンダ」

ガス室に送られる人は栄養状態が良好で、ガス室で殺された被害者写真が
全てに飢餓死の病状を呈しているのは何故でしょうか?南京大虐殺と同じ構造では?
https://twitter.com/katsuyatakasu/status/650650046627606532
連合国のプロパガンダです
https://twitter.com/katsuyatakasu/status/650652907931484160
劣悪な環境下で衰弱死や疫病による死者がでたことは十分推測できるがガス室はでっち上げであろう。
https://twitter.com/katsuyatakasu/status/651773682432409600
でっち上げには根拠がある。ガス室に送られる被害者は栄養状態が良好。
一方、ガス室で虐殺された犠牲者は衰弱死の症状を呈している。
チフスの蔓延防止に衣類をガス滅菌するのは現在でもおこなわれるが
ガスによる処刑はガス抜きを完璧にするのが必至
https://twitter.com/katsuyatakasu/status/651785547271159808
なんでガス室に向かうユダヤ人は栄養状態が良好でガス室で殺されたと称するユダヤ人は全員栄養失調で発疹チフスの症状を呈してるんだ?医者の目はごまかせんぞ!
https://twitter.com/katsuyatakasu/status/656042398703742976
出鱈目!何でこんな馬鹿なプロパガンダにだまされるんだろ?
https://twitter.com/katsuyatakasu/status/656042806838824960


MDがこんなに早く消えるとは思わなかった

MDがこんなに早く消えるとは思わなかった

MDがこんなに早く消えるとは思わなかった
ソニー「MDデスクトップオーディオ LAM-1」

メーカー・製品名
ソニー「ミニディスク デスクトップ オーディオ システム」

品番
LAM-1

投稿者
東京都 未鏡さん

購入時期
2003年秋頃

購入時の金額
10,000円(友人に安く譲ってもらった)

思い出

Net MD対応でCDからも簡単にMDにコピーできるということで、譲ってもらいました。結婚したてのころ、枕元にこのプレイヤーと小型スピーカーを置いて、寝しなに音楽を聴いていました。

今は、代わりにスティックタイプのウォークマンを使っています。懐かしいので大事にとってあります。
http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/readers/memories/20151019_726047.html


【キビシ~】韓国・朴大統領の名誉毀損罪で産経前支局長に懲役1年6か月求刑!韓国の刑務所暮らしへwへ

朴槿恵韓国大統領に対する名誉毀損罪に問われている産経新聞の加藤達也前ソウル支局長の裁判が19日結審し、検察側は懲役1年6月を求刑した。

昨年10月、韓国検察当局が加藤前支局長を在宅起訴して以来、本処分は韓国憲法が保障する「言論の自由」の著しい侵害であり、直ちに起訴を撤回するよう繰り返し求めてきた。日本政府、日本新聞協会はじめ国際機関、内外の報道団体が同様の意見を表明し、抗議してきた。これらの事実から本裁判が国際常識とかけ離れたものであることは明白である。

にもかかわらず、裁判が続き、検察側による論告求刑にまで至ったことには驚きと怒りを禁じ得ない。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151019-00000575-san-kr


【朗報】上坂すみれのおっぱい、マジでデカい

上坂すみれ&小松未可子&大久保瑠美&高森奈津美&三上枝織が号泣!Lady Go!!卒業イベント開催※写真追加『Lady Go!! 卒業イベント ~1841日の奇跡~』が18日、千葉・舞浜アンフィシアターで開かれ声優・上坂すみれ、小松未可子、大久保瑠美、高森奈津美、三上枝織によるユニット『.lady.(ドットレディ)』が登場した。
http://newslounge.net/archives/181737
【朗報】上坂すみれのおっぱい、マジでデカい


【朗報】上坂すみれのおっぱい、マジでデカい


【朗報】上坂すみれのおっぱい、マジでデカい


【朗報】上坂すみれのおっぱい、マジでデカい


【朗報】上坂すみれのおっぱい、マジでデカい


五郎丸の年収550万wwwwwwwwwwwwwwwww

現在の年収は450万~550万円

福岡生まれ。佐賀工から早大へ。2008年、プロ契約でヤマハ発動機ジュビロに入団。
2010年4月には会社の業績不振によるコスト削減のため、選手全員が社員になった。
プロ契約の頃は朝練をしてから寮で朝食をとり、体のメンテナンスを行って練習に合流し、自主トレをして寮に戻るというラグビー漬けの日々だった。それが社員になるとそうもいかず、朝練後、午前8時から午後3時まで通常業務をこなして練習に戻るため、当然、練習時間は短くなった。

チームメートが次々と他チームに移籍するなか、あえてボロボロになりかけたチームに残り、トップリーグ降格の危機を乗り越え、今年2月にはチームを初の日本選手権優勝に導いた。

現在、コーポレートコミュニケーション部に所属。業務内容は、主にメディアへのバイクなどの貸し出しの手配をしている。約100人の同僚とともに50メートル四方のフロアで働いている。

一般の社員と同じ待遇なら、年収は450万~550万円ほどのようだ(有価証券報告書の平均年齢と平均年間給与をもとに計算)。

趣味は釣りで、磐田市内に夫人と子供と居住中。素顔は人見知りするタイプで、性格は几帳面だという。

広告代理店関係者によれば、「爽やかで健康的なスポーツ選手はCMにはうってつけです。ギャラは錦織圭が6000万円~、田中将大は5000万円~、香川真司は3000万~4000万円です。
彼らと比べてマイナー競技とはいえ、一気に知名度が上がり、イメージも抜群にいい。1500万~2000万円の値はつくでしょう。それぐらいの活躍です」とのこと。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151014-00000023-nkgendai-spo


ラルキ「このブログを見てるであろう杉浦アニメーター、事前に秩父にて会議がある事知らせて」

http://megalodon.jp/2015-0210-0024-04/ameblo.jp/anutak777/archive3-201409.html
>どうも既に疲れきってる僕です。
このブログを見てるであろう杉浦アニメーター、事前に秩父にて観光協会の方と会議がある事知らせてもらえませんかね!?朝から埼玉県飯能、秩父にてロケハン、動画撮影、会議をしてきました。
会議がある事を僕は知らされてなくファッ!?ってなったのは言うまでもありません。
わらじカツ丼美味すぎてハゲ散らかりました。ご馳走様です。
http://megalodon.jp/2015-0210-0023-27/ameblo.jp/anutak777/archive1-201409.html
バカと天才は紙一重。
2014-09-29 16:16:27
テーマ:ブログ
どうも、僕です。
久しぶりにスタバ飲みました。
美味しかったです。
だけど、ドリンクの分際で軽く千円消えるって
高すぎだなぁと思いました。

タイトルの意味は同業に言われた一言です。
恐らく皮肉でしょうが同期で現状一番出世?してるのがまさかの僕だからでしょうかね、最近自分が若干ドジな事に気づきました。
同期にそう言う鈍感過ぎる所が仇になって君は彼女ができないのだと説教されました。
今度会ったらジャーマンスープレックスをかける事を心に誓ったそんな秋の出来事でした。
http://megalodon.jp/2015-0123-0505-53/profile.ameba.jp/detail/anutak777/
>イラストレーター、シナリオライターをしてまふ。
>某TCGやアプリゲーム、アダルトゲームのキャラクターデザイン、>お菓子のパッケージデザインなどを手がけてます。
>来年から晴れてアニメーターに進化。

なおこのブログの主はラルキである


Tehu君「アドバイザーになって案を全部ボツにした。その場でラフスケッチを提案したらその案が通った」

http://www.works-i.com/wp/w120_wakamono/section1tehu/
Tehu君「アドバイザーになって案を全部ボツにした。その場でラフスケッチを提案したらその案が通った」
自分が頑張れば、世界は絶対うまくいく

中竹 「できる」と思っているわけですよね。冒頭で言っていたように、たとえ根拠がなくても。

Tehu もちろん、明確な根拠はありません。でもゼロではなくて、ちょっとだけある。0.1くらい。その根拠は、「僕だから」。
僕は世界は自分中心に回っていると思っているし、その世界は自分が頑張ったら絶対にうまくいくし、みんながハッピーになる、という意識を常に持つようにしています。

中竹 つまり、ただ思っているのではなくて、自分がやるかどうかだと。やれば、自分中心に世界は回って、人も幸せになるということですね。

Tehu 今は周りから声をかけていただいて、その人たちの期待している以上のものをいかに出すか、という意識で取り組んでいます。
そうすると、僕も周りもハッピーになる。

中竹 期待以上って、たとえばどんなことですか。

Tehu ある会社の製品とアプリを連携させるということで、僕がアドバイザーに入りました。案が5つくらいあって、「どうですか?」と言われて。
相手は僕にただ選んでほしいだけだったはずなんですが、僕は全部ボツにしました(笑)。その場でラフスケッチを書いて提案したら、その案が通って、結果、みんなが喜んでくれました。

中竹 やっぱり、みんなのハッピーが大事なんですね。

Tehu そうです。自分主体の物語だけれど、自分だけが登場人物じゃない。あくまでも他者の力がないとうまくいかないのは、これまで出会った方々から教えていただきましたから。
「笑おうよ」と言ったら、みんなが笑える世界が理想です。日本では笑顔になれる人が多いけれど、戦争がある国に行ったら笑えない人が格段に多くなる。だから、まずは平和にしなければなりません。戦争は絶対やってはいけない。
そして、僕は日本に住んで世界の人をつないでさまざまな関係性を増やして、自分の周りの網をちょっとずつ濃くしていけば、それが平和につながっていくし、幸せに笑える人が増えていくと思います。


深夜アニメ業界崩壊 経営改善のためにアニメ制作体制にどのような変化が見られるか

7大経営改善策
・アニメ制作会社を統一[一番利益を上げてる東映アニメーションが業界独占]・立体CGへの制作体制の全面移行

・声優は全部、芸能人を起用

・制作できるアニメシリーズは1本だけ

・深夜アニメ制作を終了し、完全に映画制作のみの体制に移行

・全面的な海外委託によるコスト削減

・アニメーターは全員クビ

アニメの制作費
http://togetter.com/li/588161
榊正宗(アニメCGクリエイター) @megamarsun 2013-11-10 06:51:04#アニメの制作費 よく、アニメは危機に瀕しているという話がでますが、これだけ大量にアニメが作り続けられている現状を考えるとにわかには信じがたいですが、一般の人が知らないところで、かなり危う事態になっています。

榊正宗(アニメCGクリエイター) @megamarsun 2013-11-10 07:03:32#アニメの制作費 ちなみに、全部3DCGのセルルックでつくると900万以下で全部国内で作る事が可能になります。ただ、逆に海外には出せない(出しにくい)という問題もあるのですが、それはまたの機会に。


すぎやまこういち氏が死去

杉山 公一氏(すぎやま・こういち=元清水銀行頭取)12日午前0時36分、肺炎のため静岡市の病院で死去、83歳。
同市出身。葬儀は近親者で済ませた。喪主は妻美里(みさと)さん。
お別れの会は11月19日午前11時から同市葵区黒金町56のホテルアソシア静岡で。
http://www.jiji.com/jc/c?g=obt_30&k=2015101900409


【速報】 メッカの将棋倒し 死者5000人突破

「サウジ・メナー事件の犠牲者のうち5千人がメッカで埋葬」

サウジアラビア当局が、同国のメナーで発生した惨事による死者数を769人としていた中、イランのハッジ・巡礼機関のオウハディー長官が、メナーの惨事による死亡者のうち5000人以上がメッカで埋葬されたことを明らかにしました。

イスナー通信によりますと、オウハディー長官は17日土曜夜、サウジアラビアからイランに帰国した後、サウジ当局の表明を引用して、「今回のメナー事件で死亡した巡礼者のうち5000人以上がメッカで埋葬された」と語りました。

オウハディー長官はまた、サウジの政府関係者の表明によれば、今回のメナーの惨事による犠牲者は6000人に迫るとしています。

また、ウェブサイト・Slideshare.netは、サウジアラビアの保健省はメナー事件による犠牲者の名簿を公表し、その最終的な人数を7477人と発表したと報じました。

今年のメッカ巡礼にはイランから6万4000人の巡礼者が参加し、このうち、465人がメナー事件で、11人がメッカのカアバ神殿のあるマスジェドルハラームのクレーン倒壊事故で命を落としました。

イスラムの犠牲祭に当たる9月24日、各国からきた巡礼者が石投げの儀式を行う場所に向っていた際、サウジ政権の管理の不行き届きにより、巡礼者数千人が将棋倒しになって、死亡しました。
http://japanese.irib.ir/news/latest-news/item/58989
1990年7月2日 - 1,426人死亡
1994年5月23日 - 270人死亡
1998年4月9日 - 119人死亡
2004年1月1日 - 251人死亡
2006年1月12日 - 362人死亡
2015年9月24日 - 5000人以上死亡 New!!
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%83%83%E3%82%AB


けいおん!で一番結婚したい娘 「澪、梓」←わかる 「ムギ、律」←おかしいだろ

劇場アニメ「聲の形」の監督に「映画けいおん!」の山田尚子、制作は京アニ大今良時の同名マンガを原作とした劇場アニメ「聲の形」の監督を、「たまこラブストーリー」「映画 けいおん!」の山田尚子が務めることがわかった。制作は京都アニメーションが手がける。
http://natalie.mu/eiga/news/162799


【悲報】人気イケメン配信者・しんやっちょさん(32)、慰霊の森で心霊配信実行 → 遺族が訴訟検討www

慰霊の森で悪ふざけ動画 雫石・全日空機事故現場
https://www.iwate-np.co.jp/cgi-bin/topnews.cgi?20151018_1
動画配信サービスのツイットキャスティングで、県外の男性らが12日夜~13日未明に、雫石町西安庭の慰霊の森で悪ふざけをしている動画を生中継で配信していたことが分かった。
慰霊の森は、乗客乗員162人が犠牲になった1971年の全日空機衝突事故現場。犠牲者を冒とくする行為に遺族は激怒している。
同サービスの利用者は1千万人超。今回の動画は複数の男性が盛岡市のJR盛岡駅から慰霊の森を訪れる様子を配信している。
録画された一部は現在もインターネットで閲覧でき、派手な衣装を着た1人の男性が「ハロウィーン企画でふざけ倒す」「笑える心霊配信」などと発言。
閲覧者によると、アイドルの曲を大音量で流したり、慰霊碑の前でろうそくを片手に「ハッピーハロウィーン」と言うなどしていた。
盛岡西署は配信当日、男性らを2度職務質問したが、違法行為がないことを確認。町が13日に現地を確認したところ、落書きなどの被害はなかった。

しんやっちょ、12日深夜に『慰霊の森から配信』を実行 慰霊の森に向かう道中複数回職質を受ける↓
慰霊の森を周辺を歩きまわる

花束を慰霊碑に手向ける

ロウソクに火をつけたり、AKB48の音楽をかけてハッピーハロウィンと発言
【悲報】人気イケメン配信者・しんやっちょさん(32)、慰霊の森で心霊配信実行 → 遺族が訴訟検討www

【悲報】人気イケメン配信者・しんやっちょさん(32)、慰霊の森で心霊配信実行 → 遺族が訴訟検討www

【悲報】人気イケメン配信者・しんやっちょさん(32)、慰霊の森で心霊配信実行 → 遺族が訴訟検討www

記事になる

先程、慰霊の森の件で市役所に謝罪電話。

すると市役所がしんやっちょに忠告
市役所「こちらの方も業務に支障が出てる状態でしてかなり迷惑が及んでいる状態。」「ご家族の方から精神的苦痛を受けたとして訴訟もありえる」↓
しんやっちょ、Twitterで開き直る
しんやっちょ「そんな悪いことしてないはず。アンチが大袈裟に盛ってるとこある。あと悪意のある通報したり。花をそえ手もあわせ真面目にやるとこはやったはずなんだけど。 」


半径2センチの円の周りを半径1センチの円がぐるっと1周するには何回転必要か?

http://www.nikkei.com/article/DGXKZO88264670Z10C15A6W12001/
限りなく続く円周率、今も計算中
2015/6/20付

■算数の時間に円周率を習ったよ

3.14と教わったかな。でも、それで終わりじゃないんだよ。

何ケタまであるのかな。それに、どうやって調べるの。

■どこまでも続くから、今も計算中なんだ

森羅万象博士より 円周の長さを直径でわった円周率は限りなく続く不思議な数なんだ。多くの科学者が正確な値を求めようと挑んできた。
最も簡単なのは円形のものを1回だけ転がして、進んだ距離を直径でわる方法だね。転がし方で差が出ないように何回か測って平均を出すのがコツだよ。

古代エジプトで、円の面積を測って約3.16と出したという記録が残っている。3.1まで正しかったけど、このやり方では詳(くわ)しい値は求められないんだ。


俺、シャンプーには一家言ありまっせーモメン集まれ。最強のシャンプーはカウの無添加シャンプーよな?

大量の抜け毛!洗髪の頻度やシャンプー選びのコツとは?
抜け毛の原因は様々で、生活習慣やシャンプーの仕方によっても変わってく
るようです。男性の悩みの中でも上位を占める抜け毛ですが、どうすれば健康な髪を育てることができるのでしょうか。
■30代男性からの相談:「抜け毛を防ぎたいが、頭を洗う回数やシャンプーの仕方は?」『最近、夜勤のせいか生活習慣が乱れがちです。毎回シャンプーのたびに恐ろしいほど毛が抜けるので、毎日洗うのが怖くて3日に1回しか洗っていませんが、すると今度は頭皮が脂ぎって毛穴が詰まり、余計に抜け毛が増えるのではないかとストレスになります。もともとフケ症で神経質なほど頭を洗いすぎるのですが、頭を洗う頻度やよいシャンプーの選び方を教えてください。(30代・男性)』■頭皮の皮脂コントロールが重要

毎日シャンプーした方がよいという意見もあれば、毎日じゃなくてもよいという意見もあるようです。いずれにしても頭皮にたまる皮脂が抜け毛の原因のようなので、皮脂量を上手にコントロールすることが大切です。
『皮脂が少ない方が髪が抜けにくいというわけではありません。また、フケには乾いたものとベタベタしたものがあり、乾いているタイプは皮脂が少なく頭皮がはがれやすい状態で、ベタベタしているものは逆に皮脂が多すぎる状態です。つまり、フケは皮脂量が適切でないことが原因で増えやすくなります。(医師)』
http://s.news.mynavi.jp/news/2015/10/17/317/


【悲報】長谷川家のカメラ、1台あたり10万円を松戸市から貰えていたことが判明。4台なので40万円

はじめに

松戸市内では、町会・自治会の皆さんによる防犯パトロールなどを行い、地域の防犯意識が高まっていますが、未だ車上狙いやひったくりなどの犯罪が多発しています。
松戸市では、住宅街などの治安向上を図るため、市民の協力を得て、全国初となる市民参加型街頭防犯ネットワークカメラ事業を平成25年から開始しました。
地域が一丸となり安全・安心な街づくりを目指し防犯活動に取り組んでいきましょう。

以下略

設置条件

・設置費用は1台あたり15~20万円程度(カメラ・周辺設備・工事費等)。
・カメラ及び周辺設備は設置者の所有になります(市から貸与するVPNルーターを除く)。
・設置場所によって、別途工事費用が必要になる場合があります。
・設置する場所に高速インターネット回線(ブロードバンド)が必要です(光回線を推奨)。
・近隣に居住する方等から承諾書を得る必要があります。
・募集台数1,000台に達し次第締め切ります。また、設置環境等により、お断りする場合があります。

補助金制度の創設

平成27年度より補助金制度を開始いたしました。
カメラ1台あたり10万円を限度として、ご指定の口座に振込いたします。
平成27年度以降に本事業への参加が決定した方が対象となります。
手続き方法の詳細は、本事業へ参加が決定した後に個別にお知らせする予定です。

ソース
http://www.city.matsudo.chiba.jp/kurashi/anzen_anshin/oshirase/simincamera.html


明治大学内で明大生によるドロボー大発生 大学側、警察に入館者記録渡す →明大生「トラストミー」

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2015101990140912.html
図書館の利用者情報はどこまで守られるべきか-。図書館での盗難が急増する明治大が、入館者記録などを警察に提供したことが波紋を広げている。図書館は、戦前に国民の思想統制に加担した反省やプライバシー意識の高まりから、日本図書館協会も「捜査令状がない場合は提供しないことが望ましい」との見解を示す。窃盗被害の防止と利用者情報の保護の板挟みで、大学は苦慮している。 (皆川剛)「注意喚起で被害を減らせるかと考えたが、増え続け、もはや異例の事態だ」。明治大図書館総務事務室の菊池亮一事務長は険しい表情で語る。和泉キャンパス(東京都杉並区)の図書館では、一昨年度まで年数件だった被害が、昨年度二十七件、本年度は半年で既に四十一件相次いでいる。
大学などによると、離席中や寝ている時にかばんから財布が抜かれたり、かばんごと持ち去られたりするケースが大半。
現金やカードが抜かれた財布やかばんはその後、キャンパス内のごみ箱の中やトイレで見つかった。館内放送やビラで利用者に「席を離れる時は貴重品を携行するように」と促したが、被害が後を絶たない。
和泉図書館は一日三千~四千人が利用し、うち九割以上が明治大生。入り口はセキュリティーゲートで入退館を管理している。
今年六月には一人の学生が財布を盗んだのを職員が見つけ、八件の関与を認めたため学部の教授会が無期停学を決めた。
しかし翌七月には、盗まれたクレジットカードが学内のコンビニで使われるなど被害はやんでおらず、この件も、別の複数の学生が関与した疑いがあるという。
学生からの被害届を受理した警視庁高井戸署は、大学に捜査協力を依頼。大学は協議の末、防犯カメラ映像や入館者記録を含む利用者情報を提供した。捜査令状がないのに利用者情報を外部に提供することには、反対意見もあったという。大学の自治の問題を話し合う窓口となる学生組織はなく、学生側とは相談していない。
中山真一広報課長は「創立以来、学内の自治を守るため、簡単に捜査機関の介入を認めてこなかった。
仮に令状を持って来られても、正当な理由だと判断するまでは立ち入りを許していない」とした上で「安心して勉強できる秩序がもはや保たれておらず、被害が減少に向かえばという苦渋の決断」と説明する。
他方、政治経済学部三年の男子学生(21)は「自分たちは被害の件数も、大学の講じた対策も知らされていない。
外部に情報を提供する前に説明してほしいし、そもそも学生を信頼して詳しい被害状況を開示してほしい」と話している。


速報 柏木由紀さんの鼻がキレイになってる これはカワイイ

AKB48の柏木由紀が、自身のtwitterである画像を投稿し話題を呼んでいる。

柏木は、10月16日のtwitterで
「おはよーございます 発売中のヤンジャンオフショット」とツイートし、画像を4枚を投稿した。
これは、現在発売中の『週刊ヤングジャンプ』で表紙グラビアを飾った柏木が、撮影中のオフショットを公開したもので、青や白のビキニを着たものから、旅館で浴衣姿で色っぽく座っているものなどセクシーな画像が上がっている。
特にビキニ姿は、白い肌と細いウエストライン、そして迫力ある胸の谷間が露わになっており、清楚な色気が漂う貴重な写真だ。

このセクシーな写真にファンからは
「可愛すぎる」「これはたまらん」「これはセクシー」「物凄い魅力的」「胸、大きい」「細いのに巨乳」「色の白さもイイ」など絶賛の声があがっている。
http://news.biglobe.ne.jp/entertainment/1019/aol_151019_4808012230.html
柏木由紀 twitterより

速報 柏木由紀さんの鼻がキレイになってる これはカワイイ

速報 柏木由紀さんの鼻がキレイになってる これはカワイイ

速報 柏木由紀さんの鼻がキレイになってる これはカワイイ

速報 柏木由紀さんの鼻がキレイになってる これはカワイイ


日本で唯一難民認定されたシリア人「難民申請中は地獄だった。欧州に行った友人と違いすぎた」

内戦が続くシリアから約400万人が世界各国に逃れている。日本では約60人が難民申請しているが、支援団体によると認定されたのは1家族3人だけだ。
2年前に来日し、首都圏で暮らすこの家族の長男、ジャマールさん(23)が日本の新聞社としては初めて、毎日新聞の取材に応じた。



来日は13年10月。日本人と結婚した親類の縁を頼った。だが、言葉や文化の違う国での生活は、想像以上に困難だった。

入国管理局に難民申請すると、「待て」と言われたまま月日だけが過ぎた。母親は毎日泣き暮らし、ジャマールさんも当初は引きこもり状態に。生活は苦しく、日本人支援者らからの借金は100万円にふくらんだ。
「人生最悪の時だった」と振り返る。レストランで週6日、1日15時間働いた。工事現場でも働き、作業中のけがが原因で感染症を患い、1週間入院したこともあるという。

欧州に渡った友人との境遇の違いが焦りに拍車をかけた。ドイツに逃れた友人は間もなく住居の提供や語学教育などの支援を受け、家族を呼び寄せていた。

申請から約1年2カ月。昨年12月に突然、一家3人に難民認定の知らせが届いた。「本当に驚いた。幸運でした」。短い言葉に、大きな喜びがにじむ。その後の生活は「100%変わった」。
今年3月には父親を呼び寄せ、難民とほぼ同じ待遇に。国の支援でワンルームから広い住居に引っ越した。今月から半年間、日本語学習を中心とする定住支援プログラムを受講している。

ジャマールさんは今、17年春の大学進学を目指している。得意のサッカーを通じて日本人の友人も増え、社会人チームで活躍する。
「難民認定によって将来の夢を描けるようになった。今は日本に来て良かったと思える」。そう実感するからこそ、一人でも多くの同胞が難民と認められるよう、心から願っているという。【河津啓介】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151019-00000023-mai-soci