◆ New Entries

海賊←カッコイイ 空賊←カッコイイ 山賊←ダッサwwww

八幡平市「山賊まつり」

八幡平市で、恒例の「山賊まつり」が最終日を迎え、大勢の人で賑わった。
八幡平市は朝から小雨模様の天気だったが、周辺の紅葉見物に合わせて立ち寄った客が大勢訪れた。
http://www.akita-abs.co.jp/news/nnn/news88510299.html


米政治学者「ご報告します。IS戦闘員にトヨタ車を供与したのは米国務省だったことが確定しました」

米政治学者「IS戦闘員に大量のトヨタ車を供与したのは米国務省」

米国にあるロン・ポール平和・繁栄研究所の政治学者らは「なぜ『IS(イスラム国)』の戦闘員らが、自分達の部隊でトヨタのピックアップやオフロードカーを大量に使っているのか」という問いに対し一つの答えを出した。
それによれば「米国務省と英国政府自身が、それらを『IS』に供与した」のだという。

原因は、2013年から2014年にかけて米英当局が、トヨタ製ジープなどを、アサド政権に反対して戦っている「自由シリア軍」に供与していた事にあった。
先に米国政府は、トヨタに対し「なぜあれだけの数のトヨタ車を『IS』は手に入れる事が出来たのか」について説明するよう、公式の質問書を送ったが、トヨタ側は「わからない」と回答している。

これに対し、ロン・ポール平和・繁栄研究所の専門家達は、2014年に米国のラジオPublic Radio International,が放送したシリア革命在野勢力連合のオウバイ・シャフバンダル顧問へのインタビュー内容、及び新聞「インディペンデント」の記事をもとに、結論を出した。
このインタビューの中で、シャフバンダル顧問は「米国務省は、43台のトヨタ車を含め、アサド政権に反対するシリアの在野勢力への援助を再開した」と述べた。
供給先のリストには「自由シリア軍」も入っており、彼らにも、オフドードカー(Land Cruiser)やピックアップ(Hilux.)が送られたという。

また英国の新聞「インディペンデント」は、2013年「暴露;欧米はシリア蜂起軍に何を与えたか」と題された記事の中で「英国政府は、在野勢力蜂起軍に、800万ポンドの援助をした」と報じ、援助には、弾道保護機能を持った車両、防弾チョッキ20組、トラック4台(25tトラック3台と20tトラック1台)、オフロードカー6台、非装甲仕様のピックアップ5台が含まれていることを暴露した。
http://jp.sputniknews.com/science/20151013/1024064.html


【ネトウヨ死亡】菅官房長官「南京大虐殺はあった!分担金削減するけど南京大虐殺はあった!南京あった!」

◆<菅官房長官>ユネスコ分担金「停止・削減を含め検討」

菅義偉官房長官は12日のBSフジの番組で、国連教育科学文化機関(ユネスコ)が世界記憶遺産に「南京大虐殺」に関する資料を登録したことを受け、ユネスコ運営のために拠出している分担金について「政府として停止・削減を含めて検討している」と述べた。

菅氏は「(登録は)密室で行われ、法律に基づくものでもない。
透明性や公平性をもっと出すべきだ」と述べ、ユネスコに制度見直しを求める考えを示した。

南京事件に関しては「確かに南京で非戦闘員殺害とか略奪行為があったことは否定できないが、(犠牲者の)人数にはいろんな議論がある」とも語った。

【ネトウヨ死亡】菅官房長官「南京大虐殺はあった!分担金削減するけど南京大虐殺はあった!南京あった!」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151012-00000038-mai-pol


韓国「今まで散々ユネスコを利用しておいて、都合が悪いと脅迫・恫喝するとは日本の品格は地に落ちた」

(朝鮮日報日本語版) 【萬物相】ユネスコを脅迫する日本の品格

日本が国連教育科学文化機関(ユネスコ)の世界の文化遺産及び自然遺産の保護に関する条約(世界遺産条約)を批准したのは1992年だ。この条約が発効したのは75年のことだから、かなり遅かった。韓国は88年、中国は85年と、日本より先に批准した。日本は分担金をどれだけ支払うかについても、ユネスコと駆け引きをして決定が遅れた。遅刻してきた日本だが、米国に次ぐ多くの基金をこれまで支払っている。金を出した分だけのことはしてもらおうという腹積もりなのだろうか。
その後の日本の欲は並外れていた。

批准の翌年、一度に4件の世界遺産を登録したのを皮切りに、これまで19件の登録に成功している。
アジアでは「人類文明の発祥の地」中国・インドに次いで3番目に多い。日本ほどユネスコ世界遺産をPR用に利用している国も珍しいだろう。閉山して人けのない「石見銀山」を世界遺産に登録し、屈指の観光地にしたのが8年前のことだ。その時に自信が付いたのか、韓国人にとっては強制労働の恨(ハン=晴らせない無念の思い)が宿る廃鉱まで、今年登録リストに追加した。おかげで観光客は数倍に増えたという。

政治的利用度で言うと、1996年に登録された世界遺産「原爆ドーム」をしのぐ遺産はない。米国の原爆投下で骨組みだけ残った広島の中心地にある象徴的な建物だ。登録当時、米国は「被害だけを強調し、加害は忘れようとしている」と批判した。日本は「平和の象徴」と言って押し通し、米国は積極的には反対しなかった。平和と共存を重視する国連の精神を尊重したからだ。

世界遺産による日本の「被害国アピール」はこれで終わりではない。今月8日にユネスコ世界記憶遺産になった「舞鶴への生還」記録は第二次世界大戦時にシベリアに連行された日本人の抑留手記570点を指す。この中には民間人もいたが、主に中国を侵略してソ連軍に捕虜として連行された日本軍兵士たちだ。登録に成功した日本は万歳と叫んだが、ロシアは不愉快だっただろう。それでもロシアはおくびにも出さなかった。国連の精神がそうだからだ。

全文
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151013-00000703-chosun-kr


いい肉 「声優のツイッターって、牛丼屋から出たら雨やんだw みたいな超適当でも、1000RT。驚いた」

うしじまいい肉にっこり人生相談 file:41「Twitterを見るのが辛い」
http://ch.ni
covideo.jp/ushijimach/blomaga/ar887619最近ね、うん十万人もフォロワーがいる声優の人のツイッターを見に行ったんです。

そしたらね、その人の「牛丼屋から出たら、さっきまでザーザー降りだった雨が上がっていた。ラッキー」みたいな感じの、超適当な書き込みに、“1000ふぁぼ”とか付いてたんですよ。

で、ビックリしたのがその声優さんはそんな感じの、 なんつうか、毒にも薬にもならないような感じの投稿しかしてないんですけど、いちいち全部の投稿に1000ふぁぼとか付いてるんですよ!

だから、なんつーんスか?反応が返ってくるかどうかは、やっぱり見てくれる人の実数によるってことで。
その人の人格なんて、たぶん、誰も見てないですよ。

だって、私が「牛丼食って外出たら晴れてた。超ラッキー」とか言っても 絶対に1000ふぁぼなんて付かないですから。

でも、私それで寂しいって思わないですから。 「まぁ、こんな投稿には、この程度だろう」って、やっぱ想像つきますよね。

逆に、10も付いたらビックリしますよ。 「この人達は 何を考えてるんだろう? これをお気に入りに入れるのかよ!?」みたいな。

やっぱり露出が多いヤツを上げたら、沢山ふぁぼが来るのは当然なんですよ。
で、普段の日常会話には、特にふぁぼが来ないのも普通のこと。 10万人ぐらいフォロワーがいる私も、常にそんな感じなんで。


菅官房長官「日本の常任理事国入りの悲願達成の為、まずユネスコ拠出金を減らし中国に喧嘩売ります!」

ユネスコへの拠出金停止・削減を検討 官房長官

菅義偉官房長官は12日夜のBSフジ番組で、国連教育科学文化機関(ユネスコ)が世界記憶遺産に中国が申請していた南京大虐殺に関する資料の登録を決めたことを受け、ユネスコへの拠出金について「停止、削減を含め検討している」と語った。

菅長官はこの後、記者団に「記憶遺産はどういう形で決まるのか極めて不透明だ」と批判。同時に「一方的に中国の言い分だけで指定しており、全体として透明性を高め、どういう議論が行われたかも含めて理解できるようにすべきだ」と強調した。
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFK12H3T_S5A011C1000000/