◆ New Entries

『ドラゴンボール超』視聴率がついに4%台に突入! あの名作がなぜここまで落ちぶれてしまったのか?

『ドラゴンボール』シリーズの最新TVアニメ『ドラゴンボール超』(フジテレビ系)。鳴り物入りで放送が始まったにも関わらず、9月27日放送の最新12話『宇宙が砕ける!? 破壊神VS超サイヤ人ゴッド』では、視聴率4.7%に転落してしまった。
誰もが知る名作が、なぜここまで落ち込んでしまったのか。

劇場版2作がそれぞれ内容も興行収入も上々、さらに本作では原作者・鳥山明が、TVアニメシリーズで初めてストーリー原案に関わったことも話題になった。だが、放送開始直後からファンから非難が止まらず、第1話では7.9%を獲得した視聴率もその後は低迷し、ついに5%の大台を割りこむ結果となってしまった。
http://news.livedoor.com/article/detail/10667798/


東京で月60万稼ぎたいんだけどどうしたらいい?

今週末で東京の家追い出される
高卒運転免許


ラグビーW杯サモア戦視聴率19・3%! 瞬間最高25・2% ラグビーブーム来たな!

ラグビーW杯サモア撃破の視聴率は19・3%!瞬間最高25・2%

◇ラグビーW杯イングランド大会1次リーグB組 日本26―5サモア(2015年10月3日 ミルトンキーンズ)3日に日本テレビで放送されたラグビーW杯「日本×サモア」(後10・15)が平均19・3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と高視聴率を記録したことが5日、分かった。
9月23日の同局「日本×スコットランド」(後10・15)の15・0%を上回った。深夜に及ぶ時間帯ながら、瞬間最高視聴率は4日午前0時23分、25分の25・2%。試合終了直前と勝利が決まった場面だった。
世界ランキング12位の日本は1次リーグB組第3戦でサモアを26―5で破り、W杯史上初めて1大会で2勝を挙げた。
前半から攻勢に出て優位に試合を進め、負ければ敗退の可能性が高まった一戦で勝ち点を8に伸ばして決勝トーナメント進出に望みをつないだ。
2011年のニュージーランド大会は9月10日、土曜日の午後2時台の放送だった「日本×フランス」の平均3・5%が最高。
同局は「今年は桁違いに注目度が上がっています」と分析している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151005-00000083-spnannex-ent


VW もう生きられへん、此処で終わりやで

VW「存続の危機」と認識 社内会合で財務取締役
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2015100501001145.html
2015年10月5日 07時32分
ドイツ自動車大手フォルクスワーゲン(VW)の財務担当のペッチュ取締役は最近行われた社内の会合で、排ガス規制逃れ問題で揺れるVWの現状について「存続の危機にある」との認識を示した。
ウェルト日曜版(電子版)が4日伝えた。同氏は近くVW監査役会の会長に就任する予定。

不正の対象は世界で最大約1100万台とされ、各国の制裁金のほか、顧客や株主への損害賠償も予想される。VWの負担は300億~600億ユーロ(4兆~8兆円)に上るとの見方も一部であり、VWを取り巻く経営環境が厳しくなったことを認めた格好だ。


ずっと「あの火事はニコ生じゃない!」ってキレてる奴何なの?アスペルガー?

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00304460.html
織物工場で火事 逃げ遅れやけが人の情報なし 大阪・岸和田市

大阪・岸和田市の織物工場で火事があり、30日午後5時10分現在、消防が消火活動している。
上空の映像からは、白い煙が立ち上っているのが確認できる。
午後4時すぎ、岸和田市並松町で、建物から煙が上がっていると、消防に通報があった。
警察によると、火事があったのは、井嶋織物工業の工場で、当時20人ほどの作業員がいたが、現在のところ、逃げ遅れやけが人はいないという。


韓国紙 「ラグビー日本外人多すぎ。純血脱皮?」→一流全国紙 「5-62で敗れたのどこの国だったかな?」

関心薄いくせに日本の南ア撃破を「純血脱皮」と筋違いな批判 アジア対抗で日本に5-62で敗れたのはどこの国だったかな?韓国で4大スポーツといえば、野球にサッカー、バスケットボールとバレーになる。今年で8回目を迎えたラグビーのワールドカップ(W杯)への関心は薄い。日本の政治・経済からスポーツにかけて過敏に反応して報道する韓国メディアだが、9月19日に行われたラグビーW杯で日本がW杯2度優勝の南アフリカを34-32で破り「W杯史上最大のショック」と英紙ガーディアンなどが伝えた歴史的勝利をほとんど報じていなかった。
韓国情勢にめざとい日本のネットユーザーも首をかしげるほど。その中で、聯合ニュース(韓国版)が日本代表31選手のうち外国出身選手が3割を占めることを「純血脱皮」と題して報じた。少なくとも、すでに2011年W杯で日本代表は外国出身選手を10人並べており、違和感は否めない。

韓国メディアの日本語版(電子版)で、日本が優勝候補・南アフリカに歴史的勝利を挙げて数日間、このニュースは見られなかった。やっと朝鮮日報(電子版)が9月22日付で「歴史的大金星に沸く日本」と題し、23日に第2戦でスコットランドと戦うことを扱った。記事は、大会序盤の話題は日本代表だとし、南アフリカ戦の勝利で「日本の新聞各紙やメディアはどこもこの快挙を大きく報じた」と伝えた。

聯合ニュースの韓国版は南ア戦勝利の翌20日、日本ラグビーの躍進の一つの要因として、出身国で代表選手の経歴がなく、3年以上居住した国の代表になれる規定を説明しながら「果敢な『外部輸血』が大きかった」と評論。
「『純血脱皮』日ラグビー 世界の強豪南アフリカ倒し、列島揺れる」という見出しで報じ、暗に日本人のみで構成された代表ではないことを強調していた。この報道に合わせるように、韓国のネットユーザーも「アジアのチームと言えるのか」などと批判的なコメントを寄せていた。

韓国は、今回のW杯の予選を兼ねた昨年5月のアジア対抗5カ国で第3戦の日本に5-62で敗れたことで、史上初のW杯進出の「夢を断念せざるを得なくなった」(中央日報)。スポーツ・ナショナリズムの強い韓国。
特に日本が相手だと、それは最高潮に
http://www.sankei.com/premium/news/151005/prm1510050006-n3.html


【速報】TPP 無期延期へ

@abcnews: #BREAKING Government media conference on #TTP delayed indefinitely@mokumura: オーストラリアのABCニュースがTPPは無期延期と。。。

【車】テスラのP85Dに乗ったら凄くてワロタw GT-R?ランエボ?プリウスwただのゴミ車じゃんw

【テスラ モデルS P85D 試乗】まさに「インセイン」! GT-R も真っ青の4WDパフォーマンス…桂伸一後輪駆動の『モデルS P85』に、おとな3名が乗車してフル加速した瞬間、ドライバーを含む全員が後頭部をヘッドレストに打ち付けた!!
ま、そんな異次元体験があるだけに、デュアルモーターを意味する「D」の4輪駆動、『P85D』の威力はある程度予測できた。
雨上がりの湿った路面、ワインディングの入口で一端停止。走行モードは「スポーツ」の上にある「インセイン」(正気じゃない/狂気な意味)を選択。とてつもない何かが起りそうな期待と不安が入り乱れるモードである。
ブレーキペダルから足を離し、やおらアクセルペダルを上から踏み潰す!! ドッカーンと“音が聞こえた気がする”衝撃波に襲われ、車内の空気が動いたと同時に乗員は一瞬天を仰ぎ、そら恐ろしい勢いで突進する。御存じのとおり、モーターは瞬間的に最大トルクを発生する。
タイヤが転がったと同時に後輪が路面を蹴り、前輪は引っ掻き、ゼロスタートの瞬発力は0-100km/h3.3秒!! それに近い数値のスーパースポーツカーは体験しているが、力の出方が何より強烈である。
と、車内は一瞬の沈黙ののちに何故か笑いが起きる。人間、あまりにも突拍子も無い衝撃を受けると驚きを通り越して笑ってしまう事実を再発見する。

【車】テスラのP85Dに乗ったら凄くてワロタw GT-R?ランエボ?プリウスwただのゴミ車じゃんw

【車】テスラのP85Dに乗ったら凄くてワロタw GT-R?ランエボ?プリウスwただのゴミ車じゃんw

【車】テスラのP85Dに乗ったら凄くてワロタw GT-R?ランエボ?プリウスwただのゴミ車じゃんw

【車】テスラのP85Dに乗ったら凄くてワロタw GT-R?ランエボ?プリウスwただのゴミ車じゃんw

【車】テスラのP85Dに乗ったら凄くてワロタw GT-R?ランエボ?プリウスwただのゴミ車じゃんw

【車】テスラのP85Dに乗ったら凄くてワロタw GT-R?ランエボ?プリウスwただのゴミ車じゃんw

【車】テスラのP85Dに乗ったら凄くてワロタw GT-R?ランエボ?プリウスwただのゴミ車じゃんw

http://response.jp/article/img/2015/10/04/261343/954528.html


【画像】40代おっさんが20代女子をゲットwwwwwwww

ご成婚カップルインタビュー Mさん(男性会員:40代) Kさん(女性会員:20代)彼女の子供がすぐになついてくれたのでお互いに話しやすかったです。ご成婚までの交際期間:3ヶ月初デートの場所は?また、その時のお互いの印象は?
場所:地元の滝
男性:彼女の子供がすぐになついてくれたのでお互いに話しやすかったです。
女性:優しくて子供がすごくなついてくれたので、すごく良かったですし、とても嬉しかったです。

交際中、記憶に残っているエピソードがありましたらお聞かせください。
男性:料理が予想以上に上手でした。
女性:思ったより、子供とよく遊んでくれました。

お相手のどういう所が好きですか?
男性:明るい所。
女性:面白いところ。

「この人と、人生を歩んでいこう!」と決めた理由をお聞かせください。
男性:彼女に家のことを任せても良いと思いました。
女性:優しくて子供もなついてくれたからです。

お相手を探す上で、あなたが大事に考えていたことを教えてください。
男性:自分のより、しっかりした人。
女性:子供を大切にしてくれる人。

今、結婚を考えてる人たちにアドバイスを!
男性:「石の上にも三年!」あきらめず、ゆっくりとお相手を探して楽しく過ごせたら必ず良い結果につながります。
http://www.nozze.com/service/couple/detail.php?id=693
【画像】40代おっさんが20代女子をゲットwwwwwwww


ルパンの次元は過大評価。 射撃技術は、早川健>>>ゴルゴ>冴羽=コブラ>のび太>>>ルパン=次元

ルパン新作好評「唯一の不満」は?

大人気アニメ『ルパン三世』の30年ぶりの新シリーズが10月1日に放送開始。
初回が26時45分スタートという若干視聴しにくい時間帯ながら、多くのルパンファンが新作に酔いしれた。
モンキー・パンチ原作の『ルパン三世』は1971年にTVアニメ化され、ルパンが緑のジャケットを着た通称「第1シリーズ」(1971~72年)、赤のジャケットを着た「第2シリーズ」(1977~80年)、ピンクのジャケットを着た「第3シリーズ」(1984~85年)のアニメシリーズが放送された。
その後、ほぼ1年に1回、長編のTVスペシャル版が放送されてきたが、この秋からレギュラー放送でのシリーズ復活が実現した。

30年ぶりの新シリーズ放送に、ファンは胸の高鳴りを抑えきれなかったようだ。9月29日にオープニング映像がYouTubeで公開されると瞬く間に話題となり、ツイッターには、「ルパンのOPすごかった…線画の手描き感と彩色の溢れ出るセンス 昔のルパンっぽくていいぞ」「うぉぉぉ ルパン三世のOPかっこ良すぎ」
「ルパン新作のOP、めっちゃいいじゃん!」

と、感激と絶賛の声が登場。動画の視聴数は、公開からわずか3日で90万回に達した。

10月1日の第1回放送は、前番組のラグビーW杯が延長したため、いきなり遅れて26時45分スタート(日本テレビの場合)となったが、ファンにとっては些細なことだったようだ。絵のタッチ、オープング曲、タイプ音とともに表示されるタイトル、CM前のアイキャッチなど、いずれも過去の作品を大きく逸脱することなく踏襲した新作に対し、ツイッターには、「ルパン三世 世界観、クオリティ、ミュージック、完璧すぎて感動…」
「新ルパンすっげぇカッコイイな」
「ルパン楽しかった…!絵可愛すぎか!毎週の楽しみできた~」
「ルパン面白かった、これは期待できそう」
「やー新ルパン面白かったー!どうぞこのままのクオリティでお願いします」後略
http://news.livedoor.com/article/detail/10666958/


池沼ハゲの火事動画のコメント欄に外国人が秒単位で書き込み 日本人が世界中の笑い物になっている模様

海外のニュースサイトで取り上げられたっぽい

池沼ハゲの火事動画のコメント欄に外国人が秒単位で書き込み 日本人が世界中の笑い物になっている模様

池沼ハゲの火事動画のコメント欄に外国人が秒単位で書き込み 日本人が世界中の笑い物になっている模様

池沼ハゲの火事動画のコメント欄に外国人が秒単位で書き込み 日本人が世界中の笑い物になっている模様

池沼ハゲの火事動画のコメント欄に外国人が秒単位で書き込み 日本人が世界中の笑い物になっている模様

池沼ハゲの火事動画のコメント欄に外国人が秒単位で書き込み 日本人が世界中の笑い物になっている模様
配信者が配信中にオイルマッチで火事になる大事態に 2015年10月4日


中国住み「「強い日本を」とか言ってる連中は中国を見に行け」

中国住み
?@livein_china
ほんとこれ 「強い日本を」とか言ってる層が一番中国見に行かないといかんのに、断交しろとかわけわかんないこと言ってる安処稲世
?@Andokoro
だからさ、みんなもっと中国いかなあかんよ
中国人の日本観がどんどん更新されてんのに
日本人の中国観が古いまんまなら、もう情報戦で負けてるようなもんだ。
https://twitter.com/livein_china/status/650686646187257856


ツタヤ図書館に反対多数が確実 愛知・小牧の住民投票~さすが愛知さん、佐賀や神奈川の土人とは違うネ

愛知県小牧市は4日、レンタル大手TSUTAYA(ツタヤ)運営会社と連携した市立図書館建設計画への賛否を問う住民投票を実施した。
即日開票の結果、「ツタヤ図書館」計画への反対が賛成を上回ることが確実となった。
投票率は50・38%だった。
ツタヤ運営方式に対し「図書館の質を落とす」「市民への計画の説明が不十分だ」との疑問が住民に広がっていることが示された。
条例は市長や市議会が投票結果を尊重するよう規定している。
市は図書館の老朽化を受けて新しい図書館を既存の商業施設内に開設する方針だったが昨年、TSUTAYAを運営するカルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)との連携を発表。
約42億円かけて平成30年ごろ、名鉄小牧駅近くに新設すると計画を変更した。
http://www.sankei.com/west/news/151005/wst1510050010-n1.html


メタルよりパンクの方がカッコいいと思ってる奴どれくらい居る?

2015.10.04NEW
「TENJIN ONTAQ 2016」今年も開催決定
http://ro69.jp/news/detail/131772
「TENJIN ONTAQ 2016」が今年も開催されることが決定。2016年3月12日(土)~3月13日(日)に開催されることが発表された。

「TENJIN ONTAQ」は、音楽の街・天神のライヴハウス8会場を舞台に、2日間に渡り、約100組のアーティストたちがパフォーマンスを繰り広げる地域活性型イベントとなっている。出演者第1弾発表は10月末を予定されている。