◆ New Entries

雑談が一切できない。話題に興味が無いから、会話が続かない どうすりゃいいの

田原総一朗 春香さん、雑談が苦手なの? 実は、僕も雑談が最も苦手なんです(笑)。

春香クリスティーン 本当ですか? 歴代の総理大臣にもインタビューしてきた田原さんが……。信じられません!田原 本当ですよ(笑)。地方で講演会があると、待ち時間に地元の関係者と雑談しなければならないのが苦痛で、妻が生きていたころは同行してもらい、僕の代わりに雑談をしてもらっていたんです。まず、興味のない話ができない。
たとえば、食べ物の話をされても、食べることにそれほど興味がないので、会話が続かないのです。

春香 その感じ、わかります!

田原 春香さんも雑談は苦手でも、興味のある話ならできるでしょ。

春香 もちろんです!

田原 コミュニケーションは大事だけれど、無理に取ろうとすると、なおさらうまくいかないね。
http://matogrosso.jp/79sai/79sai-01_2.html


ニトロプラスの「刀剣乱舞」が超絶ヒットしたお陰で日本刀”同田貫”が大人気に

隠れた名刀、ゲームで光 玉名市の「同田貫」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150509-00010001-nishinp-soci
熊本藩初代藩主、加藤清正に仕えた熊本県玉名地域の刀工たちが鍛えた日本刀「同田貫(どうだぬき)」が突如、若い女性に人気になり、地元の人たちを驚かせている。インターネット上で、名刀がアニメキャラクター風の美男子の姿になって活躍するゲーム「刀剣乱舞」が大ヒットし、巻き起こる刀剣ブームが背景にある。

同田貫もゲームに登場しており、約40本を所蔵する玉名市立歴史博物館には関東や関西からも若い女性が続々訪れ、4月の入館者は前年同月の3倍の400人近くに上った。同博物館を訪れた京都府宇治市の大学生、永井真理子さん(23)は、展示された同田貫に見入りながら満足そうに笑みを浮かべた。

ゲームでは刀剣を擬人化した美男子の剣士を、合戦を通じて育てていく。剣士の中で同田貫が一番のお気に入りだ。「刀のイメージに合った男前に育てたい」と目を輝かせた。博物館によると、同田貫は実戦向けの丈夫な刀で清正の時代には熊本城の常備刀に選ばれ、豊臣秀吉の朝鮮出兵でも使われた。

見栄えを意識しておらず、美術品としてはあまり注目されてこなかっただけに、降って湧いた人気に関係者は驚きを隠さない。博物館は急きょ、入館者が同田貫の模造刀と一緒に写真撮影できる特設コーナーを31日まで設置する。「同田貫を紹介した過去の図録も売れている。全くの予想外です」と話す。

そんな折、市が文化財に指定する名刀の同田貫が博物館に寄贈された。1日、玉名市の吉崎超(わたる)さん(92)が所蔵していた上野介(こうずけのすけ)の銘入りを託した。吉崎さんは「なぜ女性が興味を持つのか理由が分からんが、郷土の刀。大切にしてほしい」と注目を浴びていることを喜んだ。

・同田貫 - 九州肥後国菊池の同田貫(地名)を本拠地に、永禄頃から活躍した肥後刀工の一群。
漫画『子連れ狼』の主人公拝一刀の愛刀が「胴太貫」。
時代劇ドラマ『三匹が斬る!』の主人公の一人、「千石」こと久慈慎之介の愛刀が同田貫である。
時代劇ドラマ『必殺仕事人』の登場人物の一人畷左門の愛刀が同田貫である。


プルルルル...ガチャッ「もしもし」 『こんにちは橋下徹です』 大阪で橋下からのスパム電話に批判の声殺到

橋下から虱潰しに録音電話で、迷惑!汚ねえ!電話代どっから出てるねん?!と大阪民から大ブーイング - Togetterまとめ
http://togetter.com/li/818793
そにみる@りっちゃん&ゆい㌧は癒し @___SUNMIRUGGLL 2015-05-09 09:22:47学校にプリントだけもらいに行って帰って来たら、家に電話かかってきて、フリーダイヤルだから無視してたら、橋下徹ですとか言い出してびびった

さくら @obabade 2015-05-09 09:49:05
橋下徹氏からメッセージ電話がありました。「録音で失礼します」って、、、(笑)必死ですね。。

T.Tomo JE6LVE/JP3AEL @LveTomo 2015-05-09 09:56:220120で電話がかかってきたから何かと思ったら維新の会が橋下徹の録音を一方的に流してきやがった岡崎泰章 @okazakiyasuaki 2015-05-09 10:22:2205031617573という番号から固定電話に着信。
大阪都構想賛成を呼びかける橋下徹大阪市長からの録音メッセージ。
どこで電話番号を入手したのか非常に不気味(・・;)


【騒動】 香山リカさん「乗っ取りではなくTwitterの誤作動だった」との事 コレは大変

香山リカ氏、乗っ取りは虚言か?番組を降板 [2015年5月8日19時8分]<略>
しかし、その後香山氏のツイッターアカウントには、逆に青山氏を「ホント下劣」と非難する文章が投稿された。
さらに「つまんない仕事だけど6月までは続けようかと相談してます」とも発言。

今月1日放送回で香山氏は、一連のツイートについて「私が書いたものではない」と明言し、アカウント乗っ取り被害の可能性も考えて調査中だと伝えた。

そして8日放送回、番組冒頭では山田氏が、香山氏のツイートに関する調査の経過を報告。
投稿された内容には関係者しか知り得ない情報も含まれていたため、出演者やスタッフを集めて話し合いを行ったのだという。

その場で香山は、「問題の内容は、ファンに向けて書いたダイレクトメールの下書きだった。その下書きがいつの間にかツイートされてしまった」と説明。

山田氏が「アカウントの乗っ取りなら警察に届けるべきではないか」と指摘したところ、香山氏の証言は一転。
「乗っ取りではなく、ツイッターアプリの誤作動かもしれない。過去にも同じ誤作動が起きた」と言い出した。

そこで山田氏が「それならアプリケーションの開発会社に原因を問い合わせましょう」「アカウントではなく、パソコンそのものを乗っ取られた可能性があるから、香山氏の事務所で調査をしましょう」と提案。
あらためて調査を行うと約束された。

しかし後日、香山氏から山田氏のもとに手紙が届いた。
そこでは調査の経過には触れられておらず、スタッフの対応への不満や、番組降板の意思がつづられていたそう。

山田氏は、香山氏降板を発表するとともに、「お手紙の内容は私たちが確認している事実とは異なる部分もありましたので、この件に関しては、今後香山さんに反論文をお送りするなどのやりとりをしていきたい」と語った。

全文はうぇbで
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1473568.html


淀川の河川敷で四国から来ていた女子学生ら1000人近くが死亡

2015.5.9 14:55【記憶の中に】
淀川河川敷に女学生ら千人以上の遺体…大阪市旭区「千人塚」法要、今年が最後大阪市の北東部を狙って昭和20年6月7日に米軍が行った大空襲から間もなく70年。
千数百人もの犠牲者が埋葬された淀川河川敷で営まれる慰霊法要も今年で70回目の節目を迎える。

空襲を生き延びた人や遺族らの高齢化が進み、これまで通りの法要を行うのは今回で最後。
長年にわたり慰霊を続けてきた関係者は「今後も何らかの形で弔いを続け、戦争は繰り返してはならないという思いを伝えていきたい」と話す。

大阪市旭区の城北公園。その北側を走る淀川堤防に、石碑と小さな社がある。通称「千人塚」。

石碑は、千人塚慰霊法要協賛会の東浦栄一会長(86)の父が終戦の翌年、自宅の庭にあった岩に「千人つか」と彫りつけたものだ。

昭和20年に大阪を狙った空襲は8回を数えるが、6月7日、城北公園付近に避難した人々を狙った銃撃は、最も凄惨な無差別攻撃の一つだったといわれる。

朝からの焼夷(しょうい)弾の大量投下で工場や民家が炎上するなか、公園には、四国から集められ、近くの繊維工場で働いていた女学生も集団で避難していた。

米軍機はそこをめがけて低空から機銃掃射を執拗(しつよう)に繰り返し、木に隠れた女学生まで撃ち殺したという。

当時16歳だった東浦さんは機銃掃射は免れたものの、公園に横たわるおびただしい数の遺体を目にした。
園内の池にも焼夷弾が落ち、淀川を目指して遺体をまたぎながら逃げた。後にそこだけで千人以上が亡くなったと聞いた。
うぇbで
http://www.sankei.com/west/news/150509/wst1505090049-n1.html


年収400万モメン「今日はオレの行きつけのイタリアン行こうぜ。サイゼリアってとこ」 女「うわぁ…」

@7___aika

マンションのカフェスペースに置いてあるPRESIDENTの中に「女の口紅はなぜ、赤いのか?」って特集の号があったからパラパラしてたら 不倫についても言及していてこの挿絵である。
まさにこの状態のおねいさまを知っているぞ……
https://twitter.com/7___aika/status/596597391991574529
年収400万モメン「今日はオレの行きつけのイタリアン行こうぜ。サイゼリアってとこ」 女「うわぁ…」


橋下市長「大阪都構想否決されたら政界引退」

大阪維新の会代表の橋下徹大阪市長は9日放映のテレビ東京番組で、17日に行われる「大阪都構想」の住民投票で反対が上回った場合、政界を引退する意向を重ねて強調した。
橋下氏は「住民に支持されなかったら政治家の能力がないということだ。早々と政治家をやめないとダメだ」と語った。

賛成が上回った場合、平成29年4月の「大阪都」実現に伴う「都知事」には、「松井一郎大阪府知事がなるだろう」と述べ、自らは「大阪都知事選」に名乗りを上げない考えも明らかにした。
http://www.sankei.com/politics/news/150509/plt1505090014-n1.html


今時わざわざ切符買って電車乗ってる奴ってなんなの?Suicaですら使えない老害なのか

JR東日本、数円安く飲み物が買える「Suica電子マネー専用自販機」

JR東日本(東日本旅客鉄道)とグループ会社の「JR東日本ウォータービジネス」は、「Suica電子マネー専用自販機」の設置を継続的に行なうと発表した。

「Suica電子マネー専用自販機」は、交通系の電子マネーのみが利用できる飲料の自動販売機。電子マネー専用のため現金の利用はできないが、現金が併用できる自動販売機に比べ、同じ商品が数円安く購入できる。
これは鉄道の運賃が電子マネーと現金払いで差額があるのと同様に、1円単位の価格設定をしているため。なお、一部の商品では割り引きにならない場合もある。

Suica電子マネー専用自販機は、全体にグリーンのラッピングが施されており、従来の現金併用型の白色と比べるとひと目で判別できる。
対応している電子マネーは「Sucica」「PASMO」「Kitaca」「TOICA」「manaca」「ICOCA」「SUGOCA」「nimoca」「はやかけん」。
http://travel.watch.impress.co.jp/docs/news/20150430_700327.html


【ニコ生】ウナちゃんマンが飼い犬を虐待、非難殺到で炎上!叩く、蹴る、踏みつけ、振り回して投げる等

ニコニコ生放送やTwitCastingで「ウナちゃんマン」と名乗って配信している男性が飼い犬を虐待しているとの情報が、多くの読者から寄せられた。
(略)
犬の首や背中の肉をわしづかみにして持ち上げたり、頭を強く叩いたり蹴ったりといった行為である。わしづかみにした後、放り投げたこともある。大声で恫喝することは、日常茶飯事のようだ。
(略)
特に非難されているのは、「今日はUFOキャッチャーの刑だ」と言って、犬の背中の肉を両手でつかんで持ち上げて振り回し、最後には「ドーン」と言いながら床に落とすという配信内容だ。ライターで犬の頭を何度も叩いて「痛えだろ?」と問いかける場面や、頭を足で押さえつける場面などもあった。

【ニコ生】ウナちゃんマンが飼い犬を虐待、非難殺到で炎上!叩く、蹴る、踏みつけ、振り回して投げる等

【ニコ生】ウナちゃんマンが飼い犬を虐待、非難殺到で炎上!叩く、蹴る、踏みつけ、振り回して投げる等
過去には「犬を殴る」と配信中に宣言するだけでなく、「一発ぶん殴れば、もう本当にゴローンゴローンだから。弱いんだよ」と、日頃から暴力行為に及んでいることを示唆する発言も。ウナちゃんマンは以前の配信で、一般社団法人ジャパンケンネルクラブの「犬舎名登録証明書」を公開している。

【ニコ生】ウナちゃんマンが飼い犬を虐待、非難殺到で炎上!叩く、蹴る、踏みつけ、振り回して投げる等
また、同じくジャパンケンネルクラブに登録されている、ウナちゃんマンの支援者とされる人物が手がけるペットショップにも、不適切な飼育環境ではないかとの疑惑が浮上。ブログの画像や動画を見ると、釘が何本も壁に刺さっている危険な環境で、犬が飼育されているというのだ。
(略)

【ニコ生】ウナちゃんマンが飼い犬を虐待、非難殺到で炎上!叩く、蹴る、踏みつけ、振り回して投げる等
当サイトでは、ジャパンケンネルクラブに連絡を取った。
(略)
動画も確認し、「ショッキングな内容だった」と担当者は述べた。「一般常識で考えて、ひどい行為」と認識しているそうで、対処を検討しているという。
ペットショップに関する情報も届いているが、まだ詳細を把握できていなかったとのこと。
(略)
飼育環境が劣悪と判断され得る場合には、動物愛護管理行政の担当部局や警察による立入調査及び指導が行われることになるという。

記事全文とそのほかの画像一覧
http://tanteiwatch.com/16790


【画像】カピバラの赤ちゃんの名前募集中。 伊豆シャボテン公園

カピバラの赤ちゃん3頭が誕生 伊豆シャボテン公園で名前を募集【静岡】

株式会社サボテンパークアンドリゾートが運営する「伊豆シャボテン公園」で、2015年4月22日に同園の人気者カピバラの「キントキ」(2013年5月28日生まれ)が3頭の赤ちゃんを出産しました。生まれたばかりの赤ちゃんはおっぱいを飲んですくすくと育っており、お母さんとなった「キントキ」の後をちょこちょこと追いかけているとのことです。同園では、カビバラの赤ちゃんの誕生を記念して3頭の名前を募集しているほか、誕生記念キャンペーンなどが行われます。

母親となったカピバラ「キントキ」は、とくしま動物園から2015年3月9日に同園のカピバラ達のお嫁さん候補として来園。
来園前より妊娠の可能性は示唆されていたものの、先の成長を見込み5月中旬にお見合いを予定していたところ、今回の出産となりました。同園では、カピバラの露天風呂展示場にて「キントキ」と赤ちゃん3頭が暮らすようにしました。
カピバラは別個体を合流させるのが難しい動物のため「がんも」「マロン」「タコス」「もなか」の兄弟はひとまず移動して、6月予定のお見合いがうまくいけば新しい家族として「キントキ」や赤ちゃんと一緒に暮らす予定とのことです。

4月22日に誕生した3頭の赤ちゃんの名前を募集します。応募方法はカピバラ展示場において設置されている応募箱に、応募用紙に必要事項を記入し応募。開催期間は2015年4月29日~5月31日。
http://www.moon-leaf.biz/obikaki/news/?nid=015may010715
【画像】カピバラの赤ちゃんの名前募集中。 伊豆シャボテン公園

【画像】カピバラの赤ちゃんの名前募集中。 伊豆シャボテン公園
---
伊豆シャボテン公園
http://izushaboten.com/doubutsu-153/
【画像】カピバラの赤ちゃんの名前募集中。 伊豆シャボテン公園
参考・カピバラ風呂

【画像】カピバラの赤ちゃんの名前募集中。 伊豆シャボテン公園

【画像】カピバラの赤ちゃんの名前募集中。 伊豆シャボテン公園

【画像】カピバラの赤ちゃんの名前募集中。 伊豆シャボテン公園


クレジットカードって色々ありすぎてよくわからんよな 結局どれを使えばいいんだよ?

誰でもメリット大のクレジットカードは無料かつ現金で高還元カードから選べ!クレジットカードを上手に使いこなそうと思っても、これが実は中々難しい。ポイントが高還元だとしても使途限定のポイントだと使い勝手が悪いし、年会費が有料だと元を取れるかどうか不安になる。
今回は、だれでも絶対に損しない現金還元かつ年会費無料の最初の1枚として持つべきクレジットカード3枚を紹介しよう。
http://diamond.jp/articles/-/70840


中国人富豪が日本のAV女優に5千万元をブッコミ15年の専属契約、自分の身辺の世話をさせる。

日本の「90後(1990年代生まれ)」女優の水咲ローラ(旧名:滝澤ローラ)は数年前、中国芸能界に足を踏み入れ、テレビやゲーム業界で、イメージガールとして有名になり、中国大陸部では絶大な人気を誇っている。

彼女はこのほど、北京に姿を現し、覆面姿の謎の男性と共に公開イベントに出演した。
2人は、最初から最後まで親しげな雰囲気で、絶えずヒソヒソと内緒話を交わし、人々の注目を集めた。海峡導報が報じた。

関係者によると、この覆面男性は、仮の名を「マジメな兄貴」といい、エンタメ界では誰もが知っている「隠れた富豪」という。
男性は、数億の資産を持ち、その羽振りの良さは並大抵ではない。
さらに豪快なことに、彼は5千万元を投じて水咲ローラと15年間の「専属契約」を取り付け、自分の身辺の世話をさせると同時に、中国での女優業発展をサポートすることとした。

この契約のニュースが、世間に熱い議論を巻き起こした。
http://j.people.com.cn/n/2015/0508/c94475-8889257.html
中国人富豪が日本のAV女優に5千万元をブッコミ15年の専属契約、自分の身辺の世話をさせる。


原作:鳥山明 作画:桂正和 でヤンジャンで新連載開始 

漫画「Dr.スランプ」、「ドラゴンボール」の作者として知られる鳥山明氏と、「ウイングマン」、「ZETMAN」の作者・桂正和氏がタッグを組み、新作を制作中であることが、9日未明放送のフジテレビ「漫道コバヤシ 地上波特別編」で明かされた。

番組はドラゴンボールが連載されていた週刊少年ジャンプを発行している集英社を芸人・ケンドーコバヤシが訪問。ドラゴンボールの新作映画「ドラゴンボールZ復活の『F』」の公開スペシャルとして、鳥山氏を編集担当として育てた鳥嶋和彦氏をインタビューした。鳥嶋氏は桂氏の担当だったことでも知られている。

コバヤシが「鳥山先生がまた漫画を描くことはないんですか」と切り出すと、鳥嶋氏は「実は今…原作は描いてます。漫画は描かない。桂さんの新連載用のネームを」と返答した。
名古屋での打ち合わせに付き合ったという鳥嶋氏は「まあまあのができたんじゃないですか」とうなずきながら続け、出来栄えに自信を見せた。

掲載誌は週刊ヤングジャンプの予定。過去には「カツラアキラ」という共作短編集が発売されている。週刊ヤングジャンプでは「JIYA-ジヤ-」(「カツラアキラ」に収録)という原作・鳥山明、漫画・桂正和によるSF作品が短期集中掲載された。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150509-00000029-dal-ent


小型無人機「ドローン」 住所氏名の登録が必須に 高性能機種には国家資格取得が義務化

ドローンは、飛行範囲が広くなるほど出力の高い無線機を搭載する必要がある。
5キロ程度を境に、求められる通信性能が格段に上がるため、国家資格が必要と判断した。
資格はタクシー無線の管理者などに求めている「第3級陸上特殊無線技士」となる見通しで、取得には国家試験や養成課程修了を義務づける。
資格を所管する総務省が免許対象を定めた省令を改正し、ドローン操縦者を加える方向だ。
http://www.yomiuri.co.jp/national/20150508-OYT1T50160.html
小型無人機「ドローン」 住所氏名の登録が必須に 高性能機種には国家資格取得が義務化


【悲報】 リニューアルしたピエリ守山、また廃墟に

リニューアルオープンから数ヶ月経ったピエリ守山ですが休日でも既にガラガラの状態です
【悲報】 リニューアルしたピエリ守山、また廃墟に

【悲報】 リニューアルしたピエリ守山、また廃墟に

【悲報】 リニューアルしたピエリ守山、また廃墟に

【悲報】 リニューアルしたピエリ守山、また廃墟に

https://twitter.com/kosei_stream01/status/596848890017525760
去年10月のスレ
「ピエリ守山」12月17日リニューアルオープン!総店舗140店、フットサルコートやBBQスペースなども併設
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1413892404/
去年12月のスレ
あの閑散としたショッピングモールで話題だった『ピエリ守山』が不死鳥の如く復活!滋賀作大興奮!
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1418885808/
今年2月のスレ
【吉報】「ピエリ守山」再オープン2か月で「生ける廃虚」に活気戻る!
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1423738502/


俺「南池袋PA トイレ有り 寄ってみるか」→「なんてこった!加速車線が無いやんけ!」 首都高はクソ

9日未明、東京・大田区の首都高速道路のトンネルで、逆走した乗用車がほかの車と正面衝突し、2人が軽いけがをしました。
警視庁は乗用車が5キロ以上にわたって逆走したとみて調べています。
9日午前0時15分ごろ、大田区の首都高速道路湾岸線の東行きのトンネルで、逆走していた乗用車が別の乗用車と正面衝突しました。
この事故で、逆走していた車を運転していた相模原市の79歳の女性と、もう1台の車を運転していた埼玉県春日部市の25歳の会社員の男性の合わせて2人がけがをして病院に運ばれましたが、警視庁によりますと、いずれも軽傷だということです。
これまでの調べで、事故の直前に女性が運転する車が品川区にある大井本線料金所の手前で、突然、Uターンをして逆走し始めたということです。
警視庁は乗用車が事故を起こすまで5キロ以上にわたって逆走したとみて、詳しい経緯を調べて
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150509/k10010073861000.html
俺「南池袋PA トイレ有り 寄ってみるか」→「なんてこった!加速車線が無いやんけ!」 首都高はクソ




俺「南池袋PA トイレ有り 寄ってみるか」→「なんてこった!加速車線が無いやんけ!」 首都高はクソ




俺「南池袋PA トイレ有り 寄ってみるか」→「なんてこった!加速車線が無いやんけ!」 首都高はクソ


信号にひっかかった時は、Nにギアを入れ、サイドを引き、ブレーキから足を離してライトを消します

車のヘッドライトやプロジェクタのレーザー光源を小型化、低価格化する単結晶蛍光体物質・材料研究機構(NIMS)とタムラ製作所、光波は2015年4月13日、超高輝度、高出力白色光源に適したYAG単結晶蛍光体を開発したと発表した。温度特性に優れた蛍光体で、ヘッドライトやプロジェクタなどのレーザー光源を小型化、低価格化することが期待される。
http://eetimes.jp/ee/articles/1504/14/news067.html


【悲報】インド首相、来日を急遽キャンセルし中国行きを優先

ムンバイを抱えるインド西部マハラシュトラ州のファドナビス州首相が予定していた13~16日の日本訪問を急きょ中止し、モディ首相の訪中に随行することが8日、分かった。モディ氏の強い意向で中国行きを優先したとみられる。複数の関係者が明らかにした。

関係者によると、一部関係先に訪問を取りやめるとの公式書簡が届いたのが7日で、訪日直前のキャンセルとなった。ファドナビス氏は、和歌山県などの招きで日本を訪問し、東京や名古屋、大阪で投資セミナーを行う予定だった。
http://www.47news.jp/smp/CN/201505/CN2015050901000711.html


本物のオタクとファッションでオタクやってる奴の見分け方ってなんかある?

“美人すぎるオタク”市川紗椰が『アナザースカイ』に出演 ハンガリーの鉄道に大興奮
http://dogatch.jp/news/ntv/32875


iPhone 7のコンセプトデザイン公開 画面の一部にホームボタン

Apple製品のコンセプトデザインを数多く手掛けるMartin Hajek氏が、2016年以降に発売が予想されるiPhone7のコンセプトデザインを公開していますので、ご紹介します。

画面の一部にホームボタンが埋め込まれたデザイン
これまでも、iPhone7のコンセプトデザインは多数公開されてきましたが、今回は外観がiPhone6に近く、画面の一部にホームボタンが埋め込まれている点が特徴となります。
http://iphone-mania.jp/news-71107/
iPhone 7のコンセプトデザイン公開 画面の一部にホームボタン

iPhone 7のコンセプトデザイン公開 画面の一部にホームボタン

iPhone 7のコンセプトデザイン公開 画面の一部にホームボタン

iPhone 7のコンセプトデザイン公開 画面の一部にホームボタン

iPhone 7のコンセプトデザイン公開 画面の一部にホームボタン

iPhone 7のコンセプトデザイン公開 画面の一部にホームボタン

iPhone 7のコンセプトデザイン公開 画面の一部にホームボタン


家でチューハイと焼酎を飲んでたババア、買い出しに来たセブンイレブンに車ごと突っ込み店を破壊する

家でチューハイと焼酎を飲んでたババア、買い出しに来たセブンイレブンに車ごと突っ込み店を破壊する
8日午前0時15分頃、兵庫県明石市田町のコンビニエンスストア「セブンイレブン明石田町2丁目店」に、近くに住む美容師の女(47)の乗用車が突っ込み、ガラス張りの壁を壊し、商品をなぎ倒した。

店内の買い物客ら4人のうち、レジ前にいた女性客(62)が左手に軽傷。
美容師の呼気から1リットル当たり0・4ミリ・グラムのアルコール分が検出され、兵庫県警明石署が道交法違反(酒気帯び運転)容疑で現行犯逮捕した。

発表では、美容師は自宅で缶チューハイ2本とコップ1杯の焼酎を飲んだ後で、店で食料品を買うつもりだったという。

ソース 読売新聞
家で酒飲み車でコンビニへ、店に突入した女逮捕
http://www.yomiuri.co.jp/national/20150508-OYT1T50157.html


日本動物園水族館協会、世界協会から除名へ 和歌山県太地町からのイルカ購入が原因

水族館のイルカ入手法「NO」…世界協会が警告

国内153の動物園や水族館などで構成する公益社団法人「日本動物園水族館協会」(JAZA、東京都)が、スイスに本部を置く「世界動物園水族館協会」(WAZA)から、会員資格を停止されたことがわかった。

国内の水族館が、和歌山県太地町の追い込み漁で捕獲したイルカを購入していることが理由とされ、改善されなければ今月中に除名になるとの通告を受けたという。

国内の水族館の多くはイルカの供給を同町に頼っており、集客力の高いイルカが確保できなくなることから、「WAZAの通告は納得できない」とする意見が強い。一方、WAZAのネットワークを使って海外の動物園と希少種などをやり取りしている動物園側は、「動物の入手に支障が出る恐れがある」として、除名は避けるべきだとの考えだ。
両者の溝は埋まっておらず、JAZAは近く、加盟する全施設の意向を確認したうえで、最終判断する。
http://www.yomiuri.co.jp/national/20150509-OYT1T50009.html
日本動物園水族館協会、世界協会から除名へ 和歌山県太地町からのイルカ購入が原因


月収11万円、実家でのんびり暮らすフリーター男性(47) 社蓄より人生を楽しむ『プア充』な生き方とは

月収11万円、47歳フリーターの「プア充」な生き方

西園寺さんのパートナー「野口ヨシオ」は47歳のフリーターだ。

名門と呼べる大学を出て、留学経験もある「ヨシオ」は、大学卒業後に大手広告代理店に入社したが、会社員生活に疑問を感じ、一年も経たないうちに辞めて、アルバイトをしながら好きな絵を描く生活に突入。そのまま30代に入ってすぐ、同い年の西園寺さんとの交際がスタートした。

当時駆け出しのフリーライターだった西園寺さんが徐々に仕事を増やしていくのと対照的に、アルバイトで月に5万円ほど稼ぎ、実家でのんびりと暮すヨシオ。
彼のペースは家庭の事情で一人暮らしを始めても変わらない。根本的にお金を稼ぐことが好きではなく、お金への執着心が薄いのだ。

付き合った当初は「いつかは画家として成功してくれるかも……」という淡い期待もあったという西園寺さんだったが、ヨシオは絵でお金を稼ぐ気はまったくなく、1年に2作程度しか描かない。結婚願望があったことに加えて、「社会に迷惑をかけずに生きるのに必要な分は稼ぐ。それ以上は働かない」というヨシオの生き方も、ときに西園寺さんを苛立たせ、悩ませたようだ。

しかし、ヨシオは「自分らしく生きて、自分をまっとうする」という自分の生きる基準を持って、お金がなくても満足できる生き方をしている。
そして、なによりも彼はとにかく明るく、貧しいことに対する悲壮感も卑屈さもない。お金はないが、お金がないなりの楽しみを持って充実した人生を送り、「結婚して養う」という方法ではないが、傍らにいる西園寺さんを幸せにしようとしている。

そうしたヨシオの生き方や考え方は徐々に西園寺さんにも浸透し、二人は結婚しないまま今も楽しく仲良く暮らしている。
ちなみに、今のヨシオの収入は月に手取り11万円ほどだそうだ。
http://ebook.itmedia.co.jp/ebook/articles/1311/26/news087.html


ドイツ「70年前の終戦は敗戦ではない。ドイツと欧州がナチスの支配から解放された日だ。連合国のおかげ」

独 終戦70年改めてナチスとの決別強調

第2次世界大戦でナチス・ドイツが降伏してから70年となり、ドイツのガウク大統領はドイツとの戦闘で亡くなった旧ソビエト軍の兵士の墓を訪れ戦没者を追悼し、ナチスと決別する姿勢を改めて強調しました。

ドイツでは、第2次世界大戦でナチス・ドイツが降伏し終戦を迎えてから8日で70年となりました。
ドイツのガウク大統領は、大戦末期、ナチスの崩壊を決定づけた戦闘が行われた場所のひとつドイツ東部、ポーランドとの国境の町、レブースにある旧ソビエト軍の兵士の墓を訪れました。

そしてガウク大統領は「ドイツを解放するために命を落としたすべての人に感謝している」と述べ、戦没者を追悼しました。

一方、ベルリンの連邦議会では追悼式が行われ、ラマート議長は、旧ソビエトを含む連合国によってドイツをはじめヨーロッパはナチスから解放されたと説明したうえで「ドイツはこの70年、隣国と共に平和と自由の道を歩んできた。隣国の対応に感謝し、この道を進み続ける」と述べ、隣国との友好関係を重視する姿勢を示しました。

また、ドイツのメルケル首相も10日、モスクワにある旧ソビエト軍の「無名戦士の墓」を訪れることにしています。
ドイツは70年前の終戦は敗戦ではなく、ドイツ国民がナチスの支配から解放された日だと位置づけていて、旧ソビエトをはじめとする連合国側の兵士を追悼することでナチスと決別する姿勢を改めて強調しました。

ソース NHK
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150509/k10010073891000.html