◆ New Entries

強姦ビデオ脅迫によるセカンドレイプで話題の弁護士氏名は「谷口渉」だと発表 日刊ゲンダイ

http://www.bengo4.com/miyazaki/a_45201/l_121240/
強姦ビデオ脅迫によるセカンドレイプで話題の弁護士氏名は「谷口渉」だと発表 日刊ゲンダイ
示談交渉で土屋被告側の谷口渉弁護士から「起訴された場合、法廷で上映される。示談金の支払いなしで被害者が告訴を取り下げれば、ビデオの原本を処分する」と提案されたことを公表した。
その際「脅されたと感じた」と証言している。

(抜粋)
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/newsx/156626
■参考
http://mysearch.ritlweb.com/search/%E8%B0%B7%E5%8F%A3%E6%B8%89+%E5%BC%81%E8%AD%B7%E5%A3%AB+%E5%BC%B7%E5%A7%A6
■関連
自自分がレイプされている様子を盗撮したビデオを法廷で見た被害女性が手記「人生終わったと思った」
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1428423166/


ドイツ「戦時賠償請求はばかげた話」と一蹴 ギリシャは債務危機の中、過去の記憶が呼び覚まされた模様

【4月8日 AFP】ギリシャがドイツに対し、第2次世界大戦(World War II)の賠償として2780億ユーロ(約36兆円)以上の請求権があるとしていることについて、ドイツの副首相兼経済相は7日、戦時賠償の請求とギリシャのさらなる融資交渉を混同するのは「ばかげた話」だと一蹴した。

 ジグマル・ガブリエル(Sigmar Gabriel)独副首相兼経済・エネルギー相は、同日ドイツの首都ベルリン(Berlin)で開かれた行事で発言し、ナチス・ドイツ(Nazis)による4年に及ぶ非道なギリシャ占領に対しギリシャが賠償請求を行えば、巨額の債務を抱えるギリシャへの金融支援を継続していこうとする努力の進展を阻害するものでしかないと指摘した。

 さらにガブリエル氏は、ギリシャの返済能力を高めるためのギリシャと債権者との協議を「1ミリ」たりとも前進させるものではないとして、「正直に言って、ばかげた話だと思っている」と苦言を呈した。

 ギリシャの新しい急進左派政府は、自らの政策を遂行していく「余地」を確保しておきたい考えなのだとガブリエル氏はみており、「政策が転換されたこととそのための余地の確保は、第2次世界大戦やその時の賠償金の支払いとは一切関係がない」と断じた。

 今年1月に発足したばかりのギリシャ急進左派政府は戦時賠償を、解決を要する「倫理問題」と位置付けている。感情に訴え論争を巻き起こすこの問題を持ち出すことで、ギリシャはドイツに対する圧力を強めている。

 ギリシャの債務危機をめぐり、ギリシャとドイツとの間で意見対立が続く中、ナチスがギリシャを残虐かつ壊滅的な形で占領していた1941年からの4年間という痛ましい歴史の記憶が、改めて呼び覚まされてきた。

(以下ソース)
http://www.afpbb.com/articles/-/3044789


【緊急】福島第一原発2号機の室温計、使用済燃料の水温計、全国30台の線量計、同時に故障

福島県が放射線量を測定するため県内に設置したモニタリングポストの一部で、一時的に異常に高い値が示されていたことが7日、分かった。
周囲のポストで異常値は出ておらず、県は機器に何らかの不具合があったとみて調べている。
県によると、今月から試験運用が始まった新設のモニタリングポスト78台のうち、南相馬市や葛尾村などにある約30台で、不具合が発生した可能性がある。2台は通常の1000倍ほどの値を示し、他も数値が安定していないという。
異常値は運用初日の1日から出ていた。県は機器本体や、データ送信で障害が発生した可能性が高いとみている。
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2015040700760
赤: 30日平均の2倍の空間線量
黄: 30日平均の1.5倍~2倍未満の空間線量
橙: 30日平均の1.25倍~1.5倍未満の空間線量
青: 30日平均で1.5倍未満の空間線量
http://www.whitefood.co.jp/radiationmap/
【緊急】福島第一原発2号機の室温計、使用済燃料の水温計、全国30台の線量計、同時に故障


■関連
【GOD】福島第一原発2号機の室温計と使用済燃料の水温計と線量計、三つ同時に故障
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1428410684/
ドナウ河近くの動物園ではライオンがヒョウの檻に入り出られなくなっています的な何か


【アジアインフラ銀】 日本国政府「もしかしたら、、参加するかも…」 出資金1800億と試算 6月末に判断

日本、アジア投資銀で中国に透明性要求 出資、1800億円と試算 2015/4/8 2:00日本経済新聞 電子版中国が主導しているアジアインフラ投資銀行(AIIB)への参加を巡る日本政府の対処方針が分かった。
米国と緊密に連携しながら中国に公正で透明な組織運営の確保を求めるのが柱で、参加した場合の出資負担を最大で15億ドル(約1800億円)と試算している。

政府はこれに沿って6月末までに参加の是非を慎重に判断する。

政府関係者によると、対処方針は財務、外務両省が作成し、両省幹部が3月末に安倍晋三首相に報告した…[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDE07H0N_X00C15A4MM8000/


今川義元の低評価っぷりは異常。 家康を降し、織田信長に匹敵する知名度なのに未だ大河にならず

静岡に義元あり…ゆるキャラGP

何かにつけて徳川家康に結びつける最近の静岡市の街づくり政策に一石を投じられないか――。
そんな思いを原動力に、もう一人の地元ゆかりの戦国大名・今川義元をモデルにした市の非公式キャラクター「今川さん」が始動した。
まずは11月に浜松市で開かれる「ゆるキャラグランプリ(GP)」への出場を目指し、着ぐるみ制作の費用集めに励んでいる。

発起人は、静岡市クリエーター支援センター内の静岡漫画研究所の編集者、鈴木将仁さん(42)。
「家康だけでなく、今川義元も知ってもらいたい」と、県中部在住のゲーム開発者やイラストデザイナーら8人と制作委員会を作って活動している。発足直後の今年2月上旬、今川さんのデザインを完成させた。

今川義元は、「海道一の弓取り」とも呼ばれた有力な武将で、青少年期の家康を人質にとっていた。
だが、1560年に桶狭間の戦いで織田信長に敗れて戦死。後世から高く評価されることは少ない。

デザインされた今川さんは、お茶の葉をイメージした眉、プラモデル風の家紋、矢には静岡おでんが刺さり、おひざ元の特色が満載だ。
評価が低いまま甘んじてきた積年の悔しさに、目から涙をこぼしている。

まだ着ぐるみがない今川さんは、4日の静岡まつりに、パネルの姿で登場した。駿府城公園で初対面した浜松市のマスコットキャラクター「出世大名家康くん」とは、体の厚みが違ったものの、鈴木さんは「ゆるキャラGPでは『打倒! 家康くん』。GPの後は家康くんと協力して静岡の歴史を広めたい」と、野望に燃えている。

委員会は、インターネット上のアドレス(
https://readyfor.jp/projects/imagawasan)
を通じて小口の出資を募り、着ぐるみの制作費90万円を集めている。
http://www.yomiuri.co.jp/local/shizuoka/news/20150406-OYTNT50249.html


自自分がレイプされている様子を盗撮したビデオを法廷で見た被害女性が手記「人生終わったと思った」

宮崎市のマッサージ店で女性客らに暴行したなどとして強姦(ごうかん)罪などに問われた男(44)の弁護士が、被害女性側に盗撮ビデオの処分を条件に告訴取り下げを求めた問題で、被害女性が21日、公表した手記の全文は以下の通り。

  ◇

新聞に載って、インターネットでそれに対する「これは脅しだ」という意見や「この女の子は脅しに負けずによく頑張った!」「この被害者の勇気で新たな被害者を出さずにすんだ」というような意見を見て、泣きそうになりました。頑張って法廷に立った甲斐がありました。

警察の方からは、マッサージ店から私のビデオは押収されなかったので、撮影していなかったのだろうと説明され、安心していましたので、被告人がビデオを撮影していて、それが今弁護人の手元にあるということを知らされた時は、自分の人生が終わったような恐怖を覚えました。
法廷で証言をした後にビデオの存在を知らされている他の被害者の方も同じようなつらい気持ちだと思います。

その後、弁護人から提案された示談の内容は、とても私に選択肢を与えられていると思えるものではなく、伝えられた私としては、脅されたような恐怖でいっぱいでした。
私に返して当然の盗撮したビデオを処分することが私のメリットであるかのような説明も納得できるものではありませんでしたし、お金で解決するものではありませんが、0円という提案も私を被害者としてすら認めないというように感じられました。

(以降に続く)

ソース 毎日新聞 宮崎強姦ビデオ:被害女性が公表した手記全文
http://mainichi.jp/feature/news/20150121mog00m040008000c.html
事件のあらまし 宮崎強姦ビデオ:被害女性が手記「人生終わった恐怖」
http://mainichi.jp/select/news/20150122k0000m040068000c.html


今日4月8日は岡田有希子さんの29年目の命日です 白昼、ビル屋上から飛び降り自殺 享年18

1986年 - アイドル歌手の岡田有希子が、所属事務所が入居する東京都新宿区のビル屋上から飛び降り自殺。
http://ja.wikipedia.org/wiki/4%E6%9C%888%E6%97%A5