◆ New Entries

【群馬小4誘拐】巡査「女子中学生と30代男性が恋愛する電子書籍を読み感化された」

巡査が「電子書籍で感化された」と供述

群馬の小4女児誘拐未遂事件で巡査が「女子中学生と30代男性が恋愛する電子書籍を読み感化された」と供述。

2015/02/20 15:23 【共同通信】
http://www.47news.jp/FN/201502/FN2015022001001688.html


「ちゃんぽん」ってラーメンやうどんに匹敵するポテンシャルを秘めてると思うんだが

Happy Birthday くまモン!!2/21、2/22 福岡市役所前広場でファン感謝祭今や全国にファンを持つ熊本県営業部長「くまモン」が、3月12日の誕生日を前に2月21日(土)、22日(日)、福岡市役所ふれあい広場にやってきます!今日はそのPRで西日本新聞社に来られました。
イベントでは「くまモン隊ステージ」(各日3回)のほか、熊本県中央部の美里町、御船町、甲佐町、山都町の地元有志でつくるダンスユニット「お野菜男子」のショー、山鹿灯籠踊りなど多彩なイベントがずらり!もちろん、いきなり団子、あか牛串焼き、天草ちゃんぽんなど、熊本県の「食」も楽しめます。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150218-00010001-fffbiki-ent
少なくとも蕎麦には勝ってる


32歳ニート息子が父親と殺し合い寸前 幕張メッセのイベントに寝坊して遅刻、目当てのフィギュア買えず

32歳ニート息子と殺し合い寸前 ハンマーで応戦した父の苦悩
週刊文春 2月19日(木)18時1分配信

「絶対に殺してやる」「このままでは家族も殺されてしまう」

2月8日午後1時10分頃、千葉市美浜区の集合住宅の一室にパトカー数台が出動。この部屋に住む調理師の父親(64)と無職の長男(32)が、壮絶な親子喧嘩の末に、揃って逮捕された。

捜査関係者が言う。

「現場の部屋には父子とパート勤務の母親の3人で住んでいた。当日は父子喧嘩の末に、カッとなった長男が『燃やしてやる』と、煙草を吸う父親の頭からストーブの灯油をかけた。『自分だけでなく、家族も殺されてしまう』と思った父親は自宅にあったハンマーで応戦し、長男の後頭部を複数回殴打。出血させ、意識を失わせました。

帰省中の妹が警察に通報し、父親は殺人未遂容疑で現行犯逮捕。病院搬送された長男も全治1週間の診断を受けた後、殺人未遂・現住建造物等放火未遂容疑で逮捕された」

父子が互いに殺意を抱くほどの事態はなぜ起きたのか。

「当日、長男は幕張メッセで行われていたガレージキットのイベントにフィギュア関連商品を買いに行く予定だったが、寝坊して遅刻。
目当ての商品が買えず、入場料2000円が無駄になったと機嫌が悪かった。雨が降ってきたため、母親に電話して車で迎えにくるよう頼んだのですが、車中でも、車を運転してきた父親と音楽の音量を巡って口論となっていた」(同前)長男は帰宅後も「起こしてくれなかったせいだ」「入場料が無駄になった」などと愚痴をこぼし、母親が「入場料を払う」と言うと、父親は「払う必要はない」と激怒し、争いとなった。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150219-00004849-sbunshun-soci


クレジットカード保有率87% 平均枚数3.3枚 =JCB2014年度調査結果

JCB、「クレジットカードに関する総合調査」2014年度の調査結果を発表株式会社ジェーシービー
2015年2月20日
http://www.jcbcorporate.com/news/channelfile/file/report2014.pdf
http://www.jcbcorporate.com/news/seq_3762.html


涼宮ハルヒの憂鬱って今考えるとなんであそこまで人気出たのかさっぱり分からないよな

TVアニメ「長門有希ちゃんの消失」 ‏@yukichan_animeTVアニメ「長門有希ちゃんの消失」キャラクター設定が到着いたしました!まだ最終版ではないので本編とは少し異なりますがぜひ見てくださいね!
http://www.yukichan-anime.com/chara/
#有希ちゃん
https://twitter.com/yukichan_anime/status/568640953906372608
涼宮ハルヒの憂鬱って今考えるとなんであそこまで人気出たのかさっぱり分からないよな


【速報】 日銀・黒田総裁「日本国債のリスクは~」→議事録から削除、箝口令が敷かれる

「議事録から削除と箝口令」 日銀黒田総裁の発言(02/20 11:48)先週の政府の経済財政諮問会議で、日銀の黒田総裁が日本国債の将来的なリスクについて言及したにもかかわらず、議事要旨から削除されていたことが分かりました。

(経済部・門秀一記者報告)
前回の諮問会議は財政健全化がテーマでした。議事要旨の黒田総裁の発言部分、私が読んでも1分ほどです。しかし、実は自ら発言を求め、5分以上も日本国債のリスクなどについて話していて、そうした発言は議事録から削除されていました。
出席者などによりますと、黒田総裁は、ヨーロッパで国債をリスク資産とみなし、銀行への規制を強化する議論が始まっていると説明しました。そのうえで、日本国債の格下げに絡み、「安全資産とされている日本国債も持っていることでリスクになり得る」などと述べ、財政健全化に取り組むよう訴えました。こうした発言はマーケットに影響を与える可能性もあるため、議事要旨から削除され、箝口令(かんこうれい)も敷かれたということです。

日本銀行・黒田総裁:「財政について信認が失われれば、国債の価格、あるいは金利に影響が出る恐れがある。リスクがあることは事実でありまして、であるからこそ、政府は財政再建目標を決め、それに向けて着実に前進しておられると思う」

20日の予算委員会でも論点となった財政健全化の問題は、今後も大きな焦点となりそうです。
http://news.tv-asahi.co.jp/news_economy/articles/000044868.html
【速報】 日銀・黒田総裁「日本国債のリスクは~」→議事録から削除、箝口令が敷かれる


【国際】 親日家の米人気歌手、アリアナ・グランデさん、日本語を話して日本語を書く 

アリアナ・グランデが日本語をしゃべる動画が公開!
このところ、熱心に日本語の勉強を続けているアリアナ・グランデ(21)。
新たに公開された動画では、スピーキングでもかなりの上達ぶりを見せている
https://www.youtube.com/watch?&v=DTEompKexxI
http://www.tvgroove.com/news/article/ctg/5/nid/21309.htmlAriana Grande‏@ArianaGrande
わたしはべんきょします!
https://twitter.com/ArianaGrande/status/566874187164573696
【国際】 親日家の米人気歌手、アリアナ・グランデさん、日本語を話して日本語を書く 

【国際】 親日家の米人気歌手、アリアナ・グランデさん、日本語を話して日本語を書く 

【国際】 親日家の米人気歌手、アリアナ・グランデさん、日本語を話して日本語を書く 

【国際】 親日家の米人気歌手、アリアナ・グランデさん、日本語を話して日本語を書く 


日本のGDP 中国人が押し上げる

日本、旧正月の中国人に大人気 GDPも押し上げる
北川慧一、内藤尚志 吉田拓史 土居新平2015年2月18日21時38分中華圏で18日から旧正月の「春節休み」が始まった。円安や観光ビザの条件が緩和されたのを追い風に中国などから多くの観光客が日本を訪れ、百貨店やホテルは早くもにぎわっている。

円安の旧正月 中国人観光客ら、どっと来日
東京の高島屋新宿店は18日、春節の福袋を用意した。外国人向けに税金がかからない免税品を入れた。
風呂敷や手ぬぐいなどの雑貨を詰めた税別3千円のものなど約80種類、計1800個になる。

午後から中国人観光客の姿が目立ち始め、夕方には免税カウンターに列ができるほど。高島屋によると、大阪や京都を含む主な5店では、18日の免税品売上高が昨年の春節休み初日の4倍を超えた。

カジュアル衣料店のユニクロは18日から免税の手続きができる店を4店から35店に増やした。
スーパーのダイエーも16日から、免税の手続きができる店を7店から103店に広げた。

京都・宇治では商店もにぎわう。平等院の参道沿いにある宇治茶専門店「三星園上林三入(みつぼしえんかんばやしさんにゅう)本店」には18日、中国や台湾からの観光客が次々に立ち寄った。

中国・杭州から訪れた工場経営の何若虚さん(35)は石臼でひく抹茶づくりを体験し、高級抹茶4缶を1万円で買った。
「抹茶は上海の料亭で飲んだ。すごくおいしかったからほしいと思っていた」この宇治茶専門店を営む上林三入さん(59)は「店頭に立って40年以上になるけど、いまが一番忙しい」と話す。
http://www.asahi.com/sp/articles/ASH2L36SPH2LULFA007.html


3年前にひき逃げで逮捕されたおっさん、ひき逃げされ死亡

右折してきた車にはねられ会社員死亡…車は逃走

18日午後8時35分頃、群馬県富岡市富岡の国道254号交差点で、横断歩道を渡っていた同県甘楽町小幡、会社員柴山利喜さん(43)が車にはねられ、全身を強く打って搬送先の病院で約3時間後に死亡した。
右折車が柴山さんをはねた後、そのまま走り去るのを別の車の男性が目撃しており、富岡署がひき逃げ事件として調べている。
http://www.yomiuri.co.jp/national/20150219-OYT1T50037.html

2012/07/12

群馬県警高崎署は11日、同県伊勢崎市連取町、会社員柴山利喜容疑者(41)を自動車運転過失傷害と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで逮捕した。
発表によると、柴山容疑者は5月29日午前10時10分頃、同県高崎市吉井町池のスーパー駐車場内で乗用車を運転中、無職女性(75)の原付きバイクと接触、女性の右ひざなどに重傷を負わせ、そのまま逃げた疑い。
柴山容疑者は、事故当時スーパーのアルバイト店員として働いており、「事故がばれたら、正社員になれないと思った」などと供述しているという。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120712-OYT1T00420.htm


川に落ちていた女子大生を会社員(39)が脚立を駆使して救出

川に転落の女子大生、脚立架けて引き上げた男性

川に転落した20歳代の女子大学生を救出したとして新潟県警長岡署は18日、長岡市雨池町、会社員の男性(39)に感謝状を贈った。
男性は「川に落ちた人を引き上げなければという気持ちだけだった」と振り返った。
男性は昨年12月27日午後6時頃、自宅近くの川(幅約3メートル、水深約0・5メートル)に女性が落ちているのを発見。
自宅から運び出した脚立を約2・8メートル下の川底まで架け、女性を引き上げた。
男性の妻(39)も「もう少し我慢してね」などと声をかけて励ましたという。女性にけがはなく、男性が自宅まで車で送り届けた。
女性は帰省のため、高速バスの停留所を目指して歩いていたが、救出される約30分前に誤って転落したとみられる。
女性は大きな声で助けを求めていたが、人通りが少なく、男性が発見するまで誰も気がつかなかったという。
男性は、「(女性は)ビショビショにぬれて泣いていた。とにかく早く帰してあげたかった」と、当時の状況を説明した。
感謝状を贈呈した長岡署の磯貝康成署長は、「迅速かつ勇敢な行動に感謝します」とたたえた。
http://www.yomiuri.co.jp/national/20150220-OYT1T50010.html


ラーメン二郎の模倣店が続々閉店 店主激白「二郎は並ぶのに、なぜうちは閑古鳥」

全国に30店舗近くあるラーメン二郎だが、開店前から行列ができるなど、どの店も絶対的な人気をほこっている。だが、ラーメン二郎インスパイアと呼ばれる、スタイルを模した店はかなり厳しい状況だという。

■二郎インスパイアで廃業店もぞくぞく
関東近郊で2011年に二郎インスパイア系の店をに出したが、昨年廃業した店主は語る。
「オープン当初は人がはいったが、すぐに客足がとだえはじめました。僕自身ジロリアンだったこともあり、そこいらの二郎に負けない味のものを出していたつもりですが」(元店主)

だが客足が鈍くなったことにより、コストを下げるため、材料も当初よりも低品質のものにするなどで対応した。
そのことで、さらに「味が落ちた」として客が減ったという。そして赤字だけがかさみ、ついに閉店することに。

■二郎インスパイアバブルが崩壊

「二郎みたいなラーメンを出せば儲かる、と思った人たちが2007年ごろから次々にインスパイア店を出しましたが、閉店したり赤字を出し続けている店も多い」(フードライター)

一時はチェーン店も二郎風のメニューを出したりしていたが、最近では見なくなった。だが行列を見るかぎり、二郎ブームが去ったわけではなさそうだ。
http://mogumogunews.com/2015/02/topic_9899/
ちなみにこれは、本家の二郎のラーメン

ラーメン二郎の模倣店が続々閉店 店主激白「二郎は並ぶのに、なぜうちは閑古鳥」


子供を作るのって賭けだよな 上手く行けば都合のいい収入源にもなるが不良債権化する可能性もあるし

当たるべく人に当たった!! 難病の子供を抱えた4児のシングルマザーが「宝くじで220億円」を当てて大きな話題に!
http://rocketnews24.com/2015/02/19/547293/


ガラケーが増える日本に世界中が驚愕「やはりジャップは別の世界だ。中世だ」

MM総研が2014年の携帯電話端末の出荷概況を発表した。
それによれば、スマートフォンの出荷台数が2年連続で減少、一方でフィーチャーフォン(従来型携帯電話、いわゆるガラケー)は増加した。
フィーチャーフォンの出荷台数が前年を上回ったのは、スマートフォンが年間100万台規模で出荷された2008年以来、初めてとのことだ。
ロイターをはじめ、イギリスのデイリー・メール、インド版ギズモード、タイのテック・アジアなど世界各国のメディアが報じている。

◆ガラケーの出荷台数が5.7%増加
MM総研のニュースリリースによれば、2014年のスマートフォンの出荷台数が前年比5.3%減で2770万台。2012年から2年連続の減少となっている。
一方のフィーチャーフォンは前年比で5.7%増加、1058万台が出荷された。

総出荷台数に占めるスマートフォンの比率は、72.4%と圧倒的に多いものの、端末契約数では、スマートフォンの比率は52.3%。
フィーチャーフォンは47.7%。スマートフォンの契約数が
やや上回っているものの、ガラケーにも根強い人気があることが示されている。
高齢者向け携帯や、防犯ブザーのついた子供向け携帯など、特化型フィーチャーフォンにも一定のニーズがあるようだ。

◆機能、料金面で使い勝手が良い?
エンガジェットは日本の現状を、“白黒逆転した別の宇宙のようだ”と皮肉たっぷりに伝える。
同サイトは、日本でのガラケー人気をこう分析する。
タッチスクリーンではなく、全般的に小さなディスプレイなので、バッテリーもちがよく、扱いやすい。
加えて、日本はスマホの料金がほかの国に比べてかなり高い。
データ通信が比較的少ないガラケーなら安く済む、としている。
(以下略)
http://newsphere.jp/business/20150219-2/


韓国だけにある精神病「火病」の患者は年間11万5000人いることが判明 圧倒的に女の患者が多い

火病(鬱火病)で診療を受けた患者が年間11万5000人に達することが集計された。

20日、韓国健康保険審査評価院の調査結果によると、「激しいストレスに対する反応と適応障害」として診療を受けた患者の数は、2011年から2013年までの3年間で年間平均11万5000人にのぼる。

年間平均の女性患者数は7万人で、男性患者数4万5000人よりもはるかに多く、年齢代別には40代と50代の中年層患者が最も多かった。

火病は韓国だけで確認されている精神医学的症候群で、単一病名としては存在しないがストレスや怒りを解消できない時に起きることが分かっている。

ソース 中央日報
韓国、火病患者が年間11万5000人…男性より女性に多い
http://japanese.joins.com/article/853/196853.html


1380万円開始で入札ゼロ 「清原ベンツ」ヤフオクで店ざらし

ヤフオクに出品された清原和博(47)が愛用したベンツが、“店ざらし”の憂き目に遭っている。
売りに出されているのは、「メルセデス・ベンツ モーゼル M65RS 清原和博特別使用車!!」。
商品説明によると、2010年モデルで排気量は6リッター、700馬力以上。掲載されたボディや車内の様子が写った9枚の写真を見たところ、さすが元“番長”らしく、外観もインテリアもかなりヤンチャなベンツだが、コンディションは上々。清原のみのワンオーナーで、走行距離は2万キロだという。清原が乗っていたのに関しても、発売中の「週刊新潮」(2月26日号)の取材を受けた所属事務所が清原本人のものと認めているから、“看板”も偽りなしだ。

ところが、1380万円スタートと強気の値づけが災いしているのか、本人の現在の人気を象徴しているのか、2月4日の売り出し以降オークションの反応はさっぱりで、2月19日17時現在「入札」はゼロ。
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/157350
1380万円開始で入札ゼロ 「清原ベンツ」ヤフオクで店ざらし


パヤオの風刺絵批判に対し、英国民「もっとユーモアを勉強してくれ」

2015年2月18日、英紙デイリー・テレグラフは、日本メディアの報道を引用する形で、日本のアニメーション映画監督・宮崎駿氏がフランス・パリの週刊紙「シャルリー・エブド」の風刺画について持論を述べたと報じた。

【そのほかの写真】

デイリー・テレグラフが17日、日本メディアの報道を引用する形で、週刊紙「シャルリー・エブド」が宗教的な風刺画を掲載し、過激派組織に襲撃された事件について、宮崎氏がラジオ番組で持論を述べたと報じた。
宮崎氏は「異質の文明に対して、人が崇拝しているものをカリカチュア(風刺画)の対象にするのは、僕は間違いだと思う。それはやめた方がいいと思いますよ」と語ったという。「自国の政治家にやるべきであって、他国の政治家にやるのはうさんくさくなるだけ」と述べ、他の文明が崇拝しているものを風刺の対象にするのは「やめた方がいい」と語ったという。

この報道に、英国のネットユーザーからは、「宮崎駿はユーモアの集中講座を受けるべきだな」「もう語るのはやめてくれ」「どうしようもない臆病者だ。キリスト教もユダヤ教もその他の宗教だってずっと昔から風刺の対象だった」「ジョークを表現するのは難しい。でも風刺画家というのは、それをすることで報酬を得ているんだ」といったコメントが寄せられた。(翻訳・編集/蘆田)
http://www.recordchina.co.jp/a102791.html


東京女子医大で死亡した2歳児、人体実験に使われたとして遺族が告訴

男児の父親「人体実験のような適用拡大」

日本テレビ系(NNN) 2月19日(木)21時26分配信

東京女子医大病院で去年、2歳の男の子が鎮静剤を大量に投与された後、死亡した事故で、遺族は「医師は実験データを得る目的で鎮静剤を大量投与したのではないか」として、医師らに対する傷害致死容疑で告訴状を警視庁に提出した。

亡くなった2歳の男の子の遺族は19日朝、警視庁牛込署を訪れ、告訴状を提出した。
投与された鎮静剤「プロポフォール」は人工呼吸中の子供への使用が禁止されているが、病院の内部文書には、麻酔科の医師は死亡した直後に遺族に対し、「適応の拡大を検討している薬も入っていた」と説明したことが書かれていた。

死亡した男の子の父親「異常なまでの大量投与、これが本当に必要だったのかどうか。
ICUの責任者が、まるで人体実験をしていたかのような適用拡大、そういうことを検討している薬を使っていた疑いがある」死亡した男の子の母親「あの病院で息子に行われたことは果たして医療行為だったのかという思いが、どんどん強くなってきた」代理人の弁護士によると警視庁は19日、両親に対し傷害致死容疑での立件を視野に捜査をしていると報告し、告訴状はいったん預かるが、立件できる段階になれば正式に受理すると説明したという。

麻酔科医ら5人に対する傷害致死容疑での告訴状が提出されたことについて東京女子医大病院は、「訴状を確認しておりませんので、コメントは控えさせていただきます」とコメントしている。

リンク先に動画あり
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20150219-00000058-nnn-soci


ジャパンディスプレイ消費電力100分の一液晶開発→Appleが2000億提供して工場建設 目の付け所さん・・

http://www.nikkan.co.jp/news/nkx0320150220aaao.html
ジャパンディスプレイ、石川に中小型液晶パネルの新工場建設-米アップルが資金提供へ掲載日 2015年02月20日
ジャパンディスプレイ(JDI)が米アップルの要請を受け、スマートフォンなどに搭載する中小型液晶パネルの新工場を建設する検討を進めていることが、19日までにわかった。立地場所は石川県で、2016年に稼働する計画。2000億円超と見られる総投資額の多くをアップルが負担する枠組みで最終調整している。
パネルはアップルに優先供給するが、専用工場にはしない方針だ。
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ19HOF_Z10C15A2TJ1000/
中小型液晶のジャパンディスプレイは19日、消費電力を99%以上削減した液晶パネルを開発したと発表した。腕時計型のウエアラブル端末向けで、太陽光などをパネル内部で反射させて映像を表示する。消費電力の約8割を占めるバックライトが不要になる。電池が長持ちするようになればウエアラブル端末の普及にもつながりそうだ。

3月からサンプル出荷する。パネルの画素ごとに半導体メモリーを搭載。一定期間、画像を記憶させることができ、データ伝送時の使用電力も減らせる。

消費電力はバックライトを使う一般的な液晶の0.5%以下になる。ただ、光を反射させるため、真っ暗な場所では画面を見ることができない。画面サイズが1.34型の円形パネルなど4種類を用意した。

日本経済新聞 2015/2/19 19:56


レシートの担当者フルネームに恐怖 女子高生「変なおじさんに家を突き止められた」

レシートに担当者のフルネームを記入 これで「怖い思いをした」と女性が訴え、議論に2015年2月19日 19時15分

J-CASTニュース
レジ担当者のフルネームは必要ない?(画像はイメージ)
「レシートにレジ担当者のフルネームを載せるのはやめてほしい」――。スーパーでのアルバイト経験のある女性が書いたブログ記事をきっかけに、インターネット上で議論が盛り上がっている。
この女性が高校時代に働いていた店では、レシートにフルネームが漢字で印字されるようになっていたそうだが、「本名と顔が一致することによって、たくさん怖い思いをしてきた」という。
バイト後に「レシートの名前に見覚えあった」
一例として挙げたのが「変なおじさん」のエピソードだ。日頃から不審な行動が目についていた男性に、ある日「ねえ、○○ちゃんって言うんだね」「○○ちゃんの家はこの近く?おじさんも近いんだよ」と話しかけられ、ひどく驚いたそうだ。だが何かできるわけでもなく、その後も嫌悪感を抱きながら接客を続けざるを得なかったという。
また、アルバイト仲間だった女子高生はバイト後に「レシートの名前に見覚えあった」と中学時代の先輩男子らに引きとめられたという。「送っていく」と言われて車に乗ると、知らない公園に連れていかれ性的暴行を受けたとのことだ。
http://news.livedoor.com/article/detail/9803699/


【悲報】 マッサンの外人ヒロイン、撮影終了が嬉しすぎて泣く

クランクアップし、涙を流すシャーロット・ケイト・フォックス

【悲報】 マッサンの外人ヒロイン、撮影終了が嬉しすぎて泣く
涙ぐむシャーロットさん
「マッサン」のスタジオ収録のクランクアップを迎え、目に涙を浮かべながら話すシャーロット・ケイト・フォックスさん=19日夜、大阪市中央区のNHK大阪放送局
【悲報】 マッサンの外人ヒロイン、撮影終了が嬉しすぎて泣く

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150219-00000064-jijp-ent.view-000


田母神俊雄と不快な仲間たち 一億数千万円の寄付金を仲間内で山分け 事務局長は高級コリアンクラブ通い

ソースはチャンネル桜の水島社長

チャンネル桜・水島社長、田母神氏を語る
https://www.youtube.com/watch?v=U1NSor1iT3A
この動画での水島の発言まとめ

・(冒頭で)田母神(の会見)は大嘘つき
・田母神の政治団体の事務局長と会計責任者が、都知事選のときに寄付金を山分けしようと言い出した。公職選挙法違反なのでもちろんとめた・事務局長が、都知事選のときにチャンネル桜に撮影経費として三百万を払おうとした・事務局長と会計責任者は、赤坂の高給コリアンクラブに通い詰めていた
・事務局長は、朝鮮の歌を楽しそうに歌っていた
・貧しい人からも集めた寄付金をこんなことに使ったことが許せない
・田母神本人がコリアンクラブに通ったかは定かではない
・なぜこのような事実を記者会見で明らかにしないのか、田母神は情報を隠している・(水島は)武士の情けで内実の話は控えていたが、嘘つき田母神は保守ではないので、全て明らかにすべきだと感じた・都知事選で田母神を応援したことを反省している
・これからお上(警察検察)が徹底的に調べて、何が正しいか明らかになるだろう・田母神は会計責任者一人に全ての罪を押し付けようとしているのではないか・田母神は身の保全しか考えてない、国の名誉、自衛隊の名誉が汚されている・(水島は)田母神に対して、早期に司法の手に委ねることを提案し続けたが、結局この時期まで引っ張っられた・(冒頭から繰り返し)会見で田母神が、頑張れ日本への金の移動を水島が要求したと言っていたが、あれは大嘘


2歳児に人体事件を施し殺したと医師を告訴。「実験データを得るために大量の薬品を投与した」

男児の父親「人体実験のような適用拡大」

東京女子医大病院で去年、2歳の男の子が鎮静剤を大量に投与された後、死亡した事故で、遺族は「医師は実験データを得る目的で鎮静剤を
大量投与したのではないか」として、医師らに対する傷害致死容疑で告訴状を警視庁に提出した。

亡くなった2歳の男の子の遺族は19日朝、警視庁牛込署を訪れ、告訴状を提出した。
投与された鎮静剤「プロポフォール」は人工呼吸中の子供への使用が禁止されているが、病院の内部文書には、麻酔科の医師は死亡した直後に遺族に対し、「適応の拡大を検討している薬も入っていた」と説明したことが書かれていた。

死亡した男の子の父親「異常なまでの大量投与、これが本当に必要だったのかどうか。
ICUの責任者が、まるで人体実験をしていたかのような適用拡大、そういうことを検討している薬を使っていた疑いがある」死亡した男の子の母親「あの病院で息子に行われたことは果たして医療行為だったのかという思いが、どんどん強くなってきた」

代理人の弁護士によると警視庁は19日、両親に対し傷害致死容疑での立件を視野に捜査をしていると報告し、告訴状はいったん預かるが、立件できる段階になれば正式に受理すると説明したという。

麻酔科医ら5人に対する傷害致死容疑での告訴状が提出されたことについて東京女子医大病院は、「訴状を確認しておりませんので、コメントは控えさせていただきます」とコメントしている。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20150219-00000058-nnn-soci


【速報】意識高い系の9歳(意識高いため小学生に通うのはやめた)男の子のママ 1万円でランチ会開催

【速報】意識高い系の9歳(意識高いため小学生に通うのはやめた)男の子のママ 1万円でランチ会開催
当日は、【BAOママ弥生ちゃん&kiiちゃんと行く
韓国0泊2日弾丸ファッションレスQ】
の出発日なのでこの弾丸日程!

ホテル内のダイニングバーの個室を貸し切り!

日時 2015年02月13日(金)
  11:30~13:00(90分)

場所 東京都千代田区紀尾井町4‐1
  ホテルニューオータニ内
  KATO'S DINING & BAR
 
http://www.newotani.co.jp/tokyo/restaurant/kato/index.html
  ※個室貸し切り

金額 10,000円(食事代込み)
  ※食事は和食ランチ
  ※当日現金にて

定員 6名