◆ New Entries

なんで5科目7教科勉強しなきゃいけない宮廷より2科目の慶應が就活で勝つの? 不公平だろ

“学歴武装”志向高まる 85%がMARCH以上狙う

少子化による入学定員割れや、大学の“ユニバーサル化”など、ニッポンの最高学府をめぐる議論はさまざまだが、コアネット教育総合研究所が5年ごとに実施している調査では、学歴志向はより強まり、子供の有名大学への入学を期待する親が増えていることが分かった。

調査対象は、中学受験を選択した子供の保護者 約4800人。高校卒業後の子供の進路についての希望をたずねたところ、「国公立難関大学」「私立難関大学」「MARCH(明治・青山・立教・中央・法政)レベルの大学」と回答した割合の合計は5年前の約1.1倍の84.8%、中でも「国公立難関大学」の回答割合は約1.2倍の39.7%に上昇した。

男女別でみると、女子の方が変化が大きく、難関、MARCHを目指す割合は前回調査の1.15倍。背景には、先行き不透明な経済や、就職の厳しさ、多くの中堅大学における入試難度の急落などがあり、中学受験を選択する教育熱心な親たちの間で、子どもに武器を持たせるという意味での「学歴武装」への志向が高まっているらしい。
http://ovo.kyodo.co.jp/ch/mame/a-562318


2月18日にISISが東京にテロを仕掛けてくるけどやっぱり地下鉄にバイオテロをオススメするよな

2月3日発行の日刊ゲンダイに、ISILが2月18日に日本を標的としたテロを起こすとして「日本標的Xデー2・18」という記事を掲載しネットで話題になっています。

ISILが日本国内でテロを起こす可能性が増したことに対し政府は2月3日に「国際組織犯罪等・国際テロ対策推進本部」の会合を開き、テロリストの入国防止対策などに全力を挙げることを確認したばかりで、2月3日の夕方にはjiji.comが警察が「過激化した個人によるテロ」を警戒していると伝えています。


美人声優・松本まりかさん 自宅マンションで大変なことに・・・・これどういうこと?

https://twitter.com/marika_2000/with_replies
蒼穹のファフナー EXODUS(2015年) - 遠見真矢 役
松本まりか @marika_2000 ・ 1月23日

今お風呂ずっと入ってたらインターホンなって、こんな時間になったことないからびっくりしすぎて、モニターに警察官と男数人こわい、どうしよ、今事情聴取、、こわいなにごとこわい今事情聴取してきた、怖い、ほんとに女の一人暮らし怖い!
うちの階の真ん中からものが落ちてきたって通報だったんだけど、うちの階は2部屋しかなく、大通りに面してもないから、真ん中からって、すごく難しいことをしなけりゃ無理で謎なの、それが、液体の入った使用後の男性のゴム製のものだったの、
それ聞いて怖くて怖くて動揺してしまって、今まで怖いことなかったかって聞かれて、確かにそういう気持ち悪いこといくつかあって、玄関の前に赤いTバックのパンティとか、男性ものの下着とか、、極めつけにはうちのお風呂の上のパコッて開けたとこから、何故か2006年なのに新品同様のHな本が2冊

うちのお風呂、私が2年前に越してくる時に新品に変わってるはずなの、でも、どうして2006年?どうして、新品同様??Hな雑誌がそこから出てきたってだけで怖くて気持ち悪いし、その年代で、風呂場の上なのに全く新品ってのも訳がわからなくて、怖すぎて記憶から消去してたの、それ言ったら、警察の方が盗聴器の可能性がありますとのこと、他にこの家に出入りする人は?母しかいないし、母しか鍵を持ってません。と。もう、今一人で怖くて怖くて動揺して、すみませんこんな時間に、誰にも話せず、心細くて、すみませんこんな、赤裸々な気持ち悪いツイート、なんだ盗聴って、調べるのも怖いそんな、天井裏で他の部屋と繋がってるとか、そんな怖いことってあるの、、?そこから入れるとか、そんなの怖くて調べられないよ、、その本が出てきたのは、換気扇の点検で見てもらったら、こんなの出てきたんですけどって、、恐怖でおののいたけど勇気持ってみたら、がらんと


「アイドルマスター シンデレラガールズ」5話神回、みくにゃんが立てこもり努力はしている・・・と泣く

2月18日にリリースされる「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 01 Star!!」のカウントダウン映像が本日から公開。発売日まで毎日アップされる。

カウントダウン映像にはCINDERELLA PROJECTの14名のキャストが順次出演。
第1弾には渋谷凛役の福原綾香さんが登場している。

TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ」のオープニグテーマ「Star!!」を歌っているCINDERELLA PROJECTは、島村卯月(CV:大橋彩香)、渋谷凛(CV:福原綾香)、本田未央(CV:原紗友里)、双葉杏(CV:五十嵐裕美)、三村かな子(CV:大坪由佳)、城ヶ崎莉嘉(CV:山本希望)、神崎蘭子(CV:内田真礼)、前川みく(CV:高森奈津美)、諸星きらり(CV:松嵜麗)、多田李衣菜(CV:青木瑠璃子)、赤城みりあ(CV:黒沢ともよ)、新田美波(CV:洲崎綾)、緒方智絵里(CV:大空直美)、アナスタシア(CV:上坂すみれ)で構成。「Star!!」には、第1話の冒頭で流れた「お願い!シンデレラ」のフルサイズ、第1話のエンディングテーマとなった島村卯月、渋谷凛、本田未央の3人による「メッセージ」も収録される。

なお、初回限定盤にはオープニング映像と高音質なステレオ音源や
5.1chサラウンドで楽曲を楽しめるBlu-ray Audioを収めたBlu-ray Discが同梱される。
http://www.ota-suke.jp/news/135637


【速報】最近のtehuくん めちゃくちゃお洒落になってる もう俺達ファッションじゃない

【速報】最近のtehuくん めちゃくちゃお洒落になってる もう俺達ファッションじゃない
tehutehuapple
4日前
今日の服装真っ黒、、、。

【速報】最近のtehuくん めちゃくちゃお洒落になってる もう俺達ファッションじゃない

【速報】最近のtehuくん めちゃくちゃお洒落になってる もう俺達ファッションじゃない

【速報】最近のtehuくん めちゃくちゃお洒落になってる もう俺達ファッションじゃない
tehutehuapple
1か月前
浴衣が似合うと言われましたが...。

【速報】最近のtehuくん めちゃくちゃお洒落になってる もう俺達ファッションじゃない

【速報】最近のtehuくん めちゃくちゃお洒落になってる もう俺達ファッションじゃない


<和歌山刺殺> 近所「あの男は毎朝、裸で奇声を上げながら木刀振っていた」「やっぱりって感じ」

<和歌山男児刺殺>「まさかこんな近くで」容疑者浮上に衝撃

和歌山県紀の川市の市立名手(なて)小5年、森田都史(とし)君(11)が刺殺された事件は6日夜、県警が現場近くの20代の男から殺人容疑で事情聴取を始めた。
身近な住人が事件に関わった疑いがあることに、住民らは衝撃を受けた。
この日午後11時15分ごろ、捜査員約10人が男の自宅に入り、家宅捜索を始めた。
報道陣や付近の住民らが集まり、現場は騒然となった。

近所に住む会社員の女性(53)は、「近くで起きた残酷な事件に関わった人がいると思うと怖い。
不審者情報があったのに、未然に防げなかったのかと思う。警察には真相を解明してほしい」と話した。

別の会社員の男性(29)は「まさかこんな近くで……。信じられない。事実であれば許せない」と憤った。

近くの農業の男性(55)は「事情を聴かれている男だとすれば、昨年9月くらいから毎日のように朝7時くらいに、家の前で木刀を振っている男がいた。上半身裸だったりして奇声を上げていた」と話した。

また、近くに住む運転手の男性(51)は
「近所でナタや木刀を振り回す不審な若い男性を何度も見ていた。もし犯人であれば、やっぱりかという思いだ。
今まで何もなかったのが不思議なぐらいで、殺された森田君が本当に可哀そうだ」と憤った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150206-00000129-mai-soci


【悲報】 後藤さんの件の日本の対応、海外で不気味と受け取られる 海外メディア「悲劇に冷静な日本」

悲劇に冷静な日本、ぞっとするほど恐ろしい

(前略)過激派組織「イスラム国」により2人の日本人が殺害され、日本国民の間に衝撃が走った。
しかし日本社会の反応は20年前の東日本大震災当時とほとんど変わらなかった。最初の犠牲者となった湯川遥菜さんの父は、息子が斬首され殺害されたとのニュースを聞くと「ご迷惑を掛けて申し訳ない」と述べた。また2人目の被害者となった後藤健二さんの母もカメラの前で「すみませんでした」と語った。何が申し訳なくて、何が迷惑だったのだろうか。
これほど残酷な仕打ちを受ける中でも、日本人たちは自らの感情を出そうとはしない。本来の民族性が冷たいからというわけではないだろう。(中略)
日本人の潜在意識には「他人に迷惑を掛ける行為は恥」と考える遺伝子が受け継がれている。
「侍の刀による脅し」が日本人をそのようにしたという見方もあれば、教育の効果という見方もある。いずれにしても理由は関係ない。重要なことはたとえ悲惨な状況の中でも、彼らは常に忍耐を発揮するということだ。

イスラム国に家族を殺害された遺族らは、日本政府に対して恨み言の一つでも言いたいはずだ。
2人の人質が殺害されるという最悪の結果を招いたことについては、安倍政権の失政が大きいからだ。2人が人質となったのは昨年10月ごろで、イスラム国との交渉も水面下で行われていたという。ところが安倍首相は致命的なミスを犯した。中東を歴訪した際、現地で「イスラム国との戦争に2億ドル(約240億円)を拠出する」(原文ママ)と表明し、まさに彼らの面前で挑発したのだ。安倍首相の発言が報じられた直後、イスラム国は2人の人質を殺害すると突然表明した。無用にイスラム国を刺激する結果を招いた戦術的なミスだった。
ところが2人の被害者の家族は「安倍政権の責任」とは一言も語らなかった。しかも責任を追及しないどころか「人質の救出に力を入れてくれた政府に感謝したい」と機会あるたびに語っていた。遺族らのメッセージは徹底して自制されており、またその内容も事前に考えられていた。言うべき内容をあらかじめ何かにメモし、練習でもしていたかのようだ。(以下略)
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/02/06/2015020601355.html