◆ New Entries

今期アニメ総合

■ 夏アニメ「さばげぶっ!」の1話~3話振り返り上映会がニコ生で実施

7月からスタートしたTVアニメ「さばげぶっ!」の第1話~第3話振り返り上映会が、7月26日(土)18:30からニコニコ生放送で実施される。

「さばげぶっ!」は、主人公の園川モモカが転校してきた梧桐学園高校でなぜかサバゲ部に入ることになり、ひと癖もふた癖もあるメンバーたちと繰り広げるなんでもありの女子高ライフが描かれている。

サバゲ部の個性豊かな面々に振り回されるツッコミ担当の主人公・園川モモカ役を大橋彩香さん、サバゲ部部長で常人とは一線を画すカリスマ性を持ち、全校生徒の憧れの的の鳳美煌役を内山夕実さん、お嬢さまでその愛らしさの奥にはとある情熱を隠し持っている春日野うらら役を大久保瑠美さん、裏表のない性格でモデルのバイトもこなすなどスタイル抜群の経堂麻耶役をLynnさん、口数が少なく知的でクールだがその本性は他を寄せ付けないコスプレオタクの豪徳寺かよ役を東山奈央さん、園川モモカを溺愛する母の園川かず江役を井上喜久子さん、嵐を呼ぶ女教師の異名を持つサバゲブ顧問の佐倉江那役を堀江由衣さん、茅野小学校女子サバゲクラブ代表の羽黒露世理亜役をかないみかさんが演じている。
http://www.ota-suke.jp/news/123438
http://live.nicovideo.jp/watch/lv187106556


韓国ネット「日本が攻めてくる」「生活保護を廃止して国防費を増やせ」「核武装だ!」

「在日米軍出動は日本の了解が必要」―安倍首相発言に韓国ネット「核武装を!」「日本の狙いは韓国進入」韓国・朝鮮日報は、日本の安倍晋三首相が朝鮮半島での有事に際し、在日米軍基地から米海軍が出動するには日本政府の了解が必要だと発言したと報じた。
韓国ネットユーザーは、これに大きな関心を寄せている。

15日の参院予算委員会で、安倍首相は朝鮮半島有事に関し「米海兵隊は、日本が了解しなければ韓国に駆けつけることはできない」と述べた。
この発言をめぐっては、日本の集団的自衛権行使に批判的な韓国に対する、間接的な警告だと分析する声が上がっている。

韓国軍関係者は「在日米軍は後方支援のために基地化されており、朝鮮半島有事の際は、自動的に投入される」と反論。
また、ある政府高官は「在日米軍を盾に韓国を『脅迫』しているのではないかと疑いたくなる」と述べている。

これに対し、韓国のネットユーザーからは次のような声が上がっている。

「無償福祉を全面廃止してでも国防費を増額し、自力国防を目指すべきだ」
「安倍首相は広い空の下で共に生きる地球人としての意識や教養を全く持ち合わせていない」「在日米軍の出動を日本の首相が妨げるのなら、核保有国となった北朝鮮の脅威に対抗するため、韓国は合法的に核拡散防止条約(NPT)から脱退し、自衛的核武装に入るべきだ」「安倍首相の言葉遊びの中に、戦争の布石が打たれている」
「安倍は米国を出動させないようにしているのではない。真の狙いは自衛隊の韓国への進入」「一国の首相たる者が、軽挙妄動にもほどがある。米国に強く訴えて同盟を堅固にし、中国には歩み寄ることで安倍を孤立させなければならない」「放っておけ。米国が決定すれば従うようになっている」
「安倍の言う通り。日本は在日米軍のために莫大な資金を支援しているのだから」「韓国で戦争が起きれば、日本はどういう形であれ米国の役割を代行せざるを得なくなるだろう」
http://www.douten.asia/news/834


【独身男性の末路】1人暮らしをしていた44歳の男性が熱中症で死亡 エアコンあるのに室温は30度

豊島区で44歳男性熱中症死亡
07月25日 15時25分

関東で梅雨明けした日の翌日となる23日、東京・豊島区のアパートの部屋で、1人暮らしをしていた44歳の男性が、熱中症で死亡していたことが分かりました。
東京都監察医務院や警視庁によりますと、23日午後5時すぎ、豊島区南池袋のアパートの部屋で1人暮らしをしていた44歳の会社員の男性が、倒れているのが見つかりました。
男性は前の日に体調が悪くなったため会社を早退していて、この日に出勤しなかったことを心配した同僚が、部屋を訪ねてきたということです。
男性はすでに死亡していて、死因は熱中症だったということです。
部屋のエアコンは使われていましたが、発見された時、室温は30度を超えていたということです。
23日は前の日に関東で梅雨明けしていて、東京の都心では、最高気温が33度1分まで上がるなど、真夏日になりました。
東京都内では、ことし熱中症による死者は少なくとも4人にのぼっていますが、ことしより16日早く梅雨明けした去年は、同じ時期で60人以上が亡くなりました。
監察医務院は、ことしも今後暑さが本格化し、熱中症による死者が増えることが予想されるとして、こまめに水分や塩分をとったり、適切に冷房を使ったりして、熱中症に十分注意するよう呼びかけています。
http://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20140725/3283021.html


【速報】マーベル映画最新作 アントマン のポスター公開 糞だせえ・・・ アベンジャーズの一員へ

【速報】マーベル映画最新作 アントマン のポスター公開 糞だせえ・・・ アベンジャーズの一員へ

【速報】マーベル映画最新作 アントマン のポスター公開 糞だせえ・・・ アベンジャーズの一員へ

【速報】マーベル映画最新作 アントマン のポスター公開 糞だせえ・・・ アベンジャーズの一員へ

http://cia-film.blogspot.jp/2014/07/ant-man.html
Ant-Man: ディズニー・マーベルが新しいコミックヒーロー映画「アントマン」のコミコン限定版のポスターをリリース!!by hirobillyssk 2014年7月24日木曜日


「ろくでなし子」の件がきっかけで、海外メディアが日本の女性蔑視を徹底的に報道する事態に。

海外メディアも呆れた「3D女性器」芸術家逮捕と日本の性差別

24日、女性器の3Dデータを配布したとして逮捕された「ろくでなし子」こと芸術家の五十嵐恵氏(42)が外国特派員協会で記者会見を開き、海外メディアに逮捕の不当を訴えた。
五十嵐氏は今月18日に勾留に対する準抗告が認められ、東京湾岸署から釈放されており、逮捕後の会見は今回で2度目。会場には前回を超える50人以上の報道陣が集まり、海外メディアからは日本の性差別に関する疑問の声が上がった。

最初に質問をした記者は、性のサービスや商品はあふれているのに、女性器の3Dデータで逮捕はおかしいのでは、と指摘した。
五十嵐氏は「テレビで男性器は言えるのに女性器は言えない。男性目線がはびこっている」と女性器に対する差別が逮捕につながったと訴えた。

海外の疑問は日本のメディアにも向けられた。今回の逮捕で、ほとんどのメディアが五十嵐氏を「自称芸術家」と報道した。
これは警察発表のタレ流しだが、五十嵐氏はちゃんと個展を開いているし、漫画も描いている。
こういうところに、日本のメディアの“体質”が出ているのであって、「自称と報道されたことについてどう思うか」という質問が出たのである。
五十嵐氏は「自称芸術家と出ると思っていました。取り調べはそれ以上にひどいことを言われてたので…」と話した。

海外メディアはこの会見を受けて、大々的に報道を始めるという。安倍首相は女性の活用を訴えているが、女性蔑視がはびこる日本で、女性活用は空々しい。
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/newsx/152121


「テラフォーマーズ」にとうとう「ラーテル」が登場してワロタw 完全にネタ切れか

「テラフォーマーズ」にとうとう「ラーテル」が登場してワロタw 完全にネタ切れか
【ラーテル】
全長約80- 110cm(体長(頭胴長)約60- 80cm、尾長約20- 30cm)、体重約7- 14kg。

性質は荒く、捕食こそしないものの、ヒトやライオン、アフリカスイギュウ等の大型動物に立ち向かうこともある。
背中に柔軟な皮の装甲を持つため、体を裏返しにでもされない限りライオンの牙も鉤爪もラーテルに傷を負わせることはできない。
ライオンやブチハイエナが生息しない岩石砂漠や礫砂漠の生態系においては、ラーテルは事実上生態ピラミッドの頂点に位置する。(カッショクハイエナ等、砂漠に棲むハイエナ類は下位)。

危険を感じると臭腺から臭いの強い液体を噴射する。

猛毒を持つものも含め蛇類を食する。コブラ科の蛇が持つ神経毒に対して強い耐性を持つため、たとえこれらの毒蛇に咬まれても一時的に動けなくなるだけで、数時間後には回復し活動を再開する。

以上の様に、ライオンやコブラなどはもちろん、ヒトさえも恐れず、何にでも手を出して食べようとする貪欲さから、「the most fearless animal(世界一怖い物知らずの動物)」としてギネスブックに登録されている。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%86%E3%83%AB
「テラフォーマーズ」にとうとう「ラーテル」が登場してワロタw 完全にネタ切れか


【悲報】安倍ちゃん「来年度予算は100兆円!」 何に使ってるんだよマジで

来年度予算を各省庁が要求するためのルールが固まりました。
国の予算を巡っては、借金の返済に加えて、地方自治体への交付金と社会保障費で約70兆円と、財政再建への重しとなっています。
さらに、公共事業や防衛費のほか、今回は成長戦略のために約4兆円の特別枠を設ける方針です。
経済成長と財政再建を追い求める安倍政権の来年度予算は、過去最大の100兆円を超えるかどうかの攻防となります。
http://news.tv-asahi.co.jp/news_economy/articles/000031346.html


マクドナルド「ナゲットに腐った肉使ってたけど 返 金 し ま せ ん 」 

期限切れ鶏肉問題 ファミリーマートが返金開始
フジテレビ系(FNN) 7月25日(金)12時38分配信
中国・上海市の食品加工会社が期限切れの鶏肉を使っていた問題で、取引のあったファミリーマートは返金を始めた。
期限切れの鶏肉を使っていた「上海福喜食品」からは、日本マクドナルドとファミリーマートが、仕入れを行っていたことが明らかになっている。
ファミリーマートは、22日に取り扱いを中止するまでに、問題の会社から入荷した「ガーリックナゲット」など、およそ124万800個を販売していたが、購入した客に対して、返金の対応を始めた。
レシートで記録が確認できれば、輸入を仲介した伊藤忠商事から返金されるという。
一方、問題の会社から仕入れを行った「チキンマックナゲット」を、関東を中心におよそ1,340店舗で販売していた日本マクドナルドは、「返金は考えていない」としている。
森消費者担当相は、閣議後の会見で、日本マクドナルドに対して、消費者にしっかり説明するよう求めた。
森消費者相は「食の安全については、非常に関心を高く持っておりますし。
特にですね、子どもたちが口にするような食品については、親の方も非常に心配する事柄でございますので、しっかりと説明していただきたいと思います」と述べた。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20140725-00000279-fnn-bus_all


「デジモン」3年ぶりのゲームが発表。キャラデザが大幅に変更されオシャレなふいんきに

『デジモンストーリー サイバースルゥース』「エア・ギア」の大暮維人氏によるクリーチャー公開! バトルシステムの詳細も2006年から始まった『デジモンストーリー』は、多くのユーザーから支持を受け次々とシリーズ作を展開し、2011年には4作目となる『超クロスウォーズブルー/レッド』をリリース。
そこから数えて3年の月日を経て、シリーズ最新作となる『デジモンストーリー サイバースルゥース』が発表されました。
本作の発売時期は2015年ですが、内容に関する刺激的な新情報は定期的に公開されており、前回はゲーム性の重要なポイントのひとつであるデジモンの収集方法「デジモンキャプチャー」の概要が明かされ、また主人公の男女選択が可能といった情報も判明しました。
そしてこのたび、物語の本質に関わりそうな新キャラクターやバトルシステム、また「天上天下」や「エア・ギア」などを手がけた人気漫画家・大暮維人氏がデザインを手がけた迫力満点の新クリーチャーなど、見逃せない情報が到着しました。シリーズファンはもちろんのこと、本作に興味を惹かれている方もじっくりとチェックしておきましょう。

◆新クリーチャー:イーター(原種形態)

電脳世界で囁かれるもう一つの怪談。知性を持たずアメーバーのように、ただ接触した人間やデジモンのデータを吸いつくすと言われている、突如発生した謎の生命体。成長・分裂を繰り返して増殖し電脳世界を浸食していくという、恐ろしい存在です。
この不気味なクリーチャー「イーター」は、下層を探索していた主人公たちの前へ、空間の歪みから突如出現。容赦なく襲いかかってきます。
http://www.inside-games.jp/article/2014/07/25/78863.html
「デジモン」3年ぶりのゲームが発表。キャラデザが大幅に変更されオシャレなふいんきに

「デジモン」3年ぶりのゲームが発表。キャラデザが大幅に変更されオシャレなふいんきに

「デジモン」3年ぶりのゲームが発表。キャラデザが大幅に変更されオシャレなふいんきに

「デジモン」3年ぶりのゲームが発表。キャラデザが大幅に変更されオシャレなふいんきに

「デジモン」3年ぶりのゲームが発表。キャラデザが大幅に変更されオシャレなふいんきに

「デジモン」3年ぶりのゲームが発表。キャラデザが大幅に変更されオシャレなふいんきに

「デジモン」3年ぶりのゲームが発表。キャラデザが大幅に変更されオシャレなふいんきに


ホリエモン「飛行機で寝ていたらCAに叩き起こされた。日本人だけだぜ、こんなことすんの」

先日某航空会社のプレミアムクラスに搭乗し、疲れたので寝ていたらCAに叩き起こされた。
え?何か用?って思ったら着陸に際してシートが倒れているので元に戻して欲しいと言われたのである。
ええ?眠気眼を押さえながら、たしか私はシートを倒していない事を思い出した。
なぜならよほどつかれていない時は、着陸時に起こされたくないのでシートを倒すことがあまりない。
今回もそれは確信があった。だから倒れてないよ、的な事をいったらほんの2,3度程度倒れているとのことだった。
おそらく、前回乗った人が倒していたのをチェックできてなかったのだろう。
てか、たったの2,3度だよ。マニュアルに糞真面目に対応して疲れて寝ている私をわざわざ叩き起こす、この生真面目さ。真面目ちゃん。
日本人だけだぜ、こんなことすんの。まあ叩き起こされたので腹が立っていたわけだけど、まああんまり抗議したところで面倒くさい客扱いされるだけなので、その後はスルーしたんだけどこれってやっぱり損する生き方だと思うんだよね。
http://horiemon.com/11603/


【悲報】政府「未成年も日本株に投資しろ」

菅義偉官房長官は24日夕の会見で、少額投資非課税制度(NISA)について「対象者の拡充などを前向きに検討したい」と述べた。
すでに現行年間100万円の非課税枠を倍増させたい意向を表明しており、現在は「20歳以上」となっている対象年齢の引き下げにも言及した格好だ。

■アニメキャラや女優、若者向けPR
1月から始まった少額投資非課税制度(NISA)だが、「投資は高齢者がやるもの」との意識が強いせいか若い世代の利用が伸び悩んでいる。
証券業界はアニメのキャラクターや漫画を使った宣伝で、若者の興味をひこうとしている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140725-00000017-asahi-bus_all


ホリエモンが空港の手荷物検査にブチギレ!「大体、俺がテロリストするメリットあるか?」

ほんとうにアメリカの9.11テロ以降、空港の手荷物検査が超面倒くさい。
水は問答無用で捨てられるし、パソコンは一々出さなきゃいけないし。手荷物検査はバッグを横にしたら検査しやすいらしく、いちいち横にしていいですか?とマニュアルに従い聞いてくるんだけど、いちいち答えるのが面倒くさい。あと国内線だと水は没収されずチェック器にかけられるんだけど、検査していいですか?っていちいち聞いてくる。
ってか検査しなかったら持ち込めないんだから、「検査しますね」でいいやん。わざわざ毎回答えるの面倒くさい。こっちは答えの選択肢ないんだから。
こういう消極的マニュアルだれが作ったんだ。。。

で、今回何でトラブったかといえば、私がポケットに携帯電話を入れてるのを忘れてたからだけど、一旦ゲートでアラートが鳴って携帯電話を出してもう一度通ったらアラートが鳴らなかった。
じゃあそれでええやん、と思ったら、なんと靴を脱いで体を触って検査するという。なんでそんなことするの?ゲートでOKなんだからええやん、って思ったのだが「マニュアルですから」の一点張り。
だって、最初のゲート検査でそのまま問題ない人はボディチェックも無いんだからそれとおんなじでいいやん。だけど、マニュアルですからで論理が通じない。
大体、俺がテロリストするメリットあるか?ってか私の名前もぶっちゃけ知ってるでしょーが。。。
それで押し問答してたら上司らしい人がやってきた。またマニュアルですからの一点張り。搭乗に遅れそうだったのでしぶしぶ応じたが、このマニュアルはどう考えてもおかしい。
1回でもアラートでたらテロリストの確率が上がるんだろうか?テロリストってそんないい加減なのか?おかしい事は問題提起すべきだ。
http://horiemon.com/12907/


【画像】おっさん2人のガチ喧嘩www

湘南新宿ライン、赤羽駅すぎたあたりでオッサン同士が口論となり、池袋駅着いたとたんお互いに「降りろやコラッ」となり取っ組み合い。
とりあえず駅員さんが鎮圧。朝から派手なもん見たわー。

【画像】おっさん2人のガチ喧嘩www

https://twitter.com/pou_war_k87/status/492450367943503873


今年も窓用エアコンのネガキャンしようぜ うるさい冷えない窓が閉めれないでいいんだっけ?

暑い!宮崎で37・4度 関東地方では大雨
2014年7月24日21時14分 スポーツ報知

日本列島は24日、高気圧の影響で連日の厳しい暑さとなり、最高気温が宮崎市で37・4度、静岡県川根本町と岡山県高梁市で37・2度に達したのをはじめ、関東以西を中心に今年になって最多となる全国58地点で35度以上の猛暑日となった。

これらを含む30度以上の真夏日も全国559地点に上って今年最多。
25日も気温が上昇する見込みで、気象庁は、熱中症に注意するよう呼び掛けている。

各地の最高気温はほかに、愛媛県新居浜市と高知県黒潮町で37・0度、徳島県那賀町で36・4度。
東京都内も、35・2度の府中市や34・8度の八王子市、34・6度の千代田区大手町など、島部を含む大半の地点で今年の最高気温を記録した。

気象庁によると、今後1週間の天候は、前半に高気圧の影響で晴れの地域が多く暑い日が続く見込みだが、後半は雲が広がって気温は平年並みになる見通し。
日本列島は24日、高気圧の影響で連日の厳しい暑さとなり、最高気温が宮崎市で37・4度、静岡県川根本町と岡山県高梁市で37・2度に達したのをはじめ、関東以西を中心に今年になって最多となる全国58地点で35度以上の猛暑日となった。

これらを含む30度以上の真夏日も全国559地点に上って今年最多。
25日も気温が上昇する見込みで、気象庁は、熱中症に注意するよう呼び掛けている。
http://www.hochi.co.jp/topics/20140724-OHT1T50158.html


【動画】「ドラゴンボールZ」新作映画の特報第一弾が公開

ドラゴンボールZ新作映画の特報で、悟空咆哮

鳥山明原作によるアニメ「ドラゴンボールZ」の新作劇場版の特報が公開された。
映像は神龍が現れスタート。「どんな願いもひとつだけ叶えてやろう」と語りかける神龍に呼応するように、「生き返らせてほしい者がいます」という意味深なフレーズが映し出されたのち、咆哮あげる悟空が登場する。
「ドラゴンボールZ」の新作劇場版は、2015年のゴールデンウィークに全国ロードショー。
鳥山が脚本段階から携わっており、劇中には多彩なアクションシーンがふんだんに盛り込まれる。
http://natalie.mu/comic/news/121960
「ドラゴンボールZ」新作劇場版 特報第1弾
https://www.youtube.com/watch?v=Qn4xStnQQLU


記者「アニメオタクが犯罪に走らない為には、かつての村社会のように近所同士で監視する事が必要だ」

無職もしくは「自称イラストレーター」という、よく分からない自営業。独身男性で近所づきあいがなく、美少女アニメ好き。
捜査員が踏み込んだときに「自分 の妻です」と被害者について話した「調教して自分好みの女性にして結婚したかった」と言ったなど、身勝手でおぞましい妄想の中を生きているとしか思えない 供述の報道もあります。これではステレオタイプ過ぎて、小説の設定ではむしろ使いにくいかもしれません。あらゆる性癖の中でロリコンだけは絶対に許せません。自分より弱い存在をゆがんだ欲望のために支配しようとする存在の卑劣さは、唾棄するよりほかない。ただ、そうした嗜好をもつ人間が古今東西存在するのは事実でその存在を根絶することはできないでしょう。
こうした事件報道を目にするたび思うのは、ゴキブリ論です。1匹のゴキブリを家の中で見たら30匹いると思え。こういう男が1人逮捕されたということは、その何千倍、何万倍もの同様の人間が、社会には潜伏しているのです。その数をゼロにすることが不可能である以上、私たちにできることは、こういう人間を犯罪に走らせない仕組みを構築することだけでしょう。
実家のある北陸に帰ると、地域の噂など親たちの繰り広げる変わり映えのしない世間話に、辟易することがあります。誰がどの大学に入った、どこに就職した、誰々さん家のご主人がガンになった、退院した、誰々さん家の娘さんが3人目を産んだ、離婚した-。
地方では「近所づきあい」を避けては通れません。今の季節には地域の祭りがあり、子供の頃は寄付金を集めに近所を廻らされたり、男子ならばみこしをかつ ぐ練習をさせられたりしたものです。小学校低学年のうちは「そういうものか」と思いつつも、大きくなるに連れ、面倒に感じたことを思い出します。
ただ、今思えば昔ながらのムラ社会の名残のある地方は「近所の目」や「地域行事」という一見、窮屈に思えるシステムにより、一種の監視機能を維持してきたのでしょう。
地域行事の代名詞ともいえる祭りは、ねぎらいや解放、休息の意味合いをもちます。それと同時に、定期的に地域の子供や住民がどういう人間で、今どういう状況にあるのかを共有する「機会」や「場」で有り続けてきたのでしょう。
http://www.zakzak.co.jp/zakjyo/zkj-news/news/20140724/zkj1407241159001-n1.htm


【自転車】ジャイアント欲しいね、やりすぎ感もないしデザインもカッコいいしね(´・ω・`)

「北海道をサイクリングの聖地」に――。サイクリング目的の観光客が増えている北海道で、自治体や自転車店、宿泊施設などがタッグを組んで自転車環境の整備に乗り出している。
ツアーを企画したり、駐輪設備を整備したりして、新たな観光スタイルに発展することを期待する。

6月下旬、大雪山系や十勝岳連峰が見渡せる旭川市の「就実の丘」を台湾からの愛好家ら27人が走った。
全員がスポーツタイプ自転車のロードバイクを持参し、3日間で周辺約200キロをめぐる行程だ。
台北市から参加した男性建築士(48)は「北海道は道が広く走りやすい。壮大な景色も魅力」と笑顔で話した。

ツアーは台湾の大手自転車メーカー「ジャイアント」が5年前から毎年実施。
参加者は増加を続け、今年は昨年より2回多い年4回のツアーを開催する。
同社社長で今回ツアーに参加した羅祥安さん(65)も「北海道は道路が起伏に富み環境が良い。
サイクリング観光が普及する可能性は十分ある」と太鼓判を押す。
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG2200K_S4A720C1CR0000/


息子「子供が生まれたよ母さん!でも母さんはブサイクすぎるからこないでね!一生会わないよ」

ディン・リンさん(63)は、中国・杭州市の路上で泣き崩れていた。
自分が住んでいる村から5時間掛けて、息子と生まれたばかりの孫の顔を見にやって来たのに、息子から面会を拒否されたのだ。しかも、その理由は、リンさんがブサイクすぎるから!!

息子「子供が生まれたよ母さん!でも母さんはブサイクすぎるからこないでね!一生会わないよ」
リンさんが息子から受けたあまりにも酷い仕打ちは、各メディアで取り上げられ、広く知られるところとなった。

リンさんの話が広まったきっかけを作ったのは、集合住宅の前で泣いていたリンさんの側をたまたま通りかかった男性シン・パイさん(53)だった。

それによると、リンさんの息子は大学で勉強したいと言って村を出て、杭州市に引っ越した。息子は優秀な成績で大学を卒業し、そのまま杭州市で仕事を見つけ、結婚した。

その結婚式に、リンさんが小作人のような服装で出席したことに、息子は不快感を露わにし、今後一切の関係を絶ちたいと言ったそうだ。

それ以来、息子はリンさんを無視し、電話も一切してこなかった。唯一、リンさんの方から息子に電話をした時だけ、話すことができた。
それでも、息子には息子の人生があるのだから仕方がないと思っていた。

しかしある日、結婚後一度も電話をしてこなかった息子が、自分からリンさんに電話を寄越した。
「子供が生まれたよ。」

この報告を受けたリンさんは、久しぶりに息子の元を訪れ、孫にプレゼントを届けたいと思った。

リンさんはその旨を息子に伝えたが、息子の返答は前と変わらず実に冷たいものだった。
「母さんが来ると迷惑だから、来ないで。母さんはブサイクすぎるから、迷惑なんだ。」
http://www.terrafor.net/news_tbEPJn2vB4.html


【乞食速報】「The Sims 2」が無料!!!

http://help.ea.com/en/article/how-to-get-the-sims-2-ultimate-collection/
http://doope.jp/2014/0735378.html先週、EAが8本の拡張パックを含め10年に及んだ「The Sims 2」のサポート終了を発表し、アップデートや新コンテンツの開発終了に併せて既存の“The Sims 2”購入者に全ての拡張パックを提示する“Ultimate Collection”へのアップグレードを提示していましたが、本日サービス終了を伝えたEAサポートの記事が更新され、“The Sims 2 Ultimate Collection”の無料コード配布が開始されたことが明らかになりました。

これは、Originの登録とインストールを行い、“製品コードの利用”から“I-LOVE-THE-SIMS”を入力するだけで入手可能となるもので、無料コードの有効期間は7月31日までとなっていますので、早めの登録をお忘れなく。


サムスンのスマホ工場 子供に時給120円で11時間労働強制か

日本の電機メーカーの業績をごぼう抜きし、世界有数の企業に躍進したサムスンだが、そのサムスンの下請け工場で、幼い子供が過酷な労働を強いられていたことが発覚した。7月25日発売の週刊ポスト(8月8日号)が報じている。

同誌によると、中国でグローバル企業の下請け工場の労働実態を監視・調査するNPOのチャイナ・レイバー・ウォッチ(CLW)が、中国・広東省でサムスンのスマホの外カバーや部品を製造する「新洋電子」の工場を覆面調査したところ、工場のラインで16歳未満の児童が少なくとも5人働かされていたことが発覚したのだという。

CLWがそこで働く子供たちへのインタビューを行なったところ、彼らは夜8時から朝8時半までの深夜勤務で、1時間の食事休憩を除くと10分休憩が3回あるだけ。昼夜逆転の11時間労働の実態が明らかになった。さらにそれだけ身を粉にして働いている子供たちの時給は7.5人民元(約120円)に過ぎず、同じ工場で成人が働いて得られる額の3分の2に過ぎなかったという。

CLWのプログラム・コーディネーターを務めるケビン・スレイタン氏は、同誌の取材に対し、「今回、不正が発見された新洋電子はサムスンの下請けの中で特殊な例ではありません。サムスンは変動する需要に即応するため下請けに短期間で、しかも低価格で部品を納めるよう求めます。つまり彼らは利益のために労働者の権利や法の遵守を置き去りにしているということです」と語っている。

なお、この告発レポートが発表された5日後に、サムスンは一時的に新洋電子との取引を停止したというが、過去に同様の告発を受けて内部調査が行なわれた際には、状況が何も変わらなかったとCLWのレポートには記されているという。
http://www.news-postseven.com/archives/20140725_267691.html


研究者「睡眠時間は7時間がベスト! それ以上でもそれ以下でもダメ」

認識や健康に関わる一定の基準からすると、最適な睡眠時間は長い間考えられていた8時間ではなく、7時間だということが複数の研究で明らかになっている。ただ、多くの医師がこの結果に疑問を呈している。

最近の他の研究によると、一晩ぐっすり眠るのをたとえ20分でも短縮すると、翌日の活動能力や記憶力が損なわれるという。
また睡眠が少な過ぎるだけでなく、多過ぎることも、糖尿病や肥満、心疾患といった健康上の問題や死亡率の高さと関連していることが分かってきた。

アリゾナ州立大学フェニックスで寝過ぎの影響について研究しているショーン・ヤングステッド教授は「死亡率と罹患(りかん)率は7時間(の睡眠)で最低水準にある。8時間以上は有害だと一貫して示されている」と話す。

医療専門家や研究者たちからなる委員会が、睡眠に関する科学論文を調査したうえで新たな指針を出すことになっており、米疾病対策予防センター(CDC)が助成金を出している。指針は2015年までに出される見通しだ。

カリフォルニア大学サンディエゴ校のダニエル・F・クリプキ名誉教授(精神医学)は6年間にわたって、大規模ながん研究に参加した110万人に関するデータを分析した。睡眠時間が6.5?7.4時間と回答した人々は、睡眠時間がそれよりも短いか長かった人々よりも死亡率が低かった。02年に総合精神医学文書で公表されたこの研究では、薬を含む32の健康要因が調整されている。

■あなたの最適睡眠時間を見つけるには

これまでに行われた研究の大半は、認識や健康の衰え、体重増加など、睡眠時間が少な過ぎることによる影響に焦点を絞ってきた。
推奨される最小限の睡眠時間である7時間よりほんの20?30分少ない睡眠を繰り返すだけでも認識速度が鈍化し、注意散漫が悪化する可能性があると指摘する専門家もいる。

医学誌「Journal of Clinical Sleep Medicine」最新号に発表された研究では、健康な成人5人を、ドイツで2カ月以上にわたり、電気や時計、水道のない石器時代さながらの状況に置いた。被験者たちは通常の生活で推定されるよりも約2時間早く眠りにつき、睡眠時間が平均して1.5時間長かったという。一晩の平均睡眠時間は7.2時間だった。
http://jp.wsj.com/news/articles/SB10001424052702304067104580048502713294436


意識低い部

無職・無趣味・引きこもり・横着・浪費家・淫乱・喫煙者などの皆さんの入部を歓迎します日本企業の「右へならえ」意識に問題
http://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20140724/269183/


「報道ステーション」打ち切りの後番組に ミヤネ屋の宮根誠司

テレ朝系「報道ステーション」キャスターの古舘伊知郎氏(59)について、就任から10年経って番組降板のうわさがあると週刊文春などが報じている。

アエラ2014年7月14日号は、古舘伊知郎氏が10年ぶりにインタビューを受けたと話題になった。

■原発報道を巡って、テレ朝幹部が距離?

古舘氏はそこで、もっとニュースの裏側を伝えたいと続投に意欲を示しながらも、「もうこれだけやらせてもらっているから、べつに明日降ろされても幸せ」などと意味深なコメントをしていた。

後継者としては、テレ朝系「モーニングバード!」キャスターの羽鳥慎一氏(43)や、「報ステ」でリポーターをしている富川悠太アナ(37)の名前が挙がっているとした。

ほかの週刊誌では、日テレ系「ミヤネ屋」キャスターの宮根誠司氏(51)抜てきの話も浮上していると報じている。

原発報道などにこだわりがある古舘氏降板のうわさについては、元NHKスポーツキャスターの東海由紀子氏がツイッターで、「社会とと真面目に向き合う気がないんですね」とテレ朝の姿勢を批判した。
事情に詳しい芸能関係者は、古舘氏降板の信ぴょう性に疑問を示しながらも、こう明かす。
「報ステのスタッフからもブーイング」

「古舘伊知郎氏は最近、報ステの中で、得意なニュースとそうでないものをはっきりと分けるようになってきています。原発報道については、テレ朝幹部も不満があるかもしれませんね。
古舘氏は、得意でないものはおざなりな言葉でお茶を濁すなどしていると、報ステのスタッフからもブーイングが出ているそうですよ。
得意なものも視聴者の本音をズバリ代弁しているとは言い難く、『本当にこのままでいいの?』と思われているのは事実でしょうね」報ステの視聴率は、10%台前半と報道番組としては好調だ。しかし、この時間帯はライバル番組が少ないだけで、古舘氏が代わっても影響があまり出ない可能性があるという。
古舘氏が、10月改編期前の9月に降板することはないかもしれないが、次の改編期前の2015年3月でそうなる可能性はあるとこの芸能関係者はみている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140724-00000008-jct-ent