◆ New Entries

「ここで泳ぐな」と旗の設置された川で泳いだ男子高校生が溺れて死亡 愛媛 

川で溺れ男子高校生が死亡 愛媛・西条市
日本テレビ系(NNN) 7月27日(日)22時13分配信

27日午後、愛媛県西条市の加茂川で友人と一緒に泳いでいた高校2年生の男子生徒が溺れ、死亡した。

事故があったのは、西条市の加茂川で、27日午後4時半ごろ、「友人が川で溺れている」と、一緒に遊んでいた同級生から警察に通報があった。
溺れたのは、県立西条農業高校2年の増田達允さん(17)で、約30分後に川底に沈んでいるところを発見されたが、病院で死亡が確認された。
警察によると、増田さんは、27日の正午ごろから友人ら6人と加茂川へ来てバーベキューをしていたが、午後3時ごろからは川へ入り泳いでいたという。

現場は水深が約5メートルあり、流れが複雑な場所で、近くには「ここでの泳ぎキケン」と書かれた旗も設置されている。
加茂川では、今月12日にも高校生が溺れて亡くなっている。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20140727-00000036-nnn-soci


海外メディアが「家庭用ゲームで怖かった瞬間10選」を発表

■『サイレントヒル 2』「レッドピラミッドシングの導入シーン」

■『BioShock』より「ラプチャーにようこそ」というシーン

■『零 紅い蝶』より「肩ごしの幽霊」のシーン

■『Condemned: Criminal Origins』「マネキンの部屋」■『F.E.A.R. 』「アルマと遭遇する」シーン

■『バイオハザード』より「ケルベロスの登場」シーン

■『Left 4 Dead』より「ウィッチ」

■『Dead Space』より「最初のネクロモーフ」を見るシーン

■『エターナルダークネス 招かれた13人』より「浴室にある死体」

■『BioShock』より「ビッグダディとの最初の闘い」のシーン
http://news.ameba.jp/20140727-311/


ゾンビだらけ世界になっても何とかなるやろ。ゾンビとろいし

ゾンビ映画や、ゾンビをモチーフにしたゲームなどが大量に溢れ、まさに世界的に“感染拡大中”のゾンビ人気。
そんな中、大阪・心斎橋にゾンビアトラクション「ゾンビ防衛大学」が誕生した。
http://news.ameba.jp/20140727-253/


【Z】 Z武さんが主役の「障害ウォッチ」 子供たちに大人気で社会現象に

障害者らを戦わせ、そのブザマな姿を見て楽しむ「障害ウォッチ」が大人気だ子供やその保護者らをも巻き込んで一大ブームとなっている

内容は「障害者電子手帳」に「障害メダル」をスキャンし障害者を召喚するポケモンのようなものだ同作品の玩具のひとつである「障害メダル」をコロコロコミックにおまけとして付けたところZ00万部が完売したという

企画・販売元のレベル5体不満足代表・西田敏行さんは
「ガンダムガイジがコケたので、この作品で巻き返せてヨカッタワ。」とカタった。

主要キャラ・手羽ニャン役のZ武さんは
「もっとガキたちからまきあげるのさ~」と
手羽先のようなものをバタつかせヨダレなどをまきちらしながらハイテンションにカタった。

また先日、品薄商法に手も足も出ない消費者らが怒って本社を襲撃、焼け跡からZ武さんと見られる遺体が発見された。

同社はZ武さんの遺体からプレミアムメダルを製造し、特別価格で売り出すという。
また手羽ニャン役の後釜にはU太さんが起用される予定。


BIG6億円2口キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! こんなの絶対おかしいよ

第711回 BIG くじ結果
10120 11202 1012 D[1]
これは、くじ結果の数字を横に14桁ならべたものです。
この内容は速報結果であり、確定されたものではありません。
当せん金 当せん口数 次回への繰越金
1等 600,000,000 円 2口 1,585,880,100円
2等 2,254,977円 26口 0円
3等 42,102円 310口 0円
4等 9,990円 2,619口 0円
5等 1,740円 14,489口 0円
6等 570円 58,305口 0円
http://www.toto-dream.com/dci/I/IPB/IPB02.do?op=lnkHoldCntLotResultLstBIG&holdCntId=0711


イラストレーター「自分の生原稿が勝手にヤフオクに出されてる・・・」 → 泣く泣く自分で落札

イラストレーターが、自分が描いたイラストの生原稿がオークションに出品されているのを発見し、これを落札。一連の経緯がネット上でまとめられ、話題となっている。
http://news.nicovideo.jp/watch/nw1160123
7月15日、イラストレーターの江森美沙樹さんは、ツイッターのエゴサーチにより、第三者と思われる人物により、自分の生原稿がヤフオクに出品されているのを発見した。

もちろんオークションへの出品は同意していないため、江森さんは、著作権や所有権について調べたものの、「著作権は当人にあるけど、財貨(この場合の生原稿)の所有権は現在の所有者のもの」「当時(今も?)、出版社との契約はほとんど契約書等を作らず、大抵口約束。
特に小さな所は顕著でした(中略)買取の場合、全ての権利(著作権を含む)を買い取る場合もあるので、その場合はもう手も足も出ません」など、作者だからといって出品をやめさせることはできず、生原稿を取り戻すには絶望的な状況であることが判明。やむを得ず自らの生原稿を自らで落札した。
江森さんは、出品者に出品物を手に入れた経緯を尋ねたところ、「古物展で古物商さんから購入いたしました」という返事が来たという。

自分の原稿が自分の了解なく出品された挙句、お金を出してそれを買う羽目になった江森さんは、一連の経緯をNAVERまとめで「自分の原稿を落札しました。」というエントリーでまとめた。

するとツイッターでは、漫画家やアニメの原画家として活動する石田純子さんが、「ちなみに私も原版売られた事は何度もあります。らんまの原画からマイトガインもレイアースも」と投稿したほか、「ドぎつい話だな...こういった状況をなんとかできる法律があればいいのだが」「こういうことが起こるのは悲しい。著作権ってなんだろう」
「そういう編集や雑誌名とかもオープンにして欲しいですね。 注意のために」など、怒りと同情の声が寄せられている。

このまとめ記事が順調に拡散することについて、江森さんは、「【拡散希望】ではあるけど、拡散すればするほど自分は出品者の宣伝をしてるんじゃないかと思い、言いようの無い敗北感と無力感に苛まれる羽目に…」ともツイート。
ヤフオクには現在も江森さんの生原稿が複数出品されており、やりきれない状況は続いているようだ。


慶大・小林節先生「ぐだぐだ難しい法律の話をするより、安部を潰せばいいんですよ」

@kahajime
国民安保法制懇 全国行脚第一弾・名古屋講演は、満席の大盛会。IWJ_AICHI1で、中継もされています。伊藤真・柳澤協二・愛敬浩二・小林節。素晴らしい。今、愛敬先生の講演中。

@mameguchin
小林節先生に後援始まりました。小林先生は改憲論者です。 ( #IWJ_AICHI1)@green_so_green
小林節教授「伊勢市の山中市長は教え子。閣議決定違憲訴訟のブレーンを頼まれている。
訴訟自体は簡単ではないが、国民的な運動にして安倍さえ倒せれば、後は訴訟の勝ち負けなどどうでも良い。
皆さん、彼を応援してやってほしい。孤立させないでほしい」。

@gowest008
本日名古屋の国民安保法制懇、iwjで見た。
小林節さんは明快「ぐだぐだ難しい法律の話をするより、安部を潰せばいいんですよ」だって。
この後、松阪市の山中光茂市長に会いに行くそう。小林節さんの教え子なんだって。
(竹田恒泰とか、長島昭久とか、ふざけた教え子だけじゃなかったよう)
http://www.ustream.tv/recorded/50582447
※9:24~


26歳女「ご近所の42歳の方が妊娠した。おめでとうと言いつつ、正直気持ち悪いなーと思ってしまった。」

偏見で申し訳ないのですが、GTなんで言わせていただきます。
ご近所の方が妊娠したらしく、その方は42歳。
おめでとうと言いつつ、正直気持ち悪いなーと思ってしまいました。

年齢的にもビジュアル的にももうおばさん?おばあちゃん?っぽい感じなので、子供とかは作るつもりないんだろうなと思っていたので、なんだかビックリ……って言うか引きました……体力もなさそうだし、産めるの?育てられるの?って。

子供って、自分の親が若くて綺麗なママだとやっぱ嬉しいじゃないですか。
多分この人はそれを与えることは出来ないんだろうな……と。

まあ、愛情が一番だけど……ね。

とりあえず、めでたいですよね(^_^;)

ここ最近耳に入ってきた、気持ち悪いニュースでした。

ベレニス(26歳)ID:ZGnHt・19時間前
http://www.ca-girlstalk.jp/talk/detail/433860


【速報】佐世保の殺されたJKの顔写真キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ・・・ なんとも言えないすわ・・・

【速報】佐世保の殺されたJKの顔写真キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ・・・ なんとも言えないすわ・・・

https://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=nvItv0dtdjk
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140727/crm14072713240008-n1.htm長崎県警は27日、長崎県佐世保市の高校1年、松尾愛和さん(15)を殴って殺害したとして、殺人容疑で同じ高校のクラスメートの女子生徒(15)=佐世保市=を逮捕した。


Amazon不満点TOP3 1位 マケプレがうざい 2位 分割発送 3位 日時指定不可

Amazonは利用者には最高の会社だが、株主には違う ― 損失拡大、株価は6%ダウン今日(米国時間7/24)発表されたAmazonの2014年Q2決算は、Amazonが利用者にとっては最高の企業だが、株主にとってはそうでもない、ということを如実に表している。
決算発表後の株価は、Amazonの損失が1.26億ドルへと拡大したことを受け、時間外取引ですでに6%急落し、なおも下げ続けている。

Amazonは今年もさらに手を大きく広げ、文字通り「エブリシング・ストア」を体現している。
http://jp.techcrunch.com/2014/07/25/20140724amazon-remains-great-for-customers-not-for-shareholders-stock-drops-6-as-losses-widen/


韓国に媚びる舛添都知事に怒りの鉄槌!抗議デモ開催決定!リコールもあるよ

東京都の舛添要一知事が韓国を訪問し、朴槿恵大統領と会談した。会談の時の様子が卑屈に見えたことや、朴大統領に再度歴史問題について切りだされたり、「都民の90%は韓国が好き」といった趣旨の発言をしたことを受け、都庁にはクレームが殺到。さらには、舛添氏が国会議員でもないのに外交に首を突っ込んだことへの反発もある。

これを受け、ネットでは舛添氏のリコール(解職請求)運動が始まっている。リコールが成立した場合は住民投票が行われる。

ツイッターではハッシュタグ「#舛添東京都知事リコール」が登場し、「集まると思うし、集まって欲しい…舛添自身が国益を損なうようなことをしたわけで、都民に限らず日本人なら怒る理由がありますからね」などの意見が書き込まれた。

さらには、8月10日の16時から「日本侵略を許さない国民の会」による「(仮)舛添都知事リコールデモ」が実施されることも発表された。
http://yukan-news.ameba.jp/20140727-8742/


みんなスマホって何処に携帯してんの?5インチでポケット収納ってもう無理じゃね?

ミニタブレットやスマホの収納に最適! 雨に負けない多機能ワンショルダーバッグ
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/236/236527/
みんなスマホって何処に携帯してんの?5インチでポケット収納ってもう無理じゃね?
ミニタブレットやスマホなどのデジタルツールを効率よく収納することができる、撥水素材のワンショルダーバッグ。
大きく開き出し入れがしやすいメインスペースには、新聞紙や着替えが収納可能。
さらに内部にはメッシュファスナーポケットを搭載しており、貴重品類などを分けて収納することができる。


家族の学歴なんだけど 俺もしかして橋の下で拾われた子? 

父=早稲田大学
母=早稲田大学
兄=慶応大学
弟=東京大学

俺=神奈川大学


【速報】ローラが謝罪、「たくさんのお騒がせをして、ごめんなさい」

ローラ 父親の逮捕に思いつづる「悪いこと、正しいこと、はっきりして」
2014年7月27日 18:23
タレントのローラ(24)が27日夕方にブログを更新。父親でバングラデシュ国籍のジュリップ・エイエスエイ・アル容疑者(54)が詐欺の疑いで逮捕されたことを受け「たくさんのお騒がせをして、ごめんなさい」と謝罪。
さらに「お父さんが、警察に弁護士さんと一緒に出頭しました。わたしは、悪いこと、正しいこと、すべてがはっきりして欲しいと思っています」と思いをつづった。

ローラはこの日、午前中にはフジテレビの「武器はテレビ。SMAP×FNS27時間テレビ」に出演していたが、その後は姿を見せていない。

ローラの父親であるジュリップ容疑者は昨年6月、海外療養費約87万円ををだまし取ったとして、警視庁組織犯罪対策1課が詐欺の疑いで国際手配されていた。26日、弁護士に付き添われ、警察署に出頭してきたという。

ジュリップ容疑者は一昨年8月にバングラデシュに出国しており、警視庁に対し、電話で「知らない。はめられた」と説明。日本に戻るのを拒否していた。
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2014/07/27/kiji/K20140727008640990.html
【速報】ローラが謝罪、「たくさんのお騒がせをして、ごめんなさい」


娘を助けようと川に飛び込んだ夫婦が両方とも死亡 娘は近くにいたおっさんが救助

川遊びで夫婦死亡 娘助けようと溺れる

27日午後1時10分ごろ、熊本県多良木町の球磨川で「3人が溺れている」と110番があった。駆け付けた救急隊員が同町の酪農業源嶋光義さん(37)と妻みどりさん(45)を病院に運んだが、2人とも約2時間後に死亡した。溺死とみられる。娘(5)は近くにいた男性に助けられ、無事だった。

多良木署や消防によると、3人で川遊びをしていた際に娘が浮輪から落ちて溺れかけ、助けようとした夫婦が流された。夫婦は通報から約50分後、数十メートル下流で発見された。
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2014/07/27/kiji/K20140727008640740.html


国連欧州本部にて 産経記者「話を聞かせてほしい」 弁護士「産経新聞は社論がだめ。話しても無駄だ」

7月15、16両日にスイス・ジュネーブの国連欧州本部で開かれた自由権規約委員会の対日審査の会場には、長年、国連で慰安婦問題を提起してきた弁護士、戸塚悦朗の姿があった。

戸塚は傍聴席の後方に陣取り、委員と日本政府代表団とのやりとりを静かに聞いていた。

終了後、「話を聞かせてほしい」と要請した記者(田北真樹子)に戸塚は、「産経新聞は社論がだめ。話しても無駄だ」などと言って取材を拒否した。

慰安婦問題と国連との関係を語る際、戸塚の存在は欠かせない。

国連人権委員会(現人権理事会)の差別防止少数者保護小委員会は1993年8月、戦時奴隷制に関する決議を採決し、慰安婦問題を国際的な論議の場に正式に引き出した。これは、前年92年の同小委現代奴隷制作業部会で、戸塚が慰安婦は「性奴隷だ」と主張したからだった。

対日批判の象徴

96年から日本政府の在ジュネーブ国際機関代表部公使を務めた美根慶樹によると、「性奴隷」という表現は同作業部会で慰安婦問題を取り上げてもらうために戸塚が「発案した」という。
戸塚はいわば「慰安婦イコール性奴隷説」の生みの親なのだ。

国連がこれに強い関心を寄せたことで、実態とかけ離れた慰安婦像が独り歩きし始める。慰安婦問題は国連や国際社会を舞台とした対日批判の象徴となった。

「人権」が尊重される国連の仕組みを巧みに利用した戸塚は、「NGO(非政府組織)が国連などの国際人権手続を実践的に活用した実例の報告」を自著『日本が知らない戦争責任』に詳述し、こう振り返る。

「数多くの国連人権会議に参加して、この問題(慰安婦)を提起し続けた。現代奴隷制作業部会、差別防止少数者保護小委員会(人権小委員会)、人権委員会(人権理事会)には毎年参加した。そのほか、ウィーン世界人権会議(93年)とその準備会、北京世界女性会議(95年)とその準備会など参加した関係国際会議を数えるだけでも気が遠くなるほどの数になった」


ヨーロッパってマジで終わってる ドイツ0.54% フランス0.27% イギリス1.76% 不良債権が約144兆0300億円

http://ecodb.net/ranking/group/XD/imf_ngdp_rpch.html
プライスウォーターハウスクーパーズ(PwC)によれば、欧州銀行の2013年末現在の保有不良資産残高はおよそ1兆4000億ドル(約144兆0300億円)で、2008年末の7150億ドルから大幅に増加している。


女子中学生「朝鮮人は全員虐殺しろー!!」 まわりの大人「そうだー!!!」 この国終わりすぎ…

大阪最大のコリアタウン鶴橋で大虐殺予告(女子中学生)
https://www.youtube.com/watch?v=GoTBRpcaZS0
女子中学生
「鶴橋に住んでいる在日クソチョンコの皆さん、そして今ここにいる日本人の皆さん、こんにちは。
私は(在日の)みなさんが、ほんま憎くて憎くてたまらないんです。もう殺してあげたい。
いつまでも調子に乗っとったら、南京大虐殺じゃなくて鶴橋大虐殺を実行しますよ。
日本人の怒りが爆発したら、それぐらいしますよ。大虐殺を実行しますよ。
実行される前に自国に戻って下さい。ここは日本です。朝鮮半島ではありません。いいかげんに帰れ」この少女が勇ましく「虐殺を実行」すると叫ぶと、周りの大人たちが「そうだ!!そうだ!!」と大声で賛同する。
ついに排外主義者たちは子どもを利用するまでになった。
教育次第で子どもたちはいくらでもレイシストになるのだ。
彼女のこれからが心配ではあるが、なんとも許し難いのは、周りの大人たちである。
http://kmjweb.com/news/column/48.html


政府「同じ能力なら女性を登用する。民間も追従させる」←これって男女差別じゃね?

永田町インサイド 女性キラリ 政権走る 役員比率、企業に開示義務 新法で税制など優遇
http://www.nikkei.com/article/DGKDZO74793430W4A720C1NN9000/
日本経済新聞 学頭貴子 2014/07/27

安倍政権が女性の活躍推進の政策を矢継ぎ早に打ちだしている。「2020年までに指導的地位の3割を女性に」という目標の実現に向け、企業に女性登用を促す新法制定の検討に入った。中央省庁の幹部人事や企業の姿勢にも変化が出始めてきた。(中略)■臨時国会に法案

政府は6月24日にまとめた新成長戦略の中核に女性の活躍推進を据えた。
上場企業が開示する有価証券報告書に女性役員の比率の記載を義務付ける。
女性の再就職支援のための助成金支給も打ちだした。(中略)

政府が準備に入った新法は、女性登用で一定の基準を満たした企業を認定し、該当企業を税制や、地方自治体による助成事業で優遇する措置を盛る方向だ。(中略)森雅子少子化相によると、昨年4月に首相が経済3団体に全上場企業が役員に最低1人の女性を登用するよう申し入れたときは、直前まで経済団体側から表現を柔らかくするよう頼まれたという。だがその後、経団連は会員企業に女性登用の自主行動計画を策定するよう呼びかけ、今月から公表を始めた。

中央省庁も動き始めている。幹部人事を首相官邸に集約する内閣人事局が5月に発足し、今夏の人事では局長級以上の女性が8人から15人にほぼ倍増した。
人事に携わる政府高官の一人は「同じ能力なら女性を登用する」と語る。

男女雇用機会均等法違反だろ


【悲報】 50代独身フリーターの生活が悲惨過ぎる 稼ぎは月13万、実家暮らし、貯金できず

独身が故の女の貧困 働けど資格取れど、この息苦しさ

きょうは千葉・船橋、あすは市川へ――。都内に住む50代の独身女性は、毎日違う倉庫で働いている。

倉庫内を動き回りながら荷物を運ぶ、きつい仕事だ。ネット通販で消費者が購入した品物を棚から取り、配送用の段ボール箱に入れ、注文通りの品物が入っているか点検する。広い倉庫で一日中、衣料品、事務用品、化粧品や装飾品の棚をせわしなく行き来すると歩く距離は1日数キロ。「一日の終わりには腰が痛む」と言う。

登録する派遣会社2社から、毎日、携帯電話にメールが届く。900~1千円程度の時給を比べながら、あすあさってに働く現場を決め、メールを返信する。

週5回働き、稼ぎは月に13万円ほど。交通費はほとんど出ない。国民年金保険料などを支払うと手元に残るのは8万~9万円。ボーナスはない。高齢の両親と実家で暮らすが、「食べていくのに精いっぱいで貯金はほとんどできない」。

約30年、懸命に働いてきた。けれども、待遇は下がるいっぽうだった。
http://www.asahi.com/articles/ASG7R13KSG7QUHBI041.html


中国メディア 「日本のステルス機「心神」は時代遅れ… 1人乗りコックピット。レーダーがショボい(笑)」

日本のテレビ局TBSは12日、日本が開発中の第5世代ステルス機「ATD-X(心神)」のビデオと関連資料を公開した。

公開された画像では、日本は「心神」を見せると同時に、カギとなる部位(降着装置、インテーク、エンジン)にはぼかし処理を施している。

第一に、「心神」の総体設計は、小型・中型戦闘機を基本としており、意外なことに2人乗りの設計がなされている。
2人乗りのコックピットは占有する空間が大きく、戦闘機の全体的な空気力学設計とレーザー反射断面積に影響する。
もしもこのような設計の戦闘機を原型機にすれば、合理性を欠いていると言わざるを得ない。

第二に、「心神」の全体的なサイズを見ても、内部に弾倉を装置する空間がない。
画面上の人と比べると、インテイクから後部の降着装置までの距離は3m未満と見られるが、このような大きさでは通常の空対空ミサイルを設置することはできない。
「心神」の機首のレーダーの配置からも、レーダーに充てられた空間は小さく、大功率のレーダー設備を設けることもできない。

第三に、「心神」の工法。建造現場の生産画面から見ると、「心神」は翼身融合一体化の総体成型技術は取っておらず、翼は単独で組み立てる方式を取っている。工法の面でも精密さを欠いた印象がある。

「環球軍事」によると、日本は第3世代機ですでに、ステルス機の全体の設計経験を欠いており、日本のステルス機開発はすでに時代遅れとなっている。「心神」がメディアで鳴り物入りで取り上げられているのは、「日本製ステルス機」の出現によって人々を鼓舞し、中国の軍事技術と国力が自国を上回りつつあることへの日本社会の焦燥感を打ち消そうとするものとも考えられる。

「心神」は正確には第5世代ステルス機ではなく、第5世代ステルス機の技術実証機である。
中国の「J-20」や「J-31」などすでに原型機の試験飛行段階に入った新世代戦闘機との単純な比較はできない。
だが「心神」の出現を軽視すべきではない。日本は、米国の「F-35」を導入すると同時に、強力な空中兵器によって東アジアの覇権を握ろうとする野心を捨ててはいない。

いかそ
http://japanese.china.org.cn/politics/txt/2014-07/23/content_33036061.htm
中国メディア 「日本のステルス機「心神」は時代遅れ… 1人乗りコックピット。レーダーがショボい(笑)」